日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2007年01月

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難しいね

いい人になるのは、難しい。
誰だって「あの人、悪い人ね」と陰口叩かれるよりは
褒められたい。
初対面の人には特に、いい顔したい。

にこ
笑顔が大切

でも少しずつ、自分が出てきてしまう(^。^;
こうしたいんだってば!あーされたくないんだってば!
それでも我慢して、いい人ぶっていると、次第に疲弊する。
たまりまくって、毒を吐きたくなってくる。

ぎゃお!
叫びも大切

商売なんてやってると、大変だな。。。
と、たまにしかやってない私が思うくらいだから
ずーっとやってる人は、すんごく大変だろう。
どんなにイヤな客だって、
「けえってくれ!( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ」
て言うのは、とっても勇気がいることだろう。普通しないし。

ぴろん
ぴろりんも大切

他人の意見は大切。
素直に謝るのも大切。

ぺこり
謝罪はうんと大切

でも、自分の意見も、大切だよ・・・ね!

じ
ガン見も大切

などと考えてしまうことが、最近ありました。
私自身も、ええかっこしーなところが多いけれど、結構
毒吐きタイプなんで(*/∇\*) キャ なんとかやってますが
実は本当にいい人って、苦労してますよね(^^;
そんなに我慢しなくっても~って、周りは歯がゆいかも。

にこ
やっぱり笑顔が一番大切

時には、あっかんべ!てするのも、すっきりするかもよ(^^)
と、最近宮部みゆきのあかんべえを読んだ私からの、アドバイスでした。
ふふ。

でもね、きっとそんな人には、いいことがあるはずだよーっ

いー
ぱくぞくんは、へそ曲がり

| なんだろうネタ | 17:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな事もある。

このブログを、1年以上見てくださってる方は、覚えて
いらっしゃるかもしれない。
去年のちょうど今日だ。
私がぱっくに大怪我を負わせ、緊急入院したのは。

ほんの不注意の一瞬だった。
今でも思い出すと、うなされそうになる。
直前までの、元気一杯の写真を見ると、涙が出そうだ。
傷なんてなかった頃の写真を見ると、切ない。

ぼりぼり
あんよが短くてもできますよ

一泊で帰ってきたぱっくは、おうちに戻れて本当に嬉しそうだった。
ところが、傷が癒えた後、突然情緒不安定になった。
夜中にふらっと寝室を出て行き、真っ暗なリビングでぶるぶる
震えている。そんなことが続いた。
突然病院に置いてこられたことが、ショックだったのかもしれない。
痛みが消えてから、ふと、恐怖がよみがえったのかもしれない。
体だけでなく、心まで傷つけてしまったのだ。

足りん
短くても、かけっこ早いよ

と、ここまでは、ブログに去年書いた(^0^)
気になる人は、去年の2月あたりをもそもそ見てね。
でも、続きがある。1年経ったし、時効かな。書いちゃお。

ぱっくの怪我はもうだいじょぶ!と病院で言われ、夜中の徘徊も
おさまった頃。

食べ残し
ほら、これ。

朝起きたら、耳鳴りがしてた。
寝たら治るのかなと思ったけど、半日経っても鳴り続けていたので、
潔く耳鼻科にかけこんだ。
診断は「突発性難聴」。

過度のストレス。ええ、思い当たり過ぎました( ̄▽ ̄||)

そんなこんなで、昨年は耳がほんのり不自由でした。
耳鳴りは1,2週間で治まったのだけど、その後も、疲れたり
耳を酷使すると、痛くなったり鳴りそうになったり。
10年続けてきたエレクトーンを辞めたのも、実はそんな理由からでした。

げっつ!
返して!!

でも。
ものすごく凹んで、もう立ち直れないとすら思ったんだけど
そんな時、ネッ友の皆さんが、いっぱい励ましてくれました。
怪我させた事なんて自分もあるよ!
私が凹んでたら、ぱっくが悲しむよ!
と、一生懸命。
ありがたかったです。


おわび
1年前のお詫びに、おから&レバーはんばーぐ焼きました


わんこと長年暮らしていると、いいことばかりではありません。
でもでも、1つ1つ乗り越えていかなくちゃね。
なんて、殊勝に考えている今日なのでした(すぐ忘れるのが玉に瑕)

| ぱっくネタ | 18:18 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その名はPriea(プリア)

またまた、犬展レポートありがとうございますっ
ナナ母さんfukuさん
ぱくぞくんの写真まで、ありがとうございました(*^0^*)
ほんのり小汚い小僧で、すみませーん。
そしてすれ違いのデールちゃんは初日のれぽ。ありがとね!


昨日、頭がぼーっとしていたぱぴっころは、今日も一日中
ほんのり頭痛で、もしかすると風邪ひいたのかっ?
なんだかおなかの調子も、下り坂だぞ。

というわけで、1日ゴロゴロしてたら、ぱくぞくんが久しぶりに
散歩へ行く気配を見せたので、泣く泣く散歩に行きました。
何も泣かなくても。

帰りにポストを見たら、きたーっ!!(←顔文字、忘れちゃった)

なんでしょうか
この四角いものは、オヤツ?

あんた、なんでもかんでもオヤツだと思うんじゃありませんよ。
これは写真です。

いっぱい
ざっと30枚ほどありますよ

実はこれ、印刷から発送まで、全て無料のプリントサービス。
Priea(プリア)
ご存知ですか?私はテレビのニュースで知りました。
プリアに登録して、アルバムに写真をアップ、30枚をプリントして
もらえるサービスです。
(月に30枚を2回まで だそーです)

なんで、無料なのかって言うと。

半分
半分が広告

こんな風に、写真(Lサイズ)の半分が広告のものと

ワンポイント
ワンポイントで広告

ワンポイントだけ広告の入ってるものと、15枚ずつ印刷されるのです。
どの写真がどの広告、というのは、自分で選べます。

送料も無料って、すごいなぁと思いました。
お子様のいるご家庭では、おじいちゃんおばあちゃんに、写真を
送ることがありません?
送付先もいくつか指定できるそうです。
同じ写真を3枚ずつプリントして、これはあっち、それはこっち
って送れるみたいです(たぶん)

半分広告のタイプは、写真が小さいのが難かしら。
申し込んでから1週間はかかりました。きっちり。
お急ぎの方には不向き。

へぇ~
ちゃんと聞いてだし。

でも、たまった写真を、ぷりぷりと印刷するにはいいかも~♪
また利用してみようっと。
お友達にあげるのにも、使えるかもしれませんね。

| 趣味ネタ | 18:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ休み

今日はとっても、ぐったりな管理人です。
朝から頭がぼんやり(いつもか?)。寝ても寝てもぼんやり。

きれー
ラッピングプラスで、更に倍のサイズ(当社比)



都会へ行くだけでも疲れるのに、ぱくぞ連れなので30倍は
疲れるのです。

ね
いなかもんは、これだから。

ぱっくのおかげで、私の世界は本当に広がりました。
ホームページを立ち上げて、粘土を始めて。
イベントに出られるようになってからは、様々なジャンルの
作家さんと出会い、飼い主同士の交流にとどまらず、本当に
びっくりな日々です。

