日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2005年11月

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい働いた

★今日の一言★
一押し 二押し 三に押し
押してだめでも 押しまくるぅぅ
(だったと思った ロボコン語録)

今日はバイトがないので、のんびり粘土でもするか、
とその前に洗濯物を干していたところ、植木鉢にむかって
ぱっくさんが「ちーっ」
おんどりゃぁ このアホ犬がぁああああ!!
と叫びつつ、こーなったら、数ヶ月ほったらかしていた
ベランダを片付けることに。

よせ植え
ちびっこサンタさんとスノーマン 見えるかな

落ち葉を掃き、枯れ切った鉢を引っこ抜き、そこら中のごみを片付け、
新しく激安ポインセチアなどを買ってきて、きれいにいたしました。

負傷
早くも負傷するぱぴこさん(弱々)

シャベルなんか、久しぶりに使ったものだから↑。
これがものすごく痛くて(今も激痛)、泣きながら秋だった玄関を
クリスマスモードに変更。

めりくり
ブンママ先生のリースも久しぶり

久しぶりに見た、粘土。2年前だっけ?
一生懸命作ってたなぁ(T・T)このコロは。
などとココロを洗われながら、変更完了。

シュー
ぱっくちゃんサンタ

さらにほったらかされていた換気扇まわりに、着手。
重曹パワーでぐりぐり洗って、コンロもきれいにしました。
へとへとになってぱくぞくんとお散歩に行き、戻ってからは
ひたすら粘土粘土粘土・・・

もう腕が動かなくなってます( ̄▽ ̄)やばい
今日の予定はまだ終わっていない。
そんな11月の終わりでした。

ぬくぬく
ボクはいつもと同じです

偉いじょと思ったらクリックしてね☆人気blogランキング

| 主婦ネタ | 18:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには

休む

みんなごめんねぇ


ふざけんな!って人はクリックしてね☆人気blogランキング

| なんだろうネタ | 18:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーグ

★今日の一言★
靴下脱いだら、ちゃんと冷蔵庫に入れなさい!!
(P母語録)

1人暮らしを始めたときに、私がレシピを見ないで作れた料理は
ハンバーグとぎょうざ。2つだけです。
というわけで、ハンバーグは結構美味しいかなと思うんですが
やはり天才料理人のかおりちんにはかなわず(*vv)
先日ちょっと焼き方などを伝授していただき、早速やってみました。

はんばーぐ
ぱっく用ミニハンバーグ タマネギなしよ

中がふわっと、はできたのですが、外がかりっとまでいかず。
やはり一朝一夕ではね。
もっといっぱい食べに行って、覚えなくちゃ(宣伝中)

なんですかあ
野菜をくわえては投げ、くわえては投げ、散々食い散らかした犯人

焼き方ばかり気にしていたせいで、肝心なことを忘れちゃったのですよ。
きょほほ。そりは塩こしょう。
なんか味しないぞ?と気づいたわたち。
あ、おにいには黙っていたけど( ̄▽ ̄*)

燃えるごみの日はクリックしてね☆人気blogランキング

| 主婦ネタ | 19:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いのだ

★今日の一言★
教師生活 25年!
(町田先生語録)

最近、某CMに、大学の先生が出演している(@@)
聞いたことのある名前と声だな?と画面を見て、ぶっとんだ。
うぉーーー!!○○せんせだーーー
当時はぺーぺーの助手だったのに、テロップには○○教授と
書かれている(T-T) 出世したのね、せんせ。

のそのそ
あー今日も散歩かよーー めんどくせーー

放送大学で、授業をやってる別の先生は見たことあるのだけど
CMってすごいね。
研究費もらってんなー。

携帯ですか
半分どこに行ったのかな?

以前も書いたのだが、同じ会社の人が「ポリ○ント」とびっくり顔で
言ってるCMを見た。
何だか知ってる人がテレビに出ていると、どきどきしてしまう。
私ったら小市民なのだし。

にゃんこさん
そんなところで、寒くないの?

そのうち、「大人気のどっぐかへ」特集で、かへしあん店長の
密着24時でもやらないかなぁ と期待しているぱぴぞうでした。
(粘土もさりげなく撮ってもらってね)

幸せ
やっぱしおうちが最高だね~(^-^)

土日祝日はクリックしてね☆人気blogランキング

| なんだろうネタ | 17:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひま

★今日の一言★
ぱぴちゃんて、昔飼ってた犬に似てるね
(某おじさん語録)

ぱぴちゃんが粘土していると、ぱくぞくんは暇です。
ちょっとでも手を休めたりすると、わくわく顔で見つめます。

もう遊べるのー?
わくわく

まだよっ と言うと、あきらめますが、おもちゃをくわえて
じーとにらんでいたりします。
これから、そんな日々が増えそうです。。

ちぇっ!
あーひまひま

粘土屋受付を開始いたしました。
詳細はこちらから。。。
慌てなくていいですよぉ(^^;

