日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2006年07月

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のミニ粘土

ほとんど閉まったままの粘土屋情報です(^^;

先日、漫画家の佐々木潤子さまからご依頼がありまして、
重い重い腰を(ほんとに重い)あげました。
ブログはこちら
夏なので、ほんとにミニ粘土です。

完成
トイプードルの天くんと、ダックスの陸くん。

佐々木様、ご注文ありがとうございました <(_ _)>
しっかりと壊れないように梱包致します。

そしてこの、ミニミニ粘土をほんのり販売致します。
申し訳ないくらい、ちょっぴりですが、よろしかったら
ご注文くださいませ。
ご注文受付は、8/2(水)を予定しております。
ご質問などは、左下のメールフォームへお気軽に。

★夏のミニ粘土
★2個セットで販売 セット価格3,000円(送料別)
 (バラで販売はいたしません) 
★パラソル部分が、メモクリップになっています
★販売数 5セット

パラソルメモ
パラソルにメモがはさめます

このコたち、ヒルズに住んでいるんだわ( ̄□ ̄;)
と、つまらないことに感動しています。小市民ですみません。

ぐすぴー
おねえは小市民だなぁ

関東地方も、ようやく梅雨明けしたそうです。
しかしながら、涼しいです。関西方面の皆様、すみません。
あんまりお日様を見てないので、許してください。

ぴろ
連写して、ぴろを撮影

明日なんて、25度行かないらしいです。
避暑なんて必要ありません。すると風邪ひきますよ そーですよ。

う”
ぴろ前には、変な顔も撮れる

そんなわけで、軽井沢で浮かれて太った分を、風邪でごはんが
食べられずに戻しました。
何もしなかったのと同じなのでは 
と思われる方もいらっさるでしょうが、人生に無駄なことなど
1つもないのです。断言。
そうでないと、やってられません。

ずい”
一歩前へ。幸せは歩いてこない。
だーから歩いて行くんだよ。


よろしかったら、粘土注文してやってねーヾ(@^▽^@)ノ

**人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると、嬉しいです♪**
くりっくぷりーず↓
クリックしてね


| clay shop Papico | 16:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットおやつ

先日「太ったね」宣言をされた、ぱっくさん。
ごはんをよく食べますし、さらにおやつももりもり
いただいちゃうので、やはりおやつを考え直しませんと。

ぱくぞくんは、ジャーキー系のおやつが、実は苦手。
たぶん大好きで、喜んで食べるのですが、その後リバース
してしまうことが多いのです。
慌てて食べて、噛んでないせいもありますね(^^;
去年参加したフード勉強会で聞きましたが、ジャーキーの中には
見栄えを良くするため「ロウ」が塗られているものもあるとか。

そんなこんなで、クッキーをよくあげています。
しかしこれが太る原因ではないかと(><)
炭水化物ですし、結構甘いですよ~と先生。
お肉(たんぱく質)をあげた方がいいね、と言われてしまいました。

はやくぅー
だから何よっ

てなわけで、おやつ作り。
かへしあん店長直伝の、ささみゼリー(^m^)
ささみをゆでた後の残り汁を、ゼラチンか寒天で固めただけ。

じぇり
ほとんど水だね

これは、肝で作っても大好評です。きもきもゼリー。
暑くなって、食欲が落ちてきたときも、冷たくてぷるんとした
食感がいいらしく、フードにかけてあげることもあります。

にく
これはがっつ食い

これはささみを薄く開いて、焼いただけのジャーキー(^^)
自分の家で作れば、中身も安心です。
ぱっくさん、目の色を変えて食べてました。

ため息
おいちいもんがいっぱい食べたい

この夏、ダイエットがんばりま~す。
(おねえも頑張れよって。ほっといて)

**人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると、嬉しいです♪**
くりっくぷりーず↓
クリックしてね

| ぱっく健康ネタ | 18:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱっくだらけカレンダー

いつも愉快なまるみちんのお店、オレンジパウで、もうすぐ
うちのコカレンダーの予約が始まります。(8月初旬予定)
一足お先に、サンプルができたので、ちょっぴりお披露目。

