日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2006年03月

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出勤ぱっく

桜、見頃ですね!(身頃ぢゃないよ ririちん)

まんかーい

毎年思いますけど、ちび犬と桜を一緒に撮影するのは
とっても難しい。特に1人撮影では。

奥に桜が

今日は会社に野暮用があって、家に戻ってからぱくぞを背負って
再び出勤。

あちこちに身を潜めつつ。
おろして
トイレに潜んでみました

一応内緒で連れて行ったんですけど、結構遊んで頂きました。
みなさま、お仕事中なのにすみませんのありがとう。
いつも連れて行けたらいいんだけど、落ち着いて働けないかもです(^^;
わんこと一緒に働ける職場って、やっぱり限りがあるなぁ。。。

桜もそうだけど、春のイメージはピンクです。
すいーつもイチゴがメイン。
たまには粘土ぢゃなくて本物もね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ろーる
結構うまかったっす

見つめる小僧の姿。
じーっ
独りでたびますかっ

今日も肌寒かったですが、良いお天気でした。
ちらちらと花びらが散り始めたようなので、明日がピークかな。
お花見がとっても楽しみ~♪

今日も応援ありがとう

人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 18:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花冷え

そろそろご近所の桜も満開です。
今週末はお花見のピークですね。
ぱっくの散歩コースに、公園が2ヶ所あるのですが、
子供たちはなぜか、桜の咲いてる方だけに集合してました。
もう1つは誰もいなくて、がらがら。
コドモながらに、桜を愛する日本人なのね。
(勝手な解釈)

さあくうらあ
空はどんより。

桜なんて、どうでもいいすから。
早く帰りまそ。
そそくさ
足早なぱっくさん。

どこを歩いていても、桜ばかり目につきます(^-^)
あったかいお花見がしたいーっ

ところで、昨夜ようやくランキング事務局からお許しが。
ほぼ1週間ストップしていたので、どれくらい下がるだろう?
と調べてて気づきました。
1000位以下は、表示されないのです。
おぉ~ってゆーか、犬ブログだけで1000以上あるんだ(@@)
今更ながら、びっくりしたのでした。

ここからどこまで浮上できるか、皆様の応援待ちです。
どぞよろしく(-||-)合掌

そしてまだ熱中続きの粘土。
西遊記の第二弾、河童の沙悟浄です。

かっぱ
立てないし。。。

今週のすぺさる版をVideoに撮りまして、一時停止しながら衣装チェック。
あー疲れたぁ(^^;
一番好きかも。この衣装。

かっぱ2
闘ってる途中のイメージ

あと2つ、そのうち作ります(長い目で待っててね)

今後とも応援よろしくお願いいたします。

人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 16:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業おめでとう

こんな風になりました。

こんぐらっちれいしょん
桜満開

おめでとうございまーす♪と後輩からもらった花一輪。
ぴーす
ありがとうっ

卒業証書くらい、自分で持って欲しいの。
むつー
重たいの。

おねいさん あれこれ。
くるくる
頭のでかい花がポイント

後ろから。
後ろ
振り向いて

袴が難しくて。。。実は適当に作ってあります。
違うじゃん!て思った人は、見逃してください(-人-)なむー
卒業式=桜 てイメージありますけど、ほんとはまだ咲いてない
頃ですよね。3月の初旬に多いような気がします。

私も一応、袴で卒業式しました(^。^;
友達は半々だったかなぁ。。洋服の人も多かったです。
このおねいさんのような、ピンク+紺色でした。
(ほんの3年前← ちょっぴりさばよんでます)

久しぶりに写真を見たら、顔が今の半分くらいでした。。。( ̄▽ ̄;
今どんなよっ あんぱんまん?

う。
まだぷりちーだった頃

バラの花一輪も、実話です(^-^)
サークルの後輩達が、卒業生全員にバラ一輪をくれました。
嬉しかったです。
最近街中で袴姿のお嬢さんをたくさん見かけて、とても
作りたくなった粘土です。
あー3月中にできて良かった。

今日のぱくぞくん。
ワクチン接種のため、安静にしているところです。
顔がちょっとどんより。
本犬、以前ワクチンによる症状が出たため、飼い主ぴりぴりムード。
毎年のこととはいえ、できれば打ちたくないですねぇ。。。
今年はだいじょぶそうです。ほっと一安心。

どんより
今日は泣かなかったよ

でもちょっぴりせんせを噛んだよね( ̄ω ̄;) ブヒ~
せんせ、すみまっせーーん!!

**************************************************
追記(PM10:00)
ランキングからお許しが出たようです
お許しおめでとう!クリックをお願いします
(あー長かったぁ)

なお、メニュー右上にも、バナーを設置しました

ぱぴぞう、よく頑張ったぞ!
よく耐え抜いた!ご褒美だ!のクリックお願いします(^人^)↓



人気ブログランキング

| 粘土ネタ | 17:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またやっちゃった

以前から、ちょこちょこ見ては楽しんでいる食玩。
久しぶりにスーパーのおやつコーナーをのぞいたら
知らないシリーズが出てました。

ホームセンター?
ホームセンターシリーズだって。

自転車だ!と箱を見たら、あー これほっすぃーー
キャリーも可愛いけど(犬がシーズーじゃないし)
やっぱし犬小屋がいいな。

犬小屋
わんこシリーズなのか?

