日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2006年04月

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯉のぼりを作ろうの2

粘土の用意はできましたか~ (^o^)/ ハーイ
昨日粘土は何でもいいですよ、と書いたのですが、一応お勧めは
「軽量粘土」です。製品名じゃなくて、ふわふわした軽いマシュマロ
みたいな粘土のことです。
クラフトマックスさんでは、超軽量ファイバー樹脂粘土、軽量粘土のあたり。
紙粘土は使ったことがないので、どうでしょう?


それでは続きです。

濃い青で長丸を作ってぺた。


細長いベルト状にカットして、ウロコと白い部分の中央に貼ります。
昨日質問をいただきましたが、この軽量粘土は、乾燥する前なら
粘土同士がくっつきます。なので接着剤は必要ありません。
乾いちゃったら木工用ボンドでくっつけてください。


次に、黒、白、薄い黄色で丸を作り、重ねて貼ります。
それを先ほどのベルトの上にくっつけると。。。目です。


薄い黄色を細長くころころして、ベルトとウロコの境目にぺた。


これはオマケなんですけど、ムナビレ。要らない人は飛ばしてね。
薄い青でしずくを作ってぺたり。
しっぽと同じく筋をつけて胴体に貼り付けます。


これで、鯉の完成ですっ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
では、こりと同様に、ピンクでも作ってください。
先ほどより小さめのサイズなので、その辺だけ気をつけて。

緻密な下書き通りに進行中

吹流しです。
白で細い丸太を作って、小さいかまぼこにします。
薄い黄色、薄いピンク、薄い青を丸めてつぶし、長方形にカットして
かまぼこに貼ります。


その他もろもろの部分。
てっぺんは薄い黄色を丸めてぺたり。
柱はグレーをやや太めにころがして。
吹流しにはグレーを細長くカットして貼り付けます。無理だったら
省略してください。
それぞれロープでつながってるように、グレーで細いひもを作って
なんとなくかっこつけてください(説明になってねー)


飾りの雲。白でいくつか丸を作り、くっつけてそっとつぶします。


これで粘土は終了です。お疲れさま~。


軽量粘土は完全に乾燥するまで、1日かかります。
すごく柔らかいので、乾く前に触ると、むにゅとつぶれます。
この状態でそーっと置いて乾燥させて下さい。

乾燥中に、背景を作りましょう(⌒▽⌒)
水色の折り紙とかでもかまわないのですけど、空の写真を使うと
一番可愛いと思います。
HP素材屋さんなどにある、空の写真をお借りしましょう。
※写真には著作権があるので、販売したりしないでね~


粘土が乾いたら、写真たてのアクリル板(下敷きにしてたもの)に
ボンドで貼り付けましょう。
つまようじでボンドを少しずつ取って粘土につけると、失敗しにくいかも。

完成品です!どうですか 結構いい感じでそー。
茶目っ気で作った兜は、折り紙の形をそのまま再現しただけ。
残ったブルーと黄色を混ぜて、緑にしています。
小さい折り紙でも可愛いかも♪


そのまま完成でもいいですが、せっかく写真たてなので、額に飾りを
するとこれまた個性的でゴージャスになります。
シールを貼って水玉模様にしたり、名前を書いたりetc.
最近可愛いシールがありますから、鯉のぼりシリーズもあるかも。
素敵に飾り付けて、楽しんでくださいませ(^。^)


************************************************************

皆さんが楽しんで作ってくださることを、お祈りします(^人^)
ブログをお持ちの方は、完成品をぜひぜひ、公開してくださいね。
見に行きますので、URLを教えてね。
その際、ぱっくちんのブログを紹介して頂けたら喜びます。
http://pack.blog9.fc2.com/ ← ぱっくちんのURLこちら

質問はどんな小さいことでもかまわないので、どうぞ~

| 粘土講座ネタ | 11:32 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯉のぼりを作ろうの1

予告どおり、本日は粘土教室です。
写真がいっぱいになってしまったので、今日・明日の2回に分けます。
あれこれ質問のある方は、お気軽にコメントして下さい(^-^)

材料一人分です。ちゅるるっちゅっちゅっちゅっちゅ♪

   粘土板 下敷きでもOK
   粘土 これがないとはじまらない。
      ここでは軽量粘土を使ってますが、何でもいいです。
   色粘土 ない場合は水彩絵の具を混ぜます。
   粘土べら 100円ショップにもあるはず。
   ハサミ でったい必要。
   粘土プレス(右上) これは粘土用のものですが、定規でOK
    粘土が乾燥してきたら、指につけて粘土に練りこみます。
   写真たて(右下) 100円ショップで買いました。

   写真にないのですが、サランラップも必要です。  

最初にするのは、使う色粘土作り。
昨日のぱくぞ鯉のぼりより、かなり簡単バージョンにしましたので、
使用する色はこれだけ。
白、黒、濃い青、薄い青、濃いピンク、薄いピンク、
薄い黄色、グレー。  
最初はなかなか、いい色にするのが難しいかと(^^;
白にちょっとずつ混ぜて様子を見ながら、作ってみてください。
  
乾燥しやすいので、すぐにサランラップに包んでね~

次に、写真たてのサイズを測って、緻密な下書きをします( ̄▽ ̄。
赤い線内が、外から見える範囲です。
この中に入るように書いてください。
私が買った写真たては、表の部分がアクリルのものでした。
下書きをアクリルの下に敷き、どんどん粘土を直接乗せていきます。


POINT:粘土を使う前には、よぉーく練ってください。
後々仕上がりが違ってきます。


下準備完了でっす。もう疲れたって言わないでくり~

それでは鯉に取り掛かります。
緻密な下書きにあわせて、白粘土を丸太状にしてぺたとつぶし
かまぼこにします。


しっぽの部分をハサミで切ります。
あんまり神経質にならなくていいですし。
ざっくりやっちゃってください。


口の部分を、丸くへこませると魚っぽくなります。


次に、薄い青をまるめてつぶします。


それをしっぽの形に合わせて、ハサミで切ります。
これまた大体でいいです。
なんて書いてると、いとう先生に怒られそう(ぱぴぞうの師匠はとても緻密なお方です)


こんな形に切ったら、ぺたとかまぼこに貼ってください。


今度はうろこ作り。
まず白い粘土を丸めてつぶします。
私は自称粘土屋なので、いっぺんにたくさん作ってますが
初心者の方は1つずつ作ることをお勧めいたします。


続いて濃い青を、白よりやや小さめに丸めてつぶします。


白丸の上に青丸を貼ってください。ウロコっぽい?


これを、しっぽの方から貼っていきます。
横に重ならないように丁寧にね!


