日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2005年07月

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念のため

エアロビクス・ビデオ
ですよっっっ!(叫び)

落ち着きを取り戻してと。
最近、あれこれやろうという気になってきました。
運動も一つですが(^^;)、粘土もまたやろっかなと。
せっかく習ったので、モデルマジックを使ってみようと
思っています。

d050731-1.jpg

シアンの真似っこしょうが焼き定食。なぜか垢抜けない。

自分では滅多に作りませんけど、ミニチュア(ドールハウス)の
サイトを見るのが好きです(^-^)
そこで知ったのが「透明粘土すけるくん」なるもの。

以前から、透き通った粘土があればなあと思っていました。
「おゆまる」というものがあるのですけど、これは熱湯につけると
柔らかくなるけど、思うような形にするのは難しいのです。
型にはめこむと、いいみたいです。

d050731-2.jpg

ボクの分はないよね?

すけるくんの方は、普通の樹脂粘土のように使えるらしいのです。
ガラスのようなすっきりクリアではないけど、コート剤を塗ると
かなりきれいな感じ。
今度試してみようかな。透明なわんこってどんなだろう??

d050731-3.jpg

も一度聞きますが、ありませんよね???

透明な粘土でも、犬かよって感じですが( ̄▽ ̄;)
作ったら、お見せしますね。

| 粘土ネタ | 16:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へとへと

エアロビビデオ、一回やっただけでへろへろです(@@)
全部で50分あって、半分ずつやったんですけど。
なんという体力のなさ。
まずは、休みなしで50分、できるようにならないと。

で、おにいが「巨大ゲタは、どうなってるんだ」
「えーっと( ̄▽ ̄;)」
新し物好きぱぴぞうです。

13.jpg

へー おねえ痩せる気あったんだぁ

大有りなんだけど!!!

| 主婦ネタ | 17:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚きモモの木

月に一度は、かへシアン。
d050729-1.jpg

すみません、毎度食べすぎです。
キャラメルラテは、新製品らしーです。


d050729-2.jpg

ボクはこれだけなのに。。。
(ブン太の分も横取りしました)


d050729-3.jpg

大変貴重な2ショット じーく&ぱっく

d050729-4.jpg

君、一体誰だい(@@)
なんとなんと、ブン太くんが断髪していました。
もう2週間も前だそうで、ずっと内緒にしてたらしいです。
夏に向けてこざっぱり頭。

d050729-5.jpg

こざっぱり記念でおそろい2ショット
じーく&ブン太


d050729-6.jpg

断髪式アップで、寝不足親子

d050729-7.jpg

食べた後は、運動しないとね!
また無駄な買い物をしました。。。

| シアンネタ | 18:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ、地震。

今,日記を書こうと思ったら、地震です。
震度3だったらしいのですが、これと比べると
やっぱり先週の地震は、かなり大きかったなぁと
改めて感じました。

ところで。
ちゅるるっ♪ちゅっちゅっちゅっちゅっ♪
ちゅるるっ♪ちゅっちゅっちゅっちゅっ♪(前にも書いたな?)
本日は土用丑の日。
簡単うなぎ料理をご紹介します。

d050728-1.jpg

どんぶりにごはんを用意。
①レタスをしきつめます。
②うなぎ(中国産の安いやつ可)半分を細切り。
 キムチを食べやすい大きさにカットし、両方をごま油で
 ささっと炒める。ここにうなぎのたれを混ぜるとぐー。
 それをどんぶりの中央に乗せる。
③真ん中にくぼみを作って、卵黄を乗せる。
④コチュジャン+おろししょうが+すりゴマを添えて完成。

ごはんの代わりに、うどんなど、麺類もいけます。
これ、スーパーの簡単お料理コーナーで見ました。
うなぎとキムチ!?て驚いたけど、美味しいです。
コチュジャンがまた、いい感じ。

d050728-2.jpg

おなかいっぱいになってから、お散歩に行きました(^0^)
昨日、今日と、気温が上がった関東地方ですけど、実は朝晩
結構涼しいです。熱帯夜にはなってないんですね~
空気がからっとしてて、過ごしやすいのです。
夏の間中、こんなだったらいいのだけど、まず無理でしょうねーー。

| 主婦ネタ | 19:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えれくとんネタ

たまには書いとかないと、辞めたと思われるし。。。
いつ辞めてもおかしくはないんだが( ̄ー ̄;