で、選んで買ってみたところ。

あたり★
あたっちまった

無駄に運使うシリーズ パート2。
犬小屋を作ってる途中みたいですね。ペンキやらのこぎりやら。

せっかくなので、犬をいれてみました( ̄▽ ̄)はっはっは。
お邪魔します
住み心地ぐー

おお、なかなか可愛いじゃないか。
可愛いよ 可愛いよ でもさ。。。

1つでいいじゃんね。
Wげっと
2個当たりました

はずれたら悲しいなーと思って、念のため2つ買ったんです。。。

あほですな
ますます無駄な運を。

他に何があるか見たい人はリーメントまで。

*桜のおねいさんの写真、明日撮りますから(>ω<;)/

| 趣味ネタ | 17:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなところで。

今日、お茶を買ったら、販売員のおばちんが
「くじ引いてください~」と箱を持ってきました。
なんのくじじゃっ と思いつつ、一枚ぽいと渡したら。

「あらっ 2等ね♪」

何をもらったかってゆーと・・・











りらっくま
えっ お茶となんの関係が( ̄ー ̄;

ちなみに、でかい箱に入っていたので、持って帰るのに一苦労。
箱

このリラックマ、ただのぬいぐるみではありません。
「いびきをかく」リラックマです。



こいつなんだよぅ のぱっくさんにご注目。

また変なところで、運を使ってきたぱぴころ大王。
ちなみに一等は、巨大なお茶犬ぬいぐるみでした。
んーーそれもらったら嬉しいような、すくーたで持って帰れないような。

みんなで、りらっくま。
ぐごー ぐごー

今日も粘土しました♪
おねいさんがまだ3秒しか立っていられないので、一枚だけ。

卒業おめでとーな粘土。続きはまた明日。
早く乾いてー


人気ブログランキング

| なんだろうネタ | 17:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おともだちーず

最近よく一緒に遊んでいる「弱々わんこーずの会」←いつの間に
そんな名前が。
毎度お会いする度に、あれこれいただきものをしちゃって
申し訳ないばっかりです。
ぱぴぞ、気が効かなくて。
( ̄▽ ̄; あ、何も持ってないや はっはっは。

と、そんな日々でしたので、お詫びの品をご用意することに。

ブンママ家のブン太さま。
最近珍しくモコモコでしたので、モコモコ記念粘土。
ブンさま
モコモコでもお怒り。

紅一点、姫ママ家の姫さま。
この冬のお気に入りという衣装をなんとか再現(できてないか?)。
姫さま
ピンクがお似合い。

riri家のりっちさま。
みつばちはっち衣装が可愛かったので(^m^)。
りっちさま
顔どあっぷ。
りっちさま2
お衣装はこんな感じ。

弱々わんこーず、大集合。
全員集合
ひそひそ、あの子だけ粘土違くない?

皆様、いつもお世話になっちゃってます。
近々、持っていきますので待っててね。
ケーキつき
ケーキも入れときました。

昨夜は思い切り粘土れました(^。^)
まだ作ろうと思ってる半分にも達してないなあ。
とりあえず、こねてみます。

おまけ。あーさん(しーさん?)。
あーさん
おそなえケーキつき。

*お詫び*
人気ブログランキングへの応援、ありがとうございます。
どうやらまだ制裁中らしく、カウントされないみたいです。
本当にごめんなさい。
練習用にバナーだけ貼っておくので、気が向いたらどーぞ(^-^)


人気ブログランキング

| 粘土ネタ | 14:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしい飼い主

お散歩から帰ったら、こんなことになっていた。

一緒に歩かないでね
あなーきーな私。

いいじゃんね、靴はいてるんだからさぁ。

ところで、3姉妹粘土をぷりっつさんがもらってくれることに
なりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
あ、喜んでいいのか 自分!
写真でごまかせたところも、実物ではごまかしきれないじゃないか。

測定
3cmでした。。嘘ついてごめんなさい

最初にお送りした写真(結構大きいサイズ)、フーちゃんが
見せて見せて!とパソコンに来てくれるんだそうです(^m^)
今まで何度か外で販売したことがあるのですけど、なじぇか
私のブースには、子供たちがわらわらと。。( ̄▽ ̄;
できれば金持ちマダムーずに集まって欲しいところですが
お客様は神様ですし。

くんくん
フーちゃん、待っててね

コドモといえば、このお薬。
子育て中ママでもご存知の方がいらっしゃるかも。

おくすり
ミヤリサンアイジA

ぱっく用のおなかのお薬です。酪酸菌が入ってて、とても良いと
師匠に教えていただいてから、使ってます。
先日けぽったので、様子を見ながらあげてるところ。
思い切り人間用(アイジ=愛児です)なんですけど、わんこ用と
つくと何でも高いので、なるべく使えるものは使います。