はじっこはすぱっと切っちゃってください。
残った部分は、別の場所で使えるかもしれないので、取っておきまそ。


1段目が終わったら、2段目を。
ウロコの数は人によって大きさによって違うと思うので、様子をみながら
作ってください。


ウロコ終了。
口の方の白い部分をこれくらい残してください。
ぱぴぞうのは4段になりました。


しっぽの筋。濃い青をちょっぴりつまんで、指でころころ。


これを薄い青のしっぽの上にはると、なんだかいい感じになります。
粘土ってそんな感じで、ちょっと何か加えるだけで、可愛くなったり
失敗したりします( ̄▽||


明日へ続く☆
*********************************************************

ここまでどうですか?難しい??
最初からきれいにできないでください(T▽T) 泣きます。

軽い気持ちで、挑戦してみてくださいね~。
質問はどうぞ、コメント欄へ(^^)
他の方も参考にできると思いますので。

ひま
ボクはとってもヒマでした。。。

| 粘土講座ネタ | 16:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジの鯉のぼり粘土

わんにゃん奮闘記
ブログランキングの同じく犬部門で見つけました。
飼い主の都合で手放すことになった犬や猫を引き取って
育てているボランティアの皆さんです。
いつも見るたび、頭が下がります。
こういう仕事は本当につらいだろうな。。好きだけでは
やっていけないんだろうな。
協力できることは寄付(お金だけでなくフードやトイレシート
などでもいいそう)や、がんばれクリックをすることくらいかな。

もうひとつ、処分される寸前のペットたちを保護して
里親探しをしている団体「CATNAP」さん。
東京近郊の団体です。
可愛いシーズーの姿を見ると、切ないです。
ボランティアの皆さんは、1つでも多くの命を救うため、日々
闘っていらっしゃるのですよね。

本当は、こういうボランティアが必要ない世の中になれば
一番いいんですけどね。
飼い始めたら、最期までどんなことがあっても責任を持つ
って、そんなに大変なことなのかなぁ。。。
ぱくぞは幸せにしてやらなければ。

こいのぼれ!
ひゃほーなぱっくさん

リベンジ鯉のぼり粘土です(^0^)
昨日と同じく半立体。季節もばっちしですね。
半立体なので、初心者の方にも作りやすいのではないかしら。
と、ふと、思い立ちまして。

鯉
元気よく泳ぎまそ

粘土講座「こいのぼりを作ろう」を開催しちゃおうかと。

虹
七彩村なので虹は必須

材料や道具などと共に、作り方を紹介してみます。
GW中、特に予定がないんだよなーっていう人は
ぜひぜひ作ってみてくださいませ(^-^)

全体
端午の節句お飾り完成

てなわけで、明日は「粘土講座 こいのぼりを作ろう」
です。お楽しみに。
(なんかテレビみたい)

なんじゃ
背中になんか乗ってるし

ぱっくさんも、大変喜んでおります。(たぶん)

一緒にね
みんなも作ろうね~

| 粘土ネタ | 17:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使ってみんしゃい

え~先日の京極さんの本は、新刊ではありません。
勘違いさせてすみまっせん。
去年からぼちぼち読み始めて、まだ5冊目なのでした( ̄▽ ̄)

いつだったか、テレビで桜島の「火山灰」のニュースを見ました。
地元の方は火山灰で鍋を洗うと。
粒子が細かいのでよく落ちるんだそうです。
天然のクレンザーですね。
化粧品もあるそうです。。。と聞いて、探したらありました。

長寿の里

みんしゃい
オレンジ色のボトルがクレンジングオイルで、白いチューブが石けん。

くすみがとれて、美白効果抜群(*vv)だそうなので、
わくわくしながら使っていきたいと思います。
石けんだけでも送料200円だったかな? 商品を2個頼むと
送料が無料だというので、クレンジングオイルも注文してみました。

オイル
成分はぼんたん。

クレンジングオイルの使用後のべたべた感が嫌いなんですけど
これは水で流した後に、まったくべたつきが残りません。
最初は確かにオイルなのに。
香りも柑橘系(つーか、ぼんたんだし)で、すがすがしいです。気に入りました。

なぜ
丸いもん同士、タイマンを張る。

石けんは w(°o°)w おおっ!! です。
ものすごいすっきりさっぱりです。乾燥肌の人は辛いかも?
全部落としちゃいましたけど、何か?って感じです。
化粧のノリが、なんだかいい感じ~♪気のせいかしら。
鈴木○の子さんも真っ青な、色白肌を目指します。

粘土失敗
いまひとつだった粘土

昨夜うなりながら作った粘土。久しぶりに半立体です。
んーーーでも思ったよりイマイチ。
風邪のせいということにして、もう一度挑戦しなおします。
失敗作をお披露目してすびばせん。

なんじゃこりゃ
おねえ、へたっぴだね? うさいよ!

| ぱっくネタ | 17:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝言

リーチ 一発な感じです( ̄・ ̄||
先週末に、おにいがどこぞからご丁寧に「風邪菌」を
もらってきまして、あちこちでぶえーーくしょん!!
ぶえーーくしょん!!と菌をばらまきました。
今日は調子が良くなってました。人にうつしましたので(--)
ああ、のど痛くて死にそう。

なじぇ
アニコムさん、2冊きたんですけど( ̄~ ̄;) ?

熱を出すと、やたら寝言をいうおにいです。
「○○さん(ぱぴぞう旧姓)には、大変お世話になりまして。」
とか
「サラダのための さらすっぱ♪」
とか、意味がないにも程があります。

ごはん
ぱくぞ、本日のメニュ。完食。

ぱくぞくんも、たまに寝言をいいます(^m^)
はぷぷぷぷ。。。はぷぷぷ。。。と、吠えてるんだかなんだか
な声で。
ぱっくぱっく、夢だよと声をかけると、ぽか~んとしてますが
また寝ちゃいます。

いきまてん
お散歩前の抵抗(毎日恒例)

昔、修学旅行で友達が「ふれ~ ふれ~」ってフリつきで
寝言を言ってたっけ。一緒に見ちゃった友達が「内緒に
してあげよう!!」という小学生ながら素敵な子だったので
誰にも言わなかったなぁ。
あ、今ばらしちゃった もう時効かしら?

おおいばり
外に出ちゃえば、大威張り。

今日はひたすら眠いですけど、粘土したい気分もあり。
夜できるかすら。期待しないで待っててください。
ぶえーーーーくしょん!!!

| ぱっくネタ | 18:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ

んーー
こんなに

あつ
ケータイより分厚いご本

延々と
夜中の2時までかかって読破するおねえは

きっと
間違いなくアホ

本を出版するたびに、分厚くするのやみてください 京極さま。
寝転がって読もうにも、重たくて耐え切れませんし。

2回書くのって、受けなかったギャグを2回言わされるのと
同じくらい切ないわ。


ところでさくらんぼです。
最近生協で買ってみた「さくらんぼのジャム」です。
ちぇりー
アメリカンチェリーじゃなくて、じゃぱにずさくらんぼですな。
すんごいこざっぱりで、べりぐー!!

