日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2005年10月

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと見て

★今日の一言★
嬉しいときは、いっぱい笑って
悲しいときは、2倍笑って
(Kちゃん語録)

前から思ってたのですが、ぱくぞーくんは不注意モノです。
道路の穴とかに、へーきで落ちるのです(--)
今日もガードレールの向こう側へ、ずぼっと落ちました。
ちゃんと見れば、床があるかどーか、わかりそうなもんだし。

ずぼっ

ちゃんと見てください。

側溝のふたに、時々穴があいてるでしょ。
あれにもよく、足を突っ込んでますし。
目が悪いのかと、心配したこともありますが、そうではなくて
頭が悪いだけでした( ̄▽ ̄)はっはっは。
飼い主似?

粘土の乾き具合を見て、夜はぺたぺた塗ってみよっと。
あ、今日の一言は、気まぐれに始めました。
期待しないでねっ

何よ

お顔は可愛いから、いいでそ

| ぱっくネタ | 15:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいニュース

ぱっくさんの大親友、チワワのシュワ君が、ご近所の人に
つれられてお散歩してました。
聞けばお母さんが入院してしまったと。
いつも威風堂々としているシュワ君(チワワなのにっ)
その日はしっぽを下げ、元気がありませんでした。

お散歩中に、お母さんによく似た人を見つけ、どんどん近づいて
いってしまったそうです。
話せないだけに、行動で示すわんこたち、いつも泣かされます。

む?

妙な格好のぱっくさん

今日、シュワ君とお母さんの散歩姿を発見。
ご無事に退院されていました(^^)
帰ってきたら、熱烈大歓迎だったそう。
ちょっとでも出かけようとすると、じーっと見張っているそうで
ちょっぴり甘えん坊になったとか。
一生懸命お母さんを待ってたのね。良かったね。

粘土

秋のぱっくさん

昨夜から、粘土始めました(^^;
久々粘土は、石粉から。ハロウィン粘土を作りたかったのに
明日じゃ間に合わねー
乾燥したら、色を塗って完成です。

| ぱっくネタ | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれこれ

最近、ぱっくの健康について勉強を(ほんのり)したのだが
昔ちゃんとやっとけよ(><)と、つくづく思った。
一応栄養士の勉強をしたのだ。。。はずなのだ。。。
必須アミノ酸とか、不飽和脂肪酸とか、習ったのだ。
が、役に立つことはなく、仕事もまったく別の道に進んでしまった。

昔と今では、栄養学も全然違うのかもしれない。
それでも下地が0ではないはずなので、新たに勉強したいと思う。

新しく勉強と言えば、もう1つ。
来年に向けてだけど、資格の勉強もしようかな。
あまりに勉強からかけ離れた生活をしてきたから、エンジンが
かかるまで時間がかかりそうだけど(^^;

と、ぼんやり思っている今日この頃なのでした。

ぺたり

無理やり甘えん坊ぱっくさん。

| なんだろうネタ | 17:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんてこと。

おもちゃをかじったまま、仰向けにひっくり返って
がーがー寝ていたぱっくさん。
今日も豪快に寝ているなっ!!と思っていたら・・・

ぷー!
"く(""0"")>なんてこった!!"

直後にむくっと起きて、おちりにむかって くんくん。
そりゃ臭いだろーよ。

そんな、どこかのオヤジみたいに育てた覚えは
ありませんよぉーっ!

ぷぅ

| ぱっくネタ | 18:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

応急処置

昨日はへとへとで、寝てしまいました。
オフ会出席の皆様、ご挨拶にもうかがわずすみません。
帰りに突然、ぶんぶん号乗車組のみなさんがウチに寄られました。
ぐちゃぐちゃな状態で、すみませんでした。
次回は清掃時間をいただきます m(_ _)m

やっとわんこーずとお別れさ!と思ったら、みんなが
ウチに入ってきて、目が点だったぱくぞーくん(^m^)
その後、気合の入ったお遊びタイムが展開されました。

へとへと

同じくへとへとぱっくさん

ところで先日、ぱっくさんに湿疹が出ました。
いつもならぽちと2,3個見つかっただけで、獣医さんへ走っていた私。
が、先日から健康についてお勉強をしてましたので、なんとか
してみよう!と、師匠に助けてメールしました(結局他力本願)

