日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~2005年05月

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新旧交代

趣味ネタって、パソコン趣味だったのか?
と自問しつつ。
d050531-1.jpg


ついにおにゅー、買ってしまいました。
昨日頼んだら、もう来たし!!\((;◎_◎)/!
先日の価格.com事件で、値段調べが遅れましたが、
以前から決めていたモデルなので、すんなり決定。
スペックも今のマシンとは雲泥の差だあぁああ
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

最新モデルぢゃないけど、十分満足な俺さっ(いつから男に)

設定などなど、こりからはじめます。
しばらく経っても現れないよーだったら「しくじったな、ふふ」
とほくそえんでください。ちっ。

パソコンの初期設定なんて、久し振りぶりだし~
『セットアップには時間に余裕を持って、しっとりやってください』
ええぇぇ しっとりって一体。。。( ̄~ ̄;) ウーン
てよく読んだら『じっくり』の間違いでした。
ちょっと浮ついているかもしれません。むふ。

そいでは、アディオスあみーごぉー!
d050531-2.jpg


| 趣味ネタ | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

わたくしです。
昨日、久し振りにカットしてカラーしました。

d050530.jpg


近頃日に日に髪の毛が赤くなるので( ̄▽ ̄)
今回はぐっと暗いトーンにしてみました。
これで何ヶ月ぶりかに、プリンから卒業。

この写真、おにいが撮りました。
この人、ほんと写真下手なんです(--)
ふつーのカメラの頃は、ボケてる、頭が切れてカッパになってる、
指が入ってる、etc ざらでした。
デジコになってからは、枚数撮ればいいんだ!といっぱい
撮るようにしたのですけど、ほとんどボケてますし。
ファインダーのぞいた方の目をつぶってたりします。

そんな愚痴はおいといて
昨夜、無事に20万ヒット達成いたしました。
たくさんのお祝いメッセージ、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
サイトをはじめた頃には、想像もつかなかった数字です。
感謝の気持ちをこめて、後ろ頭載せてみました。きょほほ。

100万ヒットしたら、前も出るかも?
いや、ありえないし。。。
ゲッターのかへしあん店長には、そのうちなんか作ります。
皆さん狙ってくれて、どうもありがと~

| 主婦ネタ | 19:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だめだめ小僧

お散歩に行ったら、いつもの公園にシュワ君が。
ちょうどそこへ、シーズンまっさかりというチワワさん2頭が
やってきました。

d050529-1.jpg

同じチワワとはいえ、この体格差はいかんともしがたい。

シュワ君は、既に男の子ではないんですけど(^^;
青春まっさかり状態で「らぶみーー!!!」と突進。
いや。らぶゆー!か?
ちっこいチワワさんも、あなたがいいならいいわよ、てな
感じになってました( ̄▽ ̄;
んーー その体型でシュワ君の子供、産むのは無理かな。

一方、同じく男の子ではないぱくぞくん、遠く遠くどこまでも遠く
逃げていきました。
d050529-2.jpg

ボクは草だけを愛しています。ぱっく。

ガールフレンドが欲しい。。。

| ぱっくネタ | 17:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柏 My Love

先日、アド街っく天国という番組で、柏が取り上げられました。
この番組は、あちこちの街を紹介する他愛のないものですが、
知ってる場所だったりすると、おお!と見てしまいます。

今ではすっかりJリーグの「レイソル」が有名になった柏、
私は生まれてから7歳までを過ごしました。
幼すぎた私の当時の記憶といえば、すんごいぼろ家と
好対照に広い庭だけです。100坪近くあったそうです。
柿、栗、梨の木がところ狭しと植えられ、夏でも涼しい木陰を
作っていたので、近所の子供がよくいました。
私は補助ナシ自転車の特訓をされ、特訓師の兄は木登りばかり
してました。

柏第三小学校に入学して、すぐの夏休み、転校してしまいました。
当時、第十小学校まであったような気がします。
番号のつかない小学校もあったので、その頃からかなり大きな
街でした。

別の街に引っ越した私は、その後柏の高校に進学します。
柏の記憶と言えば、やはりこの頃のものがほとんどです。
同じ市内に、県立、市立、私立の高校が10以上あり、
さらに近隣の街からも、柏駅周辺の店を目指して高校生が
集まってました。東京の人の、渋谷感覚でしょうかね~。
ファストフード店やグッズショップにばかり行ってましたね。

