日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2006年11月

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱっく部長より

あー、皆様こんばんは。

こんばんみ
わたくしが、部長です。

ウチのぱぴこくんが、情けないことに、風邪をひきました。
粘土が終わって、気がゆるんだよーです。

わび
部下に代わって、おわびします。

昨夜より、受付開始のクリスマス粘土は、しっかり
受付しておりますので、ご心配なく。

ちゃっかり
お待ちしてます。

それにしても、あの人粘土が詰まってくると、必ず体調を
崩しますな。もっと鍛えなくてはいけませんな。
来年こそ、マッチョぱぴこ。と名前を変えてもらいたいものです。

すぐね
ダメな部下で、すみません。

粘土のご応募は、来週月曜日まででっす。

★今日の粘土講座★
涼ねえさん ブログはこちら
リースはぱーへくとですねーー
ツリーも作ってくれました♪
皆さん、クリスマスは楽しい素材なのかな。あれこれアレンジを
ありがとうございます(^-^)

まだまだ講座のご参加、お待ちしてますよん。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
風邪ひいてる場合じゃありませんよ。皆様もお気をつけて。

クリックしてね









そろそろ、お正月かしら。


| ぱっくネタ | 18:44 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋はふぉとじぇにっく

久しぶりにいいお天気になりました(^-^)
カメラを持って、近所の公園へ。
誰もいないことを確認して(必須)、撮影大会です。

枯葉
かーれーはーよぅ♪

ものすごい枯葉ですな。おイモ焼いたら美味そうです。


けりけり
それ以上散らかさないように。

ちょっと遠くから、小走り姿なんて撮ってみたいじゃなぁ~い。
と思って、離れてみたところ、ちっとも動かないぱっくさん。

ぷい
見やしねぇ

なんですか、あの態度は。
ズームしてみましょう。

来い
そういうことですか。

さすが、オレ様ぱっくさまです。

そんないけないコは、乗っけます。

なによぅ
変な兎に乗せられるぱっくさん。ややフキゲン


誰もいない真昼間の公園で、カメラをのぞきながら「きゃーやだー
可愛いわ」と騒ぐ、怪しい人を見かけたら、放置プレイでお願いします。

たまには、かわゆいおさしんなど(*vv)

ぷりち
うるうる瞳で。

ようやく、ラストクリスマス粘土が終了しました。
もーほへほへ じゃなくて へとへとぉ。
これからアップ作業を致します。何時になるかわかりませんが
よろしくお願いいたしますです♪
受付は来週の月曜日まで、にする予定なので、慌てなくても
だいじょびですよ。

追記*販売開始しました。 こちらから

**人気ブログランキングに参加しています♪**
いよいよラスト粘土です。気合入れをお願いしちゃいます。

クリックしてね

そして携帯はこちらから。人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 19:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重いぞ

買っちゃった 買っちゃった

友
氷川くんが目印。

ずん ずんずん ずんどこ き・よ・し★
のファンじゃありませんよ 念のため。


かるた
ご希望の。

3姉妹カルタがついてるんだもん ぷぷ。
切り取って作るかってーと、作らないけどね。
しかしこの雑誌、1500円ですよっ。
「2007年家計簿」と「おかずbook」ついてましたけど。
家計簿は、間違いなく使わないですし。

コドモの頃から、お小遣い帳をつけたためしがありませぬ。
宵越しの金はもたねーよ

がぶし
目が怖いです

ところで最近、頭の中がずーっと粘土です。
ということに、最近気づいたんですけどね(^m^)
クリスマス粘土はもう一息ですが、その後のイベントにも
どうやら出るみたいで(他人事かい)
ノンストップ粘土年越しになりそーな予感。

ぼろ
マメちゃん、大ぴんち

だんだん気持ち悪くなってきたので、そろそろ気分転換を
したいなぁと、切実に思っております。
主婦の友でも読むとするか。。。

★今日の粘土講座★
しらすさん ブログはこちら
額に入って、すっごい可愛い出来栄えですよ!
リースがポイントになってて、後ろの粘土もぐっじょぶです。
カナゴンくんに、壊されませんよーに(^人^)

皆様も、クリスマスまでにぜひとも作ってくださいねっ

**人気ブログランキングに参加しています♪**
くりっくぷりーず↓
クリックしてね
そして携帯はこちらから。

人気ブログランキング



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

| 主婦ネタ | 18:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り

我が家の新入り、マメちゃんです。

ごあいさつ
軽いジャブの応酬から

昨日の夜からの雨は、上がったものの、道路はびしょぬれ
天気もいまひとつ。今日のお散歩は中止です。
ヒマヒマ小僧に、お土産です。

どんより
また夜雨だって

ぱくぞくんの心臓に、雑音ありと言われて半年になります。
特に目立つ症状もないまま、現状維持ってとこかな。

実は去年の秋頃、舌の色が妙に白くて心配してました。
心臓ということ全然思いもよらなかったのですが、貧血状態では
ないかと疑って、レバーをマメにあげたり、貧血に良い食品を
探したりしてました。

それと、いつもの大きい公園で、それまでいくらでもずんずん
歩いていたのが、途中でいやいやをし始めました。
その日は疲れてるのかな、と思ったりしたのですが、今から
考えると、1つのサインだったようです。

きゃー
転がるマメちゃん

7歳の誕生日、一ヶ月前になりました(^^)
もう立派なシニアかなぁ。
夏に受けた講習会では、小型犬の寿命を考えると、9歳くらいが
シニアかな、なんて先生もいましたが。
気をつけるに越したことはないですね。

ぼろ
だいぶやっつけたマメちゃん

病院で雑音がといわれたときは、かなりショックを受けましたが
倒れるまで気づかなかった、なんてことにならなくて良かったの
かも。
あちこちに病気を抱えながらも、元気に長生きしてる先輩は
たくさんいます。
ぱくぞも、頑張ってもらわなくちゃ。

ってことで、てわけでもないけど
最近 納豆 食べちゃってるぱっくです(^m^)うまいらしーよ。
ねばねばサイコー!だそーですよ。ぷぷ。

こね
ラストスパート中です。。。

粘土を注文してくださった皆さんから、たくさんコメント
いただきました。ありがとうございます。
粘土のこと以外に、サプリや食餌の話も役に立っているそうで
嬉しい限りです(^^)
「でもあたらねーよ」って怒られそうですが( ̄▽ ̄||

**人気ブログランキングに参加しています♪**
くりっくぷりーず↓

クリックしてね


そして携帯はこちらから。

人気ブログランキング

| ぱっく健康ネタ | 18:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさしんず。

土日はほんのりぐったりしてました。
ぱくぞくんの写真を撮り損ねたので、最近の写真からピックアップ。

先日、大きい公園で撮ったもの。
こっちを向いてないんですけど(^m^)秋らしい雰囲気が
いいなぁ、と独りよがり写真です。

秋。
くんくくん。

わりと遠くから撮影してるのですけど、カメラのおかげで
キレイに写ります♪今年一番いい買い物だったなぁ~ るん♪
イチデジじゃないんだけど、望遠レンズさいこーです。

手。
なぜか手を出してます。

手を出したまま、寝てました(^m^)珍しいです。

切ない。
片目つむりそう。

やるせない顔です。ぷ。

zzz。
おふとんかぶり。

ホットカーペットでぬくぬくなのに、毛布もかけてもらって
ぬっくぬくです。

それにしても、ちっともカメラ目線しませんねぇ。
おちびのときは、こっち向いてくれたのに。
すっかりカメラ嫌いになってしまいました。ちぇ。

めげずに追い続ける管理人です。

のりのり。
今日は横。

★今日の粘土講座★
じゃーん、なんとまるママが粘土に挑戦!
可愛いじゃありませんかっ トトロの後姿(^m^)
それにしても、あんなに忙しいのに、粘土する暇あるのか??
まるぴょの一日は35時間あるとみた。
ありがとー

**人気ブログランキングに参加しています♪**
くりっくぷりーず↓

クリックしてね

そして携帯はこちらから。

人気ブログランキング



ピンクが可愛いかも!のビートルさんベッド。


| ぱっくネタ | 18:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友の会。

粘土ばっかりしていたら、世の中すっかり

こうよう
秋の夕日に照る山もみじ。

今度気づいたら、雪が降ってたなんてことにならないよー
世の中の動向にも気をつけます。

ところで、私は一部でかなり有名な「裸足好き」です。

すあし
裸足でくつ。

靴下がきらいなんですけどね。
どんなに寒くても、家の中で靴下を履いてたためしがありません。
冷えないわけじゃないんですよ。つめたーくなってますよ。

そんなわけで、お散歩に行くときも、靴下はくのがめんどっちーや!
とそのまま出たりするわけで。

ちっ
存じてますよ。。。

お散歩に出れば、ぱくぞーくんがところかまわず

ちー
どこまでも高くあがるぜ。

とやってます。今まですっかり出遅れてしまってましたけど
ようやくここへきて、私もデビューいたしました!