症状が出たとき、考えるのは2つです。
1、原因は何か。2、どう対処するか。
1については思い当たってましたので、2について、師匠から
とっても丁寧な説明をいただきました(>ω<;)/
さらに翌日、即効で「ぱっくちゃんQQセット」が到着(;▽;)

食べ物に原因がありそうだったので、消化を助けるため
大根おろしをフードに加えました(消化酵素ジアスターゼ)。
かいかいの原因であるヒスタミンを抑える役目の「ビオチン(ビタミンH)」も投与。
内側からはこのような対応に。

そして、なめてかじって真っ赤になってしまった皮膚。
これに一番効いたのがうがい薬でした(@@)
人間用のものですが、元々のどの炎症を抑える薬ですし
飲み込んでも他の消毒薬ほどの危険はありません。
うがいするのと同じ濃度に薄め、脱脂綿などで赤くなった部分を
パッティング。

一日数回、ぽんぽん!としてあげると、かゆいのが楽になるようで
おとなしくされてました(^-^)
気にしてなめるかな、と思ったのですが、それもせず。
そうこうしてる間に、すっかり快復しました。
ああ良かった←医者代が浮いて

お耳の掃除にも使えるそうですが、ヨードとアルコールが
入ってますので、わんこによってはアレルギーもありますね。
応急処置として対応し、よくならないようだったら、やはり
獣医さんへ走ることをお勧めいたします。

悪

悪い顔は治らないぱっくさん

| ぱっく健康ネタ | 19:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎月恒例の

かへしあんday。
本日はあちゃこちゃ、たくさんお呼びしちゃいまして、
看板犬含めて13わんこ!
しかしながら、シーズー12+野生のたぬき1でしたので
まったくもって静かなオフ。
ママたちは、うるさいのなんのってーー

お料理その1

カルパッチョ、キスのフライ
スズキのムニエル、キッシュ


わんこたちは、食べてるときだけ大騒ぎで、後はとても静か。
反対にママたちは食べてるときだけ静かーでありました。

お料理その1

トマトベーコンパスタ、ウニのクリームパスタ
マロンシフォン(人用)、さつまいもプリン(わんこ用)


遊ぶコは遊んで、寝るコは寝て、隠れるコは隠れて
それぞれ過ごしました。
店長さま、本日もおいちーお料理ありがとう(-人-)
講師の師匠さま、メモ魔な生徒さんたち、お疲れさま。
みなさん、いっぱい遊んでくれてありがとーー
また遊ぼうね!!

2ショット

わんこーずの写真が、ことごとく失敗。
まともなのがこれってどうなの?

| シアンネタ | 19:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はごちそう

おにいの誕生日なので、ごちそうです。
※ほとんど買ってきた( ̄▽ ̄)
が、いつ帰ってくるかわかりません。
はらぺこで、死にそーです。

おみやげ

おみやげ ふぉー!

ちょっとがっかりなニュースを見ました。
ホワイトバンド、存在を知って、一生懸命探して買ったのに。
タレントもいっぱい宣伝してたはずなのですが、一体
どうなってるのでしょうね?善意が無駄にならないといいですが。

じぃぃぃ

くれるのかくれないのか、どっち

昨日の工作活動を、バイト先の人に見せたら「欲しいーっ」
世の中には、色んなものを欲しがる人がいるものだ。
たぶん幼稚園児には、受けるんじゃないかと思いますが。
気が向いたら、また何か作ってみよっと。
ちなみに貼り付けたボードは、100均のミニ黒板です(^-^)

ダッシュ

もらったら一目散

| 主婦ネタ | 18:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

工作活動

怪しい活動ではありません。
お友達がハロウィンコモノを可愛く作っていたので、
あたちもやってみよーっと。ということでやってみました。

はろうぃん

出来あがり イマイチですが( ̄ー ̄;)
あーでもない、こーでもないと悩みながらやっていたので
すんごく時間かかっちゃいました。はい。
今日やろうと思っていた家事全般、中止になりました。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

