日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2007年02月

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

baby broher

ところで、やっこさんのブログを見て、初めてひなあられが
全国統一してないことを知りました(笑)
関西のひなあられ、腹持ちが良さそうですね。
こちらのは、食べたっけ??てな軽さですもの。

先日、シアン店長に紹介されてからお知り合いとなった小太郎くん&小梅ちゃん。
小太郎くんブログを見ると、そっくりそっくり(@@)と
思う写真がいっぱいで、ついつい見いってます。ぷぷ。

小太郎君のママが、粘土講座デビューをする!とおっしゃって、小道具一式を購入されたのですが、その中に『ビンゴ!』な一冊が。

びんご
これこれこれなのぅ

実はずっと探してたのです、これ。
ネットショップだと、どこも売り切れ入荷待ち。
実店舗に行けばあるんだなぁ(T▽T)と泣いていたら、新品なのに
「あげます!」と送ってくださったのでした!
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
おねだりしたみたいね?そうよね?

和菓子
ノリさんが喜びそう。食べられないけど。

ほんのり、御礼の一品を送らせていただきました。

粘土
ミニこたうめちゃん。

小太郎くん、と言って作ったけど
ぱっくです(^m^)ぷぷぷ。
ママ命なとこも、わんこキライなところもそっくりです。

いいね
心にもない発言のぱっくさん。

この本には、ミニチュアフードの作り方がこんもり!
ケーキやらパンやら、毎日眺めてはにやけています。
見てるだけじゃだみよね。作らないとね。
小太郎&小梅さん、どうもありがとー!

いっぱい
早く作ってみろってば。

小太郎&小梅さんブログ
喜んでいただけたみたいで、よかったよかった。

アホにい話 はたよーく風(古!)。
小太郎君のブログを見せたら、おにいが
「これ、うち( ̄▽ ̄)?」
って ゆーじゃなぁあああい。

カーテンの色が全然違いますからーーー!!
残念!

しばらくパソコンをいじった後、
「やっぱり似てないな。うん、1つも似てない」
って ゆーじゃなぁあああい。

でもあんたの今見てる写真は
「ぱっく」ですからーーーーーー!!
残念!!

誰と誰が似てないんだか、ちっともわかりません斬り!!

結論・おにいはあてにならない

ありがとう
おにいはほっとくね。

| 粘土ネタ | 17:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっぷすてっぷぱっく

本日は、ぱっするぱっするのぱっくさん。

待て待て

今日も今日とて、ボール命。

ちょいとぼけてますが、4コマ連続です。
一瞬でこんなに移動してしまうんです。
なかなかピントが合わないわけです。
合わないどころか、ぱっくの写ってないコマがいっぱいです。

4コマ

でもめげずに、連写連写。
ぱっくさんは、走る走る。

でったい!

時にはケモノのように。

あんぎらす

狙った獲物は逃がさない。
例え、FO の顔になっても。

FO

てゆーか、顔の脇にめりこんでるような・・・

げとしたら、大威張り。

えっへん

誰に勝ったつもりでしょうね~
ボールを追いかけると、楽しくなっちゃうらしいぱっくさんでした。

ちょっと、笑えた。

ぷぷ

わんこのフォトコンテストですってよ!
タレント犬になっちゃったらどうしましょう(*/∇\*) キャ

白昼夢を見続けるぱぴころでした。

| ぱっくネタ | 16:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いかす午後

ぽかぽかのお天気であること。

ぽかぽか
ぽかぽか

キレイなお花があること。

びゅりふぉ
たべらりない

何より、わんこが元気であること。

くん?
丸こいから、たべらりる?

ぼんやり気分だけど

ぼんやり
春のせいよ

いかす午後。

うっとり
何もいらないわ

ここのところ、ぱっくさんの体調がすこぶるよろしく
飼い主上機嫌です。
わんこの元気が、何よりのビタミン剤ですねぇ。

元気なくなると、一気にメルトダウンしますから( ̄▽ ̄)
地の果てまで。

いつまでも、元気いっぱいでいておくれ!

それにしても、おしゃんぷしてないので、汚い顔だ あははっ



素敵なおまけがついてるのも、いかす。
おまけ
cafeラテについてきた♪どっちがおまけだか。

おっと、ぱっくさん。まだ何か?


・・・
うぅ


それは 

胃下垂な午後

| ぱっくネタ | 17:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ事情

ぱくぞブログに来てくださってる方は、シーズー飼いが多いと
思います。
シーズー飼いに必須なもの、それはずばり『お手入れ』。
フルコートのお嬢様お坊ちゃまはもちろん、ぱっく程度の長さでも
放置プレイで、あっという間にモップ犬行きです。

そんなわけで、いくら飼いやすいのよ( ̄▽ ̄)と言い張っても、
お手入れは必須のシーズーです。
それがめんどーなのよ、といわれたらおしまい。

大小さまざまなコームやスリッカー、静電気防止スプレーに
コート剤etc・・・と、お手入れグッズは盛りだくさんですが、
ぱっくさんのお手入れ用品は

これだけ
たったこれ一本ですよ 奥さん(言ってみたかった)

シーズー飼いにアルマジロ行為でごめんなさい。

まれに
カナふっといたよ まるみちん

ごくごく稀に、スリッカーも使いますが、シャンプー後のドライの時
くらいです。

お手入れ時は、まず、私のか細い(妄想)足の上に乗せ

まず
あんよをやる時は、頭をあっちにします

そーっとそーっと、と言いながら

そーっと
がるるナシでお願いします

脇の下など、毛玉のできやすい部分をといていきます。
ぱくぞくんは、自分で手を伸ばしております(^m^)ぷぷ

毛玉
よくやっといて

以前はスリッカーで全身をざくざく!と梳かしておしまい、でした。
が、当然痛かったようで、ぎゃうぎゃう言いながらのお手入れ。
これではイカンと、コーム一本で、丁寧にするよう改めたのです。
毛玉があったら、無理に引っ張らず、手でほぐしていき、どうしても
ほどけない場合はハサミでカット。
とにかく痛くないように、とやっていたら、おとなしくやらせるように
なりました。