夏に向かって、新しい曲をスタートしました。
軽快なノリの『アンダー・ザ・シー』です。
ディズニーのリトルマーメイドのテーマ曲です。
ご存知かな?
ご参考まで。
midi-全曲視聴-ディズニーオルゴール集-リトルマーメイド-アンダーザシー

d050727-2.jpg

あーんだーっざ しぃーーーーっ♪

ええ、夏向きの曲なので、夏に演奏できると素晴らしいです。。。
かっこよくて可愛らしい曲なのです、ちゃんと弾ければ。。。
しかしながら、この腕が、うっ( ̄□ ̄;
このままだと、本当にあんだーざしーに沈んでしまいます。

d050727-1.jpg

素晴らしい演奏ってやつを、聞いてみたいねぇ。一度でいいから。

本当は8月の末に発表会があるのですが、今年は不参加。
間に合いそうもないですし。
去年までやっていた、管楽器との合同開催ではなく、
全員エレクトーンだってし。
今年はあの、サックスの少年に会えない(T。T)
おねーさん、さみしぃ。

d050727-3.jpg

なんつってないで、練習したまい!

うぅ、来年の発表会には間に合うかも。

*りっち君の漫画、よーーく見てだし( ̄m ̄*)

| 趣味ネタ | 16:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くぅーっ

そうそう、その辺がいい感じ。(ぱっく)
d050726-1.jpg


ダンナ、ここですかい?(アヒル)ぐいぐいころころ

d050726-2.jpg


いいね、いいね、アヒルちゃん。
その調子どんどんやってくれたまい(ぱっく)

ダンナ、人使い荒いなぁー(アヒル)

| ぱっくネタ | 17:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪しい天気

台風が近づいているようですね。
予報よりは、お天気もってるみたいですけど
夜は雨かなぁ。

ところで、昨日のおいちークレムブリュレ
完食いたしまして(*vv)。

d050725-1.jpg


あいたカップが可愛いけど、何に使おうかな?と
ちょっくら悩んで、やってみました(^0^)

d050725-2.jpg


100円ショップで、「ポリマージェル」なるものを
購入。室内の観葉植物に使えるジェルです。
前に見かけて、使えそうだなーとチェックしてたもの。
黄色を使ったけど、ピンク、白(透明)、青などなど
ガラスのコップに入れたら、もっと綺麗かも♪

d050725-3.jpg


ぱっくおんざぱっく号と、記念撮影。むふ。

| 主婦ネタ | 15:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のオマケ

mamo7.jpg

どいてどいて~

mamo1.jpg

危ないよ~ 

mamo2.jpg

轢いちゃうよ~

mamo3.jpg

ぶつかるよ~

mamo4.jpg

猛スピードで駆け抜け中~

mamo5.jpg

風を切って走るよ~

mamo6.jpg

まったね~(時速5kmで疾走中)

・・・以上。

| 粘土ネタ | 23:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

営業活動。

素敵なわんこグッズを扱うオレンジパウにて、カレンダーの受付が
始まりました。
大好きなうちのわんこの写真で、2006年のカレンダーを
作ってくれます。
お友達と一緒に、一冊にするのも楽しいですよ。
ぜひとも一度、ご覧くださいねーー
(まるみちん 何かくれ)
以上、宣伝活動でした。

ところでこれ、可愛いでしょ。
d050724-1.jpg

ボストンくん。

d050724-2.jpg

シェルティーちゃん。

ご近所の方に頂いちゃいました。
カップの取っ手が、わんこになってるんです。
たぶん、うちにわんこがいるせいかと(^^;

これを頂いた理由は、ちょっと言えないのですが・・・
実に申し訳なくて。ご迷惑をおかけしました、という
ことなのですが、ちっとも迷惑してなくて。
それより、いつもがんばってて偉いなぁと、感心してばかりの
私なので、こんなのもを頂いちゃって、ほんのり凹み。
凹みつつも、頂きますが(*vv)

友がみな、われより偉く見ゆる日よ
てのがありますね。啄木でしたかね。
自分以外の人が、みーんな偉く思えてなりません。
今日は特に、そんな気分です。

d050724-3.jpg

ボクの分はないみたい(T0T)

| ぱっくネタ | 16:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安全第一

おにいが、ジュースを買ったらついてきた!と
変なものをくれました。

d050723-1.jpg

わかります?