昨日はご心配おかけして、すみませんでした。
たぶんもう、お許しが出たような。。。?
ランキングがぐぐっと下がってくると思いますけど、
どこいったんだろう!?と探す楽しみが増えていいかと(^m^)
応援してくださった皆様、ありがとうございました。

ちわわん
別犬種も練習中です、ノリさん(^。^)


人気ブログランキング


| ぱっくネタ | 17:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみません。

昨日、人気blogランキングから、規約違反の通知がきました。
私が加工したバナーのサイズが、大きかったようです。

修正をしたのですが、その後まったくポイントが加算されない
状態になってしまいました。
(ペナルティかもしれません。)

せっかくクリックして下さった皆様、本当にごめんなさい。。。

めげずに粘土します(* ̄∇ ̄*)

加算されなくてもいいよ♪という太っ腹なあなただけ(^人^)
人気ブログランキング

| ぱっく健康ネタ | 00:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい粘土

今朝、珍しくぱくぞくんがけぽりました。
やはりシアンで食べすぎですな。
胃が疲れたのかってゆーと、そうではなくて
胃拡張しちゃって、腹減りすぎて、けぽったよーで。
もうだいじょびですよ~

そんな幕開けの本日、気分は
しゃうと!
最悪。うっかり殺人犯になりそーでしたが、踏みとどまりました。
良かった良かった。

粘土話。
先日作った孫悟空のこと。
衣装がわからなかったので、ネットで調べてみてびっくり。
慎吾ちゃんの写真が、まったくないのです。
他の出演者は、いっぱいあったんですけど、ジャニーズ!!
肖像権が厳しいんでした そーいえば。
私は衣装だけ見たかったのに(T-T)
そんなわけで、作るのに結構苦労しました。あんなんでも。

そして粘土熱の私は(^。^) 新規粘土を買ってみました。
ふわふわ
結構有名。でも初めて。

ふわふわでマシュマロみたいですが、さらさらしてて手につかない。
粘土同士もくっつかないのが難点かな。
でも他の軽量粘土より弾力がなくて、手の弱ってる私には
とてもありがたい粘土です。また買っちゃいそう。

早速、ぱくぞ君を作ってみる。
誰
レイちゃんになっちゃった(ぱっく激似の可愛い子なんです)

珍しく、塗装してみる。
くるくるり
いつもは色粘土を使います

めんどくさかった。。。( ̄▽ ̄) 色塗り下手だし。
でも、表面に毛並が描けるので、楽しいかもー。

色はアクリル絵の具を使用します。
びんぼーにんなので、大人買いはできません。
茶色系ばかり、ばらで買って、このくらい持ってます。
ぶらうんず
早く大人になりたい。

やっと週末だ~ うざい気分をすっきり、粘土するぞーー
へん
ボクの出番は「シャー!だけかよっ」

おまけ
他犬種も練習中(なぜかマルチーズから(^m^))
にん
白いわんこは、塗らなくていいのでぐっど


人気ブログランキング

| 粘土ネタ | 16:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘土してぇーっ

最近、粘土がとってもしたいしたい病なんです。
私にしては、大変珍しいことです。

ぷりち?
ぱっくちん、可愛いねぇ~
そぉ?うふ。

作らなくちゃいけないもの、てのがないからかも。
お店に出る時は、必死になっちゃいますからね(^^;
今年はどこにも出ないかもなぁ。
横浜アート縁日には、ちょっと出てみたい気もしますが。

ぷりち?
これまた、可愛いお顔ねぇ~
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

作りたいものがどんどんたまってきて、書き出してみたら
大変なことに。
2週間ほど山にこもらないと、でんぶできまへん。
びんぼーヒマなしで働かないとだしぃ(T0T)

はっ
あ、可愛くない。
( ̄∇ ̄)!

ランキングも(たまたまですが)いっぱい応援して頂いちゃって
お礼にプレゼント企画でもしようかなと、検討中です。
てなわけで、頭の中が粘土でいっぱいなぱぴぞうでした。
ミニミニ粘土になりそうですけど、もらってくれるかなぁ?

むつ!
怒った顔が、とっても可愛い~♪(始めに戻る)

応援してもらっちゃって、すみません
どうもありがとう

| なんだろうネタ | 17:47 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レメディ効果でかへしあん

明日はかへしあん開店記念日。
ということで、本日はお祝いに?食べに?行きましたっ

祝★開店2周年~
おみでとう★
3周年じゃありませんよ ブンママ。

ここまで長期休暇もなく、1人でよく頑張ってます。
偉いぞ 店長!
てなわけで、相変わらずがっつ食い。
デザートは現在イチオシという「きなこのパンナコッタ」
お食事
本日もうまうま。

