日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2006年09月

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメチェンだ!

なんとなんと、2ヶ月ぶりだ( ̄▽ ̄;)
ぱくぞくんのトリミングdayでございます。
マメマメしく行かないから、すっかりコグマさん顔に
なっておりました

思い切って、イメチェンの秋!!

すっきり。
頭も体もあんよもお耳もしっぽも、すっっぱりちゃっきり!

おお!こんなスタイルは、生まれて初めてだっ!!

ざっぱり。
しゃきーんと短髪!

ひゃ~ ぱっくちんどうしたの~ 何があったの~(><)

と、驚いていただけましたか?
実は( ̄m ̄*)


このお写真の子は「ココちゃん」
ぱっくのママわんこと一緒に生まれた、正真正銘の叔母です(^・^)
似てるでそ。ふふふっ。だまされるでそ。

こっちよ。
シンクから飛び出そう計画

わんこキライのぱくぞですが、ココちゃんにはやや血縁関係を
感じるのか、そばにいても大丈夫です。
ちょっとくんくんもしてみたり。
ココちゃんは、ぱくぞのカットをしていただいてる床屋さんの
わんこなのでした(^-^)

そんなわけで、ずっぱりにはしておらず。


ふぅ。
あいかわらずモコモコです

ああ、久しぶりに真っ白(*vv)感動。
ちなみに、ココちゃんとの見分け方は、目と目の間の
白い部分の広さです( ̄▽ ̄)

ここ。
よおく見てね

いつも思いますけど、自分で洗うよりきれいになるのは
なぜかしら? 永遠の謎です。
毎度毎度、美しくいただいて感謝しております。

おまけの画像。
トリミング寸前、連れてこられたぶーたれ顔ぱっく。

おまけ。
おうち帰るー。


昨日の夜、ちゃきちゃき粘土していたら、今日は眠いのなんのって。
でも10月は「がっつで粘土月」になる予定です。
く( ̄△ ̄)ノガンバレ、ぱぴぞう。


はろうぃん
昨夜の成果


この粘土は、販売します。
気に入ってくださったら、どうぞよろしくお願いいたします。


**人気ブログランキングに参加しています♪**

クリックしてね








| ぱっくネタ | 19:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できることは。

9月最後の金曜日ーっ。明日はお休みだーっ。
とお慶びのあなたは、ちょいと押してみて。

クリックしてね

いつも あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

紙が好きなんです(^0^) 特に画用紙。
色がいっぱいあって、並んでるだけで幸せ気分。

今日もこんなの買ってきちゃいました。きょほほ。

紙だよ
季節柄、あの行事の色っぽいですな

去年はこんなものを作りました。

えっと
ちょっぴりどいていただける?

総額210円、相変わらずの100円ショップ好きぱぴぞう。
カッターで適当に切って貼って完成。

全容
こんなです

いつかペーパークラフトを、習ってみたいものですが
あんまり上手にできそうにありません。
楽しいですけど。


また
いえ、センスがありませんし。

なぜ画用紙を買ってきたのか。

皆さんもあちこちで目にされたかもしれません。
広島のドッグパークの事件。
ぱくぞのブログでぜひ紹介してください、と必死のお願いを
いただきました。
私ごときのブログで、どれほどのお力になれるのかわかりませんが
紹介させて頂きます。

詳細はこちらに。
「広島ドッグパーク崩壊☆救え、小さな命!」
http://ark-angels.com/rescue.html

広島にあったドッグパークというテーマパークが閉鎖になり、
580頭もの犬が、ほぼ放置状態で発見されたというものです。
あまりにひどい状態で、救出活動も困難を極めているそうです。
物資や資金を、緊急に必要としています。

わんこを取り巻く状況は、いいことばかりでなく。。。
このようなひどい事件が、次々起こって、どうしたらいいのか
わからなくなります。
ぱくぞは、かなり幸せなわんこと言えるのかもしれません。

いー
下っ歯くらい、なんでもありません。

私1人が、ちょっぴり物資を送ってみたところで、焼け石に水
なのかもしれない。
でも、私に協力を求めてきた方のブログで、こんな文章を
見つけました。


「私の行動は大河の一滴にすぎない。」
「けれど、なにもしなければ、その一滴も生まれないのです。」

戦場に取り残された子供達を救いに行ったときの
マザーテレサの言葉です。



私ができる、大河の一滴はなんだろう?
の答えが画用紙になりました。
自分らしいやり方で、できることを。

この話は、また後日。

よし
おもちゃ、多すぎですから。




| ぱっくネタ | 17:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続いてます

昨日の話が続いてまして。

めんどくせーな
まぁまぁ、そう言わずに。

昨日読んでない人は、ちょいと戻って見てみよう!
読んでくれた人は、ちょいと押してみよう!

クリックしてね

ありがたや~ (~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)
連打してくれたら、もっと踊る~

レシートを持って、お店に再びやってきたぱぴぞう。
てんちょーさんを呼び出せ、と言われてましたので
平身低頭お呼び立てしたところ、さわやかに新商品を持って
現れました。

げっと
正しい商品です。

よかったよかった テスター返してとも言われなかった。
返す前にちょっぴり使っちゃったし(小市民けーん)

でも、それだけにとどまらず はい。

それがね
聞いてくれる?

こんなもの、いただきました( ̄▽ ̄;)どーんと。

ぎょっ
10本入り。

なんと、お詫びのしるしに持ってってくださいだそうで。
ちゃんと教育しておきますので!とさわやかてんちょーさん。
こちらこそ、お手数おかけいたしまして(><)
徒歩だったら持って帰れねーよ!とか思いつつ、すくーたで
良かったっす。

でびる
ぱっくさん、ぱっくさん 羽しまって。

愛(Sカップ)が重かったです。
マツ○ヨ様。
一生ついていきます!

皆様、くれぐれもあわてんぼうのお買い物には、お気をつけ下さい。

ち
そんな人滅多にいません。











ぱくぞ 命のマイ★ボール


こっちも欲しいぞ!







| 主婦ネタ | 19:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のち晴れ

午前中、慌てて買い物してたんです。
雨が降りそうだったので。
ヘアケア商品を買ったんですけど、その辺にあったのを
てきとーにつかんで( ̄▽ ̄)レジへ。

家に帰って、早速使ってみよう♪と、フタを開けてみたところ。

変
なんだか変だし

はっ そうよ 足りないわ。

こんなものが
しゅこんしゅこん

慌てて買い物するからっ(>。<)
何だか不良品を持ってきてしまったよーす。
それにしたって、買うときいちいち、フタ開けて確認しないよっ
(普通はするのかな?)

ちきしょーー 返品だ返品だーーー!!

と、1人大騒ぎしていたところ。

あ
みなさんご一緒に「あ」

これって・・・これって・・・

ぎゃーーーーす!
血の叫び シャウト

TESTERってテスターって!!見本だし!!!
ひええぇぇぇ と、取替えさせていただかなくちゃ(急に弱気)
と思ったけれど

ざんざん
大雨警報です。

変だと思ったんですよ。だってレジでね、バーコードが読み取り不能
だったんですよ。レジのお姉さんが「?」て顔しながら、適当に
打ってくれたんですよ。
そりゃ読めないはずですよ バーコード。

がっちり
プロテクトMAXみたいな。

中身は入ってて、ねじねじと開ければ使えるんですけど
(中はクリーム状の液体)、どどどどうしよう 取りあえず
電話してみようかしら、とおずおずかけてみたら。

「店の者が気づかず、申し訳ありませんでした」
となんて素敵な回答(T▽T)

雨の中届けにくると言うので、それはお断りしまして。

さらに、レジのお姉さんが適当に打ち込んだ金額が間違ってて
足りなかったんです。
交換に行く時、差額をお支払いしますね、と言ったら、
「こちらの手違いですから、差額は結構です」

んまぁ なんて太っ腹な!!(ここで大きく感動)
テスターも、使えるならそのまま使ってくださいだそうで
返品しなくていいとおっさる。

ぺこりー
間違えたのはおねえです。

今日から「マ○キヨ様
と呼ばせていただきます。 <(_ _)>
ああ、雨の中騒いだ騒いだ。

その後雨ざんざん降りで、さらにカミナリごーろごろで

ぷるぷる
しっぽダウン

ぱっくさんの騒ぐ番でした( ̄▽ ̄;)

ああ、晴れてよかったね。めでたしめでたし。

ふぅ
きぜわしい1日だよ。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
マ○キヨ様ご常連の皆様は、くりっくをいただけますか。

クリックしてね







エブリワンディッシュお試しパック¥880(税・送料込み)

| TOO BADネタ | 18:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルクボール

それは今朝の出来事。


これはミルクボールというパンです。
ミルクボール


これをかぷっとかじると


かぷ


あらびっくり、ぱっくさんに。

なあに?