発行ダイオードの、ミニミニ懐中電灯。
ぱくぞくんのお散歩にいいかな?とつけてみました。
スイッチを入れると、点灯したままになります。
暗い道では、安全だね。

d050723-2.jpg

オレンジもあるのだ。

ま、暗い道を散歩することは、滅多にないんだが。。。

先日の粘土講座の宿題が、やっと完成しました。
ビートルカブリオレ。

d050723-3.jpg


先生は見本を作って、基本的な作り方を教えてくれますが
後は自分で好きなようにアレンジして下さい!と、
自由な指導をいたします(^m^)
なので、みんな色を変えてみたり、あれこれ装着してみたり。

d050723-4.jpg

きらきらぱきぅちゃん、お出かけごー!

私は、方向指示器をつけてみました。こんなちっぽけなモノでも
あるとぐっとリアルな感じになって、なかなかいいです。
って自己満足しました。ははっ。
しかし、まだまだ大満足な出来には、程遠いです~

今日の夕方、関東地方で大きな地震がありました。
うちだと震度4くらいだと思いますが、結構大きな音がしたので
ぱっくさんのしっぽがたらん。ちょっと怖かったようです。
皆様の所は大丈夫ですか?

| シアンネタ | 17:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっきり。

エアコンのクリーニングをしました\(^ ^)/
6月に頼んだのですけど、日程あわず、今日に。
なかなか混雑しているようです。

一番酷使している、リビングのエアコン。
これで効きがよくなるかしらー。

d050722-1.jpg

ボクのお土産 これなんだ~

Trip Reportと、Cartoonアップしちゃいました。
いずれも軽井沢モノです。
良かったら、見てね。
*mixiの方、こちらからどーぞ。

牧草地の写真などは、大きいと迫力あるなぁーと思うけど
なかなかわんこ旅日記では、掲載しづらいですね(^^;
写真サイトならねぇ。
今度こっそり、秘密のページでも作っておきます。

| ぱっくネタ | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から現実。

昨日までの夢のような時間は終わって、今日より現実。
バイトに行きました(T0T) 
なんて偉い私。←ちっともえらかねーし。

そして、さんざん遊んできたにもかかわらず、昨日から
胃が重く。。。
今朝は何も食べられず、ついに昼も食べず。
蓄えがいっぱいあってよかったし(--)
あまりに具合が悪いので、帰っちゃおうかとも思いましたが
普段から早退してるようなもんなので(^^;)
がんばって通常営業してまいりました。

d050721-1.jpg

マイナスイオン全開。

お宿でのえぴそーど。
去年、おととしと、たまたま2階の同じ部屋に泊まりました。
今年は1階だったのですが、ぱっくさんは覚えていたようで
着いた途端、勝手に2階へあがって、部屋の前にぺたん。
今日はそこじゃないんだよ~と連れ戻したのですが。

ちょっと目を離した瞬間に、だだーっと2階へかけあがっていき
たまたまドアの開いていたそのお部屋に突入してしまいました(--;)
ダックスちゃんを連れた品の良いご夫婦のお部屋で、
「ぎぇえええ すみませぇええーーん!!」と部屋の外から
ぱっくを呼んだのですが、出てこない。

自分の部屋だと思ったら、知らない人と犬がいたので
固まっていたのでした( ̄▽ ̄;
「どうぞどうぞ、よろしかったらお入りください」と言われ
恐縮しながらお邪魔して確保。
息子さん夫婦+お孫さんと、一緒に旅していたご夫婦、
とても良い方でよかったっす。。。
それにしても、赤っ恥かいたっす。

d050721-2.jpg

旅は疲れるね。

| TOO BADネタ | 19:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I'm Home!

無事に戻ってまいりました~
今年は噴火することもなく(^m^)、アクシデントもなく
安全旅行してまいりました。
何より。
ぱっくさんは、とってもお疲れの様子ですけど、またずっと
動かない生活に戻るしねー。

また旅レポートを、早々にアップしたいと思います。
おにいがさっき「もうでけた?」とか、わけわからん
ことを言ってたが。。。

初日はやや暑かったものの、昨日はぐっと涼しく、今朝は
外気温12,3度だったんじゃないかしら?
さぶーーー(><)と目が覚めたくらい。
東京に戻ってきて、暑さにぐったりしてるところです。

うぅ、心地よい空気がなつかしい(T-T)
d050720.jpg

はねウサギ発見。

*長い間サイトをお休みしていたtukiくん、
 ブログりはじめました。
 良かったら、のぞいてね。tukiくんブログ

| ぱっくネタ | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

nomanoma yey!

