日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2005年08月

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客様day

デロンギコンベクションオーブン庫内。
砂肝焼き焼き中。

d050831-1.jpg

熱々

家中、キモ臭いです とっても。
d050831-2.jpg

いいにおい・・

準備完了で、やってきたのはこちらのお客様。
d050831-3.jpg

どーも、ブン太でふ。(アゴ乗せ)

d050831-4.jpg

いらっさい(呼んでねーけどよ)

ブンママ&ブン太くんが、北海道土産を持って、遊びにきました。
早速砂肝(焼いただけ)をあげてみたら、食べる食べる。
ママに「もっとよこせ!!」と怒ってました。
お口にあって何より。
d050831-5.jpg

なんでママが食べてるんだよーー怒。
はい、ブンママが半分食べました。

ブンママ先生は、ブログ教室をやってくれと言って
なんだかあれこれすっきりしたそうです。
今日のブログが楽しみです。

d050831-6.jpg

お土産ありがとねーー ジンギスカンキャラメル!?(微妙)

| ぱっくネタ | 17:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うひゃ

昨日の今日で、また忘れてるしΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
プレゼント。
モモちゃん、ごめんなさい。。。今週中に届きますし。

二の腕が太くて(も?)、コマってます。
最近気づいたんですけど、左に比べて右がとっても

1.5倍はあるに違いない。
最初は、服がおかしいと思ってました。
なんだかこれ、右のそでが細いみたい( ̄~ ̄;) って。
実は体が間違ってたのでした。
がっくり。

それから、なんとなく右腕を気にするようになって
わかったことが。
いつもバッグを持つとき、右肩にかけているのです。
そうすると、右手はかばんを抑えてて、あまり動かない。
左は振ってます。
そんなことの積み重ねが、大きいのかしら。

それで、左肩にかけるようにしていますが、どうにも
しっくりきません(^^;
これで右腕が細くなればいいけど、左が太くなったら
どうしたらいいんだが。。。

d050830.jpg

どーせ太いんだから、いーんじゃないの?

| 主婦ネタ | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅いって。

毎年誕生日プレゼントのやりとりをしている友達。
今日、お誕生日です( ̄▽ ̄;)
あ、プレゼントがなぜか手元にある。
すみません、明日送ります。。。

別に、当日きっかりに送らなければいけない決まりは
ないのだが。

彼女、8月の終わり頃が誕生日のため、いつも
○○歳の夏は、まだなのよ!と自慢してました。
6月誕生日の私は、1年前に終わってるそーで( ̄ー ̄;
18の夏!とか、ハタチの夏!!とか、毎年同じこと
言ってたなぁ。今でも言ってんだろーか。

だんだん誕生日がつらくなってきましたけど、
先日加藤トキコさんが、「40代までは、もう歳だわって
思ってたけど、50歳過ぎたらまだ若いわ!と思うように
なった」とおっしゃってました。
いい年齢の重ね方を、してらっしゃるのでしょうね。
見習わなくちゃ。

d050829.jpg

ボクもまだまだ、ぷりちーぼーいだよ。

| 主婦ネタ | 17:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日未明の

現場検証です。

d050828-1.jpg

にゃにするんだよぉ

ぱっくさんの犬歯って、実は小さいんです。
これを見慣れていたので、別になんとも思わなかったのですが
他の子の歯を見て驚いてます。
どんなに可愛い子でも、犬歯はぐぐっと大きく鋭い。
ぱくぞの歯が、もっと大きかったら、指に穴あいてたかも。
d050828-2.jpg

ボクは悪くない(開き直り)

おかげで久しぶりに、「犬の十戒」を思い出しました。
興味のある方はクリックしてね↓
dog_ten.gif


ご存知の方は多いと思いますが、ぐっとくるこの文章。
ところで、似たような話で「猫の十戒」てご存知ですか?
こちらは( ̄▽ ̄;)てな感じの文章。
さすがにゃんこさんですなぁ。。。