本日のメンバーは、ドライバーブンママ&ブン太
もこもこ
肉しか食べないブン太

マイペースなririちん&りっち君
おいちいもんですくぁ
オヤツ以外はみんな嫌いでつよ

びゅりふぉ親子の姫ママ&姫ちゃん
紅一点でしゅ
真っ赤なスカジャンがお似合いなのぅ

あんど、ぱくぞくん。
このメンバーは全員「わんこ嫌い嫌いーず」なので、集合しても
お互い無視し合って終わります(^^;
今日はレメディを飲ませて行ってみるか!と、朝からぱくぞに投与。

その結果、見事にレメディ効果発揮。
頑張る
おやつのためなら、看板犬にも負けない

多頭飼いのわんこは、食べることに必死(▼▼メ)なので、
一人っ子軍団はいつも負けてしまいます。
本日のぱくぞくんは、レメディ効果で、らんじーくに割って入り、
見事おやつをゲットいたしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
藻一度
やればできるじょ

次回は全員でレメディってみようと思います( ̄m ̄*)
楽しく遊ぶ風景が見られるかも(ないと思うけど)。

葉山のかへしあん、美味しいごはんのかへしあん、落ち着いた店内の
かへしあんへ、皆様も一度お運びください(^-^)
ぱぴぞうの粘土も、あちこちに展示中。
・・・こりだけ宣伝すればいいすかー。

<<ところで>>
なんだか、今朝10位に入ってまして(><)
びっくらしましたっ
もう無理しなくていいですよぉー(>ω<;)/
充分ですからーっ ありがとうございました!!

んでも大好きなUNI'S FAMILY NEWSの下にいたので、
朝から小躍りしました~( ̄▽ ̄*)~♪
うれひかたにーん。

大満足ですっ
ほんとにありがとう★

| シアンネタ | 19:39 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めずらし粘土

昨日最終回でした。

そんごくぅだあ
うきーっ

初回を見て「なんだか思ったのと違う。。。」と見るのを
やめてしまった西遊記。最終回は見ました あははっ。
そだなー 子供向け番組なら良かったかもなぁ。月9じゃなくても。

そんごくぅ裏
うきーっ?

深津エリちゃんは好きですし(^-^)

大きさ
たまにはサイズなど

中途半端な粘土しかできませんでした(><)
今日は一日かかって、作りたいモノがあったんですけど
予定がすっかり狂ってしまって、結局できず。
(サル作らなくても。)
春のうちに作りたいけど、できるかなぁーっ

むふ
満足ぱっくさん

ちぇ
おやびん 遊んでーっ イヤです

明日は栄養つけて、またやる気が出たら頑張りますP_(^_^ )
真下
真下からのぱっくさん

身に余る応援、ありがとうございます
人気ブログランキング

| 粘土ネタ | 20:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑念あれこれ

●休日の谷間
街中はお休みモードでした。
なんだかまったりしているなぁ( ̄▽ ̄)なんて思いつつ
すくーたを走らせて。。。急停車。
忘れ物しちゃってました (@@;))))~~(((((;@@)

今日はエレクトーンのレッスン日で、とぼとぼ家を出てきたんですけど、
肝心の楽譜を持ってないしー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
粘土の2倍以上やってると言うのに、これほど上達しなくていーんだろうか。

夏?
春のおねいさん、黄色いマットのせいで夏までいっちった

となりのこぱんだブログ
しつこくまだ見てます(^^)
主人公のパンダくん(ワンワン)、パンダの幼稚園に入ったのです。
んでも実は、これでもうママとお別れだったなんて(T-T)
親離れ子離れして、一人前になっていくんだそう。
がんばれよーー

似てるけどね
ボクはパンダぢゃなくて良かった

●デジコが欲しい
他の人のブログを見て、つい魅かれるのは「きれいな画像」
デジカメのパンフレットをもらって、見てました。
動くぱっくさんを撮影しても、ぶれずに静止画が撮れるらしい。
イチデジじゃなくてもいいから、良いカメラが欲しいな やっぱり。

などなど、ぼーっとしながら帰ってきたら、マンションの前で
Uたーん!
お買い物すんの忘れちった(〃 ̄▽ ̄〃)
ぼけた一日でありました。

もぐり
おねえの半天に埋もれ中

上がりすぎですし( ̄ー ̄||
人気ブログランキング

| 趣味ネタ | 19:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただいちゃった

ネットのお友達から、プレゼントを頂いちゃいました(><)
ああ、またですか またですよ いつもいつもすみません(><)

可愛いー
ぱっくストラップ。オレンジのハート&パールつき

ななさん、いつもいつもありがとうございます。
気を使っていただかなくていいのにー。

眠くなーる
目が寄ってますが

これともう1つ、ぱくぞ御用達のアニマル柄ボールが入っておりました。
あ、そっちがメインだったかも。
私がないーって騒いでたからですよね。
気にかけてくれてありがとうございました。

ボールはぱっくさんに見せると危険なので、すぐしまいました。
ぬいぐるみ大好き小僧は、ハカイダーでもあるので、お気に入りは
次々破壊します。

こんな感じで( ̄▽ ̄)




