日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2006年06月

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月終わりっ

今年も半分終了ですか。
早かったような、そうでもないような。

かたーい
30分ほど格闘してたけど、噛み砕けなかった

年によって、すごくやる気のある時とない時の差が激しいです。
たとえば去年は、やる気0ってゆーか、マイナスってゆーか
前半はなんとか持ちこたえたけど、後半がったがた。
そんな1年でした。

すねお
ほっぺがぷく!

今年はその反動で、あれこれやってる方です。これでも。
後半にこのやる気が持続するといいんですけどね。

えっへん
いばりんぼうです

まずはカメラを使いこなせるように、頑張ります。
写真の加工も、きれいにできるようになりたいなぁ。
などと思ってるところです。

ぺろ
ちびぺろ出ちゃうの

写真がぱくぞばっかしですね(^^;
アップで撮れるようになったら、ますますぱくぞばっかりだし。
違うものも写さねば。。。

| なんだろうネタ | 19:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のおまけ

寝苦しい夜ではありますが。

魅惑のお鼻をながめながら

はな

おやすみなさいませ。

寝よう

| ぱっくネタ | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真立て梅雨バージョンNo.24,25,26

感動の最終回です。大変お待たせいたしました。
皆様、昨日の注意書きは覚えていらっさいますね。
広いココロでご覧下さい( ̄▽ ̄;

No.24 りんちゃん(りんさん)

りんちゃん

りんちゃん

りんちゃん

No.25 ウールちゃん、銀くん(ウーママさん)

ウー銀

ウー銀

ウー銀

No.26 ポチくん(えくぼママさん)

ポチくん

ポチくん

ポチくん


====================================================

26ママさま、しがない粘土屋へのご注文
本当にありがとうございました。
ぺこ <(_ _)>

元気いっぱいのわんこあり。
つい先日、お星様になってしまった子あり。
作り終えてから、「実はついこの前、亡くなったんです」
というコあり。。。
どのコも、愛情たっぷりの幸せなわんこばかりでした。

またしばらく、冬眠(夏眠)に入りますが、よろしかったら
いつかまたよろしくお願いいたします。

粘土屋 オレンジぱぴこ。

| clay shop Papico | 18:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日はエッセイ風

昨日は変な顔特集だったので、本日はフォトエッセイ風に
してみました。って、期待されても困るけど(してないか)

その1
おにい待機中(突撃準備)

北の○○○さんから聞かれたのですが(^m^)
元の画像はもっと大きいサイズです。
ブログに載せるために加工して、粗くなってます。
このくらいの大きさだと、それほど違いはわからないです。
大きいままだともっと綺麗ですよ。

その2
遊べるのかなぁーっ

写真の加工ソフトで、いいものがあったらどなたか紹介して下さい。
パソコンに入ってた名もないソフトを使ってますし(^^;
いざとなると、何を選んでいいやらです。
そんなに高価なものは必要ありませぬ。簡単なのがいいなぅ。

その3
笑顔 初(でもぶれた)

粘土屋情報。
ついに残りの3名様分、作成は終了しました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
明日は完成してお披露目できる予定です。
ぜひとも「何犬?」と聞かないでやってくださいませ。
広い心で受け入れて頂けたら幸いです。ひらに。

その4
ねむ

それと営業活動を1つ。
いつもすっとこどっこいのまるみちんのお店 オレンジパウでは、毎年
うちの子カレンダーを作成します。
種類やサイズは様々。来年用のカレンダー受付は8月頃の予定。
ぱくぞくんのカレンダーも作ってもらいます ( ̄^ ̄)えっへん
皆様も今から一生懸命おさしんを撮って、準備してね~