良かったら、どーぞ↓

cat_ten01.gif

| ぱっくネタ | 15:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がぶっとね

野暮用で遅くなりました。((^^)) ゆるしてちょんまげ♪

昨夜、久々に調子のいいうん○が出たぱっくさん。
だいじょびだ!と思って寝たんですけど、今朝4時ごろ
もそもそトイレに行って、またもやゆるゆるが。。。

寝ぼけまなこでトイレを片付け、やっぱりお薬を
もう一粒飲ませておこ、とお口にぐい。
ぱくぞうは、おなかが痛くて仕方なく起きたという感じで
かなり眠かったよう。
そこへぐいぐい、何かを押し込まれ、いきなりぶち切れました。

がるるるっ!!(▼▼メ)!!と叫び、私の指をがぶりーーっ!!
血がたらーっと、出たとも(T-T)

直後に私のお怒りフェイスで、目が覚めた模様。
しまった( ̄□ ̄|||)という顔で、おろおろーー。
その後は無理やり押し込まれても、なすがままになってたし。

d050827-1.jpg

ごめんなさい。

普段は嫌なものを口に入れられても、決して噛んだりしません。
私もあんなときに、慌ててあげなくても良かったのに、と反省。
それにしても、さすがわんこの歯、午前中いっぱいくらい
じくじくと血が出ましたし。。。( ̄▽ ̄;
黄金の指がっ(小嘘)
皆様も、寝ぼけわんこにはご注意ください。

d050827-2.jpg

仲直りーっ

| ぱっくネタ | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでだろ

2日ほど前から、なんとなくおなかのゆるいぱっくさん。
珍しいことです。
ぴーまでいってないんですけど、ゆるゆるーってのが
続いています。
元気で食欲もあるし、病院行きには早いかなと思い、
ビ○フェルミンで様子を見ることに。

d050826-2.jpg

どうやら、美味いらしい(^m^)もっとくれってお顔でした。

変わったものを食べた覚えはないし、冷たいものも食べてないし。
夏の疲れなのか、最近多い留守番のストレスなのか。
早く治って欲しいです。

ところで、先日の粘土講座のいとうまなぶ先生。
秋からも、講座継続決定だそうです(^-^)
10,11,12月で、やはり同じものを作ります。

興味のある方は、のぞいてくださいね。HP

3回コースとは別に、2回コースの新講座もできました。
来年の干支が「戌」なので、わんこと門松のセットを
作るそうですよ。こちらの方がやってみたいかな?
どちらも先生のHPをごらんになってくださいませ。
先生、とっても楽しい方で、どんな人にも親切に教えて
くれますよん。

d050826-1.jpg

すくーたらしきもの、完成。

| ぱっくネタ | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長らく

さぼっててすみません。
休業中にもかかわらず、ちょこちょこ覗きにきて
くださった皆様、ご心配おかけした皆様に、お詫び&お礼を
申し上げます。

夏休み中に、ちょっとだけサイトをいじりました。
英語版とEvent roomを廃止して、Archivesのコーナーに
移動しました。(B's familyとお友達に感謝!)
Linkのページをコンパクトにしました。
大して変わってませんが。。( ̄ー ̄;

この1週間何をしてたかってーと。

20日の土曜日は、シュガークラフト展に行き、ririさんと2人で
ひゃぁひゃぁ騒いできました。
Clay Artsにて、素敵な作品をご紹介しております。
一部しかお見せできなくて残念。
会場は可愛くていい香り(おいしそうな)にあふれておりましたよ。

d050821-2.jpg


その後は、毎月恒例の粘土講座。ririしゃんが前回のビートル君を
またまたミニサイズで作成(><)
今回のすくーたも、ミニミニになるのかしら(^m^)楽しみ。
シュガークラフトと粘土の合間に行った、青山のイタリアンが
べりべり美味しかったです~ 
d050820.jpg

