日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2005年06月

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かいかい

ようやく、お散歩に行きました。
午前中たっぷり降った雨も、午後からはあがって
なんとかお散歩可能な状態に。

d050630-1.jpg

久しぶりのシャバの空気がうまいぜ。


大親友シュワくんにも、久しぶりに会いました。
いつも元気なシュワくんですが、去年の冬から、突然
アトピーになってしまい、身体中をかきむしって
いる状態です。
大腿部の毛は(噛んで)はげてしまい、しっぽの
ふわふわ毛も半分に。


検査をしたら、あれこれアレルギーが見つかって、特に
牛が一番だめだとわかり、フードもおやつも、全部
お友達にあげたそうです。
そういうものを一切あげなくなったものの、なかなか
すっきり治らず、この時期のせいもあって、毎日かいて
しまっているそうです。


今日の新聞に、犬のアトピー新薬の記事が出ていました。
『インタードッグ』アトピー性皮膚炎を抑える効果がある
遺伝子「イヌインターフェロンγ」を犬の細胞から抽出。
大腸菌に組み込んでカイコの体内で増殖させる。
生成後、植物から取り出した多糖類を加える。
アトピー性皮膚炎の犬に注射すると、症例にもよるが
4週間程度で軽快するという。
(一部新聞記事抜粋)


アトピーのわんちゃんの飼い主さんたちから、ステロイド剤
による治療の不満が多いそうです。
この薬、11月から病院向けに発売されるそうです。
シーズーにもかいかいの子はたくさんいます。
安全で良く効く薬だといいですね。


d050630-2.jpg

ブンママ、ごめんなさい。。。ぱっく。

| ぱっくネタ | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何日ぶり?

雨でした!
朝は結構降っていたけれど、午前中の早いうちに
あがってしまいました。
その後も、小雨が降ったりやんだり。

d050629-1.jpg


昨日は一日、だいじょぶそうでしたし、今日も元気そう
だったので、思い切ってシャンプーしました。
10日ぶりかしら~
毛がぱさぱさしてきたので、トリートメントして完了。
ふわふわでいい感じです♪
d050629-2.jpg


トリートメントは、実は人間用(^m^)
わんこ用のを買ってくればいいだけなんですけど
お風呂場にあるしなぁと、使用中。
某ベテラントリマーさんに、使っても平気ですか( ̄▽ ̄)
と確認したところ、薄めればおっけよ!と。


食べ物でもそうですが、わんこ用と謳ってあるものは
検査基準が甘く、人間用の方が安心だったりします。
シャンプーも変なものを買うと、何が入ってるか
わからないよーだって。


トリートメントをすると、汚れがつきにくくなります。
匂いも長期間抑えられている気が。
洗い立ては、やっぱりいいですよね~

| ぱっくネタ | 18:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探し物はなんですか♪

あーそうさっ 何でもすぐに失くすのさっ。
と逆切れしても、出てきません。ウセモノは。


自分のものなら、すぐにあきらめるんですけど。。。
( ̄~ ̄;) ウーン どうしよう。。。
頭はげそう。
あまりに困ったので、ネットで「探し物の極意」
なんて調べてみたり。
ないところを探しているに違いないそーです。
とほほ。


なんてことが一日頭の中でいっぱいでした。
はぁ。ひょっこり出てきておくれ(-∧-)ナムー


先日より、けぽけぽ小僧君、お散歩もまともに
行ってません。ちょっと可哀想なので、マンションの
廊下にそっと放ってみました。
留守宅をくんくんする、怪しい小僧です。

d050628-1.jpg

大好きなAさん宅の前で、動かないP君。
ちょっと廊下を走ったら、元気な顔になりました。
今日は落ち着いているようです。
明日はちょっと涼しくなるみたい。ほっ。


d050628-2.jpg

じじぃ顔になったので、ちょっとカットしてすっきり。

| 主婦ネタ | 20:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいたた。。。 (><。)