と、朝っぱらから笑っていたら。

・・・・・・

すぐ仲間に入りたがる奴が約一名。
しょーもないですなぁ。

うちが全体的にしょーもないような気がするので
この辺で。


ケロちゃん
茶壷くんのように、取ってきて欲しいけどな。

しょーもない話は放っておくとしまして
先日、とある粘土の作成を依頼されました。
今まで一度も作ったことがないので、できるかなぁと不安ですが
うんうん悩みながらやってみるつもりです。
ご依頼主さんが、見てハッピーになってくれるよう、頑張らなくては。

そんなこんなで、「粘土を作って欲しい」というご依頼には
しばらくおこたえできない状況にあります。
申し訳ありません。
来月できればハロウィンものを販売したい、と考えておりますので
もしご縁があったら、その時ご注文くださいませ。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
しょーもない人たちにくりっくぷりーず↓

クリックしてね






| 主婦ネタ | 19:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界に1つだけの花

朝から銀行の混雑に、貧血起こしそうになりました。
25日の月曜日なんかに、行くもんじゃありませんな。
どぉしても行かねばならなかったんだものー(>。<)

そしてすみません、アサリちゃんの作者は赤星たみこさんでは
ないのですね。。。ごめんなさい。
なんで勘違いしてたのかな?

そんな給料日には、毎月恒例の ぱくさーーん ちぇーっく!
ぱくさんちぇっく。でランキングちぇっく。

クリックしてね

ありがとうございます <(_ _)>

とことこ
ここはいつもすいてますよ。←ほっとけ!!

わんこと一緒にいると、どうしてもどうしても考えてしまう「お別れ」。
そう言っただけで泣く、某カリスマトリマーさんもいらっしゃるほど
悲しいものです。
考えたくないと言いながら、突然恐怖に襲われることも。
夜中に寝顔を見つめながら、じんわり涙が出てしまうこともあります。

ぼやー
ちょっとー

ネット生活が無駄に長くて、今までたくさんのわん友ができました。
新しい出会いに喜ぶ一方で、長年つきあってきた子が突然さよなら
してしまうほど、辛いことはありません。
その子のことを思って涙、飼い主のココロを考えると、さらに涙。

こんなに悲しいなら、わんこなんて飼うんじゃなかった。。。
そう思う人がいても、仕方ないことだろうな。
責められません。
いつもどうやったら慰めてあげられるのか?と考えるのですが
良い案が浮かんだことは、一度もありません。

ぷい
マイナス思考です

自分の時は。。。いつか絶対やってくるその日には。
いっぱい泣くだろうし、何もかもイヤになるだろうし
ひっきーになるかもしれないし。
もう二度とわんことなんか、暮らすもんか!て思うかもしれないし。
ごはんが食べられなくて痩せるかもしえないし、そしたら
ありがとう!て思うかもしれないし( ̄▽ ̄)

やだな、冗談だってば冗談。
そのくらい錯乱するだろうってことですよ。

しっかり
はい、できるだけ。

この話には、終わりがありません。落ちもありません、すみません。
考え始めると、どつぼにはまってしまいます。

でも、こんな人がいると、頑張れるかもって思います。
こんな人
とっても悲しかったのを、見てたから。

よろしくね、アンジュちゃん(^-^)
君もやっぱし、世界に1つだけの花だから。

はっぴーにね!
幸せになるんだぞ~ ボクのように( ̄▽ ̄)。




セシール - 脚細・脚長・小尻パンツ

| ぱっくネタ | 17:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓掃除丸秘テクニック

昨日悩める主婦から、「窓がびゅりふぉです」とコメントを
いただきました(* v v)。
窓拭き掃除のセットなどを使って、何度か試してみたけれど
イマイチすっきりきれいにならなくて。窓掃除って結構大変。
我が家は外に面している窓が多くて、汚れがひどいのです。

で、テレビで見たお掃除の仕方を真似っこしてみたら、
簡単にキレイになりました。あーびっくり。
手抜き好きなあなたにご紹介。

必要経費は210円。その1。
ワイパー。
ワイパー
さあ、100円ショップへ走れ!

その2。
スプレーボトル。
スプレー
これはあるかな?

中身は「水」これが一番いいんだそーで。
変な薬剤を使うより、きれいになるんだそーです。
やり方はとっても簡単で、まずは水で窓全面をぷしゅぷしゅします。

全面
ぷしゅぷしゅしまくれ!

そしてワイパーで、上からつーーーっと横一直線に引っ張ります。
一番はじっこは、きゅ!と直角に真下へ。
私には難しかったです(^^;まぁるく曲がってしまったぁ。

つー
こすり必要なし。

きゅ!とした後は、雑巾でワイパーの汚れを取ります。
これがポイントかしら。
この動作を窓の下まで、順番に繰り返します。

ふきふき
きれいにね


ぷしゅぷしゅとした水が垂れてくるので、サッシの下には
タオルなどを敷き詰めておくといいです。
室内から掃除する場合は、結構はねるので、広めに防御するとぐー。

準備
いっぱい敷いてね

ワイパーの広さで一気に掃除できるので、窓一枚5分くらいですか( ̄▽ ̄)
あっという間に終わって、大変こざっぱりになります。
重曹でもいいのかな。でもスジが残りそう。

実はこの掃除法、紹介してたのはNHKなのですが、赤星たみ子さんが
やってました!ご存知かなぁ。
昔「あさりちゃん」という漫画を描いてた方です。
今は?えーっと、存知あげなくてすみません。
いつの間にか、家事のプロになってました。びっくりです~
赤星さんいわく、ビルなどの窓掃除業者の人が、
ワイパーを使ってるのでまねしてみたんだそーです。なるほど。


もんじゃ
大きいのが作れそうだね

一度お試しくださいませ。

ぎょ
これは?

★今日の粘土講座★

毎回ご参加の涼ねえさん ブログはこちら
いつもいつも、楽しいオプションをありがとうございます!
ピンクのわんこがせくしー。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
お休み中にも応援、ありがとーー★

クリックしてね








ぎょ!油がいいね と師匠がいったから 9月24日は魚油記念日。
先日の講習会で、心臓病にはぎょ!油がいいかも、と聞いてきて
早速お試し中。


| 主婦ネタ | 17:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたや。

粘土の写真を見て、たまーにですが、作ってくださいという
メールをいただくことがあります。
まったくもってありがたいお話で(-人-)。
ただ、なかなか腰の重い粘土屋なので、滅多にあがりませんが。

フランスパン
ホットドックより長持ち中。

昨日、たまたままたお話をいただきまして、現在検討中で
ございます。お話がまとまったら嬉しいです(^-^)
たまにはやる気を出さないと、粘土屋を名乗れないなぁ。

もう許して。。。
ケロちゃん、虫の息続き。

10月の粘土講座とあわせて、秋の粘土販売もできたらなと
あれこれ目論んでいるところです。
計画倒れにならないよう、おきばりやす。あ、私がだった。

じー
はるかかなたを見てますね おねえ。

やっぱり秋は、天高く粘土こねる秋 ですね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

空
粘土と一緒にされたくない空。

★今日の粘土講座★
今回初参加のはるさん。ありがとうございます(^0^)