わんこっていいな、一緒に暮らせて幸せだなと、実感してる1人です。
でも、世の中、そんな人ばかりではないんですね。
広島どっぐパークの記憶も新しい今日なのに、また別のところで
問題が起こっている。
大規模な事件ばかりではありません。
普通に犬を飼い始めた人が、途中で放棄する。
長年一緒に暮らしていながら、もう必要でないと言う。

やるせない。。。です。

がぶ
ボールの方が好き。


ぱくぞに愛情たっぷり!な私ですが、この愛情にはかなわない、
どうしても一生かなわない、という愛情があります。
それは、「ぱっくから私への想い」。
1日24時間、1年365日、私のことを想って、待って、寄り添って。
その半分も、お返しができそうにありません。

一生けんめ、可愛がってるんですけどね(^^;
やっぱりかないませんね。

がぶ
がぶがぶも好き。

愛して、愛されるわんこが、どうか増えますように。
愛されないわんこが、どうか減りますように。
今日は、頭がぼーっとしながら、そんなことを考えました。

とぼけたブログで、すみませんです。

| ぱっくネタ | 16:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ犬展その4

本日も行ってまいりました(^。^)銀座へ。
4回目だけど、また迷ったよぽめーん。

今日はポメーンちゃんがいないせいか、画廊につくなり
大変元気いっぱいだったぱっくさんです。
ごめんよ、亜美ちゃん。

ぶるんぶるん
なでなでしてくれ!とはしゃぐぱっくさん。

Babsちゃんはずーっとカートに乗ったまま、おとなしくしてるので
いても気にならない様子。

Babsちゃん
すみません、実物はうんと可愛いんです。写真が撮れませんねぇ。

さんざんお客さんになでなでしてもらい、写真もいっぱい撮って
いただきました。お越しくださった皆様、どうもありがとうございます。

ぼーっ
でも疲れて魂が抜けたぱっくさん。


昨夜、粘土の残りがほとんどないというのに、ぱくぞのために
銀座まで来て下さる方がいる、と気づきまして。
そりゃー申し訳ないんじゃないか?とあせりまして。
緊急こねこねで、ミニミニ粘土を作成。
14点、追加入庫したのです(>ω<;)/
完成したのは、出発30分前ですよ 皆さん( ̄ー ̄;
生乾きですみませんです。

みに
オレンジみにーず。

みに
ピンクみにーず。

みに
ブルー&グリーンみにーず。

なじぇか、グリーンが一番最初に消えました。

超特急で作ったわりには、色味とか結構気に入ったミニ作品。
全部シーズーです、すみません。
感謝の気持ちをこめて、1000円ぽっきり(+消費税50円)。

3時に到着した時点で、バレンタインは完売。
ひな祭りは3点、ドームも3点残ってました。
急いでミニ粘土を並べ、来てくださったみなさまと談笑などしてましたところ。

ひなまつり、完売(fukuさん、大人買いありがとう)(-人-)。

ドームは、残り2点。
どーむ
ほら、あなたは欲しくなる。

ミニミニ粘土は、お手頃価格だったせいか
しょんぼり

残り1点に( ̄ー ̄||。

すいません、今日持っていったのに。
いっそけんめ運んだのに。るー。
いいのか、来てくれた人は喜んでくりたから。ぐすん。

何はともあれ、今日はたくさんの方にお会いできて、楽しかった
です♪みなさん、追加があるなんてご存知なかったのに、
ありがとうございました(^-^)
ナナちゃん、会えて嬉しかったよー。

そして今日もまた

ありがとう
ゴージャズアレンジメント

皆様、おっきなお花ありがとう。
愛の大きさよね。決して嫌がらせではないわよね。
泣きながら持って帰りましたとも。うそうそ、ほんとにありがとう☆

ありがとう
かじったまま寝てます(^m^)

レオの飼い主さん、ぐずったぱくぞにオヤツあげました。
ありがとう♪
モニュさん、可愛いお花をありがとうございました。
あーんどまりさん&ゴンタンくんも、ありがとー!
junkoさん、2度も来ていただいて、ほんとにありがとうです。

来週はさびしいぱぴぞーコーナーですが( ̄ー ̄;
伝さんも、追加で入庫されてました。シーズーもあったよぅ。
お時間のある方は、ぜひ銀座までーっ

今日もへっとへとぱぴぞー&ぱっくでした。

| clay shop Papico | 20:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追加

20070127153847
入荷しました(^_^;

| from携帯ネタ | 15:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀座

20070127153450
看板犬?中

| from携帯ネタ | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人買い

またまた、犬展れぽありがとう!のモモ&ゆうさんち
画廊店主のぼやきもあったりして、ちょっぴり愉快(^m^)

年末年始、粘土屋ヒマなし、と、日々こねってました。
ようやくイベントがスタートして、ちょっと時間ができたら
今までたまったものが一気に爆発!!

買い物したいねん!!

ストレス発散ですか( ̄▽ ̄)
何を買ったかといいますと


ごちゃごちゃっと
買いすぎぢゃないの~

あんたのもんばっかしですよ!

でか
でかでかくっしょん
すんごいでかいし。

ふく
およぷく その1
エスキモーみたいで、可愛いし。

ふく
およぷく その2
見たらテカってて、びっくりしたし(ちゃんと見て買え)。

ふく
およぷく その3
すんごい普通だし。

いやぁ、ついうっかりセール中っていう言葉に惹かれて(*/∇\*) キャ
これ「DOGGY SHAKE」というブランドらしいんですけど、おにいが
帰ってくるなり

しゃけ って( ̄▽ ̄)?

英語2だろ、おまい。

*ちなみにどぎーしぇいくとは、お水に濡れたときなどに
ぷるぷる!とするあの様子だそうですよ。


その英語2のおにいですが、ぱくぞくんはおにいに対して
ものすごい「ライバル心」を持っています。ぷっ( ̄m ̄*)

せっかく買ったでかでかクッションに、あまり興味を持ってくれず
その辺にうっちゃってあったんですが
おにいが「じゃこれ、ちょうだい~♪」と手を伸ばした途端

ばあめ!
死んでも渡さん!

がっつり、押さえ込み。

あんよも
体全体で。

いらないモノでも、おにいにはあげたくないみたいです。ぷぷぷ。

と、およぷくばっかし買ったわけじゃなくて、久しぶりにサプリも
買ってみました。
アニマストラス。
以前から気になっていたサプリ。7歳になったことだし、少しでも
健康を維持してもらおうと思います(^-^)


昨年、大好きだったサイトが閉じてしまいました(T_T)
フリークの私のために、管理人さんが時々、おさしんを送ってくれます。
うひうひ。
昨日ももらったのですけどね。これ。

レイちゃん
ボールかじかじレイちゃん。

そしたら、今日偶然こんな写真が撮れ・・・

ぱきる
ボールかじかじぱっく。

似てるでそ!?
レイちゃんは女子なんですけど、ボール好きなところも
お顔立ちも、ぱくぞにとっても似てます(*vv)
ayaちん、また送ってねーヾ(@^▽^@)ノ

明日はお天気が、良さそうですね。
ぱくぞくんを連れて、3時頃銀座入りしようと思っています。
誰もいないかな(^^;という不安もありますが、もし変な
1人と一匹を見かけたら、お気軽に声をかけてやってくださいませ。
粘土の残りが少ないそうですが、どうぞよろしくお願いします。

| ぱっくネタ | 14:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ犬展その3

犬展レポしてくださった皆様、どうもありがとうございます。
ナナ母さん
伝さんのシーズー、貴重!可愛いーっ
るなこさん
黒ぷーちゃん、お嫁入りしてたんですね(^^)嬉しいっす。

