日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2006年10月

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン♪

ついに10月最終日です。
世の中は、はっぴはろうぃん♪
でもそんなこと言いながら、仮装してるコドモたちは
見かけません。

おや、1人いましたね?


おやつー
いたずらもするし、おやつもよこせー。

一体何の仮装してるんでしょう。
きんこちゃんでしょうか、どっちかってーとくわんてぃですか。
(参照:うちの3姉妹 第2巻)
若き日のダースベイダーにもちょっと似てます。
一番似てるのは、ゴマちゃん?


むっつ
てるてる坊主です。

ほい、これでどうでしょう。


おもちゃ
これもいるけど、オヤツよこせ!

ああ、これに仮装したんですね きっと。
ほら、似てますし。


うり2つ


きっと他のみなさんは、可愛い仮装大会をしてますよ。
うちのブログはほっといて、見に行きましょう♪

そんなわけで、本日はこんな程度です。


ちら


| ぱっくネタ | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴れたらオヤツ

今日もまずまず、いいお天気になりました。
ちびボールを持って、ドッグランへお出かけ〜
っつっても、マンションの子供広場なんだけど。


ない!
見失ったし!!


あった!
目が出てますっ

ここ、子供が遊んでるところを見たことがないです(^m^)
何もないしなぁ。
どうせなら公園行っちゃうわよって、感じかしら。


それ!
ちびボール!!


よこせ!
ボクの!!

フレームアウトしながらも、愉快なお顔のぱくぞーくん。
ぱっくは表情が豊かですねと、よく言われます。
これに慣れてるから(^^; そうなのかしらと思ってますが
考えてることがわかりやすい顔です。

暴れた後は、オヤツをいただきます(^Q^)アーン
久しぶりにキモを焼きましたよ。
小さく切って、オーブンで30分ほど焼くだけです。
私はレバーが苦手なのですが、これは食べられるから不思議。
ぱくぞーくんと半分コしながら、いただいてます。


見てません
待て、の間は見ないフリ

クリスマスの粘土について、少々。
何個できるかは、不明なのですが(^^;
前回のように、全部作ってから販売ではなくて、
できたものから販売しようと思ってます。
第一回、第二回と、そんな風に。

そして、第一回は「ハロウィン敗者復活戦」にいたします。
ハロウィン粘土ではずれた方限定販売です。
ちょっぴり救済措置ということで、涙をのんだみなさま
期待してくださいね。

ハロウィンの粘土が玄関に飾ってあるのですが、おにいは
作りかけのクリスマスの方がいいそうです。
おにいの主観なので、あてにはなりません。あしからず。
いよいよ明日は、はっぴーはろうぃん♪

| ぱっくネタ | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行き倒れ

昨夜、「おにいが帰ってきたらゴハンね」と言ったので、
ずーっと玄関で待ち続けていたぱくぞー。
しかし、1時間もしないうちに、よれよれと戻ってきました。


もうだめ
飢え死にしそうです。

仕方ないので、お先にいただきました( ̄▽ ̄)
待ちきれないぱくぞーくんです。

一応、ヒトのごはんも作ったよってことで。


でなー
ケーキは作ってないよ。

ロウソクは、1本だけ発見したので、さしてみました。
ちなみに、赤い液体はアルコールと見せかけて、ラズベリージュースです。


一本
自分でつけて消してました。

やれやれ、めんどくさい誕生会が終わった終わった。

今日は粘土でもしまそ、と思ったんですけどね。
お天気がいいうちに、ささっと散歩など行きまして。


ぶー
散歩もカメラも反対。

うんうん、うなってましたけど、やっぱり完成に至らず。
11月になってしまいますねぇ。。。( ̄~ ̄;) ウーン


ちょっぴり
ちょっぴしはできたんだい。

早くお披露目できるよーに、頑張らなくちゃ。

| 主婦ネタ | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すぺさるディナー

本日の夕食は♪

すぺさる
ひき肉にゆでたポテトを混ぜ込んでありま~す

特別ですよ、ぱくぞーくん。

ひゃー
とにかく今すぐください

残念ながら、まだです。
本日、おにいの誕生日ディナーなので、主役が来てからです。


ショック
おにいはボクの下なのに。。。

説明しよう!
一般家庭では「ごく普通の夕食メニュー」なハンバーグも
ジャンクフーダーな我が家では、すぺさるディナーになって
しまうのだ!

教訓:もらうならお料理好き、こまめな奥さん。
独身男性は、注意しようね!

あ
じゃ、あれ取ってよー

ぱくぞくん命のあにまちーですな。
まだ乾いてませんよ。

じゃんぷっ
でったい届きませんけどね

そんなこんなで、私の動く気配をうかがい続ける
タヌキ寝入り中のぱくぞーなのであった。
(ゴハンはまだです)

おまけ。なんだか可愛かったので(*vv)
アホ飼い主全開中。

ちろ
舌ぺろちろっと


**人気ブログランキングに参加しています♪**
腹ペコなあなたは、クリックでしのごう(>ω<;)/

クリックしてね


DHCオンラインショップ

| 主婦ネタ | 17:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィギュア 

昨日のシーズーストラップじゃないですけど(^^)
何かと気になってしまいます シーズーグッズ。
私なんて、全然集めてない方ですが、「○○犬」
と書いてあると、ついチェックしちゃいます。

これは以前「仔犬物語」というお菓子のおまけ。
シーズーが出なくて、お友達にもらっちゃいました。


ふふ
ぱくぞに似てますな(思い込み)

比較してみまそう。


ホンモノ
意外と長かった

このフィギュアってやつ、はまる人ははまります。
会社のにゃんこ大好きAちゃん、イチオシのにゃんこ。


あー
チワトラの正宗くんに違いない(@@)

Aちゃんとはいつも、チワトラ話題で盛り上がってます。
正宗くん大好きです ははっ( ̄▽ ̄)


ぞろぞろ
かなうわけなさそうですよ

ちなみにAちゃんは、いわゆる「フィギュア」も好きです。


なんだコノヤロー
高いんだよね、こーゆーの。

ヒトはなぜ、ちっこいものに惹かれてしまうのか。。。( ̄▽ ̄)謎。

さて、momoji先生のカレンダーが到着しました。


きゃほー
遠い目で呟いてますよ 先生

私が、momoji先生のお絵描き教室に通い始めた頃、
お宅にわんこはいませんでした。
ぱくぞくんはmomoji先生が大好きで、喜んで一緒に
通っていたんですけど(^m^)

ある日突然、「見慣れないわんこ(=えびすちゃん)」を発見。
それ以来先生には近寄らなくなったのでした。はっはっは。


誰?
誰がモデルでしょうね~


そんなわけで、ぱっくさんに会う時は、『人間のみ』の方が
もてること間違いなし、です。
きっとしっぽふりふりの、スマイリーぱくぞに会えることでしょう。


zzz
ボクに会いたい人は、わんこナシでね

ぱくぞ丸秘情報でした。

| 趣味ネタ | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密のメール

昨日は、ぽかぽかいいお天気でした(^−^)
朝からばたばたと、走り回っていたので、ぱっくさんは
おヒマだったよーで。
気づいたらベランダに、子分(ケロちゃん)を引き連れて
ぬくぬくしてました。


