日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2007年07月

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何を求めて

いやーまいりました。
昨日は寝ようと思った途端、再び雷雨に見舞われまして
またもやぷちパニックの小僧のおかげで、すっかり寝不足。

今朝はふらふら~( ̄▽ ̄;)~と歩いていたら、いきなり
壁に「ひじてつ」をくらわしました。

ごんて。

一日中、頭の中真っ白で眠かったっす~
そしてうっかりひじをついて、「いでぇ!!」
さんざんな1日でございました。

ごはんを食べて、やや復活。


さて

みなさん

ちまたにブログのあふれる中、皆様が求めているブログの中身とは?

何を求めてさまようの マコ?
(あまりに古すぎて、つっこみようもない)

なにを

最近ふらふらと、新しいブログを発掘しましてね(^^)
ああいいなぁ、見ちゃうなあと思うブログは、同じ傾向にありました。
ずばり、素敵な写真のブログ。
わんこだろうとにゃんこだろうと関係なく、もうとにかく
被写体がいきいきしちゃってて、さらに写真もびゅりふぉー
(デジイチ限定!!←ここ大事。黄色い蛍光ペンゾーン)

あっぷ。

うぅぅ あたちも欲しいーっ(><)と思うわけなんですけど
やっぱりカメラのせいばかりではないんです。
センスなんでしょうかね?
魅せる写真です。

でも、先日momoji先生とお話したら、せんせの求めるブログは
全然違くって。
当たり前なんですけど、人それぞれ、見たいモノは違うんですねぇ。

きっと写真が好きという人の中でも、ひたすらアップ写真がいい!
て人もいれば、きれいな風景の中にさりげなく写ってるのがいい
という人もいるんだろうな。

ちょっぴり後ろから。

写真なんかなくても、ひたすら面白い記事が好きとか、
泣けるブログ、愚痴って楽しいブログetc.
あれこれ人気のあるブログを拝見しても、傾向がつかめません。
ま、全部同じようなブログなら、見ても仕方ないですしね。
やっぱり個性でしょうかね。

どんな中身にすればいいのかな、と、こんな私でも結構頭を
悩ませてしまって( ̄~ ̄;) ウーン
特に寝不足の日は、うなりっぱなしで、何もかけないことが多いです。

長々言い訳したかったのねヽ( ̄▽ ̄)ノ そうなのね。

それでもブログを続けていたら、ブロガーさんと知り合いになれたり
楽しいこともあるんですよ(^^)
初めまして、と行くのは、いつも勇気がいるんですけど。

そーっと


ま、何を求めているのかは、人それぞれだと思いますけど
切り絵じゃないことは確かでしょうね。はっはっは( ̄▽ ̄)
求められてなくても、突き進みますよ。

おまけ

この世で一番似てるもの。

そっくり

今度、これを切り絵ってみよう。



今日も書き終えて一安心。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング


| なんだろうネタ | 20:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二回はごめんだぜ

昨日は夜にも、またカミナリだったぜ。
やっと静かになったと思ったら、また今日も昼っぱらから
ごろごろーだぜ。

がっくりこ

カミナリが鳴ってる間は、食べ物がのどを通らないぜ。
おねえは「カミナリダイエット」なんて言ってるけど
冗談じゃないぜ。自分がしろだぜ。

1回鳴っただけでも、ぶるぶるーってしちゃうのに
2日連続なんて、頼んでないぜ。

ぷんぷん

それとも

頼んだの?

今ではカミナリちっとも怖くないおねえだけど
おちびの頃は、オレよりひどかったんだぜ(^m^)
おへそ取られるよー(><)って、布団にもぐって
おへそを押さえていたんだぜ。
耳を押さえるのと手が足りないって、泣いてたぜ。ぷ。

夏は雨が降って、カミナリ鳴るからいやだなあ。

春ね

お引越しするって?( ̄~ ̄;) ウーン

おうち大好き

それも困るぜ。

春でもカミナリ鳴るの?季節関係なし?
やれやれ。

幸せの国

どこかにあるかなぁ そんな幸せの国。

くりっく頼むだぜ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 19:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷はご法度

昨日のゲリラ切り絵の正体は空太くんでした


空太くん


くぁわいいでしょ(^0^)どっちがぬいぐるみさんなの~
胸にかけてるレイが、これまた難しくて、切り絵だとレイに
見えなくなっちゃいました。ひゅーー ごめんなさい。
空太ママさん、こんなもんでよろしければもらってください。
contact meから 住所氏名年齢職業3サイズなどを書いて
お送りください(^m^)
↑ 
じょーだんなんですけどね ヤマト母さんはほんとに書いてきました
3サイズ( ̄m ̄* ぷ。

そしてそして、こちらは都さんが作ってくれた逆ゲリラ切り絵ですよ。
なんと!素晴らしい~

ラブ

もちろん下絵から、自分で作ってくださいました。
切り絵教室記事内のぱくぞーですね。
ありがとうございました(^^)


早朝から張り切って選挙に出かけたので、昼前にはノックダウン。
午後ものんびり、まったりムード全開。

おてて

なんて思ってたらっ!

はっ

ぎえぇぇ きましたよ 久しぶりに雷ですよ。
(°_°;)ハラハラ(; °_°)
見事に聞き逃さないぱっくさん。
呼んでも聞こえないふりするくせに。

ぷちぱにっく

1度聞こえちゃうと、アウトみたいです。
挙動不審にうろついて、はぁはぁし続けます。(××)あちゃー

だうん

しっぽはこんなに、だらりーん。
鳴ってよーと鳴ってまいと、もう関係ないようで。

今日はそれでも、小さい雷だったので、思い切ったパニックには
ならなかったなぁ。
震えながらもじっとしてたし、なでなでしても逃げないし。

んーもしかしたら

怪しい

効いたかもしれませんよ 師匠(^m^)

みなわんはご無事でしたか?
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 15:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だーれだ

ゲリラ切り絵が、めでたく完成~

ポメちゃん

ぽーめちゃんですよ。とは言っても、あのぽーめちゃんでは
ありませんよ。
見覚えのある方は、挙手をお願いします。

ポメちゃん

切り絵にご応募いただいた方の中で、ブログのアドレスを書いて
下さった皆さんのところへ、勝手にお邪魔して、盗みました。
すみません ぺこ <(_ _)>
だって可愛かったんだもん。

しかしポメちゃんは、難しいですな(^^;
粘土でもかなりの高難度なんですけど、切り絵もちょー難しい。
これでいいのかなぁ と悩みながらの完成です。

ここのところ梅雨で困ったことが1つ。
わたくちの愛車、オレンジすくーたくんのサドル部分に
穴があきましてね。

中のウレタンに水が染み込んじゃうもんですから、雨がやんでから
乗っても、お尻に水がっ!!
漏らしてないよ!と言って歩かなければなりません。

なので

だせ

応急処置したんだけど、案の定効き目なし。
相変わらずの漏らしっ子状態に。o(;△;)o エーン

こんなものがあったので、買ってみました。

ふーん

投げやりですね ぱっくさん。
これで漏らしっ子は卒業できそうです。
でもメットインのサドルが、しまりにくくなりました。
改善の余地あり。
漏らしっ子より、なんぼかマシですね。