犬展粘土、最後はHINA FESTIVALです。
これは出展のぎりぎり2週間前くらいにデザインが完成して( ̄ー ̄;
泣きながら猛ダッシュで作った、涙の傑作です(傑作か?)。
20個必死で作りました。

おひなさま
全体はこんなです。

おひなさま
ぷー雛2点。

おひなさま
ちわ雛2点。

おひなさま
だっくす雛2点。

おひなさま
柴&パピヨン雛。

おひなさま
マル&パグ雛。

おひなさま
バーニーズ&ぽめ雛。
ポメ雛、どこかで見ましたね( ̄ー ̄)

おひなさま
しーずー雛2点。

おひなさま
しーずー雛2点。

おひなさま
しーずー雛2点。
これがロンゲまゆだよ、マリィまま。

おひなさま
しーずー雛2点。

どどーっと、写真ばかり並べてごめんなさい。

銀座には、全部で4品出しました。
*ドーム入りガラスの靴 3,200円+消費税160円
*バレンタイン     2,600円+消費税130円
*ひなまつり      2,600円+消費税130円
*ポストカード(3枚)   400円+消費税 20円

銀座代( ̄ー ̄;)がやや高いのと、消費税がかかってしまうので
ちょっぴりお高くてごめんなさいです。
ポストカードは結構お買い得かな?

そのポストカードですが、ネット販売開始です★
新装開店のオレンジパウで、発売中。
こちらでは、ばら売りになります。
良かったら見てくださいね。


本日も、出番の少ないぱっくさん。
おや、竹やぶから出てきたのは、パンダさん?

ちゃいまんがな
よく見てくださいよ。


これはこれは、失礼しました。
足の短い子でしたね。

ぷんぷん
べーっ

どっちかっていうと、パンダさんに失礼かしらと思う今日この頃。

| clay shop Papico | 10:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ犬展その2

昨日、犬展に出かけてくださった方の情報によりますと、
シーズーものは、既にないそうです。すすすみませんΣ( ̄ロ ̄lll)
一番いっぱい作ったんですけど。
せっかくお運びいただいたのに、申し訳ないことです。

そんな方のためにも、本日の犬展ブログは、「バレンタイン」。
15個作成しました(^・^)
枠のリボンの色や、中のハートケーキが微妙に違うのですが
皆さん犬しか見てませんよね。いえ、いいんですよ 別に。

バレンタイン
全体像はこんな感じです。
これ、ALL Aboutに載ってましたね。ぱくぞバージョン。

バレンタイン
ぱぐーんとぱっく2

バレンタイン
ダックスちゃんとシュナくんは、お嫁にいったよーです

バレンタイン
シーズーさんは、既になく。

バレンタイン
ろんげちゃんも、なく。

バレンタイン
黒ぷーさんは、見かけたような気が

バレンタイン
黒柴くん、残ってたらうちに置いておこ(^^)

バレンタイン
左すむーす、右ロング 違いわかりますか

月曜日の帰り際には、半分くらい残ってました。
バレンタインシリーズ。
まだあるのかなぁー。

今日は1月の鉢植えが到着。お天気はどんよりしています。
ぱぴぞー、久しぶりにたまりまくった家事をやっつけながら、
少しのんびりできました。
今までに出たイベントは、2週間毎日出勤でしたので( ̄ー ̄;
日々いぐぞーすと状態でしたけど、今回は楽なのねん。

ぷんぷん
露出度少ないですよ

今度出るとしたら、短期間でも皆様全員にお会いできるような
もーちょっとお手頃価格で、ちびっこいものをたくさん出せるような
などなど、今だけ思ってる粘土屋でした。

| clay shop Papico | 17:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ犬展その1

昨日犬展に来てくれたお友達が、会場の様子などを写真に納めて
くださってました。多謝。

だめよ
そんなぐちゃぐちゃのお顔の子は、売れません

ということで、他力本願でこちらをごらんください。
(皆様、勝手にリンクしてすびばしぇん)

まるぴょんち

マリィちゃんち

シュウちゃんち

師匠んち

無駄足させるわよ ほほほって言ったtukiちゃんち

がぶっとした茶壷くんち

他にもブログに書いたよ!てな方がいらっしゃいましたら、
ぜひご一報ください(^^)TB大歓迎です。
皆様、どうもありがと~♪

さらに、AllAboutで今年の犬展の模様が
紹介されています。
昨日、昼イチに銀座へ行ったら、坂本さんが取材に来られてて、
ご挨拶することができました。
こんなに早く記事になるなんて、びっくらです。

今日は一番出品数の少なかった、ドームのご紹介。
12点作りました。んで、昨日の5時半時点では残り5個( ̄▽ ̄;
持って帰るのが一番やっかいなので、全部売れてくれたら嬉しいです。
作者的には。

ピンク4個
ドーム
右の子は、夕方まだいました。確か。

ドーム
この子たちはどーだっけな

ライトブルー4個
ドーム
ぱくぞ似はどこ行ったかな

ドーム
ぷーどるさん、いたかな?

パープル4個
ドーム
こぎおさん、売れるかな(^^;

ドーム
ちわわんは、お嫁に行ったかな?

ぱくぞくん似ドームは、夕方の時点で消えてなくなってましたが
どなたがげっとされたのでしょ(^m^)
気になります。
土曜日に、いくつ残ってるか楽しみです。楽しみなのか?

明日は、バレンタイン粘土をご紹介しますね。

早く!
昨日、帰りたいコール中のぱっくさん

| clay shop Papico | 13:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀座2往復だぽめーん

ぐったりお疲れMAXぱぴぞうです(==)
いえいえ、疲れてる場合ではありません。
本日のご報告をしなくては。

昨日のブログで「早く来た人には入れ物がないです」と
言い放ったところ、「早く行ってドームを買い占めて、無駄足に
してやるわ ほほほ( ̄▽ ̄)」という素敵なメールが来ました。

悔しいので、朝一で箱だけ持って銀座へ。

開店前に用事を済ませて、さっさと帰ろうと思い、開店45分前に
着いたのに、画廊の方が現れたのは
12時。←開店時間ですから。
開店前からお待ちだった皆様、ほんとにごみんなさい。
・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
銀座タイムは、のんびり流れる模様です。
ま、おかげで一番ノリの皆様には、お会いすることができました。
結果おーらい。

とんぼ帰りして、再び銀座へ。今度はでかい荷物(ぱっく)つき。

おにゅう
くんくん

途中で寄り道しまして。

はっ
ショック

ぽわんぽわんの子に合流。

ぽわんぽわん
茶壷だぽめーん

大都会在住のぽめちゃんは、おかばんがお嫌いだそうなので、
タクシーで銀座へGo。
おかばん大好きぱっくさんは、車中爆睡。
ぽめちゃんは、ずーっと起きてハッスル状態をキープしました。
いやぁ、すごい体力。シーズーとぽめって、こんなに違うもんか。