ざん
ペットボトルでびゅー。

ネットのお友達はもちろん、ご近所でもちらほら、わんこが用を足した
後に、ささっとペットボトルで流してる人がいらっさいまして。
私も持っていこう!と思い続けて、時は流れました。
このたび、よーやっとデビューを果たしました。

しかしね、これ、大変なのよ。
ふたあけて流してまたしめて、なんてやってる間に
奴はどんどんリード引っ張るし(--)
カメラなんて持ってた日には、大パニック。

スマートに水を撒ける、素敵な小道具をご存知の方は
ぜひとも教えてください。ぺこ <(_ _)>

おまけ。今夜ものりのりぱっくさん。

のりのり
今日はたてのりで。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
くりっくぷりーず↓

クリックしてね


そして携帯はこちらから。

人気ブログランキング





裸足は冷えるんだよぅ。


| ぱっくネタ | 18:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第三回クリスマス粘土抽選会

クリスマス粘土の抽選会、早くも3回目となりました。
毎回抽選になってしまって、申し訳ありません。
徐々に確率はアップしてるように思いますが。。。

おっけー
オレはいつでも行けるぜ、のぱっくさん。

気を取り直して、早速まいりますよ。
いつもの通り、3名様以下はぱくぞセレクション、
それ以上は福引抽選会です。

おっけー
オレたちも行くぜ、のギャラリーの皆さん。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.1 KIDS 柴君
No.1

1、ayaka aiさん
2、春風さん
3、ゆんさん
4、babupeeさん
5、みゅう@Kさん

抽選の結果、
3、ゆんさんおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.2 KIDS バーニーズさん
No.2

1、まるママ
2、ブイママさん

おりゃ!
2、ブイママさん げっとです!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.3 KIDS シーズーぱっく
No.3

1、moko&cocoさん
2、ことえさん
3、hanabiさん
4、ぽぽさん
5、レオの飼い主さん
6、cherryさん
7、北のお魚さん
8、デュオさん
9、まりんさん

ありゃま、またもや激戦ですね。

抽選の結果、
3、hanabiさんおめでとうございます♪


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.4 KIDS シーズー 薄
No.4

1、姫ママ
2、かおりちん
3、ゴンちゃんママさん
4、すうらんママ
5、ナベさん
6、もみじママさん
7、銀たんさん
8、チャンコさん
9、はるさん

これまた激戦ですね。

抽選の結果、
9、はるさんおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.5 KIDS シーズー まゆさん
No.5

1、miumiuさん
2、みゆりん☆さん

おりゃ!
2、みゆりん☆さん げっとです!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.6 KIDS シーズー 薄ロングさん
No.6

1、りりうらママ
2、デールちゃん

おりゃ!
1、りりうらママ おめっとーです!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.7 ADULT パグぅたん
No.7

1、ゆうこさん
2、hiromiさん
3、ririちん

おりゃ!
3、ririちん とったどー!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.8 ADULT マルチーズさん
No.8

1、えくぼママさん
2、兎紀羽さん
3、モモ&ゆうさん

おりゃ!
1、えくぼママさんおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.9 ADULT シーズーぱっく
No.9

1、ちえさん
2、MOCOさん
3、ひぃろさん
4、みーさん
5、かずんさん
6、junkoさん
7、ゴンタンくん
8、りんママさん
9、パル母さん
10、あみさん
11、yukipapaさん

今回の一番人気になっちゃいましたねー。

抽選の結果、
10、あみさんおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

NO.10 ADULT シーズー黒
No.10

1、かん太さん
2、ハヤピィさん
3、pepeさん
4、おつねさん
5、スズメさん
6、モニュさん
7、だいママさん
8、ナツ姉さん

黒さん、今回は人気がありました。

抽選の結果、
1、かん太さんおめでとうございます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

以上、抽選会場でした!

ご当選の皆様には、後ほどメールを差し上げます。
管理人、ただいま疲労こんぱいる中のため、深夜になるかも
しれません。すみませんが、待っててね(^人^;)
間違えると大変なので、慎重に慎重に。

さて、皆様にお楽しみ(クヤシミか?)いただきましたクリスマス粘土
いよいよ、次回で最終販売となります。
次回はいっぺんに20個大放出です。
スペシャルバージョンが10個出ますので、どうぞお楽しみに。
今年最後の粘土となりますので、げっとしたい皆様は、今から
気合を入れてお待ち下さいませ。

荒らしたぜ
一粒ずつ食べるの反対!、のぱっくさん。

そんなわけで、地下にもぐって最後の粘土をこねます。
もぐもぐもぐ。。。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
当たった人は、万歳3クリック。
はずれた人は、ちきしょー3クリック。
傍観しちゃった人は適度にクリック。

クリックしてね


そして携帯はこちらから。

人気ブログランキング

| clay shop Papico | 19:34 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニューが好き

ぴんぽーん。なんかきたよ~

はこ
ボクよりおっきいけど、軽いよ。

じゃーん!おねえが一目ぼれしちゃった、ベッドだよ!!
どう?どう?素敵でそーーーっ!

すてきっ
キュリオスソファベッド カーキ色

ぱっくさん、早速寝心地を。。。

がぶし
噛むな!

じゃなくて、寝てみて。。。

くるり
返すな!

オモチャじゃありませんよ (▼▼メ) ベッドです ベッド!

そそ
ほーら、いい感じ。

体にジャストフィットな感じ?


と思ったら

ほりほり
さっきより激しくほり返し。

(━┳━ _ ━┳━)せっかくのおにゅーが。。。

ネットで見つけて、一目ぼれしたこのベッド。
検索してみると、いろんなカラーがあったり、ふち有ふちナシと
微妙な違いがあったり(^^)
興味があったら、「キュリオス ベッド」で検索してみてね。
丸いものや、水玉模様もありましたよ~
どの店でも、2500円前後でした。

こてん
そこで寝るなっ

ぱぴころが購入したのは、こちら。
Cozy Mom キュリオスソファベッド


ところで、前期粘土講座皆勤賞の涼ねえさんから、素敵なプレゼントが
届いちゃいました!

ありがとう
いばってますな。

すごーい ぱっく用の手作りマットです。
お出かけの時、お友達が持ってるのを見て「いいな」と思って
たのだけど、針と糸禁止の私には。。。
こんな素敵なマットをいただいちゃいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
ぴよぴよ模様で、すんごい可愛いです。
涼ねえさん、涼たん凛たん、ありがとう★

やっと
気に入ったみたいです。

第三回クリスマス粘土の受付は、24日金曜日午後6時までです。
よろしくお願いします。 受付は こちら。


**人気ブログランキングに参加しています♪**
毎度高倍率の、ぱっくバージョン
次はいっぱい作りますので(>ω<;)/

クリックしてね

| アフィリエイトネタ | 15:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つっこみたい。

明日から、お天気ダウンだそーです。
粘土も一段落(してねーけど)、せっかくのいいお天気なので
大きい公園へ行ってまいりました。

秋
もう秋も終わりですな~

明日の休日には、お祭りをやるみたいで、準備のみなさんがいっぱい。
お天気がもつといいですね。

たりん
既製服にあわない体型のぱっくさん

おねえは、ちょいと一休みですよ。
これは1日一杯と決めている「こーひー」です。
こーひーの味がすれば、なんでもOKです。
たぶんおそらく、きっと中毒患者です。

ふーん
なんだ こーひーか

ボクのオヤツ?ないですけど。

怒
責任者出せ!