そんなわけで、今日もまたけぽるぱくぞーくん。
がっくし。
その後元気いっぱいで食欲旺盛なので、普段なら
病院にはいかないところなのですが。


今朝フィラリアの薬を飲ませておりました。はい。
出ちゃいました。はい。
仕方なく、先生に相談することにしました。


先生にうかがったところ、時間的に吸収されたか
されてないか微妙だそーで。
もう一度飲んでも、悪影響はないそうなので、
体調が戻ったら今月分をまた飲ませることに
しました。
ああぁ。。。薬飲ませるのを、もちょっと待てば
良かったぁ。一ヵ月分がぁ(T0T)もったいねー
(そういう問題か?)


胃腸も荒れてないし、元気いっぱいなので
暑いだけみたいです。
北国に移住するべきか。
d050627.jpg

| ぱっくネタ | 18:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーあ

金曜日お出かけしたので、昨日はまったり。
今日は朝早くから出かけましょと思っていたら
朝っぱらから「う、うぇ~っ」の声が。。

ぱくぞくん、暑さにやられた模様。
どうもこの時期、体調を崩しがちです。
その後ごはんは(相変わらず)元気よく
食べましたけど。

私には、夜そんなに暑いと感じられなかったのに
ぱっくには耐え切れない暑さなのかしら。
今からこれでは、先がおもいやられるし。
やれやれです。

とりあえず、何があっても食欲だけは落ちないので
安心してるところです。
ほんと、冬は元気なんだけどねーっ
d050626.jpg

うぇぇといいつつ、おやつをかじる少年P。

| ぱっくネタ | 18:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

答え

よぢごちゃんにもらったものは、こりでした。
d050625-1.jpg

ハゲたおっさんの頭から、あら不思議、芽が出て
まいりました。
この前の写真は、頭をざぶんと水につけていたもの。
最初に全体を4時間ほど水に浸すのがポイントだそーで。
これからにょきにょき生えてきて、アフロにする予定。

d050625-2.jpg

おにい命名「さぼちゃん」だって。
よぢごは「留吉」って言ってたよ。


見えにくいですが、頭の下からロープが伸びていて
下の水をくみあげるようになってます。
なかなか愉快な仕掛けですね。

今日は朝からくわーっと暑くて(××)
午後からのんびり洗濯したものが、あっという間に
乾きました。
全国的に雨不足の中、日照不足な関東地方には
ありがたいですけど、暑すぎるなぁ( ̄ω ̄;)ぶひー

d050625-3.jpg

暑いので、お散歩拒否。
夜に行こうかな?

| 主婦ネタ | 19:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっぴばすでぃ♪

明日はえびすちゃんの1歳のお誕生日~♪
というわけで、シアンです。

yukata.jpg

とってもお似合いよ。

メンバーは、ブン太、姫ちゃん、すうらんくん、モモちゃん
とメインのえびすちゃん、ぱっく。
詳細はまたのちほどということで、今日食べたものだけ
紹介してみます。

all.jpg

ああ、相変わらず美味かった(* ̄∇ ̄*)

途中、ブンママ先生の体操教室があったり、
姫ちゃん拉致事件があったり、またまた楽しいひと時を
すごさせていただきました。
皆様、お暑い中ありがとー☆

ga.jpg

ぱくぞくんも、食べるときだけ楽しかったそーです。
また行こうね。

カウプレ粘土、ようやく運んできましたので
是非見に行ってやってくださいね。

| シアンネタ | 18:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訂正

×『伊藤家の食卓』 → ○『伊東家の食卓』
お詫びしませんが、訂正します。

ちきちき描いているアジサイぱっく、
元になった写真はこんなです。

d050623.jpg


近所の公園で、3月に撮影したもの。
顔カットがめちゃくちゃすぎて、正面からは
とても描く勇気が出ず。。。

このままでも良かったのですが、ちょっと寂しい絵に
なるとのことで、木の実を描くつもりでした。
が、夏になってきたら、アジサイが描きたくなり、
大変なことになっていまふ。