そして今日は、素敵なモノも到着。

手作り


手作りCLUB
の注文品です。
今回もまた、たくさんお買い上げいただいたようで、皆さん
喜んでました。
ご協力くださった皆様、ありがとうございました。
そして作った皆さんも、お疲れさま~
ちょっぴりですが、協力できてよかったっす。


一応主役も出しておきましょ。

ふぅ

気のせいか、ちょっぴり痩せました。
気のせいか。。。

明日は選挙だわ。張り切って並ぶわ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| 趣味ネタ | 18:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほろ苦い

いつまで経っても、痩せる気配のないぱっくさんに
こんなものを購入。

ライト





こんにゃく入りでカロリーオフ。

腹減った・・・

好きなだけ食べられなくて、ほろ苦い気持ち。

日に日に短くなるあんよを、下から写したら長く見えるんじゃないかと
寝転がって撮ってみた。

どこ?

ますます短く見えて、ほろ苦い気持ち。

勝手によそんちのブログを見て、写真をかっぱらってくる
ゲリラ切り絵作成中。

しまった

うっかり細かくしすぎて、目がほろ苦い気持ち。

バンダナの▽を後ろにするふーたくんから
「おされな街神戸では、おでこに△が基本」と言われたので
やってみた。

給食?

給食のおばちゃんみたいで、ほろ苦い気持ち。

ああ、世の中ほろ苦い。

cafe

そーね、いただくわ・・・ぐびぐびと。

乾いたココロに、そっとうるおい。

うるるん

二頭身ですか、ぱっくさん。。。ドラ?

**今日の切り絵教室**
junkoさん 粘土に引き続きご参加ありがとうございます。

ありがとう

キレイにカットされてますね♪さすが経験者。

昨日もリリママ背景がキイロだったよな!なんでかな!
て思ったらサンプルがキイロでしたね( ̄▽ ̄)失敬。

ほろ苦いあなたからのくりっくが、ほろ苦い。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 18:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぐりよせ

**今日の切り絵教室**

りりー&ぼたんママ ありがとう♪
毛色がしっかりりりぼた色ですわん。ふふ。
さすがママ。
背景単色で、すっきりですね(^-^)

ありがとう

まだまだ、ご参加お待ちしてますよーっ 




ぱっくさんの居場所を整えまして。

きっちり

いつでもかもん。

どーぞ

と思ったら。

たぐり

なんですか、その巧みな技は。
うまい具合にいつも、あごのせを作ってしまいます。
人がせっかく。。。ぶつぶつ。

zzz

ま、気持ちよければいいんですけど。
今日もまた、無駄な作業を続ける飼い主とわんこでした。

これまた夏らしい画像を探していたら出てきた、アホな写真。

おーい

誰がそんなとこ行きますか。
鹿じゃねーし。岩飛べねーし。

夏が終わる前に夏切り絵公開(やや抑えた表現に)
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

食事指導専門の獣医師、須崎恭彦が開発した無添加ペットフード!

手作りセット、良さそうですよ。

| ぱっくネタ | 19:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマー

今日も二の腕ヨコシマな管理人です。
もしかして、営業妨害?

けちらし

マットの上は、自分の陣地なので、何も置いてはいけないらしい
ぱっくさんです。
スリッパなんか、その辺に蹴散らします。

おちびの頃から暑さは苦手で、フローリングの上に伸びてる
ことが多かったです。
玄関の「なんちゃって大理石」に乗ってることもたまにあって
汚れるからやめれぇぇ  って怒られると戻ってきます。
もしかして、冷え冷え大理石を買ったら、乗ってくれるでしょうか?

使ってくれなかったらと思うと、その後の使い道に悩み
購入を手控えております。しかも重いし。

夏らしい写真で、切り絵を作りたいと思って、探してるんですけどね。


2005

ちびっこプールで遊ぶぱっくさん。
これはいいかなあ。
何枚か作ってみての感想は、なるべく被写体が大きい方がいいなと。
周りは適当にカットしてしまうので、わんこが大きく写ってないと
さみしー絵になります。

プール2002

これはもっと前のプール。でかすぎましてね(^。^;
ぱっくさん、沈むほどの深さですよ 横から見ても。

プール2002

ざっぱーんとかして、楽しかったですけどね。
なんたって水を溜めるのに、何時間かかるやらでした。
買う時に気づこうよってことですね。
安かったんだよぉ

プール2002

案の定、泳ぎはせずにくるくる歩いてただけのぱっくさん。
途中でイヤになったらしく、脱出を試みております。
まだ水に入ってただけ、いい方ですね。
今はたぶん、プールを出しても入らないだろうなぁ。

プール2002

そんなわけで、夏らしい写真が撮れそうにない今日この頃です。



バンダナ写真をすりかえたふーたくんにもらった、ジャーキー。
すごく良い臭いで、ついつまみそうになります。
ぱくぞー君、噛まないで飲んでますよ(--;)
すげ美味しいってコトですね。ありがとー♪

ふーたくん

**今日の切り絵教室 番外編**

うるるんイラストレーターのボンさん作。
実はイラストです(^^)可愛いイラストありがとうございまーす。

ありがとう

サマーな切り絵、近日公開(まだ作ってもいないのに)
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング


けろt

けろTならオレンジパウ。

| ぱっくネタ | 18:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズー禁止

まずは一言。

訴え

バンダナだもの。

夏

夏休みの予定が、全然進まないぱくぞー家。
今年の夏は、わんこ界にもあれこれ問題が発生してます。

すでにご存知の方も多いと思いますが、ANAで短頭種の預かりが
中止になりました。こちら
JALではフレンチブルとブルドッグ、というものすごく偏った
禁止命令が出てましたけど、ついに鼻の短い子は全面禁止に
なったようです。
今は夏季のみ(JALは通年)ですが、この先は。

我が家は、自家用機で移動するので関係ありませんけど。

ふるふる

すみません、言ってみたかっただけです。
飛行機に乗って遠くへ旅してみたいと思いますが、犬は貨物扱い。
空調が効いてるとは言え、じゃ私もそこに乗るわって言っても
乗せてくれないに決まってます。
そんなところへ、ぱっくさんを閉じ込める気はありません。

ボク乗らない

そのうち客席への持込もOKになるかな、なんて期待してたけど
どんどんダメな方向へ向かってますね。
どこか小さな会社でもいいから、思い切って客席に乗せる便を
飛ばしてくれないでしょうか?
きっと料金が倍でも、利用者は多いんじゃないのかな。

暑いの

航空業界、厳しそうなのに、みすみす客を逃すなんて。


今日昼頃、地震がありました。
私のところでは震度2程度でしたけど、ぱっくが留守番中だったので
カンベンしてくれ~と思ってました。

揺れた?

