日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2006年05月

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どしよかなと

悩みつつ、書きます(^^;

変化ありあり
ガーデニング戦線に異常ありあり。

獣医さん選び、皆さんも悩んでいらっしゃるのでしょうか。
今の先生が一番、何もかも信用できる!ていう人は、ごくごく
少数派ではないかと。。。あれこれ悩みながら、他にもっと
いい先生はいないかな?というのが実情ではないでしょうか。

ぱくぞが来てから、今まで4軒。
一回きりの所も含めて通った獣医さんです。
ぼったくりバーもびっくりの某有名病院や、良いと聞いていたのが
実は。。という所やら。
普段は近所の先生にお世話になっていますが、私には不安があり、
ぱくぞを抱えて電車で都内に行くしかない、と思ってました。

変化ありあり2
なんか中途半端ですが( ̄▽ ̄;)。。。

というのも。
あまりご心配おかけしたくなかったのですが(^^;
今月の初め、いつもの先生に「心臓に雑音がある」と言われ、
動揺していたのです。弁膜症のことは、ネットでたくさんの子を
見てきたので、ある程度知識がありました。
そして、それならば別の先生に診せなければと、獣医さんを
探してネットで徘徊する毎日でした。

道?
勝手に通らないように。

ここに行くしかないと思ったのが、電車で30分ほどかかる都内。
通えない距離ではありませんが、いざ、何かあったときに
間に合うだろうか。。。きちんと検査してもらうには充分な
病院だけど、突然具合が悪くなったらどうしよう。
やっぱり近くで、いい先生を探したい。
そんな悶々とした日々を過ごしておりました( ̄▽ ̄)ははっ

あ、暗くなっちゃった??あ、ごめんなさーーーい!
あんまり暗くならないでねっ お願いねっ ねっ

今月の鉢?
5月の鉢植えセット到着。

それが偶然、一昨日見つけたのです。近所に良さそうな獣医さんを。
わらにもすがる思い(ちょっと大げさ)で、今日連れて行ったのです。

結果、初めて頼れる先生に会えました(T-T)
こんな近くにあったのに、なんで気づかなかったんだろう。
心臓のことやその他あれこれ、いっぱいお話したい先生でした。
小さい病院なので、もしもっと詳しく状態を知りたいのなら
心臓に詳しい獣医さんに、いつでも紹介状を書くからと
おっしゃって(TT)(TT)

フードのこと、サプリのこと、ホリスティックのことetc.
積極的に相談に乗ってくれる病院を、やっと見つけたのでした。

ぱくぞの心臓について、楽観的なことは言えません。
とは言っても、特に目立った症状はなく、今は雑音程度です。
本犬はとても元気いっぱいで、今日も診察台の上で回ってました( ̄▽ ̄;
こんなに明るいシーズーは、あんまり見たことないなぁって
笑われたし。。明るいってゆーか、落ち着きないんだけど。

そんなわけで、今日はお天気と同じ、久しぶりに晴れ晴れした気分です。
嬉しかったので、報告しちゃいました(^-^)
ぱくぞは元気いっぱいなので、どうぞあまり心配なさらないで下さいね。

おいしい?
マンマリゾ、一ヶ月かかって到着。
マンマリゾ注文が殺到してて、とっても時間がかかるみたいです。

| ぱっく健康ネタ | 11:16 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング続き

前回のベランダ掃除から、1週間ぶりの
司会の玉置宏です。
またまたお掃除の続きなどを。

監視員
ささ、始めてちょうだいな。

枯山水の鉢植えを移動して。

移動
うんせ、うんせ。

ここをきれいにしないと、始まらないんだな。

汚い。
汚れのふきだまり

じゃ、後よろしくね。

監視員退場
涼しい所に避難すんだね( ̄▽ ̄;)

泣きながら、お掃除はじめ。
ごしごしごしごしごしごし。。。。

ごしごし
やりがいのあるベランダ

今日は壁にも着手。おお!こんなに差が出るとは。

差
どこまでやったか、すぐわかる

と、炎天下、小一時間ほど汗だくになりまして。

ぴかぴか?
とりあえず、だいぶきれい。

ふわぁ~ お疲れ~

監視員戻る
全然見てなかったよね。

気づいたら、もう5月も終わりに近づいてます。
ガーデニング計画は進んでいるんでしょーか。
乞うご期待(こればっかし)

?
何でしょう?

はぁー終わったー とふと気づいたら、皮剥けてた(T0T)
しりしりするぅぅぅ

泣き
いてぇっす。

| 主婦ネタ | 07:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の粘土大会(終了)

刺激的な1日が終了して、ややお疲れ気味のぱぴぞうです。
心地よいお疲れです(^^)
粘土好きな皆さんと、一緒に粘土できる機会は滅多にありません。

南ヨーロッパ風高級メゾネット式まんそん(^m^)にお邪魔して
当主が人がいいのにつけこんで、屋上まであがりこみ、
次々とやってくる人に、「屋上でBBQできますよっ」と
さも自分の家のよーに大自慢。
あ、これいとう先生だった。私たちって、コドモね~

史上最強
そんないとう先生、やる時はやる。今度のイベントに出品する作品を
見せていただきました。大きいんですよ、これ!30cmはありました。

粘土ーず
いとう先生から、どーんと粘土の差し入れ。大きさ比較田園ぽてと。

今回の集まりは、いとう先生の講座に出席した人たちです。
3ヶ月ごとに生徒が入れ替わっているので、重なってない人も
いるのですが、みんな集まってしまえ!というフレンドリーさ。

そして「こんにちはー はい粘土です」と、各自勝手にこねはじめ。。

当主
会場当主の第一作品。ぶーぎーうーぎー(でしたっけ?)
第二号、撮影できなくてごめんなさい。
奥様のしゅばらしい「むいた途中のみかん」も撮れなかったぁ。

それにしても、だんながそんな大会を自宅で開くと言ったら
私なら「わけわかんねー連中 呼ぶんぢゃねーよっ!!」と
即刻お断りなのに。
心広い☆家のお2人、本当にありがとうございました。