ご近所のスーパーごときにはないので、ネットで調べてみました。
沢屋のジャムが有名らしいです ちょっとお高めだけど。
さっぱりジャムの好きな人は、お試しくださいませ。


ぷりっつさんのサイン会、行きたいな。。。と思ってるのは
私だけじゃないはずはずはず。(独白)

| 趣味ネタ | 16:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

差が出る一方

今でも時々「仔犬さんですか」と聞かれる6歳児のぱっくさん。
Yちゃんによれば「目の位置が低い」から幼く見えるそーです。
今のところ、おかげさまで健康ですが、去年の今頃はちょっと
違いました。

広いのにね
久しぶりにきたじょ~

白内障が始まってると言われ、毛がぱさぱさして薄くなり、
ソファに上るとき足を踏み外すようになり。。。
5歳にして「老い」を感じさせました。
もちろん、老いても可愛いのに変わりはありません。
でもなんだかすごく寂しくて、不安になりました。

お花
きれいね♪

とにかく毛ヅヤの悪さをなんとかしたい、と海藻のサプリ&ビタミンE
をあげ始めたところ、あっという間に変化しました。
ぱさぱさの毛がやわらかく、艶が戻ってきたのです。
と同時に、ソファへ飛び乗るのもひょいと楽々に。
遊んだ後のぜんそくみたいな息切れが、ぴたっと止まりました。
老いたのではなく、栄養に問題があったのです。
完全に、ビタミン、ミネラル不足だったのでした。
私の勉強不足のせいでした。

はりあっぷ
どんどん行くよ

年とともに、わんこの格差はどんどん広がるように思います。
栄養面もそうですけど、お手入れ、しつけなど、きちんとされてる子と
されてない子では、雲泥の差になります。
師匠の15歳児を見たときの衝撃は、忘れられません。
この元気!この毛ヅヤ!飼い主さんが、どれだけ注意を払って
育てているか、一目瞭然です。

シーズーのような長毛犬は、お手入れされてないとあっという間に
ボロ雑巾状態になりますし、しつけのびしっと入ってる子は
オフ会ですぐわかります。
なんておりこうなの、ちぇりもみーず(T・T)

あぢぃよ
ぴちゃぴちゃっとされちゃった

ぱくぞくんは、男の子特有のいわゆる「かたたま」で
早々と去勢をしていました。
これは少なからず、ホルモンに影響があるようです。
普通の男の子に比べると、毛が薄くなったりしやすいとか。
あれこれもっと、勉強しなければいけなかったのでした。

とう!
ジャンプ、まかしとけっ

今はちょっとだけ健康に目覚めたので、あれこれ注意はしてる
つもりですけど、なんせ鈍感な飼い主で(^^;
小さい頃からちゃーんと気を使ってる人が、すごくたくさん
いるんだなぁって、今更ながら反省しております。

うきうき
とにかく楽すぃ

この先、ぱっくがいくつまで長生きしてくれるのかわかりませんが
いつまでも健康でいて欲しいなぁ・・・とじんわり思うのでした。
もちょっとわんこ好きになって欲しいなぁ・・・欲張りか。

ごはん
本日のごはーん。ドライフードにトッピング。


トッピングはちょいと手抜きで乾燥野菜。
普段は冷蔵庫の中にある野菜や煮干を煮ちゃってます。
完全な手作り食や生肉の方が、栄養的にはいいんだろうけど。。。
せめてものトッピング。

| ぱっく健康ネタ | 18:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゃっするきゃっする

今日はネタがないので、蔵出しでご勘弁を。
2年ほど前に作った、自称「大作」です。

しろ全体。

確か何かに応募して、惜しくも落選しました( ̄▽ ̄)
自分でゆーな。

しろ全体2。

それまで小さいものばかり作ってたら、突然大きいものが作りたく
なって、10日間くらいで作りました。
毎日何時間もぶっつづけに、粘土しまくってました。
家事はどうしてたかって?聞かないでねっ

真ん中

中央部正面アップ。お城はシンデレラ城のモデルとなったとされる
なんとかかんとか城を参考にしたんです(名前覚えてろ)
いや、あくまでも参考なんで、にてねーよって言われても。。。

真ん中2

そしてなるべくおいしそうに作りました。ここポイント(^m^)
3つの建物は、真ん中がモカ、右がストロベリー、左がブルーベリー
の色で、屋根はチョコレート、壁はホワイトチョコレートが
イメージです。

右

右ストロベリー

左

左ブルーベリー

あれこれ

動物は、なんとなく森と湖にいそうなものを作ったので、犬はなし。
最初は建物だけにしてみたんですけど、生き物がいないと
ちょっぴり寂しい感じになったので、つけちゃいました。
下の台も粘土を貼りまくって、結構疲れたのでした。

何でこんなものを持ち出してきたのかとゆーと、先日ちょっと
思い立って、「捨てた」から(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
移動したり(一度イベント会場にも持っていったので)して
壊れてるところもあったし、邪魔だったし。。。

次に作るときは、もっと素敵なお城を!
という決意の元に捨てたのでした。
次いつ作るかっていう問題は、2の次にして~

*おまけ*
先日の花見会でのコスプレタイム
祝入園
いっちねんせーになったーら♪

| 倉庫ネタ | 19:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか日記

ある晴れた昼さがり(ドナドナぢゃないよ)

ぽかぽか
いいお天気ね

かりかりかり
お耳かいとこ

チェック
おなかちぇっくしとこ

ほっと一息な横顔 ハート囲みバージョン
ん~
ごはんはまだかな。。。

ボール持ってきた
ぺろ
お鼻乾いちゃった

社会情勢について考える
悩
きりり

すぐ飽きる
ふわあ
ふわぁ

な~んちって。ひなたぼっこ大好きなボク。
えへ
あったかいね~

こうして、ぱくぞうくんののんびりタイムは続くのだった。完。

*オマケ* のびのびぱっくさん
のび
気持ちよかよ

| ぱっくネタ | 17:18 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御礼

先日はプレゼント企画に、たくさんご応募していただきまして
ありがとうございました(^^)
おかげさまで、私もすっかり楽しんでしまいました。

私は楽しんじゃったけど、当たった人はたった3名様。
はずれた人はさぞかしつまんないだろうな~ 石投げるかなぁ~
明日から誰もこないかなぁ~
と思っていましたが。

はるぅ
レオくん、待っててね~

なんとびっくり、外れたとわかってからメールを下さった方が!
1人や2人ではありません(T-T)
なんて皆様お優しいのでそう。感激しちゃいました。

なつぅ
Penpenファミリー、待っててね~

残念だけど楽しかったです、と言ってもらえて、やった甲斐がありました。
今一度、皆様に御礼を申し上げます。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

あきぃ
あみたん、待っててね~

わんこの名前の由来や、このブログをどうやって知ったかなんていう
興味深い話もありました。ふんふん、なるほど~
私が全然知らないところで、見てくれてる人がいるんだなと
改めて実感しちゃいました。

好きでやってるだけなのに、あれこれ凹んだりすることもあって
すっごくテンションの下がる時もありますが、こんな風に
たくさんの人とコミュニケーションを取れるのって、なかなか
ないことですよね。
続けてて良かったなぁ。

なんだろ?
ふんふん?