乱れ髪ぱくぞ

家事なんて、やる気なかったくせに。

何もしなかったので、おにいの誕生日プレゼントということに
しておこう(明日らしい)

思ったより時間がかかってしまって、今日あたり粘土を触ろうかと
いう予定が狂ってしまいました。
ま、やる気が出たら夜中でも朝でもやるでしょう・・・たぶん。

よーやくmomoji先生のメルヘン画も飾れたし♪るん
えびぱくコンビ

何度見てもかわえー

| 趣味ネタ | 20:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( ̄~ ̄;) ウーン

何も浮かばない・・・

27.jpg

| なんだろうネタ | 18:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう

やってないんですか、と言われそうなエレクトーンです( ̄▽ ̄)
やってます。細々と。
先生の「そろそろ次の曲練習しませんか」という言葉の行間に
「いい加減仕上げやがれ」というココロが見え隠れし、
次の曲に入りました。

ディズニー

愛を感じる?

アンダーザシー同様、ディズニーの曲です。
アンダーザシーは明るくて軽快なのに対して、しっとりバラード系。
ぱくぞくんは、こういう曲だと、くぴーと寝ます。
がんがん鳴るやつだと、そっと部屋を出て行きます。
わかりやすっ

・・・

この小節の前で止まってます

そしてもう1つ、最近たまに聞かれる「粘土しないんですか」。
2年ほど前から、左手が慢性腱鞘炎で、無茶しなければ
まぁまぁ痛くない状態です。最近は粘土してないので、わりと
いい調子です。
ところが先月から、頼みの綱の右手の関節がやられました。
親指が腫れて、先月の粘土講座のあたりが、ピークでした(^^;

作品集

粘土講座作品集。100均スチレンボードで作りました。
ラストの飛行機が未完成のため、入ってません・・・


日常生活に支障をきたしていたんですが、やっとおさまってきて。
それにしても、なぜこんなにやられるのだろう。
やはり短期間に駆使しすぎたのが、たまっていたのかな。
そういうわけで、粘土屋再開のめどはたっていません。
すみません。

んでもそろそろ、粘土に触りたくなってきたので、そのうち
何かお披露目できるかも(^m^)
長い目で待っててね。

| 趣味ネタ | 17:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな元気になぁれ

普段元気なぱくぞーくんが、ちょっとでもおかしいとき。
吐いたり、おなかぴーになったり、座り込んだり、
なんとなく元気がなさそうだったりetc。
それはそれは、不安になります。
ごはんを残すだけでも、なんでだっっ!!??と
軽いパニック。

なあに

お医者さんが、すぐに良くなりますよーなんて言っても
あんまり安心できなかったり。
なんたってどこが悪いのか、本人の口からは言ってもらえません
からね。おなか抑えてくれたり、足を指差して、ここが痛いよ
なんて言ってくれたらいいのですけど。

むしゃむしゃ

草は美味い。

病気を抱えているわんこの飼い主さんなら、なおさらでしょう。
お医者さんに、だいじょぶって言われるならまだしも、
危ないかも知れませんなんて、言われたら。
自分の精神状態が、どこまでもつか心配です。

今この間にも、いっぱい闘ってるわんこたち。
しゃべってくれたらいいのに、と必死になる飼い主さん。
みんな頑張って。
そしてみんなみんな、元気になりますように。

| ぱっくネタ | 18:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そわそわ

来客で、そわそわぱっくさん。
(客ってゆっても、かーちゃんだけどよ)
熱烈歓迎した後、あんまり「可愛いわね」と
言われないので、調子があがらず( ̄▽ ̄)
(だってかーちゃんだもの)

おりゃおりゃ

悔しいので、トトロに当り散らす

夜はおとなしく寝ました
ちびっことか、わんこ好きか来たりすると、愛してまーす!!
と言わんばかりに、夜中そばに行きたくてうろついたり
するので、大変なのですが、そりはなくてほっ。

見張る

これを抑えればいいんだな?