番組で紹介された柏は、知らないことの方が多かったです。
それでも当時からあった店も残っていたりして、なつかしく
なりました。
今度行くのは、いつになるんだろうなー。

d050528-1.jpg

目指せ!わーるどかっぷ。

そそ、タイトルの柏MyLoveは、同じく柏市の高校出身の
爆風スランプの歌です(^-^)
実在の通りや店の名前が入ってるんですよぉ

| 未分類 | 19:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仏滅は夜中にやってくる

昨日カレンダーを見たら「仏滅だ~」と思ったのですが
一日平穏無事に過ぎていき、すっかり忘れてしまいました。

夜ネットタイム!とパソコンを立ち上げると、いつものように
バスターくんがアップデートをはじめました。
ところが、何故か落ちます(T_T)
さらに悪いことに、5分おきくらいに、アップデートをしかけ
また失敗しと、延々繰り返しエンドレス状態に。

きーっもうだめだぁーーっ(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク
叩き落してやるぅ!!
と「終了」しても、ゾンビのごとくまた立ち上がり( ̄□ ̄||

どうしようもないので、また新しく入れなおすべしと、
バスター2005を無料ダウンロードすることにしました。
今まで2004を使ってたのですが、古いパソコンなので
2005はかなり重そうだなぁ、と二の足を踏んでいたのです。

65メガダウンロードする最中にも、アホアホバスターは
アップデート失敗を繰り返すし。涙。
アンインストールの最中にも、アップデートをしかけ、この
しつこさはジェイソンか?
ようやく2005をインストールして、なんとか平静を取り戻しました。
2時間近く闘って、疲れて寝ちゃいました。

ってバスター!おまいはウィルスとだけ闘ってくれぇぇぇ!!

本日、某どっぐかへにて。
イスレポーター的には、TOO BADだったらしいイスの間で
ほほ笑むぱっくさん。
ちなみにお値段もお味も Too Bad!! ああ、がっかり。
d050527-2.jpg

| TOO BADネタ | 17:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっかり

今日、ぱくぞくんにオヤツをあげ忘れました( ̄▽ ̄)
どーもごはん前に、そわそわ度が高いと思った。てへへ。
ま、たまにはオヤツなくてもいーだろーよ。
夜にももらうんだし。。。

d050526-2.jpg

大親友シュワ君に会いながら、いそいそ帰り足の速いぱっくさん。
↑実は、おなかが減っていたらしい。

d050526-3.jpg

親友ぢゃないよっ(`×´) プンプン
今日ボクのお顔に、ちっこかけたもん!!


シャンプー昨日したばかりですのにね( ̄ー ̄;

そして関係ありませんが、うっかり売れ残っている
グレーなコたちです。
世の中にはグレーのシーズーがいないのか。。大泣き中。

d050526-1.jpg

誰か救ってやって(^m^)

| ぱっくネタ | 18:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真面目な一日

「不良主婦と呼ばれて」刊行目前のぱぴちゃんですが
本日はこまこま、動いてしまいました。

アサイチで、窓のサッシを直し~
(なんか立て付けが悪かったんです)
ついでにベランダを掃除し~
たたみも酢水で拭いて~
掃除機かけまくって~
クローゼットから、もういらない!という服を
大量に処分しました。

そのとき出てきたTシャツで、ぱくぞくんに
うっかりボールを作ってしまいました。
d050525-1.jpg

ものすごく悪い顔中

午後すぐに、洗濯機が届きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
んー新しい機械って素敵~♪
あれこれ機能充実で、10年前のものとは違うなあと実感中です。
ドラム式ではないんですけど。

そしてぱくぞをシャンプーし
d050525-2.jpg

早く乾かしてくれぇ

久し振りにカットまで(T0T) もうぐったり。
d050525-3.jpg

いつまで経っても、うまくならんなぁ

そんな充実した一日の夕食は、昨夜北海道のみどりんから届いた
『ジンギスカン』ですっ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ もうおなかぺこぺこー。
みどりん、ありがとう♪

| 主婦ネタ | 18:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっかく

カメラを習ったので、また作ろうと思ったのですが
あまりカメラに愛着がないため、もっと作りたいものに
しよう!と、昨夜ちきちき、こねておりました。
kei3.jpg


