日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2005年12月

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話になりました。

今年もたくさんの方が、鬼籍に入られました。
身近な人を亡くされたという方も、いらっしゃることでしょう。
愛するわんこたちも。
先日、絹ちゃんが言ってました。
「このまま、一緒に年を越せると思ってた」と。
いつかこの言葉が、重く響く日がくるのでしょう。

身近な人ではありませんが、村上信夫さんのニュースは
ぐっとくるものがありました。
帝国ホテルの総料理長として、活躍してこられたムッシュ。
日本中の料理人の頂点に立つ人でした。

ひたすら努力、努力、努力。。。大変熱心な勉強家であったそうです。
鍋を洗いながら、先輩のソースの味をそっと確かめていた修行時代。
家の都合で、小学校すら出ていないムッシュは、その合間をぬい
読み書き算数はもちろん、英語、フランス語まで独学で会得したのです。

そこまでして習得したあらゆるレシピを、おしげもなく公開するのは
並大抵のことではありません。
ムッシュはただ料理の上手な人ではなく、料理を心から愛して、
みんなにも愛して欲しいと願い続けた人でした。
そんな人だからこそ、誰からも慕われたのでしょう。

ぷるぷる!
今年最後のぶるぶるふぉー!

ムッシュと比べること自体間違ってますが、今年の私はまったく
だめでした。不甲斐無いの一言です。
何もできなかった、のではなくて、何もしなかったのでした。

何かを成し遂げる人は違う。本当にそう思います。

来年こそは、精一杯やったと言えますように。
できることは全部やったと、胸を張って言えますように。
2005年、ぱぴぞう、涙の誓いでございます。

最後に、今年一年、足を運んでくださった皆様へ。
本当にありがとうございました。
皆様に、いっぱいいっぱい福がやってきますように!
心よりお祈り申し上げます。

じゃーねー!
今年最後の悪い顔ふぉー!


*お正月はお休みをいただきます。

今年一年、ありがとう!
人気ブログランキング



| 未分類 | 19:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに晦日

いよいよ、明日で2005年も終了ですね。
今年は早目にお休みをいただいちゃったので、あれこれ
余裕かまし~
明日はせっせと(?)御節を作ります。
てなわけで、今晩をもって、BBSはお休みにいたします。
ごめんなすって。

おせち。昔の人は、女性がお正月に働かなくて済むように
考えたものらしいですけど、今の人には苦痛が大きいかも(^^;
なんであんなにいっぱいコマコマと作るのか???

くんくん
お花は食べられる?

というわけで、最近は買ってくることが多いですけど、高いですよね(TT)
豪華3段重3万円也とか。
スーパーでバラバラに買っても、安くないし。。。
んで作ろうってことになるけど、材料がまたまた高いし。。。
お正月くらい、ちょっといいもの食べようかな?なんて
市民の心理をついたりするし。

ああ、お店にだまされているのだろうか!?

くんくん2
やっぱし無理??

くそう、来年こそは「5万円のおせち?あらお安いわぁ」っていう
マダムになってやる(根拠なし)

年越しそばは、結構好き(^0^)
今年は「ワンコそば」作ろうっと♪きょほほっ

おせちもいいけどカレーもねな人は1クリック↓
人気ブログランキング

| 主婦ネタ | 17:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モテモテ

昨日の続き。
しめ飾りのバイト先は、普段は普通のおうちで、この時期だけ
お正月飾りを販売してました。
バイトが2,30人どっと集まるため、お嫁に行った娘さんも
この時期には戻ってきてお手伝い。
3つの坊やを連れて、連日奮闘してました。

その坊や、サトシ君。
ある日私が、お昼を食べてふーっと一息ついてたら、ちょこちょこ
歩いてきて、手をひっぱります。
「?」と着いていくと、テレビのある座敷に入って、座れと。
なんだろー( ̄▽ ̄)って座ったら、なんとなんと、私の膝を枕に
ころん!と横になるではありませんか(^m^)
見てた一同、大笑いでした。

女の子は他にもいるのに、私ったらモテモテなのね(*vv)
ちょっと歳の差があるけれど、成長するまで待つわ。

やれやれ
お散歩頑張り中

ところが、これには後日談が。
最終日の大晦日は、全員で大掃除をして打ち上げとなります。
もこもこに着込んで、外から窓をきゅきゅと拭いてたら、
中からサトシがこっちを指差し・・・

「サトシも、お兄ちゃんとこ、いくーーーー」

あのぅ。。。サトシ君( ̄ー ̄;)そりは一体。。。

アホなおねえにお慈悲の1クリック↓
人気ブログランキング

| 思い出しネタ | 17:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しめ飾り

クリスマスが済んで、大掃除が済んで、お正月の準備ですね。
皆様は、玄関に飾りなどしますか?