その5
あなたに夢中♪

| ぱっくネタ | 20:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な顔

まず最初に、御礼から。
先日粘土をお送りしたpepeさんから、贈り物が届きました。

ありがとう
可愛いTシャツ♪

諸事情があって、pepeさんの粘土を最初にお作りしました。
喜んでいただけたようで、ほっとしています。
このように、たまに粘土をお買い上げいただいた方から
なぜかプレゼントをいただきます(^^;
みなさん、ちゃんと御代をいただいてますので、どうか
気を使わないようにしてください。ほんと、すみません。

pepeさんもそうですが、ご応募いただいた粘土のわんこさんたち
それぞれにエピソードがありました。
また改めて、わんこの奥深さを知ったところです。

さて。相変わらずカメラ小僧街道まっしぐらです。
6月
鉢植えが来たよ

ぱしぱしと撮っていたら、ぱくぞの愉快な写真が撮れたので
今日は3枚ほど(^m^)
よろしかったらおつきあいください。

ぴろ
ななめ巻きぺろ

ふあーっ
大あくび

切れ
あたま切れた。。。

それにしても気になる、後ろのゴミ袋でした。
「本日の教訓」
撮影場所は、片付けてから。

| ぱっくネタ | 19:19 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真立て梅雨バージョンNo.23

No.23 レオくん(レオの飼い主さん)

レオくん

レオくん

レオくん

ついに、シーズーラストです♪
残りはあと3つ。

| clay shop Papico | 19:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりと始まり。

以前書きましたが、大人のエレクトーン教室に通って
早10年。
ついに最終日を迎えました。
ここまで見捨てずに、指導してくださった先生に感謝です。
最後に曲を仕上げて丸をもらって、笑顔でフェードアウトと
なりました。
またいつの日か、再開する日があるのかも。

終わるものあれば、始まるものあり(^-^)
ばしばし撮ってます。おにゅーデジコ。
この写真、結構気に入りました♪ どうかな?

べすと1
寝てます

mixiの人は、ただいまトップ画像がこれです~
(大きいサイズですみません。きれいに撮れてたので♪)

べすと2
もっとぐぐっと寄れるのだ 光学12倍

今までは写真を撮っても、端っこいらなーいとか、ここだけ
ピックアップとか、結構編集しちゃってました。
新しいので撮影すると、なんだか間もいい感じで(思い込み?)
撮った写真をそのまま小さくしてるだけ。
ま、もやっと画像もたーくさんあるんですけどね。

もやっと
もやっとしてても、いいね←アホかな?

プロカメラマンさんのブログは、写真が美しくてあたりまえですが
アマチュアの方でも、いいなぁ♪っていう写真がいっぱいですね。
ポートレート風のお決まりの写真じゃなくて、素人が撮る面白さ
みたいなものが、とってもいい感じです。
一生懸命通って、テクニックを勉強しようっと。

ぼけ
憧れ続けた、背景がボケる画像(T-T)
コンデジでは不可能


そんなわけで、しばらく変な写真がいっぱいになりますが
大目に見てやってください(^人^)

あーんど、7月の粘土講座ですが、写真立てが終わるまで
待っててくださいませ。
七夕は粘土になりそうもないので、( ̄~ ̄;) ウーン考え中。
こんなのが作りたいですーっていう人は、ご要望もどうぞ。

め
ぴんとが思ったところと違う場所に合ってますが、これまたたのし。

| 趣味ネタ | 15:35 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真立て梅雨バージョンNo.19,20,21,22

本日も4つほどアップ。
完成のメールが届いた皆様、配達時間のご希望をお願いします。
返信メールがない場合は、希望なしで発送しちゃいますね。

No.19 りりー&うらんちゃん(りりうらママ)

りりうら

りりうら

りりうら

No.20 モモちゃん(Momo&Peckさん)

モモちゃん

モモちゃん

モモちゃん

No.21 ペックちゃん(かんたママさん)

ぺっくちゃん

ぺっくちゃん

ぺっくちゃん

No.22 チロ&ココちゃん(★渚★さん)