アジサイは、別の写真数枚から、つぎはぎしての
空想絵。momoji先生に構図のアドバイスをして頂いて
あんな風になりました。
夜な夜な苦しみつつ、色鉛筆を握っております。

おにいが「これも誰かにあげるの?」
「ぱっくの絵だから、誰にもあげませんが」
「ちょーだい( ̄▽ ̄)」
「お前には絶対やらん。」

というわけで、自分自身のためだけに描いております。

| 趣味ネタ | 19:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真

昨日、たまたま「伊藤家の食卓」を見ていたら、
ぶれない写真の撮り方、というのがありました。
裏技というほどのものではないのです。

セルフタイマーを使って撮影する、というもの。
写真がぶれる原因は、ほとんどシャッターを押す事で
カメラが動いてしまうせいだそうで。
セルフタイマーで撮れば、シャッターを押さないので
ぶれる確率がぐぐっと減るそうな。

やってみました(* ̄▽ ̄*)
d050622-1.jpg

いつもより、くっきり?

カメラによって違いますが、私のデジコですと、
メニューからセルフタイマーをONにする、シャッターを押す、
10秒カウントしてかしゃっ! です。
撮るまでに時間がかかるのが、難点でしょうか?
しかもセルフタイマーは、一回ごとにONしないといけません。

みんなでわいわい!と騒いでるところを撮影してみたら
きれいに撮れるかな?やってみよう。

d050622-2.jpg

止まってるものでも、ぶれますか?はい。
実は左側にまだ続いている絵。
先生に仕上げてもらうまで、描きこみたいんだけど
なかなか根性が続かない。

| 主婦ネタ | 17:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日記

やれやれ、今日もお散歩に連れ出された。
d050621-1.jpg


早足で帰ってきたじょ♪エレベータ涼しぃ
d050621-2.jpg


写真撮ってないで、開けてくり。
d050621-3.jpg


ああ、疲れた・・・ごはんは?
d050621-4.jpg

| ぱっくネタ | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちが大人?

今日はmomoji教室によぢごちゃんとまりママが
やってきたので、遊びに行きました~
またかよって言わないでね。

えびすちゃんが来てから、ぱくぞが拒否反応を示すので
連れて行ってなかったのですが、先日のレッスンでだいぶ
おりこうさんになってたえびすちゃんを見て、こりなら
行けるかも?と一緒に参上。

そしてやはり、ぱくじょは「いぃぃ(><)」に
なってましたが、えびすちゃんの反応は段違い平行棒。
以前は相手が何しよーと、突進してわんわん!!
だったのが、ちょっと離れた場所から「くんくん」。
わんこと遊びたい気持ちはいっぱいのようでしたが
遊んでくれそうにないなぁとわかると、放っておいて
くれたり。

すっかり大人ぢゃん!!えびすちゃん!!
それに比べてお前はよぉ~

d050620-1.jpg

どっからでもかかってきなさい(自宅では強気)

それにしても、わんこって1ヶ月ぽっちで、こんなにも
成長するのかしら、と目頭が熱くなるのでした。
育たないやつもいるけどよぉ~

d050620-2.jpg

よぢごちゃんにもらった誕生日プレゼント。
いったいなんでしょう?答えは明日あたり。

| ぱっくネタ | 19:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日れぽーと

粘土教室第三弾、スーツです。
d050619-1.jpg

こーんな感じで

d050619-2.jpg

こんな風に。ラガーメンみたいな体系になってしまったっ

私は先生の見本どおり、オリジナル性0で作りました。
皆さん、シャツやネクタイの色を変えたり、チーフを
作ってみたり、思い切ったスーツにしてみたり(^m^)
3回目ですっかり慣れたようです。

d050619-3.jpg

そして3つ勢ぞろい~ カルチャーセンターに作品を
並べるそうで、置いてきました。
ちゃっちゃと作って時間の余った私は、ネームプレートも
作ってまいりました。
来月からも、がんばるそー。

d050619-4.jpg

しかしながら、今一番乗り乗りなお絵かきです。
背景は難しいなぁ~ 犬もままならないのにぃ。
アジサイをうっかり描いてしまったので、早めに仕上げないと
季節が変わってしまいます。

d050619-5.jpg

ボクはシャンプーされてしまいました!ぱきぅ。

| 粘土ネタ | 21:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘土

というわけで、今日は粘土教室に行きます。
3回コースの最終回。
スーツを作るんだって!なんじゃそりゃ!