私は高校時代から、季節労働者で(^m^)しめ飾りを
販売してました。
なので、変な知識がぽこぽことあったりします。

わんこ?
これはリースだね

玄関によく飾るのは、玉飾りと呼びます。
なんで玉なのかなぁーって、昔は悩んでいたのですが、良く見ると
真ん中が丸くなってるのです。
この玉の大きさで、3寸とか5寸とか大きさがありました。
しめ縄というのは、まっすぐになったままの縄ですね(^^)
これはごぼう締めとか言ってたなぁ。
こっちは5尺、6尺という長さの単位でした。

ここにあれこれ解説あり。
裏白ゆずり葉、なつかすぃ~ ぐりぐりゴムで巻いてた(TT)

どっち?
ボクは玄関に飾らないでね

輪飾りも良く見ますよね。
門松にかけてあったりする、あれです。
バイト先では、水周りに置くといいよと言われてました。
ということで、信心浅い我が家では、なぜか正月飾りだけは
あちこちにあるのです。

大事なのは値段や大きさではなくて(会社ではどーん!と
大きいのを飾ったりしますけど)、飾る日だったりします。
お勧めなのは今日28日。
八はご存知末広がりなので、この日がベストだそうです。
同じく26日の六もOK。30日も良いとされてます。

29日は「苦締め」と言って、避けるように薦めます。
31日も「一夜飾り」でこれまた良くないので、どうしても
30日に飾り忘れちゃった(><)という人には、除夜の鐘を聞いてから
飾ってくださいねーって言ってました。
縁起物には、あれこれ決まりごとがありますねー。

わ
輪飾り、ボクより大きいよ

てなわけで、もう買ってありますって人は、今日飾ってねーー

今年も大詰めなので、くりっとしてね↓
人気ブログランキング

| 思い出しネタ | 17:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

いつものゴハンに、たまにいただける美味しいトッピングで。

もっと美味いもんくれよーー!!
もっと美味いもん、ないのかぁーー!!

たまに連れてってもらえる、大好きな公園でお散歩。
帰ったらシャンプーされちゃったけど(ちぇっ)

人がいない・・・
寒いぜっ

のほほんとした平和な一日。
ただ、今日は一日おねえがお出かけしないこと。
ずっとずっと、一緒にいること。それだけがお約束(^-^)

ぱくぞくん、お誕生日おめでとう☆
これからも元気なやんちゃ坊主でいておくれ。
と願うだけです。

へへ
6歳なのだっ

皆様、お祝いメッセージありがとうございます(^0^)
お礼に伺いますねーっ

昨日のブログに書いたラヴィちゃん(続きに書いてあります)。
絹ちゃんは特別強い人ではなく、ラヴィちゃんを愛してなかった
わけでもなく。。。みんなと同じように、大切にしていました。
それでも、ひたすら悲しむだけじゃなくて、今までありがとう、
犬って本当に素晴らしいよ、と思えるなんて。

いつか必ず通る道ならば、私もあんなふうに送ってあげたい。
ぱっくの誕生日だから、なおさら、そんな風に思います。
実際その時がきたら、自分がどうなってしまうのかはわかりません。
でも泣いてるだけで終わりじゃなくて、幸せをたくさんありがとう
と思えたら。。。理想です。
ただの理想なんだけど、ちょっとでも近づけるように、
一日一日、一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいなぁ。
そんなことを考えた一日でした。

Happy Birthday!のお祝いは、1クリックで(^m^)
人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 17:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスでした。

昨日は寒かったけれど、いいお天気。
ぱくぞくんばーすでいのお祝い続きで、遊びに行くことに。

生まれて初めて、電車内で歩くぱくぞーくん。
電車オトコ
ボクも歩いて入っていいんですかぁー?

なーんちってね。
なんだあ
ほんとに乗れるといいのにねぇ

大きな公園2には、客車と機関車D51が置いてあります。
ほんのり旅気分を味わってまいりました(^-^)
噴水には厚さ1cmほどの氷が張ってて、やっぱり寒いのねー。
ちょっとぱっくでも、スケートは出来そうになかったけど。

いっぱい歩いて、大満足のぱっくさんでした。
風を切ってGo!