亜美さん「ぽめらぎおんは、特別です」

ちょっと納得しかかる今日この頃。

すれ違い
大親友にはなれないかも

画廊に到着したのは、4時半でした!
もしかして4時頃、待っててくださった方がいたかな?
遅くなってごめんなさい(><)思いがけず2往復して、いっぱい
いっぱいでした。

そんな中、何人かの方とお会いできて、うれしゅうございました(*^-^*)
初めまして~なのに、普通に会話できちゃうところが、やはり
ネットですね。不思議不思議。

伝さんの愛犬ミニシュナのBabsちゃん、今日は来ないよって
言ってたのに、じゃーん!いました。
(なのに写真撮ってないダメな私)
11歳とは思えない若々しさでした(^^)可愛かったよー

画廊でぐずりたおすぱくぞのご機嫌を取るため、必殺ゆでささみを
取り出したところ、ぽめーんとBabsちゃんも顔をにゅーと
伸ばしてやってきました。もてもてっO(≧∇≦)O
おいしいもん持ってる人勝ちですね ほっほっほ。
踊るぽめちゃんは、亜美さんが激写してましたので、明日のぽめ
ブログをお楽しみにしててくださいませ。

ぐずりたおし
ただいまの決まり手は、ぐずりたおし。
ぐずりたおしてぱくぞーの勝ち。


そして犬展のご報告をしなくてはいけないのに、ぱくぞを連れてる
だけでぐったり(_ _;)/~~~~" 降参!
写真撮ってないし、落ち着いてみてないし。。。
すみません。
どなたか、ゆっくり見学された方、レポートお待ちしてます。

おみやげ
ボクもちかれたけど、これでご機嫌♪

伝さんの粘土も、買いたかったのになぁー。
最終日にゆっくり、選べたら選ぼうと思います。
ポスターがかっちょいくてなー ちょっといいお値段ではあるけど。
( ̄~ ̄;) ウーン
買ってしまうかも。

そんな調子で、こじんまりやってますので、お時間のある方はどうぞ
のぞきに行ってやってくださいね。

27日土曜日、お天気が悪かったらぱくぞは無理です(><)
ごみんです!かさとぱくぞは、2つ持てませぬ。
ぱぴころ単独でまいりますので、お詫びにぱっくのお面でも
かぶります( ̄▽ ̄;)

お仕事途中でぶっちぎって来た亜美さん、おつきあいどうも
ありがとうございました(=^_^=)
初日にどっと来てくださった皆様、どうもありがとうございました。
ギャラリー宛に、ぱぴぞへのおみやげなどなど、お残しくださった
皆様、きっちりいただいてまいりました。
あれこれありがとうございます(T-T)
勝手に出展しただけですのに、お祝いなど。よよよ。

と、今夜は感謝感激にひたって、気を失おうと思います。

明日から、出品した粘土を紹介していきますね(^^)
銀座にいけないし!という皆様は、ブログ犬展で楽しんでね。

本日のおみやげ、もう1つ。

くっきり
なでなでしたら、怒られました

| ぱっくネタ | 21:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせとお詫びと、あとあとあと!!

作品を銀座まで、えっちらおっちら運んで参りました(T_T)

どっさり
荷物多すぎです。

汚いかっこーで、さらに「ぷち家出感」をかもし出すぱぴぞうは、
おろおろと画廊を探して、やっとこさ到着。
おらぁ、銀座なんて滅多に行かねぇだよ。

銀座と言ったら

ちゃんす
宝くじはチャンスセンターで。

近いので、良かったらぜひ。

さて、画廊は大変こじんまりしてますので、うっかり通り過ぎない
ように、しかと目を見開いて探してくださいませ。
さらに中もこじんまりしてますので、わんこ7つ連れの方は
ご注意ください(^m^)外で待機が無難かも。

わたくちのコーナーは、一番奥です。

こじんまり
荷物の割に、少ないな。

並べたら減りました。不思議っ。

さて、あわてふためいているこのタイトルですが。
実はあれこれ不手際がありまして、お店の方では梱包材あまりない
ということで。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
フレームタイプの方は、袋に入れればだいじょぶかと思うのですが
ドームがっ!!

でですね、明日急遽、入れ物を持って行きます(また荷物だよ。。。)
行きますが、4時頃になってしまいそうなので、それ以前にお買い上げ
下さった方には、入れ物がありません。m(;∇;)m ゴメンネ
ぷちぷちで包むとは言ってましたけど、どうしても不安な方は
何かご用意いただけると万全です。

購入後にぱぴぞーが現れるまで待ってていただけたら、
入れ物をお渡ししますので(>0<;)
ななななるべく大急ぎで、まいりたいと思います。

と、あれこれ申し訳ないことばっかしなので


ぐぴーすぴー
何も知らずに寝る

頑張って連れていく予定です。明日。

ああ、なんだか毎度のことながら、前日までばたばたなのだわ(TT)
てゆーか、当日もばたばたなのだわ。

初めて参加したので、勝手がわからないことばかりで、あれこれ
しまったぁ(><)と後悔中。
いや、しかし、ここまで来たからには、腹をくくらなければ。

でも、良いこともありました(^^)
粘土作家の伝さんが、いらっしゃったのですよ。
しかもご自分の作品を、ご自分で並べてらっしゃって、びっくらー。
「シーズー飼ってる人ね!」と言われて「なななんでご存知!?」
ほーむぺーじ見たことある!だそうで、そこから先は舞い上がって
よくわからなくなりましたσ( ̄▽ ̄||)

粘土のお話もできて、とっても嬉しかったです~♪
明日いらっしゃるそうですよ。パーティーに参加できる方は
ぜひ♪

明日はお会いできるのを、楽しみにしています。
あれこれ不手際があるかと思いますが、多目に見てやってくださいね(^^;
いらっしゃる皆様へ。
えーと、お顔と名前がきっとなかなか覚えられないので、後で
コメントくださるととっても助かります。

それでは、また明日!

| clay shop Papico | 21:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大寒だよ、かへしあん

外に出たら、ちらちらと白いものがっ!!
ユキですよ 初雪では?さすが大寒。

ということで、栄養補給に行ってまいりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まいどおなじみ、cafeシアン

じーっ
涼ねえさんにいただいたcafeマット♪

ぱくぞくんは厨房方向を見つめております。
おいちーもんの来る方角は、すぐわかる模様。


きた
半分ないですよ

注文しないと食べられないハズの、3層ゼリーが(^m^)
鶏肉、ほうれん草、かぼちゃの3種類です。
お誕生日のケーキを予約された方がいらっしゃったようで
ラッキーなことにいただけちゃいました。

ものつごい食べっぷりなんですよ、これ。
スプーンでちまちまあげてる間に、大きい方をがっつで持って行ったし。(ё_ё)めっ!!