ブラッシング用のスプレーも、全然使ってません( ̄▽ ̄;; 
そーっと方法で、最後はいつも

zzz
すぴー

気持ちよくなっちゃうみたいです。

*****************

わんこのブログに限ったことではないのですが、ペットブログを
見て「ああ、この動物と一緒に暮らしたいな」と思う人は多いのでしょう。
楽しそうな様子を日々ながめていれば、自分も!となるのは当然。
私としても、シーズーと一緒に暮らしたいな、と思ってもらえるのは
嬉しいことです。

でも、楽しいことばかりではありません。
あれこれ、大変なことや、辛いこともいっぱいなんですよ。
もちろん、それ以上に幸せをもらってるんですけど(^^)

安易に飼い始めて、やっぱり無理!と投げ出すのだけは、
絶対絶対、やめてくださいね・・・なんて、時々思ってしまう管理人です。

ほれ
次は遊べー

| ぱっくネタ | 14:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮澤ぱくじ

見上げてごらん 夜の星を
冬の晴れた空には 星がいっぱい
ほら、今
銀河鉄道の列車が 走り抜けて行ったよ


格調高くお届けする 本日のぱくぞブログ。



「雨にも負けず」

マケズ
雨はお散歩中止。


マケズ
さびぃーーーっ


マケズ
雪 ありえねぇっ


マケズ
もうだめっす

以下 中略。


にへ
得意です


きり
そういうわんこに?











ない。
あ そう。


カミナリと大きい音とわんこにも負けます。
ハンパねぇ 無理だそうです( ̄▽ ̄)

ちょっとくらい、負けないわんこになって欲しいです。


★今日の粘土講座★
moko&cocoさん なんて素早いんだっ
せんせより、可愛くできちゃいましたね(^^)
ポストカードも、ありがとー!

ありがとう

| ぱっくネタ | 17:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月粘土講座超簡単雛

2月の粘土講座です!
雨降って地固まる~ いや、意味はないんですけどね。

今月は「超簡単雛」
おひなさまは、作りようによっては、とっても難しくなりますが
今月は超簡単バージョンにしました。
物足りないかも?

*使う色
白、黄土色、黒、茶色、ライトグリーン、ピンク、黄色

まずはお雛様、お内裏様のお顔から。
わんこ雛なので、わんこのお顔を作りますよ。

わんこ
1、白 まるめる
2、黄土色 ちびまるにして、ぺたり
3、白に貼り付ける
4、黒でちびまるを3個作って、目と鼻にする
5、黄土色 2個長丸にしてぺたり←耳
6、耳を貼り付けて、頭の完成

一匹は左側、もう一匹は右側ぶちにすると、可愛いです(^-^)
わんこの模様はお好みでどうぞ♪

お内裏様の体。

体

1、ライトグリーンを、頭よりやや大きめに丸める
2、3方向から指で押して、なんとなく三角に
3、白 ぺたりとして、ちび三角に切り取る
4、胴体にはりつける

合体

5、頭を乗せて合体。楊枝で頭と胴体をつなげると、取れなくてぐーです。
笏(シャク)は、茶色で細長を作って、持たせます
6、帽子(烏帽子ね)は、黒で、とんがりアポロチョコを作ります。
7、乗せて完成!

おひなさまは、体をピンクで作ります。
三角にして、白三角を貼り付けるところまで同じ。
持ち物の作り方。

おひなさま
  
1、黄色をぺたり
2、扇形にカット
3、スジをつけて扇に
4、持たせます
5、黄色をぺたりとして、冠にカット
6、頭に乗せて完成です

おひなさま

今月はちょっと、簡単すぎましたか?
ぱぴぞー見本の目鼻は、穴なしカラービーズの黒を使ってます。
これはとっても便利。
なくても、黒の粘土をまるめれば、充分ですよん。

後は可愛い飾りを作って、楽しんでくださいね。
頑張って三人官女、五人囃子を作ってみてください!

犬展にも持っていった お雛様フルセット
体をアクリルビーズ(10mm)で代用してます。
これもなかなか可愛くできました(^-^)。

おまけ。泣くぱっく。

うるうる
眠たいだけだよね?

| 粘土講座ネタ | 15:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未知との遭遇

こんばんは。
世界各地の不思議を集める高視聴率番組
「今日も歴史の目撃者」司会のおれんじーるぱぴころんです。

おやっ 早速担当記者から、報告が入ったようですね!?

はっはっはっ
急がねば!!

ぱっく記者ですねっ 何か発見がありましたか?


じゃーん
世紀の大発見。

ものすごいものを発見したようです!!


未知
世界は広い。まだまだ謎の生物がいっぱい。

なんとっ 新たな生物の発見ですか!!そりゃびっくり!
そして、それは一体!?

一体?
ズーム




遂に、歴史的瞬間が、今!
それではご覧下さい!!









後ろ
つちのこ 後半部


前
つちのこ 前半部




Σ( ̄ロ ̄lll)






・・・ただいま、やらせ放送がございましたことを、お詫びいたします。



わび
視聴者の皆様には大変失礼をば





こうして、世界各地の不思議を集める高視聴率番組
「今日も歴史の目撃者」は、番組打ち切りとなった。


けっ
視聴者。

| ぱっくネタ | 17:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おされスポットで。

ウエルカムボードを、外で撮影してみました。
部屋の中の光と、太陽光では、やっぱり違います。
でもなかなか、実物通りの色には写りませんね。
実物を見ていただいて、写真よりよかった!と言ってもらえると
一番嬉しい粘土屋です(^-^)

はっぴー
もうすぐ到着!


今日は珍しく、朝から出ずっぱりで(++)
皆様の中にも、いらっしゃると思いますが、確定申告。
きーーーわからにゃいーーー!!!とうなって参りました。とほほ。
もっと簡単な税制度にしてください。

その後も、世俗の雑事がたまりまくってまして、さらに相手方の
ミスで、何度もやり直しさせられたりなんて致しまして、いらっと度
120%で、ようやくお昼にありついたのが2時でした。
るー(;▽;)

はは
たまにはあくせく働けよ、おねえ。

ほっといてください、ぱっくさん。
どこでランチタイム中ですか。

じゃん
ドラマの撮影もするんだよ

はい、ここはおされ達人シュウちゃんが、よくいらっしゃるレストランです。
ぱぴぞう邸から、それほど遠くない場所にある、唯一わんこと入れる
スポットと言っても過言ではありません。

お値段もおされなので、なかなか来れませんが。
今日は何もかもやっつけたので、ごほうびだっ

肉!
疲れたら肉だ!