わんこ
中にはプロの方もいたり。。(作品途中で、すみません)


らーめん
かけつけ3杯で、こんな可愛いのを作る人もいたり。

途中退場したので、全員の写真が撮れずごめんなさい。
いとう先生のブログに、後日載るはずなので、見てくださいね。

じょにー
色んな人がおりましたので(^^;
なぜか豆腐屋ジョニーのサイトを作ったwebデザイナー兼バンドマンとか
男前豆腐店

世界が広がりました。ありがとうございます(-人-)

さて、途中退場したぱぴぞうですが、「スピードだけは日本一」
なので、5個も作りました。最後やる気失ってましたけど。
作った順番を当てたら偉い。
あててね

一緒に行ったririちんは、もっと早期退場してました。
けろっぴ3匹作ったのに、写真撮り忘れてごめーん。

そしてメインのいとう先生は、完成品を送ってくださいました(^^)
くつ
さすがの出来栄え。今度のイベントに使うんだそうです。

とあれこれあれこれ、バンドのビデオをBGMに、楽しい時間を
過ごさせていただきました。皆様、本当にどうもありがとうございました。
写真が撮れなかった皆様、ごめんなさい(++)
また楽しい粘土大会に、呼んでくださいね~ヾ(@^▽^@)ノ

★おまけ★
おっちー
あにまちーが、ボクより大きくなっちゃった。

| 粘土ネタ | 10:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっと・・・

自慢だけして、寝る( ̄▽ ̄)


みにみにぱきぅ

みにみにぱきぅ ririちん作。

天才ぷすぷすにすと ririちん あにがとう。

| ぱっくネタ | 23:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の粘土大会(参加目前)

去年の4月~9月まで、いとうまなぶ先生の粘土講座に
出席しました(^^)
いとう先生は日本における『モデルマジック』の第一人者です(^0^)
一ヶ月に一回、土曜日の夜ということで、これなら通えそうだと
ririちんを誘っての参加でした(毎度~)。

くつ
第一回の課題「くつ」と、家に帰ってから作ったぱくぞinくつ

ノーマルな粘土講座と違って(せんせ、ごめーん)花だの人形だのを
作らないせいか、素敵な奥様sのご参加はなく。。。
ちょっぴり個性的な方々の集合となりました(≧∇≦)
おかげで毎回、とても楽しい時間を過ごしちゃいました。

カメラ
第二回の課題「カメラ」

携帯
カメラと機械つながりの携帯

その時お知り合いになった人と、去年飲み会をしまして、これがまた
爆盛り上がりで死にそうになりました(T▽T)
本日はまたまた久しぶりに、皆さんに会えることになりました♪

スーツ
第三回の課題「スーツ」

ご自宅にお邪魔して、みんなで粘土しましょうだって。
そんな楽しいお誘い、乗らずにはいられましぇん!

車
第四回の課題「車」

くるま?
車つながり(?)ぱっくon the car

というわけで、本日は大人の粘土大会に参加してきま~す♪
初めましてのみなさんもいらっしゃるようですが、これまた
個性的な集合のようで(^^; ついていけるかちら?
こねるだけでいいなら、なんとかなるか。頑張ります。

すくーた
第五回の課題「スクーター」

あ でもまだ終わってない課題があったんだ。。。( ̄▽||
せんせ ごめんなさーーーーい
?
第六回の課題・・・なに?

しこーき
第六回の課題「飛行機」先生作

いとう先生の粘土講座は、月一回、新宿住友三角ビルにある
朝日カルチャーセンターで行われています。
ご興味のある方は、先生のHPから、探してみてね。
3回コースですが、一回だけ飛び入り参加も可能です。

かめらまん
おさしん撮りますよ

| 粘土ネタ | 09:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフィリエイト開始

今朝の夢。
わんこ用パンをネットショップで買って、ぱくぞにはい、とあげたら
いきなり「これ、まずーい」って言うんです。
条件反射で「えっまずいの?」と聞くと「全然ふわふわじゃないし
匂いもしない」って。
その後「ひょえーーーぱっくがしゃべったあーーー(@@)」
と叫んで目が覚めました( ̄▽ ̄) ああ びっくりした。

べっちゃべちゃ
ボクはしゃべってないよ。

最近ネットショップで買い物するのが、普通になってしまいました。
注文すれば、ほとんど即日か翌日に返事がきて、買い物の段取りに。
すっかり油断してたのだと思います。
久しぶりにやられました(><)反応なしの店!!
3回メールしても、結局うんすんです。"く(""0"")>なんてこった!!"
個人情報をばんばん送ってしまってます。猛省しました。

ぺんぺん
おしりぺんぺん

というわけで、その後の買い物時には、初めての店なら全部
「質問メール」を出してからすることにしました。
大体ありますよね、『この商品について質問する』ってやつ。
きちんとお返事が来てから、注文すれば安心です。
ほとんどの店は、だいじょぶなんだけどね~


しゃんぷ
テルメディックシャンプー
最近買って、気に入ったもの。シャンプーだけなので、洗い上がりは
きしむのですが、ドライヤーしてる間になぜかふわふわに。
びんぼーでも買える(しかもリンスないし)。

| アフィリエイトネタ | 12:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ戦争その後

最近調子がいいんです。なんでだろ~
トイレの位置をちょっとずらしたのと、朝お散歩に行ってるせいかも?
ぱっくは1日1回しか行かないので、今までは夕方に出てました。
んで最近ちょっと朝に変更したら、失敗がなくなりました。
ぐー。