ぱくぞーばっかし
これは12月。こんな調子で12ヶ月分

このタイプだと1ヶ月に13枚写真が必要なので、1年分だと
結構ハード。でも「うちのこのベストショットなら、1000枚は
あるわ!」てな人は、365日うちのこバージョンもあります。
もっと少ない写真でできるタイプや、机の上に置くタイプも
あるので、見てくださいませ。

ぱくぞくんは、一ヶ月1枚どーん!と大きな写真になるタイプを
作ってもらう予定。せっかくカメラ買ったし(*vv)
ばりばり撮影しなくては。
万が一、ぱっくさんカレンダーが欲しいわ なんて奇特な方が
いましたら、ぜひオレンジパウまでお問い合わせ下さい(≧∇≦)

今朝、ベランダをのぞいたら。
白いの
白いぞ

おお、1つの鉢に違う色の花も咲くんだっ。
ご近所で白い朝顔を見て、白もいいな~と昨日思ったばっかりで
これまたびっくりです(^0^)

むしゃむしゃ
うまいのか、それ。。。

ところで、買ったきり放ってある芝生が、気づいたらこんなことに。

伸び
成長しっぱなし

でも、こんなのとか、あんなのがないので
(必要もないのでは?)

ちょっきん
切れればよし


やれやれ
って何もしないよね、君は

・・・思ったより時間がかかりましたけど( ̄▽ ̄; ちまちまと
なんとか無事終了いたしました。
こざっぱりな芝生君に変身。

こざっぱり
ざんぎり頭とも言う

こうして、すっかりガーデナーな休日を過ごした私なのでした。

ちょっと
これは、いつ片付くの?

・・・マイペースなガーデナーを目指しております。

**人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると、嬉しいです♪**
くりっくぷりーず↓
クリックしてね


| ぱっくネタ | 19:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コデブと呼ばないで♪

今日は久しぶりに獣医さんへ。
そこで重大な事実が発覚いたしました!Σ( ̄□ ̄;)
「太ったね!」

はっ!
まままさかっ

ひっ 私すかっ?! そうではなくてぱっくさんでした。
そういえば近頃、ぷくぷくして可愛い~♪とは思って
いたんだけど(アホね)。
心臓に負担がかかるし、やっぱし痩せないとねと
クギを刺されて参りました。。。
おやつ減決定。

ちっ
何の楽しみもねーな

ぱっくの場合、ちょっと具合が悪かったので、あれこれ
あげすぎたかも。今はまず快復してちょーだい!って
大事にしすぎたわね。ここんとこ、ごはんも多目だったし。

今日から、親子そろってダイエットかよっ!!
おねえの場合一年中ですけど、何か。
そいで、こんなの見ちゃうと、注文した方がいいんじゃないかしら
と思ったり。

成功者続出のスゴイ効果にビックリ!
即効性があるのにリバウンドなし!「さらさらスープ」


シュワくん
大親友シュワ君は、頼れるチワワ。
ただいまダイエット中(こちらも一年中)


とはいいつつも、
マンゴー45%配合!夏に喜ばれる南国スイーツ
『マンゴープリン』
とか気になるし、

【デリバイキング】日本初!!<バイキング式>のお取り寄せ
★いろんなお店から → ★ちょっとずづ注文 → ★まとめて届く

でお菓子があれこれ頼めるなんて、素敵ぢゃないの
とか思ったり。。。

くんくん
シュワちゃん、痩せた?

ダイエットフード食べつつ、お菓子食べると、太るのかしら
痩せるのかしら?

なんて考えてる私は、やっぱす痩せないわね(━┳━ _ ━┳━)
がっでーむ
無理。

愛犬との幸せライフを考えるハッピーワンライフさんで、
ぱくぞくんの写真を載せていただきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
きょうのわんこ7月28日付け。
めさめさ褒めちぎって頂いて、ありがとうございました。
親バカ全開中。

<**人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると、嬉しいです♪**
くりっくぷりーず↓
クリックしてね

| アフィリエイトネタ | 20:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月粘土講座はぺんちゃん

はだがづばっていばつが、だにがっ?