ぼっこ
ひなたぼっこぼこ♪

そのケロちゃんは、もう廃棄してください( ̄ー ̄;
ケロちゃんだか何だか不明ですし。

昨日は、ぱくぞくんグッズが届きました。
ハロウィンのかぼちゃん、5種類顔があって、どれが届くか
わかりませんよ、てなものでした。
来たのはこれ。

なんで、この顔が来たのかしら。。。
もっと可愛い顔もあったのに。


なんで
そういえば、ちょっと。

ハロウィン花束、なるものを見つけて購入。
昔はハロウィンなんて、知らなかったなぁとか思いつつ。
イベントモノに弱い日本人ですねぇ。


一応
一応確認してみる

ぱくぞグッズなのに、なぜか私のストラップも買ってしまいました。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
頭がでかくて、不思議に可愛いシーズーです。


でか
ぽわんとしてて、結構素敵

でも実は、柴君が可愛かったんだな〜


柴君
大人気ですし。

お買い物したショップ。
帝塚山ハウンドカム



最近ブログから、メールをいただくことが多くなりました。
(皆さん、ありがとうございます!)
色んな方が見て下さってるなぁ、と励みになるのですが
今日のお方は、ちょっぴり特別(^m^)

どうやら、ご親戚に内緒でメールをくださったみたいです。
ご親戚の方は、普段からよぉっく存知あげてるのですが
ぜひ内密にということなので、2人の秘密にします。くすくす。

粘土のご依頼で、ご期待に添えなくて、良いお返事ばかり
できないのが申し訳ないのですが。
ええっ これってだまされてるのかしら?なんてのも来たり。
なかなか楽しいブログ生活です。

さて、出ない知恵をしぼって、クリスマスの準備しなくては。

おまけ。うたうぱくぞー。


こぶし
思いきり、ころがします。

| なんだろうネタ | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう♪

今年のハロウィン、こねましたこねました。
そして有終の美を飾る粘土は、こちら。


かぼ
かぼちゃの馬車でパーティー会場へGo!

来週の31日、ハロウィン当日にお誕生日を迎える、ベルちゃん
へ、プレゼントさせていただきました(*^−^*)



なんか
ついでに、すみません。。。


色鉛筆を握ったのは、1年ぶりか( ̄▽ ̄; 
こんなものまで送りつけて、すすすすみません。
ああ、お絵描きを一からやり直したい。


こんなの
落書きですし。ごめんよ、ベルちゃん。


あと一週間で、15歳を迎えるベルちん。
ぱくぞくんもぜひ、あやかって欲しいな。。と願いをこめて
プレゼントさせていただきました。



先輩
あやかりたいですな。


あれこれたくさん、望んではいけないのだろうけど。
15歳のぱっくに会いたいな。。。と、ベルちんを見ながら
つくづく思います(;u;)

老犬には、老犬の可愛さがあるんだよ。
みんなに知ってもらいたいな、と師匠がおっしゃってました。
師匠のわんこも16歳現役。

ベルちん、( ^。)iiiiiiおめでとおう (~ 3 )iiiiiふー
一週間前でした。ふふ。


ぱーちー
おにいも誕生日らしいよ


あ、いいのおにいは。ラーメンで。

| 粘土ネタ | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦しい。。

「うーんうーん。うーんうーん。」

なあに
何うなってんの?おねえ。

「とっても苦しいんですよ ぱっくさん。たしけて。」

なあんだ
いつものことね。

ちばうから!(社長風)

はろうぃーん粘土をこねすぎたせいか、アイディアがすっかり
枯渇しました( ̄▽ ̄;
クリスマス粘土を、どないすんねん、とうなり続けております。

ちっ
ちゃっちゃとやんな。

・・・冷たいですね、相変わらず。
そうでなくっちゃ。

1年365日24時間態勢で、湯水のようにぽんぽん湧き出てきたら
嬉しいんですけど。あいでーあ。
残念ながら、ひねってもひねっても、出てこない時はきませぬ。
以前作ったクリスマスバージョン粘土を、ひっくり返しては
ながめております。

焦ってもダメな時は、ダメね!?
生みの苦しみ中なのでした。
クリスマスまでに、生まれなかったらごめんなさーい(^人^;)

じゃ、ボクが代わりに苦行を。


うぬぅ
おもい~ くるしい~ つらい~ パンの刑。

・・・ちっとも苦しそうにないですね。
それにしても、どうやってそれ、お手手の上に乗せたんですか?
ヤラセじゃありませんよ。

さて
ボクにもわかりません。


こうして、マヌケな1人と一匹の夜は更けていくのだった。

★今日の粘土講座★
初参加です。はるさん、ありがとう!

ありがとう
はろうぃーん。
ブログに、別のお写真もありますよ。
キノコさん、可愛いというか、美味しそうですね。ふふ。


**人気ブログランキングに参加しています♪**
ぱぴぞうのあいであ、出て来い!!
うちでのこづち代わりに、ばななんクリック。

クリックしてね








| 粘土ネタ | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

境界線越え

久しぶりの雨です。雨の日は(も)お散歩中止です。

うーん
あっち側濡れてるなあ

足が濡れるのは、お嫌なようです。
ちびっこい頭で、色々考えて。

そだ
右に行ってみよ

・・・横に移動しても、同じ状態ですけど。

あれ
やっぱり濡れてるなあ

ほっほっほ ちびっこおつむでは、その程度ですよ(^。^)

ちっ
たまに出る極悪素顔

切れましたね?

えい!
突破しちゃえ

あ”-っ”!!そっちはずぶずぶじゃんかよぉ!"く(""0"")>!!"

しばらく雨のベランダを散策されてましたので(--)
雑巾を取りに行きました。

なんで?
そのまま入ろうとしたしょ!

網戸をがりがりやって、あけて!!とお怒りのぱっくさんでした。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
雨でも嵐でも、お散歩命なわんこのみなわんは、肉球でクリック。

クリックしてね







ビッグヘッドストラップ
帝塚山ハウンドカム
不思議な犬がいっぱいで、笑えます。

| ぱっくネタ | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日

それはある日の出来事でした。


zzz
ぐーすかぴー。

またある日。



ゑ
ゑ!

またまたある日。


いっちょ
うーーん!

さらにさらに。


にぱ
にっぱりぱり

あーんど。


見
じぃぃぃぃぃ

そしてある日の今日、写真を撮り忘れました。。。
しましぇん。

| ぱっくネタ | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かもん、ぱっくさん

昨夜は体育館の裏で、亜美ちゃんを待ち続けて、パソコンが
できませんでした。
ついては、各出版社に『柴田亜美サンの新連載希望』という
怪文書を送りたいと思いますので、皆様ご署名をお願いします。

亜美さん絡みでもう1つ(^m^)
先日のハロウィン粘土ですが、ポメちゃんのところに
「茶壷くんと書いて、かかってきなさいと読む」名前があって
誰も手出しできなかったという噂を聞きました。
うっかり笑ってしまいました。
ちなみに亜美さんは怖くありませんが、茶壷くんはとっても怖いです。

そんなポメラギオンさんは置いといて。
最近の私は、大量のハロウィン粘土に続き、WELCOMEボードを作成
その後もなんだかんだはんだふんだと、粘土をし続けてます(^^;
夏のやる気のなさが、嘘のような日々。
特に夜は、神様降臨しっぱなしで、別のことがなかなかできません。
昨夜もよれよれになって、失神しました。

これでは体に悪いので、ほっときっぱの庭仕事でもしますか。
鉢植えの中で、いくつか枯れてぽっかり空間のできたものが
あるので


ぽっかり
アンバランス。

お花を買ってきましたよ。


くくくん
いい匂い?