人間用
とんとろ丼

ヒトもしっかと、いただきました。
うまうまとんとろ丼。
あいかわらず、メニューにないものばかり出す店長です。
付け合せのガーリックバターイモが、ツボだった私。

しっかり
デザートもいただきます

ちゃっかり
おにいも食べてます

近所にコーヒー豆屋さんができて、シアンのコーヒーも新しい
ブレンドができたんですよ ご存知?
コクのある「ランディタイプ」と、さっぱり系「ジークタイプ」
飲み比べてみたい方は、ぜひ(^m^)

これ
これが看板犬のランディとジーク

今日は初めまして~のお客様、プチバセットグリフォーンバンデーン
のクーちゃんがいらっしゃってました。
元気のいい子だなーと思ったら、4ヶ月のパピーさん!
じくじくに渇をいれられましたが( ̄ー ̄; だいじょぶでしょうか。
お話してたら、ブログをご覧になってるそうで(^^;)
ぱくぞくんも抱っこしてもらっちゃいました。
固まっててごめんなさい。


そんな今日のかへしあんは、こちらで
てんちょーさん、今日もうまうまありがとう(-人-)
くーちゃんとパパママさん、ありがとうございました(^^)

今日もまた、犬嫌いのぱくぞくんでした。
困ったねぇ。。。これで銀座、だいじょうぶでしょうか?

がっくし
犬連れてないギャルはいないのか

看板犬にはなれそうもない、ぱっくさんです。

| シアンネタ | 21:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いけてないし

ふと気づいたら

もしゃ
もっしゃぁです。

ぱくぞーが、だめだめな感じになっていた。
う”そりゃそーだ トリミングしてから2ヶ月以上経ってるぞ。
クリスマスにお顔だけカットしてもらってからも、1ヶ月ほど
経ってしまってるし。

がーん
がっくしです。

粘土にかまけて、すっかり放置プレイなぱくぞーになっている。
このままでは「銀座へGO!」などと、恥ずかしくてできないではないか。

ここは1つ、頑張って

らいだー
いくぜっ

とぅ!
回転!!


で、変身できたら、世話ないし。
魔法の使えないぱぴころ(粘土屋)は、仕方なく重い重い腰をあげ
ぱくぞーをしゃんぷした。

すっきり
前足一歩出てます。

ついでに、おなかの周りをちょっとカット、はと胸も作って
みたけれど、失敗したようだΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

トリマーさんて、何て偉いんだ。。。といつも思ってしまう今日この頃。

銀座情報
ご質問がありましたので、ここでお返事をしまそ(^^)

ぱくぞくんは何時頃来るか?でございますが、
すみません、ほんとに当日になってみないとわかりません。
土曜日に絶対行きますと言いながら、やっぱり来れませんでした
とオオカミ少年になってしまってもなんですし。
案外、別の日にふらっと現れるかもしれません。
お会いできたら、よろしくねということでご勘弁を。

初日の17時からのパーティーとは?でございますが
ワインなどがふるまわれるそうです。
パーティーと言っても、ご歓談くださいな状態だそうで、
出展者およびお客様、その場に居合わせたら飲めますよ。
どうぞご遠慮なく、おいで下さいね。

銀座周辺にドッグcafeは?でございますが
わんわんネバーランド銀座店が近くにありました。
銀座にはあまりないみたいです。

個人的におすすめは、モザイク阪急の4Fにある
ジャーマンペットハウス。
名前の通り、ドイツ製品のわんこグッズのお店です。
ドイツはドッグフードの基準がとても厳しいそうで、ぱくぞくんにも
アニモンダ社製品をよくあげています(^^)
せっかく銀座に行くから、買ってこよーっと。

ぱくぞくんにプレゼントが到着。
ありがとうございます~ たこ焼き風味のボーロに、おにいが
興味しんしんでした。

ありがとう
モモ&ゆうさん、ありがとう♪

そして昨日の粘土は、寒風にさらされ中です。

ぴゅー
何かが通りすぎたわっ。

| ぱっくネタ | 17:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱっく銀座へ?

全然知らなかったんですけどね。

マジ?
まじっすか?

愛犬チャンプのページで知ったんですけどね。

【入場料】 無料(愛犬同伴OK)




【入場料】 無料(愛犬同伴OK)




【入場料】 無料(愛犬同伴OK
しつこいですかそーですか。

びっくり
おろろいた~




わんこ連れてっていいんだっ!?

いや~知らなかった~( ̄▽ ̄〃)出るくせにぃ~
だって画廊のおぢさん、何も言ってなかったからぁ~
私も「犬はだめですよね」なんて、聞いてもみなかったからぁ~
んもぅ いけずぅぅぅ。




ぢゃ ぱくぞも行っていいんだな?


てことで、ただいま検討中です
体調・ご機嫌うるわしゅうないと、だめなんですが
行けるとしたら土曜日(27日)かな。


ごー
電車でGo!



本犬、大変おうち好きなので、外ではものすごくフキゲンかと
思われます(^^;
もし連れていっても、無愛想しましたら、お詫びいたします。

伝さんのブログにも、犬展のことが書かれてました。
ご本人もいらっしゃるようで、お会いできたら
きちんと挨拶しなくては。粘土の大先輩だし!!

あちこちで犬展の情報を集めていたら、妙に緊張してまりました。
無事に出展できるだろーか?(しろよ)

粘土
粘土終わったんじゃないの

| ぱっくネタ | 13:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HINA FESTIVAL!

みにもにっ!!ひなまつりっ!!
みにもにっ!!ひなまつりっ!!

ぎゃーーーーーーーす!!!


うるさいですよ、ぱぴこさん
すみません。

なんせ、やっとやっと 粘土が完了 したもんですからっ!

ひゃっほぅー!!ぶらぼーー!! ばりぼーーー!!

というわけで、ラスト粘土作品の「HINA FESTIVAL」です。

ひな!
あかりをつけましょ 爆弾に~♪

昨夜らすとすぱーとをしまして、先程ついに完了したばっかりで
ございますっ

ひな!
まだ熱いですよ

タイトルは英語になってますけど、和風の仕上がりです(*^-^*)
絶対間に合わねぇ!と一時はどうなることかとどきどきしました。
5日前ぎりぎり完成ですよ やれやれ。

そんな私は

ばったり
代わりに倒れるぱっくさん

・・・ですが、まだ残作業ありです。ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!
ま、粘土が終わったので、なんとかなります。事務作業。

のせ
重たいよ

ここまで、淋しい思いをさせたぱっくさんに、たっぷり
恩返しをしなくては。

くんくん
お菓子ならいいのにね
*私の粘土、よく砂糖菓子と間違われます そーいえば。

そんなわけで、寝ます。昼間ですが。

ぷりぷり
よろちっく

皆様、ぜひとも銀座までおいでくださいませね!
んでもって、ぱぴころ粘土を楽しんでくださいね~

| clay shop Papico | 14:34 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩

てくてく歩く、夕暮れ時。

かも
かも発見


かもだ だもだ かしゃかしゃ!

かも
カメラにびっくらして飛んだ

あ、ごめんね かもさん。
遠くからかしゃかしゃかしゃ!

と、足元から

とんとんとん
とんとん!!!