ririしゃんにもらったわんこ、カラカラ音に泣くぱっくさん。


d050821.jpg

21日の日曜には、商売上手なオレンジパウから、セール品が届きました。
今年の夏は、いっぱい服を買ってしまったなぁー。

22日は、お盆休み明けのえれくとんに行き、脳みそ崩壊寸前。
そして、このままやったれ、とmomoji教室にまで行きました。
もうへろへろ~

d050822.jpg

んもー このちび何とかして!のぱっくさん。

レッスンより、その後の時間が長く楽しく(^m^)ぱっくさんには
地獄のような時間を過ごしました。
先生はこの日をきっかけに、半年以上真っ白だったキャンパスに
ついに絵を描き始めたそうで、行った甲斐があったかもです。うふ。

d050822-2.jpg

それ、まだ描いてたのか?とおにいは言った。ああ、描いてるとも。

24日は、一ヶ月半ぶりに、ぱくぞくんトリミング。
ririさんが、今度のカットのときは、ぜひ見学をと
言ってましたので、お誘いしちゃいました。
d050824.jpg

なんでボクが!?なりっち君(^m^)ブン太のようにおしゃべりしてました。

d050824-2.jpg

こざっぱりな小僧

運転に慣れたら、ぜひぱくぞハウスに遊びにきてね。

巨大くもの巣から離れてても、あれこれうごめいておりました。
お仕事がやや多忙になり、ちょっくらお休みを頂きましたが
再び始動いたします。
どぞどぞ、よろしくお願いいたしますねーっ。
ところで、台風、だいじょびかなぁ。。

| ぱっくネタ | 18:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

d050818.jpg

管理人、へたれのため(^^;)
しばらく夏休みをいただきます。
BBS・日記ともに、ちょっぴり休憩。
そのうちひょっこり復活しますので、
ご勘弁くださいませ。

では、皆様も、残り少ない夏を楽しんでくださいねー

| TOO BADネタ | 15:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやあ

d050817.jpg


。。。なくらい、書くことがありませんな。。。

| TOO BADネタ | 17:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天変地異

まいったまいった。今日もまた地震がありました。
震源地付近の皆様、おけがなどされてないでしょうか。

私はバイト中だったのですが、最初は「揺れてるかも?」
ていう程度。周りの人に揺れてますよねぇ、なんて
のんびり言ってたら、どんどん、どんどん、どんどん
大きくなってびっくら!!
震度3程度とのことですが、ビルの12階だったせいか
すんごく揺れました( ̄ー ̄;
いつまで経っても、揺れていたし。

おさまってから、慌てて同じマンションのAさんに電話。
こんなとき、同じマンションに携帯番号を交換してる人が
いて、ほんとに良かったです。
一人お留守番中のぱっくさん、吠えていたそうで(--;
5分くらいで、今は静かよぉとのことでした。

帰ったら、トイレの近辺にちっこ跡(T0T)やられたっ
びっくりすると、トイレをはずしてしまうのです。
地震のとき、壁やドアがぎしぎしきしむ音がしたそうで
たぶん怖かったのでしょう。
今日は雷が鳴らないといいな、と思って出かけたのですけど
地震とは(++)お留守番中の天変地異はご勘弁です。

d050816.jpg

| ぱっくネタ | 18:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画だってばよ!

えーと、あれこれしがらみがありまして(^^;
不思議な映画を見ることに。
17.jpg

映画発祥の地有楽町スバル座 ってほんと?

8月中に、この映画館限定(しかも平日)で見られるチケット。
どう考えても、今日の午前中しか行けそうになかったので、
電車に乗って行ってしまいました。
16.jpg

とってもレトロな映画館。

やってたのは「ナルト」なんですが。。。( ̄▽ ̄;
思った通り、がきんちょどもと、電車オトコ系の方ばかりで
空いてましたけどね。
しかしながら、途中でうっかり感動してしまいました。
シカマルが好きなんだし(*vv)って言っても通じねえってばよ。

入り口でおじさんが、「これどうぞ~」
「えっ( ̄▽ ̄;)わ、わたくしも?」「全員プレゼントです」
てなわけで、おこちゃまグッズをもらってしまいました。
d050815.jpg