のまのま いぇい!(>▽<)←気になる人はくりっくぷりーず。
頭から離れないし。。。エンドレス。
d050717-0.jpg


●粘土
昨日は第4回目の粘土講座でした。
先月までで1単位が終了し、追加講座スタートです。
持ち上がり組と、新規さんと、同じ教室でこねこねしました(^-^)
新規さんは、前回私が作った「靴、カメラ、スーツ」を作成します。

カルチャーセンターの一角では、前回までの生徒さんの作品と
先生の素敵な作品が公開中です。
d050717-1.jpg

大きなスペースに、どーんと作品ず。写真を撮っていたら
「お姉さんが作ったのかい?」と、掃除のおじじーずにナンパされた。
「ご一緒にいかがですか(満面の笑み)」
「こんな子がいたら、一緒にやりたくなっちゃうなっ♪」
私って、罪作り(*vv)


d050717-2.jpg

先生の作品は、主にお仕事で使われたものです。

私とririしゃんは、ビートルに挑戦。
時間内に終わらないものなので、途中でお持ち帰りとなりました。
あ、ririしゃんの赤ビートルを撮り忘れた。
また和気藹々と、楽しいひと時を過ごして参りました♪
毎度毎度、おつきあいありがとうです。
d050717-3.jpg

完成度50%

●ホワイトバンド
足が痛いです(T・T)
お友達の小太郎くんちでホワイトバンドを知りました。
近所の書店ではsold outで入荷待ち。
都会にならきっとあるはず、と昨日は新宿の街を
かけめぐっておりました。暑かったーー(T0T)汗だく。
d050717-4.jpg

ほっとけない世界のまずしさキャンペーン
シリコンゴム製 300円也。私にも買えたなり。
気になる方は、探してみてくださいね。
ネット販売もしてるみたいです。
d050717-5.jpg

大変なご迷惑。
ちなみに、私は新宿サザンタワーのフランフランでゲットしました。
待ち合わせに遅刻しちゃいました。。。ririしゃん、ごみん。

●旅行
明日から、2泊3日で、旅行に行ってきますヾ(@^▽^@)ノ
というわけで、ブログ、BBSともにお休みさせて頂きます。
どうぞご了承ください。
今年は浅間山が、おとなしくしててくりますよーに(-人-)
噴火したら、またブンママ先生に報告します。
ブンママ、よろしゅ。。。

| 粘土ネタ | 16:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月に一度の

粘土教室に行ってきまーす〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノあっそれそれ☆
人間ドックより遠いんだけど、足取りは軽いなぁ。
そりゃそーか。

昨日、貢物が届きました。
d050716-1.jpg

なんじゃこりゃ~

シロクロるーむの(ちょっと違ったか?)まるみちんから
カウプレ賞品が。沖縄名産品の数々です。
まるみちん さんきゅー。

おにもつ


こちらでもメジャーになりつつある、シークァーサー100%果汁は
ポン酢のように使ってもいいし、薄めてシロップを加えてジュースに
してもいいそうです。
しーくあーさ

さっそくやってみた。こざっぱりしててgood。

いつも思うのですけど、北海道や沖縄には、有名な名産品が
あっていいなぁと。この辺りで何か送るねって場合、ええと。。
東京バナナやらひよこやらハトサブレーやら。
思いきり地元のもんじゃないし。
住んでいると気づかないのかもしれませんが、神奈川周辺で
欲しいーってモノ、ある方はおせーてくださいませ。

| ぱっくネタ | 13:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりました(T-T)

今日は久しぶりに、暑かった東京地方です。
なのに、朝から水も飲めません(T0T)うぉーん。
悟りました。。。人間ドックは、夏に行くもんじゃない。

あれこれ検査した後、最後に「胃の検査いきますよぉ」
キタ━━(゚∀゚)━━!!! ←近頃はやってるらしいですな
飲んだことのない人に、ご紹介します。

1、炭酸の顆粒を、少量の水と一緒にごっくん。
  こりはまずくない。ただしゲップ禁止。
2、なんか白い液体を、50mlほど飲む。
  なんだろう?
3、胃の検査台に乗せられ、そばにバリウムが。
  しばらくしてから、3回くらいに分けて飲みました。
  150mlくらいかな?
  言われていたほど、ドロドロしてませんでした。
  味は、えーっと、何味だか。ほんのり甘い。