うちの3姉妹の作者、ぷりっつさんとやりとりできたのは、
やっぱりブログのおかげです(^-^)
これからも応援しるぞ。うふふ。

ぷりっつさんと違って、しょーもない管理人ではありますが
細々頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

これは!!!
ぱくぞくんも飛び出す面白さ。
うちの3姉妹は本日発売なり~ 本屋さんへGO!


もう買いました? あのねあのね。。。。
2巻も出してくださーーーーーーい!!(絶叫)

| ぱっくネタ | 18:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

靭帯のばしてかへしあん

昨日の抽選大会、楽しんでいただけたでしょうか。
その話はまた明日するとして。

menu
アボカド大好きぱぴちゃん、独り占めしたいくらい好き

昨日は大阪から、わんこ友達がやってきました(^^)
りりーぼたんママ&りりーちゃん、ぼたんちゃん、すみれちゃんblog
チェリーママ&チェリーちゃん、もみじちゃんblog

menu
タイだったかな?気づかないうちに完食

ぱくぞくん御用達のかへしあんにて、わいわいぱーちーでした。
ところがここで最大の問題が発生。
現在、葉山のドッグカフェ かへしあん、お手頃価格の かへしあん
葉山御用邸ほど近くの かへしあん、もうすぐ愛子ちゃんもくるかも
かへしあん(ないか)HP
臨時休業中なのです( ̄▽ ̄)
てんちょーさんが、左足靭帯損傷中でございまして、2ヶ月のギプス生活を
余儀なくされておりますです。

menu
足の痛いてんちょーさん、煮込みならばなんとかでける。。とがんばった会心の一品

しかしながら、せっかく関西からのお友達来襲ということで、
満身創痍でお料理に臨んでいただきました。(-||-)合掌

menu
タコやわらか~い♪しょうががぴりりと効いていまふ

迎え撃つメンバーたち。
まりさん&ゴンタンくん HP
みかさん&モモちゃん、ナナちゃん blog
あべぞう&あべる、ロエル blog
すうらんまま&すうくん、ランチくん blog
ななぞうくん&たれぞう、ももたろう blog
tukiちゃん&ムサシ blog
ブンママ&ブン太 blog
姫ママ&姫ちゃん blog
ririさん&りっちくん blog
そしてぱぴこ&ぱくぞでございました。総勢。。。誰か数えて。
わんこーずの写真がありませんでしたので、ぜひとも皆さんの
ブログなどでお顔のご確認を(^^; すみまっせぇーーん。

menu
今月お誕生日のゴンタンくんとたれぞう。
おめでとーのケーキをわんこーずでいただきました


ちぇりもみちゃん、りりぼたんすみれちゃんは、今回初めてでは
ありません。関西からもかけつけるかへしあんです(^m^)
ちぇりまはお客様なのに、せっせと働いてました。
ごめんなさい。。。

menu
お手製の道明寺、さいこーでちた。
マロンパンナコッタも実は激うま


おやつを用意すると指を食われたり、わいわいがやがや
楽しいひとときでした(^m^)
それにしても、わんこーずは女子の方が圧倒的に強し。
boysはママのそばから離れないで「助けて(><)」な子が
多いのに。
これは人も同じなんでしょうかね~

menu
本日出席予定だったモモ&ゆうさんから差し入れ。
どうもありがとう♪


あ、看板犬のじーくだけは、ちょっぴり♂かもですが。
早々に撤収されてましたので。

menu
なじぇかどんぺり持ってきたのはあべぞ。
ごちそーさまでした。味はシャンメリーでした( ̄▽ ̄)


遠くから何度もきてくれて、本当にありがとう。
こっちからもたまには行かなくちゃね?
ぱっくさん大阪へ、の夢を、今年は果たそうかな~
他の出席者のみなさまもありがとうございました。
おこちゃまたちの写真がなくって、すみません。

menu
すうらんまま作、ちぇりもみフリースドッグ
あまりの出来栄えに、一同感嘆の声。
うちの子も作ってーー!!でした

| シアンネタ | 19:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**プレゼント当選発表**

長いです!!すぐに結果だけ知りたい方は、一番下へGO。

ちゃりんこプレゼントにご応募いただき、ありがとうございました。
@応募結果@
  春 42名様  
  夏  8名様
  秋 22名様

おぉ、そうさ!ぱぴぞうは夏が一番人気のはず、と思い込んでいたのさぁあ
<(T◇T)>わぁああああ!
落ち着きを取り戻しまして、抽選に入ります。

@抽選用の紙は敬称略となっております。ご了承下さい。

-----------------------------------------------------------------

まずはダントツ大不人気だった「夏」の抽選模様から。

抽選 抽選 楽しいな~♪ 


8名様を2グループに分割してオヤツをセット。


それでは、抽選どうぞっ 


はいっ そこまでっ!! 左グループ win! 


続いて2対2 


はいっ! またまた左グループ勝利っ!


いよいよ決勝戦。
がちんこ勝負は 左:きりょうさん 右:penpenさん。 


勝負ありっ!右 penpenさんが見事にゲットしました! 

penpenさん、おめでとうございまーす
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

-----------------------------------------------------------------

続きまして、こちら意外と人気を集めた「秋」の抽選模様です。

22名様だと抽選しにくいので、応募の早かった2名様にWチャンス。
合計24名様にして抽選開始でございます。 


とんとんいきまそう。左グループ がっつ!


次に進むのはこちらの6名と 


こちらの6名。そりではどうぞ! 


今度は右ちぇけらっちょ!!(意味はありません) 


またまた2分割しまして。。。


左のかちかち山っ! 


~ちょっとぶれいくたいむ~ 
お座りなのに、伏せをするぱっくさん。休憩終了。


いよいよ残り3名による、がちんこ勝負です。 



誰が出るかな♪誰が出るかな♪ ちゃらりらっちゃ ちゃららら。
荒れるギャラリーは、興奮のるつぼ。


ちょいと迷って


まんにゃかっ 


あみたんのママさん、おめでとうございまーす
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

-----------------------------------------------------------------

最後は一番人気の「春」の抽選模様です。

42名様だと抽選しにくいので、応募の早かった6名様にWチャンス。
合計48名様にして抽選開始でございます。 
早起きは三文の徳?


ちきちきいきまそう。左グループ がっつ!


とんとん急いで 左グループ 石松!!


こちらの12名様、生き残り。 


おやおや、またもや左 大フィーバー!! 