ちろここ

ちろここ

ちろここ

ついに、先着分様の分が完了しました(^0^)
(番号多少ずれてますが)
後からお申し込みの皆様、お待たせしましたね~
本日より取り掛かります。

シーズーじゃないコが多いので、時間かかるかも( ̄ー ̄;
頑張ります。

| clay shop Papico | 15:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよっ 待ってました。

昨日、午後7時半頃、そいつはやってきた。

きゃみら
おにゅうのデジコさん。

イチデジじゃありませんよ(^^;念のため。
今までは、軽く撮れる「コンデジ」(コンパクトデジカメ)という
ものを使っていたのですが、きれいな写真が撮りたくなりました。
イチデジじゃなくても、ある程度きれいに撮れることがわかったので
思い切って購入。
値段はコンデジと変わらないのでし。

ぱき
記念すべき第一号の写真。

あれこれ機能がいっぱいで、使いこなすのには時間がかかりそうです。
なかなかピントがあわなくて、ぱっくの顔はぼけぼけばっかり。
それでも今までの倍の画素数なので、うまく撮れたらきれいかも。

うしろあたま
大きな画像だと、きれいなんだよ。

マクロ撮影も、上手になったら粘土が拡張高く撮れるかも(^m^)
腕をあげないとね。

花
水滴も撮れた。

躍動感あふれる写真が撮ってみたいです。
そのうち、カメラ講座とか通いそうです(^^;)またですか。

ケーキ
おいしそう?。

「ぱっく撮るだけでそ?」とおにいはあきれてましたが。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
最近カメラを向けるとそっぽを向くんですよ(--)
おにゅうのカメラは、望遠が効くので、アップのお顔が簡単に撮れるし
機能をいっぱい使いこなさないとですが。
これからいっぱい練習しま~す♪

ぼけ
ぼけちゃうのよね。

| 趣味ネタ | 17:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真立て梅雨バージョンNo.15,16,17,18

ふっふっふ。進んでる進んでる。

No.15 しゅんたくん ふうたくん(のりこさん)

いんこさん

いんこさん

いんこさん

変わった犬じゃありませんよ( ̄▽ ̄)
小桜インコさんです。鳥も一応作る粘土屋です。

No.16 ぱっく(すうらんままん)

ぱくぞ

ぱくぞ

ぱくぞ

なぜだか、ぱっくさんご希望で。

No.17 シーズー、柴(静夏さん)

わんこ

わんこ

わんこ

黒柴にしちゃいましたけど。良かったのかな?

No.18 まりんちゃん、ぱっく(まりんさん)

まりんちゃん、ぱくぞ

まりんちゃん、ぱくぞ

まりんちゃん、ぱくぞ

なぜだか、これまたぱっくさんご希望で(^^;

皆様、ご注文ありがとうございました。
とんとんとん♪と進行中。
もうふた息ってところ。

| clay shop Papico | 21:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球

ちきちき粘土こねる今日この頃です。
ふと足元を見たら、ぱくぞくんが「ぐがー」と寝てました。
肉球がすんごく可愛くて、うっかりこねました。

puni
ぷにっとね

なぜか他のものが作りたくなります。すみません(^^;
こんなもの作ってないで、さっさと次いかなくちゃ。

さいず
大きさはこんなもんです

肉球って、見れば見るほど可愛いです(^-^)
犬がなぜ可愛いのか。理由はたくさんあるのだろうけど
間違いなく「肉球があるから」も1つのはずだ!
肉球もちは、やはり素敵だ。
などと、疲れた頭で考えました。