まぁまぁ、そうお怒りになりませんで。
今日初めてブログをのぞいた人に、変な顔の小僧だと思われるじゃ
ありませんか。

きゅん
改めて

いつも粘土をしながら、某FMラジオを聴いてます。
風水で有名なDr.○パさんが出てるコーナーがあって、
「○パクラブショップ」てゆーんですけどね。
お悩みはがきがきて、それにお返事するんです。
「女性にもてません」だの「子供が勉強しません」だの
「主人が休みの日でもパソコンしかしません」だの。

○パさんは、性格に問題がとか、頭悪いんじゃとか、
奥さんとしゃべりたくないんじゃ、とか、軽く人権侵害に
なりそーな回答はいたしません。誰もしないか。
馬蹄形のアクセサリが幸運を呼ぶ!とか、壁に盛塩すると良い
とか、素敵な回答をしてくれます。

うぇ
てんちょの好きそうな顔

そして
プラチナ製馬蹄形ペンダント 3万8千円
と、軽く宣伝して終わります。
ちなみに壁掛け盛塩(袋に入って吊るすタイプだそーだよ)は3個で
6千8百円。

色々つっこみたくなるコーナーです。

★今日の粘土講座★
あみたんのママさん 可愛いリースをありがとう♪
ブーツが難しかったそうですね。作りやすいようにあれこれ
変更してみてくださいませ。

ありがとう

人によって、苦手なものが違うんだなーと、いつも勉強になる
粘土屋でした。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
今日も祈っておきましょう。
明日はお休みの人も、休日出勤だい!の人も。
当たった人は、さらに魔除けに1くりっく。

クリックしてね


そして携帯はこちらから。

人気ブログランキング

| なんだろうネタ | 17:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真

第二回のクリスマス粘土で、見事人気なんばーわんの、ぱっくタイプを
げとしたベルママさん、すっころんで捻挫ですと!
当たったよ~の翌日です。うっ こ、これは。。。!Σ( ̄□ ̄;

じとー
怨念が!

お大事に。当たった皆様、どうぞお気をつけて。


今日は珍しいことをしてみました(^。^)

粘土
粘土のおさしん?

粘土の写真を、現像してみたのです。
プリント屋さんに持ち込んだら、10分少々で出来上がり。
20枚そこそこだったからでしょうか。
それにしても早い。
一枚37円でしたよ。これは安いの?

並べ
ホンモノはどっち。

それにしても、きれいに写ってるなぁ~と感心。
今出展を検討中の、イベント準備なんですけどね。
主催者に、こんなもので出られますかと、お伺いを立てるところ(^m^)
門前払いをくらったら、ごめんなさい。

あそぼー
粘土ばっかし、やってないで!

出展する場合、全部おにゅー商品にする予定です。
クリスマスこねながら、あれこれ構想をこねてます。
頭の中ぐちゃぐちゃだし(^^;
あれこれ考えてるうちが、一番楽しいのかも。
その前に、クリスマス粘土ですなっ。
毎度「はずれても前向き!」という皆様、愛してます。
ぜひともげっとされますよーに。

はむふぅ
願いをこめて、ひっぱりだし写真


**人気ブログランキングに参加しています♪**
3度目の正直をすぎても。ファイト。

クリックしてね

そして携帯はこちらから。

人気ブログランキング







聞き捨てならないなっ

| 粘土ネタ | 18:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

第三回クリスマス粘土、今夜から受付いたします。
まだページをアップしてないので( ̄ー ̄;
もちょっと遅くになります ごみんさい。
早いぢゃないか、粘土屋!やんやっ。
慣れてきて、多少スピードアップしたかな。
締め切りは24日(金)午後6時です。

※アップしました。第三回クリスマス粘土受付は こちら

がさごそ
ヒマなの

でも のだめは見なくちゃ。

ぼーる
みっけ

粘土が当たって嬉しいというメールや、届きましたというメールなど
たくさんいただいております。
なかなか返事ができなくて、ごめんなさい。
お知らせとお詫びばっかしですな 最近。
パソコンに向かってる時間が、とっても短くなってます。
嬉しいお便りを励みに、頑張っておりますよ♪

ぎろ
にらんでるにらんでる

ちまちまこねてると、だんだん指先が冷えきって爪が紫に変色。
空気が冷えてるせいもありますが、たぶん血行も悪いのでしょうね。
指先であれこれ作業してると、みんなこうなるのかな?
ビーズやマンガを描いてる方はどうかしら(^m^)
そうなると、動きも鈍くなってきちゃうんですよね。


仕上げ
らすとすぱーと

水分補給も、この時期大事みたいです。
夢中になってると、2時間3時間はあっという間。
起きてる間は、2時間おきに水分を補給するべきなんだって。
てなわけで、肩を伸ばしたりお茶を飲んだり、粘土屋の作業が
続いてます。

とっても地味な作業ですよ。とほほ。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
受付開始まで、ほんのりお待ち下さいませ。
その前に、叩いておいてね↓思い切り。

クリックしてね


クリックしてね


携帯はこちらから。

人気ブログランキング

| clay shop Papico | 17:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちきちきと

粘土をやり続けて、3週間?
粘土週間は粘土月間になりそうです(^^;

あれ
カットのせいではないのね。

有名人が、今一番書きたい一文字を集めた本があるそーで。
私なら、今は「粘」ですかねぇ。
書きたいっていうより、それしか浮かばないだけです。

ちろ
うっかりすると出ちゃう


粘土の粘だけど、「粘り強く(ねばりづよく)」です。
途中で投げ出さないで、頑張りましょうということです。
はい、頑張ります。

ボール
粘り強くボール好き

粘土もだけど



ブログの修復作業もね!(泣)


★今日の粘土講座★

加奈さん。先日の前期粘土講座頑張ったで賞、が到着して
並べて写してくれました♪
お手本が目の前にあって、作りやすかったとか。なるほど。
バックの飾りも素敵ですね。

ありがとう

そしてやっこさん ブログはこちら
なんとなんと、素敵なアイディア満載じゃありませんか。
ぱぴころ感激~(T▽T)
こんな風に、皆さんが粘土を楽しんでくれると、やりがいが
ありますね。ありがとうございました★


**人気ブログランキングに参加しています♪**
まだまだ粘土りますよぅ。


クリックしてね

そして携帯はこちらから。

人気ブログランキング

| なんだろうネタ | 21:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

昨日は大変お騒がせをいたしました。
5月の途中から、飛び飛びに記事がなくなって
残ってるところもコメントが消えていたりと
さんざんな状況だったのですが。

呪
呪いよっ はずれた人の呪いだわっ きょえぇぇぇ

どうやら10月の途中までは、復旧したみたいです。
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪ きゃっほー。
11月分は、自分でちきちき直しました(管理人談)
あとちょっぴり10月分を直せば、完全復活です。
自分で直した部分は、コメントなど復旧困難なので
残念ではありますが、嬉しいっす。
ご心配やお助けメッセージを、ありがとうございました。

謝謝
しぇーしぇー

本日はぱくぞくんを、くりくりっとやっちゃってもらいました♪

くり
こざっぱりしました

いつもありがとうございます の床屋さん。
次回はぜひ、抱っこしてください(^m^)ぷぷ

帰ってきてから、2人で爆睡してしまいました( ̄▽ ̄;
ここんとこ、睡眠不足だったもので。
ゴハンを食べたら、また粘土こねます。

昨日は抽選会終わって、アップするのにいっぱいいっぱいだった
のですけど、アップ終わってから反省会。
いつも欲しいと思ってくれてる皆様に、なかなか「はいどーぞ」
とお渡しできなくて、申し訳ないなぁと。
もっとちゃきちゃき作ればいいのですが、限界もあります。
お待ちくださってる皆様には、本当にごめんなさいです。