これを2分割しまして。。。おや?


・・・もう少しなので、やる気だしてたもーれ。 


力を振り絞って、右っ


いよいよのいよいよ残り3名による、がちんこ勝負です。
ああ長かったここまで。 



誰が出るかな♪誰が出るかな♪ ちゃらりらっちゃ ちゃららら。
誰が出るかな♪誰が出るかな♪ 

誰が出るかな♪誰が出るかな♪ 
え、もういい?
あそう。

そいではラストせれくしょん、どーぞっ!!!


レオの飼い主さん、おめでとうございまーす
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

-----------------------------------------------------------------

以上

春:レオの飼い主さま
夏:penpenさま
秋:あみたんのママさま

ご当選いたしました。おめでとうございます。
当選メールをお送りいたしましたので、お返事お待ちしています。

そのほかの皆様も、ご応募本当にありがとうございました。
わくわくしてくださったのに、外れちゃってごめんなさい。

ギャラリーを乱したのはこいつだった。

| ご連絡などネタ | 21:48 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中にかさかさ

お知らせ
**プレゼントご応募受付中 詳しくはこちらから**

受付しめきりを、4月19日(水)午後6時とさせていただきます。
応募したのに返信メールがこないという方は、こちらに届いてないか、
メールアドレスが間違ってる可能性があります。
抽選対象からはずれますので、至急コメント欄にご連絡ください。
※現在2名様分、あて先不明となっています。

***********************************************************

心得。
ぱくぞう、お散歩の心得の巻。

首が痛くて、よく眠れなかったときのことです。
(あ、もうだいぶ良くなりました)
夜中に気配を感じて、目が覚めました。
気のせいか。。とまた寝ようとしたら、今度はきっちりと
「かさかさかさ!!」
ベランダで物音がしたのです。
ぱくぞうはびっくりして、ふとんの上を右往左往。

てってって
走る!走る!

思い切り目が覚めました。
心臓ばくばくーっ。

てってけて
足が短くても走る!

が、次の瞬間、犯人の正体がわかりました。
思い出したんです。。。
犯人は自ら、名乗っていたんです。。。

へたぴ。
ほっとけ。

ええ、昼間干し忘れた傘です えへへ(* ̄ー ̄)>
傘だけに、かさかさっと。。。

平気。
高所恐怖症とは縁遠いぱっくさんでした。

| なんだろうネタ | 17:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試験終了

やっとのことで、試験が終わりました(T-T)
昨日は朝8時に家を出て、帰宅は5時。
その後は気を失ってました。

横浜市内某所の大学キャンパスが会場だったのですが
最近のがっこって、こんなにきれいなんだ!と感動しました。
新しい校舎だからかな。
私が通ってたところはねぇー( iдi ) ハウー

それより一日中下を向いてうんうんうなってたせいで、首筋が
ぱんぱんになりました。
クイックマッサージに行ったら、案の定「背中がかたすぎ」と。
首は一時的なものですけど、背中とか肩は一年中なんです。

ところで

きぃぃぃぃぃ
いらっとするぅ。。。

そんな首の痛い私をいらっとさせる電話が(-_-#)
そんな電話はいつも実家です。
「ねえあんたっ うちのメールアドレス教えて」
って意味がわかりませんし。。。める友ぢゃありませんし。

パソコン立ち上げさせられて、さんざん調べさせられて
見つけたアドレスにメールしてみたら戻ってくるんです。

「あ、最近プロバイダ変わったのよ」

し・る・かーーーーーーーーー!!!!

おとといきやがれれえええええ
んべろべろべー!

ああ、今日仏滅だった。早く明日になあれ。

| TOO BADネタ | 17:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はお休み

おねえがお布団で勉強していると(←すんな)


目の前で道路工事が始まりました( ̄▽ ̄||)
ほり
年度末だったかしら。。。


5分もしないうちに、休憩に入ったみたいですが。
おやすみ
短い労働タイムですね


ま、しゃかしゃかされるより、よっぽどはかどるので助かります。
そのまま寝ちゃっててください。


それにしても、この寝顔
呪
こわっΣ( ̄ロ ̄lll)



明日の試験が楽しみです( ̄ー ̄;

そんなわけで、明日は1日がかりでテストってくるのでお休みします。
月曜日にまた、お会いしまそう。

| ご連絡などネタ | 22:47 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士丸くん粘土

犬のブログと言えば、だんとつで大人気の『富士丸な日々
私もこそこそ隠れながら見てる一人です。
普段見慣れている、まるくて足の短いわんこと違いまして
スタイリッシュなその姿。
ぜひともこねてみたくなって、無謀にも挑戦したのが先月の初めでした。

f-02.jpg
ごはんもつけてみたり。

f-11.jpg
背中にある白い部分が、ちょっとお気に入り。

作ったからにはblogに載せようと思ったんですけど、やっぱり
管理人さんに断らなくては、と図々しくもメールしました。
(今から考えると、すごく図々しいし。。。)
そんな厚かましい私に、管理人のanotherさんはとても優しく、
昨夜の富士丸くんブログで、他の富士丸ファンのみなさんからの
プレゼントと一緒に紹介され、恥ずかしかったです(〃ー〃)

f-13.jpg

一見ハスキーですが、さすがコリーとのMIXだけあって
お顔をよく見るとコリーなのです。
ハスキーほどきつくないというか、鼻が長いというか。。。
愛嬌のあるお顔です(^-^)

f-15.jpg

f-18.jpg

難しかったです。とっても。だって足長いし、鼻高いし。
これは石粉粘土で作りました。
富士丸くんにふわふわした粘土は、似合わない気がしまして。
なるべくかっこよく、と思いましたけど、本物に比べると
バランス悪いですね すみません。

そんな粘土を紹介してくださって、ありがとうございました。
これからもこそこそ見に伺います。

f-16.jpg
大きさ比較。zippoのライターと。
いつもに比べると大きいです。

| 粘土ネタ | 10:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はたいてーぷ

くーれくれたこらあ
自分のごはんを食べ終わって、さっそくおねえのごはんに
ありつこうと待機中のぱっくさん。


粘土をやってみました、とか、やってみたいです、という
メッセージがたくさんありました。
粘土普及実行委員としては(いつから?)大変嬉しいです。
以前ホームページでは、「ぱっくを作ろう!」というコーナーを
設けて、ぱっくの作り方を載せていました。
すっかり忘れてましたけど、どこかに掲載しようと思いました。

!Σ( ̄□ ̄;)
もうありませんよぉー

すんごい昔に作ったものなので、今と顔が違います(^^;
でもあれで自分のわんこを作ってくれた人が、結構いたんだよなぁ。
初めて粘土した!ていう人でも、結構上手にできるものなんですよね。

う
どーした?