こんな調子で遊ぶから、すぐ壊れるんだってばー。
もちょっとおとなしく遊ぼうよ。
ムービーに写ってるクッションの中央をハゲにしたのもこいつ。

おまけ。
いつも「まつげが長いですね」と言われるぱっくさん。
寝グセになることもしょっちゅうです。
飼い主は「目の上にごみがついてるよ(・。・)」程度の
まつげしかないのに。。。くぅぅ。

ぐにゃ
あげあげまつげ

分不相応なランクで血圧急上昇中
ひゃーひゃー叫び中



| ぱっくネタ | 17:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱の中身

昨夜来の大騒ぎで(1人騒ぎ?)、ここの数少ない常連の皆様が
ドン引きしてるんじゃないかと、密かに不安になっております( ̄▽ ̄||

ま、それは置いといて。

昨夜はすっかり夜更かししちゃいまして、寝たのが2時頃。
今朝はたっぷり寝たーと思って起きたら「6時半」
年寄りなのか?
そいでも私の起きた気配に気づいたぱっくさんが、わくわくしながら
見ておりました。
君の朝ごはんは、いつも7時半ですのに。。。

お水だー
おっちこぉえんに、つりていってもらったにん!(あ、ぱくり)

ぽかぽか♪
いいおてんちだにーーん(ぱくりだって)
すみません、最近すっかりはまってしまって。

で、昨日予告しました箱の中身です(^0^)
TVしょっぴんぐ風にお届け。

重たい掃除機は、持って歩くのがつらいわぁー
ずっしり
すごく軽そうな掃除機ですが

それにコードが、いつもぎりぎり届かないのよね(><)きーっ
ぴんぴん
あと2cm

そんな悩みを全て解決!

これが噂の すいぶるすいーぱー!!
じゃーん
買っちゃいました

テレビCMで見てから「でったい欲しい」と言い続けて数ヶ月。
今度のバイト代で買うぞ~とネットを調べていたら、半額以下で
売ってるじゃないか るーん♪

お掃除嫌いな人にお勧めの、コードレスタイプです。
軽いしいちいちコンセント付け替えなくて済むので、快適。

じゅうたんが結構いけます。
きゅるるるる
音がでかいのは、玉にキズ

これで我が家の掃除回数が、ほんのり増えるかもしれません。

お掃除嫌いなアナタから一票を
きゅいーん

| 主婦ネタ | 23:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘土3姉妹です

ちょっと事件が。。。

先日ご紹介しました、ぷりっつさんの子育てブログ
「うちの3姉妹」
3姉妹のキャラがあまりに可愛いので、粘土を作って
みたのです。えーと、いつだったっけな( ̄ー ̄;

3姉妹粘土

管理人のぷりっつさんにメールをしたところ、大変喜んでくださいまして、
なんとブログに紹介して
くださったのです ( ̄ω ̄;) ブヒ~

おかげで1時簡に普段の1日分より多いアクセスが(滝汗)
なんせ人気ブログですし。
ぷりっつさん、こんなブログを紹介して頂いて
本当にありがとうございました(><)

せっかくなので、写真をこちらでもご紹介致します。

それぞれの一番好きなシーンを作ってみました(^m^)
作った順番は、小さい子から。なんとなく。

長女のめるへなーフーちゃん。もうすぐ1年生です。
粘土を見て「これフーちゃん?これフーちゃん?」と
大喜びしてくれたそうです(^^)フーちゃん、ありがとう♪
えぴそーど
3姉妹粘土フーちゃん

次女のリベロスーちゃん。実は一番好きなキャラだったりします。
この漫画を見たときは、パソコンの前で笑いすぎて泣きました。
エピソード
3姉妹粘土スーちゃん
3姉妹粘土スーちゃん
3姉妹粘土スーちゃん
ぷりっつさんが「ばねが!!」って書いてましたけど
あれは粘土じゃないですーー
近くにあったクリップを、うにうに巻いただけなんです( ̄▽ ̄;

3女の社長チーちゃん
日を追うごとに、一番成長してます。何しても可愛いですね。
エピソード
3姉妹粘土チーちゃん
3姉妹粘土チーちゃん

ぷりっつさんのブログファンの皆様に怒られるかなあ、とドキドキ
していたんですけど、暖かいコメントをたくさん頂いたようで
ちょっとほっとしました。皆様、どうもありがとうございました。
もうすぐ本も発売になるし、とっても楽しみー♪

そういえば、もぷちゃん(ウサギ)は作ってないな。
漫画に出てこないからなあー。

3姉妹粘土後ろ姿

えと、ここは犬のブログです(^^;
主役のぱっくです




| 粘土ネタ | 01:27 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春粘土完成

へとへとの5乗で、頑張りました。

タイトル『恋は水色』なんつって(*vv)

あっぷ
春粘土できあがりー

後ろ
後ろから

書面
こっちを向いてよ はにー

おねいさんを作ったのは、ちょー久しぶり。
滅多に人を作らないからなぁ(^^;