強くなるか?ぱくぞう。

ナルトもいいけど、エピソード3見たいってばよぉーーー

| 趣味ネタ | 17:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火

今日は、ぱくぞくんのごはん買出し。
お盆なので、道はすいてるのかしらと思ったけど
普段と変わらず。
d050814-1.jpg

新しいおもちゃも、買ってもらいました。

ついでに寄ったどっぐかへでは、喫煙の方テラス席へどうぞ。。と。
あつすぎる(T-T)
てゆーか、私とぱくぞくんは禁煙席でもいいんだが。
吸いたいやつは、炎天下で吸え、と店が言ってました。とほほ。
d050814-2.jpg

きーぷ。

夏になると、花火がしたくなります。
最後にしたのはいつ?姪がちっちゃいコロかなぁ。
一人で花火って、変な人だと思われそうだし( ̄ー ̄;
やっぱり花火は、集団でするもんですよね。
今年も花火セットを、じとーっと見つめて終わる夏です。

| ぱっくネタ | 17:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の金曜日

ふらーいでぇぇぇい ふらーいでなーーーいと♪

昨夜は、ものすごい雷雨でした(><)
最近、あまり雷を怖がらなくなっていたぱっくさんですが、
昨日の雷はちょっと大きかったみたいで、そわそわし始めた
と思ったら、はぁはぁぜぇぜぇと呼吸が荒くなり・・
私がちょっと動くと、どこ行くのよぉ(T0T)と、しっぽを
下げたままストーカー。
その間にも、外の様子をちらちらとうかがいまくり( ̄ー ̄;

d050813.jpg

あー 怖かった。

落ちるかな?ていうくらい大きな音の後は、全身がたがたと
細かく震えて止まりません(--;)
抱っこしてもなだめても、効きませんねぇー。
1時間前後、大変でした。

飼い主が怖がるといけないって、よく聞きますが、私は雷
怖くないので、ちっとも怖がったことはないのです。
今夜は雨が降ってもいーから、雷が鳴りませんように(-人-)

| ぱっくネタ | 17:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況あれこれ。

世の中、お盆休みですね。
バイト先でも、人が少なかったです。
盆暮れ正月、普通に営業してる会社なんですけど
やっぱりお休みする人が多いのね。

これまでは週に2日しか行ってなかったバイト、
今月から、ちょっぴり増やして3日に。
朝ぱくぞーくんが「ええっ 今日も行くの!?」と
むすっとしておりました( ̄▽ ̄;

出かけるとき、「お買い物」ならばすぐ帰ってくるけど
「お仕事」の場合、しばらく帰ってこないとわかっております。
そのうちくさって、家出するかしら。

d050812.jpg

お留守番いやなのぉ じぃーーっ

毎日お留守番してるコだって、たくさんいるのだよ。
3日とはいえ、短時間だし、近所だし、恵まれている方だわよ。
と言い聞かせて、小銭稼ぎに励んでおります。

エアロビのビデオですけど(^m^)やってますやってます。
毎日は無理だけど。
体重は変わらないんですけど、筋肉がついたみたいです。
太もものサイズが、2cmほどダウン。
続けていれば、内臓脂肪が減るというので、ちょっと頑張って
みます。

| 主婦ネタ | 19:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かれんだー♪

もう来年のカレンダー?てお思いでしょうが(^m^)
ぱっくさんモデルのカレンダーを、作ってもらいました。
ご存知、オレンジパウでございます。

kakunin-pack1.jpg

表紙と1月~3月まで。

注文したのは、卓上のミニタイプです。
写真は、ぱっくさんのパピー時代のものを集めました。
いやぁ、これが可愛すぎちゃって(*/∇\*) キャ
このコロ、我が家にデジカメというものがなかったので
全部アナログ写真なのです。

その後サイトを立ち上げ、どうしても写真をアップしたくて
写真屋さんでネガをCDにおこしてもらいました。
自分で一枚ずつスキャンするより、きれいです(^-^)

カレンダーにするため、今から写真をいっぱい撮らないと
って必死になってる方もいるかもしれませんが、こんな風に
パピー時代のものも、なかなかいいですよ~
おすすめ。

ぱっくさんのカレンダー、売れちゃったらどうしようって
今からものすごい親バカぶりを発揮しております。

| ぱっくネタ | 19:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

粘土屋サイトで借りていたサーバーが
9月いっぱいでレンタルを中止するそうです。
がっくし。
あれこれ問題があって、半年以上止まったり
したこともあったなぁ( ̄ー ̄;

d050810-1.jpg

これ、知ってる?