いよいよ明日はお誕生日!
クリスマス終わったね☆人気blogランキング

本日は、これからお出かけしてきます。
帰ってきたら、続きを書くかもしれません・・・です。

≫ Read More

| ぱっくネタ | 13:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスメニュー

昨日は3時間以上料理していたとも( ̄ー ̄)
あー疲れた。

まずは、メインのぱくぞくんのメニューからご紹介。
ぱくぞめにゅー
上:ステーキ&キノコソテー&マッシュぽてと
  おねえたちのおすそ分け
下:シアン直伝ケーキ。ささみとかぼちゃの2層の寒天
  ヨーグルトクリーム
いつもシアンで、美味しそうに食べているので、作ってあげました。
シアンのは3層(+ほうれん草)だけど、省略ぅ

おねえたちメニュー
オードブル
パイケースにクリームチーズ+いくら、タルタルソース+えび
ちょちょちょっと、パイケースが傾いてるのはご愛嬌( ̄ー ̄;
わたくち、クリームチーズが何より好きなのですし(>ω<;)/

メイン
キノコソースのステーキ マッシュぽてと添え
かぼちゃのポタージュ スモークサーモンサラダ
今年は鳥モモじゃなくて、ステーキがいいって言うからさぁ。

ケーキは、スポンジだけ買いました(*vv)
デザート
生クリームの試食販売をやってて、美味しかったのでげっと。
中身はモモ缶なり。これまたおねえの好みなり。

はりあっぷ
もう説明はいいので、早く食べさせてください。

肉から行きました。やっぱし。
大変ご満悦だったようで、もう味もしないだろうってくらいなめてました。
お誕生日おめでとー 来年もおいちーもん食べようね(^-^)

散々飲み食いして、スケート見てから、DVD鑑賞会。
踊る大捜査線のスピンアウト映画、交渉人真下正義です(^^)
封切は夏で、映画見ながらしっくりこないなぁと思ってましたが
昨日はちょうどイブで、おおー 今日見るべき映画だ!と
勝手に感動しました。(イブ当日のお話なんですよ)

スケート、今日も見なくちわ!!!

なぜかしら~
ボクだけ残ってない?

ぱくぞくんお誕生日まで、後2日。
もうぱーちーしちゃったけど。
おねえ頑張ったね!ご褒美のくりっく☆人気blogランキング

| ぱっくネタ | 15:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブ

ぱっくです。
おねえは今日、朝から大忙しなんだそうで、ボクが代わりに書きます。

コロネパン
チョココロネ ツリーバージョン

というのも、今日はボクのお誕生日ぱーちーなんだそうです。
朝から買出しに行って、ごちそうを作っています。
ボクにも美味しいケーキがあるんだそうです(^ω^)

むぉー!
いただけるんですかっ!?

去年の誕生日は臨時女優業があり、ぱーちーは結局ありませんでした。
その分盛大に(?)するんだそうです。
とはいっても、ボクのごちそうより、おねえたちの分が多いです。
何だか納得いきませんが、皆さんも楽しいクリスマスイブを。

めりー
みなさんに、メリークリスマス★

おまけ。
そりゃないぜ!
って、くれないのかよ!!

ぱくぞの誕生日まで、あと3日。
バースディ祭りだ☆人気blogランキング

| ぱっくネタ | 15:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタ服

この時期限定のお洋服着用。
誰かに会うと恥ずかしいけど、誰にも会わないと何かむなしい。

サンタ出動
サンタ出動

ぱくぞくん3歳のとき、管理人が入院することになりまして(^^;
たいしたことはなかったのですけど、なんせ離れて暮らしたことが
なかったので、だいじょぶかなーと、ぱっくの事が心配でした。
おにいは一度も散歩に連れていかないしね。
(いけないんだけどね)

サンタ影法師
サンタ影法師

笑ったのは帰った日。
ただいまぁーと、玄関をあけたら、ぱくぞが小走りに来て、
「なんだ、お前か」という顔でおにいを見て、Uターン。
後ろにいた私に気づかなかったのでした。
もう一度呼んだら、大慌てで走ってきて、錯乱状態に。

サンタご帰宅
サンタ早々にご帰宅

思えば、あれからかなり甘えん坊になってしまいました。
自分から抱っこされに来ることなんて、一度もなかったのに
座ってる私にちょんちょん!とつついて抱っこをせがむようになりました。
またいなくなるかと、不安だったんでしょうね。
健康には気をつけないと、と思った私でした。

ぱくぞくんお誕生日まであと4日。あ、やばいことに。
バースディ祭りだ☆人気blogランキング

| ぱっくネタ | 17:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終了だ~

年内に終わるかどうか、ドキドキしていた歯医者が完了。
あー良かったぁ。
10回以上通ったけど、一度も麻酔なし。
耐えました(T-T*) 偉いぞ、ぱぴぞう。
ついでにバイトも、年内最終日ーっ ひゃほう♪

ありがとー!
ジュラくんからプレゼント。つなぎ似合う?

