日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2006年12月

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御節

今年は、栗きんとんと紅白なますを作ったら終わり( ̄▽ ̄)
あとは買ってあるので、準備万端♪

と思ってね、お重に詰めてみたら

すかすかだし。

新年早々、すかすかのお重って、どうなの。

らすと
らすと散歩だぜ

冷蔵庫をひっかき回したら、使えそうなものが出てきたので
慌てて追加料理をして、完了しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
ざ☆残り物おせち完成。冷蔵庫もすっきり。
よかったよかった。

はむはむ
らすとはむはむだぜ

結婚した当初は、なんと!伊達巻も作りました。
なんて偉いんでしょう。
一度、セットで買ってみたのですが、食べたいものだけ先になくなる
というアクシデントに見舞われ、今ではいっぱい必要なものだけ
作ることにしています。
いらないものは作りません きっぱり。煮物とか煮物とか煮物とか。

激写
らすとアホねえだぜ

皆様は、今頃おせちの準備中でしょうか?
それとも大掃除のラストスパート?もうあきらめた(^m^)?

今年も一年、ぱくぞくんブログにお越しいただいて、ありがとう
ございました。
来年も、見にきてくれた人が不快にならないブログを目指して
精進して参ります。
どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さい。
来年も、ぜひぜひ、遊びにきちゃってくださいね。お気軽にね♪

★今年最後の粘土講座★
しらすさん ブログはこちら
素敵な門松、ありがとうございました(^-^)

ナナ母さん ブログはこちら

すごい!一富士二鷹三なすび。の富士山です。
初夢はばっちり間違いなし~

皆様、来年も粘土講座へのご参加、お待ちしてますよん。


よろしく
よろしくだぜ!!

**人気ブログランキングに参加しています♪**
今年最後のクリック!2006。来年もお待ちしてます。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング



元気にやせる研究所

来年の目標 何が何でも痩せる( ̄ー ̄;

| 主婦ネタ | 16:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美が必要。

え~ だ~れも認めてはくれませんが。

わたくし、これでも今年は結構頑張りました。
P_(^_^ )
投石はご遠慮くださいっ 投石はっ

だーれも褒めてくれないので、自分で褒めてあげることに。

ごほうび~
ふふっ

rikaちゃんがいつも素敵な雑貨を見せてくれて、ほほぅと
ため息をついているのですが(^^)
マフラーがとってもツボだったので、似たものを見つけた瞬間げと。
そしてトートバッグは、写真だとわかりづらいですけど、
フェルト地で冬向きのもの。

うーん
何かささやきましたか ぱっくさん

へるぷ
それでいいんですよ

思い起こせば
年初から、試験勉強もしたしな!
落ちたら恥ずかしいぜ、とプレッシャーかけられつつ、合格したしな!
オリンピックに感動して、粘土三昧の日々を過ごし。。。
夏場には、ちょっとだめだめモードも入ってたけど、秋以降は
粘土粘土また粘土したしな!

(激しく言い訳中)

誰かと比べたら、てんでなってない1年なのかもしれないけれど
たまには褒めてあげよう、自分。

ふぅ
そんなに買えませんよ びんぼーですから

去年は自分でも泣けるくらいダメで、猛省から始まったお正月でした。
来年はどんな年になるのかな。
今年より頑張ったって、言える年にしたいな。

皆様は、どんな1年でしたか(^^)
たまには自分にご褒美しましょーね。

おしょうがつ
あと2つ寝るとお正月

**人気ブログランキングに参加しています♪**
来年はもっとがんばれよってヒトはクリック。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング



| 趣味ネタ | 18:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

108つの鐘が鳴る

ごーん ごーん
108つの鐘の音にあわせて
108回のありがとうを言おう

ぱっく

今年も一年 君から
たくさんの笑顔をもらいました
たくさんの幸せをもらいました

ぱっく

君と私の間に起こる 
愉快なできごとを
みんなが笑ってくれた
みんなとみんなのわんこの間に起こる
素敵なできごとを
いっぱい分けてもらった

ぱっく

君がいなかったら 
こんなにたくさんの出会いはなかったね
こんなにたくさんの喜びはなかったね

ぱっく

悲しかったあの日
涙が乾くまで じっと待っててくれた
そばでただ そっと見守ってくれた
そんな君に 
たった108回ではすまないけれど

ぱっく

ごーん ごーん
108つの鐘の音にあわせて
みんなにありがとうを言おう
来年もまた 良い年でありますように
みんなが笑顔でいられますように
ぱっく

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

以前ホームページをしていた時に、載せていたぱくぞへの
お手紙です(^-^)
誕生日が年末ということもあって、この時期、あれこれ
思うことがたくさんあります。
いつも怒ってばっかりでごめんね、後でって言ってごめんね、
相手にしてあげなくてごめんね、と
日々謝ってばっかりですが(^^;
ありがとうって言ってあげなくちゃ。

ぱっく

そろそろ、ネットお休みの皆様もいらっしゃるでしょうか。
どうぞ来年も、へっぽこコンビのぱぴこ&ぱっくを
よろしくお願いいたします ぺこ <(_ _)>

ちなみに
ヒマなので、年末お休みはありませんっ 
へ(* ̄ー ̄)>てれますな。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
ネット大納会の皆様、よいお年を。
いつまでだってやっちゃうわよの皆様、31日までぶっ続けでよろしくぅ。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング

| 倉庫ネタ | 14:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

ぱくぞくんに、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました(^^)
メールのお返事ができてない方、すみません。
もちょっと待っててねぇ~

ぱくぞくんに、プレゼントをいただいちゃいました(T-T)

ありがとう
もういいー?

ベルちゃんから。。。先日15歳でお星様になったベルちゃん。
こんな時に、ぱくぞのことなんていいのに。
ベルママさん、どうもありがとう。
ベルちゃんのお気に入りだったオモチャ、早速喜んで遊んでいます!

あのー
すみません、気づいたら半分になってました

大喜びで、破壊活動を続けてます。
べ、ベルちゃん ごめんよ(^・^;

昔の写真を見ていたら、2歳のお誕生日が出てきました(^0^)
5年前だぁ。
はりきってお誕生会を催してました くふふ。
ぱくぞ用のケーキを買ってあげたんだけど、でかすぎて
食べ切れなかったな。
それにしても、見すぎです。

じぃぃぃ
ビーム出てますよ

昨日大きい公園で、お散歩中のおじさまが「おっ 可愛い顔だな!」
とってもご機嫌だったらしく、「イケメンだなぁ~ なんだい
ジャニーズかい!?」
真昼間から酔っ払ってましたかね。
お誕生日プレゼントとして、お言葉いただいておきました。
おじさん、ありがとう。


いのしし君

今日は28日 八は末広がりで縁起がいいので、正月飾りは
本日行うと大変よろしいです。
さあ、今からすぐ出そう!
今日できなかったら、30日にねー
明日は「二重苦」で、だめだよぅ