メインお肉ですが、お野菜が大変おいしゅーございます。

くれ
いい匂いだな

シェフがシュウちゃんのお知り合いなので、思い切ってシュウちゃん
の名前を出してみたら、ぱくぞくんと遊んでくれました。
ありがとう、シュウちゃん。
このご恩は3分間忘れなかったよ。
御礼にシェフのお手手を、がじがじしといたよ。

きゃーっ
魅惑のデザートタイム

ミニイチゴが、びっくりするほど甘くて、ぱっくさんも大喜び。
4個しかないのに、2個取られました。ちぇっ。

くんくん
甘い香りがするぅ

まいっか、おいしかったから。
またいいお天気の時に、イチゴもらいにこようね。

おまけ。姫ちゃん、ありがと~ 気に入ってますよん♪
かぷ
だりにもわたしゃないじょ zzz

| ぱっくネタ | 19:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴー♪ウェディング

久しぶりに粘土のお披露目(^-^)。
犬展が終わってから、ひたすらぼーとしてたわけではないのですよっ。
おめでたいウエルカムボードでございます。

おめでとう
春爛漫♪

(お名前・日付とも、ご本人の許可を頂いて掲載しております)

実を言えば、ご注文いただいたのは昨年10月。
あんな粘土こんな粘土、さらに犬展と、どんづまり状態でしたので
きっと無理と思っていたのですが、お式が春なので
待ってくださると。ありがたや(-人-)

おめでとう
ケースから出してみたところ(左側)

FUMIKAさんにデザイン画を描いていただいて、ちょいとアレンジ
しながらようやく完成。
白いぽんぽんが気に入ってます(粘土じゃないし)。

おめでとう
ケースから出してみたところ(右側)

ぱぴぞうが作ると、絶対わんこが入るのね(^m^)
お星様になってしまった愛犬さんと、一緒にお嫁入り。
何年経っても、心の中にわんこはいるんですね。

おめでとう
ケースに入ると、写真が難しい。。。

AKIRAさんFUMIKAさん、どうぞ、末永くお幸せに
Happy days♪ Happy days♪

おめでとう
はっぴー♪


デートに疲れて爆睡するぱっくさん。落ちてますし。

ぐぉー
がんがん寝てます

| clay shop Papico | 17:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逢引ぱっくさん

ちょいと、そこで新聞読むのを邪魔してるおぼっちゃま。

ん
なんすか

ぽかぽかお天気の中、緊急事態発生です。
お出かけしますよ GO!

・・・てなわけで、すくーたくん出動。20分後。

おや
どっかに到着しましたよ

喜んでくださいよ。ぷりちーギャルとデートなんですからっ!
滅多にありませんよ、こんなチャンス。


は~い
姫ちゃんです

どーですか、ぱくぞさん。大満足?


ちっ
邪悪なぱっくさん

犬嫌いわんこは、この際ほっときましょう。
今日突然の逢引は、こんな理由ですよ。


素敵っ
きらきらビーズうぅぅぅ

姫ママがメンバーとして頑張っている(ほぼ中心人物とも言う)
一緒に帰ろう 手作りCLUB
新商品の発表です。販売は本日の午後9時かっきりから。
今回はぷりちーバースデーケーキバージョンです。
素敵でしょ!

素敵なんだけど、写真がうまくとれない(><)と、姫ママが
泣いていたので、ぱぴころが撮影させていただいたのでした。
どうですか、実に素敵に撮影できたでしょ(自画自賛)←何もしてないが。

パールがマットなのときらきらなのと、2種類あります(^-^)
数に限りがあるので、欲しい方は猛ダッシュでお願いいたします。

2種類
どっちも可愛いよん

中にちっこいモノが入ります。

手作りCLUBのみなさんは、様々な理由でおうちを失ったわんこたちの
ために、ボランティアでビーズ製作を行っています。
売上金はボランティア団体への寄付となります。
よろしかったら、覗いてくださいね。

おまけ。
ご機嫌ナナメの姫ちゃん、今日はごめんね(^^;
今度はご機嫌の時に遊んでね~
姫ママ、今日は必死にちゃりんこありがとう!
お土産もいっぱい、すみませんでした!

ぎゃーすっ
ママのばかああぁぁ!

ママと娘って、意外とバトル?( ̄_ ̄;?

| ぱっくネタ | 17:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きい公園

本日は雨なり。
ベランダの鉢植えに、水やらなくて助かるなー( ̄▽ ̄)
と思うガーデナーぱぴころ。

昨日は曇り空の中、大きい公園へ行きました。

梅
すっかり、いい感じに咲いてます

梅
いい香りなんだ~

寒いから嫌がるかな?と思ったけど、行く行く~(><)と
珍しくはしゃいでいたぱっくさん。
いつもより元気に、あっちゃこっちゃ歩き回って大変っ

せっせ
忙しいね

そんなに無理したら、だみよっ とまた、過保護精神を発揮する飼い主。

でも、この前までは、のそのそ。。。と歩いていたのに、今日は
リードが伸びる限り前進(^^;
体が楽になったんでしょうね。

ぱしゃ
変なかっこだな

今まで、体がつらかったんだろうな。。。と思ったら、
切なくなりました。
早く治してあげられなくて、ごめんよ。

春に向かって、元気になろうね(^0^)

わんこに興味のないぱくぞくんが、珍しく。

お?
誰?

何度も立ち上がっては、のぞきこんでました。
そばを通りかかったおばあちゃんも、にっこり。

おおお?
ボクに似てますか??