はいはい、もちょと待ってくださいよ かしゃかしゃ

あう!
叫び


お外で滅多に鳴かないぱっくさんが、「あぅ!」と言ってびっくり。
カモ怖かったんですか。


ぷん!
帰りたい

わかりました。帰ります。すみませんΣ( ̄ロ ̄lll) 

・・・散歩をしきられる、今日この頃。

| ぱっくネタ | 13:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こねてます

毎日毎日、こねネタですみません。
そのうち、ふっつりこねなくなりますから( ̄▽ ̄)

今日も今日とて、ヒマ絶好調なぱっくさん。

ひま
どーせオレはヒマだっ

困りますね。ただでさえ間に合わねぇってところなのに、
主婦業はたまるし、やることいっぱいだし。

と、困った時には、さらに困ったことが起こるものです。
昨夜、突然夜中に徘徊したぱくぞーくん。
以前も一度あって、その時は情緒不安定になっていたと思われます。
レメディで落ち着いたんですけどね。
最近ほっとかれっぱなしで、またココロの病になってしまったんで
しょーか。とほほ。

今日はいつもより、多目に遊んであげますよ。

おお!
遊んでくりるの!?

なんだかんだ言っても、そんなに長時間は遊びません。
長くても10分くらいで、もういいでーす宣言。
後は疲れて寝ちゃったり、一人でおもちゃをがしがし!したり。
シーズーってこんなもんでしょうか。
狩猟系の皆さんは、とことんお休み知らずだそうですが。

めし
マヌケな顔だなー

そしてちょー早い時間から、ごはんの催促ですね。はいはい。
今週いっぱいで、カタがつくから、もう少し我慢してくださいな。

ケイタイ
暑いだろ、そこ。。。

わんこ託児所が欲しいような、そんなとこに入れたら
もっと病が悪化しそうなぱくぞうです。

ポストカードの見本、6点です。
お気に入りを見つけてくれたら、嬉しいなぁ~

Aセット 3枚(イベント時)
1
ウインタースポーツ好きなあの人に!

2
モンブラン好きなあの人に!

3
ひな祭り好きなあの人に!いるのか そんな人。

Bセット 3枚(イベント時)
1
卒業おめでとうメッセージを!

2
バレンタインはこれで告白!

3
ハイキングにはこれでお誘い!

以上、魅惑の6カードでした。

| clay shop Papico | 19:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れろびーれろびー

ええ、タイトルと内容は関係ありませんとも。
指折り数えなくても、ラスト1週間になってしまって、納品は宅配便
だと2日前には送らなくちゃだし、自分で持っていけば前日おっけー
だな、とか数えてるよーでは、終わってます。
前日ぱぴぞー粘土を運んでくれる人大募集。報酬:ぱくぞと遊べる。

こら
なめとんな、ワレなぱっくさん

ああ、報酬が怒ってるので、ダメみたいです。( iдi ) ハウー
頑張って運びます(運ぶんかい)。

最近、バイト以外は家にこもって、ひたすら粘土粘土粘土、
あいた時間で、デザインデザインデザインと、頭の中が粘土ごと
ばっかりで、もんのすごくストレスがたまってます。
しかし、ここで泣き言はいけませんね。
あとちょっぴり頑張れば、楽になれます・・・と思います。

、だめね
おねえはすぐ、泣き言ね

イベントに出る前は、いつも同じです。
あーやめれば良かった なんで出ることにしたんだろって
ぐずぐずしてます。なので、軽く放っておいてください( ̄▽ ̄)

起
起き上がって

承
ぐっと顔を上げて

転
ぎょっとして

結
落ち着くところに落ち着く

そんな心境の、今日この頃です。

*ポストカードのキレイな画像は、明日お届け~
オレンジパウでの販売開始は、早ければ26日くらいになるかも。
ぜひともよろしくお願いいたします(-||-)

| ぱっくネタ | 16:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽすとかーどご紹介

オレンジパウから、ポストカードが届きました。
ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
ぎりぎりになるから、間に合わないかもねっ と言ってた割には
1週間以上余裕を持って到着ですよ。偉い偉い。

銀座イベント用に作成したのは、6種類ざんす。

じゃん
相変わらずポップな出来栄え。

それでは、ぱっくさんに紹介していただきます(^0^)

すぽーつ
ウインタースポーツバージョン。

No.1は、今回わたくちの一番お気にでございます。
昨年のトリノオリンピックに感動して、作ったウインタースポーツ
粘土がモチーフになってます。
クールな雰囲気がぐー!

卒業
卒業おめでとうバージョン。

No.2は、卒業式をイメージして作ったもの。
はーなーびーらーまいちーる♪きーおーくーまーいもどーる♪
と歌いながら見ていただけたら、大満足。

ひなまつり
ひなまつりバージョン。

No.3は、おひなさま(^^)
こちらは昨年作ったもので、イベントの時、非売品ですが展示する
予定です。今回販売するひな祭りバージョンの粘土は、また別モノ。
楽しげな雰囲気に仕上げていただきました。

お花
お花バージョン。

No.4は、お花いっぱいバージョン。
自転車の前カゴに入った、わんこがポイントです。
春モード全開でつ。

バレンタイン
バレンタインバージョン。

No.5は、バレンタインバージョン。
今回販売する、バレンタインバージョンが、ポストカードに変身。
粘土とは違って、ほんのりさわやか。

まろーん
モンブラン城バージョン。

No.6は、モンブラン城バージョン。
これもホンモノを、イベントで展示予定です。
昨年末、一番最後に完成したのがこれ。
まろーみちん、ご苦労さまでした。

イベントでは、3枚1組のセットで販売します。
終了後のオレンジパウではバラ売りで。
3枚セットでは、ちょっぴりお得価格となります。
どちらでも、お好きな方でお求めください(*vv)待ってるし。

あーんど、もちょっときれいな画像で、また後日お届けしますね(^^;
準備が間に合いませんでした。すびばしぇん。

| clay shop Papico | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いけてるぱっく

おねえが粘土モードに入ると、とってもヒマなぱくぞー。
1人でぼーっと外をながめたり、ちょっと寝てみたりしつつ
私が「終わった」というのを、ひたすら待ってます。
ちょー耳だんぼ。

わくわくしっぱなしで、大変ココロに負担なので( ̄ー ̄;
「新しいおもちゃ」攻撃をすることに。
3姉妹チーちゃんの食パンと同じね。

えっ
新しいおもちゃですって!!

ぱくぞー、この言葉を覚えている。恐ろしや。
おもちゃと違うことを、しっかり理解している。
そしてどこに隠してあるかも知っているので、
「ほらほら、ここにあるんでしょ~♪」と小走りになる。
手玉に取られっぱなしの飼い主。

ほれ
メロンパン!

ほっ これでしばらく夢中になっているはず。

案の定、かじかじ、はむはむ、ほりほりほり!きーっきーっ!!


で、その結果。

ぎょ
なんじゃ その顔・・・

ちなみにメロンパンは、よだれでびっちゃびちゃです。
触りたくないものナンバーワンになっています Σ( ̄口 ̄;;

横
いけてる?