**人気ブログランキングに参加しています♪**
お誕生日+1日記念に、クリックを(^m^)。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 19:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日なのだ

悪
悪い顔スタート

ぱくぞー 誕生日
( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪
今日はしょっぱなから、くりっくぷりーず!!クリックしてね
そして携帯はこちらから→人気ブログランキング

さあ今日は1日相手するわっ と思っていたんですけど
恐ろしいほどの好天。で、思わず主婦根性全開になり、
ぱくぞタイムは午後からに。すまんすまん。

お得意の大きい公園で、写真連写しまくり!!
その数なんと、256枚って。あんた。
2の8乗だなとか、言ってる場合じゃありません。撮りすぎです。
ほとんど失敗してたのは、どーゆーことよΣ( ̄ロ ̄lll) 
必死に集めた写真を、ぺたぺたしますので、本日はお誕生日フォト
鑑賞会ってことで(^-^)

悪2
続 悪い顔

正統
悪い顔ばっかしでもね

おい
これって、失敗写真ぢゃ。

てへ
くりっとね

おけつもね
はずむおけつ

ぐう
誕生日でも腹は減る

どう
きりりのり

たたずむ
あっちは未来か過去か。

きっと
明るい未来。なんつって

年末の多忙な時期とみえて、園内はがらがら。
おかげで、色んな格好でカメラをかまえてみることができました。
ますます写真が楽しくなってきた~♪。

これ、大きな写真だと雰囲気があります。良かったら見てね。
061227-big.jpg


お誕生日に贈る言葉。いっぱいいっぱい言いたいことがあるけれど。
来年も一緒に来ようね(^-^)元気いっぱいでね。

ありがとう
7歳のボクを、どうぞよろしくね。

| ぱっくネタ | 18:50 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状は粘土

年賀状の売り上げは、毎年減っているそうです。
メールの方が早いし便利だし、無料だし(^^)
私もできれば、全部あけおめメールにしちゃいたいところですが
なかなか世の中、そうもまいりませんな。
特にだんなの親戚とかね ぼそっ

さる
2004年 申

以前は「プリントゴッコ」で、ちきちきと作ってました。
絵を描いたり刷ったり、とっても時間をかけて全部私が仕上げ
キレイにできたのはおにいがいただき。
毎年ぷんぷん怒って、年末終了でした。

とり
2005年 酉

パソコンを使うようになってから、飛躍的に早くなりましたねー
とはいえ、毎年モチーフの粘土を作ってからなので、実は準備に
時間がかかってます。

いぬ
2006年 戌

粘土で年賀状って、どうよ!?と思わないでもないんですけど。
だって、デザイン1つなんですよ( ̄▽ ̄)
これで親戚も友達も会社関係も(おにいの)、送っちゃってますし。
いーんでしょーか。

いのしし
2007年 猪

写真は、年賀状用に作った粘土たち。
必ずどこかに、ぱくぞーを入れてます(^m^)
今年のイノシシくんには、どんな風にぱっくが登場するんでしょう。
ふふふ( ̄ー ̄ 秘密。

ひつじ
これが初めて年賀状になった粘土 羊くん

粘土を使うのは、手描きじゃないけど、いちおー手がかかってます
という気持ちの表れです。気分の問題です。
そんなわけで、今日はこれから印刷です(T▽T)
ああ、ちっとも年末作業が終わりませんよ よよよ。
掃除も後一息だし(←まだやってる)。
終わってほっとするかといえば、おせちが待ってるし(--)

防止策
紙の下には、印刷した年賀状

でも明日は、全部ほーりなげて、ぱっくと遊ぼう(^0^)
なんたってお誕生日だもん♪


**人気ブログランキングに参加しています♪**
お誕生日イブクリック、お待ちしてます。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング








| 粘土ネタ | 19:33 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

クリスマスの本場では(本場ってどこよ)、25日の今日が
メインだそーですが、日本では断然イブですね。
なんでですかね?
今日スーパーに行ったら、既にクリスマス関連品は撤収されて
いました。今日だってば。

そんな我が家の、昨夜のぱーちーは。

あのう
鶏肉寒天の、マンマリゾがけ(^m^)

きれいにハート型になってますのに、このままではどこから
食べたらいいかわからないよう(><)と騒ぐぱっくさん。
この後、ハートを粉砕してあげました。やれやれ。

人間たちも、がっつでいただきました。
端っこにほんのり移ってるケーキ、ミニサイズではありますが
4分の3食べたら、おなかいっぱいでした(*^0^) =3 ゲップ

ごち
特にコメントなし

で、今日は納豆でも食べようかと。
日本人てそんなもんですか。そんなもんです。

一応、窓にクリスマス風飾りもしてありました。

キャンドル
おちりが燃えるぅ

おにゅーデジコの「キャンドル」モードで撮影してみました。
びゅーちふるに写るではないか。
ぱくぞの写真を撮りたかったのに、呼んでもきませんでした。ちぇ。


つりー
クリスマスジェルジェム

明日はがさなくちゃ。。。ジェルジェムって、ほっとくと
べたべたになって、はがすのに一苦労なんですけど、私だけでしょーか。

掃除に追われている間に、クリスマスはどこへやら。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
ぱくぞのお誕生日、イブイブだよ♪
おめでとークリックお待ちしています。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 17:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブ

お掃除だの粘土だの、あまりにほったらかしのぱっくさんは

こらーっ
こんなことしたの 誰ですかっ!!

玄関マットも、気づくとひっくり返ってます( ̄ー ̄;
ぴんぽんが来て、びっくらするじゃないですか。んもー

今日はお掃除お休みにして、粘土も行き詰ってるし(またですか)
散歩でも行きましょう。

せっかくクリスマスなので、サンタ服でGo。

ぶるるん
シャバは気持ちいいぜ

イブの真昼間から、お散歩してる人はあまりいませんね。
皆さん、買出しやらお出かけやらでしょうか?
ま、わんこいない方が嬉しいぱっくさんですけど。

公園で、ちびっこ連れのご家族に遭遇。
「サンタさんのわんちゃんだー♪」と、わらわら大集合されました。
コドモ大好きなぱっくさんが、ちびっこにじゃれついていたら
すかさずママが「写真いいですかっ」
しゃきっ とデジコを取り出しました。
うーん どこかのブログにぱくぞーが載ってたら、お知らせください。

む
またー

誰もいなくなったので、サンタさんがソリに乗ってる風撮影。
もっとやる気出してくださいよ。

むーーー
誰にもプレゼント渡さないっ

皆様も、今宵は楽しいぱーちーかな?
私もほんのりお料理してまいります(*vv)
それでは、よいクリスマスを。

めりめり
ボクにもおいちーごはんある?