犬を飼うぞ!シーズーにするぞ!と決めてからのこと。
一頭のシーズーを紹介されました。
ブリーダーさんの所で生まれたものの、ちょっぴりでべそちゃん
だったので、お客さんに出さなかったという10ヶ月の女の子。
健康で性格もおだやかで、良かったら譲るよとまで言われました。

実際つれてきてくれて、面通しもしました(^m^)
でもそのコロの私は「仔犬が欲しい(><)」だったので
10ヶ月のほぼ成犬に近い子には、魅力を感じられなくて。
男の子にしようと思ってたのもあり、結局断ってしまいました。

パン
久しぶりに焼いた

仔犬というのは、殺人的に可愛いです(^^;
人によって、好きな犬種とか、色とか、もろもろありますが
どの子でも実に可愛い。
ペットショップで衝動買いしてしまう気持ちは、よーくわかります。
うっかり抱っこなんて、しちゃったらねー。

でも今はちょっと違うかな。
ぱっくが1歳を過ぎたくらいから、言葉が通じるようになってきました。
私はおもちゃに、勝手な名前をつけていたのですが、ある日名前を
言ったらそれをくわえて見せるようになり。(決して持ってきませんが)
日を追うごとに、語彙が増えていきました。

パンくれよぉ!!
熱視線も浴びました

それからやっと、犬を飼う本当の楽しさを知ったのかも。
ぬいぐるみのように扱うのではなく、生きモノとのやりとりかな。
ただのお飾りでなく、機械でもなく、日々変化している生き物。
こうやってだんだん、家族になっていくんですよね(^^)

大きくなったらいらないっていうのは、やっぱり信じられません。
せっかくこれから、信頼関係を築いていけるのに。
すっごくいいパートナーになれるのに。
実にもったいない話です。

ぱくぞくんお誕生日まで、あと5日。
バースディ祭りだ☆人気blogランキング

| ぱっくネタ | 20:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペシャルな1歳

わんこの場合、大体1歳までをパピー(仔犬)と呼びます。
それ以降が成犬、7歳からシニアの仲間入り。。。これについては
もろもろ抵抗があるようですが(^m^)

小学校1年生のとき、仔犬をもらいました。
近所で生まれたコで、コドモが喜んでもらってきちゃった
という、ありがちなパターンでした。
家族は犬の育て方もろくに知らず、不適切な飼育をされました。

夕日に向かって
明日も天気かーい ボクはのーてんき。

ある日、仔犬は突然、お星様になりました。仔犬のまま。
庭の犬小屋で冷たくなっている仔犬を、最初に見つけたのは
一番ちびだった私でした。

きれい
きれいだね~。

そのことは、ココロの奥深くに、しまいこまれてました。
そして大人になって、ぱっくがやってきて。。。よみがえりました。
頼りなくてはかなくて、常に心配でした。
出勤する日の朝は、帰ってきたらもう歩いてないかもしれないと
何度も思いました。いつも泣きながら出勤でした。
帰りは何かに憑かれたように、猛スピードで家に向かい、
玄関をあけるまで、どきどきしていました。

だから、ぱっくが1歳の誕生日を無事に迎えたとき、
本当に嬉しかったです。
もうHPを立ち上げていたので、BBSでみなさんから「おめでとう!」
と言われたのにも、かなり感激しました。

ぎょ
今までずっと、ここにいたの(@@)

あの仔犬を軽薄にもらってしまったこと、ちゃんと育てられなかったこと。
最期の日の姿。
これは一生忘れられないのでしょう。
そんな自分が、また犬を飼い、幸せをもらって良いものだろうか?
そんな風に考えたこともあります。
今はぱっくを大切に育て、大事にすることで、償いができればと
思っています。

いつの日か、虹の橋へぱっくを迎えに行くとき、あのコも待ってて
くれたらなぁ。。
でもその前に、ぱくぞがわんこ好きにならなければ(--;)

ぱくぞくんお誕生日まで、あと6日。
バースデイ祭りだ☆人気blogランキング

| ぱっくネタ | 18:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MAHALO

Hawaiiのビスケットちゃんから、ちょっぴり早い
クリスマス&バースディプレゼントが到着。
なんとなんと、ケーキまでついてます(^m^)
ビスケットちゃんからは、毎年ゴージャスわんだふぉーな
プレゼントを頂いてしまって(><)ちっともお返しできませんっ
いつもいつも、☆⌒(*^-°)v Thanks!!