まつげ
管理人と一番似てないまつげ

クリスマス粘土は、あと30個作るつもりです。
その中にお気に入りがあると良いなあ、と祈りつつ。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
今から当たるよーに、祈ってクリック。早いほど効き目あり(当社比)

クリックしてね


そして携帯はこちらから。

人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 18:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回クリスマス粘土抽選会

待ってた人もそうでない人も、お待たせいたしました。
第二回の抽選会です。
前回に引き続き、また抽選となってしまいました。
誠に申し訳ございません。

抽選

乱れた抽選会場から、やる気のないぱっくさんとともに
お届けいたします。

早速始めましょう。

1番 ダックスくん
1
1、junkoさん
2、しろーさん
3、アリスママさん
4、ももさん
5、I’ll&Anyさん
6、ことえさん
7、うぃんぽんさん

抽選の結果 
5、I’ll&Anyさん
おめでとうございます。

2番 チワワちゃん
2
1、windyさん
2、かおるさん
3、babupeeさん
4、ゆんさん
5、pecomikiさん
6、cherryさん
7、カラフラママさん

抽選の結果 
2、かおるさん
おめでとうございます。

3番 シーズー薄まゆちゃん
3
1、ななさん
2、しろうさぎさん
3、みゆりん☆さん

抽選の結果 
1、ななさん
おめでとうございます。

4番 シーズーぱっく
4
1、moko&cocoさん
2、かおりちん
3、レオの飼い主さん
4、銀たんさん
5、さくらママさん
6、ぽぽさん
7、ririちん
8、はるさん
9、ナベさん
10、コマのママさん
11、hanabiさん
12、まりんさん

こりゃまた、ぎょうさんありがとうございます(^^;
抽選の結果 
10、コマのママさん
おめでとうございます。

5番 シーズー黒くん
5
1、ハヤピィさん
2、りりうらママ
3、だいママさん
4、sawakoさん

抽選の結果 
4、sawakoさん
おめでとうございます。

6番 シーズーブリンドルさん
6
1、ゴンちゃんママさん
2、風さん
3、おつねさん

抽選の結果 
2、風さん
おめでとうございます。

7番 プードルさん
7
1、ふーたままさん
2、えくぼママさん
3、ウーママさん

抽選の結果 
1、ふーたままさん
おめでとうございます。
ちょっぴりほっとしたりなんかしたりして。

8番 シーズー ロングちゃん
8
1、兎紀羽さん
2、みーさん
3、寿助くん

抽選の結果 
3、寿助くん
おめでとうございます。

9番 シーズー 薄まゆくん
9
1、マリィママ
2、鞠さん
3、姫ママ


抽選の結果 
1、マリィママ
おめでとうございます。

10番 シーズー ぱっく
10

1、ベルママさん
2、かん太さん
3、ちえさん
4、pepeさん
5、スズメさん
6、ひぃろさん
7、加奈さん
8、かずんさん
9、ナナ母さん
10、りんママさん
11、パル母さん
12、ゆうこさん

これまた、どっとありがとうございます。

抽選の結果 
1、ベルママさん
おめでとうございます。

ひゅーーーー。

10人の皆様には、後ほどメールを差し上げますので
よろしくお願いいたします。

またもやはずれちゃったよ( iдi ) ハウー
な皆様、平に平に。ぺこ <(_ _;)>
第三回には、必ずぅぅぅ。

ごみん
みんな、ごみんなす。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
えー。怒りはバナーにぶつけていただけると、幸いです。。。
あ、ヨロコビでも結構です。


クリックしてね

| clay shop Papico | 21:24 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐです。

この忙しいのに、さばまでぶっこわれて下さって
どうもありがとう。と感謝の気持ちでいっぱいの管理人です。
人間、日頃から感謝の気持ちを忘れてはいけません。
忘れると、こんな目に遭います。ちっ。

クリスマス粘土締め切りはもうすぐ!

なお、大変申し訳ありませんが
ぱくぞーくんの体調様子見のため、本日の抽選会は
全て「町内福引大会」といたします。
楽しみにしてた人、ごめーんね。

粘土屋情報はこれくらいで。

昨日ひどい目に遭った管理人ですが、捨てる神あれば披露宴
じゃなかった、疲労でもなかった、拾う神あり。
おかげさまで、なくなったと思ってた記事が、全部残ってました(T▽T)
きゅー助かるぅー
全部もう一度、書き直しにはなるのですが、戻せるだけで
御の字

ただ、皆様からいただいたコメント、TBなどは、さくっと
消えてなくなってしまいました。ほんとにごめんなさい(;;)
私が一番がっくりしてます。

すやすや
おかげさまで。。

少しずつ記事を戻してるところです。(11月終わりましたー。るー)
記事内のリンクが切れたままになってるので、こちらって
書いてあっても飛べないかも。許してやってください。
文字戻すので精一杯。

W
なぜ、前後に。

どうやって記事が戻ったかというと
ドリコムRSS
ここに、rikaちんが私のブログを登録してくれてましてね(>ω<;)/
それって何って聞かれても、難しくて答えられないんですけど
とにかくそれで助かったわけです。はっはっは。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

ドリコム
こんな風に。

自分でもお友達ブログを登録してるのに、自分のはしてなくて。
この画面のように、過去記事が保存されているのですよ。
(画面はてんちょーの「らんじーく!」)

この機会に、ぜひ。(回し者ですか)

★今日の粘土講座★
11月の粘土講座の記事を戻したので、挑戦お待ちしてますよ。

ありがとう
junkoさん。アドバイスに従ってリベンジとは、なんて
真面目な生徒さんなのでしょう。
可愛い飾りもいっぱい作ってくれました。

ありがとう
kyonさん。
なんと可愛いアレンジなんでしょうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いつもながら、素敵なセンスをお持ちですね!


**人気ブログランキングに参加しています♪**
絶対げっと祈願の方は愛の連打を。お好きな方で(^0^)

クリックしてね


クリックしてね

| clay shop Papico | 17:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり朗報

データが復旧できそう・・・( ̄▽ ̄)
コメントなど、できない部分もありますが
記事は復旧できそうです。

rikaちん、Thanks!

粘土やりつつ、昔の記事をちょっとずつ直します。

お知らせでした。

| ご連絡などネタ | 01:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣けたっす マジ 泣けたっす

泣けたっす その1。
お気づきかもしれませんが、今日一日不安定だったこのブログ、
立ち直ったのはいいけれど、ボロボロになってました。。。

うおぉおおお
てぇへんだ てぇへんだ!

5月の日記から、飛び飛びにデータが消滅!!
これ以上元に戻らないというお達し!!!

がーーーん
ショック大きすぎますし。


そして、過去記事とともに、皆様からいただいた大切なコメントまで
次元のはざまに。

ひらに
大変申し訳ありません。

ぬぬぬぬ。。。

出て来い!
100叩き。

バックアップが大事ですよ 痛感してますよ。
これを読んだら、今すぐ皆様もバックアップをお勧めします(>ω<;)/

写真は手元に残っているので、再現できるところはちまちまと
戻してまいりますが、何を書いたか覚えてないので( ̄▽ ̄;
文章はないかも。
あ、とりあえず、2日分だけは見つけたんですよ。
粘土講座は戻せますので、待っててね(>ω<;)/


泣けたっす その2。

朝からちょっぴり具合が悪そうだった、ぱくぞー。
今日は仕事だったので、泣く泣く出かけました。
帰ってきたら、やはりけぽってあったのですが、トイレの近くに
けぽってありました。
頑張ってトイレ近くまでやってきたみたい(T-T)
にゅぉおおお ごめんよ ぱっくたん。


深呼吸。

そーらよー
飛行機雲。

ずっと忘れてたんですけど( ̄▽ ̄;)
第二回クリスマス粘土受付中です。
トップのお知らせには、書いてありますけど
本文に書いてなかったので、もしかしたら
気づいてない人もいたかな~ ははっ ごみんなさい。