★今日の粘土講座★
優秀な生徒さんの加奈さん、いつもありがとうございます。
いのくん、ほんのりマヨネーズですね!素晴らしいっ。
葉牡丹もナイスですよー

ありがとう

皆様もどうぞ、作ってみてくださいね。
できたよーって連絡してくれたら嬉しいです(^-^)

**人気ブログランキングに参加しています♪**
ヒトが作ったおいちいゴハンを食べたい管理人、ぱぴぞうに応援クリックをお願いします。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 17:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出がらし茶

クリーンアップ大作戦続行中です。
本日は難所の「キッチン」
冷蔵庫の上を、数年ぶりに見ました。
とても人間の食べ物が入ってるとは思えませんな ( ̄▽ ̄)
という有様でした。

あれやこれやで、今日も筋肉痛MAX。
夜粘土なんか、できそーにないんですけど、どうしましょう。

なんて泣いてる間に、こんな素敵なお花が。

びゅりふぉー
ぷりちー!

送り主はラヴィ天使&アンジュちゃん
さんきゅー!

早いもので、ラヴィちゃんが天使になってしまってから、もうすぐ
1年になるのです。
去年のクリスマスの日に、病と闘って闘って、お星様になったラヴィちゃん。
翌日訪ねたラヴィちゃん邸には、いつもの倍以上変な絹ぞう(ラヴィママ)が待っていました。

今も
変わってませんよ

到着して、あれこれしゃべって、かれこれ1時間ほど経った頃
「あらやだ~ お茶でもいれようかしら」と立ち上がった絹ちゃん。
で「お茶っぱがなかったわ( ̄▽ ̄)」と、出がらし茶をいれてくれました。

その後、仕事を終えたラヴィパパが帰ってきました。
湯呑みを見て「お茶がありませんね!」とそそくさ立ち上がるパパ。
おかまいなく( ̄ー ̄;)出がらしですしっと言ってると


「まだ色が出ますから!!!」

と、キッチンで必死に急須を降るパパの姿。

そんなわけで、出がらし茶を見ると、ラヴィちゃんを思い出します。

ラヴィ邸の名誉のために言っておくと(^m^)
その頃、ラヴィちゃんの具合が一進一退で、絹ちゃんは片時も
目を離せなかったのです。
お買い物にも行けず、パパが仕事帰りに買ってくるといった感じで
食欲もなかった絹ちゃんは、あまりモノを食べてなかったのです。

今はやっと、アンジュちゃんのおかげで笑顔になれたね。

そんな素敵な出がらし茶の思い出は置いといて
(あ、後でお茶を特別にいただきましたよ ふふふ)

クリーンアップの合間に、床屋さんに無理言って、爪切りを
していただきました。ついでに顔まわりやらおなかやらetc.
どこかに連れてってもらえるぅーと喜んでいたら、床屋さんだったぱくぞー。

ちぇ
聞いてないよ

お耳が短くなって、またまた幼児化しました(^m^)
これですっきり正月を迎えられます。ありがとうございました☆


おまけ。
加湿器の働き具合を確かめるため、湿度計を購入。
どうやら、役に立っているみたいです。ほほう。

何パーセント?
温度計つき

お風呂場でも測ってみよーっと。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
明日はイブね!クリックね。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング







| ぱっくネタ | 18:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリーンアップ開始

★イベントの詳細・アンケートはこちら★

昨夜、世にも恐ろしいお掃除番組を見ちゃいましてね(--;)
マツイ棒を持つ某女優さんが、突然来てダメ出ししまくって
大掃除する番組です。
見てたら「やらなくては。」とうっかり思ってしまいました。

玄関から
何はともあれ、玄関から。

なんせ、玄関が汚いと幸運が入ってこないそーで。どうりでな( ̄ー ̄;
ドアから壁から棚から、中から外からすっかり拭きました。
タタキも拭きましたよ ええ。

塩入れた水で拭くと、お清めになる、なんて聞いたもんですから
うっかり塩コショウしそうになったり。

で、ヒマで仕方ないことに気づいた彼は。

残骸
へるぷ・・・

うぉー!仕事増やしとるし!
仕方がないので、必殺おにゅーのオモチャ。

クリームパン
悪い顔してますな。

お風呂の残り湯で掃除したら、良いことが(^^)
拭き終わった玄関から、昨日の入浴剤の、ローズの香りがほんのり
するではありませんか。うーん大満足。

 かじかじ
かじかじ小僧。

玄関上の怪しい戸棚の中身も整理整頓、すっきりしゃっきり。
極狭玄関なのに、2時間半もかかってしまいました。
どう考えても、家全体は本年中に終わりませんな。はっはっは( ̄▽ ̄)

ところで、嬉しいお便りをいただきました。
以前WELCOMEボードをご依頼されたAiさんから、
無事に挙式が済んだとご報告がありました。一部抜粋です。
『・・・ウェルカムボード、大人気でした☆
みんな写真を撮ってましたし、何より式場の方が
「こんなのはじめて見た!」と驚いていらっしゃいました・・・』

粘土屋冥利に尽きるお便りです(TへT)

このボードの中に作った愛犬のモモコちゃんが、お式の2日後に
天国へと旅立ったそうです。
ご依頼時にも、高齢でとは聞いていたのですが
お式をしっかり見届けてから、旅立ったモモコちゃん。
こういうお話を聞くと、やっぱりわんこって家族の一員なんだな
と改めて思います。
Aiさん、どうか幸せな家庭を築いてくださいね。
モモコちゃんがきっと、見守ってくれてますから(^-^)。

しょっく
たった1時間ですよ とぼとぼ。


★今日の粘土講座★

早い!!相変わらず早すぎますよ(^0^)のjunkoさん。
門松は、以前いとう先生の講座で習ったものだそうです。
まんまるいのくん、いい味出てますね!
来年もどうぞよろしくです。

ありがとう

年末年始の忙しいさなか、ぜひとも作ってくださいませ。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
打たれ強い必殺管理人、ぱぴぞうに愛のムチを。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング



| 主婦ネタ | 18:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月粘土講座はまんまるイノ

★アンケート、引き続き募集中です。イベント詳細もこちらへ★
行けないけど、案内状欲しい! 行けないけどリクエストしたい!
などなど、全然おっけーです(^^)
イベント情報については、こちらのページでご確認下さい。

今年も残りわずかの、この大忙しの時期に
粘土講座です。参加してくれる人はいるんでしょーか。
ということは置いといて、始めます。
お題は「まんまる猪親子」

親バージョンを作ります。子バージョンは色違いなのと
ちょっぴり小さめに作っていただければおっけーです。

使う色
こげ茶色、ベージュ、白、黒 これだけで作りますとも。

まず ベージュで、まんまるりんを作ってください。
大きさはフリーダムです。作りやすいサイズでどうぞ。
丸めたら上からぺたぺたとして、おまんじゅうにして下さい。

1
まずはボディ作成

鼻。こげ茶色をちょっぴり丸めて
ぺたり
真ん中にへらでスジを2本つけます。
先ほどのおまんじゅうにぺたり。

2
鼻ぶー

目。黒を丸めてぺたり。
頑張れる人は、白もぺたりとして、貼り合わせます。
頑張れない人は、黒まるだけでおっけー。
おまんじゅうにはりつけます。

3
おめめ


耳。ベージュをころころして、しずく型にし、ぺたり。
おまんじゅうにはります。

4


牙。白を指でころころして、そのままおまんじゅうに
はります。

5
牙なのよ

模様。こげ茶をころころして、好きなようにおまんじゅうに
はります(^m^) いっぱいつけたい人はいっぱい。
ちょっぴりでいい人はちょっぴり。

6
お好きなだけ、つけるがよい

しっぽ。こげ茶を細長くして、くるりとまるめ、お尻あたりに。

7
くるりとね

足。こげ茶を4つ、小さく丸めます。
おまんじゅうにはりつけたら、へらでくいっとスジをいれ
ひづめのように。
完成です!!