携帯にも、カメラ機能ついてますしね。
ホンモノとの比較はこんな感じです。
結構細かく作った~(つもり)
d050524-1.jpg


昨日から、これをホンモノと一緒に見せた人は
全員「開く?」とあけようとしました(--)
無理だってばよぉー。
そのうち、開いたバージョンは作ろうかな。
kei2.jpg


いとう先生の講座では、テクニックを教わるというよりも
粘土って楽しいよ!ということを教えて頂いてる気がします。
それが1番大事だよね。
こういうものは、いくら作っても楽しいのだし。

cameraman.jpg

ボク、かめらまん。

| 粘土ネタ | 19:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

るんるん撮影会

かっかっかめらで、さつえいかーい♪
(適当に歌ってね)

d050523-1.jpg


接写の限界に挑戦だ!モデルさん、笑って笑ってぇ~
かしゃかしゃかしゃ!
d050523-2.jpg


超ど迫力の撮影結果は、このように。
d050523-3.jpg


なーんちって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
楽しんでいただけたかなー。

d050523-4.jpg


*ぱぴぞう、ことによると、少々いかれてるかもしれません。
 あしからず。。。

| 粘土ネタ | 16:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こねました。

昨日は、第二回粘土教室へ行ってきました。

講座が始まる前に、ririさんと落ち合い、前回の靴の後に
作った粘土を、見せっこ。
ririしゃんの粘土は、小さすぎるのだし(><)ひー
d050522-1.jpg

ぱぴぞう粘土の10分の1?なriri靴。

本日の講座は「カメラ」

d050522-t.jpg

先生の見本

前回、誰も時計を見ていなかったので、今回はしっかり見ることに。
しかし、靴よりはるかにパーツの多いカメラ、ちっとも進みませんがな。
途中で見事、時間切れとなってしまいました。

d050522-2.jpg

もたもた作成中

で、今朝必死に続きを作って完成~。ああ、疲れた(++)
あちこち不備があるのですが、なかなかぷりちーで満足です♪
次回は来月、一応3回コースの最後です。
ririしゃん、またよろしくねー。
d050522-4.jpg


ririさんのミニミニ靴を見た、講座出席者の皆様(先生含む)
次回はミニミニカメラを持ってきてくれるんじゃないかと
期待でいっぱいでした(^m^)

| 粘土ネタ | 17:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日

夕方からお出かけのため、朝から日記。
また遊びに行くのかい(><)
そのうち「不良主婦と呼ばれて」を執筆予定。

d050521.jpg


「ぱくぞさん、お散歩行きますよぉ~」リードふりふり。
「行きませんよ」テーブルの下に逃げ込み。
もぐりこんで引っ張り出し、出発。
毎日めんどくさいんですけどぉ。

| ぱっくネタ | 10:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蹴ってください!!

え~ タイトルは本日これしかないということで。
内輪で笑ってください。

今日は「えびすちゃん welcome party」シアンにて。
参加メンバーは次の通り。
member.jpg

不思議な格好で寝るブン太、キッチン大好きすうくん&
もーちょっとでおしゃべりするランチくん
かかってきなさいモモちゃん、どんよりぱっく。


わんこがいっぱいでどうかな?という心配をよそに、
えびすちゃんは激しく遊ぶ遊ぶ!
わん嫌いのブン太とぱっくは置いといて、モモちゃんや
ランチくんと元気いっぱい遊びました。
ジークとは激しすぎるため、早々に撤収。

vs.jpg


本日、ママたちのお食事は通常メニュー。とはいえ、やはり
ちょっぴりわがままに、「オムライス&ロコモコ ミニセット」
なんか注文してみたり(*vv)
デザートも各自で、好きなものをがんがん頼んで、店長さん
てんてこまいでした。

miniset.jpg


desas.jpg

(クリックしてね)

わんこたちのお楽しみメニューは、すうらんまま&ゆうさんから
えびすちゃんwelcomeケーキ。
もちろん、みんなでがっつ食いさ~
cake.jpg

きょとんとするえびす嬢

ブンママ先生の、貴重な作品をお見せいただいちゃったり。

tamagos.jpg

(クリックしてね)