最近めっきりアップしてないですし、今のところ
予定もないので、サイト自体を閉鎖いたします。
今後はブログのみで、細々やっていく予定。
今までリンクをはってくださった皆様、ありがとうございました。

d050810-2.jpg

ボーロ♪

8月いっぱいで、clay shop Papicoのリンク先を
ブログに変更しますね。
秋になったら、粘土屋再開しようかなーと思ってます。
気長に待っててくださいませ。

d050810-3.jpg

かくれんぼ

| 粘土ネタ | 16:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何が言いたいのって

お友達に、めっちゃ可愛い子がいたわけですよ。
美人だしスレンダーだし、お嬢でいつもこぎれいだったし。
(真逆だったぱぴぞう)
そのくせ、鼻にかけたところがなくて、ちょっとドジで
可愛らしい性格で。
ま、私がオトコでも、惚れるわなって感じの。

d050809-1.jpg

わぁ、おやびんのクッションええなぁ~

ある日、某青年が、告ったわけですよ。
とっても勇気を出したわけなんですよ。彼なりに。
電話で「つきあってくれ!」って言ったんですよ。
頑張ったよね!

d050809-2.jpg

取り返した

なのに彼女、ほんのり寝ぼけてて。
「うん、いいよ。どこに?」

って買い物にじゃねーーー!!!

すみません、意味不明の日記を書いてみました( ̄▽ ̄;
世の中には鈍感な人がいっぱいいるなぁ。ってことです。ね。

| TOO BADネタ | 18:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性懲りもなく

こんなものを、買ったりして( ̄m ̄*)
d050808-1.jpg

なぜか缶を怖がるぱっくさん。

グレープフルーツ味の、甘いジュースなんですけど
ダイエットに有効なんでしょうか 果たして。

夏ばてとお肌のために、パイナップルがいいと聞きまして
すぐに食べたくなる単純な私。
パイナップルライス(?)を作ってみたり。
d050808-2.jpg

アジアンカンフージェネレーションな味。(どんな?)

*コウ見えて、栄養士の資格だけは持っています。
何の役にも立ってませんが。

先日大騒ぎの人間ドッグ、結果が出ました。
恐ろしいほどのほぼオールAです( ̄ー ̄; け、健康だあ~
あんなに苦労した胃の検査も、「問題なし」とは!!
二度とするもんかっ!
シアンでうまいもんばっかり食べてるわりに、コレステロールも
中性脂肪もまったく問題ありましぇーん。
こりからも、安心して通おうと思いました。

d050808-3.jpg

ボクは梨が好きさっ

| 主婦ネタ | 18:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみやげだよ~

朝広告を見て、家を飛び出しました びゆーん。
d050807-1.jpg


クッション1000円だってゆーからさ(^0^)
早速ぱくぞくんにプレゼント。
大喜びです。
d050807-2.jpg

かじかじのほりほりの、大騒ぎ。

ついでに、前から買おうと思っていた、こりもゲット。
d050807-3.jpg

コドモ用ビニールプールです。
一つあるんですけど、巨大すぎて出し入れ大変で( ̄ー ̄;
小さいのを買うことに。

d050807-4.jpg

でもすぐに、「さぶい。。。」とフキゲンになるぱっくさん。
舌がしろーくなってきたので、あえなく撤収。
シャンプー行きとなりました。ちゃんちゃん。

次回は、お水をちょっと温めましょうね。

| ぱっくネタ | 17:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り

どこからともなく、ぴーひゃららのどんどこどん♪
と聞こえてまいります。お祭りの季節ですね。
コドモの頃は、近所の友達と花火見に行ったっけなぁ。
地元では、大きな川沿いで、花火大会+夏祭りを
やってましたので、その日はあちこちから人が集まって
大騒ぎでした。