ところが、今朝は早くから起き出して、何度もうろうろ。
近くへ行こうとして、ドアにはばまれて(^m^)戻ってきて。。
繰り返すこと数回です。おかげで寝不足です(==)
おはよーなんて出てきたら、うきゃうきゃで飛びついてました。

今夜はゆっくり、寝かせてくださいませ。

むふ

先日オフ会で、まるぴょに頂きました♪妹さんの手作りなのだって

| ぱっくネタ | 19:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来客あり。

本日は来客あり。ということで、この後管理人消えます。
BBSのレスなど、明日いたしますね、すみません。

朝からすったもんだ、あちこち片付けたりしていたら
ぱくぞくんの姿が見えません。
どこ行ったのかー?と思ったら。

客用ふとんで寝てました。
すぴー

寝心地確認中

んっっ

ここで寝ないの?

夜は興奮して、大変だろうなあ。。。

| ぱっくネタ | 13:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう結構です

てくらい、雨ばっかしです( ̄▽ ̄;)
暇なので、写真が撮れません。ということで、昔の写真など
ひっぱりだしてみます。

2年前の10月です(^m^)こんなおちびが遊びにきました。
きょんにちはーっ

3ヶ月児のじーきゅ。

ぱくぞのおもちゃを、かたっぱしから取り出して大騒ぎです。
おりゃおりゃ!たのちーっ

きゃはきゃはきゃは!

取り返すこともできず、ぼーぜんと見つめるぱくぞ。
オフ会ではいつもこんな顔

ボクのおもちゃが。。。どんより家主。

兄なはずのランディ。
ぐったり

ここんちに、置いていきます。よろ。

とにかく逃げ回るブン太。バッグ入り。
ずーん

ボクにはまったく関係ないのだ。

1人はしゃぐじーきゅに、翻弄されっぱなしの3boysでした。
まぁ、今でも変わってないか。

ぐったり

早くつれて帰って。

| ぱっくネタ | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生どらやき

田園ぽてとのお店に、ちょっくら行きました(^-^)
そこで生どらやきなるものをゲット。

なまどら

ネットショップにはないかも?

くくくんのくん

なまどらって、なんですか?


ちょちょちょっとくんくんさせて

もちょっと、近くにぷりーず!!

くぅ~

くぅ~ いい香りほんのり(><)

凝視

ぬおぉぉぉ まさか匂いだけですかっ!?

今日はおともだちのビスケちゃんちで紹介されていた、
わんこ用簡単カッテージチーズを作りました。
そっこーで食べてましたよん。
あっという間にできるのね。Bmamaありがとー♪

| 主婦ネタ | 18:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

夕方、地震がありましたね 関東地方。
うちの辺りだと、震度3ということでした。
たいしたことないや、とぱくぞを見たら、
しっぽが下がっておりました(^^;
揺れることより、がたがた!という音が怖いみたいです。

久しぶりに、エアロビなんかしたせいなのか?( ̄~ ̄;) ウーン
何も地震が起きなくたって。
皆様のところは、だいじょぶでしたかー?

美味しい?

新しいフードに興味しんしんなぱくぞ

| なんだろうネタ | 17:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教科書

先日注文していた本が、やっと届きました。
あれこれあるペットフード関係の本で、一番読んで
みたかったもの。
勉強会のときにも参考本として、紹介されていました。
帯には「ペットフードの教科書です」の文字が。

本

ご本はおいしくないよ。。

まだ読み始めたばかりですが、うなることばかり。
基本的には「手作りがよい」と訴える人がたくさん出てくるのですが
それでもペットフードを利用したいという、私のようなモノには
ぴったりかもしれません(^^;

ぷくぷく

にくきぅ

印象に残ったのは、こんなこと。
「犬は人間の6分の1か7分の1しか生きません。だから食べ物を
変えたときも、人の何倍ものスピードで変化が出る。」
まさに、私が実感したばかりの言葉です。