おねいさん1
あーおーいそっらっが♪

おねいさん2
おーひさまーにとーけーる♪

もうちょっとあれこれしたかったんですけど、まともな自転車が
見つかってからにします( ̄▽ ̄)これは終了~
前に書いた「春っぽい粘土を作ります」公約が守れて良かった。。。

またですか
イヤイヤなのがよくわかるぱっくさん

毎日はちょっと無理ですが、週に1個くらい作れたらいいですな。
粘土。これまたちょと無理か。

<<次回予告>>
ずっと欲しかったものを、ついにゲットしました(>▽<)
開封後はまた明日。
なーんだ
って、そんなに期待されてもね

こんなに愛されていいのだろうか?
もったいないもったいない


| 粘土ネタ | 17:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心臓に悪い

えと、昨夜なんだかランキングがふーっと上がって
嬉しいよりも、誰かが悪さしてるんじゃないかとか
余計な心配をしている管理人です( ̄▽ ̄;
わたくちは何も悪いことはしてませんので(T-T)お許しを。
実に小心者ですみません。
応援していただいて、誠に恐縮です。

気を取り直しまして。
粘土続きです。

前
前カゴにわんこを乗せてぇ~

前の裏
前カゴ裏から。なんかこっちの方がきれい

後ろ
後ろはお花でいっぱい

全体
こんな感じ

あの針金のへにゃへにゃした自転車が、少しは隠れたでしょうか( ̄ー ̄;
これで完成度50%くらいです。
もう一息。今夜できるかなー。バイトでへとへとなんだけど。

どーでもいいです
いちいち、ボクに乗せないで下さい。

ぱくぞくんも、絶賛撮影協力中。

楽しくくりっく
今日も良心的にクリック

| 粘土ネタ | 16:37 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でっきるっかな♪

今日は珍しいものを作ってみました。

力作
間違っても、これ何って聞かないよーに。

こんなちっぽけなもんですが、1時間ほどかかっちゃいました。
おかげですっかりヒマなお方が。

むっつー
こんなにいいお天気ですのに。

そんなにヒマなら、ちょっと来ておくれよ。
撮影のお手伝いぷりーず。

ぴた
伸びしたまま止まるぱっくさん(^0^)

自転車のおもちゃが欲しかったんですけど、いいのが見つからなくて
もーイヤになって作ってみちゃいました( ̄▽ ̄;)
やっぱし、もっと探してみようと思ったり。
ま、たまには珍しくていいか。と自分を慰める今日この頃。

小花
花作るのは、好きじゃない。。。

まだ途中なのでした。続きはまた今度。

お助けクリック、ありがとうございます(T-T)
引き続きよろしくお願いしちゃいます。
おねがいーおねがいーちょっと押してみてー
今日も元気に1くりっくで。


| 粘土ネタ | 17:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変大変!

ぱっくちんのブログのランキングが!! ↓見てみよう!!
ピンチな時にはあなたの助けが必要です(T・T)
おねがい~おねがい~♪傷つけないでー


それはひとまず置いといて。
お友達の小太郎君のブログのせいで、すっかり
ハンバーガーが食べたくなってしまいました(^m^)
で、どーしたかってゆーと、作りました。

はんぶるぐ
たまにはやる気を出す主婦のはしくれ
ハンバーガー用のバンズがスーパーになくて、テーブルロールに
なっちゃったんですけど、やっぱり手作りハンバーグを使うと
じぇんじぇんうまいー(T▽T)マッ○なんて、ぺっぺっぺ!
てな味になります(食べるくせに)。
アボガドとトマトがべりぐーでした!
ほうれんそうはね、「あるある」を見たから食べたんだよ きしし。

パン小僧は、相変わらずくれくれタコラでした。
(古すぎた・・・)
パンかよー
よこせよー

ところで、シーズーは流行犬種とは言い難いのですけど、飼育頭数は
多い方です。
それなのに、認知度がやや低くて「まるしーずー?」とか不思議な
名前で呼ばれたりします(^^;
マルチーズの方がはるかに有名なんですよね。

1

no13-2.gif


こんな目に遭っても、優しくにっこり説明してあげまそう。

最後にもう一度、押しておこう!
はにーふらっしゅ!

| 倉庫ネタ | 18:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走ってみました。

お買い物に行ってきますよ、ぱっくさん。

ショック
お留守番イヤだよぉ(><)

・・・その変なすぇっとにしがみつかないでくり( ̄ー ̄;
(スリッパから足出すぎだし)
ひしっ
行かないでぇぇ

仕方ないので、広場で遊んであげましょう。
へへ
アホなおねえだ

お出かけするよ、と言うと、必ずしっぽダウンしてしまうぱっくさん。
目を見開いて、できればやめちゃってください(><)な顔になります。
お仕事のときは、結構あきらめるんだけどな。
今日は寒かったので、マンション内にある、子供広場で走らせて
みました(誰もいなかったからだよーー)

走るぱっくさんは、まっすぐ帰ってこないのムービー いかが。



おまけ。闘う2人。
なぜ闘う
ほんとは仲良く遊んでますよ

のー天気な2人に、愛のクリックをお願いいたします
クリックしてくりっく

| ぱっくネタ | 15:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わったね

ぱくぞくん、2年前の写真を引っ張り出してみました。
ちょうど2年前の3月です。
なんでしゅか?
呼んだ?