つい最近ですが、地震で被災して、離れ離れになったご家族とわんこの
番組を見ました。
毎日お父さんが、保護施設まで行って散歩をし、また置いてくる。
わんこは置いていかないでと騒ぐけど、お父さんは行ってしまう。
いつまでもケージの下を掘り続ける姿が、とても悲しいものでした。
でもようやく仮の住居に、わんこを連れて帰れる日が来て。

あのわんこさんは、無事だったでしょうか。
またあんなわんこさんが、たくさんできてしまったのでしょうか。


新潟の地震で、被災した動物やその飼育者を救うための募金が
始まりました。
こちら
わたくちも、毎月救ってもらいたいような状況ではありますが
とりあえず住んだり食べたり、できております。
それすらも困ってるわんこ&飼い主さんのために、ない袖を
振らせていただきます。 

祈り

うう、脂肪ならいくらでも送りたいのに。
受付してねぇ。誰かもらって。
ついでにぱくぞのコデブ肉も、もらって。

**今日の切り絵教室**
都さん、素敵に完成~♪
この色紙は、和紙でしょうか?雰囲気ありますね~
楽しんでいただけたようで、嬉しいです(^^)

ありがとう

いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング



| ぱっくネタ | 22:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり1人っこ。

趣味・ダイエット製品集めのぱぴころです。

二の腕

足じゃありません
こちらは「二の腕が細くなるサポーター」
ひたすら締め付けてるだけですけど、効果はあるんでしょーか( ̄▽ ̄)?

お散歩に行くから、はずさなくては。


ぎゃぎゃ

半そでじゃ行けないし!!要注意!!


やれやれ

一向にお金が貯まりませんけど、脂肪ばかり溜まるのはなぜでしょう。

そんな不埒な悩みは放り投げておくとして
今日は、先月亡くなったすうくんに、お線香をあげに、師匠宅まで
出かけてまいりました。
withももじ先生
先生の描いたすうくんイラスト、すげー可愛かった!!
カメラ持って行かなくて失敗ーー!!

究極の選択

ぱっくさんは、自宅待機処分です。
なんたって師匠宅には、現在4わんこもいますから。
ホンモノ師匠宅わんこのランちゃんは当然として、お預かりの
2わんこに、迷子犬のココロちゃん。

ココロちゃんについては、現在あれこれ問題があって
詳細をお伝えすることができません。
非常に残念。お写真も断念。
ちょっくら愚痴をこぼすなら、行政って当てにならないのよ
てなところでしょうか。

シーズー3わんこと白いペキニーズさんがお出迎えしてくれて
わんこまみれになった私は大変幸せ(^-^)
ぱくぞがいると、遊べませんからね。

なぜか白ぺきちゃんが一番ぱっくに似てましたよ。

why

めさめさ可愛かったですよ。ペキちゃんもいいなあ。
すうくんにお線香をあげてからは、あーだこーだ犬談義したり
わんこーずをなでまわしたり。
みんな「自分をなでれ!」って言う子ばっかしで、もー忙しいったら。
楽しく遊ばせていただきました。

多頭飼いには、常に憧れておりますが
どう考えても無理ですね 我が家の場合。
犬嫌いのぱっくさんがいる限り、ありえません。

頼むぜ

この先、どんどん手がかかる年頃ですし、私の性格上、2わんこを
面倒見るのも無理です。
でもたまに、わんこいっぱいにまみれるのは楽しいな(^^)

なんたって、帰ってきたら


あら!うちのこが一番可愛いわ(* ̄∇ ̄*)



って気づいちゃいますから。ぷぷ。

師匠、ももじ先生、今日はどうもありがとうございました~
(きっと先生も今頃同じコトを言ってるわね)

意味なく

ベレー帽も似合うし。ぷ。

**今日の切り絵教室**

第一号、加奈さんが完成させてくれました。

ありがとう

粘土とどちらが簡単でしょうか。
色がちょっと違うだけで、雰囲気が変わりますね。
ご参加ありがとうございました。

皆様も、良かったらご参加くださいね。
お写真お待ちしてます。

ぱぴぞう、今日も絶好調にアホだな!て思ったあなたはそっとくりっく。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 19:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宣伝部長なのだ

私、かへしあんとかオレンジパウとか手作りCLUBとか
各地の宣伝部長をしておりますが、
本日また新たなお仕事をちょうだいいたしました。

ばーん。

ちぇけらっちょ!

漫画家の犬管理人である、漫画家の柴田亜美さん。
PAPUWA最新刊の発売でございますっ
発売日は昨日ですっ

本来ならば、愛犬茶壷くんの出番でございますが

こんな調子なので

ピンチヒッター登場です。

うつぼくん

紙おいしーですか、茶壷くん?

亜美さんからは、どーんと全部いただいちゃっておりますよ。
ファンの皆様には申し訳ない。
これは決して「読め読め詐欺」ではありません。
どんどん読んじゃって!な亜美さんでした。

ありがとう!

少年漫画って、たまに「え”っ」ていう絵を描く人がいますけど
亜美さんは上手ですよね(^-^)
汚い絵のマンガは、ちょっと苦手なぱぴぞうです。

皆さん書店にれっつごーー♪
宣伝部長でした。

さてさて、相変わらず切り絵な私は、またまた作ってしまいました。

元

って季節感もへったくれもない写真ですね。
まだ梅雨明けてませんけど、晩秋って感じで。

抜き

ちょっとやってみたいことがあったのですけど。
( ̄~ ̄;) ウーン 失敗しちゃいました。とほほ。

セロファン

画用紙じゃなくて、セロファンで色つけたら、きれいかなーって
思ったんですけど。
ふにゃふにゃすぎて、切りにくいし、貼りにくいし。
色数が少ないので、めげました。

そんなわけで、失敗も成功の元。
三歩歩いて二歩下がる。

まずは、季節にあった素材選びから始めます。

PAPUWAくんのナマモノが好きです。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング


| なんだろうネタ | 14:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何もないけれど。

それは昨晩のことでした。

ひょー

人気ブログランキングの月間in数が

ここ

初めての20000ポイント!しかもかっきり(^m^)
到達したらすごいなーいいなーなんて思っていたので
見てびっくりひゃっくり。

これもひとえに、応援してくれた皆様のおかげです。
どうもありがとう♪ じ、自分だけではとても20000くりっくは無理。

ぱくぞ


特にキレイな風景写真もなく
大して面白いことも書けず

ぱくぞ

いかにぱっくが可愛いか、を訴えるだけの
ひたすら親バカブログではありますが

ぱくぞ

それも伝わってるかどうか、微妙ではありますが
すげー不細工な犬と思ってる人も中にはいらっしゃるでしょうが

ぱくぞ

ぱくぞより粘土とか切り絵の方が多いぞ、と思ってる方も
いらっしゃるでしょーが

ぱくぞ

よろしかったら、今後も、まったりとおつきあいください。

よろしくね

切り絵教室の作品、待ってますよ。投稿してね

本当にいつもいつもありがとうございます。
たまにはしっかと、感謝の気持ちをお伝えしておかなくちゃ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 16:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詐欺師殿堂入り。