ぱくぞくんのおもちゃ遊びは激しいので、力いっぱい遊ぶと
ぐったりして、お水を飲んでばたんきゅーです。
なぜ、そこまでして遊ぶかな。謎の多いぱくぞーです。

ふに
そこはね、気持ちいーからダメ

本日のイベント粘土写真は、非売品なり。
明日はポストカードのご紹介をします~♪待っててね。

あ
富士丸くんにあげるの?ボール

| ぱっくネタ | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎のお留守番

今日バイトから帰ってきたら、いつものよーに
玄関待ちうけぱっくさんが登場。

おかえり
遅かったね

はーい、おりこうにしてたかな(^0^)

ん・・・なんか変だな?

そう・・・何かが足りないような・・・なんだっけ・・・








あ。


ざん
脱ぎ捨てごめん


そだーっ!! 服を着てたはずだーっ!!

冬のお留守番、みなさんはどうしてます?
夏はエアコンかけっぱなしなのですが、暖房はいれっぱなしって
怖いです。
というわけで、あんまり寒い日には、服を着せているのですよ。

脱いだら意味ないし。

あれー?
嘘をつけ 嘘を。

しかしこれ、どうやって脱いだんですかね?
ぽいっと脱ぎ捨ててあったんですよ。
うんしょうんしょって、自分で縄抜けしたんでしょーか。

謎は深まるばかり。。。( ̄~ ̄;) ウーン?

いいじゃないか
洗濯物の前で、大威張り

こんな時、留守番カメラがあったら絶対見てみたいです。
でも脱いだってことは、暑かったのかすらぁ。

これ!
早く返してぇ

イベント用粘土、バレンタインバージョンです(^。^)
周りのハートケーキが、モノによって微妙に違っているので、
楽しんでくださいませ。かなり微妙です。

ハロウィン粘土とクリスマス粘土に比べて、わんこが大きいです。
昨日のドームは、立体ですが、さらに大きいです。
ちょっと大き目のわんこがいいな♪という方にお勧め。

バレンタイン
※オレンジぱぴこ。作品のデザイン盗用を禁じます

これから、雛粘土こねこねします( iдi ) ハウー

| ぱっくネタ | 11:42 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント準備真っ最中

青息吐息管理人、オレンジぱぴこ。です。
じりじり迫り来る納入日を、指折り数えています。
どっかの筋肉少年漫画家さんの気持ちが、ほんのりわかる今日この頃。

今日は朝から、うんうんうなって、よーやくひな祭りのデザインが
完成いたしました(━┳━ _ ━┳━)
年末から一ヶ月以上悩んでいたかも。
「ひな祭りバージョンは、作者都合により出ません」って
発表しちゃおうかと思ってました。

ひとまず、腹ごしらえしなくちゃってなわけで
しつこく1人鍋。
そういえば「100均鍋は突然破裂するので要注意」メールを
いただきました(^m^)ぷぷっ ありがとうございました。
破裂したら、撮影してお届けします。

うどん
納豆キライな人にはたまらない一品。

ヒマヒマ光線を出し続けたぱくぞを連れ、お昼休みにお散歩。
行かないもん!て逃げたので、じゃおねえ1人で行くからねっと
玄関に向かったところ、小走りについてきた小僧です。

ちぇ
引っ張り出されたよ。

最初から、おとなしく出てきてもらいたいです(--)

誰だ
秘密です。

今日はいいお天気でしたよ(^。^)公園の椿がとってもきれいで
思わずシャッター。電池切れ寸前でしたっ
バラみたいね。

きれい
スピロデザインみたい。

帰ってきたら、早速午後の部再開です(><)
今日はずーっとイベント準備をしてますが、まだ粘土に触ってませんっ
粘土前のコマコマ作業ばっかしで、この時間。るー(;▽;)

で、で、でも、希望の光もきらっと。
ドームが完成したんだよヽ( ̄▽ ̄)ノ ちょっぴりしかないけど。

ドームず
実は12個限定。

欲しいあなたは、お早めに銀座まで。

紫バージョンはお見せしましたね。実は3色あったのでした。
これでぱぴぞコーナーも、なんとなく華やかな雰囲気になるかなと
ほっと一安心。
なんせちっこいものばっかりなので、数が勝負です。

ぱくぞ似
これを買ってくれる人は誰かすら~。


イベントへのアンケート、ありがとうございます。
皆様からの意見を伺いつつ、できないわんこもあるので( ̄ー ̄;
なんとか頑張っているところです。
来ることのできない方でも、アンケートは受け付けておりますので
お気軽にどうぞ こちら

明日もイベント粘土のご紹介をしますね(^^)


**人気ブログランキングに参加しています♪**
クリックしてくれたらもっと作れるかも、な管理人に愛の手を。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング





| clay shop Papico | 18:53 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

営業活動あれこれ。

イベントのポストカードを作ってもらっている、すっとこどっこい
まるみちんのお店「オレンジパウ
ただいまリニューアルに備えて、セール中です(^0^)
今まではネットショップのみ、だったオレンジパウも、今年から
ついに実店舗を持つそーです。
沖縄在住の方は、ぜひ訪ねてみてね。
ただいまちきちき、作っているらしーですよ まさに手作りショップ。

大威張り
下から撮ると、えらそーに写ります。

色鉛筆画で大変お世話になりましたmomoji先生の「momoji-ya
オーダーメイドでわんこ画を受付再開です!
しばらくやってくれなかったもんな~
なかなか描いてくれませんから( ̄◇ ̄)このチャンスをお見逃しなく。
カレンダー、絶賛セール中ですっ これまた素敵よ。

耳
オレンジの帽子みたい。

毎度おなじみ「cafeシアン
最近全然行けない かへしあん ちきしょー食いてぇ かへしあん
昨年雑誌の取材を受けました。今月24日に発売の「シーズーファン
にどーんと掲載予定です。みんなでこぞって見てね(^。^)
てんちょが見るなって言ってたので、楽しみにしとこ♪

ななめ
ご機嫌もナナメ。

最後にmy宣伝。
いよいよ22日に迫りました 犬展。会場はギャラリーミハラヤさん。
間に合うんかい、と言いながら、一生懸命頑張っておりまつ。
調子が良かったら、春に開催予定の鳥展にも出てみたいなーなんて
野望を抱きつつ、そんなことより目の前の仕事を片付けなさいっ
なぱぴぞうでした。

イベントの案内状ご希望の方は、こちらからどうぞ。
入場無料ですので、お気軽にふらっと立ち寄って下さいね。

ナベ
さあ、ナベ食ったし、やるか。

| ご連絡などネタ | 18:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうお休みは要りません。

タイトルは私のほんの愚痴です。
内容とは関係ありません( ̄▽ ̄)

お久しぶりっこに、お散歩へ。
お正月の間はちょこまか出かけて、まともなお散歩って
してなかったよーな。
本犬もなかなか、「うーん今日はパス( ̄▽ ̄)」と言って
きかないし。

もっさり
やっさいもっさい

最近好んでいる、写真の撮り方です(^^)
カメラを地面につけるくらい、低い位置からぱしゃぱしゃ。
ファインダーはもちろん見えないし、背面の画像もイマイチ
見えないので、出来上がりは不明なのですが、これが結構
楽しい写真になってます。

こらこら
そっち行かないの!