ありがとう。

初めてなのに、素晴らしい出来栄えです!!d(^0^)b グッ!
さかのぼって前の月のも、ぜひ挑戦してくださいませ。
(※粘土講座はカテゴリーから「粘土講座ネタ」を選んでみてね)

------------------------------

さて、はるさんからご質問がありました。
そして別の講座参加の方からもありました。
「色を作るのが難しい(><)」について。

軽量粘土も樹脂粘土も、かなり発色が良く、そのまま使うと
きつい色になるものが多いです。
粘土の種類にもよりますが、あかーっ きいろーって感じの
幼稚園児の絵みたいな(^^;

パステル調が好きな私は、必殺白使いです<( ̄^ ̄)>えっへん
て威張るほどのものではありませんが。
色粘土を少量ずつ混ぜて、後は白を投入!!
濃くしたい場合も、少しずつ混ぜて様子を見ます。
カンですかね~

カンに頼れないよ!なあなたには、これがいいかも。

スケール
カラースケール

実際の商品はここにあります↓
カラースケール


パジコという会社の「ハーティークレイ」という軽量粘土用の製品です。
主要3色(赤黄青)+白黒を、どの程度混ぜるとこんな色になる
という色見本と、カラースケール。
スケールの穴がサイズ別になっていて、赤をA分量、黄色をB分量
混ぜるとこの色、というのが書いてあります。

私はめんどくさいので( ̄ー ̄; 使ってませんが、大体この程度
混ぜるとこの色になるのかな?と参考にしています。意外と便利。
色を作るのに迷ってしまう人には、お勧めいたします。
ハーティーカラーは、以前がんがん使ってました(^^)
ものすごく初心者向けですよぅ。色も多種多様ありますので
ある色を使っちゃうのも手ですね。

長々と粘土話をすみません。
つまんない人には、たまらなくつまんないですねっ
粘土屋なところも、たまにはお披露目しておこうかと。

またまたじー
双子のりりーず。じゃありません。

今日は秋分の日。とっても秋らしくなりました。
9月の鉢植えはコスモス入り。もう少ししたら満開だな~

コスモス
まだちょっぴりぴり。

粘土のご質問、講座のご参加、いつでも待ってますよぉーー(^0^)

**人気ブログランキングに参加しています♪**
こね好きなあなたも、こねないあなたも。1日1クリックで指試し。

クリックしてね

| 粘土ネタ | 19:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚もおだてりゃ。。。

昨日のカレンダーを褒められておだてられちゃって、すっかり
木に登ってるぱぴころぶーです。【諺】

そんなぁ 可愛いだなんて~ ほんとのことぉ~(*/∇\*) キャ
あ、私じゃないのね?違うのね?

ぱくぞカレンダーご希望の方まで現れまして、すっかり
親ばか冥利に尽きるというものです。ありがとうございます
お問い合わせくださった方、後ほどオレンジパウ店主に
確認を取ってから、お返事いたしますので、しばしお待ちを。

カレンダーやブログには、ぱくぞのベストショット!!を
かき集めて載せているので、意外と少なかったのが寝てるところ。
写真はいっぱいあるんですよ。


意識もうろう
朦朧としてるやつとか

”飛んで”ますね。


ぎゅ
ぎゅーとしてるやつとか

”詰まって”ますね。


うっすら
薄目なやつとか

耳めくれちゃってますね。


がぶ
あご疲れそうなやつとか

何があっても離しませんね。

大体寝てるのが常なお方なので、寝てる写真が多くなります。
でもよ~ おにゅーのデジコ買ったのは、ジャンプしてるのとか
かけっこしてるのとか、撮りたかったんだけどな~


はちたない
ややはちたないやつとか

ゲットしたのがちょうど6月の終わり頃だったので、暑くなり
始めちゃいまして、あんまり活動的な写真は撮れませんでした。
再来年のカレンダーは、飛んでるぱくぞにしたいなぁって
気が早いにもほどがありますね。
皆さんもうちのコカレンダーを作って、ぜひ楽しんでくださいませ~
(またまた営業部長の登場)

マニア向け
物陰から、冷たい視線がたまらない

**人気ブログランキングに参加しています♪**
応援クリックで、ぱくぞの写真も激増~ のぱぴころぶーです

クリックしてね





 

| 趣味ネタ | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃のカレンダー

それは、衝撃でした。

どれくらい衝撃かってゆーと。

激震!!
天地もひっくり返るほど。

2007年度版の、ぱくぞカレンダーが完成したのですヽ( ̄▽ ̄)ノ
おにゅーのカメラをゲットしたので、今年は気合入れて写真を
選ぶぞ!(て言った割りにうだうだしてましたが)と、タマシイ
入れちゃって涙の取捨選択。
大げさですか そーですか。

選びに選んで、今年は2タイプ~♪

うふ
びゅりふぉな出来栄え。

壁掛けAタイプは、オレンジパウ今年初のタイプ。
ぜひとも一枚大きな写真のタイプを作って!!と強制お願い
して、まるみちんにこさえていただいたものです。

ほら
こんなにおっきーよ。

もう1つは卓上タイプのD。
ぱくぞ写真+粘土のミニ写真を入れてもらうことに。

みに
意外とぷりちー。

これがあなた、あまりにすんばらすぃ出来栄えで、朝一で
届いたんですけど、朝っぱらから眩暈がしました。

中身をちょっぴりお披露目しちゃったりなんかしたり。

*-* 壁掛けAタイプ 写真部分のみ *-*
1
んまっ なんてぷりちーなコでしょう。

2
んまっ なんてぷりちーなコでしょう2。

3
んまっ なんてぷりちーなコでしょう3。

*-* 卓上Dタイプ *-*

1
んまっ なんてぷりちーなコでしょう4。

2
んまっ なんてぷりちーなコでしょう5。

あまりの可愛さに、湿疹が出る。。じゃなかった失神するところでした。

「このアホは何言っちゃってんのかしら!!
うちのコが一番可愛いに、決まってんじゃないの!!」
とお怒りの皆様へ。

そんなあなたには

オレンジパウ 2007年度版オーダーメイドカレンダー
ぜひともお勧めいたします(営業部長)。

できればとってもお急ぎになってください!!
なぜならば


締め切る
はりあっぷだ ごー。

※血迷ってぱくぞカレンダーが欲しい人も、オレンジパウへ。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
オレンジパウ回し者のぱぴぞうに、回し蹴りしたいあなたは
愛のムチでぴしっと一発。
痛みに耐えます。

クリックしてね




足裏からもデトックス。


| ぱっくネタ | 17:45 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽ・え・む de ぱっくさん

秋はほっこり ぽえむのお届け。
あなたも私も ぽえむな気分。

るららー
はじまり はじまり

おひさま にっこり 暑いけど
からっと さわやか こ○こーら
足取り 軽いよ らららんらん
ぽいぽい 歩くよ るるるんるん

ぽいー
ぽい ぽい

あんまり きもちが いいからさ
おっと うっかり 小走りに
ぴょいぴょい はねるよ りりりんりん
ほらほら みなさん ごいっしょに

ぴょい
ぴょい ぴょい

てっぺん 着いたら いい気持ち
すてきな 笑顔に なっちゃった

むふ
暑いような 涼しいような

気分は のりのり 絶好調
モデルな 気分で はいぽーず

はいっ
決まった。。。

素敵な お花が お出迎え
秋の お散歩 楽しいね(^-^)

花
びゅりふぉ

あれあれ 小腹が 減ってきた
そろそろ おうちに 帰ろうよ
おやつは何かな れれれんれん
やっぱり あれだね ほっくほく

秋は とっても 楽しいね
秋は とっても 美味しいね

-ぱくぞ ぽえむ・完-

・・・脳みそがとっても疲れたのは なぜかしら?( ̄▽ ̄)