お花とかクッキーとか、私がわかるものならば、作り方を
載せてみたいと思ってます。
ええと、今はそう思ってます( ̄▽ ̄)
期待しないで待っててください。

号泣
泣くなっ てゆーかおねえのゴハンだっ

| 粘土ネタ | 19:19 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい悲鳴

昨夜から、たくさんのご応募ありがとうございます(^-^)
せっせと返信してたら、酸欠になりまして、ブログを書く時間が
遅れました( ̄▽ ̄; すすすみません。

ん?
おさんぷされちゃったボク

たいした数じゃないのに、この始末。
ものすごい人気ブログの管理人さんは、毎日どうやって乗り越えて
いるんだろう?あのコメント数、とか思ってしまいました(^^;

ん?
どっちが本物?

初めましての皆様のコメント、とても嬉しいものばかりでした。
本当にありがとうございます。
普段やりとりしてる人以外では、どんな人が見てくれてるのかなー
と不思議でしたから、楽しかったです。
粘土をほめていただいたり、ぱくぞをほめてくださったり。
パソコンの前できこりのダンスをしています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

む!
アトムちゃん て昔よくやったよね

まったりしますとか、癒されますというコメントも。
読んでる人を不快にしない、という目標も、失敗してないかなー
と一安心。
皆様、ほんとにありがとうございます。
こりからもまったり空間ブログで、がんばりますので、どうぞ
よろしくね(-∧-)ナムー

おりゃ!
終わったら暴れる

それにしても。。。
応募前には密かに「○番が一番希望者が多いはず」と
思い込んでいた粘土人。
がっ!!フタをあけるとものすごい不人気(T▽T)

ここでまた、「ゆーざーにーずをわかってない粘土人」が
証明されたのでした。(─┬─ _ ─┬─)
立派な粘土人への道は険しい。。。

とぉ!
アホなおねえは、ほっておこ。

| ご連絡などネタ | 20:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**プレゼント応募受付**

d060412-09.jpg

いつも『ぱっくちんの七彩村♪』に応援、ありがとうございます。
日頃のご愛顧を感謝して、プレゼントをご用意いたしました。

★賞品ナンバー1.春ちゃりんこ
プレゼント
プレゼント
プレゼント

★賞品ナンバー2.夏ちゃりんこ
プレゼント
プレゼント
プレゼント

★賞品ナンバー3.秋ちゃりんこ
プレゼント
プレゼント
プレゼント


*当選発表
4月20日(木) 時間までは。。( ̄▽ ̄; その日になんとか。

*発表方法
当選者の方に、当選メールをお送り致します。
24時間以内に「お名前(本名)」「ご住所」「電話番号」を
折り返し連絡して下さい。
連絡がなかった場合は当選辞退として、次点の方が繰り上げ当選と
なります。

プレゼント

≫ Read More

| 粘土ネタ | 17:07 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がっくしだよ。

*がっくし1*
先日ご紹介したENDRESS BAG
こんな組み合わせをしてみました。

えんどれす えんどれすさまー
オレンジを入れると暑苦しい感じになりがちなので、なるべく
さわやかに。。。とやってみたのですが。
おにいが「どーせ飽きちゃうから、普通のかばんにしときな!」

"く(""0"")>なんてこった!!" 当たってやがるし!!!
ということで、再びかばんクエストの旅に、夜な夜な出ている私。
上のバッグがお気に召しましたら、どーぞお求めください(T・T)
ぱぴこすぺさる。

*がっくし2*
うっかりしてましたが、わたくち、受験生でした(*/∇\*) キャ
気づいたら、週末は試験でした なんとーーっ!
それだけでもがっくしですが、受験票に写真を貼らなくちゃいけない
ということで、今日あせって証明写真を撮りに走りました。
(ほんとーに走ったんだとも。)

赤レンガで買った七色ペンダントをつけ、こりで合格間違いなし
とわくわく写真を見たところ。。。

まじで?
写ってないし。
もしかして不合格間違いなし?

なんて不吉な。。。(((ToT)† 悪霊退散!

*がっくし3*
バス●ジックリンをしゅぽしゅぽしゅぽ!としてたら、取っ手が
折れましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

*がっくしラスト*

ご近所の道路脇に、小花を植えてらっしゃる方がいます。
もちろん私有地ではないところですけど、通る人の目を楽しませる
ためでしょうか、時折あれこれ植えてらっしゃいます(^^)

そこに。
ちーっ
・・・ヒドイことをするコがいます。

て、うちのかよ!!

2006年、お上品なわんこを目指しています。
おんどりゃあ
昨日より更にパワーアップなぱっくさん。

| TOO BADネタ | 18:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント第二弾

さくさくっと2個目が完成。調子いいな♪

第二弾は、夏のちゃりんこってことで。
夏ちゃりんこ

ペンギンは飼えるのか?なんてことは
ぺんちゃん

言いっこなし。
裏

2個作ったところで、やや不安になっています。
果たして3個も作って、もらってくれる人はいるんだろーか??
余ったらどーすんだ??
・・・とりあえず、3個と言ってしまったので作ります( ̄ー ̄;

おもちゃハカイダーのぱくぞくん。
おにゅうを頂きました。
うおぉぉぉぉ!
回転しながら、堪能中。

がしがし、かじるかじる。
がしがしがし!
妙な踏ん張りを見せる。

なんでそうね?この足は。
ふんばる!
力入ってます。

ちょっと貸してもらえませんか?
なにっ!
一気に緊張するぱくぞう。

・・・けち。
がしっ!
ばめ!を唱えるぱくぞう(社長?)。

というわけで、どこでも持って歩いてます。
きーぷ
不安定な場所にキープ。

で、ちょっと貸して?
おんどりゃぁああ
ばめっつってんだろがぁ!!

そんな雨の午後。

| 粘土ネタ | 16:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はまってしまったぁ

昨日は変なお天気でした。
雲がどんどん広がってきたなーと思ったら、雨がざーーっ。
雷ごろごろーっ。

ふと気づいたら、机の下に潜り込むぱっくさんの姿が。
きょわいの
ごろごろって言いました?

雷いっぱい鳴らなくて良かったね。
その後からりと晴れて、また曇って強風、忙しい天気でした。

ところで、先日のあーてぃすとマーケットで、不思議な人に遭遇
しました。
手作り界では有名な方ですね、きっと。
ニットの貴公子と呼ばれる広瀬光治さん。
ニットの王子だっけ?
取材陣と一緒でした。あーてぃすとマーケットの取材だったのかな。
テレビで見たままの人でした。。。(^・^;のーこみんと。
この方のニット講座は、ものすごい人気だそうで、全然空きが
ないらしいです。
ニット製品はそれほど出展されてなかったけど、楽しかったかなぁ?