にくきゅう
指つりそうなサイズのぷに

粘土に追われながら、なんで粘土始めたんだっけなーと
ふと思い出しました。
ぱっくを作りたかったんだっけ。

ホンモノ
ぐがー。ひまー。

他のわんこやらモノやらも楽しいんだけど、やっぱりぱっくを
作りたいな。
写真たてが終わったら、何かぱくぞを作ろうっと。

おまけ
ころりんずは、御礼です

ただいま4点乾燥中です。
夜中にアップする予定なので、良かったら見に来てね。

そして、ぱぴぞうは朝からずっとあるものを待っている。
それは。。。(続)

| 粘土ネタ | 17:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむらいブルー

見ちゃった(━┳━◇━┳━)うっかり。

るーるーるるるー
夜明けのスキャット歌いまくり。

何も4点も入れなくたって、ブラジルのいけずぅ。
コドモをいぢめるなぁー

ね
ショックだねぇ。

これをバネに、4年後活躍してくれることを期待しましょう。
決して空港で、選手の皆さんに生卵投げたりしないようにね。

ち
大黒とボクを交代してくれれば。

しかし、私が見てたから負けたのか?もしかして。

アップ中
すたんばってたのにな~。

写真立て
こんな写真どう?かずんさん。
いらない?あっそう。。。

| アフィリエイトネタ | 19:16 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真立て梅雨バージョンNo.12、13、14

土日で全部仕上げちゃうくらいの、怒涛の勢いです。(ほんとか?)
できたてのほやほやなので、ただいま乾燥中。

No.12 ペコちゃん&ミルキーちゃん(ペコママ)
ぺこみる

ぺこみる

ぺこみる

No.13 寅蔵くん(まあさん)
寅蔵くん

寅蔵くん

寅蔵くん

No.14 ムックくん&ひなちゃん(かずんさん)
ムクひな

ムクひな

ムクひな

| clay shop Papico | 18:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ときめきトゥナイト☆

いよいよですな。

どきどき
なぜかオフィシャルガイドが。

夜中ってゆーか、朝だって?
どうしよう。。。

みる?
起きてられる?

でも相手、ブラジルだしな。ろなうじーにょだしろなうどだしetc.

かみさま
見てられないかも。

もしかしたらもしかすることも万が一のかすかにはるかにほんの
ちょっぴり、ええっと何だっけ とにかく。

応援しる
できるだけ応援します。

| ぱっくネタ | 18:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こざっぱりな夏

とってもとってもお久しぶりに、床屋さんへ行きました。

ほげ
しゃんぷですか そうですか。

お久しぶりに行ったら、(」゜ロ゜)」 ナント
黒ポメちゃんが増えてました。

ビッケちゃん
1歳 男の子です。

早速追い回されていましたよ、ぱっくさん。
ちびこくてモコモコで可愛いビッケ君です(^-^)

床屋さんは、ぱっくが我が家にきたときから、ずーっとお願いしている
トリマーさん。
途中香港修行などで、なかなかお願いできなくなってしまい、
仕方なくママトリマーデビューを果たしましたが(--;
またお願いできそうになってきました。やったね♪

びしっ
思わずモデル立ちするぱっくさん

昨日までのモコモコ毛虫くんはどこへやら、今日からこざっぱり小僧に
大変身です。ああ、すっきり。

後姿もクール
意外とないすばでぃなボク。逆三体型と呼んで。

お顔が幼いぱっくさんは、二頭身とよく思われがちですが
脱ぐとすごいんですよ(^m^)むきむきまっちょです。

あ
シュウちゃんの悔し泣きが聞こえた

自分でトリミングできるのは、一番いいことだと思うのですが
やっぱり仕上がりの差は歴然。
床屋さん、お忙しいところありがとうございました。
ぜひぜひ、またお願いしますー。

まる
床屋さんありがとう★

| ぱっくネタ | 18:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

委員長の視察

今日は「ベランダ向上委員会」の委員長が、じきじきに
視察にお見えになりました。

委員長だ
わざわざ来てやったぞ。
ははっ ありがたきしあわせ。

せえの
それでは委員長、早速お願いします。
うーん、よきにはからえ。
委員長、軽く体をほぐして、視察スタート。

きーっ
なんだここはぁ ごみだらけだぞ
Σ( ̄ロ ̄lll)ささ最近粘土が忙しくてですね。。。

決定
全部見る必要なし!!
ひーーお待ちくださいっ

ほらっ
先日枯れた花を植え替えましたのよ。
なんだか無造作だな。


はっ
ここ、これは。。。

じょうろ
何だね、この先なしジョウロは。

ちょっと古くなって、ちょーっと「こつん」てやったら
壊れちゃったんだよ。
欠点は、土に穴できるほどの勢いで水が出るってくらいかなぁ。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