8
足をつけたら完成

まんまるりーん!!

9
飾ってみました

子いのさんは
ボディ、耳・・・こげ茶
鼻、足・・・ベージュ
模様・・・白 で作ってね。

もう少し猪らしくしたい人は、おまんじゅうを
マヨネーズ型にしてみましょう。
目も怖くすると、いいかも?
後で作ってみますね。

試作品で使っていた目について、質問がありましたので
お答えします(^^)
穴のあいてないビーズはこちらのお店で販売されてます。
こちら

黒で作ってますが、違う色にすると、また表情が変わって
楽しめるかもしれません。

お正月までに頑張って作ってくれた人は、どうぞ
ご一報くださいませ。
年明けちゃっても、ぜひトライしてみてね。

しょっく
くそう 主人公なのに

*粘土屋からのお願い*
粘土講座で作ったものについては、著作権を放棄しています。
お好きなように作っていただいて構いません。
(ご連絡いただければ、小躍りします)
ご質問など、自由に受付ます(^-^)

それ以外のものについては、販売品、非販売品を含めて
すべて著作権があります。
模倣・デザイン盗用は一切ご遠慮ください。
また、作り方や材料についても、お答えできかねるものも
ありますので、ご了承くださいませ。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
作るぞ!と気合の入った人はくりっく、
見てるだけ!の人もくりっく。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング

| 粘土講座ネタ | 14:46 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ダッシュ動画

★アンケートにご協力を~どなたでもお気軽に(^^)★

今日はコドモ広場で、ちびボールキャッチ遊び~

見てね
しかと見てね

超能力を使ってみたり

はぅ
ボールよ 止まれ!

可愛いお顔が、へにゃっとしてみたり

だいなし
それどこじゃないよ!

後ろあんよ 浮いてみたりしながら

ぽわん
逆立ちでけそう

ボクはボールに命をかけているのです<( ̄^ ̄)>えっへん

今日は、そんなボクを動く姿でご覧にいれましょう。


その1 失敗しちゃった編




その2 成功したよ編



楽しんでいただけたでしょうかっ!?

ぐったり
体はってみました

明日は粘土講座をするよっ

**人気ブログランキングに参加しています♪**
体を張って頑張るぱっくさんに、くりっくで応援を。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 19:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに粘土

★イベントアンケート募集中です★

いやいや、ここのところずぅっと粘土してますから(かれこれ3ヶ月?)
久しぶりってのは、あてはまらないんですが。
販売用以外の粘土を、久しぶりにしたのです。

いの
いのひひ親子&もち。

ほんとはこれ、12月の粘土講座にと思って、試作してみたのですが
ちょ、ちょっと難しいかな?
さらに、いのっちに見えないし!
餅は簡単ですよ( ̄▽ ̄)餅は。

いの
どうだろう?

というわけで、もっと簡単バージョンを思案中です。
早くしないと、年明けますね( ̄ー ̄;

ぱくぞーくん、抱っこして降ろすと、なぜか私のことを
「くんかくんか・・・」します。
今まで誰か抱っこしてた?風。


あんたですよっ!!



間違いなく。
それでも一応、確認しないと気がすまないようで。

くんか
確認確認

負けずに私も
「くんかくんか」します。

「この子は誰かな?ぱっくちゃんかな?違うかな?くんかくんか」

くんか返し
くくんのくん。

ええ、アホ親子ですよ( ̄▽ ̄)

おいら
自慢になりませんな。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
ぱくぞーにくんかくんかされたいあなたは、そっとくりっく。
くんかくんかしたいあなたは、激しくくりっく。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング






何とご一緒になのかしら、と突っ込んだ人はくりっく。

| 粘土ネタ | 13:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬

年末感が、まったく感じられないぱぴぞーです。
頭の中は「バレンタイン」「ひなまつり」「それからえっと」
なものですから、大掃除ってなんだっけ?てな具合です。
今年はあと2週間だなんて、びっくり。

ぶっこみ
おもちゃの海に突っ込み寝

先日ブログで「目が疲れて(==)」と書いたところ、
この目薬がいいですよ!と教えてくださった方がいました。

目薬
ありがとう♪735円でしたよぅ

昨日からごろごろと目が痛かったのが、一滴で治りましたよ。
思い込み激しすぎなところも多々ありますが、ナイスアドバイス
ありがとうございました <(_ _)>

粘土作業に追われつつも、ぱくぞくんの散歩へGo。
案内状を出しに行きました(^^)
先日のおんまさんはんこも押しておいたし。ぷぷ。

くり
さーびすだぞ

アンケートにご協力くださった皆様、どうもありがとうございます。
大型犬のリクエストは、なかなか難しいものがありますが(^_^;
なるべくご希望に添えるものを、頑張って作りたいと思います。

その中に「季節に関係なく、飾れるものを」というものがあり
思案中です。
ちびっこい粘土で、なんとなく置いておけるものを作れたら
いいかなー。

くぐるな
努力はしてみますが、落ちても助けられませんよ

とりあえず、売れ残らないように、「少数」で頑張ります。


葛根湯
すごくやばい感なの。やばやば

**人気ブログランキングに参加しています♪**
やばいあなたも、クリックで風邪を吹き飛ばそう。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング







ラバートゥースブラシ

| なんだろうネタ | 18:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おだやか天気

案内状が来ました(^・^)。

ご案内
ボクの頭に乗せるなっ

モデルさんは、DENさんのプードルちゃん。
DENさんのサイト
犬の粘土と言ったら、一番有名な方ではないかしら??
ご存知の皆さんも多いはず。

伝さんは犬展に、毎回出展していらっしゃるのです。
もしかしたら、お会いできるチャンスもあるかしら、と
ちょっぴりどきどき中のぱぴころです。

今回出展を決めた「犬展」、実は第一回のレポートを見てから
ずっと憧れていました。
すぐに募集要項を取り寄せたのですが、なんといっても伝さんと
一緒に並べられる自信がなく、今までずっとあきらめていました。

よし、頑張って出よう!と決心するまで、3年もかかってしまいました。
今でも自信はないのですが、楽しめればいいかなと思ってます。
お近くにお越しの皆様は、ぜひ気軽にお立ち寄りくださいね。