じぇのべーぜ
かんけーないけど、赤レンガでランチしたパスタ

ぱぴぞうはあれこれ戦利品を獲得してきましたが、実は探してたものが
あったのでした。それはバッグ。
トートバッグでびびっとくるものがあったら欲しかったんですけど
見つからず。
で、ネットでちきちき探していたら、(@@)おお!な店が。

ENDLESS BAG
これ有名なんでそうか。初めて知りました。
パーツを組み合わせれば、好きなようにできちゃうところがツボ!
ファスナーを取り外しすれば、トートがちびバッグにも変身しちゃいます。

昨日からちきちきイメージを作っては、( ̄~ ̄;) ウーンとなってます。
オレンジを入れたくて、て四苦八苦~
一体いつ注文できるんだ?
もし注文したら、おさしん掲載いたしますね(^-^)

サンプル
何個つなげてもいーんかな

| 趣味ネタ | 14:06 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キュートなぱっくちん

たまには、可愛いお顔もアピールしておきまそ(^・^)

にぇむたいの
ぼく、ねみたいのに

ぐずぐず
おさしんばかし、撮って。。。

んもー
もいーでつか

朝の、ぐずり倒すぱくぞくん。
お耳がないと、たぬころりんですな(^0^)
シーズーって、犬にしてはとても猫っぽい気がします。

先日の花見で、お友達にいただいたおさしん。
イヤなの
おねえがいないスキにとっつかまるぱっくさん

きらっ
よその子のおもちゃをめざとく狙うぱっくさん

わんこが苦手なくせに、おもちゃやおやつが出てくると、
そっと近づいていくちゃっかりさんでもあります。
誰に似たのかなぁーーーー

*おまけ*
「応援ありがとうプレゼント」の第一弾が完成しました(^o^)/
全部で3つになる予定です。
応募資格は特になく、応援してくださる方という自己申告で。
もらってやってもいいぜ、という人はチェックしてくださいませ。

春
春ちゃりんこ前

春
春ちゃりんこ後ろ

ご応募はもちょと先になりますー。
待っててね。

| ぱっくネタ | 13:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤レンガ

今日はお友達のtukiちゃんと、デート。
行き先は赤レンガ倉庫です!まぁ なんておされな。

よこはま たそがれ
赤レンガ倉庫なりー。

年に数回行われる「あーてぃすとマーケット」というイベントに
行ってきました(^-^)
全員手作り品のフリマ、あれもこれも素敵で見るだけでも
楽しいイベントなのです。
去年momoji先生が参加されていて、応援に行き、はまって
しまって、今年も漁りに出発。

会場はわいわい。平日なのに人がいました。
みなさん手作り品を出品されてますので、初日に行かないと
あっという間にいいものがなくなってしまうのだ。
わいわい
tukiくんつぼつぼショップ

去年もツボっていたショップで、大好きな布コモノと戯れるtukiくん。
お店などなど
右下ぱぴぞツボショップ
*おさしんは、お店の方に断って撮影しております。

tukiくんは「ピンクッション」とか「ピンクッション」とか
「ピンクッション」をお買い上げしまくり。きょほほっ
今年も目一杯壊れてましたな。
現在1歳半児子育て中のtukiくん、ストレス解消でしょうか。

ぱぴちゃんの戦利品はこちら。今年はいっぱい買っちゃったかも(*vv)

*手作り石鹸*
行く前から、石鹸買おう!と決めていた一品。色んな種類がありました。
石鹸
チョコレートにしちゃった

*プリザーブドフラワー*
こりは一目ぼれ。なんと1500円。やすーーー
ふらわー
トイレに飾ってみた

*消しゴムスタンプ*
その場で文字入れしてくれるんです。
地味なのにしちゃったなぁ。もっと可愛いのもあったのに。
すたんぷ
種類いっぱいでしたよ

*ガラスショップ*
今年ぱぴぞうイチオシのツボショップから、3品。
レインボーカラーのペンダント&ブレスレットと、
つまようじスタンド(^m^)可愛いサイズです。
一輪挿しにしてもいいそうです。

ペンダント
ブレスレット
楊枝入れ
ツボーー!!
他の製品もツボだったんだけど、ぐっと我慢。
とても素敵なモノばかりでした♪

あんど、これは横浜土産。
おやつ
横浜霧笛楼のお菓子なりぃ

久しぶりにお出かけして、楽しいショッピング。
ストレス発散でちた(><)どこにストレスが?て聞かないよーに。

長時間お留守番、ごみんねぱっくさん。
玄関あけたら、飛びかかってきました(^^;
おやつ?
この花は食びないでください

明日はいっぱい遊んであげるから、たまには許してちょ。
おやつ?
石鹸ですし。。

ボク、似合う?
どう?
おねえのです。

けっ
おねえ、似合わねぇ。。。

tukiちゃん、デートありがとう♪
また遊ぼうねーー
(リュウは泣かないのか?ママいなくても)

あーてぃすとマーケットは、明日、明後日も開催されます。
ちょっと興味があるわ、てな方は、是非遊びに行って下さいね。
あれこれ楽しいものがいっぱいですよ~

| 趣味ネタ | 19:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜見納めとどめ

昨夜ご紹介した、ちびゴクウさん。

せいくらべ
並べると、そう変でもないかな。
昔見たアニメだと、三蔵さんはすらっと背が高くて、ゴクウは
ちびっこだったような。
慎吾ちゃんはでかすぎですね(^m^)
やっぱしでかゴクウさんも作ることにしまそ。

桜はいよいよ、見納めに。散りまくってるところです。
花びら
自慢ぢゃないんだよ、南半球のぷく君。

この辺りはもう終息に向かってますけど、日本列島、まだまだ
桜の楽しめる所がいっぱい。
ああ、花見旅行なんていう、おされなことがしてみたい。

とはいえ、まだ豪華。
さくらん
はーなーびーらー まいちーる♪

・・・な桜なんて、見たくねえぜ!とおっさる方のために、
モザイク処理してみました。
怪しい
何か怪しい場所にいるぱっくさん

でも桜が散った後って、足にいっぱいくっついて大変なのよねぇ。

明日は仕事をずる休みお休みさせて頂きました。
久しぶりに「アート」を楽しもうかと(^・^)
手作り人の1人として、とても楽しみなイベントに行ってきまつ。
財布の紐をしめていかなくちゃーーー♪♪♪

たまには、主婦してるところもこっそり宣伝。
春スパ
春キャベツと生ハムのクリームパスタ
かぼちゃが入ってるから黄色いんだよ てんちょー。

| 主婦ネタ | 19:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の部

粘土、でけました( ̄▽ ̄)

三蔵法師。
さんぞー

頭の帽子(?)をいっそけんめ作りました。
ほんとはもっと細かい模様があるんですけど、小さすぎて
無理だったーっ
さんぞー2

西遊記は映画になるそうですね。あのままのメンバーで。
これまたびっくりです。
さんぞー3

最後は猪八戒と言いたい所ですが、ゴクウさんをもう一度
作り直します。
写真だとわからないでしょうが、サイズが小さいのです(^^;
ちびゴクウになっちゃってます。
そんなわけで、4つ揃うのはいつになることやら。

| 粘土ネタ | 20:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤツ事情

ぱっくさんのオヤツが切れましたので、大量注文しました。
オヤツ命なので(あれ、ダイエットは?)