で、その後、台の上で格闘です( ̄ー ̄;
台があがったりさがったり、ななめったり。
頭からおちそーになったり(必死につかんで!とアドバイス)
そんな状況の中、右腰あげてぇ、まわってぇ、反対むいてぇ。
もうすぐ終わりですよーっていいつつ、ちっとも終わらないし。

途中で追加のバリウムが!と思ったら、追加で飲まされたのは
最初に飲んだ炭酸の顆粒でした。
終わる頃には、へろへろですっかり気持ち悪くなりました。
d050715.jpg

おーまいがっ。

帰りに「寿司なら入るぞ!」と回る寿司屋へ(^m^)
うっかり8皿完食ぅ♪ 食べたら気持ち悪いのが治りました。
胃の検査なんて、二度とするもんかと思った私でした。

そうそう、歯医者は「今すぐ行け」だって(T▽T) やっぱり?

| TOO BADネタ | 17:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間犬だぜ!

ん、違った 人間ドッグだ(* ̄∇ ̄*)
d050714-1.jpg

こってこてでんな。

明日はついに、健康診断DAY。
申し込んだまま、ほったらかしにしておいて
「何の検査するんだっけな?」とようやく確認することに。

体脂肪率を測定いたします。。。ってしなくていいのに( ̄・ ̄;
余計なことばっかしやがって。
d050714-2.jpg

って今頃寒天かよっ!!おっせーよ!!(三村風)

会社の人に言われて気づいた「バリウム飲むんでしょ?」
うげーっ!!こう見えても私は胃が丈夫なので、バリウム未経験。
(見ればわかるか)
まずいんだよとか、途中でやめたらもう一回だよとか
さんざんおどされてしまいました。がっくし。
どきどきの初体験をしてまいります。

絶対ひっかかる確信があるのは「歯科検診」
その場で「歯医者行き」チケットをいただくはずですし(T0T)
うぉーーん。

今まで、あらゆる検診にひっかかったことがありません。
<(`^´)> エッヘン
あんな食生活で、超健康優良児。
とはいえ、そろそろ何かあってもおかしくないよなぁ。。
痴呆が始まってないことを祈ろう。(-人-)なむー

d050714-3.jpg

おねえも、ボクみたいにスレンダーならねぇ。。。

うるさいよっ

| TOO BADネタ | 19:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちわびちゃった

うぉーー!!2年ぶり!!
d050713-1.jpg


床屋さんが戻ってきました(T▽T)
香港のお店から、ようやく日本へ。
welcome to Japan! て元々こっちの人だけど。

d050713-2.jpg

そそそろってるぅーー(T0T)

あちらの片付けやら、帰国後の手続きやら、お忙しい中
無理を言ってやっていただきました。感謝。
トリミングは久しぶりだったそうで、何か違うーーと
おっしゃってましたけど、がたがたなぱくぞを見慣れていた私は
「ああ!そだそだ、昔はいつもきれいにそろってたぁ」
と涙でトリミングが見えないのでした。(小嘘)

でも、ちょっぴり残念なお知らせ。
やって欲しいという方もいらっさるかと思いますけど
こちらでは開業されないそうで。。。諸般の事情により。
おうちのわんこと、お知り合いわんこを少々する程度だ
そうなのです。
期待してた方、ごめんなさいねっ。

d050713-3.jpg

ボクはお知り合いのわんこです。ぱっく。

| ぱっくネタ | 18:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またかと

お思いでしょうが、本日も行ってまいりました。
ケーキを食べに。。じゃなくて、momoji先生んちに。
d050712-1.jpg

でもこんもり、いただきました。

よぢご&まりママ、今日も元気よくレッスンでした。
乗り乗りといううわさのまりママの絵、見るの忘れたぁ( ̄▽ ̄)
ちなみによぢごちゃんは、どつぼだそーです。

d050712-2.jpg

甘えん坊なあたち。

みなさん、えびすちゃんに会うたび、すんごいおりこうさんに
なっている!とびっくり。
ちょくちょく会う私でもそう思いますので、たまにしか会わないと
その成長たるや、すごいかも。
今日もまた、あーでもないこーでもない談義は続くのでした。

d050712-3.jpg

ボクはつらかったですとも。。。ええ。

アジサイぱっくの絵は、かたつむり並みの進捗状況ですが
その前に一枚、お友達にプレゼントの絵を描きました。
習い始めて1年以上経つので、一人でも描けなければ!と
いきおいこんでみたものの、やはり( ̄~ ̄;) ウーン
なかなか思うようには、描けないものですね。

