日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2005年09月

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後半戦の新宿&げーじつの秋②

かへしあんから舞い戻った、一昨日の夕方。
慌しく準備してぱくぞに夜ご飯をあげて、
新宿駅へ向かいました。

この日は、粘土講座の懇親会だったのです。
せっかくの先生との飲み会、行かなければならぬ!
とハードスケジュールではありましたが、がっつで
参加してまいりました。

出席者はいとう先生と生徒4名。
イラストレーターのちぼいさんと、愉快なサラリーマン☆さん、
ririしゃんとぱぴぞうです。
講座でご一緒したとはいえ、3回しか会ってませんし、
緊張してしゃべれるかなぁ、なんて心配してたのですけど。

d050930-3.jpg

ちぼいさん画いとう先生 に、似てる(TmT)

最初っから「飛ばしすぎ」の2時間でございました(T▽T)
笑い死ぬところだったし。
普段は飲み会というものに、全く参加しないのですが
久しぶりに大笑いの楽しい会合で、先生に大感謝です。
ちぼいさん、☆さんも、ありがとうございました(^-^)。
あの後、可愛い女の子と会えたかなぁー。
ririしゃんも、無理言っておつきあいさせちゃって
毎度毎度すみましぇんのありがとー。
シアンオフ+飲み会という、ハードな一日が過ぎていったのでした。
(移動距離何キロよ)

d050930-3.jpg

さすがに昨日はヘロヘロだったのですが(++)
アホな私は、またお出かけしました。。。上野へ(遠いし)
東京都立美術館で、ルーヴルのエジプト展をやってまして
今週の日曜で終了しちゃうということで(><)もう時間が
ないのよーー!!と、無茶して出かけました。

平日だというのに、終わりが近いせいか大変な混雑でした。
それでもスフィンクスの像とか巨大な石棺のふたとか、
見応え充分。一番嬉しかったのは青いカバだし(^m^)ふふ。
レプリカがあったら欲しかったけど、売ってませんでした。
最初からなかったのか、売り切れたか不明。

d050930-3.jpg

根性があったら、入りたかった動物園。

へとへとになって食べたスティックパンが、やけにうまかったっす・・・

d050930-3.jpg

| 趣味ネタ | 16:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前半戦のかへしあん

昨日は、珍しくダブルブッキングな私でして( ̄▽ ̄;)
両方きっちり、行かせて頂きました。へろへろです。

まずはわんことわいわい!のオフ会ご報告。
大阪から、りりぼたママがすみれちゃんを連れてくるよー
ということで、ぱーちーに呼んで頂きました(^-^)
ご招待どうも☆⌒(*^-°)v ありがとうっ

参加わんこは、看板犬を含めてなんと16頭。
そりでは、ぱぴぞう&ぱっく 初めてオフの皆様から。

d050929-4.jpg

みかさんちのモモちゃん&ナナちゃん
すっかり我が家状態のかへしあんです(^m^)
お店では元気なモモちゃんだけど、おうちではナナちゃんに
かなわないそうで、わからないものですね~

d050929-4.jpg

桃さんちのミューシャちゃん&小梅ちゃん
みかさんのお宅にお泊りしたそうで、ミューシャちゃんはなぜか
ママよりみかさんにべったり。
まだ小さい小梅ちゃんは、最初ちっぽぷりぷりで喜んでくれたのに
後から来たちびっこ軍団に、圧倒されてしゅん。
桃さん、可愛いストラップありがと~☆

d050929-4.jpg

VIVIママさんとVIVIANちゃん
まりさんとゴンタンくん
まりさん、ぱーちー企画、お疲れ様でした&ありがとうございました。
ハロウィングッズまで、、、すみません。
すみれちゃんがお泊りしたようだけど、わんこ嫌いのゴンタンくん
運命はいかにー。
VIVIANちゃんも、今回出席の女子の中ではおとなしかったかも。
やっぱり一人っ子は静かなのかも(^^;
VIVIママさん、お土産たくさんありがとうでした(><)

d050929-5.jpg
d050929-5.jpg

まるぴょとまる&てん&リロ&マギー&絵茉ちゃんず
なんたって話題独り占めの5わんこ登場。
もーどーでもいいっていうまるちゃんと、カリカリしっぱなしてんちゃん。
元気炸裂のリロ&マギーちゃんは、6ヶ月にしてぱくぞより大。
そして一人栄養の足りない絵茉ちゃん(^m^)、愛情も足りない
らしく、ぱーちー参加の皆様に順番に抱っこされて廻ってました。
あははっ。
まるぴょ、5わんこ連れお疲れさまー。おみやさんきゅ!