朝出たきりだと、退屈かなと思って、夕方ちょっぴり廊下に
出してみたら、慌てておうちに入る(><)とドアをかりかり。
何よぉ せっかく出してあげたのにさ。と思ったら。

ボール命
ボールを持って、また急いで戻ってきました(^。^)
おもちゃもってこなくていーんだよー。

先日の長い長い雷、大変でした(T-T)
レメディのおかげで、だいぶマシだったけど、ゴロゴロと鳴る度に
ぷるぷる震えてました。
余りに長かったので、途中で疲れて寝てましたけど。
レメディ様
とりあえず、お留守番でなくてよかったー。

ところで、粘土の調子はどうですか?今回はまだどなたも
「できた」報告がないんですが( ̄ー ̄;
週末にはきっと、いっぱい報告があると信じています(-人-)

カレンダー
全然関係ないけど、うちのカレンダー。
毎年印刷して安上がり(^^;
お友達からもらったストラップとか、粘土とかぱくぞの写真とか
ランダムに飾って楽しんでいます♪
粘土以外でも、手作りって楽しいですね。

| ぱっくネタ | 08:15 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛むくじゃら

問題。これなーんだ。
問題

| ぱっくネタ | 08:09 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月粘土の2

わんこは難しかったですか?
飼ってない人には、ちょっと難しいかなぁー。

それではメインのアジサイを。
アジサイ

用意する色
ピンクバージョン・・・薄いピンク、濃いピンク、薄紫、緑、白
ブルーバージョン・・・薄いブルー、濃いブルー、薄紫、緑、白

ピンクバージョンで説明します。作り方は一緒。
まず薄いピンクでおまんじゅうを作ります。


濃いピンクでちび玉を作り、ぺたり。
周囲4箇所をつんつんとします。
ちと難しいかな?へらが2つあったら、はさむようにしてみてね。
中央に白でちびちび玉を作って乗せます。


これを好きなだけ作ります。ほんと、お好みで。
びっしりつけたい人はめいっぱい作ってください。
同じ要領で、薄紫も作ります。
ピンクよりやや少なめがいいかな。

小花を作ったら、おまんじゅうにぺたぺた貼ってください。
バランスを見て、好きなだけ貼ってね。


緑でしずくを作ります。これをぺたり。
すじをつけて、葉っぱにします。


葉っぱの上におまんじゅうを乗せて完成です。


最後にけろっぴを。
けろっぴ

用意する色:黄緑、白、黒
けろっぴの色も、ご自分で好きなものでおっけーです。
ぴんくがお好きな方は、ぴんくのけろっぴを(^m^)

黄緑で大きい玉1、小さい玉2作ります。


わんこを作った時と同じように、黒丸を2つ作ってぺたり。
その上にちびちび白玉を貼り、目にします。
これを黄緑の小さい玉に、1つずつ貼ってください。
大きい玉に目玉を接着し、へらですじをつけて口にします。


もう一度、黄緑で大きい玉1、小さい玉2作ります。
大きい玉は三角にします。
小さい玉はへらですじをつけて、かえるの手に。
三角の一辺に、手を並べて接着してください。


黄緑でしずくを2つ作り、ぺたり。
すじをつけて足にします。


足を体に接着し、頭を乗せます。
足の大きさは好みなんですが、私はちょっと小さめにカットしました。
粘土なので、カットは簡単です。


で、完成なんですが。
頭を低くした方が、かえるっぽいので、低姿勢にしてみました。


皆様、お疲れさま~♪
これで粘土は終了です。

さて、完成品ですが、これらのオブジェを組み合わせまして

アジサイ(ピンク)、けろっぴ、わんこ


アジサイ(ブルー)、けろっぴ、わんこ


アジサイ(ピンク)、アジサイ(ブルー)、わんこ


アジサイ(ピンク)、アジサイ(ブルー)、けろっぴ

・・・などなど、好きに飾ってくださいね。
ぱぴぞうは1番始めのバージョンで、完成させてみました。

粘土のオブジェは、すっかり乾いてから、台に接着してください。
柔らかいうちにさわると、つぶしてしまうことが多々あります( ̄ー ̄;
一晩我慢してね~



6月粘土完成

*反省*
アジサイの薄紫ですが、ピンクのときはもっと赤に近い方が
良かったなぁ。
なんせ慌てて作ったので、すみません(^^;
けろっぴもぶっつけ本番で作りました( ̄▽ ̄)ははっ

*1ポイント*
オブジェのそれぞれのパーツ同士は、粘土が乾く前なら
何もしなくてもくっつきます。
取れちゃったらボンドを少量つけてください。

*2ポイント*
オブジェの大きさは、ご自分で作りやすいサイズで!

何か質問があったら、遠慮なくどーぞ(^ー^* )
また完成品のおさしんを、ぜひぜひ送ってくださいね。
ブログをお持ちの方は、完成品の掲載をお待ちしております!
ご連絡いただいたら、飛んでいきまつ ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪

| 粘土講座ネタ | 07:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月粘土

それでは6月の粘土講座です(^-^)
今月は立体にしまそ。

まずは、飾り用の額です。
100円ショップで見つけました。
箱のようになっていて、粘土を飾るのにちょうどいいです。
アジサイの前に座ってるぱっくの写真を、セピア色に加工して
印刷し、ダンボールに貼り付けて画鋲で止めてあります。
額

これは私のサンプルなので、どんなものに飾ってもいいですよー。
小皿とか板とか、好きなものをご用意ください。
(相変わらずフリーダムな講座ですみません)

今回は、オブジェを3つご用意しました。
1、わんこ
2、アジサイ
3、けろっぴ
3つとも作ってもOKですし、できそうなのだけでもOKです。

本日は1番の、わんこの作成方法を。
wanko

準備する色:白、黒、茶色。
自分の好きなわんこ色にしてもかまいませんよー。
サンプルはぱくぞーです。


まずはお顔から。白い玉を作ります。


茶色を細長く転がして、ぺたりとつぶし、白い玉に巻きつけます。
全部巻くのではなくて、白い部分が残る長さで。
長かったらはさみでカットしてください。


小さな黒い丸を3つ作り、2つをぺたり。


先ほどの白玉の茶色の上に、ぺたりとした黒丸を貼り付け、
さらに小さな白をつけます。目です。
この小さい白が難しかったら、絵の具で描いてもいいですよー。
つぶしてない黒丸を中央につけます。鼻になります。


茶色い玉を2つ作り、ぺたりとします。
これはあんまりつぶさずに、ふっくらする程度に。
卵型にへらで整え、下の部分につんつん!と筋をいれます。
これはお耳ですーー


お顔に耳を接着します。どーですか?ぱくぞ顔?