問答無用で、失格になったベランダでありました。ぐすん。

| ぱっくネタ | 18:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびっこぱっく

先日の、ぷすぷす講習会後のランチで、とりとめもなく
いっぱいおしゃべりしました。ランチなのか、3時のおやつなのか。

パン
講習会のキットは、こんな可愛いパッケージに入ってるんですよ。
最初は羊毛です。完成したらそのまま飾れるなんて、気が利いてます。


出席者のわんこは、それぞれラヴィちゃん(地上年齢9歳)
ムサシ(10歳)、りっちくん(5歳)そしてぱくぞ(6歳)。
お留守番の話になって、ラヴィちゃんは短い時間なら平気で
あら、帰ったのという感じで出迎えてくれたそうです。
それが、亡くなる直前には、トイレに行っただけでも
どこ行ってたの~♪としっぽふりふりで、仔犬みたいだった(><)
と絹ちゃん。

もすら
背中に幼虫が乗ってます(T0T)

ムサシはベッドからもそもそ出てきて「あ、帰ったんだ」
てな調子。
りっちゃんは平気だったのが、最近ちょっぴり甘えんぼ?
などなど、お留守番の態度は様々です。

しかし。5分の買い物でも、玄関にはりついて待ってるのは
ぱっくだけのようで( ̄・ ̄||
トイレに入ってても探しにくるのは、ぱっくだけのようで。
それって、「仔犬みたい」だったのかっ( ̄ω ̄;) ブヒ~

ええっと、他にもいらっさいませんか。
6歳すぎてもこんな犬。

ちなみにラヴィちゃんは、お留守番タイムが長くなると
「ぴき」と切れたそうです(^m^)
時間がわかるのね~

わからないのは、ぱっくだけなのか?
5分待ってても5時間待ってても、反応は変わりません。
(玄関にて飛びつき)
てことは、長時間留守番できるってことなのか?( ̄~ ̄;) ウーン

うふ
コイヌですとも

いつ帰ったんだい?という態度で迎えてもらうのが夢な
ぱぴこさん。

| ぱっくネタ | 14:40 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真立て梅雨バージョンNo.11

No.11 銀河くんと妹さん(やっこさん)

銀河兄妹

銀河兄妹

銀河兄妹

天使になってしまった銀河君。ココロでは妹さんといつも一緒。

| clay shop Papico | 14:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真立て梅雨バージョンNo.8,9,10

No.8 ちょびくん(てるちょびさん)

ちょびくん

ちょびくん

No.9 じろうくん(くみじろうさん)
じろうくん

じろうくん

No.10 マメくん(ユミさん)
マメくん

マメくん


御礼

10番だけど、まだ半分いってません(T-T)頑張りまつ。
あなたの応援が力の源。

| ぱっくネタ | 18:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝一けぽ対策

昨夜、ふと振り返ると、こんなでした。

こんな
緊張感ゼロ。

毎年のことなのですが、5月頃、暑くなってくると
ぱくぞくんの体調が一気にダウン。
朝一けぽーをしてくれることが、多くなります(T-T)4時とか5時とか。
2日続けてやられたので、何か対策はないのか?と頭をひねりまして。

出るのは胃液なので、たぶんおなかぺこぺこなのです。
翌朝、また早く起きてうろうろし始めたので、「ほれ!!」と
ボーロを2粒ほど与えると、またこてんと寝てくれました。
必殺おめざ方式で、なんとかごまかしです。