曼珠沙華、きれいでした~♪
この花を見ると、秋なんだなっ と思います。
白い種類もありますよね。あれもまたびゅりふぉ。
今日はお天気が良くて、やや暑かったのですけど
空気が乾燥して、さわやか気分でした。

お散歩キライなぱっくさんも、大きい公園では
えっちらおっちら 歩いてくださいます( ̄ー ̄;
毎日は無理だけど、涼しくなってきたから
もっといっぱいつれてきてあげよーっと。

くん
引っこ抜かないでね

**人気ブログランキングに参加しています♪**
いつも応援、ありがとうございます。
ぽえむな気分の人は、クリックお願いいたします。

クリックしてね




秋になってもダイエット。


| ぱっくネタ | 16:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可憐なマダムはぐちゃん

どこかで、誤った情報を流されている管理人ぱぴころです。
ぱぴぞうを知る人々が、腹を抱えて笑ってる姿が目に浮かびます。

おやちゅくれ
昨日はありがとーの茶壷くん。

茶壷くんは歩いていると、足元にすりーと寄ってきて、とっても
可愛いおぼっちゃまなんですよん。
もっとかわゆいおさしんを、いつも載せてあげてくださいませ。

昨日、おにいとしぶしぶお留守番だったぱっくさん。
ご褒美に新しいおもちゃをあげまそ。
ぱくぞくんは恐ろしいことに「新しいおもちゃ」というフレーズを
しかと記憶していらっしゃいます( ̄ー ̄;

なに!?
聞き捨てならない言葉。

ほい、パンシリーズ第二弾のフランスパン。

にへー。
新鮮な香り。。。

早速ほりほり開始。

あんぎゃ
くにゅやろ くにゅやろ!!

ちょっと貸してーというと、いそいそくわえてオレンジハウスに
避難します。絶対渡しません(←飽きるまでですが)

逃げ
移動!

と、おもちゃ退治の激しいぱっくさんですが、昨日ポメちゃんに
会ったら、すんごくおとなしい気がしました(^0^)
シーズーのお友達に会うと、こんなとこは違うんだねなんて
話をしますけど、そんなに大きな差はないんですね やっぱり。
まったりわんこのシーズーさんです。

そうそう、亜美さんは元々鼻ぺちゃわんこを飼っていたので
シーズーも大好きなんだそうです。
昨日もお会いする前のメールが。

「ぱっくちんの画像が入ったフィルムを持ってきてください!!」

フィルムって!!とパソコンの前で突っ込みを入れときました。

写真屋さんに「フィルム」を持ち込み、現像してもらいました。
いつもパソコンでしか見てなかったけど、写真にすると雰囲気が
変わります。
たまにはお気に入り写真を、現像に出そうかなと思いました。
皆さんは、ひんぱんに写真にされてるのかな?
せっかく前より綺麗に撮れるカメラなので、現像してみよーっと。

けろたんと
オモチャは全部ボクの。

★今日の粘土講座★
本日はお2人提出~
まずはいとう先生の教室にも通ってしまったjunkoさん。
ありがとう
ちょいと濃い目のモンブランだそうです(^m^)
シュークリームとフランボワーズも、作ってくださいましたっ

そしてナナ母さんのブログはこちら
おお、雰囲気たっぷりの撮影ではないですかっ
秋の夜長感たっぷり。
みなさん、どうもありがとー


**人気ブログランキングに参加しています♪**
いつも応援ありがとうございますっ
でもご訪問やらコメントやらだけでも、とっても嬉しい管理人ですっ
お気軽に足跡を残してってくださいませ。

クリックしてね






~衝撃!ブーツがなんと1円から!!!旬秋ブーツ争奪SALE~

| ぱっくネタ | 19:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶壷くんとデートぽめーん。

本日は「大都会」へ上京してまいりました。
田舎モノぱぴぞうです。おらぁ東京さいぐだあー。

デートの相手はなんと、漫画家の犬の管理人で漫画家の柴田亜美さん。
あんど、きむきんちゃん(^^)
きむきんちゃんとは、昨年いとう先生の粘土講座で粘友になりました。
今年の6月に亜美さんから突然メールがきて、粘土を作ったのですが
きむきんちゃんと亜美さんも、ファンと漫画家さんで仲良しの関係。
不思議なご縁で結ばれた3人でございます。


げーじゅつはっ
びっくらしたよー。

まずは集合して、第一目的だった「岡本太郎記念館」へ!
自宅兼アトリエだったこの場所は、太郎さんの書きかけの作品やら
なんやら、たくさん残されているのです。
今年の夏に汐留で見た、明日の神話の下絵などなど、小さいながらも
楽しい美術館でした。
しかも撮影自由で、太っ腹。

手
可愛い♪

お庭も太郎さんの彫刻でいっぱい。
夢の空間です。

わんこ
イチオシお気に入り。

ここについてまず第一に「なじぇぱぴちゃんは、カサを持ってないの?」
「いやぁー 家を出る時晴れてたし( ̄▽ ̄)」
実はわたくし、知る人ぞ知る、驚異の晴れオンナなのです。
過去にも降水確率90%をひっくり返した経験あり。
建物に入ってる間は降って、出る時は晴れるを繰り返し、
晴れオンナ伝説が、またここに。

そして、いよいよ、本日のメイン、茶壷くんとごたいめーん!!
こんにちは~♪としばししゃべっていたら。。。
「茶壷!!!何してるの!!??」
何をしてたかといいますと。

つっこみ
お土産のおまんじゅうに首ったけ。
※この後くわえたまま、脱走。完食。

しょっぱなから、飛ばしまくっておりました。
ぱぴぞうお土産の、ケロちゃんを投げては持ってきて、で
楽しく遊んでいただいちゃいました(^0^)
だってーぱくぞーは持ってこないんだもーん!

ほれ
もっかい投げれ。

それにしても、ポメちゃんて体力ありすぎ(@@)
何十回投げても、へこたれません。シーズーと違いますっっ
茶壷くんが特別?

雨でお散歩行けないねーと思ってたら、晴れオンナのおかげで
めでたくお外に連れてってもらえたポメちゃん。

るん♪
いなかもん かもーん。

表参道ヒルズもなんのその。おされなかへで、うきうき
ステップをして、めでたく立ち寄ってもらえたのでした(^-^)
さすが都会のわんこ。

お仕事が忙しくて、なかなかわん友ができないという亜美さん。
こんな都会では、公園もないし、ご近所でわんこ談義。。。
なんてこともないそう。オフ会なんてのも、難しいし。
わたくちなどでよければ、いつでも茶壷君と遊びまする。ふふ。
次回はぱくぞくんとも、会ってやってください。


むきーっ
茶壷君は、最初ぺろぺろと寄ってきて、
突然がるる!と噛み付きます。こんなに可愛いのに。



本日はお忙しい中、貴重なお休みの時間をいただいて、
本当にありがとうございました♪
その後楽しく飲んでるのかなー?
ぱくぞーも、それほどぐずっておらず、うきうきで出迎えて
くれました。
今度は田舎へ来てやってくださいねー ぱくぞとも遊んでねっ

うへ
今日はしょがないので、おにいと留守番してやった。


**人気ブログランキングに参加しています♪**
いつもありがとうございます <(_ _)>励みになっちゃいます★

クリックしてね






 


| 趣味ネタ | 21:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お部屋掃除お疲れさまです(^^;

亜美さんが大公表してました(^^;
明日は茶壷くんに会ってきますーーヽ( ̄▽ ̄)ノ
ここぞとばかりに、妙な格好をして行きますので
知り合いの人は、見かけても声をかけないでください。

今夜はどっきどき~ 眠れない~ お肌に悪い~

| ご連絡などネタ | 23:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六曜

連休の中日に、お立ち寄り頂きありがとうございます <(_ _)>
ささっ 粗茶などいかが。
ついでにおまんじゅもいかが。
よろしければ、クリックなどもいかがでしょう(*vv)