大好評につき、7月からも続けて講座が開講
されることになりました(^-^)
今度は私の大好きなすくーたと車を作成。
んーー楽しみ(* ̄∇ ̄*)

7,8,9月に一回ずつ行われるこの講座
今のコースを受けてる人はすくーたと車を作りますが
初めて参加する!という人は、靴、カメラ、スーツを
作ります。
というわけで、参加してみたいという方は
こちらをごらんくださいねー いとうまなぶさんのHP

d050618.jpg

すねすねぱきぅ。

| 粘土ネタ | 13:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵かき開始

すんごく重い腰を上げて、色鉛筆再開~
今日は、来週お誕生日のえびすちゃんに
一足お先にプレゼントをお持ちしました。

d050617-1.jpg

似合う?

なんつって、ほんとはwelcomeプレゼント
だったのに、渡すのに一ヶ月もかかってしまいました。
モモmamaごめんなさーい。
んでもサイズばっちり、お色もぴったりでした☆

昨日レッスンにきていたSRママが、ぱぴぞうのために
ケーキをご用意してくれたのに、生憎の雨で行けません
でした。
んでもmomoji先生が完食せず、取っておいて
くれました~ おいちかったよ。ありがとー!
d050617-2.jpg

つーか、今週何個目?

お久しぶりのえびすちゃんは、わずか一ヶ月でかなり
よい子に変身。もともと賢い子だと思っていましたが
ママの教育がいいせいでしょうか(^m^)
このままだと、スーパーレディになりそうです。うふ。

肝心のお絵かきは、ほとんど先生が描いてくりたので
まだアップできません( ̄▽ ̄)
これからしばらくこもるので、待っててね。
完成したら、とても良い絵になりそうです♪
せんせ、ありがとー

| 趣味ネタ | 18:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然

今日はバイトでひまひまーっとしていたので
(今日も だな)
ふと思いついて検索をしてみました(^m^)

ぱっく てのをyahooで検索したら
このサイトやらブログやら、出てくるんだろうか?

んでやってみたところ、偶然にもブログを発見しました。
それが「にゃんこ」のぱっくクン。
管理人さんのHNも「ぱっく」サン。
うひゃー なんだか親近感♪

もちろん、話しかけたりは恥ずかしくてしませんでした
けど(*vv)、どしてその名前にしたのかなぁと
いつか聞いてみたいぱぴぞうなのでした。

私以上にお暇な方は、検索してみてね♪
d050616.jpg

今日もお散歩行きそびれたぁ。

| ぱっくネタ | 20:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雨

今日は朝から大雨!
ぱっくさんのお散歩は中止です。
なんだか今頃、やんできたような気がするけど
明日は晴れるかな?

d050615.jpg

ベランダ屋根つきならいいのにね。

今日は久しぶりに、何もしない一日でした。
仕方なく(^^; えれくとんの練習をしてみました。
ここのところ、ずっとクラシックの曲集をやってて
今は『アラゴネーズ』という曲なのですが、頭の中を
ぐるぐると回ってて、嫌な感じです。とほほ。
『ハンガリー舞曲第五番』と『朝』を、ようやく
おまけでOKしてもらって3つ目なんだけど
これが終わったら、別の曲集にしてもらおかな。