もう1つ
販売品以外にも、ちょっぴり並べていいよと許可を頂きました。
ほんとはだめなのに、ギャラリーミハラヤさん、ありがとうございます。
富士丸くんの管理人さんにも許可を頂いたので、富士丸くん粘土を展示します。
穴澤さん、快諾ありがとうございます。
その他、モンブラン城とひな祭りセットを持っていく予定。
一度見たかったーという方は、ぜひぜひお越し下さいませ。

頑張らなくては!よし頑張れよ!と思ったあなたは、力強くくりっく。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング

イベントの詳細は
こちら
よろしければ、アンケートにご協力くださいませ <(_ _)>

悲しいことがあって、ちょっぴりうつろな気分でしたが、今日は
おだやかで暖かく、天気予報がはずれて嬉しい1日でした。
案内状も来た事だし、よし、頑張るぞと思ったのですが。

ぽかぽか
あったかいね

ベルちゃんが、虹の橋を渡ったと、ベルママさんから連絡を
いただきました。
ハロウィーンには、元気一杯15歳を迎えたばかりでした。
ベルちゃんに続け!と、みんなでお祝いしたのが、つい昨日のことの
ような気がします。

祈
ベルちゃん、ありがとう

今日は寒くないよ ベルちゃん。
にこにこ、橋を渡っていったのかな。
いっぱいいっぱい、ありがとうベルちゃん。

お別れは、悲しいね。やっぱり寂しいね。
でも、いっぱい頑張ったんだよね。
ベルちゃんの分も、私は元気出して頑張るからね。

おし
ボクも頑張るぞ

| ぱっくネタ | 17:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご連絡

今日はブログを書けそうにありませぬーー

(書いてるし!)

gomen
許してちょんまげ(いつの人だ)

イベントについて、追加連絡です。
案内状は、画廊のおじさんから到着次第発送します。
(送ったって言うんだけど、来ないんだよ)

アンケートのご住所欄は、必須入力じゃありませんよ(^^;
案内状をご希望の方のみで、いいのですよぅ。

案内状がなくても入場は自由にできますので、ご安心を。
無料ですよ!!ここ大事。

その他、あれこれご質問事項があれば、お気軽に
コメントお寄せください。


それでは、本日はこれにて失礼いたします。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
いそいそと、クリックもお願いいたします(^人^)
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ご連絡などネタ | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

望遠小鳥さん

なんだか、朝から警報が鳴ってますな。。。( ̄▽ ̄;

サイレンがぐるぐる
限界ですよ

なんせ、ずーっと粘土ですから。はっはっは。
仕方ないので、休憩して、お散歩へ行きましょう。
珍しく、逃げ隠れせず、喜んだぱくぞーくん。


ぱこぱこ探検隊!の黄色い山に、またやってきました。
おや、なんですかね?あれは。

しぶき
ひとりでに、水しぶきがっ

雨も降ってないのに、変ね~ とよくみたら、可愛い小鳥さんたちが
水浴びをしていたのです。
んまぁ!

めじろ
鶯じゃないよ

体の色で、ウグイスと思われがちなメジロさんです。
目の周りが白いんです。
ホンモノのウグイスは、もっと渋い色です。

しじゅうから
ぴしゃっとね

おなかのネクタイ模様が特徴の、シジュウカラさん。
どこにでもいますよ。

望遠レンズのおかげで、きれいな水しぶきが撮れるじゃないの!
きゃーっ かしゃかしゃかしゃ!かしゃかしゃかしゃ(連写しまくり)

並んで
交代ね

何度も何度も、ぴしゃぴしゃ楽しそうに水浴びをしてました(^-^)
うーん、こんな時、カメラ換えてよかったと思う今日この頃。

ぐれ
ダークマターなぱっくさん

しばらく、ぐずりんぼな生活が続きそうです。

しり
サービスショットも忘れずに

★お知らせ★
イベントの詳細が、ようやく発表できる段階まできました。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
詳しくは、こちら
よろしければ、アンケートにご協力くださいませ <(_ _)>

**人気ブログランキングに参加しています♪**
ほんとに出ちゃっていいのかしら、と悩み中の管理人、ぱぴぞうに愛のムチを。
クリックしてね
そして携帯はこちらから→人気ブログランキング

| 趣味ネタ | 17:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すんません

ぱっくです。
今日のブログ、待ってるのに遅いぢゃないの、といらっとしていた皆様
ごみんなさい。(え、待ってない?あっそう)


ごめんよ
ごめんな べいべー

おねえは、明日15日じゃないの!もう12月は半分終わるじゃないの
ひえーーー
と叫びながら、粘土をこねてます。

そりゃもう
なんせトロイもんで

バレンタインの粘土が、2週間もかかって、ようやくゴールが
見えてきたそうです。それにしても遅いです。
うっかり年が明けちゃいそーです。
めさめさ焦っています。
決して「今日はめんどっちーから、ブログ書かなくていっかな」
と思ってたわけではありません。

全然
めっそーもございません

こんなおねえを、どうか許してやってね。

んでもって、全然かんけーないけど、先日げっとしたはんこ
粘土に使いたいけど、どうしようと迷い中。

うーん
馬の粘土作るの?

**人気ブログランキングに参加しています♪**
もう一息だよ!な粘土屋に、激励クリックを。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング




レインボースウィング☆
レインボースウィング☆

| なんだろうネタ | 14:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてことない日

朝はいいお天気だったのに、みるみる雲が。

くもり
みるみる。

こりゃ、雨が降るね。

もくもく
残念でした。

今日は張り切って、午前中にお散歩行きました。
一般的には「それって、普通じゃん」という出来事ですが
ぱぴころ的には「会心の一撃」です。

つーか、最近むくむく太って(私よ 私っ)
このままでは、石ちゃんも真っ青になりそうなので、
ちきちき歩くことを心がけています。
そして今年「101回目のダイエット」実行中。

なら
ベランダ掃除すればいいのに。

ベランダが汚れていても、気にしない。
ノブヲさんは気にしない。(亜美ちゃん、ぱくりました。すみません)

お天気がぱっとしないので、ぱくぞくんにはごちそうを
作ってあげまそう(^。^)
本日は イベリコ豚のバルサミコソース ではなく
おから入りハンバーグトマトスープ添えですよ。
トマトスープは、POCHIさんで購入。





ごちそう
裏は焦げちゃったけど、気にしない。

まだ熱いから、撮影撮影。。。

がん見
まだっすか!!

この前、うっかり熱いまま出したら、「いー(>-<)」
な顔しながらも、がっつで食べてました。やけどするって。

なんてことない日に、ごちそう。
なんてことない日に、感謝。
なんでもないようなことが~幸せだったと思う~♪な1日。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
ごはんは冷ましてからね。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 18:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強行1人ナベ

たまには、しょっぱなから、クリックしてやるか。と思った
優しいあなたへ。

クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング


寒い寒いっ 
こんな日は、キムチ鍋に限るぞ。
てなわけで、1人ナベ強行。
そしてナベの後のお楽しみは、やはり雑炊ですな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

キムチ雑炊
うまいよ あったまるよ~

我が家では、おにいの帰りを待たずに夕食を済ませます( ̄ー ̄)
そんな素敵な家庭から、毎日癒し系ブログをお届けしています。

じー
もうないの?