これだけ遊んだら、帰って寝るだろう!とたかをくくってたのに
ずーっとはしゃいで、おもちゃ破壊してました。。。
元気が何よりですけどね。休憩もしてください。

| ぱっくネタ | 14:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画ぺっ。

今年の冬は、ほんとにあったかいですね。
2月といったら、極寒の時期のはずなのに、ベランダは早くも
春の香り。

ちぇっく
お天気いーと、お花が喜ぶね。

こんなに暖かい冬なのに、調子の悪かったぱくぞーは、あまり
ベランダに出ようとしませんでした。
人間は多少無理しますけど、わんこは自分の体調を把握してる
のかもしれません。

うーん
食べられるお花がいいな。

去年弁膜症の初期と言われてから、かなり神経質になりすぎている
飼い主です(^^;
同じ病気の子はたくさんいるし、ぱっくよりもっと歳上でも
頑張ってる子がたくさんいます。
しっかりしなくては。カンタくん、頑張れ!

そんでね( ̄▽ ̄)。
この冬、すっかり甘やかしたのね (~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)
今までだって、結構甘々だったのに、さらに倍でね。

今日、服を着せてみたら

あれっ 入らないよ( ̄ω ̄;) ブヒ~


ふ、太らせてしまった。。。がっくし。
そりこそ、いけない出来事なんばーわんですのに。
くぅーん。
調子も上がってきたことだし、無理のない程度にダイエットしなくては。

皆様、甘やかしもほどほどに。(私だけかっ? やっぱし!)


ところで、先日犬展でお会いしたbabupeeさんに
可愛いおもちゃをいただきました(^^)さんきゅ!

みるく
飲めないですよ。

たいへん、気に入ったようで、ちょっとたそがれてみたり。

ふぅ
アンニュイな午後。

でもやっぱり、破壊活動してみたり。

うりゃっ!
がっつだぜ!

| ぱっくネタ | 15:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るーー

今日からおにいがいなくなったので(家出ぢゃないよ)
しばしフリータイムを満喫v( ̄∇ ̄)v
・・・と、わくわくしすぎたせいか、昨夜から頭痛。

これって、遠足前の子供がよくなる

智恵熱 では。 ( °o°)ハッ!

せっかくのフリータイムが、無駄になりそうな管理人です。



昨年デジコがおにゅーになってから、今までに撮れなかったような
写真も可能になりました。

あげ
ふっとび中

どうやって撮ってるんですか?と聞かれますが
わかりません!!
とにかく、連写してるだけです。

なべ
豆乳ナベおすそわけ fukuさんのマネです。ふふ。

前のデジコは、「連写する」って設定をいちいちしないとできなかった
のですが、今のは勝手に連写します。シャッター押し続けると
ずーと撮ってます。


んま
気に入ったらしい

さて、デジコが良くなったとしても、問題は腕です。
上手に撮りたいなと思って、あちこちのサイトを見ますが
なかなか難しいです。

この前見てたサイトで、ちょいとショックを受けました。


こんな風に、写真を大体9分割して、ど真ん中に被写体を置くのは
「日の丸写真」と呼んで、コバカにされると!!
そーは書いてなかったけどね、ああ、素人さんねっ ぷぷって
感じ(被害妄想)。


9分割
9分割

まさに、ハイポーズ。という記念写真だそうです。
人間、撮りたいものをついつい中央にもってきちゃうじゃないですか。
で、自分の写真を見直したら、顔から火が出ました

ちょいと左下にもってきて、奥行きを出すとか、あれこれ
構図を考えましょう、だそうです。

微妙
被写体が動くんですが、どうすれば。

奥が深いなぁ。。。

| TOO BADネタ | 16:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のワルツ。

昨夜は悲喜こもごも、ありがとうございました。
ご当選のまりりんさんとは、早速連絡がついちゃいまして
(がっかりした?)、明日旅立ちますよ。
待っててね。

昨日のブログは、50枚近くの写真をアップしました。
毎日1枚だけ、素敵な写真をアップしてる方もいらっさるというのに。
質より量のぱくぞブログでございます。
枚数なら、負けません。

いいんです。だって。

ここから、春のワルツをスタート♪
っつっても流れませんから、頭の中でご随意に。
お勧めはちゃいこぶすきーの『花のワルツ』です。

たらりらら ちゃーら ちゃーら ちゃーら たらりらった
ちゃーら ちゃーら ちゃーら たらりらった♪


む
ココロ


び
はずむ


ん”
日差し

特別なことは、何もないけど。
いつものいいお天気の日と、何も変わりはしないけど。

ほ
それでも


ぬ
やっぱり


も
うきうき

ぱくぞくんの、調子が良いから(^-^)
日に日に、回復してきたから

この冬、ちょっぴり体調が悪くて
ずーっとずーっと心配で

それが
ぐん!と元気を取り戻してきました
そばで見ていて、驚くほどわかります
元気って、体からにじみ出てくるんだ!

びっくりした 感動した!師匠ありがと~
ちーっ
もう出てないって

| ぱっくネタ | 19:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝企画大抽選会

お待たせしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
ただいまから、『犬展大成功だよ、全員集合!感謝ぷれぜんと』
の大抽選会を行います。ぱっくさん、張り切ってお願いします!

はい
そんなタイトルだったとは知らなかったけどね。

はっきり言って

長い
です!

61名様を3ブロックに分けました(^0^)
いっぺんに半分になっちゃうと、がっくりーが早いかと思いまして。
ぷぷぷ。
各ブロックをさらに4分割して、トーナメント。
勝ち抜けチームから、代表者を決定。
最後に3ブロック代表者で、勝負していただきます!

ヒョウ
ま、こんな感じ。

※お名前、全て敬称略となっております。
あらかじめご了承くださいませっ!!

勝負のゆくえは、ぱっくさんの気分次第。
それでは、Aブロックから早速スタート!




Aブロック

さっそく
スタンバイおっけー。

*ぱくぞくんが、フードを選びます。
先に選ばれた方が勝利です。

Aブロック一回戦。A-1 vs A-2。

勝負
組み分け。

それではぱくぞーくん、待て。。。。よしっ!!

こっち
チーム A-1 勝利!

Aブロック二回戦。A-3 vs A-4。

勝負
組み分け。

はいっ!!

こっち
チーム A-4 勝利!