つやつや鼻ぷー

どあっぷ鼻

幸いにも、健康になりつつあるぱくぞくん。
これからも頑張って勉強しなければ。
頼れるのは、頼りない私だけですもんね なんたって。

| ぱっく健康ネタ | 18:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弊害あり。

ぱっくすくんが、すっかり元気なおやじになってしまい。

ちょーらいよちょーらいよ

性懲りもなく、パン焼き続ける

お遊びタイムが長くて大変なので、過激に遊ぶようにしたら
相手も過激になってしまいました(T・T)
おもちゃと間違えて、がぶっとね。
最近、私の手はナマキズが絶えません。がっくり。

がぶっとね

あいででで(号泣)

元気になって、良かったね。と喜んでばかりいられない今日この頃。
皆様も、元気なわんこにはご注意ください。

ぐぴすぴー

それでも朝は眠いらしい

| ぱっくネタ | 19:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かしら(^m^)

ごくごく最近のことなのですが。
ぱっくすくん、奇妙な行動をとるようになりました。

元気いっぱい ぴょん!

それは決まって朝、おにいが出かける直前です。
ぼーっとテレビを見ている私の足元に、ちょこんと座り
こっちをじーと見たかと思うと、おもむろに「はむふぅ」

時には「うるぅあぁ」「きゅるぱぉう」「@;ぇkぼいw」etc.
何かを訴えるのです。

何撮ってるのよぉ

決して、普段からおしゃべりな方ではありません。
朝も一言つぶやいた後、去っていきます。
「今日も通じなかったか」といった感じ(^m^)
一生懸命何かを言いたそうなのですが、なんでしょう。
「腹減った」なのか「ごはん何?」なのか。
そのうちきっぱりしゃべったら、ご報告いたします。

| ぱっくネタ | 19:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改めまして

一昨日は、サイト開設5周年を迎えることができました。
たくさんの方に、お祝いメッセージをいただき、
ありがとうございます。

焼き目がパンだわ!

ホンモノみたい!とはしゃいでみました。第4弾のパン。

毎年思いますが、ネット人口の増えたこと!
立ち上げたばかりのコロは、サイト数も少なかったし
画像貼り付け掲示板も、主流じゃなかったです(^^;
サーバーに画像をアップして、タグを打ち込んで。。。なんて
皆さん、高度なテクニックを駆使して写真を披露してました。

うまいです

今回はベーコン&チーズ バジルとこしょうふりふり

日記をブログに変更してからは、ブログから直にいらっしゃる方が
増えました。最近ではサイトなんていちいち持たずに、ブログ一本
の方も多いですよね。いつかそうなるかもなぁ。更新大変だし。
あんまりしてないですが。。。( ̄▽ ̄;

ぼくにもー

いつもはじっこのかたいとこだけ

長年やってると、いいことばかりではありません。
嫌な思いもしました。でも少ない方かな?恵まれていると思います。
言葉が足りなかったり、誤解だったり、通じなかったり。
これからも、言動には気をつけなくちゃ。
こんな拙いサイトに、足を運んでくださる皆様には、感謝の
気持ちを忘れずに。。。なるべく。えへへ。

撮影拒否

カットしました

ところで、今日久しぶりにトリミングしたぱっくさん。
しゃきっとハサミを入れて床屋さんが「うわーっ 違う!」
毛質が前回と段違い平行棒だそうです(^0^)
コイヌの頃みたいに、ふわふわで切りやすい!
揃うから楽しい!だそうで。
やっと私以外にも、変化を認めてくれる人が現れて満足なのでした。
(おにいにはわからないらしい。。。)

| ぱっくネタ | 18:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大抽選会

昨日は休日にもかかわらず、突然にもかかわらず、たくさんの方に
クイズご参加いただき、誠にありがとう。
早速ですが、抽選会を行ってしまいました( ̄ー ̄)早々と。