今回の注文先はGREEN DOGさん。
あれこれ安心なものが多くて、助かります。

まず、パン大好き小僧さんが、喜びそうなプチビスケット「そらのしっぽ」
バニラ味を買ってみました。560円。
パン?
パンじゃないけど、おいちー♪
こりは大変、お気に入りのご様子。

続いて、玄米が原料という「ポンパドール」おせんべですね。420円。
せんべ?
こりはいりません
なんと!ぱくぞにしては珍しく食べません(><)。きー!
かじってはぺっ を繰り返して、その辺に細かいせんべが。。。( ̄□ ̄;
どうしてくれる、この一袋だし。

そして、これはオヤツじゃありませんけど。
レメディのトリートメントボトル10mlサイズを発見。
30mlは持ってるのですけど、小さいのが欲しいと思っていたので
大喜びで購入しました。472円。
ミニサイズ
可愛いよ

30ml作ってしまうと、全部使いきらないうちに3週間経ってしまうのです。
一応3週間で使い切るように、と書いてあるので、泣く泣く捨てることに。
私だけかしら?
このサイズなら、使えそうだし。

つの?
何に使うよ

最後に、天然素材シリーズの「いちご」と「りんご」。各420円
これは以前、お友達に頂いて、うまうま食べてましたので(^^)
ちょだい
早く開けてよ!!

オヤツ選びは難しいですね。
良さそうと思っても、食べなかったり(--)
危険そうなものが美味しかったりです。
人間も同じかなぁー。

さて、これから粘土しよっと。
気が向いたら、夜またアップしますね(^-^)

| ぱっく健康ネタ | 13:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩でびゅ

ぱくぞくんのお散歩でびゅーは、花見でした(*^-^*)

写真をデジコで撮ったから、画像が悪くてすみません。
デビュー当日
決してノリさんへのボディブロー画像ではありません。

ワクチンが終了して、もう行ってもいいよーとお許しが出て。
ちょうど桜の季節になったので、花見でデビューを飾ったのでした。

まぶち
お外は広いな!

外へ出るまでは、ベランダがぱくぞくんの憩いの場でした。
ベランダという言葉を、ごはんの次くらいに覚えたかも(^m^)
お散歩デビューしてからも、私がへとへとで散歩に行けそうも
ない(++)と言う時は、ベランダで遊ばせてました。

たのち
ベランダ大好きなの

楽しそうでそ?↑のお顔をアップ。
たのち♪
良く見ると浮いてるし

お散歩に備えて、ハーネスの練習もベランダでしました。
最初は「これ嫌い!!」と、てこでも動かなかったのですけど
なだめてすかして、なんとか歩けるように。
外から見てた人には、怪しかったかも。
なんせぱくぞくん、見えませんから(^^;
あの人ぶつぶつ言いながら、行ったり来たりしているわ!
と思われたことでそう。

ぬくぬく
おうちの中が一番

最近では、すっかりめんどくさがって、窓から眺めて終了。
おじじになったのでそーか。
たまにはベランダで楽しみなさいよ。

それより、この広いベランダ、なじぇガーデニングしたくならないの?
という質問はしないようにね。
素敵なガーデンベランダになったら、ぱっくも遊びたくなるのかなぁ。
誰かやってーーーー(>ω<;)/

| ぱっくネタ | 18:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜見納め

先日のお花見会でいただいた「わんこ用ヨーグルト」
最近は色んなモノがありますな。
ぱくぞくんはヨーグルト大好きオトコなので、1つ頂いて参りました。

よぐっと
横目でじーーっと。
とっても美味しかったみたいです。姫ママありがとう★

今日は散る前に桜を見ておきまそう、ということで、ぱくぞを
抱えて近所の名所へえっちらおっちら、花見に行きました。

山
真っ盛り。

毎年花見を楽しんでおりますこの場所、毎年言ってますけど
墓場」です。
というわけで、毎年思い切って写真が撮れません。
いやー、ものすごくきれいなんですけど、実に残念。

ちょっぴり
だいじょびそうな場所にて。

だって、なんか写ってたらどうするよ。
なんかって何って聞かれても困るけど。

土日は大量の人出だったと思われますが、今日はそれほどでもなく
昨日よりお天気が良かったくらいです(^^)
でも強風警報(><) 飛ばされそうな程、吹いてましたね。
風にもめげず、今年最後の桜を楽しんでまいりました。
屋台がほとんど閉まってたのが、とっても残念。
↑墓なのに、屋台出るってどーよ。

どきどきしながら、一枚撮影。
どきどき
何か見えた人は黙ってるように。

これから咲くんだよ、という地方の方々、目一杯楽しんで下さいね(^^)

だいぶ前に言ってた「プレゼント」、ランキング騒ぎで(?)
すっかり忘れてらっしゃるかもしれませんが、準備をしています。
3名様に粘土をプレゼントする予定。
詳細は粘土完成後にさせて頂きますので、待ってて下さいね~

ちゃりんこ
さてさて。

| ぱっくネタ | 19:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き

昨日のお花見で、お土産をたくさん頂きました。
ぱくぞくんのおもちゃやおやつは、見せると騒ぐので撮影できず
すみません(^^;
その中の1つ、「メロンパン」は昨日帰ってすぐあげました。

めろん
5分で再生工場行き。
・・・とっても気に入ったみたいです。
姫ママありがとう♪

これも姫ママお手製桜ビーズ。
桜
可愛いでそ(^・^)

ブンママ邸で、コップの下にあったコースター。
トールの先生をしているブンママの作品なのです。
可愛いなぁ。。と思ってたら
「それおみやげだから持ってってね!」
慌ててコップを降ろして、そそくさしまう( ̄▽ ̄)。
桜
汚れたら大変

昨日はアルコールが入って、いつもよりハイテンション。
ririちんの言動がいちいちツボに入って、姫ママと2人
ぎゃはぎゃは笑ってました(ririちん ごめーん)
そして「ちらし、お代わりしていい?」と食べ続けるゆうさんに
みんなびっくりー。どこに入ってるのかしら??
ブン太一家も相変わらずの愉快さで、大笑いの一日でした。
皆様お疲れー。

おまけ。
先日3歳のお誕生日を迎えたモモちんに、誕生日粘土をプレゼント。

いつも元気なモモちん。
はっぴー

おうちの中に、お誕生日ケーキ入り。
こっそり

全体。
モモちんの庭

モモちん、お誕生日おめでとーー(ちょっと遅いか)

| ぱっくネタ | 15:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