気が向いたらクリックしてね☆人気blogランキング

| ぱっくネタ | 16:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こだわる

★今日の一言★
かおるちゃん 遅くなってごめんね
(誰だっけ?語録)

日記が遅くなりました。。。某Mママが騒いでないといいですが。
先ほどshopブログにて、完成版をアップしてきました。
良かったら見てね。

完成版
こんなです。

人にとってどうでもいいようなことに、こだわりがあるものです。
生活全般的に、ほとんどこだわりのない私なのですが、粘土には
少々あったりします。

一番は「色」です。
今回の商品も、試作品は色がまったく気に入らなくて、悩みました。
完成版は私の好みの色になってますが、もしかしたら試作品の方が
好みの方もいらっさるかも(^^; 申し訳ないです。
淡い色、微妙な色、くすんだ色、きれいな色 がスキです。
(って、言われてもね)

それと色の組み合わせも、こだわるかもです。
色相学を学んだことはないのですけど、ここにこの色はイヤだ(><)
てのが、強くあるかも。すみません、変なこだわりで。

ぱーつ
組み合わせが難しいの。

道具は、値段関係なく、使いやすいものです。
安くても慣れてるとそれがいいし、高くて素晴らしいのもあるし。
でもririしゃんに「ぱぴちゃんはあまり道具使わないのね」
と言われました。そうなのかな?

お道具ず
3本200円のへら命
。いつも2本いらなくて困ってます。ばらで売ってくれ。


以前イベントでお会いしたぴのきお工房のきのしたさんは、
極小サイズの粘土細工をするのですが、ほとんど指で作るそうです。
一番使えるのは、やっぱり指かもしれませんね。

噛み心地ぐー
ボクのこだわり肉きぅおもちゃ。

なんだか、応援し続けていただいてるようで、恐縮です(^^;
ほんとに、気が向いたときでいいのですよーー。
気が向いたらクリックしてね☆人気blogランキング

| 粘土ネタ | 21:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走近し

★今日の一言★
あきらめきれぬ恋でも 夢は見ていたいのよ
(小泉きょんきょん語録)

知らない女の人が、私に向かって嬉しそうに絵本を見せます。
「ぐりとぐら、いいでしょ!買っちゃったぁ♪」
よくよく見ると、その絵本には「ふみとふら」と書いてあります。
そしてねずみのようなビーバーのような、アニメちっくで
可愛くない動物が、赤い帽子と青い帽子をかぶっております。

「そりは、にせもんじゃないかぁ」と言うと、その人はむっと
してしまいました。
でもどー見ても、変じゃないか。名作なのにぐりとぐら。

あそこにあるぅー!
におうにおうぞ あしょこにごはんがあるぞぉぉぉ

という、不思議な夢を見ました( ̄▽ ̄;)
近頃お疲れかもしれません。
あれこれ大してしてないうちに、一日が過ぎてしまいます。
やらねばならないことは、たくさんあるのになー。

はりあっぷ
おさしん撮ってないで、くださいよ

夢の中で、これってどういうことなんだろう!?と悩んでいたら
○○なり!と明確な答えを頂いたこともあります。
おお!目からうろこんぶ!!
あれって不思議です。自分でわからないのに、なんで答えが夢で
わかるのだろう?

広い船の甲板をデッキブラシでこすっていたり、数学の問題を
必死で解いていたり、夢で疲れた時は、どうすればいいんでしょうねぇー。
ずっと起きてなきゃだめか?

気が向いたらクリックしてね☆人気blogランキング

| なんだろうネタ | 19:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師匠のわんこーず

★今日の一言★
フェイクファーって何だよっ フェイクのコドモが可哀想だ!
(M君語録)

いつもいつもお世話になっている師匠さまに、日頃の感謝など
こめまして、こねました。
(といいつつ、またまたあれこれ頂いちゃったり)

最近ペットブームで、トリマーさんも人気職業になっていますね。
師匠はベテラン(失礼!)のトリマーさん。
今はどうカットしたらかっこいいか、可愛いか、に主眼がおかれている
ような気がしますが、師匠はちょっと違います。
すうくんだよ
すうくん 御歳15さい。元気!

栄養のこと、健康のこと、しつけのこと、お手入れのこと、etc・・
ただ可愛がる「愛玩動物」としてではなく、一緒に暮らす家族の一員
として、責任ある行動を取れるような、あれこれを教えてくださいます。
(ものすごいよっこいしょっと)
ランちゃんだよ
らんちゃん 御歳9さい。すうくんの息子さん

多くのわんこーずを見てきただけあって、その説得力たるや。
なんといってもすうくんは、生き証人。
15歳でこんなに元気だなんて!といつも周りを驚かせます。
すうらん教の信者たちは、今日も「目指せ、すうくん」を合言葉に
頑張っているのでした。

乗ってます
師匠 いちゅもあにがとう

番外編 「それいけ!すうらんず」
それいけ!すうらんず
① すうらん「あ、誰かいるよ」 ぱっく「( ▲ ;)ゲェェ」
② すうらん「話しかけてみる?」 ぱっく「こそこそ」
③ らん「こら!逃げるな わんわん!」 すう「やれやれ」
④ らん「ボールもらっていい?」 ぱっく「そそそれだけは(TT)」