そんな調子ですが、本日は8月の粘土講座を開催しちゃいます。
よっ 粘土屋の鑑っ
(誰も言ってくれないので、自分で言っとこ)

8月のお題は「ぺんちゃん」です。
簡単です。たぶん。
しかしながら、夏休みということもあって、ちょっと宿題も
出しましょう。
それはずばり「海に行って来てね」

きら
拾ったもんです。

これ何だかわかりますか?ビーチグラス。
砂浜を歩いてると、よく落ちてます。
これを拾ってくるのがずばり宿題です(^0^)
夏休みの工作風に、ぺんちゃんの台を作ってみましょう。

○粘土(白)
丸めてぺたりとする。厚めに。
まる
台なので厚めにね。

端っこをちょっぴりカットして、ドーム型に。
カット
適当でOK。

お好きなビーチグラスを、むにむにっと埋め込む。
最後にビーズ(金色)も入れて、完成。

うめうめ
完成。

ビーチグラスがなくても、ビー玉やおはじきや、
その他もろもろ、色のきれいなものを埋め込んで
かわいい台を作って下さい。
ミニタイルも素敵だと思いますよん。

メインのぺんちゃんを。

○粘土(青)これはお好きな色でどうぞ
丸めてちょっと転がし、下を平らにしてキャップ型に。
一部分を、ちょっぴりつまんでとがらせる

キャップ
しっぽだよ。

○粘土(白)
やや長丸にしてぺたり。
これを先ほどのキャップの下半分くらいにはります。
位置は先ほどつまんでとがらせた部分の反対側に。
余分なところは、カットしてください。

おなかだよ
反対側にね。

○粘土(黄)
細長い丸をちょっとつぶして、真ん中にへらで
すじをつける。
これを白の真上にぺたり。
くちばし
かわゆくね。

さらに小さい丸を2個作ってつぶし、へらで2箇所
つんつんとして、チューリップのような形にします。
これをキャップの一番下に並べて貼ります。

足
ぺた足だよ。

○粘土(黒)
小さい丸を作ってぺたり。目です。
頑張れる人は、さらに小さな白丸を貼ってね。

目
点目。

○粘土(青)
しずく型を2個作ってぺたり。
ぺんちゃんのお手手になりますよぅ。

手
お手手。
ここで胴体につけちゃってもOKなのだ。

ここから、作れる人はチャレンジ。
○粘土(黄土色)
とんがりコーン型を作って、へらですじを
斜めにつけます。交差させて網みたいに。

コーン
へらですじをつける。

○粘土(白)
細長くのばして、コーンの上にくるくるっと
乗せます。

くりーむ
くるくると。

ソフトクリームできあがり。
じゃーん
おいしそう?

○粘土(オレンジ)
三角形を2枚作って、ネクタイ風に貼ります。
アイスクリームを持たせて、胴体にはりつけます。

ぺんちゃん
ぺんちゃんだ

ぺんちゃんと台を乾燥させてから、乗せてみましょう。
乾燥させる前に乗せると、くっついちゃいます。
くっつけたい人はどーぞ。

だーん
一段とかっちょいいぺんちゃんだ


どーですかっ 台があると涼しさアップしませんか?
これまた簡単な粘土ですので、ぜひぜひチャレンジして
くださいね~ そして完成品をぜひぜひ見せて下さいませね。

★今日の粘土講座 7月ばーじょん★
前回も参加してくださったkyonさん、7月講座も作って
くれました。
あれからずっと、粘土細工を楽しんでいらっしゃるようで
私としても嬉しい~♪ 祝・粘土人口増加
ありがとう

ぱぴちゃんも、3姉妹バージョンはがきを作ってみました(^m^)
はがき

粘土講座は5月から開講(^0^)
カテゴリの「粘土講座ネタ」を拾っていただければ、あれこれ
載ってます。
何月分でもかまいませんので、ぜひ皆さんも作ってみて下さいね。
ご報告お待ちしてます。

**人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると、嬉しいです♪**
くりっくぷりーず↓
クリックしてね

| 粘土講座ネタ | 19:08 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

栄養摂ってかへしあん

すっかり風邪っぴきな私は、本日栄養をつけるため
かへしあんへと参りました。

メンバー。長老ぶん様。
bunta
どこへ行っても楽しくなさそうなブン様。

いつでも目一杯なりっちゃん。
rich
限界でしゅよぉぉぉ

女王様の姫ちゃん。
hime
降ろしちゃダメよ!