お申し込みは こちら から。
金曜日(17日)午後6時で締め切ります。

何回まであるんでしょうか、と外れ続けて不安にかられている
方がちらほら(^^; 
第4回までは、なんとか頑張るつもりでおります。
気力があったら第5回。
これは人気のあったものをそろえる予定です。
気力が途切れないよう、お祈りください。

お祈りには、クリックが一番です(-人-)なむー。


クリックしてね


お申し込みのフォームに、コメント欄をつけました。
前回まで、お申し込みの後、別途メールを下さる方がいて
お手間を取らせて申し訳ないなぁ、と思っていたので
つけてみました。

何より嬉しいのは、ぱっくちゃん可愛いいですね(^0^)
というコメントじゃなくて(嬉しいのですけど)
粘土ってすごいですね!というコメントです。
小学校の時に習った「緑色の油粘土」しかイメージにない
とか、紙粘土のお人形なら見たことあるけれど、とか。
粘土向上委員会としましては(そんなのあるのか?)
大変名誉なご意見でございます。ほっほっほ。

そして写真じゃなくて、実際手にされた方からの
「本物はもっとすごかった!」というコメントは、更に
鼻の穴拡大( ̄○○ ̄)。
やってみたくなった~と思ってもらえたら、とっても感激です。

ぶっしゅー
のえる巻き巻き。

なかなかホンモノをお見せする機会がないので、はずれてしまった
皆様には申し訳なく。
葉山のかへしあんには、何点か粘土が飾ってあります。
よろしければぜひ(^^)

それとイベントですね。
来年早々のイベントに、現在出展を検討中。
まだ半々ですが、決まったらお知らせしますので、ご都合がよろしければ
粘土見学にいらしてくださいませ。

魔除けに、もう一度 ぷりーず(;_;)クスン

クリックしてね




| TOO BADネタ | 18:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫び

サーバーの調子が悪く、トップのお知らせが
出ないようです。

第二回クリスマス粘土のお申し込みは
こちら
17日(金)午後6時までです。
よろしくお願いします。

※サーバーダウンで、過去の記事が半分くらい
なくなってます ひえぇぇぇ(T-T)
いただいたコメントも行方不明。
申し訳ありません(><)
直して、FC2!!

| ご連絡などネタ | 13:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワードローブ

我が家で一番衣装持ちは。

はい
呼んだかい、べいべぃ。

余計なものもたくさんあるので、ぱっくさんのワードローブは
いっぱいです。
どうやって収容してるか、ご紹介します。

からーぼっくす
その辺にあったもの。

捨てちゃおうかな、と思ってたカラーボックスの棚を一段
ばきっと外しまして

装飾
装飾の数々。

これまたその辺に転がってた何かの芯を中央上部に、引き出しを
購入し、さらに100均のキーフックをねじねじっとします。

じゃん
完成 ドリームハウス。

2年くらい前に、手作りしました。
ぱくぞ程度の衣装数ですと、これで足ります。
棚の上には、バンダナとかネックレスとか、おしゃれ用品が
並んでおります。

むふ
可愛いよ。

ハンガーは「一緒に帰ろう 手作りクラブ」
のビーズハンガー。
べりぷりちーですよ(^。^)
そういえばこちらのショップは、おかげさまで大好評。
昨日ご紹介したリースは、完売みたいですね~素晴らしいですね~
スタッフの皆様、大変喜んでましたよ。
私からも御礼申し上げます。

無造作
ファッションリーダーさん、それでいいんですか。

どんな髪型でも、決まってしまうオトコマエ。


飼い主の病気は日々悪化しております( ̄▽ ̄)


★本日の粘土講座★
早々と提出、ありがとーございます。

いつも素早いjunkoさん。

ありがとう

ヒイラギが難しかったよ~とのこと。粘土が柔らかいのかな?
写真で見るところ、薄いかもしれません。
厚めにして、もう一度やってみてくださいませ。
可愛いサンタさんです。
いつも撮影に工夫されてて、感心しちゃいます。

そしてmoko&cocoさん

ありがとう

課題は完璧!ですね(^^)お上手ですよ~
色を変えたり、飾りを作ったり、楽しんでみてくださいね。

皆様どうもありがとう。
まだまだご応募お待ちしてますよ。
作ったんだけどーっていう方は、ご一報くださいませ。

おまけ。
粘土講座前期で、優秀な成績を収めたお2人へのプレゼントです。

ありがとう
加奈さんへの賞品。

ありがとう
涼ねえさんへの賞品。たってのご希望で禁断のぽめーじょ(^m^)

到着まで、待っててねん。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
街はクリスマスですね~ 粘土屋もクリスマスです。

クリックしてね







わんこ用とは思えませんな!!

| ぱっくネタ | 16:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に帰ろう♪

近頃ぱっくさんが可愛くて仕方ないので、街ゆく人に
「うちのコ、可愛いんですけど」と、みだりに話しかけたくなる
管理人です。
同じ病の人は、カミングアウトお願いします(-人-)

先日の新聞に、最近動物のボランティアをする人が増えてきた
という記事がありました。
偶然なのかな、身近でも始めた人が何人かいます。

ありがとう
姫ちゃんに、不思議な指輪をもらったよ~

お友達のななぞうくんが始めたのは、短期のお預かり。
保護されたわんこたちが、本当の家族を見つけるまでの間
お世話をする仕事です。
短い間しか預かれないので、一番大変なコにした(^0^)と
笑って引き取ったコは、皮膚病で大変なシーズーでした。

ななぞくんは、毎朝仕事前にシャンプーをし、獣医さんに行き
皮膚に良いフードやサプリを探し。。。
それはそれは、必死にお世話をしました。
その甲斐あって、そのコはみるみる状態がよくなっていき、
お預かり終了の頃には、どこのわんことしても恥ずかしくない
ぷりちーなコに大変身をとげました。

ありがとう
これももらったよ~ ありがとう 似合う?


生まれた時からちゃんと世話をしてあげていれば、きっと元々
可愛いコだったのです。
引き取ったばかりの頃、立ったまま寝るようだと言ってました。
どんな環境にいたのか、想像もつきませんが、横になるスペースも
ない場所にいたようです。

大変身をとげたそのコは、優しい里親さんに引き取られ
幸せな家族の一員になりました。
映画にして欲しいくらいの、感動です。松竹さん、いかが。
そんなお話は こちらに。
ななぞーくん=瞳さんです。念のため。

うーん
頭に何か乗ってるぅぅ


広島のどっぐぱーくのように、一度に多くのわんこたちが
悲劇にみまわれることは稀です。稀でなくちゃ困ります。
一方、殺処分されるペットたちは年間10万頭以上だそうです。
一頭でも減らしたい、と各地でボランティアの皆さんが
頑張っています。

飼い主が保健所に持ち込む、そんなことがあるなんて、
信じられない話です。
迷子と違って、飼い主自ら持ち込んだ場合、すぐ処分に
まわされてしまいます。
ななぞくんは、新しい子を預かって、また頑張っています。


ななぞくんに感銘を受けたお友達が、ビーズショップを開きます。
「一緒に帰ろう 手作りクラブ」
一頭でも多くのコが、幸せなおうちに帰れるように。
そんな願いがこもっています。
売り上げの一部を、ボランティア団体のCATNAPさんへ寄付いたします。
本日午後9時よりオープンなので、皆様ぜひ覗いてくださいね(^^)


ぱぴころ、一足お先に試作品をげっと。
商品はストラップなのですが、ヒモを買ってきてペンダントに
変身。素敵でしょ(*'‐'*)