今度はボディーを作ります。
白を丸めて卵型にし、下半分をつぶします。(左上)
小さい丸を2つくっつけます。(右上)
しずく型を2つ作ります。(左下)
ボディーの両脇にくっつけます。(右下)

これ、よく間違える人がいるんですけど
小さい丸の方が前足です。
ゴマちゃんだと、反対が顔かもだけど。


茶色い玉をぺたりとして、ゴマちゃんもどきに貼ります。
背中の模様なんですよ~

もう一息です。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


しっぽ。
白丸をぺたりとし、周囲につんつんとすじをいれます。
一回り小さい茶色をぺたりとし、同様にすじをいれます。
これを2つ重ねてくっつけます。


重ねたものを、粘土棒にまきつけて丸めます。
粘土棒がない人は、ペンでもいいです。
丸めた状態でボディーにくっつけます。
ゴマちゃんの頭の方に、くっつけてね!!


最後に頭とボディーを合体させて、完成~
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

うちの子は黒いのよね、とか、もっと薄い色なのよね、とか
好きな色で作ってくださいね。
それでは、続きはまた明日。

| 粘土講座ネタ | 08:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら、えれくとーん

子供の頃、逃げるようにやめたエレクトーンなのに
大人になってから、再び舞い戻ってしまった音楽教室です。
月謝を自分で払ってるせいか、必死に通いました。あはは。

まいえれくとーん

大人の教室に通って、なんとなんと10年経ってしまいました。
(」゜ロ゜)」 ナント 自分でもびっくり。
昔習ってたのより、いつの間にか長くなってたのですねー。
変ね 18歳なのに、計算が合わないわ(*vv)

ガーデニング日記
ぱくぞのガーデニング日記に変化あり。

あれこれ考えるところあって、退会することにしました。
今日先生に告げると、ちょっとうるっとされたので、これまたびっくり。
先生は10年間変わりませんでした。これ、結構珍しいです。
子供のときも3人変わったしなぁ。
出来の悪い生徒だったので、先生にはご迷惑ばかりおかけして
「やめるんだ あっそー」程度で終わると思ったので驚きました。

はじめ
お掃除、始めっ

手続きの都合上、退会は来月になるので、残りあと2レッスン。
今やってる曲が完成するかどうか、微妙です( ̄ー ̄|||
いや、終わらない方に5000点。篠○教授に1万点。

しゃかしゃか
たまに楽しいデッキブラシ。

10年やったぜ、と言ったらおにいが「全然上達しねえな!!」
絶対薬物仕込んでやる、と心に誓いました。
どうしてもやめなくちゃならない、ということはないんですけど
区切りをつけようかなぁ。。と。
私の取捨選択の結果です。

あちぃ
その調子その調子

いざとなると、寂しいもんですね(^^)
もう「練習してないし(><)」と焦らなくてよくなるのに。
またいつか、再開する日はくるのかな。

えっ
マジで?そんな中途半端に??

楽器を手放す予定はないので、たまには弾いてあげまそ。
それよりまず、今の曲がっ!
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

★おまけ★
お待たせしました~ 6月の粘土教室をしまっす。
今夜こねこねして、明日アップする予定。
待っててくださいねっ
粘土
これ何?

| 趣味ネタ | 16:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近、ふと。

思うことがあります。

おみやげ
ボクにおみやげ?

何かを選ぶということは、
何かを捨てることだなぁと。

くんくん
何だろう、これは

良い悪いではなくて、どうしても捨てなければ
ならないのだなぁ。。。と。

ぺろ
美味しそうじゃないみたい

全部欲しい!といえるのはコドモだけで。

自分の意思で、取捨選択していくのが
大人なんだなぁ。。。

えっ
着るものなの?

そんな春。
みんながんばれ。
私もがんばれ。

ちぇ
着させられちゃった

| なんだろうネタ | 17:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイドル名誉挽回

昨日本性をばらされてしまったぱくぞくんの、リベンジ大作戦。
アイドルショット満載。

やたーっ
遊んでくれるの?やたーっ

がぶがぶ
きゃははーっ
きゃははは やめて やめてぇ-っ

きっ
やめろっつってんだろがよっ

( ̄□ ̄;)ぱっく、抑えて抑えて!アイドルショットだからっ

がぶがぶ再開
どう?
こんな感じでいいのかな? やめてくれたまえ なんつって

がぶがぶがぶがぶ・・・
がぶがぶがぶがぶ・・・
がぶがぶがぶがぶ・・・

殺
ぶっころすぞ てめぇっ

( ̄□ ̄;)気、気を取り直して

いっぱい
笑ったり~ すねたり~
いっぱい
とぼけたり~ きょろきょろしたり~

いかがでしたでしょうか、ぱくぞアイドルショット特集でした。

だりー
やってられねー

| ぱっくネタ | 14:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレ様

ぱっくさんは、お散歩中前を歩きます。
なぜならぱっくさんは「オレ様」だからなのです。



抜かれそうになると大慌てな顔になるし。

前を歩こうものなら、むっとして止まります。

何?
ちょっとぉー

呼んでも決して、返事をしません。
どこにいるのよーと言っても、黙殺します。
仕方なく探しに行くと、玄関マットに座ってたり
ソファに寝転がっていたりですが。

何?
何か用か ここのかとーか。

「用があるなら、お前が来い」と言うことらしいです。
あれもこれも、全て「オレ様」だからなのです。

しかしそんなオレ様も、実はびびりです。
姿が見えない時は「お手手なめちゃだめよ!」と叫んでみます。
するってーと、なめてる時に限ってあたふたと歩き始めるので
すぐばれてしまいます。
というわけで、大変わかりやすいオレ様なのでした。