クリックしてね


ぱっくストリートの2日目。
どんな感じかと申しますと。

するー
見向きもせず。
※ぱっくストリートはオレンジライン。

歩いていって

落ち着き
座る。みたいな。

可哀想なぱっくストリート&昨日のおねえ。

いえいえ、実はベランダ出た途端、何も言わずに
ぱっくストリートを散策したのですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
鉢植えに囲まれたかわゆい写真を撮りたくて、カメラを
取りに行ったらこの始末。

何があっても、写真は撮らせん!ということのようです。
なんだそれ。
マネージャーを通して欲しいらしい。って私だと思うけど。

何だか空回りしてる今日この頃。人生の仏滅週間でしょうか、
月間?年間か!?!Σ( ̄□ ̄;)

しゃんぷー
ドライヤー嫌いのぱくぞに、おもちゃを
噛ませてだましだまししています。


こんなに努力してるのに、と投げ出したくなることもありますが
そんなこと思ってるうちは、たいした努力をしてないのかも。
本当に努力してる人は、してることすら気づかないものですよね。
目標に向かって、まっしぐらに走っていて。
まだまだ甘いのだ。

終わったの?
終わったんなら早く降ろして!

でも人間、たまにはごほうびが欲しいよねーっ!!!
何を?はて、何だろう ごほうびって。

ためいき
おさしんは後にしてっ。

すみません、おなかがすいて気分が滅入ってしまいました。
(そんな理由かよ!)
明日から元気に頑張ります。

★今日の粘土講座★
いつもご参加ありがとうございます!kyonさんがまたまた
可愛い粘土を仕上げてくださいましたよ。
(写真いただいちゃってすみません)
ありがとう
可愛い~♪

お友達に差し上げるそうですが、こんなのもらったら
大喜びですね(^^)kyonさん、どうもありがとうございました。




ダイエットに失敗してきた方へ、こんな間違いをしていませんか?

ダイエットに成功する6つの法則」ホームページで、無料公開中!

今すぐココをクリック!



| ぱっくネタ | 17:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭大改造

今日は気持ちのいい、秋晴れでした。
先月あたりから、頭の中にもくもくと浮かんできた
ベランダ箱庭大改造計画を、遂に実行することに。

移動
ゲルマン民族大移動中。

せっせと移動、清掃、並べ替えを繰り返し、2時間ほどかかって
ようやく完成しました。ああぐったり。
明日は足腰が立たなくなってないだろうか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

終わり
ちゃんと見ろーーっ!!

何をしたかと言うと、真ん中を開けただけなんですけどね(* ̄ー ̄)>
ぱくぞが通れるように、ストリートを作ってあげました。
名づけて「ぱっくストリート(まんまだね)」

ほんとだ
真ん中歩けるようになった。

せっかく通りやすくしてやったのに、そこ歩いてみて~♪と
誘ってもシカトされましたけどね(--)
あにまちーを真ん中に投げて、やらせ写真撮りましたけどね。
どーせね。

ふんふん
はっぱはかじりやすくなった。

ご感想は?

ふむ
買い食いする店もないね。

・・・明日は寝込みそうです(;-_-) =3 フゥ

久しぶりに、こんなものを引っ張り出して撮影大会。

はろういーん
はっぴはろういん!

でも、なんとなくしっくりこない。

えっと
思い切り和風。

あ、そういうことね。やっぱし適材適所ね(ちょっと違う)。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
一日中野良仕事で、ぐったりな私にお慈悲を。

クリックしてね




食欲の秋はすいーつの秋~
 

| 主婦ネタ | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少女マンガにはまる。

つでいずもーにんぐ。
おにいが得意げに言った。
「のだかめんたービル 知ってるかっ」
( ̄_ ̄|||) 何言ってますか、このオヤジは。
変なビルですかっ それは。

唄
熱唱中失礼しますが、それも違います。

今や少女マンガ界の熱血二本立て、と呼ばれる(コ嘘)
「のだめ」と「ハチクロ」が、新聞のコラムに載っていたのです。
は~ 新聞に載るようになったのか~ すげ~
ちなみに正式名称は「のだめカンタービレ」

はちくろ
ハチクレじゃありません。

ハチクロは「ハチミツとクローバー」です。
ハチミツをなめてるクマの話ではありませんよ、某筋肉少年漫画家様。

知ってる人には説明すんのも恥ずかしいくらいですが、
のだめは10月から月9のドラマになっちゃうし、ハチクロは
この夏映画化もされました。超売れ売れ漫画です。


せいしゅん
せーいしゅーんは~ ほっぷ!

のだめは音大、ハチクロは美大が舞台の青春漫画です。
↑詳しくは月9を見てね。
少女マンガと言ったら、NaNaがぶっちぎりナンバーワンでしょうが、
どちらかと言うと、若いコ向きだそーで。
そいえば姪っ子が読んでたな。
ちょっとアダルトなあでーじょにきーたの皆さんには、ハチクロが
たまらないそうですよ。(* ̄∇ ̄*)

不良
ぐれてみたり

なーんて偉そうに説明してますけど、全部貸して頂きました(*vv)
某一号さん、いつもいつもありがとう。多謝。
わたくちは絶対ハチクロ派。
森田さんラブなの(*/∇\*) キャ
ずん ずんずん ずんどこ♪ し・の・ぶー!
(盛り上がる人だけ盛り上がってください)

ハチクロ占い
あたちったら、はぐちゃんだよ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

やっぱり
夕日に向かって走らないと

先日惜しまれつつ、最終回を迎えたハチクロ。
全10巻発売中で、大人買いしちゃおーかどーしよーか
ハチクロcafe早く行かなくちゃ、とか色々考えている秋です。

【思い出し追記】
先週さんざん悩んでいた、うなじに毛のないこと~
ぼうずえり
だったよー ふー すっきりー。
ハチクロ占い丹下先生のAちゃん、どうもありがとう。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
いつもいつも、しがないブログにクリックありがとうございます。
ぺこ <(_ _)> 大変励みになっております。
通りすがりのあなたにも、感謝いっぱい。
くりっくぷりーず↓

クリックしてね




とっても気になる・・・これ。
動物本来の自然治癒力UPでペットの病気が回復!!

| 趣味ネタ | 18:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋だナス

**人気ブログランキングに参加しています♪**
たまにはのっけからくりっくぷりーず↓

クリックしてね


私はぱっくに、愚痴をこぼさない。
嫌なことがあっても、ぱくぞには話さない。
それは話してもわからないからではなく、そういう
話は聞かせたくないからだ。

なす
秋茄子は嫁に食わすな。

が、不思議なもので、こちらの気分は伝わる(^^;
機嫌が悪いとわかっても、どうしていいかはわからない
らしい。
変に甘えてきたり、そうかと言って離れたりもしない。
ひたすらじーっと、波が過ぎるのを待っている
タイプのようだ( ̄▽ ̄)


くんくん
よろしくナス。

機嫌が悪いと、八つ当たりしてしまうこともある。
なんでわからないのっ!!と怒るが、よくよく
考えてみればあっちはわんこなわけで、人間の
言葉を理解するだけ、すごい能力なんだと思う。
私には「わんわんわわん」の意味がわからない。
ぱっくはちっぽけなおつむをフル回転して、毎日
人間の話を聞き、理解して今日に至るのだ。
ああ、書きながらものすごく反省。

がぶし
人じゃないし。犬だし。

ひどいショックを受けて、しばらくぼんやりしていた時期があった。
泣いてるわけではないし、八つ当たりもしていない。
だが、いつもと違うことを察知したぱっくは、私が
少しずつ立ち直るまで、一度も遊ぼう、と言わなかった。
3週間近く、ひたすら足元に座っているだけだった。

げっと
美味しいナス。

わんこの能力って、すごい。
長い間一緒にいると、もっともっと通じ合ってしまうのだろう。
私とぱっくなんて、まだ6年半。
諸先輩方から見たら、お尻が青いわね( ̄ー ̄)と
言われてしまうだろうけど、一歩ずつ理解を深めていけたら
いいなと思う。

ごろごろ
屍の山。

とりあえず、留守時にトイレをはずすと、おねえは困る
と言うことを理解していただけないでしょうか。ぜひ。






ミキハウスドット柄プチアウター男の子用
男の子のマナーベルト。ミキハウス製品はPEPPYで♪

| ぱっくネタ | 20:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むぎゅっとしたい秋

わんこを愛してやまない皆様、こんばんは(^0^)

昨日トイレから出てくると、ドアのすぐ前にぱくぞご愛用の
あにまちーが転がっておりました。

ころん
なんでしょう?