d050929-0.jpg

今回の主役、りりーぼたんママとすみれちゃん。
ハイパーで困るぅーって言ってたわりに、椅子の下でじーっと
様子をうかがって、結構びびりなすみれちゃん。
慣れない新幹線と知らないわんこーずに、びっくりしたかな?
りりー姉さんとぼたん姉さんがいないと、だめみたいです。
りりぼたまま、遠くからありがとね!お土産もありがとうでした。

d050929-8.jpg

最後はどーでもいい連中。

いつも野郎ばっかしーなオフが多いのですが、今日は花・花・花。
しかし♂わんこーずは、そろいもそろって弱々ばっかり。
女子の皆さんに圧倒されて終わりました。ダメねぇ。
あ、じーくは別だが。

お料理はまたまた最高でございました。
いつもいつもおいちーもん食べさせてくりて、ありがとう店長。
何を注文しても美味しいかへしあん(ご一緒に)

d050929-8.jpg

左上:アボガドマグロサラダ 右上:かんぱちのサラダ巻き
左下:シンガポールライス  右下:鰆のトマトソースがけ


d050929-8.jpg

デザートははちみつプリンかシフォンケーキ

d050929-8.jpg

ぱっくさん大喜び わんこケーキはかぼちゃ、ほうれん草、チキンの3層

皆様のおかげで、すっかり楽しいひと時を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
(ぱっくさんは、相変わらずでしたが)
しゅみれちゃん、良かったら今度はりりーちゃん、ぼたんちゃんと
一緒においでね♪

| シアンネタ | 19:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おわび

本日、管理人超多忙につき、誠に勝手ながら
日記、BBSともに、お休みさせて頂きます。

d050928.jpg

はぁ~ 疲れるぅ・・・

| ぱっくネタ | 08:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプリメント

バイト行って、ぱくぞシャンプーして、へとへと。。
もう寝そう(==)

ぱっくさんの健康に目覚めて、購入したサプリメント。
「サプリ」と名のつくものは、初めてです。
みんながあれこれあげてるのは聞いてましたが、今1つ
必要性がわからなかった、というのが正直なところです。

それでも気になったのは、「毛」でした。
ぱさぱさしてきたなぁてのと、薄くなったかなという点。
それは歳のせいだから、仕方ないのかなと思ったり。
というわけで、皮膚や毛質のよくなるサプリを、ざーっと
検索し、師匠にお伺いをたて、購入とあいなりました(^-^)

ほぼ2週間あげました。。。
すみません、わたくち、謝らせていただきます。
効果絶大でした。
毛ヅヤがすっかり変わって(やわやわつやつやなのぉ♪)
心なし増えたような。

それにプラスして、鼻が湿っているようになったのと
前より「遊ぶぅ!」という時間が延びました。
鼻が渇きがちだったのと、最近ちょっと遊ぶと疲れちゃうな
てのは、後から気づいたことでした。
ああ、まったくもって、ダメな飼い主です。

d050927.jpg

ちゃんと持って帰ってきてよぉ。

師匠がおっさるには、ぱくぞは元々健康だし、まだ若いので
効果の出るのが早かったのだろうと。
その子によって、体質も年齢も体調も千差万別なので、同じサプリが
効くとは限りません。
あれもこれもあげても、効果が相殺されてしまったり、サプリ選びは
結構難しいです。それでも、ぴったりくるのを見つけて、健康に
役立てていきたいなと思っております。

| ぱっく健康ネタ | 18:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱっくさんと戯れる。

カップに入れてモコモコケーキ。
卵1個と粉を混ぜて、2分間ちん♪でできあがりぃ。
できあがったら、ぱくぞくんがまとわりついて大変でした。

d0509256-1.jpg

なにそれ、すっごいいいにおい すっごいすっごい

ぱっくはおもちゃが大好きで、それもかなりしつこいのです。
ぴゅぴゅと鳴るおもちゃは、笛の部分を攻撃するので、すぐに
壊れてしまいます。
お気に入りのおもちゃでも、鳴らないと「ちぇっ」となって
しまうので、笛を買ってみました(^-^)

d0509256-1.jpg

びーちゃんにもらった大きいボール。ぼろぼろ。。。

d0509256-1.jpg

中身のお取替え品。4個で200円。

新しいおもちゃを買うより、安上がり。
針と糸は、めっぽう弱い私ですが、ぱくぞくんのおもちゃだけは
ちくちくします。
危ないのでテーブルの上でやってるのですが、時折「ぴゅ!」
という音がするせいか、興味津々のご様子。
おねえのぶっとい足に、首吊り状態で見てました。
苦しくないのかしらねぇ。

d0509256-1.jpg

ぐぐぐ・・・爪先立ち。

| ぱっくネタ | 17:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビ出演

今日は早々と、日記かいとこ。

ビデオを整理してたら、懐かしいのが出てきました。
ぱくぞくん、テレビ初出演のビデオです。
(て、最初で最後ですが)
なんて偉そうに書いてますが、地方局の10分程度の番組の
ほんのお手紙コーナーなんですが(^^;

d050925-1.jpg

テレビを撮るのはむずい。

司会はヒロコグレースさんで、わんこのあれこれ番組でした。
今もやってるのかな?
前半はオオニタアツシが愛犬の紹介&トークをやってまして。
視聴者からのお手紙紹介のコーナーを、ぼんやり見てたら
(゜ロ゜) ヒョオォォ! 今風に言うと、キター!ですか。