これでも一生懸命描いたので、許してくださいませ。。。

bis3.jpg

実物わんこはもっと可愛いんですー(><)

| 趣味ネタ | 19:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よかったね♪

今朝も一瞬、吐いちゃおっかなーどしよかなー
という態度を示したぱくぞーですが、とどまりました。
ぱっくだけが入れる、小さなエアコンルームが
あればいいなぁとか思いつつ。

お散歩に行ったら、大親友シュワ君が。
冬以来悩んでいたかいかいが、ようやくおさまった
というお話でした(^-^)
牛が一番いけないようだったのですけど、牛断ちを
しても、2ヶ月くらいは体内に残留してますからね
といわれていたのです。

それでも予定よりちょっぴり早く、1ヶ月ちょっとで
おさまったそうです。噛んで抜けてしまった毛も
少しずつ伸びてきて、腫れもひきました。
食べ物が制限されているので、食事時間にずーっと
騒いでいるらしいのですけど(^^; またかいかいに
なったら大変だもんね。我慢我慢。

d050711.jpg

あぢぃよぉ~

最近ご近所の犬ママたちには、「わんちゃんだめなのよね」
と覚えていただき(--;)なるべく近づかないで
通り過ぎていただいてます。
ありがたいような、ちっとも犬嫌いが克服できないような
ぱっくさんです。

| ぱっくネタ | 22:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うー。

休みの 朝から けぽられる!
はい!はい!はいはいはい!
あるある探検隊っ あるある探検隊っ

・・今朝、うぇうぇええの声で目覚めました。
慌ててトイレシートまで、ぱくぞを運びこみ。セーフ。
時計を見たら5時ちょい過ぎで、「もうすぐ起きる時間だ」
と思ったものの。待てよ。。。

日曜日じゃん!!

d050710.jpg

またやっちゃいました。

夏のせいと、も一つ、思い当たる節が。
やはりぱくぞくん、ジャーキー系のおやつがとことん
いけないようです。
クッキーはだいじょぶなのに、アキレスとか豚皮とかを
食べると、翌日必ずこうなるようです。
もしやと疑っていたけれど、はっきりしたような。
というわけで、それっぽいおやつはもう禁止。

| ぱっくネタ | 16:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やまいかも。

寝ても寝ても寝ても寝ても

d050709-1.jpg


ずーと眠い。。。(--)

d050709-2.jpg


チョコレートが足りないのかも。
全部食べてから、考えてみよう。

そんなこんなで、来週は人間ドッグだ。

| TOO BADネタ | 18:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルブールの傘 いいよね、てそーじゃなくて。

ついこの前、傘を買いました。
それまで使ってた傘は、スーパーで1000円( ̄▽ ̄)
にもかかわらず、5年くらい使っており。。。
いい加減骨が曲がってしまいましたので、買いました。
なんとびっくり500円。←でもわんたっち。
次に買う傘は、いくらになるんだろう?

d050708-1.jpg

だまって俺の後ろに立つと怪我するぜ。

高校生のとき、雑貨屋で買ったチープな傘。
今でも覚えてるくらい、すんごいお気に入りでした。
白地に赤のチェック模様。友達は水色のチェックで、
るんるんおそろでした。

ある雨の日、学校の傘置き場から、忽然と姿を消し。。。
戻ってきませんでした(T0T)
持って行かれてしまいました。
返して欲しいと訴えてみましたが(誰に?)、二度と
戻ってはきませんでした。悲しいぜ べいべー。

そして同じく、つい最近買ったお財布とキーケース。
d050708-2.jpg

中身からっぽよね?

なんとそれまで使ってたのは、かれこれ15年!?
物持ち良すぎかしらー( ̄▽ ̄;
安いものを長く使ってしまう、ぱぴぞうなのでした。

| TOO BADネタ | 16:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

今年も、飽きもせず、軽井沢へ行きます。
お宿もまたまた同じ南季の灯さんへ。
たまには違う所へ行ってみたら?とも思いますが
なんたってわんこ連れの旅は、失敗したら
ひどい目に遭っちゃいますからね。
間違いのないところが一番です。しみじみ。

d050707-1.jpg

木漏れ日の夏ぅ~♪
旅の詳細はTrip Reportをどうぞ。


去年は、いきなり初日の夜に『どかん!』と
やられちゃいましたので( ̄。 ̄;)
今年は天変地異なしで、お願いしたいと。。。
今日の笹飾りには、そー書いておきましょ。