先日、切り絵を送ったまりりんから、こんなものが。

ありがとうっ

まりママ作、羊毛画です(^^)


もへもへ

写真を見ながら、手で貼っていくんだそーですよ。
すごいですねぇ。もへもへですねぇ。
まりママありがとーっ

そしてなんと、さっちんからも。

ぺたぺたっ

これでもかこれでもかっ とハンコが押してあります。
さっちん、いつから工房を始めたんですかね。
知りませんでしたね。

これ

個人的には、これがイチオシです。
左のぱくぞハンコは、私の落書きから作ったそうです。
すげ、よくあんなのからできたな。
さっちんありがとう

これは切り絵を送ったから詐欺ったのか、
ハンコをもらって詐欺られたのか。微妙です。
何しろ詐欺が横行しています。

昨日の切り絵教室は、やってくれそうな人が1人じゃなくて
大変嬉しいです。
これで皆さん、カッタークラブですね。
そして立派な詐欺師に成長してっていただければ、
「詐欺師養成教室」として、全国に悪名をとどろかせることが
できそうです。
完成品は左側リンクの一番上にある「***掲示板***」へ♪

さて、新しいおもちゃをげとしたぱっくさんは。

おにゅーだ

大変おおはしゃぎでした。
どんだけ~っはムービーで。




これで少しはダイエットできたでしょうか。
おにゅーオモチャダイエットに挑戦。

ぐったり


ああ、もう疲れたんだ。


皆さんは、くりっくダイエットいかが。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング




じゃ、ママはこれで。

| 趣味ネタ | 18:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切り絵教室

昨夜から 「ビリー肉痛」な管理人です。
腹筋がやられて、寝起きにもがいております。
「ぱぴぞーのビリーDVDは、ヤフオクに流れている」という
根も葉もない噂がありますが、大間違いです

ビリー記録をささっとご紹介しますと

最初の1ヶ月は、週5回以上ワークアウト。
みしみし締まった感があるのに、なんと体重増加
脂肪⇒筋肉になったための増量と判明。納得いくよーないかないよーな。
(特に筋肉のない人はこうなるらしい)

なげ

しかしながら、ハードワーク過ぎて、体調悪化。
1回やっても貧血起こすんだよ。どんだけ体力なしなんだよ。
てなわけで、しばらく休養したら、筋肉が落ちて、体重減少。
これが、元の体重より減ったところを見ると、やはり脂肪分が
多少は減ったよーです。

現在は週2,3回をめどに、ビクトリー
でもVol.2には、なかなか手が伸びない小心者です。
入隊者だけで、頷いてください。うんうん、そーだそーだ。

終わった?

そんなマッスルな話はおいといて、今日も楽しくインドアです。
先日お話して、ものすごく反応の薄かった「切り絵教室」を
強行開催します。
都さんだけ、作ってくれればそれでいーの(T-T)

元画像は、ぱっくさんとパン。

ぱん

おもちゃですけど。
下絵にしたのがこちら。1

070719-01.jpg

(くりっくで大きくなります)

色付けしたのがこちら。2

070719-02.jpg

(くりっくで大きくなります)

1、2をプリントアウトしてね。
お好きなサイズに拡大・縮小してくださいませ。

印刷

1を切り取って、黒いラシャ紙または画用紙にぺたり。
縁取り分を残してね。

ここ

ぺたりとする時、のりは「白い部分」に塗ってね。ちょぴっとね。
白い部分は切り抜きますので、のりがついてても問題ないです。
薄いグレーの部分は残すところなので、のりがつかないよーに。

貼ったら、楽しくカッターで切り抜き。
さっちん先生の指導によると、細かい部分からカットして行く方が
後々楽です。

細かい部分

白黒でいいやって人は、これで完成。

完成の1


色をつける人は2を参考に、好きな色をつけて下さい。
2を色紙の上に置いて、ボールペンで跡をつけ、カッターで切り抜きます。
めんどーな人は、いきなりカッターで切るがよろしい。
これを先ほどの黒紙に、裏から貼っていきます。

ぐぐっとね

で、完成っ。
背景をステンドグラス風にしてみましたが、めんどーな人はこれも
全部一色にすると良いです。

完成ーっ

いかがですか(^^)
やってみたよん、なあなたは、掲示板に写真を貼ってくださいね。
楽しみに待ってますよぉ。

がんば

それより、サンプル寄越せって人はトリプルくりっく。
くれぐれも指切らないよーにね。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング



| 趣味ネタ | 19:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改善命令

今日、フィラリアのお薬をもらいに行ったら

こでぶ

「痩せようね」だそーです。はぁぁあがっくり。
知ってたの。そうなの。痩せてから行きたかったの。

ぱっくさん、一時期の食欲不振が嘘のように、再びがっつ食い小僧に
戻りました。いいことなんだけど。ぷくぷくだし。

ちょいと運動しに、大きい公園でもまいりましょーか。

昇り降り

と、連れて行ったら

ぶつー

とってもフキゲン。
大好きな公園じゃないか。ナンだその顔は。

あんよが・・・

昨日までの雨で、地面はべっちゃべちゃ。
雨の日はお散歩中止のぱっくさん、濡れた地面はお好みでない。
ということで、ちっとも歩が進みません。
公園の入り口を振り返りまくり。

それはつまり

きぼんぬ

そうですかい あーそうなんですかい。
せっかく連れてきてあげましたのに。

ちゃっちゃと

Uターンしたら、早いこと早いこと。
なんだ、そんなにスピード出るんだね( ̄ー ̄)o゛プルプル

教訓:ダイエットは晴れた日に。


せめて、一枚くらいナイスな笑顔で。

うはっ

写真撮ってねーで、帰ろうぜと言いたかったようです。
困ったおぼっちゃんです。

飼い主もわんこのコトを言ってる場合じゃなく、要:ダイエットです。
ダイエット製品には、フ○ーチェに似たものが多いじゃないですか。
でも不味いから、どうせならフ○ーチェ食べればいいじゃん、て
話が載ってましてね。そんなに高カロリーじゃないのね。

それだけだと腹持ちが悪いので、おからを混ぜるといーよ!て
書いてありましてね。
ちょっとやってみたところ



不味い

なんか気持ち悪い食品になりました( ̄ー ̄;


あ、とっても腹持ちがいいですけど。おなかぱんぱん。
おすすめは「別々に食べる」です。


そんなダイエット親子に、素敵な贈り物が~♪

ありがとーっ

ふーた&おかちんままから、素敵な神戸セットが。
神戸~泣いてどうなるのさぁ~♪
めさめさいっぱい、ありがとうございますっ!!
写真に写りきれませんでしたけど、他にもいっぱい頂いちゃいました。
またまた切り絵詐欺の被害者が出ましたね。

それにしても気持ち悪いです。おから+フ○ーチェ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 18:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みーちゃんはーちゃん

こほん、ぱっくです。

えー。

おねえについて、ちくります。
実はおねえは。。。


みーはーっ!


ミーハーとは


???