植える前に、食べないでくださいよ(−−)


ぺろ
だめに決まってます。

それでは、私が植え込み作業をしますので、その間皆様は
ぱっくさんと遊んでいてください。
「かもーん」と呼んでたもーれ。

「かもーん」


のそ
よいちょ。


のそ
こらちょ。


のそ
到着〜


つー
通過してますね?

はっはっは、相変わらず「おいで」ができないぱくぞーです。
その間私の作業は終了しました。


完成
パンジー。

とどこおりなく済みましたが、鉢を掘り返したら
モスラの幼虫
が出てきて、2度びっくらしたことは、秘密です。

| 主婦ネタ | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美―o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ご心配いただいたぱくぞーくんの「はらぴー」は
ようやくおさまった模様です。
ダメダメ飼い主に、励ましのお言葉、ありがとうございました。


もうオヤツあげすぎませんから、許してくださいませ。
許してやるあなたはクリック、許してやらんあなたはWクリック。



では、快気祝いに、ダッシュ100本など。



しゅたたた
足短すぎますよ ぱっくさん。


ぺたー
伸びます 伸びます



あっはーん
セクシーポーズはお・ま・か・せ


ってな具合に、めさめさ回復しました( ̄▽ ̄)
しかし、毎度のことながら、自分で投げて撮影するというのは
まったく持って無理難題でございます。
投げる人が必要です。ピントがちっともあわねーよっ

ボール投げ機買おうかな?(半ば本気)


やれやれ
投げ撮影やめたらどうですか


活発な犬の写真が撮りたいんだいっ

ま、そんな私の野望は置いといて。
昨日、『2007年カレンダー大絶賛発売中、赤字覚悟の大増刷決定』
なMomoji先生から、ビッグなプレゼント画像が届きました。

覚悟して見るがよい!!







(あけすぎ?)







(まだ?)







(期待持たせすぎ??)







(そのうち、ぶっとばす?)








はいっ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


にぱ
にぱっ なぱっくさん


先日のパンフレットに応募した写真を見て、さらさら〜と
描いちゃったそうです。
なんて素晴らしいんでしょかっ!!
昨夜、パソコンの前で悶絶・絶叫したぱぴぞうでございます。

Momoji先生は、色んな画材で描かれるのですけど、やっぱり
色鉛筆画が一番好きだな〜 この柔らかタッチ、色鉛筆じゃないと
出ないよな〜フラフラダンス (〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜)
そんなMomoji先生の通ってる教室の絵画展は こちら。
日曜日までです。お近くの方はぜひ。

せんせから、ご褒美をいただいちゃいましたっ
ありがとーっ★
粘土もっと頑張りますっ


あにがとう
どっちが可愛い?

| ぱっくネタ | 19:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう×3

本日、よーやっと私の大河の一滴を投じることができました(^^)
ハロウィン粘土の売り上げ6万円のうち、5万円を送金する予定でした。

が!!



なんとなんと。
「チャリティーのために、協力します」と、多めに振り込んで
下さった方、チャリティーだけ参加させてとおっしゃる方
などなどいらっしゃいまして(T-T)

そんなこんなで、55,000円、振り込むことができました。
秀樹、感激ーっ(古いにも程がある)

感謝
ボクからも感謝です。

広島どっぐぱーくのわんこたちには、全然足りない金額かも
しれませんが、1人でぽん!と出すのは難しい金額でした。
皆様のご協力あっての、この金額。
送金者は私の名前じゃなくて、できることなら
オレンジぱぴこと愉快な仲間たち
にしたいくらいです。
え、仲間ぢゃない?一緒にすんな??( ̄ω ̄;)ブヒー
すびばしぇん。

感謝2
なぜあんよから?

譲渡会では、優しい家族にめぐりあえますように。
二度と悲しい思いを、しなくてすみますように。
こんな事件が、もう起こりませんように。
祈るばかりです。

祈り
幸せになって欲しいです。

ぱっくと出会って、粘土を始めました。
おかげさまで近頃、私ごときの粘土でも、ご注文くださる
お客様ができました。
わんこがいなければ、成り立たない粘土屋稼業です。
少しぐらい、恩返ししたっていいんじゃないの?と思いました。
このような機会を与えてもらって、感謝しています。

私など、たった2週間じたばたした程度で、毎日頑張ってる
みなさんや、実際里親になって育ててらっしゃるみなさんに
比べれば、ちっぽけな協力しかしていません。
これからもまた、ボランティアで頑張っている皆様のお力に
なりたいと思っています。
助けを必要としているのは、広島のわんこたちだけでは
ありませんから。

皆様、本当にありがとう☆

クリスマス粘土は「貧乏暇ナシぱぴぞうチャリティ粘土」に
します( ̄▽ ̄; ゆ、許して。。。

陳謝
おねえは一年中びんぼーなんだよ。



**人気ブログランキングに参加しています♪**
まぁまぁ、もう二度と見たくないなどとおっしゃらずに。
感謝のバナーで許してくださいませ。

クリックしてね

| clay shop Papico | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活動画です

ぱっくさん、今朝は元気いっぱい起きましたヽ(^▽^)ノ
昨日までは、気持ち悪そうに目覚めていたので、やっと
胃が落ち着いてくれたのかしら、という感じ。
ゴハンを食べても、つらそうな様子はありません。
もうないの?と目で訴えております。


グッド
だいぶ良くなりました。

しかし、小汚い少年になりましたね( ̄▽ ̄;
なんせシャンプーしようと思った途端、具合が悪くなりましたから。
今日は体調も良さそうなので、思い切ってうぉっしんぐ。


げっ
とっても具合が悪いです。。。

朝からダッシュ100本してるわんこが、何を言ってますか。
ぐだぐだ言ってないで、さっさとおしゃんぷです。


ちぇ
洗われちゃった。



あー、疲れるぅ。。。毎度シャンプーするたび、トリマーさんて
何て偉いのかしら(T▽T)と、感謝してしまう私。

おかげさまでぴっかぴっかの♪1年生 になりました。


ぴか
男前度あっぷ。


元気いっぱい、コロネちゃんをかじるぱくぞーくんの様子は
こちら(^^)



散々騒いで、最後には「ぱたん!Q」と寝てしまいましたとさ。



すぴー
おやすみべいべー。



今日やっと、全粘土出荷終了です(^^)
皆様のところへ届くまで、あとちょっぴり。
届きましたコメントも、続々いただいております。
感激♪

| ぱっくネタ | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンフレット

ぱくぞーにご心配いただきまして、ありがとうございます。
飼い主1人の責任でございますので(−−;)
完治するまで、がんばりまつ。うぅぅ。

先ほど、おトイレにこんな立派なモノが。


うんたくん
よっしゃよっしゃうんたくん

・・・失礼いたしました。


ちょっと
おトイレにおもちゃ置かない!