ふーっとするよ
はっぴばすでぃ つーみー♪

ぱくぞくんばーすでぃまで、あと1週間となりました(^・^)
なので、今週は、ぱくぞ物語日記にいたしましょ。
そうしましょ。

あめーりかん
セーターくぁわいいよぅ

年末の27日という、なんとも忙しい時期に生まれたぱっく。
予定日は、もっとぎりぎりの30日頃だったそうです。
ぱっくの生家はペットショップさんで、ママ犬うみちゃんは
大きなお腹を抱えてウロウロしていたのですが、お店が忙しくて
あまりかまってもらえず。

そうこうしている間に産気づいたうみちゃん、お母さんのフリースを
巣にして、1人で頑張って3頭の仔犬を出産したそうです。
お母さん(=オーナーの奥様)が気づいたときには、既に終わってた
そうな。
初産だったのに、よく頑張ったね うみちゃん!
可愛い可愛いぱくぞくんを生んでくれて、本当にありがとう~

まいぼーる
やっきゅぅこぞおに 会ったかい♪
ぱくぞくんは、どうやらボールを持って逃走した模様・・・

バースデイ祭りだ!☆人気blogランキング

| ぱっくネタ | 18:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性懲りもなく

またこねました( ̄▽ ̄)

こね玉
使う色を先に作っております。

大変ヒマらしい、ぱっくさん。
ひまー
ええ、ヒマですが、何か?

本当にヒマだったらしい、ぱっくさん。
おもちゃず
粘土終了後、こんなことに。

年賀状のため、こんなものを作ってました。
完成品は、来年にでも。
いめーじ
年賀状、書かなくちゃ。。

まだ書いてない仲間はクリックしてね☆人気blogランキング

| 粘土ネタ | 18:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜遊びしちゃった

久しぶりに、電車なんか乗りまして、港ヨコハマへ。

おとくチケット
お得なチケット。

昨夜は神奈川県民ホールにて、スターダストレビューの
クリスマスライブでした(^0^)
山下公園の目の前にあるこのホール、夜景がやけにきれい~
ってしゃれ言ってる場合じゃなくて、ごっつーーさぶ!!

地味
地味目な建物です。

実は長年ファンだったわけではなく、歌を知ってるわけでもなく。
たまたまラジオでライブを知り、行ってみたいなぁ。。。と
突然チケットを購入したのでした。
公演前ぎりぎりだったので、3階席の後ろではありましたが
1人だし、まいっかぁ~

と、あまり期待しないで出かけた私。
感想などなどは、もしかしてこれからライブに出かけるという方が
いらっさるとネタばれになるので「続き」に書きまふ。

あー、たまにはいいなぁ!やっぱし!!

くりぷれ
コンサートでおみやげって初めて。

私も好きですなんて人はクリックしてね☆人気blogランキング

≫ Read More

| 趣味ネタ | 17:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとです。

何って、風邪がやっと、去る気配を見せ始めました。
長居してくれてありがとう( ̄△ ̄)
あまりの鼻声に、会社で「まだひいてんのかよっ」と
突込みが入りましたが、本日よーやく好転の兆しが。

くるくるり
冬のぱっくちん ミニ(高さ1cm)

やっと2は、粘土屋が終わりました。きゃっほー!
なんとか今週中に仕上げたかったので、喜びひとしお。
久しぶりに大量生産したせいか、腱鞘炎が復活して
ひーひー言ってましたが、これで落ち着きそうです。

そして、明日は、お楽しみDAYなのら~♪るるぅ~♪
寒風吹きすさぶ中、港ヨコハマへ行っちきます。
ええと、誰もデートに誘ってくれませんでしたので
単独で参ります(ちぇっ)
というわけで、明日は日記お休みしますーー

む
ボクはどーなるのっ

危機を救ってくれてありがとう☆人気blogランキング

| なんだろうネタ | 19:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がっくり。

ああ、ぱっくちんの内緒話2が。

むぅ

大変なことに!☆人気blogランキング

*すみません、本日レス遅くなります。。。

| ぱっくネタ | 19:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや

粘土をこねる&焼く( ̄▽ ̄)
クリスマスっぽいものが、作りたい季節。

ぶっしゅ
ぶっしゅどのえーる

これって、クリスマスにお金がないけど、どうしてもプレゼントを
したかった人(信者だったかな?)が、木の切り株を持参したという
話から、クリスマスのケーキになったらしい。