難しいことは、わっがんねーですだけんども。

前から「チワとら」の正宗くんファンなんですけどね。
恥ずかしくて、なかなかコメント書けないわ(*/∇\*) キャ
とか何とか、ぶつぶつ言ってたんです。

それが最近、思い切ってコメント書いてみたら
sayuさんが
「オレンジぱぴこ。さんへ☆」
ってレスしてくれました。


そりゃーもー

にへ

ああ、違った、邪悪な微笑みじゃなくて


やったどーーー

大変大喜びでございました。

レスしてもらっただけぢゃん!!


いいんですよ、千里の道も五十歩百歩ですよ。
ちょっと違ったかしら。

あまりに嬉しかったので、ついブログにまで書いちゃいました。
アホですか!そうですよ!

人間、やってみるもんですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
みなさんも、どきどきしてないで、アタックあるのみですよ。
(なんか話が違ってきたのでこの辺で)

おまけ。
プロフィールに使ってるぱくぞくんのベストショットは、3年前
お友達がドッグカフェで撮影してくれたもの。
それ以外のも可愛いので、載せちゃおうっと。

にっこり

飼い主には見せない可愛い顔なのね。



悔し紛れに、くりーっくあたーっく!
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング




やべ!ぎざ欲しゆす!

| なんだろうネタ | 19:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画:今日はボクが。

最近、あれこれ凹む事の多いぱぴぞうです。
人生において、そんな大した問題ではなく、クジにはずれちゃった
とかそんな程度の「ちょい凹」ですけど。
ちまちまが重なってボディーブロー。
顔はやばいよ、ボディにしな ボディに。

昨日台風が去って、今日は暑くなるという予報でした。
こりゃいかん。と朝6時からお散歩に。


渋

3日ぶりなのに、全く喜びの感じられないぱっくさん。
ちぇ ずっと雨ならいいのになと顔に書いてあります。

zzz

しかも眠い。早く帰ってメシだメシ。だそうです。
早起きして連れ出してあげた飼い主の立場は。

おやすみ

メシの後は、ゆっくりお休みだそうです。
まあ、嵐の中でもお外に行きたい(><)って泣かれるのと
どっちがいいかって言われると。
楽させていただいております。

ぼーー

せっかくの3連休でしたが、天気は悪いし、お出かけの予定もなし。
家でひたすらゴロゴロして終わりました。
切り絵をやりすぎて、目がちょー悪くなったので、まりりん後は休憩。
まだ作りたい写真があるんですけどね(^^)

その前に、簡単切り絵下絵を作ろうかな。
やってみたいという人のために、簡単な下絵をご用意して、
プリントアウトしてもらえばできるようなモノ。
やってみたい方、いらっしゃいますかね?

なんて構想をしながら、今日は昨日のお口直し、お耳直し。
ぱくぞくんが歌います。
歌ってるのか、ただ騒いでるのか不明ですけど。

るん




一緒に歌ってね。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 19:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンサート!?

ぱくぞくんのわき腹に。

あな。

がっつり穴を発見した今日この頃です。

んもー。

はい、次回から気をつけます。

皆様、3連休の中日、いかがお過ごしでしょうか。
ここへいらっしゃるくらいですから、かなりおヒマと見ました。
(来てもらっておいて、失礼きわまりないですね)

エレクトーンのレッスンをやめてしまって、1年経ちました。
そのうち触りたくなるかななんて思ってましたけど、見事に
1年間、放置プレイ。


ぱくぞくんが我が家にやってきた時、エレクトーンは既にありました。
私が華麗に演奏してますと

からみつき。

こんなことになったり

うっせー。

こんなことになったり。
ノンフィクションだから、怖いです。
振り向いた時のわたくちの心情を、お察しください。

邪魔されたりうるさがられたりしながらの、楽しい練習風景。
ま、滅多に練習してなかったんですけどね┐( ̄ー ̄)┌ 



先月になって突然、むらむらと弾きたくなりました。
きっかけはCM。これ、昔やったことあるぞ!な曲が流れたのです。
私の数少ないレパートリーの中でも、1,2を争う好きな曲でした。
聞いたらもう、弾きたくなってしまって。

タイトルは
「リトルスコティッシュファンタジー(ジョニーがいなくてがっかり)」
って長っ。
作曲はヴァネッサ・メイ。
いい曲だなぁーとぼんやり思ってたんですけど、この方、有名な
方だったのですね。
昨年のトリノオリンピックで、荒川静香選手が見事金メダルを獲得
した時の曲、覚えてらっしゃいますか。
トゥーランドット。これもヴァネッサメイの作曲です。
CD買っちゃおうかな。

そんなわけで、演奏をムービーで撮ってみました!
なんて大胆な!!本邦初公開!って書いたら後悔って変換された!!
その通り!!

長いので、暇でしょうがないあなただけ見てね。
イントロ間違ったけど、気にしないでね。
途中で終わってるけど、これまた無視してね。

ね。





ストレスたまったあなた、すみません。。。
明日ゆっくり休んでください。

いやー緊張した。わりにあの程度。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| 趣味ネタ | 18:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ切り絵

まりりん

これが元画像。


ほほぅ


切り抜きまして。

まりりん

シロクロになりまして。


ふわああ


ぺたぺたちきちきやって、完成。

まりりん

まりりん切り絵が完成しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


むにゃむにゃ

合間に朝一で寝ぼけてるわんこがはさまってますが、気にしないように。

まりっりーんのママ、まりママは、今まで会った中で、一番
パワフルな主婦です。ソーラーパワーで動いてると思ってたら
太陽が出てなくても動くので、なんの電池なのか不明です。
もしかしたら、他人のエネルギーも吸い取ってるかもしれません。

そんな天下一元気なまりママが、見たこともないくらい
落ち込んでしまったまりりんの病気。
わんこの病気って突然です。
ちょっと怪我しただけだと思っていたまりりんが、実は緑内障という
病に侵されていたとわかったのが、今年のはじめ頃でした。

一日に十数回の目薬を毎日。
まりママはお仕事へ行き、昼に慌てて戻って目薬、また職場へ。。
という日々を過ごしています。
ほら、無駄に元気だから。ってどんだけパワフルよ。

左目は既に視力を失っていて、右目より大きくなっています。
心臓のように、見えない部分の病気も怖いですけど、見た目で
はっきりわかる病気は、飼い主をかなり凹ませたようです。
人知れず、涙したんだよね。ご家族にも内緒でね。

まだまだ予断を許さない状況ですし、元気になったり凹んだりを
繰り返しているまりママですけど、飼い主がしっかりしないとね。
わんこは病院に行けないし、ママだけが頼りだもんね。
と、まりママに言ってるようで、自分に言ってるぱぴころです。


でもさ

無理

レースは無理だから。まりママ。

そのうちね

ぱっくさんは撮影に協力的。
台風がいなくなったら送るけど、欲しかったらちゃりんこで
取りに来て(^m^)ってまりママなら、本当に来そうだよ。

病気に苦しんでいるわんこさんたち、ママたちへ。
みんなみんな、頑張れ。
たまに凹んでもいいから、やっぱし頑張れ。

ボクも

ボクも負けないで、頑張るよー。

でもおうちがある子は、まだいい方なのかな。
早くみんなが「おうち」を見つけられるよう、応援しています。
一緒に帰ろう 手作りCLUB
売り上げ金を保護団体へ寄付する活動をしています。