というぱっとしない一日でした。
みどちゃん、あすかちゃん、メッセージありがとー☆

追伸
このテンプレート、笹飾りがマウスで移動できます♪
よかったら遊んでみてね。

| 趣味ネタ | 17:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不味い。

昨日ツチノコの前に発見した寒天。
さっそくミルクかんを作ったのですけど、
まずーっ。
固すぎるのと、味が薄いのと。。。

てなわけで、蜂蜜をかけてしぶしぶ食べました。
果たしてダイエット効果あるのだろーか?
d050614-1.jpg

なんでもいいから、ちょーだい~

ハチミツといったら、なんだかものすごい高カロリー
と思いきや、そうではないらしいのです。
同じ甘さを得るためには、砂糖の方が数倍必要なんだとか。
ちょっぴりで甘くなるハチミツの方が、低カロリーに
抑えられるそうで。

日本では消費量の少ないハチミツですが、海外では
いろんなことに使われているそうです。
どこかの国では目薬になるとか!たぶんもっと
さらさらしてるんでしょうけどね。

すぱげっちーのトマトソースを作るのに、ハチミツを
使ってます(^-^)小さじ一杯入れるだけですが
おいちいですよぉ。

って誰が3㎏痩せるんだったかな・・・
d050614-2.jpg

太るのは早いのにね。ほっといてっ。

ところで、寒天って海草よね??
おにいが芋から作るって言い張ってるんだが。。。

| 主婦ネタ | 18:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほえー

免許更新のはがきを、ずーっとぶん投げてあったので
警察署へ行ってまいりました。
確かここにあったはずーと思った所になく( ̄□ ̄;)
すくーたで20分ほどドライブしちゃいましたが。。

しかしながら、新しいめんけしょは来月の15日に
取りに来いという。ええぇーーーっ。
ちょうどその日に、人間ドッグ予約しちゃったし。
そしたら8月ねだって。
免許センターに行くのもめんどくさいし、期限延長の
はんこももらったし、まいっか。

d050613-1.jpg

今日これを見つけるのは、ツチノコと同じくらい大変だと
思われた一品。

人間ドッグまでに、3kg痩せよう。
ケーキは一日2個までにしよう。

d050613-2.jpg

実験♪ 実験♪
そろそろ暑くなってきたので、生協の荷物にもドライアイスが。
かなり大きな塊だったので、どうしてもやってみたくなる。

d050613-3.jpg

すもーく おんざ うぉーーたぁぁああ!!
じゃっ じゃっ じゃーん じゃっじゃっ じゃじゃーん♪


ちなみにドライアイスとは、二酸化炭素(CO2)の固体の
ことでし。ご存知ですね?
普通モノは温度によって、気体-液体-固体と変化するけど
二酸化炭素くんは、液体の状態にならないのでし。
気化と固化するのね。はい、お勉強になりましたね?
んー 化学好きだったなぁ。。。( ̄ー ̄)

エレクトーン行って、少々お疲れ気味かも。

| 主婦ネタ | 18:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキケーキケーキ

趣味なのか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ケーキ。
わたくち、甘いもの大好きであります~
憧れのせりふは「甘いもの苦手なんです」
ああ、言ってみたい。

今日は久しぶりに、うまいケーキがたびたい
ということで、またまた行ってしまいました。
リリエンベルグ
お財布もおにいのだ、きゃっほー(><)

d050612-1.jpg

だからって、こんなに?

季節がら、フルーツをたっぷり使ったものが多くて
選べない~♪ あれもこれもたびたいじゃないかっ
てなわけで、これでも一生懸命選んできました。むふ。

d050612-2.jpg

杏仁だって。でもくれないよね?