消化の良いものばかり食べているので、とってもおなかが
減るみたいです。おなかと背中がくっついちゃうそうです。
もう一息かなー。

本日はハッピーニュースを♪

『ラブいぬベンジー』という映画が、11月11日(わんわんわんわん)に公開されます。

そのオフィシャルサイトで、映画のパンフレットに愛犬の写真を
載せます、というキャンペーンをやってました。
た、てのは15日締め切りだったんです。

気づいたのが15日の夜で「きゃーーー!!」とパソコンの前で
1人大騒ぎをして写真をみつくろって、送信。
お一人様1枚限りなので、どうやって選べってゆーの!
と1人親ばか会議を展開しまして( ̄▽ ̄〃)
送ったのが、こりです。


スマイル
スマイリーぱっくさん

で、昨日。

-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-
この度は、『ラブいぬベンジー はじめての冒険』公式サイトより、
ラブいぬ自慢”キャンペーンへご応募いただき、誠に有難うござい
ました。
ご応募いただきました愛犬写真は、11月11日より上映劇場にて販
売いたします劇場用パンフレットに掲載させていただきます。
また一部上映劇場ではパネルも掲出いたしますのでお楽しみに!
-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-

O(≧∇≦)O イエイ!!

ま、期待させといて、1cm角の写真がぎっしりのパンフレット
だったりするんですけどね。
右から35番目がうちの子よ!みたいな。
でもこれまた、買いに行ってしまうのが、アホな飼い主ですね〜
すっかり営業戦略にはまってます。

パンフレットの写真は終了したのですが、新しく
「ラブいぬフォトコンテスト」を開催してますので
ご興味のある方は、ぜひごらんくださいませ♪
そして映画を見に行かれた方は、ぱくぞくんがどこかに
載ってるはずのパンフレットを、ぜひ見てくださいねー

ベンジーのHPはこちら



コロネ
ストレス発散にコロネちゃん


★今日の粘土講座★
いつも素敵なオリジナル作品を、ありがとう!
の涼ねえさん。 ブログは こちら
かわゆいですね〜(^。^)

★粘土屋からのお知らせ★
当選者の皆様、お振込みありがとうございました。
どこどこ発送しております。
到着したら「きたよーっ」とお知らせくれると嬉しいなっ

| 趣味ネタ | 17:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってしまいました(++)

ここ数日、ダメ飼い主は凹んでおります(++)

というのも。


おかゆ
おかゆ炊いてます


あーんど


くずゆ
くずゆ&ベビーフードリンゴ

ぱくぞくん、はらぴー&けぽーり なのです。がっくり。
原因はよおくわかっております 私のせいなのです。とほほ。。。
あんなものやこんなものを、あげすぎたのが原因で。
もう師匠に怒られそうで、書けないくらいです( ̄▽ ̄||

昨日は夜中にゆるゆるうん○を一回。
そのまま寝てくれたんですけど、3時頃むくっと起きて
「うぇーーっ」
そんなわけで寝不足の1人と1匹。

朝ごはんも「食べる〜」とやってきたんだけど、ごはんを
目の前にしたら「やっぱし う”( ̄_ ̄||)」
そのくせ、どうしても食べたかったらしくて、無理して
かぶりつき、直後にふるふる震えておりました。
何もそこまでして、食べなくても(T▽T)


リンゴ
これはおいちい♪

ベビーフードうらごしりんごは、さわやかでだいじょび
だったみたい。ほっ。
甘いからねぇ 普段はダミよ、ぱっくさん。

それにしても、「こんな時は、葛湯だっ」と朝から張り切って
買い物リストに入れてたんですけどね。
生協さんがやってきて「w(°o°)w おおっ!!」
先週頼んでるじゃありませんか。
なんでだ? 具合が悪くなる予感がしてたのかしら。
そんな予感当たらなくてもいいんだけどな ( ̄ω ̄;) ブヒ〜


ね
ぼさぼさきわまってきたし

吐いちゃうと大変なので、フィラリアのお薬もあげられないよぅ。
早く良くなっておくれよぅ。
って私が悪いんだよぅ ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


寝る
まずは寝なくては。

ああ、いつになったら、立派な飼い主になれるのかしら。
今日も反省街道まっしぐら。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
がっくりな私に、愛のムチを。

クリックしてね

| ぱっくネタ | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WELCOMEボード

粘土三昧月間です。
先月、突然「WELCOMEボードを作ってもらえませんか?」
とご依頼をいただきました。
初めてのことなので、私なんかでいいのかしら~( ̄▽ ̄;
と不安もありましたが、作ってみてダメなら、断ってもらえば
いーやと。そんなことでいいのか!?粘土屋。

やるぞー!と思った矢先に、ハロウィン粘土を突如30個作る
ことにしちゃいまして。
無計画な私をお許しください(-人-)

やきもき粘土は、こんな風になりました。

おめでとうー!
Takeshiさん&Aiさん、おめでとう!

なんたっておめでたいモノなので、慎重に丁寧に頑張りましたっ。
Aiさんが、こんな感じで。。。とイラストを描いてくださったので
作りやすかったです。ありがとう♪
お待たせしてすみませんでした。

ご希望で、右下に愛犬のモモコちゃんと。

モモコちゃん
ほんわか。

なぜか左上にぱくぞーが(^^; いいのかしら。

ぱっくです
やったるで!

とにかく明るく暖かい雰囲気に、お花の色は苦労しました(T▽T)
色って大事だわー(ヒトリゴトです)

おめでとうー!
サイズは横32cm、縦17cmです


若いお2人に、幸多かれ。おめでとうございます(^-^)
うん十年前(うん百年前?)、私も12月に結婚式でした。
日付は覚えておりません(きっぱり)。

はっぴー
ぱっくさん、なんか言ってますか

そそ、優しいAiさんにおっけーをいただいちゃったんですけどね、
一発で。(ありがとう!)
受けてから、私は「これ、お部屋に飾るもんかな~」とぼんやり
考えてたんです。玄関なんかにね。

数日経ってから
もしかして、式の時に使うのか!?」

ウエルカムボードって、そういうもんですよ あんた。

気づくのが遅い粘土屋でした。ああ、考えただけでどきどき

やれやれ
困ったおねえだね

粘土でこんなものも作れるのね、と今更ながら感動しました。
自分でかんどーするなっ

★今日の粘土講座★
ハロウィン粘土、作ってくれてありがとうです。
ベルママさんのブログは こちら
オバケちゃん、かわいっすー♪

しらすさんのブログは こちら
今イベントに向けて、大量制作中だそうで、頑張ってくださいねっ

まだまだ、皆様の作品をお待ちしてます(^。^)

**人気ブログランキングに参加しています♪**
気分一新、こんぐらっちゅれーしょんずバナーで!お祝いぷりーず。

クリックしてね





コールマン ランタンキーフォブ
icon

icon
icon
ピカっと光るランタンで愛犬の安全をしっかり確保
わんちゃんの名前と電話番号を記せるキーチェーンライト。点滅・点灯・消灯の3パターン活用。ランプ業から始まったコールマンならではのランタン型デザインがポイント。電池交換もできます。
\1260

| clay shop Papico | 16:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐずってます。

怒涛の2週間が終了しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
粘土作りと、ご注文メールの対応と、抽選と、返信と、etc.
ほぼ何かにかかりっきりになりました。
今朝は地震で目が覚めて、そこから梱包作業を開始。

ほぼ、ほっとかれっぱなしなこの方は。

きーっ
朝から怒り爆発

ぼーっとしてたりテレビを見ていたり、特に忙しそうにしてない時は
自分もぐーすか寝てるんですけどね。
私が何かに熱中していると、「忘れてませんか(--)」と
途端にフキゲンになるぱくぞーです。

ぷん
ぷっくり顔←元々か?