| ぱっくネタ | 17:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ戦争

昨日お出かけ前に、なんとかトイレで泣かされないようにと
あれこれない知恵をしぼりました。
もしかすると、大をしてしまうと、そこで小をするのが
イヤなんじゃないかいしら。。。場所はわかってるけど
仕方なくはずしてるんじゃないかしら。。。と淡い期待をしまして。

このよーに
2枚ひいとけば、何とかなるんじゃないか思考

わくわくしながら、帰宅すると。

このよーに(T0T)
ひいても無駄かよっ

一番右に大がありまして。
左のシートを使ったのは大成功として。(失敗では?)
手前の○は、なぜなのかしら。。。( ̄ー ̄)

もしかしてもしかすると、考えたくはないけど
わざとなのかしら?


さあ
なんのことやら

というわけで、実験に失敗してしまったのでした。
今日も元気よく、2箇所はずしてくれてました。
カーペットは無事だった ほって、そうじゃないだろっ

まぁまぁ
落ち着いて ボクのようにのびぃ

もいっちょ
後ろものびのびぃ


トイレを檻のよーに囲ってしまったらどうかしら。
柵を作らなくちゃ。
トイレ戦争はまだ終わらない。

んーー
それより、ベランダは
君のせいで、頭がいっぱいなんじゃないかっ

| ぱっくネタ | 17:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナスカ展

本日はririちんとデート。
上野の国立科学博物館へナスカ展を見に行きました。

ナスかトマトか

平日なのに、人がいっぱいでびっくり!
特に今シーズンなんでしょうね、修学旅行の生徒さんがうじゃうじゃ。
先生に「班長は何のためにいるんだ!」なんて怒られてる子もいたり(^m^)

着いて早々、B級グルメランチをし

うまいっす

博物館へGO。ちょっと中で迷って、なぜか恐竜の骨を見ちゃいましたが( ̄ー ̄;
久しぶりで懐かしかったっす。科学博物館といえば恐竜だし。
タロとジロの剥製もここにあるはずだよな、と後で思い出しました。

ナスカ展は楽しかったです~♪(館内撮影厳禁)
期待してたよりも。1人で行くより、お友達と一緒だとなお楽しいかも。
上野は近くないですけど、誰かが一緒だと時間があっという間ですねー。

おみやげ
ririちんお手製ririちん人形とミニミニ鯉のぼり。

あーだこーだと、結局わんこの話ばかりしてました。
あははっ。何見てもわんこじゃねぇ~ ナスカも泣くね。

おみやげ
ぱくぞにはオヤツを頂きました。

ナスカと全然関係ありませんけど、どうしても欲しいものがありました(^^;
先日のぷりっつさんのサイン会のときたまたま見つけて、
欲しいっ!と思いつつ悩んで買わなかったもの。
うちに帰ってから、あーやっぱし欲しかったと、ずっとぶつぶつ。
そういうことって、ないですか?

ぼうし?
ボクの?

それがこれ、キャスケット。
いやぁー 欲しいけどかぶるかなぁって悩んで悩んで悩んで。。。
結局買いました(* ̄▽ ̄)てへ。

サイズあってる?
前が見えないよ。

近所だと恥ずかしいので、都会に行くときかぶろっと。
そんなこんなで、楽しい1日でした。
ririちん、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

| 趣味ネタ | 18:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番哀歌(えれじぃ)

お留守番哀歌(えれじぃ)
        作詞:ぱぴころおれんじ
        作曲:ぱぴころおれんじ

(明るいリズムで)
今日もおうちに 帰ったらー♪
可愛いあの子が 待ってたよー♪

また?
・・・連れてきてやったのに

玄関あけたら 鼻しぶきー♪
しっぽはマッハで ぶんぶんぶーん♪

るん
楽しい?

帰ってきたとき 一番<一番>♪
はしゃいで喜ぶ 一番<一番>♪
疲れもふっとぶ 一番<一番>♪
だけど~ るるるる~(あしたのジョー風)

るん
ほんとに楽しい?

(ここからタンゴのリズムで)
おトイレ覗いて がっくりっ
何かがころころ がっくりっ
急いで片付け ぐったりっ
ちょいと待ってよ そこの角ぉーーー
見逃さないわよ カーペットーーー

(ヒトリゴト風に)「まぁ。 この染み 何かしら」

てぇ
フリしてくれて、ありがとう(ちっともそう見えないけど)

お留守番だと なぜなのよぉ
わざとやってる 絶対ねー
ぶっ飛び疲れが 舞い戻るー
今日も哀しき お留守番

おーるーすーばーんーーーー じゃかじゃんっ


かえる
はいはい、帰ります

拝啓 ぱっくさま。
留守番中にトイレはずすの、やめていただけないでしょうか。
ぜひともお願いします。

| ぱっくネタ | 16:52 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酵素

去年サプリメントでよみがえった、ぱくぞーです。

え、ボク?
ボクが何かしたっけな?