わんこーずに幸せを。ぱぴぞうにくりっくを。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング


| 趣味ネタ | 18:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっきんな。

13日の金曜日の皆さん、こんばんは。
本日はぱくぞくんを、さくさくっとカットしました。
じぇーいそーん(意味なし)


まずはおなかにバリカンを。

あげ

よいしょと持ち上げて、軽くかけます。
背中にも軽くバリカンをしまして。


ががー

この後、シャンプー。
シャンプー前のバリカンは、本番じゃなくて仮バリカン。
そろってなくてよろしいのです。

ぶおお

乾かしたら、再度バリカンをします。
今度はもっとていねいに。
というのを、以前床屋さんに教えていただいたので、思い出しながら
マネしております。

ぱっくさん、どうですか。
いい感じですか?



殺す


・・・はうっ(〇o〇;) !!

大変気持ちいいそうです。気にしないで続けます。
バリカンの後はハサミで、あちこちカットします。
私の場合、どうせそろわないので、ものすごく適当です。
いいの、すぐ伸びるから。


てなできあがりは、こちら。


終わり

気になった部分だけ、ちょこちょことつかまえては、カットします。
お顔はまた、床屋さんに直してもらおう。そうしよう。

最近蒸し暑くて、あちこちかゆそうでしたので、少しは
すっきりしたでしょーか。
シーズーはお肌が弱いですから、気をつけなくちゃね。

んでもって


収穫

本日のプレゼントはこちら。
「ぱっくちゃんの毛が欲しい係り」まで、ふるってご応募ください。
先着一名さまに、こちらをさしあげます。










・・・んなわけねーですよ。
まさか、応募しよーとしてないですよね。

ジェイソンも真っ青ぱっくバナー。
くりっくしないと呪われます(当社比)
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング




| ぱっくネタ | 17:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷち★ぱにお

雨に濡れたベランダで

ちびぼーる


おりゃーーー

だっしゅ

わりゃーーーそりゃーーーうりゃーーー



と、ベランダ中を縦横無尽に駆け抜けるぱっくさん。

実は、先ほどまでぷちぱにっく状態でした。
このボール取りダッシュも、パニック中に気を紛らわそうとして
やってみたけど、無駄でした。

めだぱに

雷が怖いのはわかるのですが、他にも何か、怖いものがあるようで
突然はあはあ言い出して、うろつき始めるのです。
犬にだけ聞こえる、何かなのか。
原因不明です。

30分以上、走り回ったりうろついたり、ぜーぜー言ってましたが
ようやく落ち着いてくれました。
なんなんだろうなぁ。お留守番の時になってないといいけどなぁ。


落ち着いてこてん。しばらく寝た後、ごはんをもりもり。
元気復活したようです。

遊ぶのだ

んもー、一体何が怖いんですか。

これも

レメディもあれこれ試しているけれど、即効性のあるものは
未だに発見できず。

これもこれも

こう見えて、結構興奮しやすい性質です。
ぷちん!と何かが切れると、なかなか制御がきかず。
でーんと構えて、何も気にしないわよぅ というわんこが
うらやましいぱぴころなのでした。

きゃは


飼い主に落ち着きがないのか?そうなのか??
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 19:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pのこだわり

昨日のらにっこ切り絵 追記。

しぱーい。

思い切り、ずれました。しょんぼり。
カットした時点で、あきらめるべきでした。

Pのこだわりとは、ずばりカラーです。
らにらに切り絵では、微妙なところで色を変えてます。

こことここ。

わんこの毛色は、真っ白よりも、黄味がかった方が、あたたかみが
出て好きです
洋服などの白は、きっちりスノーホワイトで。青みがかった白とでも
呼ぶのでしょうか。

微妙すぎてわかりませんね┐( ̄ー ̄)┌ 

先日作ったおかちんも、ドアップにしてみますと

あっぷ。

キイロ系で、4色。

基本はラシャ紙を使っているのですが(黒はラシャ)、なかなか
色数をそろえるのが難しいです。
ということで、普通の画用紙もいっぱい使ってます。
わんこを作るためには、茶系の紙がいっぱいあると嬉しいんだけどな。
なかなか本犬とぴったりの色は見つからないので、近い色で
カンベンしていただいております(^^;

うーん。

はい、人生において、ずっとそんな感じです。
もう少しおべんきょーとか金もうけとかに、力を注ぐべきですね。

今日は素敵なお届けものが♪

ありがとう。

陽だまり親子の吹喜ちゃんと祭姫ちゃんから、プリザーブドフラワーの
アレンジメント。ayaka aiさんの手作りです。
手作りに手作り返し!いいですねぇ(^^)
可愛いプレゼントをありがとうございました。

きり。

きり、と記念撮影。どうもありがとう~


で、飼い主は本日、遊びに行ってました!
とっても久しぶりに、映画なんか見ちゃいました。
「舞妓HAAAAAAAN!」(A何個?)
何も考えずに笑ってよろしいということだったので。
頭がリラックスできました。

毎度のことながら、おつきあいありがとうのririちん。
映画より、その後のわんこトークの方が長くなっちゃって
結局わんこーずは。

お留守ばあああーん。

そんな落ちで。

一緒に帰ろう -手作りCLUB-
明日から販売開始です。ご興味のある方はぜひ。

お留守ばああんは大嫌いなわんこは、肉きぅくりっく。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| 趣味ネタ | 18:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて

昨日のゲリラ切り絵は

らに。

らにっこでした。
元祖・切り絵詐欺師 さっちんのラブラブわんこです。
今日届いたかどーか、知りませんけど、勝手にアップします。

元画像は、勝手に盗んだこちら。

らに。

ラジオフライヤーがいけてますね。
さっちんのじゃないけどね。
この「8」のところが、あまりに細かすぎて失敗しちゃいました。
許して。

詐欺。

サイズはハガキくらいです。もっとでかいの作れってば。
でも、ラニぱんまんを超えることはできませんでした。
完敗。

切り絵をすると、人差し指が痛くなります。
骨折したことがあるせいか、古傷が痛むんですよ。
今でも指がまっすぐになりません。

うるるんイラストレーターのボンさんは、親指が痛くなるそうです。
なるほど。

今日のぱっくさんは、お散歩中止。
雨がやんでる時間があったけど、中止中止。


遊べ

ヒマそうにしてると、おもちゃを持ってそーっと近寄ってきます。
( ̄ー ̄; はいはい。

いくよ。

そいじゃ、いくよー。

ぶんぶん。

ぐりんぐりんぐりん

ぶんぶん。

ぐりんぐりんぐりんのぐりん!!

と、ぱっくさんが取れそうで取れないよう、ぐりんぐりん
まわします。
このスリルがたまらないそーです。

あんまりやってると疲れるので、取らせてあげます。

取ったどーー!!