ええっ 癒し系ブログだったんだ!と突っ込んだあなた。
ええ、管理人も気づきませんでした。
この前、粘土ご注文の皆様から、「癒されます」というコメントを
いっぱいいただいちゃって、驚いた次第でございますよ。

じー2
全然ないの?

粘土を見て、癒し系の人だと思われがちです。が
普段会ってる人からは、粘土と人格が結びついていないと
よく言われますヽ( ̄▽ ̄)ノ

きー!
がるぅ!

ちなみにぱっくさんも、見た目と違います。
管理人と双子説もある、今日この頃です。

暴れん坊
トトちゃん、ぴーんち!

こんな飼い主+わんこですが、今後ともごひいきに。



冬のお楽しみセット
icon


icon
icon

| 主婦ネタ | 14:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色い探検隊

隊長っ! 不思議な山を発見したであります!

「よしいけっ ぱこぱこ探検隊♪ぱこぱこ探検隊♪」

わお
分け入っても 分け入っても 黄色い山。(ぱくり山頭火)

ややっ これは何だっ?

みっけ
すとーんへんじのかけらかっ。

「ぱこぱこ隊員、今すぐ遠心分離にかけろ!」

ぶるるる
でも隊長、意味がわかりませんっ

ふー 隊長はすぐ無茶なことをさせるよ。
頭くらくらだよ。

「すかさずポーズを決めろ ぱこぱこ隊員!」


はい ぽーず
これまた、意味不明

・・・こうして日夜、探検に明け暮れるぱこぱこ隊員であった。続く。
(どこへ?)





おまけ。


いやーん
出してよぉー

★今日の粘土講座★
ナナ母さん ブログはこちら
素敵にアレンジしてくれましたね(^^)
さすが、常連さんです。
すごく可愛い仕上がりになりましたよぉ。
クリスマスに間に合ってよかったですね。ふふ。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
ぱこぱこ隊員の次の冒険を待て。その前にクリックを。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 17:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーてぃすとまーけっと

気分転換にもってこい♪のイベント、横浜赤レンガ倉庫にて
あ~てぃすとまーけっと開催ですっ
何回行ってますか このイベント。
何度行っても楽しいっす。
てなわけで、今日も毎度、tukiくんと吊るんでお出かけです。

あ~てぃすとまーけっととは?
簡単に言うと、手作り品だけを集めたフリーマーケットです。

看板
クリスマス時期に来たのは初めてじゃん。

開場前に着いたので、アンケートに答えてスピードくじを引いたら

あ
あたり。

なんと、フリマで使える500円券をげっとです。
どうするんでしょう、こんなところで運を使いまくり。

tukiくんのお目当ては、一度講習会にも行ったぷすぷす教室の
先生のブース。( A’s Sweets! )
先生のブースは、1日限りなので、開店直後に突進しました。
いや~可愛い。でもお値段も張るーっ(T0T)
でもでも、それくらいつけないとだよな。
手作りしてる身なので、値段のつけ方の難しさはいつも感じます。
フリマで値段を見ると、う、高っ と思うより、こんなに安くて
いいのか!と思うことが多いです。

げっと
先生のブースとさりげなくげっと品。

先生の隣のブースで、大好きな4つ葉のクローバーモチーフを
発見して、衝動買い。

くろーばー
tukiくんも真似っこげっと。

もう1つのお目当て品、はんこ屋さんへ。
前回「ぱっく」のはんこを作ってもらったので、今日は「ぱぴこ」を
作りたかったのでし。
新商品という、動物のモチーフがツボだったので、おんまさんで
作ってもらったよぅ♪

ひひーん
tukiくんはゾウ。

100店舗ほどのブースをぐりぐり回って、あれ欲しい、こっちに
しよかなとぶつぶつ言いながら、ちきちきげっとしてしまいました。

これも
お皿ぐー!シールかわゆいっ!

見て回ると、自分でいいなと思うデザインは似ていることに
気づきました(^^)
シンプルですっきりしたもの。
うーん、これを目指して頑張らねば。と思うことは思ったけど
参考にはなりませんでした(T_T)  そんなもんさ。

帽子も欲しかったなぁー。ツリーも気になったなぁー。
でも欲しいものがまだあるうちに帰らないと、電車賃も
なくなってしまうので( ̄▽ ̄;
いそいそ、退却。

いつもは赤レンガで力尽きるのですけど(^m^)
せっかくおされなみなと横浜へやってきたので
クリスマス気分を味わうことに。

つりー
びゅりふぉ!

近くのショッピングモールのツリー。
時間がくると、音楽に合わせてイルミネーションが変わるそうです。
何時にー?と思ったら5時半以降。
そっか、カップルで夜のデートに来なくちゃいけないのね!
夜出かけない主婦2人は、いそいそ帰宅の徒へ。

ミナトヨコハマは夜素敵な男性と来るべし。
ここ大事です。 テストに出ます。

えーっ!
お留守番してたこの方は。

久しぶりに、楽しいお出かけdayでした。
tukiちゃん、さーんくす★

**人気ブログランキングに参加しています♪**
明日からイベントまっしぐらでお願いしますね。と思った人は力強くクリック。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング





| 趣味ネタ | 18:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕入れ。

ぴんぽーんで、お荷物到着しました。
しっかし寒い日です。
お外に行かなくても購入できる、ネットショップさまさま。

画用紙
オヤツでは、ないみたい。

この微妙な色の紙が、欲しかったよ~
るららぁ~ (~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)

んもーすっかり遅れている、イベント準備です。
間に合うのかどうか、ほんとに疑問です 我ながら( ̄▽ ̄;)
やばすぎて、ブログにも書けません(書いてるけどね)。

ぱんち
ぱんちでデート!と思った人は歳ばればれ。

これは何かと言うと

このように
可愛く紙をカットするシロモノ。

粘土の材料といえば、まさに「粘土」なのですが
私の場合、粘土以外のものを使うことが多いです。
今まで使ったものだけでも、マグネット、クリップ、針金、画用紙、
ケース、ベル、造花、etc。。。きりがないや。

そういうものは「粘土コーナー」にあるわけがないので、
色んなところから、掘り出してきます(^^;
手芸屋さんはもちろん、文房具屋、金物屋なんてのも。

そして、本日のお品モノは、今人気絶頂の「スクラップブッキング」
コーナーで発見しました。
いっぱいあるある いいもんがある~♪

だみよ
ハートのお鼻、可愛いじゃん。

で、材料を手にしたのに、まだデザインができず
うなって終わった1日でした。とほほ。。。

明日は、素敵な場所で気分転換予定。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
ちなみに、バレンタインものを悪戦苦闘中です。間に合うかすら。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング





| 粘土ネタ | 18:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスプレイ野郎ぱっくすの難事件

オレの名前はぱっくす。
人呼んで、ディスプレイ野郎ぱっくすだぜ。
今日もオレは、街角に一段と目を引くディスプレイを作りに
あちこち走り回っているのさ。

ふぅ
次の現場はここかい。

ち
しけた小道具ばっかじゃねーか。

どんなモノでも、一流デパートに負けねぇ飾りに仕上げるのが
オレの腕の見せ所さ。
オーナーが100円ショップで買いやがったことも、黙って
見逃してやる優しいオレ様。

びしばし
これはそっちじゃねぇよ。。まったくよぉ。

オレがちょいと手を入れれば、あっと言う間に大変身さ。

できたぜ
こんなもんだろ。

完成
クリスマスでぃすぷれい。

「これでうちも、クリスマスになったよ。
ありがとう ぱっくす。」

そっちかよ
なんだよ、シゲさん。わーったよ行くよ。


今夜も遅くなりそうだぜ。

完。














難事件起きろよ!