応募総数:21名さま
あんどご応募の先着3名様には、特別に、影分身の術を
使わせていただき、総数24名さまで戦います。

d051011-1.jpg

影分身使いは1番チェリマ、2番SRママ、3番姫ママです(^-^)

d051011-2.jpg

全員分を小さくたたみまして、準備完了。
不正のないように、監視員もご用意いたしました。

早速、一回戦。おさかな入りかぼちゃジャーキー対決です。
(提供はオレンジパウ CM中)
12名分ずつ半分にわかれて、ぱくぞくんの選んだ方が勝ち。
それでは、どうぞっ!
d051011-3.jpg

こっち!で早くも12名様、乙。

続いて2回戦。おさかクッキー対決。
6名分ずつ半分にわかれて、またまた、どうぞっ!
d051011-4.jpg

やっぱりこっち!で早くも6名様、乙乙。

とんとん参りましょう3回戦。ちびクッキー対決。
いよいよ3名に絞られます!
d051011-5.jpg

たまにはこっちにするっ。でここまで頑張った皆様、すみません。

ついに最終戦。残った3名でがちんこ勝負は煮干対決。
おーっと、ここで衝撃の事実が発覚。
なんとなんと、チェリマ1チェリマ2が残っているぅー!
なんという強運の持ち主。
ぶんままさん、圧倒的不利な中、それではぱくぞくん、どーぞ。
d051011-6.jpg

こりを選ばないと、暴走トラックが大阪から。

というわけで、抽選の結果、「チェリマ2」さんが勝利いたしました。
やんやっ。
しかーし、チェリマ2さんには、甘いもんより、アルコールじゃ
ないのか?という疑問を残しながら、抽選会場から、さようならっ。

| ぱっくネタ | 17:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5周年記念クイズ

お祝いメッセージを、たくさんありがとうございます♪
絶賛クイズ中です。本日限りですので、ご応募はお早めに。

今日は久しぶりに、えびちゃんちご訪問~
ぱくぞがいると落ち着かないので、単独です(^^)

d051010-1.jpg

ねぇねぇ 遊ぼうよ♪

momoji先生が、ついにお引越し決定しまして、
もうすくーた10分という距離ではなくなってしまいます(T・T)
えびちゃんとの新生活スタートなので、笑って見送らなければ。
って、お引越しはまだ先なんですが。

d051010-1.jpg

しゃべってないで 遊ぼうったら!

今でも出不精なせんせーなのに、駅から離れたところに
住むとは( ̄m ̄*)
絶対足が必要になる!と電動アシスト自転車を薦めてまいりましたが
どうなることやら。
お引越しは物入りですね~
がんがん肖像画描かないとね。うふ。

d051010-1.jpg

momoji作品げっとー モデルはボクだよ

| 趣味ネタ | 17:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前祝?

ここのところ、すっかりばたばたして
すっかり忘れていたのですが。

d051009-1.jpg

ああああれとこれとそれが、ボクの分ね!

明日で、PACK’nRainbowTownも
ついに5周年でした(*^▽^*)
あー過ぎてから思い出さなくてよかった。
というわけで、前祝(?)のケーキをたびました。

d051009-1.jpg

おねえの分。

えー、何も用意してないのですが、それもなんだなーと
思うので、明日一日限定の何かを出しますので、何かして
下さい ってちっとも要領得ませんが。
明日サイトを見ていただけたらと思います。よろしゅ。

| ぱっくネタ | 18:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジのパン

週に3回も作らなくってもね( ̄▽ ̄)

ハンドミキサーでできるパンです。
前回の2つは「基本のパン」という作り方で
簡単にできたのですが、いまひとつお味が納得いかず。
パーティーパンは、見た目美味しそうですが、「え」
という味でした。
おにいにも「まずいー」ときっぱり(--メ)

もう作らないぞ!と切れる前に、別のレシピにしてみようと
昨夜思い立ちました。
材料や手順に、若干の違いがあるくらいです。
焼くまでは、かなり不安な途中経過でしたが・・・

d051008-1.jpg

焼きたてのパンの香りがするぞ(@@)