d050925-1.jpg

テレビを撮るのはむずい2。

ヒロコさんが「それではお手紙をご紹介します」と言ったとき
あのブルーの便箋には見覚えがある。。。
そして文面を読み出したら「あたちじゃんっσ( ̄▽ ̄;)」
なんだよっ 一言連絡くれよぉー!と大騒ぎ。
一緒に送ったぱっくの写真3枚が画面にアップされ、ヒロコさんに
「ぱっくくん、可愛いですねぇ~」なんて言われてすっかり
舞い上がってしまいました(〃ー〃)

d050925-1.jpg

勝手に写真送らないでくれる?

手紙を出したのが、ぱくぞを迎えて3ヶ月くらいで、写真も全部
パピーの頃。放送されたのは2ヵ月後くらいだったかなぁ。
ビデオに撮れなかったー(><)と悔やんでたのですが、後日テレビ局
から、ビデオとおまけフードが来たのでした。
家宝・・・なはずだが、無駄テープといっしょくたに
その辺にありました( ̄▽ ̄;)あはは。

| ぱっくネタ | 14:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風

台風が近づいてますね。
よく女の人に聞くんですけど、低気圧が近づいてくると
ぼーっとしたり、体調が悪くなるって。
そんな経験ありますか?

ああ、どうりで眠いわけね(*vv)一日中。

d050924.jpg

なぜか片方のお手手だけ出すぱっくさん。

慌ててお散歩に行ったら、シュワくんに遭遇。
かれこれ1時間は遊んでいたそうな。お外が大好きな彼です。
半年間かいかいに苦しんで、やっとおさまって、今は
毛が生えそろってきました。
一番ひどい時は、肌が赤黒くなって、毛が抜けて、見るに忍びない
状態に(T・T)

アレルゲンがわかって、治療もスムーズにいったのですね。
なかなか治らないコも多い中、ラッキーだったかも。
ぱっくちゃんはアレルギーがなくていいね、と言われますが
いつ発症するかわからないところもあります。
やっぱりお食事には気をつけなくては。

| ぱっくネタ | 16:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのウニ。

学生時代、夏休みに実家でごろごろしていたら、
かーちゃんから出動命令が出ました。
とーちゃんが忘れ物をしたので、会社へ行ってこい!と。

d050923-1.jpg

ごろごろ。にゃんだよぉー

父の会社は、東京の神田にありました。(既にご隠居です)
1時間ちょっとかかって、ぶーたれつつ行くと、オヤジは
にこにこ待っておりました。
かーちゃんが来るより、嬉しかったらしい。

d050923-1.jpg

さわるなよぉ

神田は、東京ではわりと有名な、すし屋の競合地区です。
お礼にすし食わしてやるぞ、と一軒のお店へ。
廻ってる店以外は、なかなか入れませんよね えへへ。

d050923-1.jpg

んもーおねえはー。

そのとき、おそらく初めて食べました。。。ウニ。
オヤジは「高くて美味いもん」を娘に与えて、威張ろうと
したと思われますが、私は一言「。。。まっずー」
舌の肥えてないびんぼー学生には、むにゃっとして生臭くて
でんでん美味しくなかったんです。
ああもったいない。

今はとっても好きです(*vv)

| 思い出しネタ | 17:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わったぁ

昨日、感動のフィナーレを迎えたアジサイぱっくです(^-^)
撮影はmomoji先生(おさしん、ありがとー)
えびちゃんとぱくぞの、表情の違いをお楽しみください。

d050922-2.jpg

早く帰ろうってばよー。

後ほど、途中経過などなどアップしたいと思います。
よかったらお絵かきコーナー見てね。

この絵の元になった写真は、ぱっくがベンチにほぼこの格好で
立っています。周りはもっと雑木林風で、そのまま絵にしたら
寂しい感じになるので、勝手にアジサイを入れて、道を入れて
などなど、合成で作ったので、泣きが入りっぱなしでした。
ま、せんせが直したんだけどよ~( ̄▽ ̄)ゞてれるぅ

ちょうどこの頃、床屋さん不在だったので、自分でカットしてて
元の写真も「げっ」ていう顔のカットなのです。
もし床屋さんカットだったら、もっときれいな髪形(?)だった
のになぁーって話をしてたら、先生はのんのん!と。

d050922-1.jpg

今でもお手入れ不足でぐちゃぐちゃ。

きれいに切りそろえたカットは、まるでお人形みたいで
あまり描く気がおこらないと。ちょいとワイルドになってる方が
絵らしくていいですよーって。
うーん、さすがプロは言うことが違う。
それとも、私のカットが下手なのを慰めてくれたのかしら?

| 趣味ネタ | 18:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬が来る前に

秋が始まったばかりですが。
よーやっと、momoji教室へ行ってまいりました。

d050921-1.jpg

いらっさーいのえびす嬢

d050921-1.jpg
帰りたいで
すのぱっく坊


梅雨に完成する予定だったアジサイぱっくの絵、ようやく
ようやく完成させて参りました。
何ヶ月かかったのやら。感無量です(T_T)

d050921-1.jpg

やっとサインが入ったのら

先生のお力で何とかここまでこぎつけましたが、あれもこれも
できてないことばかり。
それでもここで終わりにして、次に行った方が絶対いいですよ!
とアドバイスをいただきました。
現在の力では、これが集大成。また次を目指しましょうと。
またまた感無量です。

d050921-3.jpg

あたちかぼちゃ?