浴衣着て、素敵な彼と一緒に。。。(*vv)
歩くのが夢でした。夢で終わりました( iдi ) ハウー

d050806-1.jpg

昨日オフ疲れで、玄関マットにひっくり返るぱっくさん。

最近、浴衣ブームだそうですね♪
思い切り似合わない体型なんですけどσ( ̄▽ ̄)、やっぱり
可愛くていいなぁとあこがれます。
着付けできないんだけど、いつか挑戦してみよう。

先日会社の新人さんが、「今日は花火大会行くの」
ってるんるんしながら、着付けのできるお姉さんに、お着替え
させてもらったました(*^-^*)
完成したら、オヤジどもがでれでれぇーっ。
一緒におさしん撮ろう♪と浮かれてました。しょーもなっ。

ところが直後に、あの地震です。震度5だったあれです。
電車が止まってしまい、結局会場に行けなかったそうで。
なーんだ、結局オヤジを喜ばして、終わりだったのか。。。

d050806-2.jpg

この暑いのに、てんぷらした自分を自分でほめているところ。

| 主婦ネタ | 20:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改めまして

月に一度週に一度は、かへしあん。
てなわけで、先週に引き続き、またまた葉山へGOです。
d050805-1.jpg

言っとくけど、一人で食べたブンぢゃないよ。

d050805-2.jpg

言っとくけど、両方ぱぴぞうが食べたよ。

メンバーは、

d050805-3.jpg

アボガドマグロプレートの向こうから、じじーーっと見つめる
姫ちゃんと

d050805-4.jpg

おちびさんなのに、意外とがっつき娘ずだったモモ&ナナちゃん
ブンママ先生のお給仕待ちきれず。

d050805-5.jpg

ブンママ先生のお給仕を辛抱強く待つぱくぞくんと
d050805-6.jpg

よそんちの子にばっかしあげて!!とお怒りのブン太くん。

姫ちゃんのニューバッグを見せてもらったり、モモmamaの
大量のお洋服作りをねぎらったり(ねぎらったっけ?)
わいわいがやがやと、楽しませていただきました。
それにしても、おもちゃ速攻破壊のナナちゃんと、食べ物★命の
モモちゃん、大笑い~♪←ぱっくさんもたじたじ。

本当はりっちくんも一緒に来る予定だったのですが、合流寸前に
急に具合が悪くなって、一路病院へ(><)
大事には至らなかったようですが、おそらくはこの暑さのせいで
熱中症になるところだったのではないかと。。。
やはりわんこには、きつい季節のようです。
りっちくん、お大事にね(T-T) また今度ごいっそにね。

わいわいやっていたら、突然まりさん&ゴンタンくんが
こちらへ向かってるという連絡が。
ぱぴぞう&ぱっく、初対面させていただきました(*vv)
d050805-7.jpg

さすがモデルのゴンタンくん、撮影慣れ慣れ。
いっぱい可愛がっていただいて、ありがとうございました(^-^)

d050805-8.jpg

姫ママお手製のぱくぞネックレス、ありがとう☆
下は、最近シアンにビーズの商品を置いている、マイブライトさん
から頂いたもの。
今日たまたまお店に見えて、可愛いストラップを全員に
プレゼント。なんて太っ腹な~。
これまた、どうもありがとうございました。

てなわけで、かへしあんな一日は、今日も暮れてゆくのでした。
めでたしめでたし。

| シアンネタ | 21:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴかぴか

先日の、おまけ懐中電灯です。
ちょっと暗くなってから、点灯してみました。

d050804-1.jpg

明るいところでも、光るねー

おお、これはいいかも。
夏になると、どうしても朝早くか夜暗くなってからしか
お散歩に出られません。熱中症が心配ですからね。
朝はともかく、夜は車の危険が増します。
こちらから車は良く見えるものの、相手からは見えにくいはず。
小型犬だと、なおのことです。

d050804-2.jpg

ぴかぴか光ってるね!って人気者になったよ。

d050804-3.jpg

蛍じゃないよ(^m^)