さんきゅ
友達から誕生日プレゼントBAG。
この前買ったキャスケットにぴったりだよ~。


毎日早朝におめざって、どうなの?と悩み、困ったときの師匠頼み(^人^)
やっぱり師匠、素敵な回答をいただきました。
それは、ちっとも難しいことではなくて。

コガオ
実家からはメロン。ぱくぞくんのコガオ対策に。

ごはんの量を加減するだけなんです。
いつも朝・夕、5:5であげていたのですが、朝減らして夜多めに
してごらん!という回答です。
3:7でも4:6でも、とにかく夜多くしてあげて、朝までもつように
するだけなのでした。

おばちん?
こういう人、よく見るなあ。

昼間はオヤツを食べるので、少なくても大丈夫なのです。
早速実行してみたところ、今までけぽなしです!わんだふぉ。
師匠ありがと~

ころころ
まんまる粘土。別バージョンも出来そう。

早朝ちょっとあげて、しょっちゅう胃液出っ放しにするより、
体にも良いそうです。
困ってる人は、一度お試しあれ。

| ぱっく健康ネタ | 15:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真立て梅雨バージョンNo.5,6,7

No.5 すももちゃん

すももちゃん
すももちゃん

No.6 ナッシュ君
ナッシュくん
ナッシュくん

No.7 ヤマト君
ヤマトくん
ヤマトくん

ご注文ありがとうございました。

| clay shop Papico | 19:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きい公園だよ

昨日へとへとでブログを書いたので、情報が抜け抜けでした。
すんません。

写真たての中に入っていた可愛いイラストはmomoji先生の作品。
実物は一筆一筆、丁寧に仕上げられた色鉛筆画で、絹ちゃん所有です。
先生に断って、小さくプリントアウトしました。先生ありがとう☆

さて。
昨日まるまるお留守番だったぱっくさん。
今日は24時間ご一緒にday。
午後から雨なので、午前中あわてて大きい公園へ出発です。

大きい公園
アジサイの季節ですね

昨日より涼しかったです。
かも
今日は鴨鍋ですか

ぱっくの心臓のことがわかってから、無理をさせちゃいけないと
なんとなく足が遠のいていました。
でも涼しい日なら、ゆっくり歩けるよね(^^)。
足腰もきたえなくちゃだし。
てへ
楽すぃよ♪

小一時間ほど散策して、終了~
足がドロドロでした(T-T)るー
アジサイはまだ咲き始めで、淡い色が多かったです。
もう少ししたら、きれいなんだろうな~
またね
またくるぜ

そして、自分で花を買いましたが 何か。
花
微笑み風ぱっくさん

今日一日、ぱくぞとおだやかに過ごせたことに感謝。

おまけ。もう限界っす。
ぷすぷす
riri先生、おせーて

| ぱっくネタ | 18:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真立て梅雨バージョン№4

No.4 ビーグルさんをご希望で。(yukiponさま)

ビーグルさん

ビーグルさん

| clay shop Papico | 18:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘土屋の晴れ間

梅雨に入って、すぐ中休みになりましたね。ね?
特に関東地方の皆さん!
そんなわけで、粘土屋も中休みに。。。(早すぎ)

今日は、初めての「ぷすぷす講習会」に出席しました。
A's sweet!正式名称はニードルフェルトかな?
こちらでは、月に1回の割合で講習会が行われています。
大人気なので、募集当日に申し込まないと、あっという間に定員に。
毎月色々なスイーツを作るのですが、今月はパン♪

フェルトで色んなものを作るのが、最近流行の手芸らしいです。
フリースドッグも有名ですね。

で。
ぱぴぞう、針と糸はちゃんちゃらおかしい、じゃなくて
からっきしダメです(++)フェルトより指刺してました(T0T)

クロワッサン
クロワッサンとなんだっけ。時間切れ。

こちらの講習会は、大変良心的なお値段で、今月も2,500円ぽっきり。
さらに、初めての人には、この初心者セットを先生からプレゼント
していただけちゃって、何も持っていかなくてできました。

セット
初心者セット。

初心者tukiくんと2人で、ぷすぷす いて!とか言いながら
楽しくレッスンしてまいりました。
時間が全然足りなくて、後は宿題です。
完成したら、お披露目しますね(いつだろう)
ベテランririちんの針さばき、お見事でした~

くんくん
本物じゃないの?