レッスン後は、あれこれお話に花が咲いて(^-^)
遅まきながらぱくぞの健康に目覚めた私は、あれこれ聞いて
大満足。それにしても今頃かよって感じですが( ̄▽ ̄;)
ていくいっといーじぃーーってことで、マイペースでがんばろ。
先生、本日も大変お邪魔いたしました~♪

d050921-3.jpg

完成記念に、えびぱくメルヘン画いただきました(*vv)

| 趣味ネタ | 19:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘。

きりぞーともっころって一体。。。

会社に、娘さんをお持ちの方が2人います(^-^)
片方は成人、もう片方はまだ4歳。
大人の方のママと、きっと彼氏がいるわよねなんて
話していたところ。
「やっぱり、かっこいい彼氏がいいわぁー」

d050920-1.jpg

ちょいとネギボウズ似で、大変懐かすぃ。

って、ママの彼氏ぢゃないよね( ̄▽ ̄;)?
はっはっはって笑ってたら、4歳児のママも
「そうそう、『○○ちゃんが好きー!』て言う子の顔見たら
あっちにしとけばぁって顔だったし」
げげっ 4歳児の彼でも、かっちょいい男子希望なのか。
世の中のママって。。。

d050920-2.jpg

きゃー雨降ってきたよぉ!

そんなもんでしょうか?
んー、ぱくぞの彼女ができるとしたら、やはりびゅりふぉーな
女子がいいかなぁ。。( ̄▽ ̄;)悩。
その前に、わんこと仲良くなれるか微妙。

| 主婦ネタ | 16:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車男

すっかり有名になりましたね、電車男。
元々は巨大掲示板2chの中の、とあるスレッドで会話された
青年の恋の物語。

自称秋葉チャンで、年齢=彼女いない歴という彼は、電車の中で
迷惑行為を働いたじじぃに食ってかかり、周囲の女性たちに
感謝されます。
その中にきれいなお姉さんがいて・・・という話。
掲示板に、彼が女性を助けたところから話はじめ、その後
お礼がきたり(HERMESってどこのブランドだろう?という
青年のぼけに、住人の皆様から機関銃のようなつっこみが)
そのお返しのお返しに食事に誘ったり、と時間と日を追って
報告が続きます。

d050919-1.jpg

ririしゃんにもらって、2時間後( ̄ー ̄; す、すみません。

ドラマはエルメスさんの家族なんかも出てますが、もちろん
掲示板には現れません(^^; 青年の報告と住人たちの
アドバイスや冷やかしだけで展開しています。
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。
2ch用語が頻出してますが、解説でけませんのでよろしく。

これはネタや仕込みじゃないか?という疑惑が最近あるようですが
現代のファンタジーとして信じたい気分です。
実際2ヶ月あまりも、こんな風に自作自演するのは大変そうだし。
出版するにあたっては、本人たちの同意を得ているそうです。
マスコミが探しそうだなぁ。あの2人は今!みたいに。

しかししかし、この話のおかげで、ここの住人はすっかり
住みづらくなったそうな。。もともと毒男(独身男性)たちが
世の中のカップルや女性に毒づくスレッドだったのに、観光気分で
訪れる人が増え、しらけたムードになりつつあるそうです。
んーなんとなくわかる気も。
私が紹介したサイトを見ても、あまり2chには
深入りしないで下さいね( ̄▽ ̄)責任は持てません。

d050919-1.jpg

お怒りのブルーわんこさん。ごみんちょぱっくちん

| なんだろうネタ | 18:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

るんるんお散歩

今日は久しぶりに、大きい公園へ行きました(^-^)
外に出ると、あちこちくんくんで、ちっとも
こっちを向いてくれません。

d050918-1.jpg

大忙しのぱっくさん。

朝晩すっかり涼しくなって、そろそろ出かけるか!と
出発したはいいものの、日差しは結構暑かったです(^^;
いつもより早目に、失速したぱくぞです。

d050918-2.jpg

ぜーぜー、まだ上る?