**人気ブログランキングに参加しています♪**
難事件が起きなくても、ぱっくすは今日も行く。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング





| ぱっくネタ | 18:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱっく vs ヒーター

この冬、ついに我が家にヒーターが仲間入り!
(って、大げさな)

ひーたー
なんてスタイリッシュな。
メーカーサイト ここです

去年、初めて加湿器を買ってみました。
ペットボトルを差し込むだけの、チープなものだったのですが
冬場に湿気は大事だ!と痛感。

今年はちょっと大き目のを買おう~と探していたら、暖房機+加湿器
を発見し、めでたくげっとしたのでした。

新しいものが来て、すっかりびびりんこなぱっくさんは。

ひえっ
なんじゃこりゃ!

真っ赤に染まる電気ストーブには、へーきでお尻をつけるくせに
近寄っても全然熱くないこれが怖いとは。
どーゆーこっちゃ。

あ、このヒーターは、温風がふんわり出るくらいの
ゆるいヒーターなので( ̄▽ ̄)
近づいても熱くないんです。
我が家はエアコンがメインなので、サブ機として買いました。
サブにしちゃ、充分です。

ふんわり
ほわ~とする

ペットボトル加湿器と違うところ、それは
水蒸気が出ないっ
なのに加湿されるっ 不思議っっっ
それがハイブリッド式なんだそーだよ へぇへぇへぇ。

てなわけで、ふんわり温かくてしっとり感たっぷり。
うーん、気に入った( ̄ー ̄

自己満足。

2日目。
びびりんこ ぱっくさん、慣れましたか。

どう
怖くないでそ






...
遠い。

まだダメだそーです。

*おまけ*
昨日の記事では、皆様から温かいコメントやご心配メールをいただき
ありがとうございました。
私は自分のお金など、もうあげちゃったものだからどうなっても
いいのですが、集めた責任上、一言謝罪させていただきたかっただけです。
落ち込んだり凹んだりぐずったりはしてません(^-^)
それなのに、あちこちの方から逆に謝られてしまったり。
みんな、わんこのためを思ってる人たちなのに、なんだか変ですね。
どうか、落ち込まないで。あやまらないで。
元気いっぱい、わんこたちを愛していきまそう♪

**人気ブログランキングに参加しています♪**
打たれ強い必殺管理人、ぱぴぞうに愛のムチを。
クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン粘土のお詫びについて

あちこちで、目にされてる方も多いでしょう。
広島ドッグぱーくの、その後の問題について。
私は現場に行ったこともないし、テレビ放送も見てません。
誰が正しくて誰が悪いのか、わからないのが実情です。

何のことかわからない、という人は
きっこさんのブログで、ご確認を。
他でもたくさん取り扱われているこの話ですが、どうも
どちらかよりの立場が多くて、公平な判断が難しいです。
わりと冷静に書いてらっしゃるので、ここが良いかと。

その1 その2 その3

私がしなくてはいけないこと、それは
私のブログを見て、寄付金を送った方に対して謝罪することです。
もちろん、だますつもりではなかったのですが、結果的に
皆さんのご厚意が、あまり反映されない状態になってしまって
いるようです。
申し訳ありませんでした。

一番しなくてはいけないこと、それは
ハロウィンの粘土を買ってくださった皆様に、謝罪することです。
チャリティーという名目で、貴重なお金をお預かりしてしまったこと
申し訳ありませんでした。お詫びいたします。

粘土を買ってくださった皆様、あれはチャリティーではなく
粘土屋のフトコロに入ったと思っていただけないでしょうか。
そして、チャリティーだから買ったんだ!あんなものいらねーや!
とお怒りの方には、きちんと返金させていただきます。
どうか、遠慮なくお申し出下さい。
メールでも秘密コメントでもおっけーです。

すみません

でもでも。一番怖いのは、「動物愛護団体なんて、怪しいんだ」と
思われてしまうこと。
本当に助けが必要な犬がいっぱいいて、そのために私財をなげうって
活動してらっしゃる方まで、疑われてしまうことです。

困ります

ハロウィン粘土は、寄付金がどのようになっていようとも
困ってるわんこを助けたい、という気持ちから作りました。
それは嘘ではありません。

今後、チャリティー粘土の販売はしないと思います。
それは、保護活動に協力しない、ということではありません。
自分で思うところあれば、どんどん協力は惜しみません。
が、皆さんを頼るのは間違いだった気がします。
本当にすみませんでした。

早くこの件が、解決しますように。
残されたわんこたちが、幸せな家族にめぐり合えますように。
祈ることしかできません。

助けて


と、ちょっと暗くなりましたので(^。^)元気よく。
この件に関して、あれこれ考えるところはありますが、私などが
意見を述べてもなんの足しにもなりません。

犬ブログの中にも、里親をされてる皆さんがたくさんいらして
いつも頭が下がるばかりです。
私なんて、ぱくぞーだけで頭いっぱいなのに。
とても他のわんこのことまで、気が回りません。

手も足も出せない私にできるのは、がんばってる人を応援すること
くらい。
そんな焦りから、今後も、間違った情報を流してしまうかもしれません。
そんな時は、遠慮なく叱咤して下さいね。

と、たまには真面目なことも書いてみる 今日この頃。

**人気ブログランキングに参加しています♪**

クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ご連絡などネタ | 18:17 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘いの前

オトコは 誰も皆。

躍

無口な兵士。

はねっ

あれこれ、思うところあれど。

ぐぅっ

決して口に出さず。

片足っ

常に。

ほりゃあっ

前進あるのみ。

一息

・・・昨夜の闘い前の一コマでした。
悲喜こもごもの皆様、全てをお忘れになってご覧ください( ̄▽ ̄;


おまけ。クリックするとでかーくなる はねとび小僧。

061205-07.jpg


**人気ブログランキングに参加しています♪**
はずれちゃっても、見捨てないでね(TロT)

クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング



| ぱっくネタ | 18:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LASTクリスマス粘土抽選会

ふと気づいたら、ここ一週間アクセス数が0でしたΣ( ̄ロ ̄lll) 
アクセス解析、つけ忘れてました。ぬけぬけ管理人です。
それは置いときまして
いよいよラストになりました。抽選会を始めましょう。
長くなっちゃいますけど、最後までおつきあいください♪