Aブロック最後の勝負。A-1 vs A-4。

ヒョウ
勝ち上がりましたよ

ラスト勝負 どうぞっ!!

こっち
チーム A-4 勝利!

というわけで、AブロックはチームA-4が勝ち抜けです。
A-4チームの5名様から、代表者1人を決定します。

ヒョウ
A-4おめでと~

代表者決定戦は、セミファイナルで!




Bブロック

Bブロック一回戦。B-1 vs B-2。

勝負
組み分け。

それではぱくぞーくん、いけっ!!

こっち
チーム B-2 勝利!

Bブロック二回戦。B-3 vs B-4。

勝負
組み分け。

はいっ!!

こっち
チーム B-3 勝利!

Bブロック最後の勝負。B-2 vs B-3。

ヒョウ
勝ち上がりましたよ

ラスト勝負 どうぞっ!!

こっち
チーム B-2 勝利!

というわけで、BブロックはチームB-2が勝ち抜けです。
B-2チームの5名様から、代表者1人を決定します。

ヒョウ
B-2おめでと~

代表者決定戦は、セミファイナルで!




・・・どーしましたか、ぱっくさん。

むー
一粒しかないしなー

そんなこと言わないで、もう一息がんばっち。
Cブロックの皆さん、お待ちかねですし。

Cブロック

Cブロック一回戦。C-1 vs C-2。

勝負
組み分け。

気を取り直して、頼むっ!!

こっち
チーム C-2 勝利!

Cブロック二回戦。C-3 vs C-4。

勝負
組み分け。

おっと、ここでついにあの人が出ましたね。
結果は想像がつくけど、どうぞ!

こっち
チーム C-4 勝利!

Cブロック最後の勝負。C-2 vs C-4。

ヒョウ
勝ち上がりましたよ

ラスト勝負 さあ、どうなるんでしょうかっ どうぞっ!!

こっち
チーム C-2 勝利!

なんと予想外に、CブロックはチームC-2が勝ち抜けです。
C-2チームの5名様から、代表者1人を決定します。

ヒョウ
C-2おめでと~

代表者決定戦は、セミファイナルでーーーーー!




セミファイナル
すぇみ ふぁいのーぅ! とかっちょいく叫んでね。

おおっと、ここでアクシデントだ!!
なんとーーっ!!

ちっ
やってらんねーぜ。

すすすびばせん、肝心なところでデジコがエンストです(><)
ふんどし締めなおしてきます(><)!

・・・30分後。

何事もなかったよーに、Aブロック代表戦ですよっ。
見事に勝ち抜けたA-4チームの皆様はこちら。

組み分け
行くわよ

2対3で、どうぞっ!

こっち
勝負っ

残りの2名様は

がちんこ
さあ、どちらにっ

おおっと、ぱっくさんも真剣そのものですっ

むぅぅ
しばし沈黙

ラスト勝負っ!!

決定!
レオの飼い主さん おめでと~

Aブロック代表は、レオの飼い主さんに決定しましたっ

続きまして、Bブロック代表戦です。
見事に勝ち抜けたB-2チームの皆様はこちら。

組み分け
行くわよ

2対3で、どうぞっ!

こっち
勝負っ


勝ち抜け3名様により、がちんこ勝負!


むぅぅ
またまたしばし沈黙

ラスト勝負っ!!

決定!
まりりんさん おめでと~

Bブロック代表は、まりりんさんの手に!

最後に、Cブロック代表戦です。
見事に勝ち抜けたC-2チームの皆様はこちら。

組み分け
行くわよ

2対3で、どうぞっ!

こっち
勝負っ

勝ちました3名様は

がちんこ
さあ、どなたにっ


ラスト勝負っ!!

決定!
モニュさん おめでと~

Cブロック代表は、モニュさんに決定しましたっ

ということで

ヒョウ
代表決定

ついに代表3名様が決定しちゃいました O(≧∇≦)O イエイ!!



今日はここまでっ!!!

≫ Read More

| ご連絡などネタ | 20:05 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〆切だよ

犬展感謝企画のご応募
〆切ましたよーん。

1

2

3

以上61名様で、抽選させていただきます <(_ _)>

| ご連絡などネタ | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

jump! jump!

今日は久しぶりに。

れでぃー
Ready・・・

GO!

くぬ
そり!

GO!

まげっ
ぐいーん

ごーごごー!

め
めんたまっ!

らすとっ!!

ふぁお
(^<≡≡≡≡ ガオー


と、暴れてみたぱっくさんでした。

ふぅ
どっからでも来いや。

| ぱっくネタ | 17:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝企画工作活動

ぱっくさんぱっくさん、ちょっとお聞きしたいんですけど。

は
なんですの。

実は

これ
残骸1。

これ
残骸2。

これについて、何かご存知ないかと。。。

さあ
わからんがな。

何もご存知ない?

せや
身に覚えがないわ。

すっとぼけ顔で、今日もやられましたね ケロちゃん。
後で修復作業の工作活動に追われましょう( iдi ) ハウー

ところで
昨日ちょこっと書いたけど、誰も気にとめなかった工作活動ですが
(いーんですよ ちっとも淋しくないですよ ええ)
無理やり完成しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
失敗しちゃったので、大変申し訳ないと思いつつ、堂々とプレゼントします。

プレゼント
犬展感謝プレゼントです。

1月後半からの『犬展』に、たくさんの方がいらっしゃいました(^^)
ネットでもあちこちで紹介してくださって、とっても感謝。
ついでに粘土も完売で大大大感謝。

えっとでも、失敗作品なので

1、文句をびた一文言わない。

2、売り飛ばさない。


人に限定させていただきます。何卒よろしく♪

ご応募方法は簡単。
ブログ左下にある「ぱぴちゃんぱっくちんに連絡したくなったら」
フォームにて、ハンドルネームと合言葉「けーき欲しいの」を
お書きの上、ご応募下さい。
!メールアドレス不備の方は、失格としますので要注意!
お一人様、一ご応募でお願いいたします(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
受付はバレンタインデー当日の
2月14日(水)午後3時まで
当選者の発表は、午後6時以降に即日!行います。
ってできなかったらすみませんね。