うちからこの公園に行くには、近所の墓場(!)を通るのが
一番近くて安全なので、「失礼しまーっす」といいながら
通行します。
ところが今日は、ここが大渋滞。
しかも途中から一方通行になってて、出られないし。
そういえば、そろそろお墓参りのシーズンだったのね。
そんなわけで、ぐりぐり回って帰ってきたのでした。
今度はのんびり、平日に行こうねーー

d050918-3.jpg

も、もう限界のシッポだうん。

| ぱっくネタ | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げーじつの秋①

本日は、粘土教室第6弾でした。

d050917-1.jpg

今日のお題はしこーき。(先生作)

d050917-2.jpg

いつ頃、完成するのかな( ̄▽ ̄;)

4月から通った講座も、今回で一区切り。
楽しい半年間でした(^-^)先生ありがとう。
また機会があれば、お世話になりますねー。

新宿高層ビルともしばらくお別れなので、今日は最上階で
お食事してみました。眺めはいいけど、ほんのり怖かったり。
そして帰りには、こんなものまで。。。
d050917-3.jpg

やっぱし食欲の秋。

ririしゃんと楽しい講座はしばらくお休み(;。;)ですが
既に次のデートも予約してみたり(*vv)
またいっそに遊んでくださいねーっ

d050917-4.jpg

ririしゃんにもろたよー!ありがとう☆

| 粘土ネタ | 22:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛みあわない

人間、どーしても好き嫌いがあるわけで。
特に私など、修行が足りないせいか、それはもう
きっぱりとあるわけで( ̄▽ ̄)

気が合わないなーって人なら、噛みあわなくても
ちっともかまわないんですが、「この人良いわラブ」
てな人と噛みあわない時って、ありませんか!?

d050916-2.jpg

お散歩快適シーズン到来だね~

会話がはずまないし。。。興味の対象がずれてるし。。。
もがけばもがくほど、離れていく距離、みたいな。

d050916.jpg

散歩行った メシ食った 寝るぅ

そんな噛みあわないところが、またいいんです。ははっ( ̄▽ ̄)
そして「こいつ気にいらねえ」って人が、ものすごく同じ趣味
だったりすると、とってもがっくりしませんか?
って何を言ってるのか、右脳と左脳が噛みあわなくなってきたので
この辺で。

| ぱっくネタ | 19:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋かな?

今日は涼しかったです!もう9月も中旬なんだし
そろそろ秋っぽいわねーって言いたいところです。

d050915-1.jpg

ボクのあんよ、こりだけ。

何かの占いで、「げーじつの秋にしましょう!」と
書いてありました。
うーん、そういえば見に行きたいと思ってた美術館や博物館
暑くてその気になれないし。。。
あんどあんど、春から描き続けている絵も、終わりにしないと
冬になるし( ̄▽ ̄; あ、アジサイですのに。

何をするにも、まず先立つものが必要ってことで、
びんぼー暇なし働き中です。がっくし。
皆様も、げーじつの秋、楽しんでくださいね。

d050915-2.jpg

短くて悪かったね!

| 趣味ネタ | 19:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったね。

ぱくじょくん、我が家にきて1週間経ってないコロ。
奥に見えるぷーさんがお気に入りで、かじったり添い寝したり。
d050914-1.jpg

ハナあり。

現在。同じぬいぐるみです。比べると体が大きくなりましたね。
ぷーさんのハナは、見事になくなりました( ̄▽ ̄;
ぬいぐるみは、目や鼻から攻撃するので、気をつけて選ぶように
なりました(見てないと食うし)
ウチには片目のぬいぐるみがいっぱい。。。
d050914-2.jpg

ハナなし。

ぱくぞの健康は気になり始めましたけど、自分は無頓着。
長生きしたい方じゃないしなぁ。
でもこれ、体にいいですよぉって言われて買っちゃいました。
ざくろのハチミツ。結構美味しいです♪
軽井沢みやげなのでした。
d050914-3.jpg

ボクにもちょーだい。

| ぱっくネタ | 18:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行って来たさ

でんたるおふぃすにぃぃーー(号泣)
「たった今歯医者に行け」と言われて2ヶ月。
ようやく重い(ほんとに重い)腰があがりました。

バイト先のビルにあって、会社の人もよく利用しており
うわさはなかなかぐー。
女医さんなので、怖いかしらとどきどきもんでした。

結果、とてもやさすぃお姉さんでした~(;▽;)
今日は一通りチェックしてくれて、まずは一番悪いところから
治療。痛かったけど、10分くらいで終了しました。
もうここは終わりなんだって!よがっだし。

後何回かは通わなければですけど、この程度の痛みなら
耐えられそうです。今日一番痛い部分は終わったはずだし。。。
たぶん。。。おそらく。。。

d050913.jpg

たまには悪い顔ぱきぅ。

| TOO BADネタ | 16:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか撮れない

わんこの写真を撮っていると、どうしてもワンパターンに
なってしまいます(しゃれじゃないし)
散歩中なら、自分でリードを持ちながらなので、尻ばかり( ̄▽ ̄)
または横顔ばかり。

もちろん、外でもコマンドのきくおりこーさんは、可愛い
ショットが可能なのでしょうが。。。
うちの小僧は、外に行くと耳を塞いでいるよーです。
家の中でも、大体似たようなものばかりになります。