気が向いたらクリックしてね☆人気blogランキング




| 粘土ネタ | 17:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝感激

★今日のろんぐ一言★
てんきゅ ふぉーやかいんねーす てんきゅ ふぉーやてんだねーす
てんきゅ ふぉーやすまぁいる  てんきゅっふぉっやっらあああぁぶ
てんきゆ ふぉやえぶりしーん さよならぁの かわりにぃぃ
・・・

と、ここでマイクを置いて、嫁に行きたいところですが
今のところ日本では重婚が認められておりません(ああ残念)

本日、ランキングのベスト10入りを果たすことができましたっ
やんやっ!!
これも強化週間に参加してくださった、皆様のおかげです。
(オレ何もしてねー)
お遊びにおつきあいくださって、本当にありがとうございました。

てーんきゅ
感謝の2ショット。

明日からは、めんどーですので、気が向いたときにぽちっと
していただく程度で結構です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
また管理人がやる気をなくしたコロ、やる気をだすために
お願いするかもしれません。そのときはどーぞよろしゅ。

クリスマス粘土について、これまたすっかり忘れられている
粘土屋ブログ、
明日あたり、更新できたらなと考えております。
慣れない粘土に初挑戦なので、常連さんに。。と思ってます。
(許してねっ)30個くらい頑張れるかな?
クリスマスに間に合わなくても、カンベンしてくださる
ココロの広い方限定です(^m^)
どぞどぞ、よろしく★

リース2種類
ほぼ完成の試作品ず。

一週間ご協力ありがとう!後は好きなときに、応援してね。
気が向いたらクリックしてね☆人気blogランキング

| なんだろうネタ | 17:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お水は大切

★今日の一言★
にぃーし やちぃもぉぉぉ
(Kちゃん語録)

健康のために、お水を飲むのは大事なことです。
が、結構わんこに水を飲ませるのに、苦労してる方は多いようで。
にゃんこさんは尿路結石になる子が多く、水は死活問題です。

そこで、買ってみました。ヘルスウォーターシリーズの水飲みボウル。
2億4千万年前。。。トルマリン。。。効きそう(ちゃんと読め)

きれいね
出会いは~億千年の~むなさわぁぎぃー 億千万 億千万♪

「並べて置くと、100%新しい方を選択します!」
「水を飲まなかった子が、ぐびぐび飲むようになりました!」
(ネット情報)
おおっ そりは素晴らしいぢゃないかっ 早速実験実験
並べる
こっちの水は甘いぞー♪

ぱっくさん、お水飲む?(^-^) どぞどぞ。わくわくわくわく
ちらっ
水飲みますけど、何か?

わくわく・・・う”っ
げっ
( ̄Д ̄;)

==しばらくお待ちください==
お待ちください。
・・・ただいま画像が乱れております。
映画でお楽しみください。


あんな店こんな店で販売中。

いよいよベスト10なるか?!な今晩。
清き一票をぜひ。
10位に入れるかぁー☆人気blogランキング

| ぱっく健康ネタ | 18:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみやげたくさん。

★今日の一言★
手を上げて 横断歩道を 渡りましょう
(松崎まこと語録)

ぱっくです。
今日は毎月恒例の、かへしあん詣でです。
たまには葉山見学でもしてみようかと、朝市に行ってみました。
お船がいっぱいだね
港は寒いのぉー

毎週日曜日の朝9時から、開催されているそうです。
名物品はあっという間に売り切れ。。。長蛇の列で買えなかったって。
でもなんだかんだ買い込み、アジの押し寿司やらつみれ汁やら
いただいちゃってたみたい。ボクにもちょっぴりおすそ分けきたよ。

わいわい
結構小さい場所

そしてかへしあん到着。
腹ごしらえしたせいで、ちょっとしか食べられなかったみたい。
ハンバーグが絶品だったんだってー。

でりしゃす
ハンバーグプレート、カフェモカ、白玉(おにい)、アップルパイ(おねえ)

ボクはかぼちゃプリンを、てんちょーさん自ら食べさせて
いただいちゃった(*vv)がっつ喰いしてすみません。
おみやげいっぱい持って、おうちに帰ったよ。
そうそう、おみやげ、まだあるみたい。

うーん
看板犬ずとも、軽く遊んでやったし

ボク、字が読めないんだ。なんだろう(・ω・)?