ぱくぞくんとわくわくしながら、カット(^^)
前回は香りもあんまりなくて、焼きたては実にまずくてがっくり。
今度はかなりいけてそうなんだけど、どーなのよぉー(><)

d051008-1.jpg

くるみと生りんご入りです

一口かじって「うまいーーー(T▽T)」
一度も感じたことがなかった、本来の美味しさになってました。
これこれ、この感じを待っていたんだにょ。
焼きたてがナンバーワン!
飲みにいったおにいを放っておいて、ぱくぞくんと
焼きたてパンを堪能しちゃいました。

d051008-1.jpg

だいぶ減った後

今朝残りを食べました。
おにいもこれは納得したよーで、売っててもおかしくない!と。
焼きたてはもっとうまかったんだし( ̄m ̄*)
復讐を果たして、満足なぱぴぞうでした。

d051008-1.jpg

おにいにあげる分、ちょーだい

| 主婦ネタ | 18:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい悲鳴ちゅー(T▽T)

ぱくぞが芋虫になってきた( ̄▽ ̄;
毛が伸びすぎて、もっくり。
顔だけは、なんとか自分でカットしたんだけど
そろそろ床屋さんにお願いしなくては。

d051007-1.jpg

太ったって言われます

9月9日のブログで、ぱくぞの歳を感じる。。。という
寂しい日記を書きました。
ほんとにそのコロ、毛がぱさついて量もちょっと減って、
ソファに乗るとき足をすべらせて。
大好きなお遊びタイムも、5分ともちませんでした。
「もういいの」ってふらふらっと歩いて行って、のびたきり。
ぜーぜーがなかなか止まらなかったので、あんまり無理な
遊びをしちゃいけないのかな、なんて感じていました。

d051007-1.jpg

下っ歯出てますが。。。

その直後から、サプリ投与開始。
フードのトッピングに、市販のウェットをあげてたのですが
野菜スープに変更しました。と言うほどのものではなく(^^;
冷蔵庫に入ってたものをちょっぴり、煮干と煮てるだけです。

あれからほぼ1ヶ月過ぎて、泣きたいくらいです。
大変化です。
毛のことは、ちょっと前にも書きましたが、他にもあれこれ。
鼻が黒くなって、湿ってるようになり、肉球にも同じ変化が
起こりました。
ぷにぷになのです(@@)保護クリーム塗ったみたいです。

d051007-1.jpg

はっぴはろうぃん♪

そして遊びタイムの長いこと 長いこと(T▽T)
もういいんじゃないの?って聞いても、おもちゃをくわえて
どんどん!と手にぶつかってきます(もっとやれの意)
ようやく解放していただいた後、復活の早いこと。。。
第二弾に突入することも、多々ありますし。うぉーん。
おねえはお疲れなんだよぉっ!!

見た目については、おにいにはよくわからないようですが(--)
確かにソファに乗るとき、全然すべらなくなったなあ、と。
ひらりっと飛び乗り、まったくずり落ちません。
一月で、こんなに変わるとは。
嬉しい反面、もっと早く気づいてあげていれば、あんなに
老け込んだりしなかったんだなぁ。
まだまだ未熟な飼い主です。

| ぱっく健康ネタ | 19:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘い香り

気づいたら、金木犀がいっぱい♪
辺りはあまーい香りに包まれております。

d051006-1.jpg

もうすっかり、秋なのね。
秋刀魚が豊漁すぎて、しばらく漁を中止したそうな。
今年の秋は、まだ食べてないことに気づきました。

あれって、どうやって食べるのが美味しいですかね?
魚焼きグリルだと、入らないので途中からぶった切って
しまいます(おにいが怖いといいます 食うくせに)
七輪などないし。。。

d051006-1.jpg

そこは甘くない匂いだな、たぶん。

そういえば、お刺身は食べたんだった。
おいしかったです。

| 主婦ネタ | 19:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は西から来たよ!

コロコロ君ファミリーから、軽井沢のおみやげがきました。
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
初軽井沢ということで、ぱぴぞうの知りうる情報を
ほんの少しお伝えしただけですのに、こんなにいっぱい
ありがとー☆

d051004-5.jpg

似合いましゅか どーでしゅか?