それまでドライフードをひたすら信じてた私は、サプリで
激変するぱくぞに衝撃を受けました。
以前にも書いたのですが、毛ヅヤがよくなり、体力が増加し。。
一番びっくりしたのは、ソファに飛び乗れないくらいに弱って
いたのですが、2週間もしないうちに、以前のように、ひらりと
乗れるように戻ったのです(@@)

変化なし
ぱくぞのベランダ日記

それ以来、サプリの重要性を痛感して、あれこれ探すのが
半分趣味(?)。
熱心な飼い主さんたちの話を伺いつつ、師匠に伺いつつ、必要な
ものを探しています(^-^)

そして新たに決定したのが、タイトルの「酵素」
これはサプリと言えるような、言えない様なものです。
一般のサプリは症状別に気になるものを選びますが、これは
ちょっと違うかなぁ。

師匠の受け売りですが
最近のフードは、かなり栄養のいいものが増えています。
ところが、いいフードを食べていても元気になれない子、歳を
取ってきた子たちは、消化酵素が足りないせいで、消化しきれず
せっかくの栄養分を吸収できない事態になっているのです。
吸収できなければ、出るだけですからねー。
それを補ってあげるのが、酵素です(^^)

ぺこりないと
お世話になるよー

最近はこの「酵素」製品も、増えました~
師匠ご推薦品を、紹介しておきますね。
人間用の「万田酵素」という、わりと有名な製品がありまして
同じ所が販売している「きゃどっく」。

ぱくぞくんが、この度お世話になることにしたのが「ミネラルエンザイム」

食べた栄養素は、残らず吸収してやるぞ!ぱっくより。
こんなのもあるんだ~と、冷やかしで覗いてみてくださいね。
これでもっと元気になってくれたら、嬉しいな。

いちご
昨日のお花の隣にはイチゴがあったあ

| ぱっく健康ネタ | 16:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そそくさお散歩

悪天候続きです。
狂犬病予防接種もあって、ゆっくりお散歩行けてなーい。
今日も雨予報だったけど、なんとか持ち直したのでGO。

まったり行こ~♪
そそくさ
早足ですけど、何か?

ちっとも乗り気じゃないようですね( ̄ー ̄ 相変わらず。
大きい公園は好きなくせに、ご近所散歩は「いけてない」らしい。

御花
きれいな花。。。食べられる?

実は、必死の背伸び。

うんせ
余裕ですけど、何か?

私も最近、ネット検索する時間が長くて(^^;
ぱくぞーもさぞかしヒマだろう。
と、マイドッグランに連れていったのに。

えぇ~
浮かない表情

あ、そう 帰りたいのね。

こっち?
先帰ってもいい?

というわけで、いつもの超ショート散歩で終わりました( ̄▽ ̄)
雨の日でも、お外に行きたいよぉ、と鳴かれるより楽でしょーか。
ぱくぞくん、数日行けなくてもさほどダメージのない子です。
犬として、どーなの。

破壊
でも、おもちゃは破壊する

おとなしいと思ったら、大間違いのぱくぞでした。

| ぱっくネタ | 17:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷりっつさんのサイン会

小雨の中、都会(新宿)へ行って参りました(^0^)
今日は「うちの3姉妹」の松本ぷりっつさんサイン会!

始まる15分前に到着し、本を買って整理券をもらいました。
まだ10人くらいしか並んでなかったけど、その後すごいことに
なってたから、早く行って正解だったかな?

整理券
サイン会用整理券。これ欲しかったなぁ(^m^)

順番に案内されて、ぷりっつさんの元へ。
整理券の裏にコメントと名前を書いていたので、それを見たぷりっつさんが
「あ・・・ぱぴこさん!」と気づいて下さいました(*/∇\*) キャ

ぷりっつさんのお母様が、このブログをたまに見て下さってるとのことで
ありがとうございます!ありがとうございます!
ありがとうございます!(3方向)

(わかる人だけわかってね)
昨日もぷりっつさんの所に「明日行きます!」コメントを書いたら
お母様が報告してくださったそーです。

サイン
げっとぉ♪
※3姉妹の中で、一番好きな子を描いてくれるので、迷わずスーちゃん。

流れ作業的にささーっとサインをもらって終わりなのかな?と
思ってたら、結構ゆっくりと、1人ずつ椅子に座ってお話もさせて
くれました。後ろの方は何時間待ったのかすら。。。

そそ、ぷりっつさんはね。。。
スレンダー美人でした(◎_◎;)! マンガにだまされたぁ
とても3人のママには見えませんでしたよ~♪

せっかくお会いできる機会だったので、こんなものをご用意。

粘土
ようこそ粘土 作っちゃいました

喜んでいただけて、何よりでした。
あーーでも緊張して、思うようにお話できなかったなぁ(^^;
ずっと楽しみにしていたので、お会いできただけでよしとしよう。

その後、クールダウンするために、こんなものをパクつき。
そふと
キハチのソフトクリーム

お土産もゲット(なぜこれが新宿土産なのか)。
ケーキ
TOPSのケーキ、久しぶり

と、大都会を堪能(?)し、帰宅して気を失いました。
たまにはお出かけしなくちゃね~

ぶー
ボクにお土産ないよう!!

ぷりっつさん、ぷりっつママさん(^m^)ありがとうでした★

| 趣味ネタ | 18:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一抹の不安

ぱっくです。
昨日、おねえが高らかに「ガーデナー宣言」をしてましたが。

不安
ボクは不安です。

なぜかというと。。。
実演してみましょう。

むく
あくたーぱっく

お花に水あげるの、めんどーだわ~
雨降んないかしら 雨~
ちら
こっちの空はどう?

念力送るわ 雨~
ちら
そっちはいけてる?