で、たまに他の人からもらうと、えーっ!てな写真が
多いです(^-^)
飼い主を見てる目じゃなくて、他の人を見てるとき
こんな表情なのね。新鮮な驚きです。

初めてぱっくを撮ってもらったのは、ririさんのような
気がするんだけど。かわいくってびっくらしたし(*vv)
rich1.jpg

ririしゃん撮影

そして、いつもスーパーショットを撮ってくれるのは
どんくさいおっとりtukiちゃんです。
下はみんなでキャンプに行ったとき、お手入れ中のぱっく。
お手入れ中は、自分では撮れないもんね。毎度さんきゅです。
d050912-1.jpg

何を撮ってますか!

d050912-3.jpg

んべべーー

| ぱっくネタ | 19:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が

今日は早起きして選挙行こうかな、なんて思ってたのに
うだうだしてたら雨だーー。
結局カッパきて、すくーたでGo。
おにいは歩いて行きました(^m^)ぷぷぅ。

ぱっくの健康に目覚めた私、最近ごはんのトッピングも
市販のものだけだったなぁと反省。
d050911-1.jpg

ちょいと豪華なトッピング。

野菜やら鶏肉やら、煮ただけですけど。
なんかいいにおいがするーと、やってきたぱっきぅさん。
スープだけ、ちょっと味見。

d050911-2.jpg

ぴろぴろり。

初めて買ったサプリメントが到着して、あれこれ面白がっている
ところです。
ついでにオヤツも買ったのですけど、これまた今まで適当に
あげていたなと反省中。
おいしくて体にいいものを、選んであげなくちゃ。

d050911-3.jpg

え、お食事は一時間後ですと?

| ぱっくネタ | 19:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴れる

d050910-1.jpg

しゃんぷーされちゃいました(怒)

d050910-2.jpg

うぉりゃーーーーっっっっ!!
(ハナを中心に回ってることが、よっくわかります)

d050910-3.jpg

何より嫌いな、ドライヤー終了!暴走!!!

ぱくぞくんのおもちゃを物色中、ペットショップ店員と客の会話。
客「んー可愛いなぁ 欲しいなぁ」
店員「いいでしょー。このコはおすすめですよ」
客「でも一人暮らしだし」
店員「大丈夫、そういう方もたくさんいらっしゃいます」
客「夜飲み会で、遅くなることもあるし。。」
店員「12時までに帰ってくればいいんですよ。
   犬を飼うことで、今までの生活が変わるなんて、
   思わないでくださいね」

うぉーーーーー!!!!暴れてやるぅーーーーー!!!
お前は飼うな、お前は売るなーーーーーーっっっ

d050910-4.jpg

イ・ケ・ナ・イ ぱっくさん(*vv)

| ぱっくネタ | 17:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若さを保とう

最近コエンザイムQ10クリームで、お肌快調な飼い主です(*vv)
ぷるぷる。て、私の話でなくてさ。

ぱくぞくんは、大変健康に恵まれたわんこです。
お友達には、関節や皮膚のトラブルなどで、頭を悩ませてるコも
たくさんいます。
それに比べて、今まで病気らしい病気や大怪我もなく、
元気に育ってくれました。食欲旺盛で、好き嫌いがないというのは
大きなポイントかもしれません。

それでも、確実に年をとってきていると感じます。
目が白くなり始めてるといわれたのは、今年の春頃。
最近では、ソファに飛び乗るとき、足がすべるようになりました。
毎度のことではないのですが、しくじる姿を見ると、少しずつ
老化してるのかなと思います。

2年ぶりに戻ってきてくれた床屋さん、久しぶりにぱっくを見て
毛が減ったようだとおっしゃいました。
毎日見てると気づかないことでも、あれこれあるのかもしれません。

なんせ鈍感で手抜きな飼い主、今まではフードをあげるだけで
特に何もせず(^^;
そろそろ体にいいこと、悪いこと、今まで気にしなかった
たくさんの事柄について勉強しなければ、です。
やはりこの先、少しでも若さを保ってもらうには、お金もかけないと
いけないかな。あまり神経質になりすぎず、でも今までよりは
気をつけてあげなくちゃ。

d050909.jpg

ぴちぴちぼーいなのに。

追伸:怪しい講習ありがとうSRママ ♪ヽ(^-^ )

| ぱっく健康ネタ | 19:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先日、本を読み出したらとまらなくなって
結局2時までかかって、読破しちゃいました。
次の日眠くて倒れそうになったし。