d050707-2.jpg

夏は軽井沢に限るね。

一度行ってから病み付きになった軽井沢。
いつか、ものちゅごい金持ちになったら、別荘買って。。
なんて妄想し続けていますが、日々精一杯ですし(^^;
せめて1年に1度訪ねて、憧れ続けておきましょ。

| ぱっくネタ | 18:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーらす

カレーこぼれ話。
またまた伊東家でやってました。
余ったカレー鍋、ゆでたじゃがいもをぶちこんで
混ぜて、コロッケを作る。
きれいになるし、おかずもできます。
だしを入れて、卵でとじて、なんちゃって親子丼
なんてのも作ってました。

d050706-3.jpg

仕上がる予定が、ちっとも終わらない。

私としては、やはり、こびりついた鍋は
水をはって重曹をぶちこんで、沸騰させて
きれいにいたします(^0^)

d050706-2.jpg

まだなのねぇ。

一度食べてみたいカレーは、フルーツカレー。
テレビで見たのですけど、具が全部フルーツなんです。
どんな味なのよー 興味津々。
自分で作ったら、絶対まずそうです。

まだまだカレー1年生(?)の私、つまらないお話に
おつきあいいただいてありがとうございました。
カレー与太話は本日をもって終了。
これからも、色んなカレーにトライしてみます。

でもまずは、シアンのカレーかな。

d050706-1.jpg

momoji先生より、5諭吉でお預かりしております。

| 主婦ネタ | 19:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第5話

最近開発(?)した、簡単うまうまカレーをご紹介です。
材料に嫌いなものがない人は、ぜひ作ってみてねー。

●とり胸肉 200g(ももでも♪)
 一口大に切って、塩コショウして炒める。
●玉ねぎ 1個
 薄くスライスして、炒める。
 (あめ色玉ねぎにしたい方は、がんばれっ)
●缶詰カットトマト 2分の1缶
●缶詰マッシュルーム 1缶

全部をなべにいれて、煮込んで、いい感じのところへ
ルーを入れてください。

●カレールーと水
 4皿分の分量で。
d050705-1.jpg

レーズンと見せかけて、実はブルべりだったりする。

トマトとマッシュルームが缶詰なので、とっても楽ちん。
煮込み時間もかかりません。
にんにくをすりおろして入れると、これまたぐーかもです。
酸味が効いて美味しいです。

あんど、お勧めのルーが、グリコのzeppinです。
CMで見た人もいるかな?
今まで食べてみたルーの中では、一番美味しいです。
って、そんなにいっぱい食べたことないんだけどさ。

d050705-2.jpg

カレーはパンにも合うよね。

今、我が家で一押しのカレーになっていまふ。
明日はいよいよ、最終回にしようかな。
もうネタも尽きたし。。。

d050705-3.jpg

見せても、どうせ食べられないしなぁ。

| 主婦ネタ | 18:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO4

巷で流行っているというスープカレー。
もともとは、札幌発祥のようですね。
北海道ではおなじみなのかな。

新発売になった、スープカレーのレトルトを買ってみました。

d050704-1.jpg

濃厚辛口

d050704-2.jpg

芳醇辛口

どんぶり状の容器に入っているので、ご飯もついてるのか?
と勘違いしてしまいました。
もちろん入ってないさ~

d050704-3.jpg

スープ煮された具、カレールー、スパイスセット。

まず、辛いです(^^;
普段中辛の私には、全身毛穴広がり感がありました。
食べられないほどではありません。爽快な辛さです。

具はゆで卵まるごと1個、小さめのジャガ丸々2個、
ニンジン(泣きながら食べたさ)、チキン。
これは好みだと思うけど、大きい具は食べにくいなぁ。。。
なので、レトルトでなく、ルーを買って、好きな具で
作る方がお勧めかも。