とっても美味しいケーキを食べると、幸せになってしまう
のはなぜだろう。。( ̄-  ̄ ) うーん
まっずいケーキを食べた後、とっても悲しくなるのは
なぜだろう。。。

d050612-3.jpg

てなわけで、こりは激ウマだったモモのケーキ。

| 趣味ネタ | 18:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完成

これ、粘土ネタかな?シアンネタかな?と悩みつつ

20万カウプレ賞品が、ようやく完成~☆
d050611-1.jpg

クツ型のお店って感じで。

コーヒーカップに入ってみたり。
d050611-2.jpg

じーくはたぶん、熱くない。

d050611-3.jpg

ボクはおとなしい長男です。らんじー。

d050611-4.jpg

近々、お店に運んでおきますので、よかったら見に行ってねー。

さて、粘土も終わったし、ついにお絵かき始動するかあ。

| 粘土ネタ | 13:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムー&リュウ

今週はお出かけ三昧~。
本日はお友達のtukiちゃんちへ行ってまいりました。
d050610-1.jpg

ママ似のリュウでーす。

ただいま10ヶ月児のリュウちんを抱え、tukiくんは
子育て真っ最中。
つい先日新居にお引越しをしたので、お邪魔してきました。
新しいマンションはいいですね~♪

d050610-2.jpg

リュウ’sおもちゃ(遊ばないらしい)

ムサシはといえば、まったく仲良くならないらしく(^^;
リュウちんが近づいてくると「うぅ!」
ちっともめげないリュウちんは、ムサシの顔めがけて
頭突きを繰り返し、余計嫌がられていました。
ははっ
d050610-3.jpg

ものちゅごく嫌そうだったムサシ

いつか仲良し兄弟になるんだろうか?( ̄-  ̄ ) ンー
ランディ&じーくより、時間がかかりそうでした。

そうそう、tukiちゃんはパソコンが崩壊して、ネットに
復帰するのも困難な状態に。元気でやってますので、ご安心を。

d050610-4.jpg

ボクは大変不機嫌な毎日です。ムサシ。

今度はぱくぞと遊んでね~ヾ(@^▽^@)ノ

| ぱっくネタ | 21:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話

手抜きながら、ですが、ぱくぞくんのお世話。
私でもあれこれしています。

ブラッシング、シャンプー、カット、お散歩、爪切り、
耳掃除、パッドの手入れ、歯磨き、もちろんごはん。
この時期だと獣医さんにも月に1度は行きますし
それ以外でも、ぱくぞくんがぐれない程度に
遊んであげるとか。

お世話の中で、本犬が嫌がることもいっぱいあります。
私の場合、無理しないがもっとーですので( ̄▽ ̄)
毎日きっちりはしません。
今日は爪切りだけ、今日は歯磨きだけといった具合。

あれこれ欲張っても、私も疲れるし、ぱくぞも
毎日いやなことばかりされる(><)とストレスが
たまりますし。
お互いに無理しないで、楽しくお世話できる方が
いいかなと思っております。

こまめにやってる人は、真似しないよーにね( ̄▽ ̄)
手抜きお世話。

d050609.jpg

写真と関係ないけど、
このテンプレート美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・

| ぱっくネタ | 20:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酔った(@_@)

今日は久しぶりに、映画鑑賞しました。
『交渉人 真下正義』踊る大走査線の
スピンアウト映画です。
ユースケのファンじゃないけど、見ないと。
水曜日はレディースデイで1000円ぽっきりだし。

前回の「踊る2」で、映画にすっかり酔った私。
中身にではなく、画像になんです(^^;
すんごい前の方にいたせいか、途中からすっかり
気分が悪くなってしまいました。
次は遠くから見るぞ、と思っていたにもかかわらず
また前の席に座ってしまいましたσ( ̄▽ ̄;)

今日は開始早々くらくらし始めたので、暗い中
周りの迷惑を顧みず、「すみましぇん(>。<)」と
立ち上がって、後ろへ走っていきました。
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ

しかしながら、まだきもちわりぃのです。
大きい画面で見るなってことかしら。
8月には室井さんが主役になるので、こりも
見なければ。
d050608.jpg

あと3粒、もらえませんか?(交渉中)

| 趣味ネタ | 18:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もどかしい。

大人になったら、そんな気持ちになることがなくなった。
許容範囲が広くなったのか、割り切りが早くなったのか。
はたまた図太くなったので、そうなる前に何でも言って
しまうのか。
もどかしくない日々である。