いつでも楽しそうなモモちん。
momo
こんなにわんこいっぱいいるのになぁ。

そしていつでも腹ペコなぱくぞくん。こそこそ下を徘徊しては
みなさんからおやつをせびってました(--;)お里が知れる。。。
pack
オヤツくれぇー。

実はおひさしぶりでした かへしあん。
GWに行ったきりだわ。先月は行けなかったわ。
栄養が足りないはずね。

前菜
ゴーヤチャンプル、イサキのカルパッチョ、
バジルトマトの冷製パスタ


確かイサキだったよね?( ̄▽ ̄;)
パスタを見て、(唯一)小食な姫ママが一言
「えっ 前菜ですよね??」
はい、ブンママの胃袋的には、おとうし です。

メイン
舌平目のムニエル定食
ごはんが大盛(ブンママ用)中盛(一般人用)小盛(姫ママ用)
と分かれております。
十穀米で、これまたへるしー。

おなかがぷくれてきたところで、看板犬ずの登場。
待ち構えてたじーくは、モモちんと楽しそうに遊んでおりました。

じーきゅ
誰が3歳ですか?

いつまで経っても、仔犬のような(脳みその)じーくでした。

ママたちはさらにビーズ教室などしながらも、食べ続け。
ぱへ
メロンぱへだぁ!きゃっほー!

底なしの胃袋状態な皆さんは、さらにオヤツを追加したり
わんこーずも鴨肉をいただいちゃったりして、風邪を引いてる人も
そうでない人も、栄養をたっぷり摂ったのでした。

じゅーす
ビタミンCもとらなくちゃ

てんちょーさん、いっつもおいしいお料理ありがとう★
ブンママ、いっつも運転ありがとう★
その他の皆様、いっつも遊んでくれてありがとう★
な1日でございました。

ぱぴころくんは、明日から真面目に働きます(T-T)

カフェシアン
葉山のドッグカフェ。オフ会メニューも承ります。
メールか電話でお気軽にお問い合わせください。宣伝部長でした。

**人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると、嬉しいです♪**
くりっくぷりーず↓
クリックしてね

| シアンネタ | 18:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐずーっ

今日は給料日だし。
ぱぴころにも、1クリックやっとくかo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
な素敵なあなたは、来月お給料アップ間違いなし(当社比)。↓

クリックしてね


そんな話は置いといて
唐突ですが、風邪ひいてしまいました( ̄▽ ̄;)

まじで
まじかよ おねえ

昨日から、のどが痛くてふとんかぶっても寒いな~と
思っていたんですが。今朝はダメダメになってました(++)
すんません。
せっかくぱくぞが、元気になったのによぉ。

もう
なってないな

原因は何かしら。
やっぱし軽井沢疲れかしら、寒かったし。
ぱくぞの面倒も見なくちゃと、気が張っていたし。。。
今頃どっと出たかしら、変ね若いのに。
え、なんですか ぱっくさん。