大満足。いかにも、オレ取ったぜ、みたいな感じ。
たやすい子です。

数回繰り返すと、もう疲れて逃げていきます。

復活



・・・なのに、忘れた頃にまた復活します。
雨の日は力が余ってますね。
しばらくおつきあい。

もいっかい、とったどー!
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 19:11 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

本日はまったり

ぱぴころ@生活能力にやや欠ける主婦 です。

粘土とかお絵描きとか切り絵とか、しょーもないことにばかり
必死になってしまい

new.

家事全般おろそかです。
ちなみに心構えも違います。


この切り絵は、明日届いた人は「ぎゃ」て言ってください。
題して「ゲリラ切り絵」です。
勝手にブログから写真を盗んで、切り絵を押し付けます。
新活動展開中。

土曜日から、これまた必死にやりすぎてまして
昨日もちきちき(チキ君じゃないよ)と音が出るくらいやってました。
どうも、「一円にもならない」方が、一生懸命やってしまいます。
そういうもんですね。お金になると思うと、目がくらむのね。


じー。

午前中までかかって、完成ヽ( ̄▽ ̄)ノ
午後からは、ぱくぞくんとまったりタイム。
それにしても、やることないね~

(家事は?)


おりゃ


何かについてたちびクマが、取れちゃいました。
どうしても気になるぱっくさん。凝視。


ちょだい


こんな私でも、ちょいと前までは、真面目に働いておりました。
今は真面目じゃないのかって聞かれると、今のバイト先に
怒られそうですけど。
独身時代はもちろん、結婚してからもフルタイムで働いていたのですよ。
こう見えても。ほーっほっほっほ。普通か。
趣味は「繰上げ返済」でした 趣味なのか。

粘土とかお絵描きとか、趣味と呼べるようなものができたのは
ほんとにここ最近のことなのです。
昔から無趣味。不器用で何もできませんでしたし、興味もなくて。
ファッションには疎いし、流行にもついてってないし。。。
まあ、これは、今でも変わりませんけど。


うーむ。


変わったのは、この子のせいです。
とにかくわんこに関することに、一気に興味が湧きました。
そしてまいわんこグッズへと発展したわけです。

それと並行して、生活能力が衰えていったんですけどね。ふ。
でも今の方が、人間らしくなったのかな。。。と
ちょっぴり思う今日この頃です。


凶悪


こんなに悪い顔の子でも、可愛いの。

可愛い顔と悪い顔、どっちが本物のぱっくだ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング




【送料無料】ドットわんお試しバラエティパック
1,000円

| 趣味ネタ | 17:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんだけレスポ

突然ですが、バッグを買いました。


ちぇっく。


レスポのデラックスエブリディ。型番7507のショルダーです。
柄はオランジェリー。


え?

うるさいですよっ
ちょっとおにいをカツ上げしただけですからっ。


に。

ウチの子ながら、邪悪すぎてびっくりです。

レスポって、型もそうですが、柄が多すぎますよね。
最初はデパートで見て、形が気に入ったのですが、いざ買おうと
思ったらものすごい柄の数。

ネットで調べたら、毎月のように、新柄が登場するんですね。
どんだけー。
人気のないものだと、定価よりかなりお安くげとできますが
ハワイ限定品!なんかだと、倍くらいしたり。
生地は一緒ですよ。柄だけですよ、違いは。

うだうだ見てたら、この「オランジェリー」が目に付いて
調べたらどこも売り切れ(TT)新柄でもないのに。
あきらめかけてたら朝一で発見したので、慌てて注文しちゃいました。
次の瞬間「在庫なし」になってるし。恐るべし。


実は化粧ポーチを持ってるのです。レスポの。
お義母さまからいただきまして。

ちょと柄がね、私の好みとは。。。


もしもし。


はい、とても気に入っておりますよ、お義母さま。

普段会社で使ってるのですが、先日トイレに行ったところ、
先客の2人が、揃ってレスポの化粧ポーチ。
並びにくいなぁ~と思ってたら、次にきた人もなんとレスポ。

全員柄が違うとこが、またすごい。


でもあれが私の趣味なのねと思われるのも・・・

なんでもありませんよ、お義母さま。

それにしても、ここのところうっかり金を使いすぎてしまって、
大ピンチ状態なんですけど、どうしましょう。
かばんなんか、買ってる場合じゃないですよ。
切り絵売りますかね(誰が買うんだか)

まぁ、そのうち何とかなるかなぁ(* ̄∇ ̄*)はっはっは。


アリとキリギリス。


秋までは、生きていられるのねっ!

つらい時は、笑うといいよ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

できれば脂肪を売りたいなぁ。





| なんだろうネタ | 16:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささのはさらさら

今日は七夕です。

なあに。


願い事を書くと、もれなくかなう日なんですよ。
急いで考えなくちゃ。えーとえーと。


やはり。

これははずせませんね( ̄ー ̄)うーん。

それから


あれもそれも。


紙が足りるか、不安になってきましたよ。

どんだけ~。


ほっといてください。物欲の権化なんですからっ。
 世の中じぇにですよ じぇに。 ね、おかちん


あら、ぱっくさんも願い事?


ボクこれ。


んま、なんて可愛い子なんでしょう
きっとかなうわよ。

せっかくなので、飾りつけないとね。

なんじゃ。


しょーがないじゃないですか、笹がないんですから。

ウチの目の前に


どっさり。


こーんなに竹がいっぱいでも、よそんちのなんですよ。
勝手にごりごり切り落とす訳には、まいりませんからね。



ほら、早速願い事がかなったみたいですよ(^^)

おもちゃ。


よかったね。


どんなに曇っていても、この願い事をかなえるためには
晴れていただくわ。
超晴れ女のぱぴぞうの念力、どこまで通じるか。

すげ。

何度も奇跡を起こしましたからね。
今日は何が何でも、逢引していただきましょう。
織姫ちゃんと彦星ちゃんに。


ぱっくが元気ならそれでいいんだよ。
あとカメラがあれば。あと金もあれば。あとあとあと。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 18:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか親子

大変長らくお待たせいたしました。
もらってやるぜのラスト作品は「吹喜&祭姫親子」

こちら。

こちらが元のお写真。


まずは、泣きながら切り直したものから。
(嘘嘘、泣いてないすよ)

切り。

わんこ部分に色がついたもの。

わん。


色の紙は、水に溶いたのりを、筆で塗ってから貼ります。
のりがなかったので( ̄▽ ̄)ボンドですけど。
MIXIの切り絵コミュをのぞいたら、そー書いてありました。
こっそり真似っこ。

ぬりぬり。

で、やっと完成。

でき。


このお写真は、ご応募作品中、一番気に入ったものなのですが
一番難しかったです。なんといっても、毛色が。。くー。
この微妙は毛色は切り絵泣かせでした。
飼い主さん的にはどうかしら、と思いつつ完成。
短毛の子も初めてだったので、なかなか苦労しました(^^;

配色は一番穏やかになったと思います。
作っていくと、あれこれ学習するもんですね ほほほ。

待っててね。

今日発送しましたので、月曜日には届くのではないかと思います。
すっかりお待たせして、すみませんでしたーっ

せっかくなので、3作品を大きな画像にしてみました。
くりっくすると大きくなります。

ヤマトくんはさわやか王子。

070706-06.jpg


おかちんはナイト王子。なんだそれ。

070706-07.jpg


そして午後の陽だまり親子です。

070706-08.jpg


皆様、ご応募本当にありがとうございました。
またちょこちょこ、作っていきたいと思います。
どこまで続くマイブーム。

やる?