レッスン終了後は、絹ちゃんと一緒にランチ。
ぷすぷすニストのririちんは、こんなに可愛いラヴィちゃんを
作っていたのでした。
きゃわい
可愛いね~♪

そして家に帰ってくると なんと(」゜ロ゜)」 ナント
「うちの三姉妹」のぷりっつさんからお荷物が届いてました(T▽T)

ぎゃーー
直筆だぴょーー!!

以前送った粘土の御礼に、とわざわざ三姉妹のイラストを
送ってくださったのでした。感激しまくり。

御礼
ありがとー
ぷりっつさん、ぷりっつママさん、本当にありがとうございました。
誕生日プレゼントとして、ありがたく頂いちゃいます♪

そんなこんなで、大忙しの素敵な1日でした。
皆さんありがとう♪

≫ Read More

| 趣味ネタ | 19:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラさんを作ってました。

サッカーの話題には触れないよぉに。

タイガー正面
この正面からの顔が一番多いです(^m^)
しっぽがちょんまげに見えるぅ


ぱぴころ@粘土疲労中です。
あまりに目が疲れるので、ブルーベリーサプリを買ってみました。
効くんでしょーか。
メガネの度が、でんでんあってないような気もします。
目の良い人になりたいなぁ。中学生からずっと悪いまんまです(++)

タイガーけり
後ろ足けりっ

私は時々ブログで、ぱくぞのサプリについて紹介しています。
特にどこかの回し者と言うわけではありません(^^;
ぱっくがサプリをあげて改善したことが多いので、栄養に
ついてあれこれ考えるようになりました。

タイガー尻
タイガー背後

フードやサプリのことは、飼い主の判断で好きにすればいいことだし
ブログに書かなくてもいいのでは?と以前は思ってました。
それでも、何かの役に立つこともあるかと、紹介することにしています。
私自身、他の人の情報がとてもためになってますからね。

こんなサイトを見つけました(^^)
特定のメーカーを推薦してますが、お話はためになります。
サプリについても、そういうことかぁって思えるかも。
犬めし屋

お節介かなと迷う時もあるのですが、サプリやフードの情報など
とても役に立ちますというメールも頂き、ちょっと喜んでます。
師匠、やったよ!てそーじゃないか。

タイガーおんざ本
タイガー本の上

栄養も大事だけど、お手入れももちろん大事です。
ね、ちゃりりん。
外も中も美しく、ですね(^-^)

タイガーてくてく
タイガーてくてく歩き

※タイガーくんは、柴田亜美先生の漫画「自由人HERO」に
出てくるキャラクターです(^-^)とっても可愛いので
昨夜ちきちきこねてました。
粘土屋稼業さぼってました、すみません。。。

うーーん!
主役なのに、ちっとも出て来れなくて悔しいので、踏ん張り中。

| ぱっくネタ | 20:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真立て梅雨バージョン№2,3

No.2 りっちくん
りっちゃん

りっちゃん

No.3 ナンナちゃん
ナンナちゃん

ナンナちゃん

| clay shop Papico | 19:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよねー

ぱぴぞう@粘土疲れ です。
もうですか。ええ、もうです。
粘土こねながら、寝そうになりました。あぁびっくり。

なんとか進んでますので、皆様しばしお待ちになって~( ̄▽ ̄*)~

うろちょろ
最近「廊下行く?」と言うと、喜んでくるくる回るぱっくさん。
ちょっと出ただけで、すぐ満足。

ぱくぞくんはよく回ります。ピンポーンが鳴ったり、嬉しいことが
あったりすると、その場でくるくるりっと。
ポメちゃんの血が入ってるのかなぁ( ̄ー ̄;