ご応募期間中、メールを別途いただいた方には、先ほどようやく
お返事しました。遅くなっちゃってすみません <(_ _;)>
やっと余裕が出てきました。

まぁまぁ
さわやかな空気でリフレッシュ

ぱっくは甘えん坊だと思うんですけど、そっけないといえば
そっけないです(^^;
家の中でも、別の部屋に居たり。
それでも放っておかれるのは、敏感に感じるのかな。
ごめんごめんと言いながらの、2週間でした。
とっても可哀想なコたちがいるからね。もーちょっとだけ
我慢してね。てな具合に。

どんどん寒くなってきて、広島ではわんこたち、どうしている
のかなぁ・・・
なんでこんなことになったのかなぁ と、考え始めたらきりが
ありません。
迷いもありますが、せめてできることをしておかなくちゃ。
皆様のご協力に、とってもとっても感謝しております(^-^)
本当にありがとうございました。

花
10月の鉢植え、四角いコンテナでした

そだっ ご当選の皆様に、来週ばんばん送りますけど
なんせ1人で郵便局に持ち込めない量なので(^^;
多少発送が前後すると思います。
何卒ご了承くださいませ。首長キリンさんで待っててね。

おまけ。
梱包の後にも、なにやら作業続行で、もっとフキゲンな小僧。

ぷち
近いうちにお披露目します

ハロウィン粘土なんて見たくないや(><)な思いは
ぜひこのバナーにぶつけちゃって。ばんばんと。

クリックしてね








| ぱっくネタ | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳児と下北散策

昨夜は、大抽選会におつきあいいただいて、ありがとうございました。
間違いのないように、と必死にアップしたつもりでいたのですが
一部間違い発見(><) たたたた大変失礼いたしました!

No.17が、しろうさぎさん 当選
となっておりましたが、
No.17⇒ナナ母さん
No.18⇒しろうさぎさん

が正解です。ご心配おかけしちゃってすみませんでした!
後は間違ってないと思うんですけど( iдi )

ご当選の皆様には、早々にお振込みいただいたりしまして
本当にありがとうございます。
お返事に「広島のために、ぜひ役立ててください」と
チャリティについてもご理解いただきまして、やった甲斐が
あったなぁ、とつくづく感じております。
お届けは来週になってしまいますが、待っててくださいませ♪

さらにさらに、ご当選の人数を上回るご落選の皆様、
本当にすみませんです。。。
最終的には90名以上のご応募になってしまい、1人3分の1ずつねっ
てなわけにもいかず、申し訳ないことになりました。
クリスマスにも、なんとか販売したいなぁと考えてます。
めげずにご応募、お待ちしております ぺこ <(_ _)>


さて、本日は気分一新、お出かけDAYでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
tukiくん+tukiジュニアのRyuと一緒に、
おされな街、下北デートでございました。

目的は、こちらの ぷすぷすイベント
以前習いに行った、羊毛で作るクラフトケーキの先生が
出展されてるということで、見に&買いにGo。

お店はこじんまり。
あまりにこじんまり過ぎて、まったく無関係のアパートに
入り込みそうになりました( ̄▽ ̄; 危ない危ない。

ぷりちー
色んな作家さんの作品が、いっぱい

2歳児のRyuは、前回会ったときより大きくなってまして
(当たり前か)tukiちゃんは「きーっ (▼▼メ)」と
なるのでよろしく、と言ってましたが。

ぎゃーす
その1
ぎゃーす
その2

2枚の写真を、交互に素早く見るがよろし。
とあるお宅のお庭に、わんこのオブジェがありまして、
その前を離れず、「もう行くよ~」と言われて抵抗。ぷ。
ちびっこくても、わんこ大好き少年でございます。

ぱぴぞうは、なぜか昔から子供にもてまして(* ̄▽ ̄*)
最初は照れてたRyuも、「てって!(手をつなぐ!)」と
自ら手をのばしてアピール。いやぁ。
最後は私のアイスを、がっつで奪い取っていたほど。
それほどぐずることなく、楽しく下北の街を散策できました。
小さな路地に、楽しそうなお店がいっぱいで、また行きたいなぁ。
Ryuちゃん、またきれいなお姉さんと遊んでね(*vv)

ふらふらしてたら、わんこグッズ屋も見つけて、るんるんお買いモノ。
ぱくぞくんにお土産もできました。

くっきー
トマトのリコピン色だって

食べますか?

かぷ
ええ、もちろん。

さらに、お土産いっぱいですよ。

うわぁ
全部ください

先週は、ずーっとこもってコネコネしてたので、久しぶりの
お出かけは気分もリフレッシュ!でございました。
とはいえ、発送もまだですし(^^; もうひと踏ん張りしないと
いけないこともありますし。
珍しくあたふたする日々が、続きそうです。

げっと
奥のはお馬さん。ぱっく色だったので。えへへ

皆様、本当にありがとう&ごめんなさい。
ばしっと殴って!私の代わりにバナーをっ。

クリックしてね

| 趣味ネタ | 18:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抽選結果発表

お待たせいたしました。大抽選会でございます。
No.1からNo.30までのうち、お申し込みが1名様だった
2番
2番(momko&cocoさん)、
11番
11番(みーさん)、
15番
15番(茶壷さん)、
20番
20番(あみさん)、
24番
24番(tukiちゃん)はそれぞれ
確定です。ありがとうございました(^-^)

それ以外は全て抽選に(>ω<;)本当に申し訳ありませんっ。
さて、抽選方法は、ぱくぞに一役買ってもらって、
3名様以下のところは「ぱくぞセレクション」
4名様以上のところは「町内福引大会」といたしました。

「ぱくぞセレクション」の部。
1番の黒猫さんです。
1番
いきまーす
お名前を書いた紙の上に、ごはん一粒乗せます。
クロネさん、静夏さん、モニュさん

待て。。。のち「よし!」

これ!
クロネさん、おめでとうございます~

と、こんな調子でセレクションばんばん参りますよ。

次は5番のミニシュナくん。渋い選択、ありがとう。
5番
ririさん、加奈さん

こっち
加奈さん、ぐれーとー

次は8番のシーズーロング。
8番
まるママ、デールちゃん、★渚★さん

てへ
デールちん、と思ったら すでにまるママ済みでした(^^;

てへ
期待させてしゅみましぇーーん。
まるママ、げっと!

そして10番、シーズー薄まゆ。
10番
ゆうこさん、ゴンタンくん
これ
ゆうこさん、おめでとうっ

~ちょっとブレイク★タイム~
あのー
ぜーたくいわないよーにね。

それでは後半戦にまいりまそ。

12番の黒猫2さんです。
12番
ぽぽさん、モニュさん
これ
モニュさん、げーっつ

14番のプードルさんは。
14番
ふーたままさん、しらすさん、ウーママさん
ほい
しらすさん、おみでたうっ!