違います
あのおけつで、あの格好。ありえない

・・・ふりふりキャミですか(--)
おけつの大きさは、関係ないと思うんですけどいかが。

ぱくぞくんと私は、よく似てるといわれるんですが
(童顔なところとか、根性曲がってるところとか)
体型はまったく似てません。どーせおまいは小尻だよっ

ああ、でも倒れてもいいから、も一度行きたいわ。軽井沢。
そんな私は、やっぱりアホだろーか そーだろーか。

素敵な思い出いっぱいのお旅行れぽ

食べたいっす
グレフルジェリーにバニラアイス

皆様も、季節の変わり目、お体にお気をつけ下さい。
って私に言われたくないか。

**人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると、嬉しいです♪**
くりっくぷりーず↓
クリックしてね





| TOO BADネタ | 17:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい雨の日

いつも粘土をごひいきにしてくださっている、Momo&Peckさんから
あさがおの鉢植えをいただいちゃいました w(°o°)w 
着いた時は移動疲れで、ちょっと弱っていたのですけど
たっぷりの雨をあびて(^^;)どんどん元気になり、
今朝、ついにお花が咲きました~♪
どうもありがとうございました。

お花
記念の第一号。つぼみもできてます。

ほんの2ヶ月前、我が家のベランダときたら。

枯山水
使用前

そして今日現在。

いっぱい
使用後

まるで「ガーデニング好きの素敵な奥様」みたい(*/∇\*) キャ
梅雨が長引いて、水遣り回数も少ないし。

この鉢植えは、このままの形で毎月届くので、私は何もしていない
んですけどね~ はっはっは。
こんな上手に植えられません。

んー
あと9個、どこに置くのかな・・・

細かいことは、気にしないようにね。

お旅行れぽにもれた写真を、ちょこちょこ貼っておこうかな。

とうっ
走ってる途中

こっちに向かって走ってくるところを、連射したんですけど
ピントが全然あわなくて壊滅状態。
最後はフレームアウト。
もっと綺麗に撮れるはずなので(><)もっと腕を磨かなくちゃ。
ごしごし。

とんっ
後ろあんよ

そして後ろ姿も、結構好きな私です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ところで今日、床屋さんが出張カットに来てくれました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
前回の仕上がりに不満があったそうで、お顔だけちょっとカット
させて下さい!と。わざわざすみませんー。
って言っても、私が切って変な顔にしたのになぁ。
ついでに爪も切ってもらって、助かっちゃいました。

まる
まるいお顔になったよ♪

そんなこんなで、雨ながら楽しい1日でした。

**人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると、嬉しいです♪**
くりっくぷりーず↓
クリックしてね

| 主婦ネタ | 18:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちってロコモコ

お友達のririちんちで紹介されてたサイトを見て(こちら
おお、あたちもやってみるべし。
と思い立ちました(^0^)

にかっ
そりでは、みゅーじっく すたーと!

勝手に頭の中で、オリーブの首飾りを流してください。
ちゃりらりららーーん♪

ごはん
ライス どーん!

はんばぐ
メイン はんばーぐ!

ぱいん
ぱいなっぽう!

あぼかど
ちょっぴし あぼかどっ

さらーだ
野菜を散らして

完成!
特製デミグラソース かけたら何だかわからなくなった!

おーぅまいがーっ ソースのかけかたに、センス0点。
美味かったけど。

おされに
ほんのりおされ盛バージョン

・・・以上、たまには料理してるところも披露してみたぱぴぞうでした。

なぁに
ボクのごはんは?

※お旅行レポート、こちらから。

**人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると、嬉しいです♪**
くりっくぷりーず↓
クリックしてね

| 主婦ネタ | 18:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お旅行れぽアップ

大雨の旅行、れぽを作成いたしました。泣きながら。
ブログだけでごまかそうかと思いながら、やってしまいました。
ヒマなのか!?
久しぶりにビルダーに触ったので、やり方忘れてました。

ぽこぽこっとね
お宿のドッグランにて1

ぱくぞが牧草地で飛び跳ねる写真を、いっぱい撮りたかったのですけど
それはかなわず。
あちこち見てまわったし、お食事はさいこーだったし、
ぜいたくは言えませんね。

ぬぅ
お宿のドッグランにて2

写真は小雨の時や、場所によっては降ってなかったので
ちょこまか撮りました。
外で撮影すると、やっぱり明るくていいなぁ。
室内だと、どうしても暗いですもんね。
特に緑の多い場所だと、うきうきしてしまいました。