味は『濃厚』がコクのあるカレー味、『芳醇』は
カレー風味のチキンスープという感じ。
濃厚の方がカレーっぽくて、好みでした(^-^)

d050704-4.jpg

皿が小さい。。。

別盛りのご飯を、スプーンに乗せて、スープに浸しながら
お上品に食べます。めんどーでぇ!とぶっかけても
いいけど、お茶漬けみたいになりますね たぶん。

私はごく普通のとろみのあるカレーの方が好きですが、
これの良いところは、胃に負担が少ないところ。
小麦粉とバター未使用なせいか、重たい感じがありません。
たまにはいいかもです♪
一度お試しくださいませ。

d050704-5.jpg

ぶつぶつ。。

| 主婦ネタ | 19:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その3

カレーにトッピングをするのって、日本だけだろうか?
カツカレーなんて、絶対ほかの国にはなさそうです。
チーズやハンバーグや、etc。

近所に『リトルスプーン』というカレー屋さんがあります。
トッピングもサイズも辛さもいっぱい。
私はクリームコロッケがいいなぁ(*vv)

d050703-1.jpg

昨日の服 反対側。

カレーのとき、福神漬けがよく出てきますが、我が家では
らっきょです。
しかししかし、一回の食事に、そんなに大量のらっきょは
消費できず。カレー以外のときに食べる気もおきないので
次第に残らっきょは、冷蔵庫の中で悠久の時をすごし。。。
いつも、10粒くらいで売ってないかしら?と
悩んでおります。他に合う漬物ってないかなぁ。

d050703-2.jpg

育ってます、さぼちゃん。

もう10年以上前になりますが、兄一家がマレーシアに
赴任していたことがあり、夏休みに訪ねていきました。
インドの人が多く住むマレーシア、カレーも本格的でした。
兄に言われるまま、キーマカレーなど食べたのですが
『ナン』を食べたのは、たぶんこのときが初めて。

本場では、ナンにつけて食べるものだろうから、
ごはんに合うように改良されている日本のカレーとは
全然違うのでしょうね。
最近某メーカーが、中国にカレールーを販売開始した
そうです。
あちらでも、また不思議なカレーになるのでしょうね。

d050703-3.jpg

カレーの師匠に教わりました。

| 主婦ネタ | 16:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エピソード2

先日の映画で、すっかり気分の悪くなった私。
おなかがすいてるのに、気持ち悪い( ̄。 ̄||)
で、なぜかカレーなら入りそうだと確信したのです。
その時点で、やや変かも。

頼んだカレーは『夏野菜カレー』
特に美味いカレーというわけではなかったのですけど
カレーの上に、ナス、カラーピーマン、エリンギと
いったものが、炒めてトッピングしてあって、それが
美味しかったのです。


d050702-1.jpg


ファッションショーの1。
後日、家で作ってみました。やっぱり美味い。
夏ばてし始めた体に、野菜が効きました。
上の野菜を邪魔しないように、玉ねぎ、イモは
小さめにカットしました。

またまたその後。
残った夏野菜と薄切り肉を炒めておりました。
野菜炒めを作っていたのに、なぜか食べる気0。
2分ほど悩んだ挙句、水をざーっと入れ、
カレールーをぽいっと投げ入れてみたのです。

これは、簡単じゃないかっ。
今までどうして、玉ねぎとイモにこだわって
いたんだろう?
何入れたってカレールー入れちゃえば、
カレーじゃないかぁ!
しかもとってもスピーディ。

と、ほかの人ならとっくに知ってそうなことに、
大変感動を覚えたぱぴぞうでありました。。。
その3へ続く。
d050702-2.jpg


似合う?

| 主婦ネタ | 18:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレーなのだ!

7月に突入しました!
暑いです!じめじめです!
てなわけで、カレーで吹き飛ばしましょう企画。
1週間ほど、カレーってみます。

d050701-1.jpg

*おさしんは、本文にまったく関係ありません。

これまで私は、カレーを作ることが滅多にありませんでした。
作っても一ヶ月に1回がいいところ。
嫌いな食べ物ではありませんが、なんといってもめんどくさい!

カレーの具といったら、まったくスタンダードでした。
玉ねぎ、ジャガイモ、肉。エリンギかしめじ。
時には大根←これはあんまりスタンダードじゃないね。
ちなみに、にんじんは入りません。
煮たにんじんが大嫌いなぱぴぞうです( ̄▽ ̄)
d050701-3.jpg

*あたちは煮干が好きよ、なえびちゃん。

玉ねぎを切ると涙が出るし、ジャガイモ煮えるのに
時間がかかるし、食べ終わった後の片づけが最悪。
と、なんやかんやと理由をつけて、滅多に手を出さない
日々でした。。。

エピソード2へ続く。(1だったのか?)

d050701-2.jpg

今日もまた、おいちーもんいただきました。

| 主婦ネタ | 19:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