びゅりふぉ
びゅりふぉー



本日受け付け開始の、粘土とあわせていただくと

うーん
こんなにもお似合い。


※ぱぴころげっと品は、試作品なので商品とやや異なります。

両ショップとも、お客様のお越しをお待ちしておりまーす♪

りーす
ボクにもリース。


**人気ブログランキングに参加しています♪**
合体バナーいかが?


クリックしてね

| ぱっくネタ | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月粘土講座ですお

クリスマス粘土、本日の午前中までにお振込み確認の皆様分を
発送いたしました。
早ければ明日かな。到着まであとちょっぴり待っててね~

ぽすと
ボクも一緒に出しに行ったじょ

へぇへぇ 今できあがったばっかしほやほや。
今月も、数少ない生徒さんのために開講です。
目標:生徒数20人(大きく出ましたね)

今月は遅くなっちゃいましたので、一足お先に
クリスマスをテーマにしました(^0^)
作ってくださいませね~
今月のお題は「リース」です。


本日使用する色は
「緑」「黄緑」「薄い黄色」「濃いピンク」「薄いピンク」
そして「白」です。

まず、土台のリースを「緑」で作ります。
細長い紐を3本作ってね。
リースの円の直径×3の長さが必要です。
習いましたね!直径×πですっ

1


1、3本束ねて
2、ねじり
3、ねじり終わったら、端をカット
4、両端をくっつけて、完成。

あーら、簡単ですわ。奥様。
実はこれで「終わり」にしてもいいくらいですけど
好きに飾ってねって。
それじゃあんまりなので、飾りもいくつかご紹介します。
好きなものを好きなだけ作ってくださいませ。

まずはヒイラギのはっぱ。
とげとげはどうやって作るんだい?と問われましたので回答を。

2

1、「黄緑」を縦長に
2、ぺたり
3、秘密兵器登場!ってクッキーの型抜きですよ
4、葉っぱの周りを、くりぬきます

100円ショップで買いました~クッキー型。
はっぱに合いそうな部分で、くりくりとやってください。
そんなのないわ、という人は、ストローでもできます。
中にどんどん粘土が入っていくので、お楽しみください( ̄▽ ̄)


3

まわりをくりっとやったら、スジをつけます。
「濃いピンク」で玉を作って、くっつけて終わり。

次はキャンディです。だと思います。なんだろう?


4

細長くのばした色違いの粘土を2本。ねじねじっとして、
片方曲げます。
写真では「緑」+「白」で作ってますが、後で色を見たら
「薄いピンク」+「白」が可愛かったので変更しました。ごめんにょ。


5

ミニミニリボンをつけましょう。
1、「濃いピンク」をぺたりとして、
2、四角にカット
3、真ん中たてを、ぎゅっと両側からつめて
  横からもちょっぴりつん
4、キャンディに貼り付けて完成です。

サンタブーツ。

6

1、「濃いピンク」をぺたりとして
2、上部をカット、左上4分の1をさらにカット。
3、残り部分をへらでならして、ブーツ形に整えます。
4、「白」をぺたり
5、まわりをつんつん
6、ブーツの上に貼り付けて完成。

飾りのラスト。ポインセチア。
これを中央に飾りますよん。


7

1、「濃いピンク」をしずく型に
2、ぺたり
3、スジを入れます。
4、これを3つ作って
5、「薄い黄色」で玉を作って乗せて完成。

てなてな具合に、ちきちき作って、どーなったかというと


8

完成でございます。
これっぽっちの飾りでも、充分可愛いです(^^)

色、大きさ、全てフリーダムに作って、可愛く仕上げてね。
自分の好きなものをいっぱい飾ってください♪

そうそう、粘土講座でご紹介しているものは、著作権放棄しています。
どうぞご自由に作って楽しんでください。
出来たよ~ってお知らせしていただけたら、さらに嬉しいです。

さて。

5月から始まったこの講座、先月でめでたく半年経ちました。
偉い!俺って偉い!そうじゃなくて
全講座を制覇してくださった方が、お2人いらっしゃいました!

じゃーん。

加奈さん&涼ねえさん です!
しゅばらすぃ!はくすーーーー!!!

少数派の代表として、ここに表彰させていただきますよ!

そんなわけで。


御礼

お2人には、こんなものを差し上げちゃいます(^^)

あ、涼ねえさんには、プードルバージョンにして
お届けいたしますので、これを見たらただちに
住所、氏名、年齢、3サイズを送ってくださいね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あたしも作ってたのにな(><)て方が他にもいらっしゃるかも。。
でもお知らせいただいたのが、このお2人だけでしたので
次回から、お知らせくださいね~


ぱーへくと
加奈さん、涼ねえさん、ありがとう

・・・粘土漬けの日々は続く。
第二回クリスマス粘土も完成。
いよいよ明日発売開始予定です。
アップ時間は、さらに不明なので( ̄ー ̄; 
落ち着いて待っててね。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
くりっくぷりーず↓

クリックしてね

| 粘土講座ネタ | 20:45 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

木枯しモンじろう

タイトルと内容が、まったく関係ないことをお詫びします。

粘土の抽選会をやってて、変だなーと思ったこと。
当たったら、「金払いやがれ」って言われるわけでしょ。
それなのに「きゃっほー」って喜んでしまって
はずれた人が「ちっきしょー」って悔しがるわけですね。

皆さん、お人よしにもほどがありますよ( ̄▽ ̄)

突然ですけど、粘土くーいず(^m^)
クリスマス粘土のミニブロックのうち、ぱぴころが
「もう作りたくありません」ていうほど、
つらい作業は何番でしょう。

まったくヒントになりませんが、ブロックのサイズは3cm×3cmです。

クイズ
クイズ1人に聞きました


はい、予想しましたか?

答えは3番です!その中のブッシュドノエルが正解なんですけどね。
写真ではわからないかもしれませんが、ほんとに巻いてるんです。
ぐりぐりっと。
さらに木目調の模様を施し、切り株をつけて、飾りをぽんぽんと
つけてやっと完成します。ああ、書いただけでへとへと。

鉢植え
疲れた時には緑を。


どう頑張っても、10個作るのに2時間ほどかかりますし。
それ以上スピードアップすると、きれいな仕上がりはのぞめませぬ。
よよよ。

ちなみに次にやっかいなのは、となかいブロックでした。
第一回を作ってたときは、この2ブロックを最後にまわして
他をちゃっちゃと作ってたら、最後にうなることになったので
学習した私は、ここから作りました。
結局最初でもうなったけどよ ひゅー。

サンプルを作る際に、「大量に作るのは大変だな」というものは
やめようと思うのですが、ついつい見栄え良く!とあれこれ
やっちゃって、後悔するのでした(T▽T)
そんな涙のクリスマス粘土、手に入れた皆様はじりじり
眺めてやってくださいね。


ぴーぷー
しっぽも乱れ飛び。


お日様ぽかぽかだったのに、風がさみーのなんのって。
確実に冬が近いです。
昨夜は寒かったので、ついにホットカーペットを入れてしまいました。
ぱっくさんが気持ち良さそうに寝てました(^m^)
ぬくぬく。

ぴーぷー
寒いね


ちょっと前に、ベランダの鉢植えが一気にダウンしました。
みるみる元気がなくなっていって、あらま、なんでかしら??
寒いせいかしら??肥料あげたのにな?
と悩んでいました。


んでもって、ふと「水あげてみよ」と、たっぷりあげたところ



よみがえってました。



あ、水あげるの忘れてた(*/∇\*) キャ



なむー


ご近所の方は、そっと水やりに来てください・・・



**人気ブログランキングに参加しています♪**
ぱくぞーくんのゴハンは、忘れたことないよ。
応援クリックお待ちしてます(^0^)

クリックしてね

| 粘土ネタ | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりすますポメ~ン

茶壷くんブログにTB。

昨夜は、抽選会におつきあいいただき、ありがとうございました。
第二回もお楽しみに(苦しみ!?)。

さて、皆様より一足お先に、茶壷くんのところへ、クリスマス粘土が
到着いたしました。

ぽめーん
Copy Right (C)オレンジぱぴこ。 2006-2007 All Right Reserved

サイズは2倍なのです(^0^)。
写真の2Lサイズ。てなわけで、デザインも少々変更が入り
うんうんうなっておりました。
そのくらい、ちゃっちゃとやっちゃいな!と言いたいところですが
なかなかできないぱぴころんです。

ぽめーん2
亜美さんのマンガより凶悪な顔になってるポメちゃん。

あれこれお世話になってるもので。。すみません(^^;
ファンが漫画家さんに贈り物をするのは、良くあるわねってことで。

やほー
ボクも負けずに寝ているよ。

うーん、ぱっくさん。
トリミングに行く機会を逃し続けていたら、すっかり。

短
どこから足?