で、本犬はというと。

ぽつん


・・・離れたところから、じーとこっちを見上げてまして。
あまりの可愛さに、飛びついてぎゅとしてしまいました( ̄▽ ̄〃
いやぁ~
はなはだ迷惑そうでしたけど、何か?

秋はむぎゅとしたくなってくる季節ですね(*vv) 寒いから?

そして味覚の秋でもあります。仲良し2人組は、仲良くおやつを
分け合って食べました。

芋
やっぱこれだね~

ほくほくイモはさいこーですな( ̄▽ ̄)

はふはふ
熱いかもよ~

開眼
目に力入りすぎです

雨ばかりで、なんだか気分が晴れませんけど、秋らしいことして
楽しまなくちゃですね。

玄関
数ヶ月ぶりに衣替えした玄関


でもやっぱし、これ!

ついに
ホンモノにありつきました

皆様も、素敵な秋をお過ごしくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ

モンブランにくりっくぷりーず↓

クリックしてね




んーーこれ欲しいーーー












| ぱっくネタ | 18:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリにやられる

昨日の朝、関東地方の一部で激しい雷雨がありました。
気づかないで寝てた~という平和な人もいる一方、
わんこが騒いで起きてしまった、という人も続出。
もちろん、我が家もぱくぞくんのじたばた、はあはあで
目が覚めたとも。

べ
内緒にしといて!

朝と言っても、3時半です(==)夜?
すぐやんでくれぇ、と祈ったのに、5時過ぎまでゴロゴロと。
ぱくぞくんは、家の奥を目指してどんどん進み、奥なんて
ないことに気づいて右往左往。
どこへ行っても、聞こえますし。

ぐず
怖いんだもの

朝起きてからも、まだ恐怖が残ってたみたいで、私がちょっと
移動すると「どこ行くの!?」と必死についてきます。
笑ったのが、朝の窓辺タイム。
毎朝、なぜか窓際のぱっくちゃんになって、外をながめるのが
好きなのですが。

じーっ
偵察中

昨日は窓から、1mほど下がって偵察してました( ̄m ̄*
もう鳴ってないってばよー。

パローン様
闘う2人

防音室を買おうか、検討中です(--)

そんなへたれぱっくさん、本当は激しいのよ、というところも
アピールして終わります。




遊ぶときは、結構元気いっぱいです。
カミナリにもこの調子で、挑んでもらいたいです。

カミナリ好きなあなたはくりっくぷりーず↓
キライでもぷりーず カミナリオヤジなら、早撃ち連打でぷりーず。

クリックしてね





セレブな犬服 faccie PETS'(フェイシィ ペット)

| ぱっくネタ | 16:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンブラン城物語2

今朝は3時半にカミナリで起こされた皆様、こんばんは(==)

ひっぱってどーするよ、なモンブラン城物語の続きです。

後姿
不気味に笑うその後姿

そびえたつモンブラン城 おんざ芝生。

見よ!
わんだふーる おしりふーる

あなたの正体は!?

正面
王様らしい。

なんと、モンブラン城の城主、パローン三世ではないかっ。
ちなみにパローンとは、ぱっくとマローンがかかっているのであって
決して管理人がローンに追われてるせいではない。

ばーん
おうちの前で、みたいな。

とっても偉そうキャラのパローン様。が、しかし。

う”
ピンチにすこぶる弱し

おちゃめな、パローン様。

へっへっへ
通りすがりの人に注意を受ける。

・・・もういいですか( ̄▽ ̄)そうですか。
お城が完成したら、なんとなく王様も必要かなと思いまして。
すっかり楽しく遊んでしまいました。
撮影中、冷ややかな視線が遠くから飛んで参りました。

2しょっと
モデルはボクぢゃないよね?

最後に粘土のサイズなど。
お城を乗せている台のサイズと、パローン様(^m^)

寸法
ちびっこパローン

お城は たて4cm 横11cm 高さ9cmくらいかな?

ケース
ご不満そうなパローン様

ケースは100円ショップで買いました。大活躍のこのケース。
またケーキのお城が作りたくなってきたので、そのうち
お披露目できたらいいなと思います。

今日モンブラン買ってきちゃった人はくりっくぷりーず↓

クリックしてね




わんわんチェッカー

| 粘土ネタ | 18:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンブラン城物語

大変長らくお待たせいたしました。

まがまがしく
あ、そこの人 電話しないで!

昨夜、寅さんを聞きながら(おにいが見てた)完成した
その名も!

へっ
オヤジギャグ?

ざ★もんぶらん

くり
意味もなく右上から

ざざっ もんぶらんっ

ぼんやり
意味もなくソフトフォーカス

モンブラン城物語

どもーっ
モンブラン城でーす

完成、にしようと思ってたのですが、ちょいと思いついたことが
あるので、やっぱり続く。

やれやれ
久しぶりに作ったんだから、ほっといて。

えーと、ほんとは構想1週間、制作2日間てところです( ̄▽ ̄)
9月の粘土講座のモンブランを作っていたら、突然城にしたくなりました。
これなら小さいので、捨てることはないかと。捨てた城ご参照
いやぁ、でかくて邪魔でさー(* ̄∇ ̄*)

このモンブラン城、タージマハールというインドのお城(墓)を
参考に作りました。昨日コメントをいただいてびっくり~
なぜわかったのかすら ちっとも似てないのに。
ホンモノ同様、もっとシンプルに作ろうと思ってたのに、始めると
ついついデコレーションしたくなる悪い癖。
今度こそ、すっきりシンプル城にしよう。

むー
モデルさんは、写真がおキライ。

★今日の粘土講座★

毎回提出の優等生、加奈さん。
ありがとうございます!ピンクモンブランまで完璧ですね。
ありがとう
可愛いケーキ

かんざしのお写真も、素敵でしたよ( ̄m ̄* 非公開。

モンブランが食べたくなっちゃった人はくりっくぷりーず↓
もう食べましたけど、何か?な人はさらにクリックぷりーず。

クリックしてね




 
★【デリバイキング】“ちょっとずつ”お取り寄せ★

 驚きの<10円ショップ>がオープン♪

| 粘土ネタ | 16:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イグニッション

昨日の今日で、早速かんざしをゲットしてまいりましたO(≧∇≦)O

かんざし
土佐のぉぉ 高知のぉ はりやぁまぁばあぁあしで♪

ここだけの話、490円でした。貧乏?
5回に1回くらい、できるようになったけど、まだコツが
つかめません。練習練習。
これさえあれば、いざというときに

必殺
仕事人。なんつって

・・・何かと便利です。

9月に入りまして、とってもお久しぶりに買ってみたものが。

粘土
あれま。

作りたいものが、むくむくと頭の中に湧いてきました( ̄▽ ̄)
そんなわけで、昨夜からちきちきと

ちき
じゃん

ちき
じゃじゃん

ちき
じゃじゃじゃんのじゃん

と、ここまで頑張りました。続きはまた明日。
(できるのかっ?!)