一度やってみませんか~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

君もカッターを握り締めてみないか。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| 趣味ネタ | 17:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲んでいい?

ちきちき切り絵っていたら、ぱっくさんが大変ヒマそうで。

ふわぁ。

ちょいちょいとかまってみました。
しばらく遊んだら、のどが渇いたので、水を求めて出発。


水。

ぱっくさん、水を飲みにいくとき、変な癖があります。
わずか十数歩(ぱくぞ足)だと思うんですけどね。

ぴたくる。

必ず振り向いて、確認します。

「お水飲んでいいよ」
というと、また数歩歩き、ぴた。くるり。

これを3,4回繰り返してようやく到着するのです。

くぴくぴ。


なんでしょう この確認は。
それとも「水飲んでる間に、後ろからちょーしないでね」
とでも言ってるのでしょうか。
しませんから。

安心して飲んでいただきたい今日この頃です。


お詫び。



昨夜、ラスト切り絵を仕上げようとしたのですが、
途中でどうしても気に入らなくなってしまって、作り直しました(TT)
さっきまでちきちきやってたのですが、どうやら今日中には
できそうにありませんでした。

ずっとお待たせしてるのに、ほんとにごめんなさいです。
ayaka aiさん。

明日は必ず完成させますので、見捨てないで待っててねん。


ぱずる。

お詫びのちら見せ。
色の部分は、紙を枠に合わせてカットして貼るので、パズルです。
どうやってあわせるかというと

1、黒だけの状態で、切り絵のコピーを取る。
2、色画用紙の上にコピーを乗せて、ボールペンでなぞる。
3、ボールペン跡をカットする。

これを延々と繰り返しております。
なので、色の方が時間かかってしまうのですね。これがまた。
問題はですね 下絵の線のままカットしてないってことですね。
フリーダムに切りすぎるので、切ってからコピー取らないと
形があいません。

ああ、何言ってるんでしょう わからないですね。
夕方からじゅーっと切り絵ってるので、朦朧としてきました。
今日はこの辺で。

ユー、くりっくしちゃいなよ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 21:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺青

生年の主張。

みなさん。

きーて。


こともあろうに、おねえが「たとぅ」を入れたんですよっ。
ほら、夜叉の面とかトラとか、


こんなの。

青い昇り竜とか。そーいった類のあれですよ。
何考えてんすかね。
歳を考えて欲しいですよ。

見ます?






ほら。







さる。

さるげっちゅ!

アホですね 完全にアホです。
思わず、こんな顔しちゃいました。

うへ顔。


コンビニ行ったらスピードくじを引かされて、当たったそうです。
そんな運、使わなくていいのに。
このまま、外出するつもりなんすかね。
まさか、ボクを連れて、散歩になんか行かないですよね。


ぜってぇ。


リストバンドきぼんぬ。


さて。

もらってやるぜのラスト、苦しみつつもゴール近し。


迷子わんこのココロさん。
 里親募集をする予定です。
 

たとぅ、やってみたい?ファミマにGO!
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング



| なんだろうネタ | 19:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画:きゃっち

私の憧れ それは
ぽいと投げたおやつを、わんこが「ぱくっ」とすること。



さあ、ぱっくさんも訓練訓練。






・・・目が悪いのか、それとも頭が悪いのか。
永遠の謎です。


今朝は珍しく、早朝散歩。
せっせと第二の心臓を鍛えます。

切れ。

相変わらず、わんこには会わなかったふりのぱくぞーです。
今朝も可愛いヨーキーさんがいたんだけどなぁ。
夢の2ショット撮りたかったんだけどなぁ。


切れ。

ヨーキーさんがいなくなるまで、そっと様子を窺います。
用心深い子です。

ぱくぞーがよく言われるのは、
「うちの子、自分からわんちゃんに近づくことないのよ~」
普段おとなしい弱い子でも、ぱくぞにはひょいひょい
近寄ってくるらしいです。

犬ってすぐわかるんですね。
「こいつには勝てる」


切れ。


でも、気をつけたほうがいいです。
ぱくぞーくん、昔、「降参降参」って、おなか出しておいて


切れ。


相手がるんるん近寄ってきた途端

がるっ(▼▼メ) 」

得意技:反則のぱくぞーです。


実は脳内「悪」でいっぱいなはずのぱっくさんに
応援お願いします。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 19:29 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の旅行は

大流行の脳内メーカー。やっとできました。
いつもアクセス集中で、できなかったんだもん。


ぱっくさんの結果。じゃじゃん。

のーない

あたってますね。
「金」が詰まってますけど、なんでしょう。
飼い主に感化されてますかね。Hて。

オレンジぱぴこ。は

のーないぱぴこ


きゃー
あたってる、あたってるわ!
ぱくぞくんへの愛であふれているのねぇ うーん うっとり。

ちなみに本名でもやってみたんですよ。
そしたらね。

のーない本名



やっぱり愛ね!



明日から私のことを「愛の戦士」と呼んでください。
闘ってないって話もありますけど。

気になるのは「妄」です。何を妄想中なのか。


7月に入って、そろそろ夏休みの時期ですね。
ぼんくら社員のおにいも、夏休みを決めなくちゃいけないそーです。
毎年夏休みには、軽井沢に行くのを楽しみにしているのですが
昨年はどしゃぶりでした。
碓井軽井沢インターが閉鎖されるほど。どんだけーっ。

滞在中も降ったりやんだり、さらに極寒の軽井沢でした。
真っ先にトレーナー買いました。ぶるぶる。

るん。

ぱっくさんの体調がすごく悪くて。
ぐったりしてたので、もう2度と旅行は無理だな、と思いました。


るるん。

空気の良い場所で、楽しそうに歩く姿を見たかったのに。
かえって負担になっていることに気づきました。
ほんの1年前は、こんなにはしゃいでいたのにね。

じゃんぷ


今年は迷ってます。
食餌やサプリを変えて、ここのところ調子がいいです。
もしかしたら、また行けるかな。
走り回ったり、長距離歩いたりできなくてもいい。
のんびり草原を歩ければ、いいかな。

ということで、夏の旅行を思案中です。
どうなることやら。
きなこさんが、やりたいことはやっちゃいなって言ってたしな。


ばしゃばしゃ。


初めての旅行では、いきなり川に入ってたねーー
そんなちびっこの頃もあったなぁ。なんて懐かしい今日この頃。



みなさんご予定は?
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 16:40 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