まずはノーマルの10点から。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.1 KIDS 柴君
No.1

1、春風さん
2、小太郎のおばさん
3、ayaka aiさん
4、かなぶんぶんさん

抽選の結果、
1、春風さんおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.2 KIDS チワワ 茶君
No.2

ななぞうくん お1人でした♪ まいどありー。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.3 KIDS チワワ 白君
No.3

1、ことえさん
2、babupeeさん
3、windyさん

3
1、ことえさんおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.4 KIDS パピヨンちゃん
No.4

1、cherryさん
2、ゴンちゃんママさん

4
2、ゴンちゃんママさんおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.5 KIDS シーズーぱっく
No.5

1、akekoさん
2、moko&cocoさん
3、デュオさん

5
2、moko&cocoさんおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.6 KIDS シーズー薄 さん
No.6

1、銀たんさん
2、やっこさん
3、もみじママさん
4、チャンコさん
5、ナベさん
6、ジェシカさん

抽選の結果、

1、銀たんさんおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.7 ADULT ダックスくん
No.7

1、junkoさん
2、うぃんぽんさん

7
2、うぃんぽんさんおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.8 ADULT シーズーぱっく
No.8

1、ひぃろさん
2、かずんさん
3、pepeさん
4、ジョンママさん

抽選の結果、

2、かずんさんおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.9 ADULT シーズー薄ちゃん
No.9

1、ほうぷさん
2、スズメさん


9
1、ほうぷさんおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.10 ADULT シーズー黒さん
No.10

1、おつねさん
2、モニュさん
3、だいママさん

10
2、モニュさんおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

それでは、スペシャル企画の舌ぺろんバージョン。
思った以上に不人気で、作者もびっくり。
気を取り直してどーぞ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.11 KIDS ぱっく1
No.11

1、さくらママさん
2、デールちゃん
3、まりんさん

11
3、まりんさんおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.12 KIDS ぱっく2
No.12

1、ちえさん
2、miumiuさん

12
2、miumiuさんおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.13 KIDS シーズー 薄さん
No.13

1、かおりちん
2、もみじのゆうこさん
3、ももママさん

13
1、かおりちんおめでとうございます♪

こ、これは身の危険を感じたに違いないせれくしょん。
飼い主もびっくり。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.14 KIDS シーズー 黒ちゃん
No.14

1、まるママ
2、あけぽんさん
3、ハヤピィさん

14
1、まるママおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.15 KIDS 茶くまくん
No.15

1、すうらんまま
2、ASAさん

15
1、すうらんままおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.16 KIDS 白くまさん
No.16

1、ぽぽさん
2、pecomikiさん
3、リーブさん

16
2、pecomikiさんおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.17 ADULT ぱっく1
No.17

1、yukipapaさん
2、モモ&ゆうさん
3、みーさん

17
2、モモ&ゆうさんおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.18 ADULT シーズーぱっく
No.18

1、りんママさん
2、兎紀羽さん
3、ゆうこさん

18
3、ゆうこさんおめでとうございます♪


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.19 ADULT シーズー薄ちゃん
No.19

1、hiromiさん
2、ゴンタンくん
3、りゅうままさん
4、姫ママ

抽選の結果
3、りゅうままさんおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.20 ADULT シーズーまゆくん
No.20

1、レオの飼い主さん
2、まうみさん

20
2、まうみさんおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

以上、20名様には後ほどメールを差し上げますので
ご確認をよろしくお願いいたします。

長い長い抽選会におつきあいいただき、ありがとうございました。
粘土屋、皆様に欲しいと言ってもらえて、忙しくも幸せな
日々でございました ( iдi ) ハウー
うまくげっとできなかった皆様、ほんとにごめんなさい。
このお詫びは必ず。。。

で、今日は続きもありますよ(^。^)

その前に、くりっくりとしておこうかな。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
くりっくぷりーず↓

クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング

≫ Read More

| clay shop Papico | 19:30 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

本日午後6時で、クリスマス粘土の受付を終了いたします。
まだの方はお早めに(^-^)
受付はこちら

泣いても笑っても怒ってもすねても、これで最後です(^m^)

お申し込み時のコメントに「抽選以外で買えないでしょうか」
「○○犬で作ってもらえませんか」などなど、
欲しいよコールをいただきました。
ありがたいお言葉、身に沁みております。
大変心苦しいのですが、今のところ対応できそうにありません。
本当にすみません。

来年早々の1月下旬より、イベントに出展する予定です。
確定次第、詳細を発表します。
その準備のため、しばらくネット販売はありません。

イベント用に、現在ポストカードを製作中です。
久しぶりにオレンジパウとコラボです(^-^)
イベント終了次第、パウでも取り扱ってくれるらしいので、
ポストカードでもいいやっという方は、そちらを待っててくださいね。

お知らせがもう一件。
先日めでたく完売した、一緒に帰ろう♪のクリスマスリースが
ほんの少し再販されます。
4日午後8時からとなります。
少量ですので、前回逃した方は、急いでご応募くださいませ。

きらりん
とっても可愛いよ♪

それでは、今夜の抽選会をお楽しみに。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
今年最後の運だめし。お祓いはこちらのくりっくで。

クリックしてね


クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング

| clay shop Papico | 11:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前

ぱっくさんの名前は、私が独断と偏見で決めました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うちに来る以前から決まっていたので、顔を見てインスピレーションで
とか、そんな顔してたから、とかではありません。

不思議なもので、そう呼んでいると『ぱっく』な顔に見えてきます。
それってどんな顔って言われてもね。

でも例えば「田吾作」ってつけてたら

呼んだ?
田吾作フェイスに

それっぽい顔に育っていたかもだし。
全国の田吾作さん、すみません。 <(_ _;)>

もっといかした洋風に「ジョニー」とかだと

呼んだかい?
ジョニーフェイスに

うぉうぉ じょにー じょーに♪

もっと別の国風だと

呼んだざーんす?
それってどこの国なんだか

わんこの名前と顔が合わないなぁって、あんまり思ったことが
ないので、きっとその名前風に育っていくもんなのでしょーね。

ん、でも確かエジプトファラオ風の名前のコが近所にいたな。。。

きり
きりりって可愛い名前だな

ぱっくてのは、卵ぱっくでもゆうぱっくでもなくて、妖精の名前
なんですよ 一応ね。

純和風の名前を聞くと、おお、素敵っと思っちゃうし、かっこいい
洋風の名前や可愛らしい響きの名前を聞くと、うーん、あれも
良かったなぁなんて思いますけど、やっぱりぱっくはぱっくだな
と思う今日この頃なのでした。

みなわんの名前には、どんな思いがこもっているんでしょうね(^^)

別に
あそーなの。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
明日の抽選にかけてるあなたは、Wくりっくで。

クリックしてね


クリックしてね

そして携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 19:03 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