応援
今夜のために、みなさん気合充分ですかね~
ぱぴぞうは、サッカーよくわからないんですけどね へ(* ̄ー ̄)>
わたくちは、ひたすらこねてまそうかね。

| なんだろうネタ | 19:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自慢自慢

お友達に器用な人が多くて、とっても嬉しいです。
またまた天才アーチストayaちんから、プレゼントが届きました。
ちょっぴり早いバースデイプレゼント。。。ではなく
1年ほど前のカウプレです( ̄▽ ̄)

タマネギドーム入りのぱっく&デコポン
でこぽん
下の台は、直径3cmですぞ。

と、おまけに作ってくれた石粉粘土。あれ、どっちがおまけ?
でこぽん&ボール
表顔ぱきぅと裏顔ぱきぅ。
これまたミニサイズ。

ぱくぞくんには、ケロちゃんをいただきました。
けろ
ちょだーい。

早速楽しげに遊んでます( ̄□ ̄||
怖い
噛み砕かれるケロちゃん。

ロイズのチョコはバースデイぷれじぇんとo(;△;)o
ごめんね、気を使わせちゃって。
チョコ大好きっ
隠しておいたのに、おにいに見つかりました。。。

あれこれいっぱい、どうもありがとう!
おーい
レイちゃん、アリちゃん、ありがとねーっ。

これもいただいたけど
ボール
ぱくぞに見つかるとうるさいので、こっそり撮影。

| ぱっくネタ | 17:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4年ぶり

昨夜からついに始まりましたね ワールドカップ。
写真は4年前の「トルシエジャパン」の当時。

がんばれニッポン
おーれーおれおれおれーきみきみーぼくぼくー

当時勤めていた会社が、ちょっと変で( ̄▽ ̄)
ワールドカップの日本の試合は、全員で応援だ!だそーで
この青いTシャツを配布され、試合は会議室の大型スクリーンで
観戦でちた。

でも。。。でも。。。しゃちょーアメリカ人なのになぜっ!?
と思っていたのは私だけだろうか。
ま、仕事さぼれてよかったけどぉ。

お花
おいしい?

4年前のワールドカップ観戦(?)には、続きがあります。
このとき、会社を辞めたのでした。
ちょうど観戦の日で、日本が勝った試合でした。
みんなでわーー!!と盛り上がってる最中に、
「それではみなさん、さよーなら」と会社を後にしたのでした。
その時の花束ね、これ。

いくぞーっ
シュンスケ 行くぞぉ

ぱくぞくん、2歳。さすがに若いなぁ(^・^)ぴちぴちボーイ。
あっと言う間の4年だったね。
あのときに比べれば、あちこちガタきて中年になっちゃったけど。

12番
12番目の選手って意味だって最近知った

4年後の大会も、一緒に観ようね。
できればその4年後も・・・

なんて書いてたら、じわっとしちゃったので、この辺で。

| 思い出しネタ | 18:38 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング最終章

ついに、引っ張りまくったガーデニング記録にピリオドが。

レポーター
早速わたくしが、現場からリポートしましょう。


概観
ほほ~ こんな雰囲気になりましたか。


日当たり
夏は日当たりも良さそうですね。
それでは、中に入ってみましょう。


むしゃむしゃ
なるほど、こんな味ですか。(食うな)


むっ
なんと、通路がなくなりました。むっつー。

(最初から通路じゃありませんが)


悠久の
ガウディさんも真っ青です。先は長そうですが、この辺で。

ガーデニング記録、第一章は完了ということで。
お疲れ様でした。
なんだか、芝生のお手入れとか、大変そうですけど
ダメになったら人工芝に替えておきます( ̄▽ ̄)

| 主婦ネタ | 08:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