ぶっしゅぅぅぅ
大きさはこんな。一口にもなりません

簡単に作っちゃいたい人は、こんな手もあり。

先日のくりっぱで、いただいちゃったトナカイさんがぶがぶ。
久しぶりに可愛く撮れたぱっくさん(*vv)
2しょっと
毎日あしょんでましゅよ

気が向かなくてもクリックしてね☆人気blogランキング

| 粘土ネタ | 19:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう

終わりにしてくれ。。。寒いのも風邪も。

いやよ
どこへも行きませんよ 僕は。

う”☆人気blogランキング

| TOO BADネタ | 18:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのこ

★今日の一言★
愛 それは 甘くぅー♪
(ベルバラ語録)

ぱっくちん ぱっくちん
ほげ?
は?

ちっちゃくなーれっ
ぽわん
ぽわーん

きのこちゃん きのこちゃん
ほげ?
は?

ちっちゃくなーれっ
ぽわーん
ぽわーん

なんつってね。
大きさ比較
また遊んでるな

BBSがさばおちしっぱなし。。。です。
ああ!大変なことに!!☆人気blogランキング

| 粘土ネタ | 19:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりっぱです。

★今日の一言★
クリスマスイブに、予定がないのはイヤなのよ!!
(とある日の友人語録)

今日はシアンでくりっぱー。
鼻水を垂らしながら、行ってまいりました。ずぴー。

うまうまーず1
イカスパ、牡蠣のクリームスパ、
バケット、チキン&マッシュソテーX'masバージョン


参加メンバーは、ブンパパ&ブンママ&ブン太、
モモパパ&rikaさん&モモ・ナナちゃん、姫ママ&姫ちゃん、
ririちん&りっちくん あーんどぱぴぱくコンビでした。
わんこーずのおさしんが、ぶれぶれ。。。sorry。

うまうまーず2
スモークサーモンサラダ、マグロアボガドサラダ、
キッシュ、アップルパイ


そして、12月生まれが3わんこでしたので、ついでに誕生会。
ぱくぞくんはさすが最年長、炎も恐れずにケーキを凝視しておりました。

はっぴー
りっちゃん1日、姫ちゃん7日、ぱっく27日

ブンパパの華麗な歌でプレゼント交換したり、ブン太家の愉快な日常生活を披露したり、楽しい一日でした(^^)
夫のカガミのモモパパは、ものちゅごくポイントアップして
おりました( ̄m ̄*)ああ、爪の垢が欲しい。

ぱぴぞーは栄養満点で、粘土のスピードもアップすることでしょう。
本日は皆様ありがとうございました。
てんちょー、毎度毎度、うまうま料理ありがとー!

さんきゅ
姫ちゃんから~♪いっぱい遊ぶよ、ありがと!

はっぴーばーすでぃ☆人気blogランキング


| シアンネタ | 20:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自力で脱出しよう。

★今日の一言★
すたぐふれーしょん。スダコじゃないんです。
(M先生語録)

朝晩めっきり寒くなって、ぱくぞくんも寝るときには
おふとんに潜るようになりました(^-^)
どちらかといえば暑がりなのですが、歳をとってきたのかな?
ふとんをめくると、だーっと走りこんできて、そのまま
奥深くで、まるまって寝てしまいます。

これ何?
何か頭に乗ってるじょぉぉ

夜中に「くぅっ くぅっ くぅっ (>・<)」という声が。
覗き込むと、苦しそうに息をしています。
どしたの?どしたの?と、とりあえず奥の方から引っ張り、
顔だけ外に出してあげたら「はぁーーっ( ̄▽ ̄)」
酸欠ですかっ て自力で出ようよ・・・

ケーキ?
こういうもの作るのは、なぜか疲れない

明日は寒い!☆人気blogランキング

| ぱっくネタ | 17:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキを持ってた日

★今日の一言★
サンタさんに書いた手紙なのに、
おかあさんが持ってたぁぁぁ(号泣)
(とある日の姪っ子語録)

高校生のとき、友達と駅にいたら、車椅子の人がいて、
助けを求めていました。
躊躇する私に、友達は「助けてあげようよ!」と言い
一緒に車椅子を運んだことがあります。
その時、友達をとても尊敬したものです。