こんなにキュートなマントだよ。
ハロウィンパーティーに行かなくちゃね。
d051004-5.jpg

いたずらするぞぉ

いっぱい楽しめてよかったね~ 今度は晴れるといいね(^m^)

さて、本日はまたまた挑戦してみました。パン2です。
d051004-5.jpg

パーティーパンだって

作り方は同じで、入れ物が違うだけです。
オーブンの加減がわからなくて、ほんのり焦げちゃいました( ̄ー ̄;
ご、ご愛嬌てことで。
先日のパンに、トッピングを乗せて焼いただけなのです。
(粉チーズなかったから省略)
トッピングは何でもいいそうですが、家にあったソーセージ+トマト、
ジャガイモ、コーンマヨの3種類で作ってみました。

d051004-5.jpg

ボクの食べるとこは、はじっこばかり。。

コーンマヨがおいちかったです♪
やっぱり味なしより、何かあった方がいいみたいですね。
また別物作ってみよーー

| 主婦ネタ | 16:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北の国から来たの。

北国の愉快なコンビ(みこちん&くらちん)から
素敵なぷれぜんつが届きました。

d051004-1.jpg

みどりんくらりん、ありがとう☆

先日逢引をしたらしい、名コンビです。
同じ道内でも、すんごく遠かったりします。
お2人が会う為には数時間?もっと?
楽しい日々を過ごせたみたいで、よかったっす。

d051004-1.jpg

しゅこんしゅこんて、空気を抜くんだって

あれこれいっぱいあんがとー。
いつの日か、お2人に会える事を、たのちみにしております。
それまで頑張るぞ。

d051004-1.jpg

おりんご、おいちかったよ♪

| ぱっくネタ | 16:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱんっ

パンなんて、作ってみました( ̄▽ ̄)えへへーっ。

d051003-1.jpg

とっても不安なぱっくさん

先日眼科へ行ったとき、待合室で見た雑誌に載っていた
ハンドミキサーで作るパン
ほえー これなら作れるんじゃないのー
なんて思っていたら、ちょうど生協でこの本を見つけて
注文してしまいました。
今日届いたので、早速チャレンジ。

d051003-1.jpg

あれとこれとそれと?!?!?(軽くパニック中)

姫ママにそっと耳打ちして、先に作ってもらったのですが(*vv)
難しいかもというお返事が。とっても青くなりながら挑戦。
が、意外にもすんなり進んでしまい。。あれ、あれれって感じ。

d051003-1.jpg

長丁場になりそおだ

できあがりはキメの粗いパンで、本格的にやってる人には
わりと不評みたいです(^^;
でも私みたいに、まったくの初心者には簡単かも。
ハンドミキサーに生地がはりついて(><)て、ブログに
いっぱい書いてあったんだけど、え、全然つきませんが( ̄ー ̄;
なじぇに?
きっと手抜きの人用なんだろうなーー

本日の様子は、Albumにアップしちゃいました(^m^)
お暇な方は見てね。
*blogから来た方はこちら

| 主婦ネタ | 16:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜アート縁日

横浜アート縁日が、今度の週末に開催されます。
10月8日(土)と9日(日)。お近くの方は、遊びに行ってみてね。
ぱぴぞ、行きたいけど最近遊びすぎで、微妙。

2年前のアート縁日では、たくさんのお友達に
出会えたんでした。なつかしいな。

d051002-1.jpg

2日間こんな顔でしたね、看板犬。

2年前といえば、当たり前なんですけど、ぱっくは3歳。
うひゃー若かったなあ!なんて、感動しました。
このときの、毛質はどーだったっけとか、体調とか
ちっとも覚えてません(--;)

きっと慎重な飼い主さんなら、ちゃんと記憶してるのでしょう。
元気だからいいや、と深く考えてこなかった私です。
年末には6歳、来年はいよいよシニアと呼ばれる7歳。
今のうちから、できることはしなくちゃねと
思っているところです。
(すぐ忘れるのが玉にキズ)

d051002-1.jpg

そしてこのおちびは。。(^m^)今ではすっかりハイパー犬

| 粘土ネタ | 18:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