19番のシーズー薄ちょんまげさん(^^)。
19番
ちゃいママさん、やっこさん
こっち
ちゃいママさん、おめでとう!

26番のシーズーロング茶さんです。
26番
マリィママ、うりりんさん、りりうらママ
このしと
隠れててごみんなさい(^^; 端っこマリィママでーす

27番のシーズーロンググレー2さん。
27番
まるママ、いるかさん
こっち
いるかさん、おめっとう!

やれやれ。なこのお方は。

きょろきょろ

どれ選んでも、全部食べつくしております。一瞬で。

だってさぁ
なんだか、食べたんだか、食べてないんだかな気分。ですって?
後ろの監査の方に、失礼ですよ。
飲まず食わずですのに。

さて、ぱくぞくん登場の抽選会は、ここでおしまいです!

そなの?

これ以上コデブになったら、たまりませんからね(--)
カンベンしてくださいよ。

この続きの「町内福引大会」は続くへどーぞ。

その前に、深呼吸したい人は、どーぞヽ( ̄▽ ̄)ノ

最後の悪あがき、してみるる?

クリックしてね

≫ Read More

| clay shop Papico | 22:14 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は勝負★

皆さん!!

じゃんぷ
飛び出すぱっくさん

ついに!!

ととと
立ち歩きぱっくさん

ですよっ

締め切りよ
もう注文済んだ?

ゴハンよー の声に反応しているぱっくさんなんですけどね。
それは置いといて、本日午後9時をもって、粘土の締め切りと
なりました。
そろそろ申し込みも終了かなーと思います。
お申し込みになった皆様は、今のうちに、番号とお名前が
あってるかどうかご確認くださいね。
変なの当たっちった!てなことがないよーに。

そしてその後は

呪文
はむふぅにゃむふぅ

ぱくぞくんも、オヤツを抜いて待機中。
(ダイエット中?)

皆様のおうちに、ハロウィン粘土が無事届きますよーに。

飾ってね
ぜひとも飾ってね

粘土の発表は、ブログにておこないますヽ( ̄▽ ̄)ノ
てなわけで、今夜何時になるかわかりませんが、のぞいてみて
下さい。

どぞよろしくお願いします <(_ _)>
ああ、落ちた人にとっても呪われそう。。。

コスモス
たくましくね

★今日の粘土講座★
なんっという速さでしょ!!ちょっぱや賞をさしあげますっ
junkoさん、とっても可愛い粘土が完成ですー
飾ったら素敵ですね~♪

ありがとう
速攻でありがとう!!

念じて念じて(-人-)

クリックしてね


| clay shop Papico | 18:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月粘土講座ハロウィン

粘土講座をお待ちの「ざ★少数派」の皆様、お待たせいたしました。
10月粘土講座、よーやっと開催です。
お題は前にも言ったように、ハロウィンですが、そこは犬粘土屋
らしくアレンジ。

今回使用する色は「オレンジ」「黒」「黄緑」「茶色」の
4つなりー。

れっつごー。

1・かぼちゃ作りますよぅ。*オレンジ
頭

順番どおりに。これは簡単ですよね(^-^)
いつも手元を自分で撮影するので、ここ載せたいんだけどな
という場面ができません(^・^;
今度動画もやってみたいです。

2.かぼちゃに顔をつけます。*黒
顔

黒を適当な大きさにして、ぺたりとし、三角に切り取ります。
(2枚)これは目です。
小さい丸を1つ作ります。これは鼻。
さらに、写真のような細長い形をつぶして、口を作ります。
顔はお好みで、自由にアレンジしてくださいませ。

お顔ができました♪
どう?

3.かぼちゃんに耳をつけます。*茶色
耳

写真はオレンジで作っているんですけど(^^; できあがったら
茶色の方がいい感じだったので、ぜひ茶色で作ってください。
失敗しながらも強行する粘土屋です。

4.かぼちゃの茎をつけます。*黄緑
ちょいと

かぼちゃらしく、頭につけてあげてください。かわいーですよ。

5.胴体を作ります。*黒、オレンジ
体

黒でしずく型を作り、細い方をつぶします。
オレンジでマルを作り、軽くぺたり。
あんまりぺちゃんこにしないでね。スジを2つほど入れて足にします。
胴体に4つくっつけて、完成。

6.しっぽを作ります。*黄緑
しっぽなの

しっぽは葉っぱと茎で作ります(^-^)

ぺた

茎をくるりと巻いて、その上から葉っぱをつけます。
胴体にくっつけて、完成。

7.胴体+頭 合体して完成です。
できあがりー

胴体のつぶした部分に、頭を乗せて完成です。

後姿

ハロウィンかぼわんこの、でっきあがりーっ

このコに、おやつをあげたり、オバケちゃんを作ったり
可愛くアレンジしたハロウィン粘土を、お待ちしております。
ぜひとも作ってくださいね(^ _ ^)/~。

作ってね
力作をボクも待っているよ。


あっ
つるっとね。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
今日も願掛けクリック、お願いいたします。
3,3,7拍子も、あり。

クリックしてね


| 粘土講座ネタ | 18:16 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン粘土大盛況です。

感謝感激雨あられ中の、管理人粘土屋です。
本日の時点で、全商品に注文が入りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
というわけで、12日の午後9時をもって、完全に締め切りと
なりました。

コスモス
コスモスな画像で、お楽しみください

正直に言いますと、30個も作ってどーするよ と
内心どきどきしてたんですけど。
シーズーはお友達が買ってくれるかもなぁ、でも他の犬種とか
ネコはなぁ、と心配していたのでした。
ああ、売れ残らなくて良かったし。

よしこい!
ど根性!!

というのも、数々のイベントにて、さんざんな目に遭って
きましたので( ̄▽ ̄;)
もっとシーズー作ればよかったのに!てなことが、結構
ありました。泣きながら持って帰ったあれこれな犬種たちが
今、走馬灯のように(T_T)( T_)( T)(  )(T )(_T )(T_T)

そうだねー
強くたくましくしなやかに。

それにしても、30個の粘土に、70名以上のご応募がありまして
どう考えても足りませんねぇ。。。
半分コするわけにもいきませんし。
モノによっては、かなりの高倍率になってしまいまして
ほんっとに申し訳ありませんです。


なあに?
5分より長いよ。

今月はもう、いっぱいいっぱいなので(^^;
追加で作成はできません。すみません!!
このお詫びは必ず。と今現在は思ってます。明日はわからなーい。

そんなこんなで、どうか抽選会を待っててくださいませ。

今日も連打&乱打で、1つよろしくです。

クリックしてね










| clay shop Papico | 17:32 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン粘土受付中

★ハロウィン粘土受付中★
こちらから!