d050908-1.jpg

ただいま、模様替えにつき、ぱくぞタンス移動中。

本離れが進んでいると言われているけれど、実はそんなことないそうです。
本を読む人は、元々1,2割しかいないので、今でも変わらないとか。
そんなもんですかね。

そういえば、どこぞのサッカー選手の奥様、本を読んだことがないって
騒がれていましたね。そんな暇がなかったらしいです。へぇ。

電子ブックを見ると、便利かなぁと思いつつ、
どうも画面で長い文章が読めません。
印刷してないとだめって、やっぱりワカモノとは違う
感覚なのかしら。。。複雑。

d050908-2.jpg

ボクはほりほりに大忙し。

| 趣味ネタ | 16:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご紹介

たまには、わんこサイトのご紹介などしてみます。
「パグヨン犬篠塚与八」パグ×パピヨンという、結構珍しいMIXの与八くん。
今年17歳です。

こちらのサイトは、はらはらどきどきしたり、わいわい
盛り上がったりするようなものではありません。
与八くんと、アル中亭主のお父さんと(^m^)奥様の
まったりまったりした日常生活が、淡々とつづられているだけ。
変わっているのは、すべてFlashの画像だってことかな?

お散歩風景や、家の中での食事風景など、ごくごくありふれた
場面が、一本一本のFlashになっています。
奥様がこたつで編み物をして、そばに与八くんが寝そべって
遠くでお父さんが、お酒を飲み続けている。。そんな感じ。

d050907-2.jpg

持ちにくいボール・・・・・・

ココロのとげとげが、溶けていくようなサイトです。
左側のメニュー一番下のピンクのバーをクリックすると
タイトルの一覧が出てきますので、ランダムに見るといいかも。
「LOVE」を見たときには、うっかり涙がつー。
不思議な世界に、ちょっと触れてみてくださいね。

d050907-1.jpg

なんとも不思議な、ぶどうツインズ。

| ぱっくネタ | 19:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイスな距離

コドモの頃を除いて、わんこが家にいる生活は、ぱくぞくんが
初めてです。現在5歳と8ヶ月ほどの彼は、2ヶ月ちょいで
我が家にきましたので、おつきあいは5年半というところ。

d050906-1.jpg

お外は久しぶりぃ。

仕事なら5年半もやってたら、一人前になってる頃でしょうが
わんこ歴5年半はまだまだ未熟者。
他の人のサイトを見るたび、あんなこともやってないな、
こんなこともできてないな(^^; と反省することばかりです。

d050906-2.jpg

この草、夏に爆発的に増えるんだよね。

未だに悩むのが、わんことの距離の置き方です。
とにかくべたべたして、何でも言うこと聞いちゃうってのは
問題アリだと思うし、かといって「どうせ犬なんだから」と
常に放っておくのも、やはり切ない。
ごはんをあげてれば、良いってもんじゃないし。

d050906-3.jpg

ブドウみたいな花が咲くんだね~

ぱっくを置いて出かけるのは、今でも苦手(^^;
泊まりなんて絶対無理だし、夜はおにいがいなければ出かけません。
元々あまり飲めないせいか、ちょっと一杯にはまったく
行かなくなっちゃいましたね。

かといって、やりたいことを全部犠牲にするのもなぁ、と
たまには思い切って出かけるのですけれど、帰り道は急ぎ足。
帰ってきたら寝てたよ、なんてわんこもいますけど、
ぱっくさんの場合は「お留守番さみしい顔」で待ってます。
飼い主共々、もちょっと鍛えた方がいいような。。。
困ったもんだわね。

| ぱっくネタ | 18:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨雨雨

昨日からよく降ってます。
今朝起きてニュースを見たら、都内が水没しているし( ̄□ ̄;)
台風はかなり遠い位置にあるのに、こんなに降るなんて。
近づいてきたらどーなってしまうんだい。

おかげでぱっくさんのお散歩は中止。
明日もあさっても、予報では雨。
お散歩なしでも、あまりストレスのたまらない彼ですが
たまには行かないとね。

心なしか、出るものも出ないようだし。。。
おうちトイレな彼ではありますが、外に出ると5分とかからず
「うーん(><)」となり、快調なのに。
やんでくれないかしらねぇー。

d050905.jpg

ボクはおうち大好きです。

| ぱっくネタ | 17:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4年前

昨日書いた『吉祥寺オフ』、Album 2001年のところにあります。
Cartoonは61あたりから。
日付を見たらくしくも9月でした。ちょうど4年前なのね。
ぱくぞくんはまだ1歳児で、一番下っ端。
みんなで井の頭公園に集合して、歩いたっけなぁ。

d050904-1.jpg

ムサシに惚れていた頃のぱっく。

たれもも&ななぞくんチームと、ムサシ&tukiちゃんチームは
その年の3月に初オフで会いました。
5月にはランディ&かおりちんチームと別オフで会い、その後BBSで
やりとりするように。

当時、シーズーサイトはそんなになくて、誰かが立ち上げれば
遊びに行くという感じでした。
会話はとてもお上品だったのに(*vv)、どこからか
壊れはじめて、いつの間にか「ぶっ殺す」まで出るように
なったし( ̄▽ ̄;)
壊れた人ばっかりで集まったんだけど。うひょひょ。