今日はずっと降ったりやんだりでした。
今日から渋谷で、スーパーエッシャー展が始まりました。
もう見に行かれた方、いるのかな?どーだった??
今日みたいに天気が悪いと、空いてたかもなー。
初日なので、さすがに空いてはいないかしら。

だまし絵で有名な人ですね。
階段を上ってるはずが、いつのまにか下ってて。
天井かと思ってたら床になってて。。。と、一度はご覧になったことが
あるのではないでしょうか(^・^)
見に行かなくちゃ。

不思議な絵を描くことで有名なピカソは、まともに描くと
すんごく上手です。
子供の頃から、ずばぬけた才能だったそうです。
普通に人物画や風景画を描いたら、ちょーうまく描けちゃうのです。

でも、それで満足いかなかったのでしょうね。
見えないはずの角度からの構図とか、不思議な絵で、「これぞピカソ」
という個性を発揮したわけです。
エッシャーもたぶん、まともに描いたら上手いのだろうと思います。
でも、だまし絵で自分のスタイルを確立したわけです。
誰が見ても、「あ、これはピカソだわ」とか「エッシャーだわ」
と思える何かがあるわけです。

トップの画像に、やぼったい文面を入れてすみません。
今までそういうことには、無頓着で過ごしてきたもので。
作ったら見て欲しい。ブログは個人の作品を簡単に発表できる
素晴らしいところですから(^-^)
何かがあっても、見て欲しさが勝ります。
今後は一応、注意をうながす意味で、この文面を入れていきます。

粘土玉
最初に使う色を、玉にして用意するんだよー

先日の記事では、たくさんの皆様にご心配をおかけし、
励ましていただきました。
ちょっと疲れていたようです(^^;
マイナス思考になっていて、自分で追い込んでしまったような。
デビ夫人から「わたくしが叱ってさしあげるわ おーっほっほ」
と言われたり、「同じモノがあっても買いませんから(><)」と
言ってくださる方がいたり。
皆様本当にありがとう。

もし相手が子供だったら、怒る気にもならなかったはず。
おばちゃんおねえさんの粘土を見て、頑張るんだよ♪と
応援したはずです。
と考えたら、少し大人気なかったなぁと思いました。

誰かがピカソ風の絵を描いても、ピカソの絵ね、とか
ピカソの真似ね、としか言われません。
どこにも自分がないのですから。
そんなの、寂しいです。
最初は真似でもいいから少しずつ個性を出して、
これぞ自分の作品!というものを作り上げて欲しい。
モノを作ることが好きな人、みんなの願いです。

私も、誰が見ても「ぱぴころの粘土だ!」と言ってもらえる
作品を作っていきたいです。
長くなってしまいましたが、この件は自分の中でけりをつけました。
真似したって、ぱぴころの粘土にしか見えないぞ!と言えるように
頑張って精進してまいります。

ああ、まともな事言ってしまった( ̄▽ ̄)


つー
・・・そんなに遠くまで?


**人気ブログランキングに参加しています♪**
さあ、第二回へのカウントダウンは始まっている!
と思った人は祈りの打を。お好きな方で(^0^)

クリックしてね


クリックしてね








| 粘土ネタ | 19:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回クリスマス粘土抽選会

大変お待たせいたしました。
第一回クリスマス粘土の、大抽選会を行います。
全商品抽選となってしまい、皆様には本当に申し訳ありませぬ。

ささ、ぱっくさん 始めましょう。

うーん
がっつでやる気になってください。


抽選は、3名様以下のところは「ぱくぞーせれくしょん」
それ以上は「福引抽選会」です。

では、早速。


No.1 福引抽選の結果「2」
まぐさんおめでとうございます。


No.2 ぱくぞーせれくしょん

げっつ
るなこさん、おめでとうございます。


No.3 ぱくぞーせれくしょん

げっつ
すももママ、おめでとうございます。


No.4 福引抽選の結果「3」
naoさんおめでとうございます。
一番人気でしたね(^0^)

げっつ
こんぐらっち!


No.5 福引抽選の結果「1」
★渚★さんおめでとうございます。



No.6 ぱくぞーせれくしょん

げっつ
静夏さん、おめでとうございます。



No.7 ぱくぞーせれくしょん

げっつ
あみたんのママさん、おめでとうございます。



No.8 ぱくぞーせれくしょん

げっつ
ふうたぶーさん、おめでとうございます。



No.9 ぱくぞーせれくしょん
げっつ
エリザベスさん、おめでとうございます。



No.10 福引抽選の結果「4」
はなさんおめでとうございます。

当選の10名様には、メールをお送りしますので、お待ち下さい。
なお、ご当選の皆様は、第二回以降のお申し込みはできません。
なるべく多くの方に、手にして欲しいので。。。
どうかお許しを。


今夜の抽選会は、前回に増して厳重な警備体制でのぞみました。
わいわい

げっつ
・・・ギャラリーからせれくしょんしなくていーです。

そんなこんなで、お申し込み下さった皆様ありがとうございました。
(またもや)はずれてしまった方、本当に申し訳ありません。
第2回、第3回。。。と、ぜひご応募お待ちしております。

げっつ
みんなごめんね。ありがとう。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
当たった皆さんは、喜び連打。
はずれた皆さんは、ヤケ連打をお願いします。


クリックしてね

| clay shop Papico | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まもなく

午後6時で、第一回クリスマス粘土の
受付を終了いたします。

抽選会の結果は、今夜ご報告しますので
待っててくださいね(^-^)

祈
祈るのです。

第二回の応募は、来週できるといいな~と思ってます。
KIDSヴァージョン6個、ADULTヴァージョン4個
お届けいたしますので、よろしかったらご応募下さいませ。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
最後のクリック、いっとく?

クリックしてね


クリックしてね


えーと、どうでもいい話を1つ( ̄▽ ̄)

さっき、変なおじさんを見たのです。
歩道で自転車とすれ違おうとして、ぶつかりそうになって
あわわわ!とあわてふためいてるおじさん。
右によけると相手も右に、左によけたらまた左。
その慌て方が、大げさに手をぶんぶん回して、マンガみたいでした。

結構長めにあわあわして、やっとすれ違って
よたよた歩いて行き。。。。

ふと気づいたら、近くの横断歩道にテレビカメラさんが。おや( ̄θ ̄)?

「おっけー!」の声が。おやや( ̄θ ̄)??
カメラマンさん、撤収。

なんだ、ドラマの撮影だったのか。

で、よくよく見たら、あわてふためいていたおじさんの正体は







蛭子さんでした。







皆さんの幸運を祈りたくなりました(-||-)合掌

| ご連絡などネタ | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いけないわ

昨日大事なことを、書き忘れちゃった( ̄▽ ̄@)

ぱっくさんが着てた、このお洋服。

かっちょえー
かっちょいいでしょ。


peach*7さん、というお洋服屋さんのもの。
現在はショップ名が変わって、
honey brownさん
シーズーのモモ&ナナちゃん、という可愛い女の子が看板犬です(^^)。

シンプルで可愛いデザインが、とても気に入っております。
rikaちん、いつもありがとう♪

ずらー
いつの間にか、こんなに。


ああ、ごめんね(^^;
男子服なので、青とか緑とか青とか緑とかばっかしで。
女子服は淡いピンクとかオレンジとか、とっても可愛いのですよ。

のっけ
乗せてみました。

特に、このスタジャン風のお洋服は「こんなのが欲しいなぁ」
ってわがまま言って、デザインしてもらったもの(^m^)
背中の文字も、ちゃんとわんこの名前の頭文字なんです。
うーん、もう1つ買いたかった。。。赤いのも。

すたじゃん
これは去年の写真です。


糸と針がからっきしダメな私には、お裁縫できる人が神に見えます(−人−)
同じ理由で、ビーズもできません(糸使うよね?!)