続きが見たい人はくりっくぷりーず↓
ブログなんかやってないで、早く作りやがれ!な人もぷりーず。

クリックしてね


~あなたのぱっくちんコーナー~
癒されたいほうぷさんへ。
やほー
お大事にねー

★今日の粘土講座★
ご紹介が遅くなりました。9月の粘土講座、提出なんばーわん!
しらすさんのブログはこちら
完璧ですね!
いつも楽しくご参加ありがとうございます。

皆様からの提出、お待ちしておりますよ(^。^)





| 粘土ネタ | 18:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出てこない~

今日、会社でかんざしをさしてる人がいました(^m^)
以前から、なんで棒一本で髪がまとまるのか??と
不思議だった私。
どやってるの~と聞いて、実際にやって見せてもらいました。


んー
小さいおつむで考えて


あれま、いとも簡単にぐりぐりっと。
ゴムなんかより、びっちり止まるそうですね。
こりゃあいいや!と感心してたら、サイトまで教えてくれました。
某一号さん、ありがとう♪
かんざし屋


もそもそ
本日のオモチャを物色中


和モノって、なんだかココロ惹かれるものがありますね。
私は着物がちっとも似合わない体型なんだけど、浴衣姿には
あこがれます。この夏も、いっぱいいましたねー。
和モノブームなのかしら。


げっつ
せれくしょん!!

せっかく教えていただいたので、実践することに。
とはいっても肝心のかんざしを持ってないので、目の前にあった
ペンで代用(^m^)
てけとーにやってみて、これ。どーよ?

どう?
止まったどー

おお、やればできるぢゃないかっ。
ちょっと形が変だけど( ̄ー ̄; な、慣れたらきれいにできるかも。
調子に乗って、かんざし買ってみます。
(まだペン刺したままのぱぴぞう)


・・・
振り向いてもくれません


ところで何が出てこない~のかと言いますと。
後ろ頭の写真を見ていただきたい。
私のうなじは、毛がないんだそーで。
これをなんとかって言うんだそうですけど、出てこない~
そしてこの言葉を教えてくれたAちゃんが、出張中で聞けない~
わかったらご報告しますね。
どなたか、ご存知の方いらっさいます?
知ってたらおせーてぷりーず。

鼻
今日はお顔の写真がなかったので。

和モノにココロひかれちゃうあなたはくりっくぷりーず↓

クリックしてね




お香もいいよね。和モノ。
あなたの好きな香りがきっと見つかる『お香お試し20種類特別価格セット』

| なんだろうネタ | 18:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事なごはん

スローフード、ロハス、エコロジー。
最近よく目にする言葉です。
体に優しいんだろうな、地球にも優しいんだろうなと思いつつ
縁遠い生活が続いています

ドラマ「遊んで遊んでぱっくさん」
のそのそ
遊んで~

先日、ぱくぞのごはんを温め直すとき、レンジは使わない方が
いいよとアドバイスをいただきました。
まったく疎い私は「えーなんでだー?」


ちぇ
しょがないな~

レンジはすばやく解凍、温めることができて、便利です。
ほぼ毎日使ってます。
何かが破壊されると聞いて、あちこちのぞいてみました。

そしたら、あるあるいっぱいサイトが見つかりました。
ここが比較的穏やかでわかりやすいかも。
電子レンジでチン

ちぇ2
まだ~?


マイクロウェーブで、食べ物の栄養素が破壊されてしまうという
ことのようです。
ビタミンCなどは、お湯でゆでるより、レンジでチンの
方が残量が多いという話もあります。
一概にレンジ=悪者と言い切れないかもしれません。
でも大事な「酵素」が破壊されるとは。
これは困り者です。
赤ちゃんのいらっさる皆様、ミルクはチンしないでねって
しないのか普通。

ちぇ3
いいかげんにして~

んなわけで、ぱくぞくんのごはんを温め直す場合
手っ取り早くお湯をかけてます。
水分も摂れてぐっどだよ。

爆発
ぎゃおーーー!!

世の中便利になっていく一方で、大事なものがどんどん
失われてしまうというのも、不思議な話です。
レンジに限ったことではありませんが、ただ便利だからー
と何も知らずに使っていると、しっぺ返しをくらうかも。
なんて、真面目に考えてしまいました。。。5秒ほどヽ( ̄▽ ̄)ノ

次
ねくすと ぷりーず。
ドラマ:完 ほぼ毎日上映中

こうしてぱくぞに気を使う我が家の、
おにいの夕食はこれでした。

マルちゃん あつあつ豚汁うどん

む
しつこいし。


<格言>
ごはんは大事にされてる度バロメーター

だんなは2の次3の次なあなたは、大事な仲間(*vv)
くりっくぷりーず↓

クリックしてね





ペット用品満載!
フルーツアミーゴさくらんぼ
可愛いおもちゃはペット用品.com

| ぱっくネタ | 18:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼ寒天

涼しくなってきたら、水を飲まなくなってきちゃったぱくぞです。
一応、毎日お水をどれくらい飲んだのが量っているのだす。
(ものすごく一応です)

というわけで、かぼちゃ寒天を作ってあげました。

かんてん
かぼちゃ煮て寒天溶かしただけ。

かぎつけましたね、ぱっくさん。

わくわく
ものすごく怪しい顔ですよ。

冷ますこと30分。
きれいに二層に分かれたかぼ寒。
何もしてないにょ。かぼちゃが重たくて沈むらしい。


くっきり
手間隙いらず。

お待たせいたしましたよ、そわそわ小僧。はいどーぞ。


ひゃ♪
まっはごーごーごー

おやつなら何でもいい、ぱっくさんです。
口に入るなら、ほこりも拾っております(やめろーっ)

食べ終わったら、これで遊びましょーよ。


えーっ
あきらかに不満顔。

一日で飽きちゃったみたいです(;▽;)
ホンモノのパンなら、がっつくくせに。
せっかく買ってあげたのによぉー


るー
かわいそうなパン ぱぴころ著。

おねえの気を引きたいときだけ、これを持って現れます。
すっかり読まれている飼い主です。

やられっぱなしのぱぴころにくりっくぷりーず↓

クリックしてね





私もパン欲しいよ~なあなたへ。



DOG→おもちゃ→ぬいぐるみ でパンを探してね。

| ぱっくネタ | 19:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジプシークイーン

お荷物がきましたよ(^0^) どっちゃりと。

なんだなんだ
ボクのものらしいぞ!

我が家に来る荷物の9割はアナタのものですよ、ぱっくさん。
中身は大好きなこれです。

ひゃっほー
パンがいっぱいだっ!

ぱくぞくん、心臓病悪化防止のため、塩分コントロールに
気を使っています。と言っても、厳しい制限をしてるわけではなく
「余計な塩分を与えない」。
パンはああ見えて塩分の多い食べ物なので、大好きだけど
あげるのをやめることにしました(T-T)

てなわけで、これで我慢だぞ~ 塩分0だし( ̄▽ ̄)はっはっは。

なんせ、先日買ったばかりの「ほねっきー」が。

ちーん
既に他界。

ほいじゃ、まずはこれからあげるね。
(ちょっとは長持ちさせて欲しいぞ どきどき)

ほっとどっく
共食い?