・・・
素敵なおみやげ

応援いっぱいありがとう!もう一息がんばれるかな?
今日もクリックしてね☆人気blogランキング





| シアンネタ | 17:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こねちゃいました。

★今日の一言★
生協の一言カードと、何の関係もありません。
(P注意書き)

注文していた粘土が届いたので、はりきってトライ。
同じ粘土だし、とタカをくくって始めたのですが、
思うように進まず、あっという間に5時間(T-T)
とりあえず形にしておきましょ、と焼きました。ひー。
ぱくぞくんのお散歩も、中止になっちゃいました。
ごめんよぉ(たぶん気にしてないが)

試作第一号
あくまでも試作品

大きさはこれで決定。中のわんこは、今までで一番小さいです。
いつもの半分くらいかなぁ。。
なるべく小さくしようと頑張ったのですけど、限界でちた( ̄▽ ̄)
ストラップには無理なサイズなので、キーホルダーにしようと
思います。どっちがいいかな。
ご意見ご要望ありましたら、ちょっぴり叫んでみてください。

無理が・・・
ストラップとしては、かなり無理

あちこち気に入らないので、修正入りますが、大体こんな感じ。
もう1つ、色違いで作成します。
色はお好みあるでしょーが、もう1つの方が好きかも。。。
まだ作ってないにょに。

これどう?
チョーカーではいかがすか
とても気持ちのわかる表情なぱっくさん。

皆様のおかげで、ランキングもあがってしまいましたし
(ベスト10に入れるかなぁ)、お初の粘土で慣れないですし
お値段は控えめにする予定です。
強度があるので、定形外かメール便でお送りします。
送料も少ないし、お買い得~

ええ、できてから言って欲しいですね。
頑張ります(T-T)

ベスト10まで後少し(でもないですが)。引き続き応援よろしくね。
クリックありがとう☆人気blogランキング

| 粘土ネタ | 18:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐっもーにん

★今日の一言★
「お山の杉の子」のレコードが欲しかったとです
(P語録)

朝一番遅いのは ボクんちーのぱっくちゃん♪
ちゃらりらったらったらった(知ってたら歌ってね)
おむつ替えスタイル
眠いよぉー ごろんごろん(おむつ替えスタイル)

冬になったら、外が暗いせいか、ちっとも起きなくなりました。
ぬくぬく
起きましたよ。。(ホットカーペット居座り)

今日はこれとこれが安いから、買ってくれたまい おねえ。
チェック
ただ邪魔してるだけ

はつらつと起こしにくるわんこ、見てみたい。。。
今日も一日、頑張るかなぁー
むっく
メシまだかな?

ランキング、どんどんいいところへ走っております(^-^)
本日も引き続き、応援ぽち、よろしくお願いいたします。
いつもありがとう☆人気blogランキング

| ぱっくネタ | 16:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りしよう

★今日の一言★
シーズーって安いのね
(P母語録)

よく利用する手芸専門のネットショップクラフトマックスさん。
よく、粘土をやってみたいけど、どうしたらいいかわからないと
言われますが、そんな人は、キットとかセットになってるものから
始めるといいかもしれませんね。
こんなセットだと、作り方もわかっていいかもです。

手作りのものって、なんだか温かいのです。
作った人の心がこもっているせいかな。
眺めてるだけで、にまにま。そこにあるだけでほっこりします。

自慢1
いただきましたの1

ネットを始めたら、全国各地から、ぱくぞくんグッズをいただける
ようになりまして(><)
どんなお店にも売ってない、宝物でございます。

自慢2
いただきましたの2

私が粘土をするせいか、粘土ぱっくが多いのですけど、それ以外にも
あれやらこれやら。。。
みなさん、多才です~。

自慢3
いただきましたの3

粘土だけじゃなくて、あれこれ手作りしてみたいなという方には
お勧めのサイトです。ビーズがとってもお買い得らしいですよ♪
寒くて外に出たくない日は、手作り、いいですよね。
わたくち、針と糸が苦手なため、ぱくぞぬいぐるみなど、いつでも
お待ちしております。(^人^ (^人^ )

自慢4
いただきましたの4

でもこれ、シーズーかなぁ。。。( ̄~ ̄;) ウーン

強化週間に、ご協力ありがとですーー
とってもナイスなランキングになってきました(*^-^*)
ご協力ありがとうです!☆人気blogランキング

| 趣味ネタ | 16:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

り。

★今日の一言★
この世に不思議なことなど何もないのだよ
(京極堂語録)

まずは、御礼から。。。
昨日お願いしましたランキング強化週間、早速皆様には
温かいご支援を頂いちゃったよーで。
250位あたりをウロウロしてたのですけど、だいぶ上がったよーで。
本当にありがとうございます。
2ちゃんねる風にいうと、「おまいら、大好き」
引き続き強化週間にご協力をお願いしちゃいます(^人^)


我が家のボンボニエール 高級干菓子入り

ぱっくさんに、ぴったりの「り。」を考えました。
どう可愛いのか、考えてみたのです。

×「しっかり 可愛い。」 
  性格的に、合ってないので却下
×「すっきり 可愛い。」
  スタイリッシュなわんこ風なので却下
×「こってり 可愛い。」
  顔が濃いーくないので却下


機嫌がよくなって、粘土ったらしい

その他、まったり、すっかり、ちゃっかり、はっきり、くっきり
などなど、あれこれあてはめてみましたが、ぱっくさんにはぴったり
きません。( ̄-  ̄ ) ンー
顔にも性格にも、ばっちりな「り。」はないのであろうか!?
果たして!?!?
(↑そんなに気張ることではない)