ちょいと
お宿のドッグランにて3

おお、肝心のアップはこちらに。
ぱくぞ旅レポート
今回の分とあわせて、過去のレポートを一緒に復活させました。
お時間のある方は、過去分もご覧くださいませ。
これから軽井沢に行こうと計画中の方には、多少参考になります。

ほっ
我が家が一番

旅行はいいね。わんこと一緒だと、ほんとに楽しいね(^-^)

**人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると、嬉しいです♪**
くりっくぷりーず↓
クリックしてね


| ぱっくネタ | 17:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまです。がその前に。

無事に我が家へ到着いたしました。
旅行中つまんない報告を見てくださって、ありがとうございました。
山の中でアップしようとして、「圏外だし( ̄▽ ̄;)」
なんてこともありました。。。

旅行の報告は、また後日いたします。
本日は粘土話です。

「ニュージーランドちわわん生活」 のノリさんと
お知り合いになったのは、かれこれ3年以上前になります。
私のホームページに、メールを下さったのがきっかけでした。

ぷくちん
ぷ「ねえ、ピカソ君」

その後、2年ほど前に、私がデパートの犬イベントに出展した際、
たまたま帰国してらしたノリさんが、素敵なだんな様と一緒に
お店へいらしてくれたのでした。
初対面の様子は
こんな感じ(^^;とっても挙動不審でした。ぷぷ。

ぴかそちん
ピ「なんだい、ぷく君」

去年からブログを始められて、今ではすっかり人気ブロガーな
ノリさんです。自慢(なぜ私が)。
ブログを拝見するまでは、ニュージーランドに住んでていいなぁ
(0゜▽゜)0  とか、だんなさま素敵だなぁ とか、ありきたりの
感想しかもってませんでした。
でもフタをあけると、海外に生活する厳しさがそこに。

らぶ
ぷ「2人はラブラブだね」
ピ「もちろんさ」 


こんな狭い日本はイヤ(--)と、よく思ってしまいますが
海外へ永住するとなると、どうだろう。
やっぱり梅干とかするめとか、恋しくなるかな。
我が家が一番ねーてな感じで、ホームシックになりそうです。

2人の背中
愛のあふれる背中

あちらでも素敵なことはいっぱいあるはず。
寂しさを乗り越えて、ノリさんにはNZで頑張って欲しいです。
で、春頃からぷくちゃん粘土をお送りしようっと思っていたのに
今頃になる私って。
ごめんよ ぷくちゃん。お誕生日とっくに過ぎちゃったね。

プレゼント
一辺5cmくらいのケースです

追伸 ピカソくんのしっぽ、忘れましたΣ( ̄ロ ̄lll)すす、すみません。
あんど、ノリさん、ブログに紹介してくださってありがとう♪
トラバできますか??してみるし。

**人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると、嬉しいです♪**
くりっくぷりーず↓
クリックしてね


留守中も、クリックしてくださった皆様
ありがとうございました ぺこ <(_ _)>

| 粘土ネタ | 19:36 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

20060721154827
おうちに着いたら 元気(^_^; ここまで読んでくれた皆さんありがとうです。

| from携帯ネタ | 15:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼食

20060721122705
足りないです

| from携帯ネタ | 12:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インター無事通過できた

20060721113559
峠の釜飯買いましたよ

| from携帯ネタ | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨すごいし

20060721072057
帰れるかなぁ(・ω・;)(;・ω・

| from携帯ネタ | 07:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膝上

20060720160325
ぐるーみんぐ。

| from携帯ネタ | 16:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じぇらーと

20060720134507
ちょだいよ!

| from携帯ネタ | 13:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応

20060720120900
店長が喜びそうなので

| from携帯ネタ | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20060720112401
危険ぢゃ?