カットが違うせいもあるけど、やっぱりおちびな顔だなぁ~
たった2年でも、こんなに顔って変わるのね。
カメラもそれほど嫌がってないし。
最近はカメラ持ってくると「ふん!」てそっぽ向くしよぉー。

ぽかぽか
お外は気持ちいいね

でもわんこの1年て、人間の4年分ともいうし。
8年前ってことかしら。自分の8年前を思い出すと。。( ̄▽||
ぱっくより変わったかもしれませんね はい。がっくし。

8年前って、粘土のねの字もなかったんだよなー。
不思議なものですね。
最近粘土熱が上がってますが、2年前はこんなことも(^^;
たまにはお絵かきもしたいけど、1人じゃ描けないんだし。
momoji先生、帰ってきてー。

こんなこと
お絵かきに夢中でちた

今日はちょっぴりほんのり、嬉しいことがあったので(*vv)
そのうちご報告します(ってあんまり期待しないでね)

他力本願だと、成長しないんです。はい。
人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 17:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できるかな?

動画がアップできるかな?(^^;




動くぱくぞ、見れました1クリック
人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 19:14 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ったどー♪

トイレシート。50枚入りで1180円だったのだっ
安いよね安いよねでったい安いよね?

はいぽーず
トイレシート前でぽーじんぐなぱっくさん
すくーたじゃなければ、大量に買いたいところだけど、運搬量に限界が。
ああ残念。

そして、こりも買ったどー2。
すたれび
大変ご迷惑なぱっくさん
去年の暮れに、のこのこクリスマスライブへ出かけたスタレビ。
25周年記念の2枚組み25曲入り2500円、というサービスモードなアルバムが
3月1日に発売になりました ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
待ってて良かったっ
ライブの時の曲がほぼ入ってて、かんどーーーー

こりは、撮ったどーー
3ヶ月ぶり( ̄ー ̄;)に、カットなんかしたので、ぱくぞくんと
2ショット。
何回やってもへたっぴなカメラマン。
我が家に必要なのは、素晴らしいカメラではなく、普通のカメラマン
なんだってことを、改めて認識いたしました。
じぃーっ
おねぇと仲良しなボク

ちなみに、おにぃはおやつくれれば好きみたいです。
こてん
おすわり!なのにこてんなぱっくさん

今日はいいお天気ですね~ パソコンなんてやってないで
お散歩に行かなくちゃ。

たまには昼から出没ぱぴちゃん。
土日にも応援ありがとうございます

人気ブログランキング

| 主婦ネタ | 13:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばななんばななん

シアン粘土 第三弾。

これはブンママ先生が「あーもうおなかいっぱい。後シフォンしか
入らない」のシフォンです。
しふぉーぬ
説明いらないけど、本物。

・・・の粘土。
しふぉーぬねんーど
偽者。

じくじくじーくたんは、食べないでください。
派手担当
ボク、じーく。舌出過ぎ。

本物みたいに、可愛い模様をお皿に描こうとしたんだけど
にじんじゃって上手くいきませんでした。
ということで、パティシエ・じーくが失敗して、うきー!となった
設定にしといてください。
ざざーっ
お皿にすべりこんじゃいました。

ああ、おいちい粘土への道は険しい。
そんなことないぞ、よくやったなぱぴ。という
心の広い方はここで1くりっくぷりーず。

人気ブログランキング


さて、たまにはぱくぞくんも登場させておきましょう(^・^)

おねえが何か食べてると、すかさず偵察にやってくる。
何かなぁ
ボクにもいただけますか。

バナナですけど。
げぇ
なんだよ、バナナかよぉ!

ま、そういわずに一口どーぞ。
ひぃぃぃ
んなマズイもん、いらねーーって。

美味しいし、栄養たっぷりですよ。
ぷい
いりません きっぱり。

ん?
ごち。
ほんとだ、美味しかったよ うんうん。

・・・落ちてますが・・・。
ぽつん
誰が食うかよ。ぼそっ

何でも食べるぱくぞくんは、なぜかバナナがお嫌いです。
甘くて美味しいのにね!

くいくひて にーん にはまり中です
人気ブログランキング


| 粘土ネタ | 17:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばれた?