だーれだ

そしてついに あっとらすと!見つけたのであります。
ぱくぞーくんには、これしかありません。
それは「うっかり」です!
おお!何てどんぴしゃなっっ
そうです、彼は「あれっ 気がつかなかった」「忘れてた」風に
可愛いのです。
今度見かけたら、「うっかり可愛いよー☆」と声をかけてやって下さい。

ランキング強化週間ぜひともご協力を(^人^)☆人気blogランキング

| ぱっくネタ | 14:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

330万

★今日の一言★
生きてるかーい!(写真つき)
かーい!

ブロガーです。今や、330万人を超えてるそうです。
てことは、330万ブログはあるんですな、全部読むのは大変~

というわけではありませんが、人気blogランキングに登録してみました。
既にお気づきの皆様、クリックありがとうございますm(_ _)m
1人1日1回、1週間で何回クリックされたかで、
ランキングが決まる仕組みなので、見にきて頂いたついでに、
ぱっくちんは何位かしら?とクリックして頂けるとありがたいです(^^)
今週は強化週間と(勝手に)決めましたので、おつきあい下さい♪
ランクが上がると、気分を良くして、うっかり粘土を大量に作るかも、です。ぷ。

無我夢中
ボクは忙しいので協力できません。

こちらのサイト、もちろん犬のブログばかりではありません。
総合ランキングを見ると、かの有名な生協の白石さんブログもベスト10に。
ついに本も出たそうですね。すごいなぁ。
大学生協の一従業員が本になるんですから、明日ぱっくちん写真集が
出てもおかしくありません( ̄m ̄*) ありえないけど。

ペットのランキングでは、ネコさんの方が強いです。
犬を飼ってる人の方が多いのに、グッズはなぜネコが売れるのか?
これ、前にも書きましたが、犬を飼ってる人は、犬種限定で可愛がるのです。
シーズー最高!シーズー以外ありえない! てな感じです。
一方ネコさん好きの皆様は、心が広いのでしょうね。
ネコならば、なんでもよい!!という人が多いみたい。
ペットで総合1位のはっちゃんブログ、とっても和みますよ(^-^)
写真が上手だな、と思ったら、プロのカメラマンさんでした。

それにしても、総合では芸能関係が圧倒的~
みんな芸能人には、やはり興味ありありなんですね。

ランキング強化週間にご協力を(^人^)☆人気blogランキング

| なんだろうネタ | 18:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホロスコープ

★今日の一言★
うらーないで、おもーーてなしっっっ!
(緑川祥子語録)

占星術、信じますか?
手相?細木○子??タロット??etc。

大学に入ったばかりの春のこと。
とあるナンパ系サークルに入りました。
新1年生の紹介、という冊子が配られて、ふんふんと眺めていたところ
1人の少女のコーナーに目が釘付けに。
誕生日も血液型も、まったく私と同じなのです。


去年の服を軽く着こなすぱっくさん(うらやますぃ)

あ、この人、私のプロフィールが間違って書かれちゃったんだ。
そう思いました。
後で聞いたら、向こうもそう思ったそうです(^^;
このMちゃん、よくよく聞くと、私と同じ大学を受けて落ちてました。
ということは、入ったところとあわせて、2つ同じところを受験して
いたわけで。その後も、似たようなところを見つけては、不思議な
感覚にとらわれたものです。


ストラップにしてみたよ☆

今では、全然違う道を歩いてます。
が。
Mちゃんは、私の故郷近くに。私はMちゃんの実家近くに。
今では暮らしているのです。
誕生日が来るたび、Mちゃんを思い出す私なのでした。

気が向いたらクリックしてね☆人気blogランキング



| 思い出しネタ | 16:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こねこね。

★今日の一言★
細胞分裂するのも疲れちゃった
(U君語録)

昨日、今日と、久々に粘土三昧。
半年以上前に買っていた、キットをようやく完成させました(^^; あることすら忘れてたし。

その1:オーブン粘土
プレモというオーブン粘土のキットです。
オーブン粘土は初挑戦。最初固くて泣きそうになって、半年以上
放っておいたのでした( ̄▽ ̄)
温めると柔らかくなるのかな?練ってるうちに、何とかできました。


キットだから、分量も簡単だね~

成形したら、焼き。そう、オーブン粘土は焼くのです。
硬くなって壊れにくくなります(^-^)
なかなか良くでけました。


余った分で、ミニサイズもでけたー

大きいほうが直径5cm程度、小さい方が2cm。
ミニミニ雪だるま、きーって言いながら作りました。


とっても嫌そうなぱっくさん

リースの部分は、暗い場所でほんのり光る不思議な粘土です。
ラメが入ってて、なかなかきれいです。
今度使おうかな。

その2:おゆまる
わりと有名なおゆまるです。半透明な粘土って、これしかなかったので。
今はあれこれ出ているようです 透明な粘土。
おゆまるはその名の通り、熱湯につけて柔らかくして形を整えます。


熱湯につけながら、手早く

粘土以外のものもあれこれ作りまして。全部キットになってるので
説明書の通りです。あまり考えなくてよろし。


ミニボトルや、あれこれ

フレームキットが完成しました(^^)
んーおゆまるは、イマイチ使い勝手が悪いんだよなぁ。。


可愛らしい?