| from携帯ネタ | 11:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ですよ

20060720110303
さて 困った。ぱっくさんは寝ていたいらしい。

| from携帯ネタ | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北軽井沢

20060719170001
15度ないかな(^_^; ちょっと遊んでぐったり。後はごはん食べておやすみ。

| from携帯ネタ | 17:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着きました

20060719121203
晴れました( ̄▽ ̄)かさいらず

| from携帯ネタ | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクシデント

20060719110314
碓氷軽井沢インター通行止めです(ToT)一つ先の佐久インターへ向かいます。雨ですけど明るくなってきました。やれやれ。無事に旧軽井沢着くかすら。

| from携帯ネタ | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車中

20060719084214
暴れてますよ

| from携帯ネタ | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日 わったぁしは~

旅にでまっすぅ~♪

今朝、ラジオの星占いで「快調でしょう」と言われました。
会社に行ってみたところ。

もう一本大当たりー。

ジュース1本当たって、運を使い果たしましたが、何か?


明日から、軽井沢へ行ってきます。
普段の行いのせいか、空模様が気になるところですが
涼しく過ごせればいいかなと思います。
これから荷物をまとめて(早くやれ)、準備しなくては。

雨
雨なのよ。


軽井沢は今年で5回目。
いつもあっと言う間に帰ってきちゃうのが、悲しいところです。
軽井沢周辺の不動産屋を見るたび、あ~住みたい~夏だけでもいい~
とうなってしまいます。


私の儚い夢はおいといて、実際にわんこのため、一夏の貸し別荘
生活をしてしまった方がいます。
それが作家の馳星周さん。
バーニーズを2頭飼ってらっしゃったのですが、そのうちの1頭が
癌とわかり、最期は気持ちよく過ごせる場所にいてやりたいと
移られます。

怖いの
大きくなくても怖いけど。

オフィシャルサイトの「軽井沢日記」にそのことが書かれています。
体によいものを手作りしたり(奥様ではなく、ご本人が)、それなのに
愛犬のおなかの調子が悪いと半泣きしたり、愛情たっぷりの様子が
うかがえます。
それにしても、大型犬て、絵になるなぁ。

む!
ふぉとじぇにっくなボクなのに。

さて今年も、浅間山のご機嫌がうるわしいように、
どうかお祈りください(-人-)
ブログは携帯から、気まぐれにアップしますので、良かったらのぞいてね。

ぴょんた
今年はこんな写真が何枚撮れるかな。

そいでは、行ってきまーす!

**人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると、嬉しいです♪**
くりっくぷりーず↓
クリックしてね


| なんだろうネタ | 18:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主婦した。

今朝は6時にお散歩出発!
帰ってきたら、雨が降り始めました~ セーフ。

そして換気扇掃除なんか、しましたよ。今頃。
季節はずれもいいところですけど、かなりやばい換気扇でした。
どんより。
8割がた仕上げて、もうあきらめて、2時間てどーなの。

こわい
カミナリ、今日もくるのかなー

その後ぱっくを洗濯し。。。
ちょいとハサミを入れたら、変な顔になったし(^▽^) ハッハッハ

むっ
勝手に切っといて、なによ

そして旅行の準備もせねば。もう腰がぎっくりになりそーです。
夕食の支度だって!?あんびりーばぼう!!
ピザ屋に、電話しろーっ!

花
ベランダがにぎわってきました

なことを、真面目な主婦の皆さんは、毎日てきぱきこなして
らっしゃるのですよね。
たまに主婦的作業をすると、とっても疲れるぱぴころでした。
ココロを入れ替えないといけませんね。

ほれ
まずは、網戸の掃除。。

**人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると、嬉しいです♪**
くりっくぷりーず↓
クリックしてね

| 主婦ネタ | 16:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策

昨夜のムービー、一応アップしたんですけど
調子悪いみたいですね すみません。

1日1日、暑くなってますね。

あつい
あついーあついーあついー♪

こんなサイトをご存知ですか?
わんちゃん夏バテ予報
特定のメーカーのフードをすすめてるのは、ちょいとなんですが
夏ばて対策について、あれこれ参考になることも載っています。

あつい
あついーあついーあついー♪

犬って汗をかかない、かけないと思ってました。
でも肉球は、汗をかくんですね~ へぇへぇへぇ。
それでも全身毛むくじゃらの彼らにしては、ほんのちょっぴりな
汗腺であることに、違いありません。