昔は違った。
私が高校生の頃には、今と違って携帯もパソコンも
なかった。
いいなぁ♪と思う男の子ができても、
「メルアド教えてっ」というわけにはいかなかった。
取れる手段は、ダイレクトアタックのみ。
というわけで、そう簡単にできるはずもなく、
もどかしかったのだ。

高校時代の親友Hちゃんは、すんごく可愛いもてもて
ギャルだったので(^m^)、気づくといつもアタック
されていた。
たいてい「ごめんなさい」だったわけだが、
私が聞いた中で一番悲惨だった彼。

ダイレクトアタックの次にどきどきの、ラブレターを
靴の中に入れていたのだ。
が、そこはぱぴぞうの友達。神経が細やかである。
家に帰って、電話で「手紙読んでもらえた?」と言われ
初めてその事実に気づいたのである。
慌てて靴を見ると、中にぺしゃんこのラブレターが
( ̄ー ̄;
まさに、踏んだり蹴ったり。
(Hちゃん、ばらしてごめんなさい。。。)

あの頃、携帯があったらどうなっていたのかな?
待ち合わせですれ違ったり、言いたいことが言えなかったり
そういうことは全部なかったのだろうか?
考えてもわからない、ああもどかしい。d050607.jpg

踏まれたわけぢゃないよ、ボクのお鼻。

| 未分類 | 19:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ

いよいよ今週から、梅雨に入るそうです。
はっぴばすでい つーゆー。あ、何でもありません。

この時期、だんだん具合の悪くなるぱくぞくん。
今日も突然けっぽーー。
とても久しぶりです。
その後はすこぶる元気いっぱいなので、それほど
心配ないと思いますが、とりあえずお散歩中止。

暑かったのか、食べすぎなのか、微妙です( ̄ー ̄)
食欲旺盛です。よかったよかった。


d050606.jpg

カウプレ粘土 もう一息。(まだだったのね)

| ぱっくネタ | 18:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分をリフレッシュの2

一番簡単な化粧水を使ってたら、物足りないことに
気づきました。“香り”です。
アロマオイル(精油)をお好みでどうぞ、とありました。

詳しい方はたくさんいらっしゃるのでしょうが、私にわかるのは
ラベンダーくらい( ̄▽ ̄;
それに、調べてみると、精油には強い刺激のものもあって
使い方に注意が必要です。

d050605-1.jpg

意味もなく、花菖蒲とぱっく。

どうしようかな、と迷ってて見つけたのがフローラルウォーター
でした。精油を抽出するときに出る水のことで、ほんのり
その香りが残っています。
そのまま化粧水にも使えるそうなので、今回試しに買ってみました。

お店はリンガリンガソープさん。
サイトは日本語で、管理人さんも日本人ですが、NZ在住の
方のようで、商品はあちらから届きます。
こちらのサイトには、精油の詳しい説明も載っているし、
初心者向けの手作りコスメセットなどもあります。
少しずつナチュラル生活をしてみたいぱぴぞうです。
今度は精油を買ってみよ~

d050605-2.jpg

アジサイ満開まで、もう一息!

| 主婦ネタ | 17:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分をリフレッシュの1

激やせして、Y子を見返してやるぅー(独白)
などなど、あれこれいいたいことがいっぱいありますが
置いといて。

本日、NZより荷物が届きました。

d050604-2.jpg

くんくん、食べられる?