どなたでもお気軽に~。

プレゼント
一辺が6cmくらい。


これ、実際売ってたケーキをガン見して覚えて再現しました。
(買えなくてごめんよ)
何を苦労してたかと言いますと、スポンジケーキ部分がうまく
できなくて。。。やっぱしミニチュアは向いてないですなぁ。
もらってあげてもよくてよ( ̄▽ ̄)ほほ という高飛車なあなた
お待ちしています。

| ご連絡などネタ | 17:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工作活動

今日はなかなか、好いお天気でしたね(^^)
ベランダのさみし~かった鉢植えたちが、少しずつ活気づいてきました。
お日様の力がもっと必要。

ぽかぽか
あったかくて、何よりですな。

そんな中、ひとしきり工作活動を行うぱぴころり。
前回ご紹介しましたプリアで現像してもらった写真。
Lサイズのものはアルバムに入れたのですが、半分サイズのは
何に使ったらいいのかしら。とあれこれ悩みまして。

アルバム
結局アルバムじゃん。

広告部分をカットして、アルバムを作ることにしました(* ̄∇ ̄*)
無駄にいっぱい持ってるシールを総動員して、と。
黒い紙にも描けるペンを、げとしてまいりました。
(若いおねーさんがよく使ってそーな)

こんな
写真はちっこいよ。

黒い台紙に貼り付けるタイプのアルバムを、以前いただいて、
何を貼ろうかなーと思ったまま、数年過ぎました。はっはっは。
よーやく日の目を見ました。
写真が小さいので、ちょうどよかったです(^^)
(表紙は某ディ○ニーのねずみー)

なあに
硬いおふとんだな。

写真をぺたぺた貼って、シールを貼って、文字を書き込んで
なんだか可愛いアルバムになりました。
まだ台紙が残っているので、また注文して、貼り付けよっと。

なんですか、ぱっくさん。
その冷たい視線は。

ちらみ
ちら見のぱっくさん。

ええ、大変楽しいですよ。

粘土に限らず、何かをちきちき作っていると、時間を忘れます。
ぱっくがらみだと、特に楽しいっす。

ふーん
あったまる~。

もう1つ工作活動をしてたのですが( ̄ー ̄; 未完成。
うまく行ったら、読者プレゼントにするつもりなんだけど
失敗したらごみんなさいです。
犬展イベント終了の御礼なんだけど、うまくできるかすらー。
可能性は五分五分ですし。
期待薄で待っててね。

| 趣味ネタ | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画もぐもぐ。

くくが言えるようになったおにいは、本日お出かけ。
皆様のお見舞いくりっくのおかげでございます <(_ _)>しぇしぇ。

解放されたぱぴころ&ぱっくさんは、まったりクッキーなど
焼いてみました。
冷蔵庫のおからが、ずーと気になってたんすよ。ずーとずーと。
賞味期限ぎりぎりですよ。ほっほっほ。

くっきー
相変わらず見栄え無視の出来栄え


この紫色は、紅さつまの色です。
以前姫ちゃんのママに、粉をいただいたんですよ。
こっちは賞味期限、まだだいじょーぶ( ̄0 ̄)

レシピはまったく不明の、おからだけぢゃないの!?クッキーです。
そんなものでも、ぱくぞくんには美味しいようです。
もぐもぐいただく、ぱくぞくんなり。
自分でたいらげておきながら、落ちてないか探してますな。
困った小僧です。

くっきー
口が開いてますよ

なんでも美味しくいただけるのは、いいことかもしれません。

先日のイベントの売り上げが、やっと振込みっヽ( ̄▽ ̄)ノ
だいぶさっぴかれてますが、気にしませんとも。
お金を持ってると、急に気が大きくなって、無駄に買い物する
癖がありますσ( ̄▽ ̄)
310円のラテ(Mサイズ)を買った程度ですけど。
思い切りました。

なんてやってると、あっちゅーまになくなりますので、以前から
気になっていた某団体へ、ほんのり応援。
わんこイベントで儲けたお金ですから、わんこのためにちょっぴり
使いたかったのでした。
一度痛い目に遭ってはおりますが、やっぱり保護活動をされてる
多くの方々は、本気でわんこのために頑張っていると思います。
また応援できる時は、頑張ってしようっと。

むすかり
2月の鉢植えにはムスカリ!

| ぱっくネタ | 14:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画ほりほり。

おにいに、お見舞いありがとうございます。
このままだと「犬ブログ」から「鬼嫁ブログ」へ
カテゴリーのお引越しを迫られそうなので、
適当にしておきます。

ふぅ
やれやれ、大変だった。

満足して寝るなーっ!

ぬく
なんだこれ。

悔しいので、毛布をかけておきました。


今日もだめな飼い主でした( ̄▽ ̄)えへへ。

おまけ
キレイ好きなあなたは、すぐお掃除。

| ぱっくネタ | 17:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらないの

ぱっくさん、そこに毛布をひーておいたはずなんですが。

ないね
ボクは知りませんよ

その座布団のよーなクッションのよーなやつ
あなたがいい加減掘り倒して、ボロボロなんですけど。
ところで、毛布はどこやったんですか。

ぬくとー
助かります

ああ、ケロちゃんにかけてあげたんだ・・・


って、なんでやねん!(しかも、どーやって?)


せっかくベルちゃんにいただいたんですよっ(ё_ё)めっ!!
可愛いスティッチついてますのにっ

ぷん
じゃまっけだもの


あーそーですか そいじゃおにいにあげますよ。


絶対
即答。

思った通りのお返事ありがとう。


今朝おにいが「鼻水出る~のど痛い~」とわめいていたので
「それは花粉症だ!」と断定してあげたら
「花粉症って寒気する?体だるい?」と食い下がってきたので
「間違いない!大丈夫だ!!」と明るくおんだしてやった。

できる妻。



なのに昼頃「もうだめ 帰る」とメールが。

サラリーマンたるもの、24時間闘え!!