・・・てな具合に、雨乞い するとです。日常茶飯事です。
No~
あんびりーばぼぅ

こんなおねえが、立派なガーデナーになれるはずありません。
うちのベランダ、どうなるんでしょうか。
大変不安な今日この頃です。

♪
↑それは 天城越え ←苦しい

| ぱっくネタ | 19:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング

うちのベランダってさ。

ねぇねぇ
広いんだけどさ

なんとかなんないの。

。。。
わび、さびの世界

入居時、「素敵なウッドパネルをひきませんか(^-^)」と
言われたものの、見積もり見て目玉が飛び出た(うん十万)。
落ち着いてから、少しずつなんかしようかしら( ̄▽ ̄;)
と思って早何年?

今ある鉢植えは、ほとんど親父が実家からかついできたものです。
電車とバス乗り継いで、2時間かけて持ってくる根性ありの親父。
まだまだ勝てん。。。いや、親父はこの際放っておいて。

このままではいけない。変わらなくちゃ(古)。
というわけで、5月から「ガーデナーぱぴこ」に変身いたします。
まずは強引に、毎月寄せ植えセットが届くことになりました。
はっはっは 参ったか!(って、自分が参るだけだが)

ただ鉢植えをずらーと並べても、枯山水に毛が生えた程度にしか
ならないので、思い切った改革を断行しようと決意しました。

らん
ボク、こんなのもいーなー
全面人工芝?それ簡単かも。。。いやいやいかん!

やるならやっぱしイングリッシュガーデンとかそーいう。。。

どうなるか、乞うご期待。

なぁ
最後まで飽きずにやれよ

・・・期待に添えるよう、頑張ります。

| 趣味ネタ | 17:32 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から

学ぶことが多いです。

パソコンをしてたら、ぱくぞくんが小走りしてきました。


おトイレをお知らせする良い子も多いですが、
うちは滅多にありません。


珍しいじゃないかっ るん♪とぱくぞトイレへ行ってみると
 


そこには




・・・立っていたとも。しっかりと。


事件現場

朝から「人間だもの」と唱えてしまったぱぴぞうです。


たまには頭使えよ おねえ

| ぱっくネタ | 15:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懺悔

ぬぅ
神父さま

入りなさい、迷えるコだぬきよ。

む
子羊ですってば

(シカト)何か悩み事ですか。


そわそわ
だれも聞いてないでしょうね

神だけが聞いていますよ。

きらっ
実はボク、イケメンアイドル系わんこだと、信じて
疑わなかったんです。。。



・・・で。(めんどくせーな)

ところが最近、お前はお笑い系だねって言われました。
これって



歯
この下っ歯がいけないんでしょうかっ


足っ
それとも長すぎる足のせい?

祈りなさい、懺悔しなさい。
明日からあなたは生まれ変わるのです。
お笑い界の頂点目指して、励むのですよ。
わかりましたね。

今日もまた、1人の悩める子羊を救ってしまいました。


ここ
お布施ちょーだーい

異教徒かよっ!!

お笑いへの道は険しい。ぱっく。

| ぱっくネタ | 17:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どきどきの初体験

お散歩に出たら、雨がしゃばーーっ!!
( ̄~ ̄;) ウーン 仕方ない、こうなったら遊ぶか。
ということで、Myドッグラン(マンションコドモスペースとも言う)
にて、ひとしきり遊ぶ。

はずむぱくぞ
こんな雨の日は、誰も遊んでねーし。

お待たせいたしました。
ぱくぞくん、6歳にして嬉し恥ずかし、初体験(*/∇\*) キャ
それはなんと。。。


高いぞ
光るシャンプー。
そう、これはお金持ちの子しか使ってもらえないといううわさの
○ファンシーズ!!
※犬のシャンプー界のロレックスとも呼ばれる(小嘘)


しかし。

はれ
・・・お試しミニサイズですみません

だってまともに買ったら、一本4000円だもの。
アジアンびゅーてぃーもびっくり。
いじゃないか、3回くらいは頑張って使える。

るーるるー
オレんちって、びんぼーなんだな。。
バラを見つめて、思わず歌うぱくぞ。

そんなにがっかりするな。
つおい味方の100円ショップが、今日も友達だ。

植物かよっ
また変なもの買ってくるおねえ

ああ、でもいい匂いだなぁ~♪
やっぱし高いと違うなぁ(びんぼー人風思考回路)

そんな1日。

| ぱっくネタ | 19:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりさGW

今日は雨でした。
晴耕雨読だってわけじゃないですが、遅ればせながら
近頃はやりのダヴィンチコードを読み始めました。
ああ、京極さんと違ってすいすい読めるぅ。
言わせてもらえば、上中下にする必要ないし。。。
3冊あわせても、京極さんの半分しかないし。

ひま
とってもヒマなボク

粘土をやって下さった皆さん、ありがとうございました☆
あ、鯉のぼり粘土はまだまだ間に合いますので、作ったらぜひ
ご連絡くださいね。
粘土に限らず、ハンドメイドの好きな方は多いですよね。
そんな方にうってつけのイベント情報。

今週の11(木)、12(金)、13(土)日、手作りの楽しいイベントが
開催されます。場所は東京ビッグサイト。
日本ホビーショー。日本で一番大きな手作りイベントです♪
日本ホビーショー

先日赤レンガで見かけたニットの貴公子さんも、参加されるようで(^m^)
これはビーズやニット、粘土、キャンドル、トール etc。。。の
ありとあらゆるクラフト系ホビーを紹介するイベントで、体験コーナーも
充実しています。1日遊べちゃうかも。
お時間のある方は、覗いて見るといいですよ。
今年は初めて、クッキングコーナーもあるとか。お菓子作りもホビー?