*食べられません
到着したのは、フローラルウォーターなるもの。

最近化粧水を手作りし始めました。
きっかけは、先日はまった重曹です。
ネットで重曹を調べていたら「手作りコスメ」のページが
次々と出てきました。
ピーリング効果のあるスクラブとか、歯磨きなんかにも使えるのですね。
ついでに違うページも見ていたら、化粧水の簡単な作り方が載っていて、
しかも激安。

@一番安い化粧水の作り方
精製水100ml + グリセリン5~10ml
どちらもドラッグストアで簡単に手に入り、それぞれ
500mlと100mlで合計500円くらいでした。

冷蔵庫で1ヶ月くらいで使い切ること!だそうなので、必然的に
たっぷり使用することに。
もう3週間ほど経ちますが、大量に使用してるせいか、お肌快適。
保存料なども入ってないので、いいのかもしれません。

こりゃいいや!と思い、購入したのがこれです。
その詳細はまた明日。。。
d050604-1.jpg

おいしくないのね?

| 主婦ネタ | 15:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんより。

本日、久しぶりの体調不良な管理人。

寝てるところにかかってきた「こちら、お掃除サービスの。。」
という電話に、もう少しで「今度かけてきたら殺す」
と言いそうになり、そっと受話器を置いてみました(*vv)

昨日は雨でお散歩中止。
今日はがんばって行かねば。ととっても重い腰をあげました。
ぱくぞのためなら えんやこら。

d050603-1.jpg


ぱくぞくんは、おトイレが家でできるため、そんなに
がんばって外へ出なくてもいいのですが、普段から足腰を
鍛えておかないとなあ、と思ってます。
年をとってから苦労するより、歩けるうちに歩かせておこうと
自分にも鞭を打ちつつ、お散歩に行きます。

d050603-2.jpg


人間の4倍のスピードで歳をとるというわんこ。
ビジネスの世界でも、とても早く物事が進むことを
ドッグイヤーといいます。
千里の道も一歩からです。いっしょけんめ歩きまそ。

| ぱっくネタ | 17:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく

おにゅーのパソコンから、日記が書けるようになりました。
記念すべき第一弾の写真。
d050602.jpg

・・・ものすごくボケてますし( ̄ー ̄;

今までのパソコンと同じメーカーで、ほぼ同じ型のものを
買ったので、使い方などに不自由はありません。
中に入ってるソフトも、バージョンが違うくらいなので
とまどいもないし。
急ぎ作業は完了したので、後は変なソフトを入れなくちゃ(^m^)

パソコンはどんどん簡単になっているというものの、まだまだ
テレビのように、スイッチオン!で使えるということには
ならないですねぇ。
いつかそんな時代もくるのかしら。
というより、未来のコドモたちは、そんなこともできないのー?
てなハイテク人間ばっかしになるのかなぁ。

| 趣味ネタ | 19:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まだ、古いパソコンです(* v v)。ハズカシイ
新しい方の設定が、終わらず。。
疲れちゃったので、休憩します。

新しいパソコン、ネット接続などはすごく簡単なのですが
その前に古い方からデータを持ってくるのに、手間取ってます。
なんせ、フロッピーしかなくて。(CDはROMのみ)
USBメモリ買おうかなと思ってたのですけど、容量が大きいと
高いし、( ̄~ ̄;) ウーン

ここは1つ。金をかけずに手間かけよう。
というわけで、LANの構築なんかしてみたり。
これがまた、すんごく手間取ってみたりです。はい。

昨夜はとにかく、大失敗できーっとなったまま就寝。
今日は気分を新たに、やってみたものの、何度やっても失敗。
もうだめだったら、金で解決するぅー(><)と思ったところ
ようやくつながりました(T▽T)
相手側のパソコンが見えた時には、とっても感動しました。

それでもデータが大きくて、コピーするのに何時間もかかりました。
まあ、メモリにコピーして向こうに持ってって。。。を繰り返すよりは
はるかに早いんだろーけど。
てなわけで、データの移動だけでぐったりしてしまい、肝心の設定
何も進んでませーんヽ( ̄▽ ̄)ノ

今夜も続きをするので、レスなどなど、お許しを。。。
できれば明日からは、おにゅーでご挨拶したいと。

あ、おにゅーのパソコンは、やっぱり画面が美しいです(T0T)

| 趣味ネタ | 17:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