と言うわけで、久しぶりに長時間粘土したのでした。
そろそろ、店も開けようかなぁ。。


ヒマだってば

気が向いたらクリックしてね☆人気blogランキング

| 粘土ネタ | 17:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充実。

★今日の一言★
フラメンコ が思い出せませんでした
(P語録)

今日は大きい公園に出発ーー。
もうすっかり秋の気配で、歩いてるだけでいい気分です。
d051112-1.jpg
秋ですよぉ。

ぱっくさんはもちろん、大喜び。るんるんで走り回ってくんくん
しまくって、てけてけ歩きます。
d051112-1.jpg
あっちもこっちもチェック。

本日はおやつも持参。半分歩いたところで、休憩ー。
ちょっぴりのおやつに目の色変わるぱくぞーくん。
d051112-1.jpg
すすすすくなくない?

ふと、どこからかギターの音色が。切なくて情熱的で、思わず
カスタネット持って踊りたくなるような。
なんだっけ、なんだっけ、なんだっけ その踊りは!!
d051112-1.jpg
ぼろろろろん♪

ところで、ぱくぞを追いかけてカメラをまわしちゃったらしく、
偶然こんな写真が撮れました。おお、なんだか目が回る。
d051112-1.jpg
くるくる(@@)

楽しんだ後は、やっぱりシャンプー。
すっきりしてぐったり。
d051112-1.jpg
なんでこーなる?

実はこの後、粘土したんですが、そりはまた明日にでも。
d051112-1.jpg
店長の好きそうな裏ぱきぅ

気が向いたらクリックしてね☆人気blogランキング

| ぱっくネタ | 17:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナマ肉ふぉー!(意味なし)

★今日の一言★
山のあなたの空遠く 幸い住むとひとの言う
(カールブッセ語録)

ポチの幸せ
以前から、たまに利用しているネットショップです。
素材にこだわりがあって、安全そうだなぁ(あくまでも想像)と
缶詰をちょこちょこ購入しています。
今は嫌がられながらの手作りトッピングになったのと
よく注文していた製品が、生産中止になったので、しばらく注文
していません。
新製品の95%お肉の缶詰、また買ってみようかなぁ~

かじかじ
かじかじして、歯を健康に。

先日ご紹介した「ペットフードで健康になる」という本にも
こちらのサイトが紹介されていました(^-^)
久しぶりに覗いてみたら、ついに!ですねぇ。
出てました 生食。

横かじかじ
もっとかじかじ。

ペットフードの良し悪しが、あちこちで取り上げられるようになり
最近ブームになりつつある「生食(なましょく)」。
生のお肉が、犬本来の食べ物なのだ!ということらしいです。
目の色を変えて食べるという子や、かいかいの治った子や、
一度は試してみたくなります。

かじかじの
回転かじかじ。

でも生のお肉を、そのままあげるのはなぁ。。となんとなく
抵抗があり、まだ挑戦できてません(^^;
加熱処理されたものより、酵素がそのまま残っていて
消化もいいという話なんですけどね。

かじかじっと!
かじかじふぉー!

ここで紹介されてる、冷凍生食なら、肉の形してないから
あげやすいかも。今度買ってみようかな。
それにしても、いいお値段よね( ̄▽ ̄;)

楽しかったら人気blogランキング

| ぱっく健康ネタ | 18:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訂正

★昨日の一言 修正版★
賞味期限が3日前に切れてても、大丈夫!!
あたしも一緒に食べるから!!
(Bさん語録)

・・・プリンはやばいよね、プリンは( ̄▽ ̄;)

ぬらりひょーん
妖怪のっぺらぼう

すみません、管理人すこぉーし頭の具合が悪いとです。

さっき、公園に行ったら、ものちゅごく可愛いプードルの仔犬が
いました。真っ黒でテディベアカットされてて、緑色のおリボンつき。
まるで動くぬいぐるみのようで、べりべりきゅーと!
ぱくぞが、ちょー珍しくそばによってました
(すぐ逃げましたが)

連れていた少女に名前を聞いてみました。。。
「ひろしでーす!!」

いいの? それで?