さてタイトルの「ジプシークイーン」ですが。
去年からラビリンスをさまよってます。
多くの方がさまよっているという「フードジプシー」です。
一生懸命考えて変更したフードが生産中止になったり!Σ( ̄□ ̄;)
これはいいぞ!と思ったら、あんまりお好みでなかったり( iдi )
困ったもんです。

だってさ
まずいのはイヤだよねぇ


先日の講習会で、あれこれ考えるところがあり、また新しい
フードに挑戦。
最近は必ず、自分で試食するようになりました。
袋を開けたとき、「いい匂い」と思うものは、ぱっくも
喜んで食べます。「臭い」と思うとやっぱり食べません。

今回のは。

もぐもぐ
ぐっどですよ

とりあえず、第一審査合格のようで。ほっ。
あーどこかに「これしかない!」というフードはないもんかな~
そんなものあったら、みんなそれ食べてるよな~
と言うわけで、いつまで続くジプシークイーンなのでした。

保管
密閉容器に入れて、冷蔵庫へ。
この容器はgreen dogさんで販売中


あたしも悩んでるわ!な人はくりっくぷりーず
悩んだことない人もぷりーず。

クリックしてね




なんだか可愛いクッション。980円。



| ぱっく健康ネタ | 17:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Momoji-yaカレンダー2007 発売中

昨年までお絵描きを習っておりました(^^;
それが、Momoji先生のペット肖像画教室です。

最初はただのおつきあいで、どうせ私なんて絵描けないし~
と、軽い気持ちで体験レッスンにのぞんだところ。
あまりのヒドさに、めまいがしました。

どれくらいのヒドさ加減かと言うと。

これくらい
※小学生の絵ではありませぬ。

おかしなもので、どうしても上手になりたい!などと思ってしまい
うっかりはまったのです。
Momoji先生のおうちが、うちからすくーた5分の近距離にあったので
レッスンだのオヤツだのおしゃべりだの、全然絵描いてないじゃ
ないか!てくらい、通いました( ̄▽ ̄)

先生のおかげで、徐々に上達し、お友達にプレゼントできるまでに
(って勝手にしたんだけどよ)なりました。先生ありがとう。

りりーちゃん
泣きながら描いたりりーちゃん。

昨年末、先生が遠くへ引っ越してしまったので、それから鉛筆も
握っておりません。最近また、ふつふつとお絵描きしたくなって
きました。秋のせい?

大作
最後の作品。

うちのコを描いてみたい!という熱い想いのある方は、ぜひ
Momoji肖像画教室へ(^m^)
そんなMomoji先生の、来年のカレンダーが完成。
可愛いメルヘンたっちイラストです。

4月
4月はシーズー コデブ?

絶賛発売中ですので、ぜひご覧になってくださいませ。

momojiy-cal.gif


おっと、小僧の顔も出しておくか。

あのう
どういうことですか。

そんなにすねないでください。

へん
次回はボク特集でお願いね。

やっと少しずつ、やる気が出てきた今日この頃です。
夏は弱いなぁ 親子そろって(××)
皆様も、元気一杯モンブラン粘土お待ちしておりますよ。

今日もくりっくありがとう(^0^)

クリックしてね

| 趣味ネタ | 16:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生田緑地公園

やっと涼しくなってきました。
今日は朝から、張り切ってGo!

きゃほー
涼しいですたい。

この時間(7時台)だと、お客さんもまばら。
夕方になると、わんこ連れでいっぱいになっちゃいます。
緑の木々も、心なしか秋の気配。

います
ボクもいるの。

一生懸命、のぞいてみますが。

んしょ
足の長さがもーちょっと。

け
冷ややかな視線。

ここ生田緑地公園には、先日汐留まで見に行った
『明日の神話』の作者、岡本太郎の美術館があります。
園内には、太郎さんの作品も置いてあります。

たろー
Cafe Taro テラス席わんこOK

とはいえ、朝っぱらは開いてませんし、わんこは入れません。
1人でこなくては。
明日の神話の特集やってるんですよね~

先日NHKで、青山にある『岡本太郎記念館』を見ました。
住居兼アトリエだったところで、これまた行って見たい場所です。
芸術の秋のうちに、頑張ってみましょ。

公園内を散策するだけでも、かなーりの広さ。
入園料はもちろん、無料です(^-^)
歩いて来られる人はいいな~
もうちょっと秋が深まってくると、紅葉もぐっどな公園です。

てへ
秋のぱっくさん

お散歩満喫の季節ですね! 夏よさらばじゃーーー!!

るん
いっぱい遊びに行きまそ


いつも温かい応援、ありがとうございます~ 感謝!
くりっくぷりーず↓

クリックしてね





| ぱっくネタ | 15:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月の粘土講座モンブラン♪

粘土しないんですかと、いつ誰からつっこまれても
おかしくない状態の今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。
9月の声を聞いて、よーやっとこねてみました。
おあまりに久しぶりなので(++)出来栄えは・・・ですが
どうか作ってみてくださいね。

秋といえば、食欲の秋、スイーツの秋!
そして栗の秋!なので、今回のお題は

モンブラン
マグネットケーキの巻。

とっても簡単なのですよー。

いつも「軽量粘土」を使っていますが、今回は「樹脂粘土」
を使用しています。
マグネットとして使いたいので、耐久性のあるものにしました。
とはいえ、耐水性はあまりありませんので、水場でのご使用は
なるべく控えた方が無難です。

粘土
樹脂粘土「グレイス」と「グレイスカラー」

グレイス本体は白く見えますが、乾燥すると半透明になります。
色をつけたい場合、グレイスカラーを混ぜるか、水性絵の具などを
混ぜます。

マグネット
磁石 200円くらい。

磁石はなんでもよいです(^-^)
これはハンズで買いました。結構磁力が強くて、使えます。

それでは、作ってまいりましょう。
使用する色は「黄土色」「←もう少し白い黄土色」「白」「茶色」
です。

まず「黄土色」で、マロングラッセを作ります。
丸めてあちこちつぶすと、栗をカットしたっぽくなります。

ぐらっせ
まん丸じゃなくて、栗をちょいとカットした感じ。

次に「もう少し白い黄土色」
まんじゅうにして、磁石にすっぽりかぶせます。

モンブラン本体
ケーキ本体。

裏はこんな風に。

裏
裏。

表側は、すべすべまんじゅうがに風に。

表
すべすべ

表に、すじをつけて、栗のクリームを絞ったようにします。
中心に向かって、へらをくいっくいっと、一周してね。

すじ
すじすじ。

さて、「白」です。
最初に書いたように、グレイスは透明になってしまうので
白くしたい場合はカラー粘土の白を混ぜるか、絵の具の白を混ぜます。
樹脂粘土でも、モノによっては白いものもあるので注意。

白
昔泣いたなぁ。。。これ。

白い粘土を細長くして、モンブラン本体の下部分に、くるりと巻いて
スジをつけます。クリームを絞ったところです。
余った部分はカットしてください。

クリーム
おいしそうにね。

「茶色」はチョコレートです。
小さく丸めて、ボンドで本体に飾ってくださいませ。

ちょこ
何個でもいいよー。

最後はマロングラッセをトッピングです。
白の上に、最初に作った栗を乗せて、本体に乗せます。
これまた、ボンドでつけてくださいね。

のっけ
とっぴんぐ完成。

最後に、ちょっとホンモノっぽく見せるための技。
透明なマニキュアを、マロングラッセに塗ります。
てかっとして、美味しそうになりますよん。
ニスでもおっけーです。

てか
100円ショップで売ってるよ。

乾燥させて、できあがりです!

※今日のポイント
樹脂粘土は、軽量粘土に比べて、乾燥に時間がかかります。
結構べたべたするので、好みがあるかも。
マロングラッセやチョコの部分は、ちょっと前に作って
乾燥させて置いた方が、取り扱いやすいです。

一番上にあったピンク色のケーキは、ほぼ同じ作り方で、
イチゴを乗せたもの。
色々なケーキを作って、楽しんでくださいませ。

けーき
あれこれ作ってみてね。

それではまた、提出をお待ちしております!


あのー
出番ナシのオトコ。
ぱくぞが可哀想!と思われた方は
くりっくぷりーじゅ。

クリックしてね

ほんと、いつもいつもすみませんのありがとうございます♪



ご連絡その1。
昨日の「非難訓練」は、どなたもつっこんでくれませんでしたが
「避難訓練」の誤りでした。お詫びして訂正させて頂きます。
非難轟々。

その2。
百代ちゃんの事件について、ぜひ皆様に知ってもらいたいと
コメントを頂きました。
粘土講座の1つ前の記事に致しましたので、ぜひご覧になって
ください。
このような事件が二度と起こりませんように。


| 粘土講座ネタ | 15:33 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