まだ電車に乗って、通勤していたコロです。
同じ駅で、よく見る女性がいました。
若くて可愛らしいその人は、白い杖を持っていました。
混雑する駅のホームで歩く姿が、とても危なっかしいのに
相変わらず、勇気が出ませんでした。

む
えー 今日もお仕事行くのぉー

ある日ついに、声をかけることができました。
当時、駅は改良工事をしていて、日ごとに道が変わってしまい
乗り換えをする彼女には、かなり大変だったそうです。
私は乗り換え先の改札まで一緒に行き、別れました。

へん
おふとんで待ってますからっ

クリスマスイブだったでしょうか。
ケーキを持ってるんです、という話をしました。
その後も何度か彼女に会い、短いデートをしましたが、
電車に乗らなくなった私は、長いこと彼女にあってません。
今でも元気にしてるのだろうか。。。
クリスマス近くなって、ふと思い出しました。

何よ
何買ってきたのよぉ

たまにはクリックしてみる?☆人気blogランキング

| 思い出しネタ | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゅみません。

おねえは、いつもよりさらに、頭がまわらないそーです。
かんべんしてやってください。

ごみんよ

皆様も、風邪には注意しましょう( ̄ー ̄;

潜伏し続けています☆人気blogランキング

| ぱっくネタ | 20:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

★今日の一言★
「こで、読んでくだたい」
「動物図鑑だね。。。( ̄ー ̄;)」
(とある日の姪っ子語録)

今日は、久しぶりにぱくぞくんのトリミングday。
もっさぁーーーとしてましたが

もっさー
もじゃもじゃなボク

時には、悪い青年のように、リーゼントしてましたが

つっぱりはいすくーる
ろけんろーるなボク

すっきりさっぱり(^-^)
風邪ひいて、シャンプーものびのびになってまして、とっても
汚い小僧でした。床屋さんありがとう。

くる
でも撮影拒否

今日はririちんが、ぱぴぞのために出てきてくれまして
りっちゃんお留守番の中、おつきあいしてくれました。
どうもありがとう!
2人でおいちいケーキ屋さんへドライビングも果たし、
楽しい時間を過ごすことができました。
あー満足満足。

クリスマス粘土、あがりはじめておりますよーー(^。^)
粘土屋ブログを覗いてくださいね。

風前の灯ランク☆人気blogランキング

| ぱっくネタ | 18:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加湿器さまさま。

★今日の一言★
加湿器 買ったら 風邪 ひいた
はい!はい!はいはいはい!
(レギュラーぱくり)

@粘土ご注文の皆様@
お顔と背中のお写真、なるべく早目にお願いいたします(^人^)
できれば今週末くらいまでに。。。すみません。

毎年冬になると、悩んでいました。
加湿器を買うべきか ( ̄~ ̄;) ウーン
置き場所がなぁ、大きいしなぁ、と迷っているところへ
妙なニュースが。

ペットボトルを使って、簡単に加湿できるコンパクトタイプの
ものがあるのですが、子供が倒したりして危ないので、
使用する際には充分注意するように、というものでした。
え、そんな加湿器があるんだ(・。・)
と、ニュースの中身を忘れて、探しに行きました。

お手軽たいぷ
ペットボトル500ml設置

これで、3時間ほど持ちます。
効果はあまり期待してなかったのですが、やっぱり違いますね。
朝起きたとき、のどがひりひりしなくなりました。
水がなくなったとき、ペットボトルを持って移動なので楽です。
湿気があると、寒さもきつくないようです。
暖房を入れなくても、案外平気。
ちなみに、2,000円でした。

お肌しっとり?
かじっていい?

そして、朝、なんで今日はのどが痛いのか。。。と思ったら
風邪をひいていたのでした( ̄▽ ̄; はっはっは
そ、それでもひどくならないのは、加湿器のおかげに違いない(たぶん)

ちゃっちゃと治そうね☆人気blogランキング

| 主婦ネタ | 17:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いこと3つ

★今日の一言★
サリーちゃんの連載当時の名前は、サニーちゃんだったそうです
(へぇへぇ情報)

今日は必死になって、レッスンへ行きました( ̄▽ ̄;)
くらくらしながら歩いていたら、おお!!