あつい
あついーー  あついーー

この夏も、不幸にして熱中症に倒れるわんこがいます。
ベランダに出したまま忘れてたなんて、ありえないことも。
炎天下のお散歩は、危険です。
しかしながら、意外なことに、熱中症で運ばれるわんこの
多くは部屋の中にいたコだそう。


あつい
あついーあついーあついー♪
ここまで、ルパンーの歌にあわせてね


外より涼しいだろう、と過信は禁物。
家の中では、蒸し風呂状態になっているようです。
エアコンは25度くらいで、つけっぱなしにしておきましょう、
だそうですよ。
電気代けちってる場合じゃありません。某Bんママ。
人間は暑くなくても、わんこにはじゅーーーぶん暑いのです!!

ひんやり~
最後はすずしげにフィニッシュ。

と、エアコン全開にし続けるぱぴころでした。
だって暑いんだものー。

**人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると、嬉しいです♪**
くりっくぷりーず↓
クリックしてね

| ぱっく健康ネタ | 19:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール追加

ふと思い立って、プロフィールの追加をしました。
粘土屋の歩み(?)など。
以前はホームページがあったし、見に来てくださるのは
ほとんど長いつきあいの人ばかりだったので、そんなものは
必要なかったんですが、最近はブログランキングからとか
犬と関係ないところからサーフィンしてくる方もいるので。
おヒマなときにでも、見てやってください。
別ページがひらきます。

雷すごかったです(><)
私は怖くないんですけど、んもー全身ぶるぶるのぱっくさん。
小一時間ほど、ぜーぜー言ってました。
あー体に悪そう。
防音室が欲しい今日この頃です。

今日はムービーをアップしようと思ったんだけど
なんだか調子悪くてアップできません。
変だなーー。
直ったら続きにでも追加しておきます。

そーりぃ

**人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると、嬉しいです♪**
くりっくぷりーず↓
クリックしてね


≫ Read More

| ぱっくネタ | 17:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ

20060715133918
怖いよお(ToT)

| from携帯ネタ | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット栄養管理士

ペット栄養管理士 ご存知ですか。
目にしたことのある方もいらっしゃるかと。
まぁ、ペットたちの栄養士さん みたいなもんですかね。
人間のと違って、国家資格ではありません。
ペットフード工業会で主催しているようです。

ぜーぜー
暑さMAX

ぱくぞくんの病気やらなんやらで、フードに対してあれこれ
考えるようになりました。
5年間、何も考えずに同じドライフードだけを食べさせてきたこと。
今更ながら、後悔しています。
体に障害が起きているとしたら、そのせいなのかもしれません。

はっはっは
せんぷーき かもーん

具合の悪くなったときに、病院に行くのは仕方ないとしても
普段気をつけてあげられることはないのか?
健康な老後を過ごさせてあげるために、今から準備できる
ことは何か?などなど、悩み出したらきりがないです。

くも
くらげみたい

自分でできることは何だろうと考えたとき、栄養についてなら
少し勉強できるんじゃないかと考えました。
一応栄養士の勉強をしていたので(^^; とっつきやすいかなぁと。
仕事はしてないペーパー栄養士なので、ちょっと役立たず
ではありますが。

べちゃ
お口汚れてますし

ふと思い立ってネット検索をしていたら、講習会があると
わかりました。ちょうど応募期間だったので、迷わずメール。
来月、ちょいと勉強してきます。

受講票
寝ないよーにね

講習会を受けても、即その資格がもらえるのではありません。
受験資格ができるだけのこと。
実際受験するかどうかは別として、あれこれ教えてもらえたら
いいなーと思ってます。
ネットをご覧の方で、同じ講習会に行く人もいるかな?
もしいらっしゃったら、どうぞよろしくね(^-^)

しかし8月に出かけると、倒れそうだなぁー( ̄~ ̄;) ウーン
暑くて。

ペット栄養管理士とは

**人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると、嬉しいです♪**
くりっくぷりーず↓
クリックしてね

| ぱっく健康ネタ | 20:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