ぱくぞーくんは、1歳すぎるまでほとんどはだかんぼーでした。
犬に服なんて!て言ってたくちでσ( ̄▽ ̄)
昔「関東裸会」って描かれたなぁ。。。
いつの間にか、私より洋服持ち。

誕生日が年末ということもあって、お友達にいただいたお洋服が
冬物ばかり!
でもそろそろ、新しいのも欲しくなってきました。
自分の服は買わないのに、わんこ服ばかり見てしまうアホ飼い主です。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
そろそろご応募が出揃ったかな?
明日はいよいよ、抽選です!はむふぅにゃむふぅ~


クリックしてね

| ぱっくネタ | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息抜きもしなくちゃ。

って、人生息抜きばっかしの私が言うのもなんですが。
ここんとこ、粘土作業に追われていたので、ぱくぞくん孝行に
大きい公園詣でです。
(あ、まるみちんとななぞくんが読めないから、書いておくね
もうで だからね)

着いた途端に、すっかりゆるんでますね。

でへー
そうかいそうかい、そんなに楽しいかい。

そのでへーの前に、お尻がゆるんでましたけどね。
ぱくぞーくん、お水のあるところに興味しんしんで、
のぞきこんでは興奮しています。入りませんけどね。

うおぉっ!
水だぜ 水があるぜ!

写真を撮ると、ほとんどが覗き込んでるものばかり。
つまりません。
ので、動画にしてみましたよ。うまく見れるかな?



空気は冷えてましたが、お日様ぽかぽかだったので
お外でランチ~

らんち
何か言いましたか。

公園でランチだなんて、素敵ですね ぱくぞーくん。

ねぇ
それはおねえのゴハンです(--)。

私の膝に手をかけて、ちょいちょい!とやってる姿を見て
通りすがりのおばさまが「あら、ちょうだいだって~」
何ももらってない光線を、出すんじゃありませんっ。
合間合間に、ぱくぞオヤツもあげてたのに。

足りん
食べすぎだって。

さて、おなかも満足して、再び散策開始です。
日向のベンチでは、にゃんこさんがお昼寝してました。


きしゃーっ
空気読みなさい。

わんこの姿を見ただけで逃げるくせに、なぜかにゃんこさんには
しっぽぷりぷりで近づいて行きます。
たいてい、しゃーっ! (▼▼メ)とされるんですけど。
懲りないお方。

久しぶりに楽しくて、良かったね。

きゃっきゃっー
乱れてもかまいませぬ。

紅葉はまだでしたけど、どんどん寒くなってきました。
立冬過ぎたんだもんなぁ。
またお天気のいい日に、来ようね。

ちょっと雰囲気のいい写真が撮れたので、大きいサイズで(^^)
クリックすると、大きくなります。
晩秋の感じが出てるかなぁと思って。

061108-08.jpg


秋の1日満喫dayでした。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
粘土のご応募、ありがとうございます!
また抽選になっちゃってごめんです。。。

クリックしてね


クリックしてね







レンタルは最短1ヶ月から!
(師匠、ちょっと違ったー?)

で、今日は続くんですけど、あんまりいい話ではないので
楽しく終わりたい人はここまで(^0^)

≫ Read More

| ぱっくネタ | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受付開始です。

大変大変!

早く早く
慌てろ慌てろ!


なにっ!?何のことかって!

ちょっと
どしろーとですか


・・・偉そうですみません( ̄▽ ̄;
一部の方が、とってもお待ちかねの、クリスマス粘土
いよいよ販売開始いたしました。

今回はハロウィンを惜しくも外した皆様限定、ということで
リベンジに燃えるあなたのご応募を、お待ちしております。
ご希望が2名様以上の場合は、抽選となりますのでご了承下さい。

ちなみのちなみに

前回当たった皆様情報なのですが(耳寄り情報?)
わりと早目にお申し込みくださった方が、ほとんどでした!
これは偶然かすら~

そんなこんなで、ご応募お待ちしておりまーす。

よろしくね
何卒よろすく


今日は、素敵なグッズがたくさん届いたんだけど、
そのお話はまた後日ってことで。
第二回に向けて、また粘土りけり粘土りけり、なぱぴぞうでした。

きらりん


**人気ブログランキングに参加しています♪**
念をこめて、ひたすら連打。
第二回以降のご応募予備軍の皆様も、今から練習連打。


クリックしてね

| clay shop Papico | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日かなぁ

暑がりのぱくぞーくんが、お布団に潜り込むように
なってきました。

くぴー
おふとんは、あったかいね。


なんせ、息ができないくらいもぐってますから。
中から、くぅぅ(><)と苦しそうな声が。
仕方なくずりずりと持ち上げて、顔だけ出してあげると
ほぉ〜( ̄▽ ̄)と深呼吸しています。
そろそろ学習してもらいたいです。

んでもって、やっと今日、最初の10個分のこねこねが終了しました(T0T)

えー
これだけかい?


明日には、アップできるかなぁ(^。^;
申し込みページを作りますので、前回ハロウィンで外れた皆様
よろしかったらご注文をお待ちしておりますね。

ねえ
どきどき発言はしないよーに。


管理人、ややグロッキーですが、なんとか頑張ります。
あれこれどーぞよろしくお願いいたします。

どぞ
お待ちしてます。


**人気ブログランキングに参加しています♪**
明日何時って、いえなくてごめんにょ~ 待っててね~

クリックしてね

| clay shop Papico | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鑑札ホルダー

昨日、試写会が終わって帰る前に、メールをくれた松竹の方に
会えたので、挨拶をしました。
 松「お願いがあるんですけど。試写会の感想を」
 ぱ「はいはい、ブログに書いておきます」
 松「いえ、ビデオに向かってしゃべって欲しいんです」
指差した方向に、ビデオカメラが。
ぎょぎょっ ダッシュで逃げてまいりました。
「ラッシー最高!」って4、人で叫んでくればよかったかな?
よくあるよね、そういうCM。

ところで
最近購入した、一番のお気に入り♪

ほるだ
鑑札ホルダーです。


わんこって、これをつけるのが義務なんですよね。
知ってはいたんだけど、この鑑札。
ちっとも可愛くないし、薄いアルミ(?)が、体に刺さりそうで
何だか怖いし。。。と、今までつけてませんでした。

偶然見つけたこのホルダー、可愛くて気に入ってます(^−^)

安全
刺さらないよ。


写真で見た時は、もっと分厚いのかと思ってましたけど
結構薄くて小さいです。
てなわけで、お友達にもあげちゃーと

4色
鑑札ホルダーズです。


全4色、そろえてみました( ̄▽ ̄) えへへ。
昨日おつきあいいただいちゃった皆様へ、ぷれじぇんと。

セシール

今度は、狂犬病の証明書を入れるやつが欲しいなぁ~

さて、連休最後の日も粘土DAY。


ちまちま せっせせっせ。


10個くらいだと、なんとか頑張れます。
30個いっぺんに作るのは、けっこー厳しいですから( ̄ー ̄;


頼みますよ。


まだ11月が始まったばかりだと言うのに、街はすっかりクリスマス
モード突入。
なんだか年末が近くて、どきどき(心臓に悪い方のどきどき)。
クリスマスってわくわくする~と思ってたのは、何歳まで
だったかなぁ。
年末年始と聞くと、どんよりするのは、歳を取ったせいですね(T・T)

でも、クリスマスグッズは別★
見てるだけで、やっぱりわくわく o(*^▽^*)o~♪
なんでですかねぇ 誰も何もくれませんけどねぇ。
ま、私もサンタ側に回って、粘土こねましょうかね。

ひまー
いつでもヒマなんですけどね。


**人気ブログランキングに参加しています♪**
サンタさんに来て欲しい良い子は、クリックしてね。


クリックしてね

| アフィリエイトネタ | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