昨日、夜も更けた頃、全30個が完成いたしました(T-T)
栄養補給のおかげで、ラストスパートがききました。


ずらっと
奥の方に、ちびっこくぱくぞくん。

こーやって並べてみると、少なっ!!
でも30個が限界だよ~ひゅるりらら~(@-@)

深夜に写真を(必死に)撮ったので、何点か補足させていただきます。
わんこのアップが見難くて、ほんとにすみませんですー。

まずお詫びのフォトフレーム。
30個同じものが揃いませんでした。
泣く泣く2種類と思ったんだけど、途中で失敗を繰り返して
さらに足りなくなりました(*/∇\*) キャ 照れてる場合ではない。
3種類になってしまって、申し訳ないでございます。

ホワイトの写真が、わかりにくかったので。これです。

しばくん
かぼちゃんも、和風なお顔。

わんこーずにゃんこーずのお顔が、全部違うのと同じように
かぼちゃんもオバケちゃんも、1つ1つ違います。
それぞれ楽しんでいただけたらなぁ と勝手に願います(-人-)

それから、見本で作ったときと、若干デザインが変わりました。
すんごい微妙なとこだと、わんこの乗ってる部分だけ色が薄いとか。
オバケちゃんは黒い帽子から、ベレー帽に(^-^)
芸術家もしくは漫画家(手塚先生?)に変更。
お菓子の部分も、前より美味しそうになったはず。
これまた勝手に思い込み。

アップ
美味しそうなのか?

ナチュラルとホワイトの違いが、良くわからなーいと思われた
あなたのために、並べて撮影。

比較
つや有 つやナシ。

で、これが一番申し訳ないのですが、ナチュラルのフレームは
スタンド機能がやや弱いです(^^;
壁に画鋲でぷすっと、がおすすめです。
もちろんスタンドも使えるんですけど、ホワイトとブラウンに
比べるとやや弱いかなぁ。 
ブラウンは反対に、スタンドしかなくてすみませんです(++)

背面
ちゃんと立ちますので、一応ご安心を。

朝早くにアップして、力尽きたきりでしたが、早々に気づいた
皆さんから早くもご注文いただいて、感謝感謝。
既にガチンコバトルが決定したものも、数点あり。
ああ、作者にはわからない人気の秘密は、なんだろう~
はずれちゃった皆さんには、お詫びのしようもありません。
今から謝っておきますm(。-_-。)m スイマセーン

※お申し込み状況は、ちょこちょこ更新いたします。
ただいま10月9日午後3時の状況です。

祈祷
ぱくぞ語にて、祈祷中。

*人気ブログランキングに参加しています*
本日より、クリックすると抽選で当たる確率アップの
ハロウィンバナー掲載(当社比)。
連打だと、さらにアップ(^m^)


クリックしてね

| clay shop Papico | 16:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小休止だよ、かへしあん

毎日へとへと粘土活動ご苦労様です、自分。
というわけで、栄養補給に行ってまいりました。
しかし久しぶりだなー。

その前にちょっぴり、海へ。

富士山
びゅーちふるふじやま

・・・に尻を向けるわんこ一匹。

イヤだよぅ
波のほうには行かないよっ

ぱっくさん、波が大変お嫌いのよーで。
さわやかに海辺を走ろうよ。
という飼い主の願い空しく、海をバックに写真が撮れません。
なぜならカメラマンの背後にいるからです。

だってさ
ざぶーんていうの、怖いもん

わかりましたよ。今日は暑いし、早々に撤収して、
おいちーもんいただきましょ。

賛成
さっさと行こうぜ

てなわけで、やってまいりました かへしあん。
本日もメニューをまったく無視しての、ラインナップありがとう。
だって三浦半島へ来たら、マグロ食っとけって店長が。

まぐろ
アボカドが下に入ってるんだよ

マグロ2
おいちかったよ~♪

マグロ三昧いただきました。ああ、お魚おいちい。
日本人でよかった。

マロン
さらにデザートはマロン

デザートのケーキは、秋らしくマロン。
マロンクリームがさいこーにうまかったっす。
「めちゃめちゃ美味いでそ( ̄ー ̄)」と店長さんに
念を押されました。ええ、おいしかったですとも。

もちろん、ぱくぞくんもいただきましたよ。

ればー
店長特製レバーペースト

今日はパン解禁なり。すんごく美味しかったみたいで、目が出てました。

ふぅ
なぜかてんちょが撮ると、やや悪い顔

今日も今日とて、うまいもんいっぱいありがとうございました。
うまいわんこcafeは、葉山のかへしあんへ
久しぶりに営業活動もしてみたり。

さーて、残りがんばるぞー!!

おまけ。
出会って一緒に暮らし始めて丸三年の2人。

つん
視線が絡みません。平行です。

★ご連絡★
ぱっくのカレンダーを、オレンジパウで注文してくださったH様。
お振込みいただいたそうですが、ご住所などが届いていない
そうです。
どうかご一報ください。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
美味いもん食ったんだから、寝ないでこねろよ、と
思ったあなたは、連打でぷりーず。
ゴールは近いです、もう一息です、ぜひとも応援お待ちしてます♪

クリックしてね





●安全性の高い化粧品とは?化粧品業者が本音を語る!!

| シアンネタ | 17:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気ね

今日は久しぶりの快晴でしたっ
たまりまくった家事に追われる、一応主婦の管理人です。
粘土を始めると、家の中がぐっちゃぐちゃになってゆきます。

そんなこんなで、完成品が上がってまいりました♪

どんどん
なんだかわかる?

シーズー以外は大変レアなので(^m^)この機会にぜひ。
30点中、シーズー以外は11点でございます。
あら結構あるわね。

これは
禁断のポメですが、何か?

渾身の一撃なのに、失礼な心配をしないでください。

うーむ
滅多にないからね

だいじょぶですよっ 某筋肉少年漫画家さんが超予約だそうですから。

そんな不安を抱えつつの作業も、大詰め。
ふとした時間に、完成品のアップを行いますので、待っててくださいね。
何時と言えないところが、つらいところ。
別ページを作りますので、お楽しみに。

ぱくぞの暴れ写真でも見ながら、もうひとふんばり。

ぴょん
ボツも多いのですよ

Yahooのニュースになってましたね!広島のドッグパーク。
ということは、わんこ飼い以外の人の目にも触れるようになった
んですね。
寄付がたくさん集まるといいなぁ。

★今日の粘土講座★

moko&kokoさんが、初めての作品を送ってくれました(^0^)
どうもありがとうございます~
ジジちゃん、大好きですよ うふふ。
ぜひぜひモンブランもお待ちしております。

ありがとう

**人気ブログランキングに参加しています♪**
連休中は楽しく遊んでる人も、暇してる人もクリックお願いします(^人^)

クリックしてね

| 粘土ネタ | 18:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと一息だっ

毎日粘土の話ばっかしで、すみません(^^;
これしかやってないもんで( ̄▽ ̄)

よーやく、ゴール間近となりました
残りはわんこ30ぴき(にゃんこもだった)のみ。
それ以外の部分は、全部完成ーーっ


ずらずらっと
あとはわんこにゃんこだけよ。

昨夜、完成品移動中に、ふらっと落し物をして"く(""0"")>!!"
ちょっぴり作り直しもありましたが。

3かけ
くぅー。

無事にそれも完成。終わりが見えてきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
そんな中、いつも粘土講座にご参加くださっている加奈さんから
陣中見舞いが届いちゃいました(T_T)ありがたや。

撮影撮影
おリボンも結んでみました。

甘いものがとっても欲しかったので、早速いただきました♪
ありがとうございました。おいしーー!