と思ったけれど、ちょーど私もバイト中だったので
「ぱっくがお留守番短くなってよかったな」と考え直した。




ポジティブシンキングな妻。

おまけ。ぱくぞくんもまつげ長し。
びょん
エビちゃんも真っ青

| ぱっくネタ | 18:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりなの

はろー。

あろー
まいねーむ いず りっち。

とってもお久しぶりに、りっちゃんに会いました(^・^)
諸般の事情があって、なじぇか新百合ヶ丘のマックで!

ぶー
早く戻ってきて!

しかも寒いテラス席。ririちん、すびばしぇんでした(-人-;)
わたくちの調査不足により、散々歩いてこんなところに。
←マックの人が聞いたら、怒りそうだ。
いえ、とても素敵なcafeレストランです。

ほんとは ここに 行きたかったのに。
うまく発見できず。

つん
視界に入ってませんよ

わん友に会うこと自体、お久しぶりでちたので、なんだかんだ~と
いっぱいおさべりしちゃいました。
テラス席でなかったら、あと3時間はいたと思われます。
テラスで良かったとか、言わないように。

だって
パンのかけらもくれないし

去年はとってもとっても大変で、まだちょっと大変なんだけど
少しずつ落ち着いてきたririちん。
またお時間のある時に、遊んでくださいね♪
今度は暖かい場所がいーですね( ̄TT ̄)ずびー

飲まず食わずで、ぐずり倒しのぱくぞーに、おもちゃとオヤツを
買ってあげました。
ああ、だめな飼い主。。。

がぶ
だまされないぞ

| ぱっくネタ | 18:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さむしくないや

お仕事だね。

ぐずり


今日はお仕事行くんだね。

ぐずり


知ってるや。

ぐずり


お留守番なんでしょ。
わかってるや。


ぐずり


さむしくなんか、さむしくなんか。。。




(出て行く直前に、玄関まで走ってきて、しっぽを下げてます)




行きづれぇ!!



ただいま戻りましたよ、ぱっくさん。

きゃは


顔、崩れすぎ( ̄・ ̄||

| ぱっくネタ | 18:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願い。

ぱっくさんに願うこと。
それは少ない。少ないのだよ。

たとえば

お耳かいかい・・・

かいかい
かいかいかい

の後に

くんくくん
フェチ?

くんくんするのは、いかがなものかしら。とか


じろ
いえ、どうかなーと思うだけですよ

お散歩には

しびしぶ
めんくせぇ


もーちょっと 楽しげに行けないものかしらあーとか

ちっ
たまにだから、いいんだろーが


ちっぽけな私の願い、神様かなえてお願い(-人-;)

| ぱっくネタ | 17:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変身!?

今頃「終わりって何よ!」と、とぼけたメールをいただいても
何も残ってませんよ、Yぢ子さん( ̄▽ ̄)困った人ですね。


久しぶりに、ぱくぞーの話題。
先日のことですが、よーやっとアホ買いしたおにゅーのデビューを
近所の公園で果たしました。

にゅー
質素なデビュー場所だこと。

質素でもいーんです。
たまたま、大親友のシュワ君に遭遇。
最近ずっと、変な時間に散歩行ったり行かなかったり( ̄ー ̄;
だったので、全然会ってませんでした。

水仙
きれいだよ。

わんこキライのぱくぞが、唯一近寄ってもだいじょーぶなのが
シュワ君。ではあるんですけどね。
その日はなんと!自分からくんくんしてるではありませんかっ。
ぱぴぞう びーっくり!あめーいじんぐ。
そんな程度で、驚く方も驚く方ですが、大変貴重な行動なもんで。

しゃどう
影が可愛い♪

しかも、シュワ君が逃げていくのを、追ってまで。
シュワ君のママと一緒に、どしたのかしら~と盛り上がりました。
その後も、いつもならすぐUターンして、帰ろうモードに
入るところ、もっと行こ!次行こ!と、はっするはっする。

次
さあ、行くぞ。

ぱっくさん、心境の変化でも!?
なぜですの!!??

びこーず
びこーず

びこーず
びこーず

びこーず
びこーず!


その日は、満月だったのですよ(@@)
満月の日に限って、わおーんと吠えるわんこがいるとか。
偶然?たまたま?
わかりませんけど、どうやらぱくぞくんも、1日限定で、変身してた
みたいです。

ぴょん
変身




ウサギオトコ 程度ですけど。

その後は元のやる気なしに、戻っちゃいました(^^;
やれやれ。。。

| ぱっくネタ | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬展終了

1月22日から2週間にわたって開催された犬展が、本日無事に
終了しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

ミハラヤ入り口
ギャラリーミハラヤさんの入り口は、こんな感じでした。

わざわざおいで下さった皆様には、心より感謝いたします!
ぱぴ&ぱくぞに会って下さった皆様、お土産くださった皆様
べりべりさんきゅそーまっち♪


今日はぱくぞを置いて行きましたので、落ち着いて撮影ができました。
せっかくご一緒した皆様の作品、ご紹介させていただきます。


ご一緒した羊毛作家のsophiaさん

sophiaさん
羊毛わんこーず

もうお一方、羊毛作家のミニョンさん

ミニョンさん
羊毛わんこーず

教室で先生をされているそうなので(^0^)私も習ってみたい!
と思ったら、ぜひ。


そしてそして、粘土の大大大・・・先輩で、作品もご本人も
とっても素敵な伝さん

伝さん
非売品のBabsちゃん

伝さん
これも非売品のBabsちゃん

その他の皆様は、残念ながらお会いできず。

わんこ絵
迫力があります!