楽しかったら人気blogランキング

| なんだろうネタ | 17:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親心なんとやらです

★今日の一言★
賞味期限3日前でも大丈夫!あたしも食べるから!!
(Bさん語録)

ぱっくさんは好き嫌いがないため、長い間かりかりフードだけ
食べていました。
それがたたって、ビタミンミネラル不足になり、サプリで快復して
きたのが、この数ヶ月のできごとです。

反省した私は、フードに手作りの野菜スープなどを加えて
あげるようにしました。朝食の用意と一緒に、小さいなべでぱくぞ
スープを作成。休日の朝は、ぱくぞのために早起きして作ったり
してましたのに。

d051109-1.jpg
はみでちゃった

調子よく食べていたのも束の間、次第に嫌な顔をするように。
のぞきこんで「うぇっ」て顔をして、ちょっと離れてぺたん。
これは「おなかすいてるけど、こりはいらないよ」な意思表示。
うちでこれは許されないので、結局食べますが、大音量で
「しぶしぶしぶしぶ。。。」と聞こえそうな態度です。
休みに早起きしたときなんて、がっくりを通り越して怒り爆発です。

d051109-1.jpg
秋だね

朝残しがちになってしまったので、思い切ってかりかりだけ出して
みたところ、目がきらん☆
あっという間に完食して「おかわりないのかぁ~♪」
どゆことなのよっ!!そんなもん うまいのかよっ!!

というわけで、かりかりだけにしたり、調子よさそうだとスープも
こっそり足したり、闘いが続いております。

楽しかったら人気blogランキング

| ぱっくネタ | 18:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強

★今日の一言★
鼻水は、脳みそ使った後の残りかすだ!
(P兄語録)

脳を鍛えるゲームがはやってますね(^-^)
あれりーまんじゃないですけど、ほんとに最近固有名詞が
出てきません。
中学の英語とか漢字のドリルとか、30代以上の人達は
勉強するのが好きだそうです。偏差値世代?

可愛いぱっくちゃん
ボクおべんきょ嫌い。

学生時代は、勉強のべの字もしてませんでした。
ところが、会社に入った途端、大変なことに。
IT関連企業に入ったのが、そもそもいけなかったのかもですけど、
毎日わからない単語攻め。
パソコン始めたばかりで、よくわからないんです。。。という
言葉を見かけると、そうだよなぁ(^^;と苦笑いしてしまいます。

人生で一番勉強したのが、そのコロかも。
情報処理の試験勉強やら、英会話やら、毎日働いていたのによく
できたもんですね。
あのときのがんばり分で、その後なんとか生きてきた感じです。
今はちっともがんばってないなぁ。。。

英会話が役にたったかどーかですが、その後某外資系企業で
働くことになりまして。
ある日、机の上にどさっと紙の束があって、一番上にこんな文字が。
何語よ
しゃっちょーが置いていったのですが、解読でけなくて(--;
セクレタリーのお姉さんに泣きついて、2人でうんうんうなったあと
「あ、Shredかも」
しゅれっどかよ!!しゅれっだーしろってことかよ!!
字が読めねーよ!!
というわけで、勉強しても役に立たない時はたたないのでした。

楽しかったら人気blogランキング

追伸:リンクにお友達のblogを追加しております。
   (blogのみです すみません)
   まだ追加しますので、しばしお待ちを。

| 思い出しネタ | 18:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゅれっだー!!

★今日の一言★
あるある見るたびに、ダイエット法が変わります。
(P語録)

ついに買いました。シュレッダー。
おにいは、名前と住所の入ったものの取り扱いにうるさく(><)きー
自分でやらないくせに、そのまま捨てると怒ります。
いつもハサミでこれでもか!と切っていたのですけど、だんだん
手が痛くなってくるし、細かいところは、うっかりすると名前だけ
残ったりするし、いらーとすることこの上なく。

しゅれっだあ
こう見えて、重たい。

予算の都合と、見間違いにより、手動式になってしまいましたが。
結構たまっていたダイレクトメールなんかを、今日やっつけてみました。
(ё∇ё) キャハ 切れるぅ ハサミより楽。
(あくまでも手動式です)

これまわすの?
腕の運動になるかも。

カードとCDもカットでけるそーで。
必要なものまでカットしないように、気をつけよ( ̄ー ̄||)

楽しかったら人気blogランキング

| 主婦ネタ | 18:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひゃっほー

★今日の一言★
メガネをかけたり、はめたり。
(Kちゃん語録)

ご近所に、靴の激安ショップが開店したというので、
行ってまいりました。
オープン直後の休日は、ものすごい大賑わいで駐車場に入れず
すごすご戻ってきたのですが、今日なんてがらがら~
閑古鳥鳴いちゃってます。
(閉店も近いか?)

そこで、前々から欲しかったコン○ースを発見。
あー安いぃぃぃ(T▽T)
ということで、靴げっとな日曜日になりました。
しかし、運動靴ばっかし増えるなぁ。。。
おされな靴と無縁の、今日この頃です。

げっとな靴
おうちの中で、何してんの!