あれ
ボクには?

今日は中秋の名月だそうですが、生憎の大雨です。
お天気のいい地方の皆さんは、お月見を楽しんでいるのかな。
おだんごいっぱい食べてくださいねっ

ぷん
ふて寝解剖図。

連休中には、販売開始できるかな?
今現在、お知らせできることは、こんなところです。

★1個 2、000円(送料込み)※定形外で送ります。
★お一人様 2個まで
★3日間程度、予約受付。注文が重なったものは抽選。
★抽選後、残り商品についてはお申し込みの早い方優先。

30個完売=6万円の売り上げ、を皮算用しております。
送料と梱包材分に1万円だけいただいて(ごめんねー)、
5万円を広島へ寄付するつもりです。
がっつで目指せ☆完売。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
今月は粘土まみれな管理人に、お慈悲のくりっくを。

クリックしてね




DHCオンラインショップ

| 粘土ネタ | 19:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粘休

昨夜はサーバーの調子が悪かったようです。
せっかく見に来てくださったのに、入れなかったよ~な皆様
すみません。今日はだいじょぶみたいです。ほっ。

昨日は1日8時間ほどこねてまして、ついでに夜中もむくっ
と起きてまたこねこね。2時までこねてみました。
夜中はとっても、寒い季節になりました。

ちまちまと
6ブロック中3ブロック完了。

一度寝たんですけどね。中途半端になってたところが、どうしても
気になって、目が冴えちゃいました。
そんならやっちまえ!と思ってさーあ。
そういうことって、ありますよね。

さすがに、60時間寝ないではできません(^m^)寝ます。

やっつけろー
おー!

細かい作業なので、ずーっと下を向いたまま手元しか
見ていません。で、たまに「今何時だろ?」と顔をあげると
1時間、2時間経ってて
!Σ( ̄□ ̄;)
ぎょっとすることも多いです。

うぉー
ほりほりほり

何かに夢中になってると、ほんとあっという間ですね。
昔5時間ぶっとおしでこね続けた時は、めまいがしました。
今は1,2時間やったら休憩を取ります(^^;
体力が持ちませんし、ちょっと休んだ方が効率がいいですね。


もっとー
加速そーち!

今更ながら、30個なんて言うんじゃなかった ひー(@@)
と泣きが入ってますが、なんとか仕上げます。
そそ、ハロウィンといったら黒猫らしいので、ネコさんも
作ろうかなっと思ってます。
ネコに見えなかったらごめんよ。

げと
昨日のぱくぞくん。確保。

さて、またこねなくちゃ。
タイトルの粘休(^0^) 明日いただきました年休ならぬ粘休。


※10月の粘土講座を待ってくださってる(数少ない)皆様。
これまた頑張って作りますので、今しばらくお待ちをー!!
ハロウィン粘土予定です。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
こねないあなたも、くりっくぷりーず。

クリックしてね


| 粘土ネタ | 18:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛んでるぱっく

昔から、お散歩キライなんですけどね ぱくぞーくん。
雨で数日行けないと、ラッキーみたいな。
普通はリードをくわえて、わんわん、お散歩に行きまそう♪
てな可愛い態度を見せるものではないかしら。犬として。

大きい方は、外でした方がすっきりするんじゃないの?と
思うんですけど、私がちょっと目を離したすきに、しっかり
トイレでなさっています( ̄▽ ̄) 
ほら、出たから散歩行かなくていいでそー
ということらしいですよ。

そんなことでは筋肉つきません!
というわけで、マイドッグラン(小嘘)へ強制連行。

ボール投げるよ~

む!
ちょだいちょだい!

それーっ

待てーっ
げっつ!

待てーっ
げっつ!

待てーっ
げっつ!

待てーっ
げっつ!

わあヽ( ̄▽ ̄)ノ 犬ブログっぽい(喜)。

・・・・・・なんですか、ボールをげとしたら、すぐ止まるぱっくさん。

ねえ
持って帰りたいんだけど

持ってこい!ができないぱくぞーくんは、ボールをくわえたら
そのまま逃走するだけです。
無理やりボールを取り上げては投げ、取り上げては投げ、
そのすきに写真を撮り、私1人で疲れました。

そんなわけで、早くも撤収。
その間、なんと5分。

Q.楽でいいから、いいんでしょうか(川崎市・悩み多き主婦)


とほほ
こねるぜ べいべー。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
お散歩大好きわんこに憧れ中。応援感謝しております。

クリックしてね






| ぱっくネタ | 18:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お試しごはん

近所のがきんちょお嬢ちゃまが、いつも同じ曲で
シ♭の♭を落とすので、いらっとしている管理人です。
なんで気づかないんだ!!

そんなことはおいといて。

ぱくぞくんに注文していたおニューのレトルトが、やっと
到着しました。だいぶ前に頼んだんだけどな~
うちの近所、ヤ○トのメール便がやたら遅いです(--)
ああ、また愚痴ってしまったわ!最近小言が多いわ!!

到着~
ごはんに囲まれて、幸せなボク

ぱっくの食べ物は、ネットで注文することが多いのですが
最近のショップには、いつも感心します。
一つ一つについて、とても丁寧な解説がついてること。
質問にも、かなり丁寧に返答してくれること。

実はこれを注文する前に、成分表を見てナトリウム含有量が
書いてなかったので、質問しました。
それほど神経質になることはないのですが、やはり大量に
入ってるといやだな。。。と。
ショップからは、とても親切丁寧な回答が来たので、安心して
購入することができました。

あれこれ
サムゲタン 私も食べたことありませんよ

そういえば先日、とても嬉しいメールをいただきました。
おうちのシーズーさんが、長い間皮膚の状態が悪く、ずっと
悩んでいらしたそうです。
それがフードを替えた途端、みるみるきれいになったと。
今までずっと短くしかできなかったけれど、ぱくぞのような
もこもこを目指すそうです(^-^)良かったですね♪

ぱっくもフードを変えてサプリをあげはじめてから、飛躍的に
体調が変わった1ワンコなので、ひとごととは思えません。
やっぱり食べ物って大事だなぁ。

ねぇ
はいはい、おにいはジャンクフード好きですから。


今回頼んでみたのは、こちらのお試しレトルト。




10月に入っても、なかなかいいお天気に恵まれません。
また雨になりそうだ~
おうちで粘土こねるには、いい天気でしょ?と思われるかも
しれませんが、んなことねーですだ
晴れてる方がいいに決まってます。
雨だと、乾燥するのに時間がかかってしょーがないからです。

今年はなんだか、雨が多いなぁ。あ、また愚痴ってしまった。

こじんまり
そんな中、細々と山車が。秋ね。

広島で活動中のアークエンジェルスさん、全国から物資が届き
充分な量に達したようです。
「広島ドッグパーク崩壊☆救え、小さな命!」
この先必要なのはやはり資金のようで、わたくちも大急ぎで
仕上げなければ、と気持ちだけあせっております(^^;
なんとか今週中に、お知らせできるようマッハで頑張ります。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
音速超えて、粘土こねます。どぞ光速で応援してね。

クリックしてね

| ぱっくネタ | 18:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