わんこ絵
結構好きです(^・^)

取材してくださったAll Aboutの坂本さん

そして開催場所のギャラリーミハラヤさん
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
途中で商品なくなってすみません(--;

またまた、ものづくり大好きな方々にお会いできて、幸せなぱぴころで
ございました。
初めての出展でしたが、デパートやフリマと違って、出展者は
楽だったかも。
来年も第6回犬展が予定されてるそうなので、自分も出てみたい!と
思う方は、ミハラヤさんにお問い合わせくださいね。
私でもよければ、お話うかがいますので、お気軽にどうぞ~



さて、イベント出展お疲れ様の、自分へのご褒美。
ちょっぴり頑張って、買ってしまいました(^0^)あははー。

ぽすたー
伝さんのポスター

オレンジ色が、とにかく気に入ってしまって(*vv)
お願いお願い、お留守番させないでぇ。。の言葉も。
シーズーじゃないのにいいの?って聞かれたんですけど、
伝さんの作品は、何といってもシュナウザーです。
はずしてはなりません。ふふ。
明日きっちり、部屋に飾らせていただきますっ。

これも
ポストカード、種類が豊富で楽しかったです

役得役得。。。のシーズーさん(^m^)
伝さん、ありがとうございました。お世話になりました <(_ _)>




あ、そうそう。

残った商品は、ネットで販売します~と言ってたんでした。

今日行ったら



淋しい
わびさびの世界広がるぱぴぞうコーナー

ぽつん、とマルチーズさんのガラス靴ドームが残ってまして( ̄▽ ̄;
1つお持ち帰りだわ、と用意してたら、閉店ぎりぎりにやってきた
お客様が、じーと見てました。

お話をうかがったら、ブログを見て来てくださった方で

1つしか残ってなくて、すびばしぇんと言ったら






どーんと買ってくれました!


てなわけで、


完売御礼



うっすら期待してた皆様、
ごみんなさい。

特にFたままさん、思いっきりすみません(^^;)

ポストカードは、オレンジパウにて、絶賛発売中です。




昨日の粘土講座で、「チョコレートをココアパウダーでまぶした
ようにはできないかな?」という質問が、何件かございました。
模型屋さんに、『シーナリーパウダー』というものがありまして
それが一番使えるかな?
シーナリーパウダーで検索すると、出てきます。
身近なところだと、化粧品が使えると思います(^^)
アイシャドウなら、色んな色がありますよね。
ぜひぜひ、可愛いチョコレートを作ってくださいね。
できあがったよ!ていう人は、ご一報お待ちしてます。

| clay shop Papico | 19:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月の粘土講座バレンタイン!

すっかり1月終わってますけど(>ω<;)/
1月の粘土講座ですっっっ あくまでも1月のですっっ

もーすぐうれしはずかし、バレンタイン♪ということで
今回は簡単でかわゆいバレンタインチョコにしましょー。


はっぴー
ばれんたいんでーきっす♪
ぶりぶりピンク文字で。

甘いものがキライな彼に!
食べられないチョコはいかが。
あげる人がいないんだってば!
自分の部屋に飾ってはいかが。

てな淋しい話は置いときまして、チョコチョコ作ってまいりましょう。
今回は4色で、楽しんでみます。
なるべくおいしい色に作ってくださいませ。

色
4つでおっけー

ホワイトチョコ・・・白に、ほんのり黄色と茶色を混ぜる。
          オフホワイトにしてね。
ストロベリーチョコ・・・↑ホワイトチョコに赤をちょび混ぜ。
ミルクチョコは、明るい茶色で、ビターは黒っぽく作ると
ぐーです。
キレイな色を目指してGO。

★トリュフ★
ホワイト

ホワイトチョコを、薄く延ばして乾かします。
乾いたら細長くカットします。

ミルク

ミルクチョコをまんまるにして、表面に透明マニキュアを塗ります。
なければニスでもボンドでもおっけー。
これを糊にして、先ほどのホワイトをまぶして完成。

★まるチョコ★
ミルク

先ほど同様、ミルクチョコをまるめます。
底をつぶしておまんじゅう型に。
ビターチョコの細長を作って、うにうにと貼り付けます。

★ピンクハート★
ホワイト&ストロベリー

ストロベリー&ホワイトを混ぜます。
完全に混ぜないで、やわやわ~と混ぜ、マーブル模様を出します。
これを厚めに平たくし、クッキーの型抜きで抜きます。
なければお好きな形にしてもおっけー。
飾りは抜いた残りで、ちびマルと細長を作って乗せます。

★コーヒーチョコ★
ホワイト&ビター

ホワイトにちょっぴりビターを混ぜます。
先ほど同様、マーブル模様を作ってください。
(慣れると楽しいよ)
これを丸めて、四角になるように6面をつぶしていきます。
最後にビターチョコを小さく丸めて、真ん中にスジをつけ
コーヒー豆を作って飾ります。

と、ざっとこれくらいご紹介しておきました(^^)
色を変えたり飾りを工夫したり、皆様で素敵なチョコを
作ってみてくださいませ。
どの店に行っても、バレンタイングッズがいっぱいなので
ホンモノのチョコレートを参考にしてもいいかも。

さて、私も本命の彼がチョコレートを食べられないので
粘土チョコを渡すことにします(*vv)


これ




即答かよっ!(▼▼)

| 粘土講座ネタ | 15:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かめらまん

去年の1月末に、昨日と同じ公園で撮影したもの。

去年
寒そう

カメラは富士フィルムの「FinePixF401」です。
普通のコンパクトカメラです。
望遠が3倍までなので、ぱっくがロングリードを伸ばして
遠くに行ってしまうと、こんなに小さくしか撮影できませんでした。

そして、これは昨日。

昨日
ぽかぽかでした

上の写真と同じくらい離れた場所にいるんだけど、望遠が効いて
ぐっとアップで撮影できるようになりました O(≧∇≦)O イエイ!!
カメラはパナソニックの「LUMIX FZ-7」です。
イチデジと間違われますけど(^^; そんなに高いの買えないって。

後継機種のFZ-8が出たので、ぐぐっと安くなりました。
価格コムで見たら、2万6千円くらいからありますね。
去年6月に買った時は3万5千円くらい。

ちー
ちーしないのっ

画素数も前のは300万画素くらい、新しいのは600万画素。
毛並みの細部が、写るようになりました。
いいカメラだと、もっともっと写るんですよね。
私の腕では、そんなに必要ないですけど。

けりけり
楽しそうですね

イチデジほどではないけれど、結構かさばります!
そこが悩みどころですが、キレイな写真を撮るためには我慢我慢。
モデルさんに嫌われながら、せっせとシャッター切りまくりな
かめらまん・ぱぴころうでした。

どーん
お掃除するために重ねたんだけどな

おにいは未だに「なんでそんなカメラ要るの?」と言ってます。
ほっとけっ

| 趣味ネタ | 19:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