わんこそっちのけで、ぶっとんだ会話ばかりのオフは初めて。
今では普通のことですけど、当時のオフはこれまた、お上品
だったのよん。知らない人がたくさん集まって、ゲームしたり。
緊張したけど、あの頃はあれでよかった気がします。
新入りの私でも、HPの先輩方が優しくオフに参加させてくれたし。
あれがきっかけでお友達もできたし、とても感謝してます。
準備やら何やら、大変だっただろうなぁ~

d050904-2.jpg

当時から椅子レポーターだったのね。

*写真は当時tukiちゃんからもらったアナログ写真だよん。
ぱっくさんの顔が、ややコドモです。

PS
ブンママとは当時、知り合いじゃありませんでした( ̄m ̄*
指くわえてみてたそーですが。。。ぷぷ。

| ぱっくネタ | 15:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎月恒例の

かへしあんに行って参りました(^-^)
d050903-6.jpg

ちょうどななぞくんが、子育て奮闘中のtukiちゃんを
連れてシアン詣で。
ムサシ君はお留守番でしたけど、久しぶりにたれももちゃんずに
会えました。
たまにはムサシ連れてこいよなぁー。

d050903-1.jpg

3つしかないわよ、と言われたプレートらんち(なな、tuki、おにい分)

d050903-2.jpg

わたくち、冷製トマトすぱしか食べませんから。。。

d050903-3.jpg

最近のイチオシは冷やし白玉ぜんざい。

d050903-4.jpg

なんでおにいが、ぱへ食うかな。

突然のミニオフ、楽しかったでふ♪
途中で看板犬も乱入し、お~、これでムサシがいたら、
なつかしや吉祥寺オフ状態だなぁ。。じーきゅはいなかったけど。
あの時は一番年上のムサシでも5歳。みんな年とったねぇ。
じじばばーずになっても、また一緒に遊ぼうね。
てんちょーさん、またまたごちそーさまでした。

d050903-5.jpg

ボクは相変わらず、気配を消してました。

| シアンネタ | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレポテーション

それは眠たい朝のことだった。
夫が出勤した後、手早く後片付けと洗濯を済ませる。
天気予報では、雨の確率が40%。降るかもしれない。
ふとんにもぐりこんで、ちらりと悩む。
いいや、降ってきたら取り込めば。
今日は一日、家にいるんだし。。。
家にいるんだし。

途中、セールスの電話に叩き起こされ、受話器を
放り投げたところまでは、覚えている。
次に目が覚めた瞬間、目を疑った。
ここは。。。実家じゃないかっ!?
そしてまた次の瞬間、恐怖のどん底に叩き落される。
雨だ!

無我夢中で、階段を駆け上る。
そんなことをしても、無駄なのだ。ここは実家だ。
私が洗濯物を干したのは、はるかかなたのベランダであって
2階の物干し場ではないのだ。
わかっているけれど、足が止まらない。
そしてやはり、干したはずのものはそこになかった。

なぜだろう?!なぜこうなったのだろう!?
頭の中はパニック状態だ。どうしたらいいかわからない。
そうだ、記録をつけてみよう。
近所で救急車の止まる音がした。
時計を見て、メモを取る。「○時○分、救急車」
こうしておけば、嘘ではないことが証明できる。
そうは思うものの、途方に暮れるばかりだった・・・




という悪夢を見ました。二度寝には気をつけましょーね。
朝からどっぷり疲れたし( ̄ー ̄; ぜぇぜぇ。
それにしても、一番心配なのは洗濯もんなのかよって
自分で突っ込み入れておきました。

d050902.jpg

ボクのことは、どーでもいいんだね(怒)

| TOO BADネタ | 18:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の私の彼は~♪

ちゃっちゃっ 左まっきぃぃぃ~♪
って歌も古ければギャグも古いし自爆

ぱっくさん、左利きです。
お手の時左手(足?)から出すのです。
それは、私が右手を出すからだと思ってましたけど
どうやら違うようです。
おもちゃを目の前で動かすと、捕まえようとして、
必死に左手をしゃかしゃかするのです(^m^)
さうすぽーだよ

やらせ写真だよ。。。
わんこにも、やっぱり利き手ってあるのでしょうね。

遅れた友人へのプレゼント、無事に届いたようです(^^;
彼女とは中学の同級生で、高校も同じところへ進みました。
当時大流行してた(?)「交換日記」をしていましたねぇー。
お互いに筆不精じゃなかったせいか、高校卒業するまで
延々とやってました。

今では年に数回、出すか出さないかの手紙ですけど、
やりとりするとほっとします。
なんとなく元気の出ないときに、ビタミン剤のように効きます。
人を元気にするって、やっぱり話しかけることなのかもなって
たまに真面目に考えるぱぴぞうなのでした。
d050901-2.jpg

元気のないわんこには、いっぱい話しかけてね!ボクは忙しいけど。

*tukiちゃんのブログ、お引越ししました。
 元気いっぱい子育て頑張っております。応援してね。tukiブログ

| ぱっくネタ | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