昨日のぱくぞをベランダで撮ったものもそうですが、いっぱい
撮った中に、面白いものがあったりして。
逆光なんだけど、ちょど光がぱっくにあたって、写真には直接
写ってません。わたくち的に、好みの一枚になりました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
写真って、楽しいですね。
でも近所で見てる人は「あいつ何やってんだ!?」てな感じでしょーね。

お散歩後にしゃんぷをしたら、怒り爆発したよーで、またもや
おもちゃが大変なことになってました。がっくり。

ぷーん
誰が直すと思ってますが このべちゃべちゃおもちゃ

ちっとも成長してない7歳児です。困ったもんだ。

先日のいとこんぬとの100均ツアーで、素敵なものをげっと
いたしました。

じゃーん
土鍋直径17cm

一人用ナベです。ほーっほっほ。前から欲しかったんです。
100円ならいいやっ と買ってしまいました。
今日は湯豆腐なのか水炊きなのかっ というナベでしたが
うどんもいいな。この冬、いっぱい使えそうです。

中身
1人分ずつ分けて食べられてぐー

よーぎりよ~今夜も~ 粘土~す~るぅ~♪

| ぱっくネタ | 20:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の七草

今日は七草粥の日でした。
いや、そんな日ではないのだが。

かゆ
粥がありがたい今日この頃。

ふと気づいたら、イベント開始まで残り
2週間
じゃないですかっ!!
おうまいがっ
21日には納入しないといけませんので( ̄ー ̄;
ぱぴちゃん、ぴーんち 大大ぴーんち。

かゆ
ボクもいただきます。

出品数がすっごく少なかったら、ごめんなさい。
しかし、そんな時でもだいじょーぶ。
ポストカードを作成しております(*^-^*)
毎度おなじみ、オレンジパウとのコラボ作業中です。
昨年の晦日まで、あーでもないこーでもない、とデザインをして
もらいました。まるみちん ごくろーさま。

どーむ
これは出品できそうです ほっ。

イベントで販売しますが、終了後にはオレンジパウでも販売する
予定です。イベントには行けないんだし(><)という皆様、
待っててくださいね。
かわゆいポストカードを製作しております。ふっふっふ。

ぱっく
ぱっくで一句。

今日は強風波浪警報で、お散歩中止。
行きますか( ̄▽ ̄)?と尋ねたところ、お断りになられました。
困った小僧さんです。
少しは散歩しないと、コデブ注意報発令しますよ。

いーだ
おねえはデブ警報出っ放し。←ほっとけ

そだ、今日で松が明けるので、年賀状粘土を大公開。
ぱくぞくん、いのししが怖くて隠れるの巻きでした

年賀
まだ届いてない方、ごみんなさい

本日は、夜粘土開催(;▽;)頑張ります。

| clay shop Papico | 17:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だね~

冒頭から

すみませんっ!!

東京消防庁の出初式は、本日でした!
わたくし、嘘をつきましたーーーーーーーーっ!!

この雨の中、ご苦労様ですっ

本日、ぱくぞー地方は雨。

しとしと
あめにぃ~ぬれなが~らぁ~ たったずーっむ ひっとが いっる~♪
そんな土曜の昼下がり。


ぱっくさんはお散歩中止で、まったりまったり。

む
ドアップでなんですかっ

怒らずに、こっち向いてー

すね
カメラ嫌いよ

まあまあ、たまにはさ

上目
だから、なによーっ

ぱくぞくんの写真をいっぱい載せておかないと

ぎゃーす!
切れっ!!

・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 全国2億万人のぱっくさんファンに(いねえって)
サービスしなくちゃいけないし。


サービス?
ボクにもしろ サービス

と、嫌がるぱくぞくんをぱしぱし撮って遊ぶ
土曜の昼下がりなのでした。
や~くそっくした じ~かんだけが♪

さて、どこでしつこく撮影してたかと言うと

あほね
おふとんの中でしたっ( ̄▽ ̄)

片手でおふとんを、持ち上げつつな土曜の昼下がり。

| ぱっくネタ | 16:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来客はいとこんぬ。

ざ★りーまん おにいは、昨日から会社生活がスタートしておりますが
わたくちはまだ、ほんのり正月気分のようです( ̄▽ ̄)
本日は来客アリ。
お久しぶりの従姉妹tomoが、札幌からやってまいりました。

シャッターチャンス
撮影するtomoを撮影するぱぴぞう

なぜかオレンジくんに、立て篭もりのぱっくさん。
いとこんぬtomoはオレンジハウスが可愛い可愛いと、大喜びで
写真を撮ってました。はっはっは。

見送り
帰りはお見送りのぱっくさん

実は、2日の実家でも会ったんですけどね。
お正月は東京にいるから連絡して~と、年賀状に書いてありました。
あんた、連絡ツールが年賀状って!!
何日に着くかわからないぢゃないか。
まったく北海道の人は、のんびりしてて困ります。
(北海道のせい?)

ち
六花亭はどーしたんだよぅ

my母は北海道の人なんです。
tomoは母の妹の娘。
母親同士が似ていたせいか、私とtomoはコドモの頃から
よく姉妹に間違われました(^^)
ぱぴぞう+バターはちみつ=tomo だそうです( ̄▽ ̄)
どんなよ。

おみやげ
人間のお土産はありますよ ふふ

せっかく東京に来たのだし、どこか行きたいところはないの?と
聞けば「100円しょっぷ」だし。
100円しょっぷ好きなところに、血を感じたぱぴぞうでした。
思い切り、近所の100均ツアーに連れてってあげました。
きっと素敵なお正月休みになったと思います。

ぱくぞくんは、すっかりお疲れ~
明日からほんとの正月明けかな。

★今日の粘土講座★
moko&cocoさん
ありがとう
いつもありがとうございます(^^)とっても可愛くできてますよん。

粘土のしわは、水分がなくなるとつくので、途中で水分補給をすると
いいと思います。ちょいちょいと、指に水をつけて混ぜ込んでみてね。

そしてkyonさん
ありがとう
いつもそつなく作ってくださいます~ ありがとう♪

| 主婦ネタ | 17:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の抱負

年初には、必ず出てくる「今年の抱負」
去年は何だったのか、思い出せないくらいだから
ちっとも果たされていないくさい。

今年は「激やせ」(^m^)以外に
写真もあれこれしたいなぁ~。
いいカメラが欲しいとは思わないけれど、あれこれカメラグッズを
手に入れたい。
んでもって、色んな写真を撮ってみたいです。

恨
早く遊んでよー

粘土、これも頑張りたいです。
ああなりたい、こうしたいと、いっぱい思うところはありますが
松坂じゃないけどまだまだ「夢」の段階。
目標になるのは、いつの日か。
とりあえず、目の前に迫ってるイベントをこなして。( ̄ー ̄;

もっと
もっといっぱい!

それから本。去年は必死に粘土タイムが長すぎまして、全然本が
読めませんでした。
何かに夢中になると、他のことに手が回らなくなる悪い癖。
寝る前の30分とか、ちょこちょこ本を読みたいな。
とりあえず、今年は何から読もうか、考え中。

本
美味しい本にしてね

とまあ、あれこれありますが、いつもぱっくさんが一番です(^^)
こればっかしは、仕方ないですね。

| 趣味ネタ | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