同じ時間に散歩してたわんちゃん、道路の反対側にいても
見えないくらいです。白い服を着せたり、少しでも安全に
お散歩できる工夫をしたいです。

おまけついでに
昨日、消せるボールペンてのをもらったよ。
確かに消える。。。何に使うんだ?
d050804-4.jpg

| ぱっくネタ | 18:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎて

お散歩に行けない。もちょっと暗くなってからにしよう。

去年の今頃って、どうしていたんだっけなー?と
ふと思い出して、写真を見てみました。
ネットで日記を書くようになってから、ほぼ毎日
写真を撮っています。

d050803-1.jpg

ちょうど去年の8月3日は、高島屋イベントの前日で、準備に
行ってたのでした。
初めてのデパートで、超緊張してました(^^;
暑い(熱い)夏だったわね しみじみ。
デパートの裏舞台も、ほんのり覗いて面白かったし。

あのイベントがきっかけで、わんこぐっず屋さんとも
いっぱい知り合いになりました(^-^)
そのうちの一つに「大宇宙屋(おおぞらや)」さんが
あります。
覚えてらっしゃる方、いるかな?シーズー柄のお皿を
作ってもらえるように頼んでいたことを。
ついに完成したそうなのです L(@^▽^@)」 ワーイ

■第2回 ワン・ニャンアートコレクション
  8月3(水)~9日(火)10時30分~7時30分
  木・金・土曜は8時まで(最終日は5時まで)
  銀座松坂屋 7階催事場 

ただいま、こちらのイベントに出展中で、シーズー皿が
デビューしているそうです。
ぱぴちゃん、行きたいけど、どうだろう(><)微妙っ
てなわけで、もしご興味のある方は、ぜひとも足を
運んでみてくださいねーー

| 粘土ネタ | 17:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーーりーがとぉ♪

はでーなひとぉ じーみなひっとぉ。
男の人女の人ぉ。つよーい人 よーわい人
みんなぁ みんなぁ ありがとぉぉぉぉー♪
(知ってる人は歌ってね)

d050802-1.jpg

後ろ足ぺたん座り。

昨日で、また一人、お友達がネットから去りました。
ひどいいじめに遭ったとか(^m^)そんなんじゃありません。
今まで、大変な中、つらいところも見せずにがんばって
きたのを知っているので、行かないでとは言えません。
愚痴もこぼさず、投げやりにもならず。。。
いつも笑顔でした。涙。

d050802-2.jpg

人生投げ出し風なオトコ。

これからは、もっともっと笑えるような日記を書くので
いつでも遊びにきてね。約束だよ。

ところで、ぱくぞくんに素敵なおべべが来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

d050802-3.jpg

その1 イカリ模様のキャミソール

d050802-4.jpg

その2 涼しげサックスボーダーTシャツ
ふちどりが霜降りで、実にいいんだなぁ~♪これまた。

お洋服は、ご存知peach*7さん。
今回は大量の注文を受けて、大忙しでした。
すべて終了したそうです。お疲れさまーー♪♪

| ぱっくネタ | 18:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかる、わからない。

ぱっくさんは、私がアイロンを始めたり、パソコンを始めたり、
時間がかかりそうだなと思うと、そーっと離れて行きます。
そして静かにしているので、すかさず「手なめちゃだめ!」
と叫びます。

d050801-1.jpg

弁慶の泣き所。

すると遠くの方で、あせって歩き始めます。
これは、ほんとになめていた証拠です。
ただ寝てただけのときは、動きません(^m^)
わかりやすー。

d050801-2.jpg

ふくらはぎ。

ぱっくさんには、ぱぴぞうお手製の洋服だんすがあります。
ってカラーボックスだけど。
時々なぜか、棚にひょいと手をかけて、洋服を1枚ずつ
くんくんしています。
「何してんの?」と聞いても、もちろん答えません。
ワードローブチェックでしょうか。

一日に何度も、わかりやすいこととわかりにくいことを
繰り返しているぱっくさんです。

d050801-3.jpg

クロップドパンツを履こうと思ってたのに(T0T)

| ぱっくネタ | 19:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