偉いぞ、マツキヨ
3本セットで1000円ぽっきりだったぁああ(T▽T) ひゃっほぅ

早速ゲットし、重たいながらもるんるん。
寒いしココアでも飲もうと、自販機のボタンを押すと
「ぴぴぴぴぴぴ ぴぃーーーー!!!(当たり当たり当たり)」

もう一本
風邪によさそうなレモンゲット

更に重たくなりつつ、よろよろレッスン完了。
粘土の材料を買いに行ったら、渋谷に仕入れに行かなければと
覚悟していた部品がちょうどあって、ラッキー(T・T)
いつ行くんだい、と思っていたので、ほんとに助かりました。

きのこ
気分良く、ぱっくさんにおみやげ

たまには、いいことも続くものだ。
明日から怖いですし。

くんくん
久しぶりのシャバだばだなぱっくさん

探すのが大変な位置になってきた☆人気blogランキング

| 主婦ネタ | 18:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い寒い

★今日の一言★
外は冬の雨 まだやまぬ この胸を濡らすように
傘がないわけじゃないけれど 帰りたくない
(誰が歌ってたんだっけ語録)

寒いばっかし言ってると、本格的な冬まで持ちませんけど
今日は一部雪のところもあったようで。
寒い雨になりました。
ああ、お散歩が・・・

水餃子
ぱっくさん、今日は水餃子です。
少々崩れてるのは風邪のせいです。


この夏、エアコンのクリーニングをしました。
冷房の効きがすごくよくなったのですが、暖房もよくなった
ことを発見。そりゃそーか。
暑くなって途中で消しちゃったりです。
電気代も安くなるかも。ちょっと楽しみ。

だいじょび?
また変なものを食べさせられる恐怖でいっぱい

クリスマス粘土の申し込み、ありがとうございました~
受付した皆様にはメールしておりますので、よろしくね(^-^)

週に一度はクリックしてね☆人気blogランキング

| 主婦ネタ | 17:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽くやばいです。

★今日の一言★
わぁー かわいいわんちゃん!どこで買ってきたの?!
(近所のがきんちょ語録)

やばいです。
腹周りとか、二の腕とかでなくて(そこはやばいを通り越して)。
風邪をひきかけてしまいました。

毎晩せっせと粘土はしています( ̄▽ ̄;
なんとかクリスマス前には、お届けしたいと思います。
まだ半分
後半分~

今日はほんとに寒かったですねーー
って、外に出てませんけど。
ぱくぞくん、お散歩さぼってごめんなさい。
これなあに
踏んでも壊れないよ

必死にやってますが、いっぱい作ってると泣きたくなってくる
ことも。そんなときは、こんなものでも欲しいと言ってくれる
人がいるのだ(T-T)と、自分を叱咤激励しております。
というわけで、今日で粘土の受付を締め切ります。
よろしくです。

根性入れてこねろ!て人はクリックしてね☆人気blogランキング

| TOO BADネタ | 17:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うるうるな歌詞

★今日の一言★
栗毛色した仔犬のプルー 行方の知れない僕のプルー
(みんなのうた語録)

昨夜、松田聖子特集を見ました(^-^)
「あなたに逢いたくて」を聞いていたのですが。

『あなたに 逢いたくて 逢いたくて 眠れぬ夜は
あなたの ぬくもりを そのぬくもりを 思い出し。。。』

別れた彼を想う歌のはずが、なぜか別れたわんこを想う歌に
聞こえてきて、逢いたいのに逢えないんだ、このもこもこ
ふわふわのあったかいのに触れないんだ、と考えたら
うるうるしてしまいました。

ほえ?
突然むぎゅーとされ、迷惑がるぱっくさん

病気かも。

同じ病気の人はクリックしてね☆人気blogランキング

| ぱっくネタ | 15:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月です

★今日の一言★
白いクリスマスイブ 私一人ぼっちよ
(菊池桃子語録)

クリスマス近し、です。
昔から、年末あたりはどちらかと言うと鬼門のよーで
ろくな思い出がなかったりですが( ̄ー ̄;
最近では、ぱくぞくんのお誕生日が27日なので、ごっちゃに
なって祝っています。

去年の大晦日は、大雪でした。
すくーたですっころんだので、良く覚えています。
その近辺にも降ったよね?と言われ、写真をひっくり返すと
ありました。29日にも雪が降っていたのでした。

雪は降る~♪
寒かったのね

今年も暮れは寒いのかしら?
その前に、ぐっとクリスマス気分を味わいたいなぁ。
クリスマスコンサートとか、しっとり聴きに行きたいです。
1つ迷ってるのがあるのですけど、決断できず。
だりかデートに誘ってくれないかしら(*vv)

ぱくぞはこない~♪
寒そーですね ボクは中にいます

そんなたわけたことばかり考えている、年の暮れ・・・

寒い人はクリックしてね☆人気blogランキング

| 思い出しネタ | 18:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