一部の方にはばれた、本日のお題。
『白玉ぜんざい』

うまいのっす
こりはマジウマ

の粘土。
らんじ登場
なんかちがう。。

白玉が小さかった(〃 ̄▽ ̄〃)
あずきは結構いっしょけんめ作ったんだけどな いっぱい。

哀愁の後姿も、お披露目。
なのはーなばたけえに
地味なオトコです

これまた手頃な大きさの器が見つからず、予定より大きくなって
しまいました。もーちょっと小さくしたかったんだけどな。

言い訳だとも そうだとも<( ̄^ ̄)>

本日のぱっくさん。
満足
イモ食って満足なボク

美味しそうな粘土が作りたい。
人気ブログランキング

| 粘土ネタ | 17:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シアン粘土

いちゅもおいしいかへしあん(宣伝中)。
ぱぴちゃんのご推薦メニュー『フレンチトースト』

美味いですし。
絶品です。

・・・を作ってみたり。
あ、まずそう。
ホンモノと並べると実にまずそう。

スイーツ系粘土がしたくなったので(^0^)かへしあんメニュー
でも作ってみるか、となりました。
3つほど作ってます。第一弾はこれ。
パンが美味しそうにできないんだよねー あははっ(笑ってる場合?)

全体
お皿も同じのがないんだよねー。

ちなみに、かへしあん店長さんは、ミニチュア好きです。
ミニチュア(ドールハウス)は寸法が12分の1と相場が決まってます。
これだとちっちぇーので、ぱぴちゃんには出来ません。
いつもアバウトに作っています。<( ̄^ ̄)>えっへん
だって小さいと良く見えないじゃないかー。

かへしあん看板犬1号、地味担当のらんじ。
こいつも後で登場します(たぶん)
らんじです。
ひどい言われようだ。

第二弾、待っててね。
ひまぷー。
ヒマ過ぎて、ベランダにうなり中。

スイーツは本物に限るよね
人気ブログランキング

| 粘土ネタ | 18:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ好き

間違っても、ぱくぞのことじゃありませんよ。
私です。

すっきりさっぱり
モデル立ちなボク、いけてる?

以前ぱっくのホームページを持っていた頃は、シーズー以外の
サイトを見ることがほとんどありませんでした。
同じ犬種を飼ってる同士、話が通じやすいですし、悩みも同じだったり。

さらに
アイドルちっくなボク、いけてる?

最近、参加している人気ブログランキングのおかげで、他の犬種を
見ることが多くなりました(^-^)
何度も見ていると、全然知らない子なのに、だんだん可愛く思えて
しまうんですよね。これ不思議。
シーズーにはない性格や行動が面白かったり。
自分では飼えない大型犬とか、珍しい犬種とか、見てて楽しいです。

???
おねえが100均で仕入れてきたもの

ランキングは上がったり下がったり、それはそれとして
ゲーム感覚なのですが(^^;、色んなわんこをたくさん
見る機会ができて、参加してよかったなぁと思ってます。
ついでに犬以外のブログもあちこち見て回れるし。
そのうち「粘土ランキング」なんてできないかなぁ。。
たぶんないだろうなぁ。。。

しゃぁーっ
空っぽのお皿はイヤ!
アイドル台無しぱくぞーくん。

いつもありがとうございます♪
人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 19:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングしました

今日は久しぶりに、ぱくぞくんを(まともな)トリミング。
お店に連れて行きました。

普段おねえのいい加減なトリミングなので。。。

おしゃんぷされ中
かなり抵抗してて、恥ずかしかったぞ(〃ー〃)

お店は、かわゆい姫ちゃん御用達のトランプディナさん。
他にもブン太やらりっちゃん、モモナナちゃんがカットしてもらって
とっても可愛かったので、一度連れて行きたかったのでした。
姫ちゃんのお友達なんですーって言ったら、話が早かったっす。
感謝♪

そして見学にやってきてくれた、りっちゃん。
余裕
ボクかんけーないすから。
なのに最後にツメ切られて、ショックだったりっちゃん。
お疲れ様。

ぱくぞくんカット中、ママたちは不思議な粘土話に花を咲かせ。。
いただきました
看板犬のチワワくん、べりーおとなしいの

無事にトリミング終了したのでした。
久しぶりにツメが短くなって(><)毛がそろってて(><)
ひー やっぱしプロは違うのだぁああ
と改めて思ったぱぴちゃんでした。
ちょっと遠いんだけど( ̄ー ̄; またがんばって連れていこ。
りっちゃん、おつきあいありがとー♪

どう?
ちびこくなったよ

コガオに成ったボク、いけてる?
人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 18:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うーんうーん

先月は久しぶりに粘土の神様が降りてきて、ごっそり作りました。
まだやる気はあるのだけど、どうもうまくいかなくて。

ぽかぽか
今日はぽかぽか陽気だったね

作りたいものがあれこれあって、落ち着かないというか
どれもこれもうまく形になりません。
ノリノリの時は、1つずつ集中して作れるのですけど、やっぱり
神様はお帰りになったのでそーね( ̄▽ ̄)ははっ

お水
毎日こんな天気ならいいね

最近、粘土サイトを見て回るのが楽しくて、あちこち覗いては
きゃーきゃー騒いでいます。
特に動物とスイーツを使った粘土を見ると、食い入るように
見つめちゃってます(*/∇\*) キャ
こんなのが作れたらいいなぁ~ と思って空回り中なのでした。

パン
去年大量生産したパン
またおやつ系のモノが作りたいな


春っぽい粘土を構想中。。。待っててね
人気ブログランキング

| なんだろうネタ | 18:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