ひま
枕しちゃうボク

★粘土講座 ミニミニ編

粘土仲間のririちんが、ミニミニ鯉のぼりを作ってくれました。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
なんでもちっこく作ってしまうririちん。
ぜひ、handmade見てくださいね。しっぽがくるり
みにー

そんでもって、来月の粘土講座は、アジサイなんていいかなぁと
思ってます(^-^)
今回は早目に作らないとね。6月に間に合うようにね!!
アジサイ

| 趣味ネタ | 19:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ粘土

本日はまったりdayなので、蔵出し。
これは2年ほど前に作ったハワイ粘土です。
オアフの地図を粘土にして、ハワイの名物をあちこちに
配置してみました。

あろはぁ

ハワイ在住のビスケットちゃんに、ぱっくが会いに行くという設定に
なってます(^-^)
なかなか実現は難しいけど、粘土なら簡単。

動物たち

山の部分は高くしてみたり。
カメハメハ大王とかウクレレとか、作ってて楽しかった粘土です。

かめはめは

で、想像ついた方もいらっさるかもしれませんが、これもまた
先日破棄しちゃいました(^^;
(お城粘土参照)
もともと周りのハイビスカスが取れやすくて、取り扱い厳重注意状態な
粘土だったもので。

ダイアモンドヘッド

・・・とはいえ、この2人は捨てられず。おうちにいます。

ひええ

地図粘土は楽しかったので、いつかまた挑戦したいです。
北海道とか楽しそう。羊作ったり牛作ったり。
ま、いつになることやらですね。はい。

・・・

皆さん、趣味で作ったもの描いたものなど、どうされてるのでしょうね?
全部きれいに保存してるのかなぁ。
私みたいに、時々どっと捨てる人はいないのかな( ̄▽ ̄;

| 倉庫ネタ | 15:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢぢー

今日はまたまたゴールデンウィークらしい1日。
自然豊かな場所へと行ってまいりました。あいかわ公園

噴水
山道を抜けて到着すると、大きな噴水が♪

さすがコドモの日だけあって、公園内はコドモコドモコドモ(@@)
噴水の周りやため池みたいな場所では、みんなすっぽんぽんで
水浴び。きれいなのか??不安。
あしょぼ
おむついっちょのコドモにからまれ中

道路の混雑は思ったほどでなかったものの、2時間ちょっと
かかりました。到着して早速ランチタイム。
めし
年に2回くらい作るおべんと

ぱくぞくんは、暑さでくらくら~。行楽日和でした。
あぢぃ
水、水、水、あんどゴハン

この公園は「宮ヶ瀬ダム」のすぐそば。
3日なら観光放水をしてたみたい。残念でした。
ぱくぞくんは暑さのため、ふらふら歩いてたので、ほとんど
おねえが運んでぐったり(--)
広い場所で走ろうとか思ったのに、それどころじゃない暑さ。
ダム?
山の上は下より暑いよね

平日でもっと涼しければ、わんこにいいところだろうなぁ~

てなわけで、ほとんど木陰で過ごしました。
お日様かんかん照りでしたけど、さすがに風はさわやか。
マイナスイオン満喫でした。
ん~
ボクは歩きませんよ

外も車内も暑くて、ぜーぜーいい続けていたぱっく。
家に帰ったらゆっくり休ませようと思ったのに、帰った途端
元気百倍になってました。絶好調で暴れまくり。
なんじゃそりゃ!外で暴れようよ!
てなわけで、おうち大好き小僧は、どこも行かない方がいい1日でした。
なんじゃそりゃ!!!

おや
確かに似てる

| ぱっくネタ | 21:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々 それいけぱっく

これは新作。


ほんのり劇画たっちぱっくさん


岩場の水溜りを間違えてぴろして、しょっぱかったらしく
おねえの服で拭いてました。。。


誰に教わったんでしょ そんな技。

うみはよぉ~♪
丸顔のつぶやき。

| ぱっくネタ | 16:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッテリー上がってかへしあん

本日は膝の靭帯やっちゃったてんちょーを、おにいがお見舞いする
ということで、早朝から張り切って家を出たのですが。

駐車場についてエンジンをかけようとしたところ、
「かちかちかちっ」
かちかち山かよ マンガ日本昔話じゃねえよ~
なんとバッテリーが上がってました( ̄▽ ̄;
大慌てでディーラーさんを呼んで、朝一バッテリー交換。
来てもらえて、マジ良かったっす。

葉山コロッケぱん
葉山コロッケ
パンとコロッケを買って、てんちょーさんに作ってもらいまちた。
持ち込みも許す寛大なかへしあん(いや、普通許してないっす)

ぷりん
ボクのプリンはちゃんとあったよー!

怪我してお散歩に行けないてんちょーさんの代わりに、近くに住む
みかさんが毎日らんじーくをお迎えに来てくれています(;▽;)
なんてありがたいのでしょう。神のようです。

カレー
本当に幻メニューのカレー あべぞは食べられない

お店は縮小営業中で、メニューと時間が通常と違っております。
先日のオフのときより、だいぶ顔色も良くなってましたが
足をひきずりながら出てくるので、驚かないでくださいね。
常連さんには「痛々しいやねぇ~」って言われてました。

シフォン
久しぶりにシフォン食べちゃった

早く元通りになって、おいちいメニューを再開して欲しいです☆
今月末くらいには、復活かなぁ~

杏仁
生マンゴーソース 最高

今日はお天気が良く、せっかくなので海にも行きました(^^)
徒歩5分で葉山しおさい公園です。
御用邸の目の前で、昔は皇室のプライベートビーチだったみたいです。
BBQを楽しむ皆さんがいっぱいでした。

ひゃ
カニがいたよ

コドモたちはカニやら小魚やらに夢中。
まだ寒いと思うけど、水着の人もいました。
なんだかGWらしい風景でした。

うーん
NZはこっちかな。。。ぷく君

そんなこんなで、我が家もGWらしい一日を過ごしたのでした。
風は涼しかったけど、日差しは暑かった~ さすが海。

まじ
滅多に見られないマジ顔ぱっく おにいのゴハンを狙ってます

| シアンネタ | 19:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