楽しかったら人気blogランキング

| 主婦ネタ | 17:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

登り

★今日の一言★
みんな集まれ 集まらねぇと はっぱかけるぜ
(あぱっち野球軍語録)

久しぶりにいいお天気の土曜日。
関東地方にお住まいの皆様、大感激でしたよねぇ。
毎週毎週雨だし。。。明日は悪いらしいけど。

おひさまもったいない!というわけで、ベランダ中にふとんを
干して、ぱくぞくんと大きな公園に出発。
天気のいい休日なので、公園は大混雑でした(^^;
ま、某ねずみランドに比べれば、がらがらですかね。

ボクの顔になにか?
はっぱついてますよ

ところでぱっくさん、この前気づきました。
登りの坂道が、お好きではないようです。
それまで私の前をてけてけ調子よく歩いていても、坂道を見たら
のそ・・・のそ・・・と、後ろからようやくついてくる有様。

それなのに、階段はぐんぐん上るんです。
急な階段でも、それーーー!!!とダッシュ。
私は階段をいくより、だらだら坂道を上がっていった方が
楽かなと思って選んでいるのに。
一気に駆け上った方がいいのかしら。
飼い主を鍛えてるつもりなのかしらぁーっ

秋の玄関
秋のぱっくさん、ただいま展示中

人気blogランキングへ

| ぱっくネタ | 17:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道路

★今日の一言★
努力は、積み重ねると崩れる。
(某タレント語録)

私はバイト先へ、すくーたで通勤している。
いつも同じ時間に出るのだが、日によって、渋滞してるときと
していないときがある。

ぱんこぱんこ持参
あしょんでくり

ふと思い出すのが「ごっとー」である。5のつく日と10のつく日は
道路が混むという意味らしい。ご存知?
うちは両親が車に乗らなかったので、すごく大人になってから
この言葉を知った。
仕事で車を使う人は、もっと実感しているのかもしれない。

がーちゃんとも遊ぶ
まだまだだじぇい

ところで今日は、混んでいた。
ああ、5日だもんな( ̄▽ ̄)なんて勝手に思い込んでいたら
4日だった!
というわけで、未だに渋滞の法則は掴めていない。

人気blogランキングへ

| なんだろうネタ | 19:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学習能力

★今日の一言★
マッチと新田純一より、似てるってば!
(Yちゃん語録)

オフ会に行くと、おとなしい子ねなどと勘違いされるぱくぞー。
多頭飼いのコに比べると、動きが鈍いのかもしれませんが
家ではやっぱりやんちゃぼーずです。

ご臨終
やんちゃぼーずの仕業 買ってから1時間。

おもちゃや食べ物への執着心、かなり強いです。
特におやつは、誰もとる相手なんていないはずなのに
いつでも丸呑み!!
大きかろうが、固かろうが、丸呑み!
その後、のどをつまらせ、うんうんうなって けぽー(++)

今日もやっちゃいました。
何回言っても、噛みません。
何回のどがつまっても、噛みません。
何回その状況になったことか。
だから、そういうおやつは買っちゃいけないっていうことを
ちっとも学習できない飼い主なのでした( ̄▽ ̄;)

ぼけー
ボク悪くないよ。

人気blogランキングへ

| ぱっくネタ | 19:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でけたー。

★今日の一言★
気を使うより、金遣え。
(Nさん語録)

秋のぱっくさんが、ようやく完成しました♪
ええ、もう終わりですとも(きっぱり)
これ以上手を加えても、直りそうにないので、あきらめたっと。

台とぱくぞ ばら
台はレンガ風に。

足は両方伸ばそうと思ってたんだけど、なんとなく片方は
まるまってしまいました。ぱくぞは、こんな格好をよくします。

台に乗せて
どうしても必要らしいあにまちー付き

背中だけ見ると、Mちんと間違えそうです。
台とわんこは、接着してありません。
冬にも使えるかも(^m^)

顔
完成ーっ

顔はあんまり気に入らないんですけど、体は結構気に入ったかも。
やっぱり顔をそっくりに作るのって、難しいですねぇ。。。
お友達のわんこなら、謝ってるところです。

さて、今日はこれから、夕暮れデートに参ります。
お相手は、昨日の一言の方です。ぷぷぅ。

| 粘土ネタ | 12:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うーん

★今日の一言★
この窓、絞め殺しですね!
(Rちゃん語録)

粘土です。よーやっと、色塗り開始しました。
人によっては、この作業が一番好きとおっさいますが
私にとって一番苦手なこの作業。
理由は簡単です。上手に塗れないからっ。

みにぱきぅ
誰か色塗ってくれ。

これは「石粉粘土」という粘土です。
成形して乾燥させて、色を塗るのが一般的かな。
粘土と一言で言っても、種類は様々で、私も4,5種類使います。
石粉で作るときは、なるべくリアルにしようと思ってます。
樹脂粘土や軽量粘土のときは、思い切りデフォルメが好き。

迷惑
このちびなによぉ。

リアルにしようとすると、何回成形しても似てない(><)きー
色が違う(><)きー
となるし
デフォルメすると、ちっとも誰だかわからない(><)きー
となって、結局きーな粘土生活です( ̄▽ ̄)
きーになるので、しばらく他の子は作らず、ぱくぞばっかし
作ろうっと。

| 粘土ネタ | 20:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