えびすちゃんも、一日中楽しそうに過ごしておりました。
ドッグカフェデビュー、いかがだったかな?
ebi.jpg


また行こうね~
皆さん、お忙しい中、ありがとうございました☆

pkun.jpg

食べ物を目の前にすると、豹変するP君
おうちに帰ってからも、大変フキゲンです。

| シアンネタ | 21:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば

もうすぐ、20万ヒットなのです。
ああ、カウプレした方がいいんだろうか?( ̄~ ̄;) ウーン
とりあえず、ゲットしたら報告してください。
(なんていいかげんな。。。)
プレゼントは粘土になると思います。

絵は描きません!!宣言!!
ぱくぞの絵も描きかけだってゆーのに。

わんこの写真て、難しいですよね。
こっちむいて!ができる子は、可愛い写真が撮れますけど
自然な姿を撮りたいときにも、カメラ目線されちゃったり(^m^)
ちっともこっちを見てくれない場合も、どんな顔なのよ~
っていう横顔とか後ろ頭ばっかりだったりして。

d050519.jpg

ぬぅぅ

どんな写真でもいいから、ピントさえあっててくれ!
と願いながらの毎日です。

| ぱっくネタ | 18:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んでばっかし

はい。わたくしのことでσ( ̄▽ ̄)
GWあたりまで、なんだか気分がどんよりしてたのですけど
その後すっかり回復しまして。
引きこもり生活からおさらばして、コマコマと外出して
おります。

d050518-1.jpg

こんなお顔もいかが。

今日はririさんが、momoji教室にくるというので
またまたオヤツを目当てに行きました(こればっかし)
4日ぶりのえびすちゃん、覚えててくれるかしら~と
心配してましたが、すぐ思い出してくれたようで、乳母大満足。

d050518-2.jpg

覚えてまちゅよ♪

りっち君におみやげ、と渡したおもちゃが、大変お気に召したようで
取られました( ̄▽ ̄)あははっ。
りっちゃん、ごめーんね。おにゅーまた用意するからね。
momoji家に入って1週間、表情がかなり明るくなったように
思います。活発になってきて、これから先生の厳しい指導が
入るそうです(^m^)頑張れ、えびすちゃん。

ririしゃん、ごちそうさま~♪
d050518-3.jpg

激ウマ!モンブラン。

| ぱっくネタ | 17:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しょっく

ぱくぞの可愛いおさしんがあぁぁぁあ(TロT) エーン
パソコンに取りこむ際、誤って削除してしまいました。
がっくり。
本日はそんな訳で、おさしんありませぬ。

今日はモモ&ゆうさんの真似っこをして、鳥の肝を
オーブンで焼きました。
家中、レバー臭いですし。。。( ̄▽ ̄;)
やるオーブン、デロンギで30分程焼いてみたところ
美味しそうになったので、レバー嫌いな私もちょいと
つまんでしまいました。

ぱっくさんに、「ボクのぢゃないの!?」と
熱い視線を送られてしまいました。
そんな写真が消えてなくなりました。泣き。

てなわけで、粘土屋サイト「on sale」のページに
残りモノアップさせていただきました。
力尽きたので、申込みフォームは明日作ります。
すみませぬ。。。
今のうちに、番号をチェックしておいてくださいね。

粘土屋サイトのトップに書いたように、早いもの勝ちではなく
21日(土)までにお申込み頂いた上、重なった場合は抽選と
いたします。あらかじめご了承ください。

| ぱっくネタ | 22:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご奉仕

今日はイベント明けで、寝るぞ!と思ってましたが
あまりに良いお天気でした(昨日とうって変わって)。
ここのところ、準備に追われてろくに遊んであげて
ないなぁと、思い切ってぱくぞくんを大きな公園に
連れて行きました(^-^)

d050516-1.jpg

むちゃむちゃ楽しいですたい!

青い空に大きな太陽、まさに5月です。(昨日と違って)
久し振りの緑に、ぱくぞくんも大満足。
あっちだ~こっちだ~と、大はしゃぎでした。

d050516-2.jpg

草はとれたてに限るね

そして夕方は、やっと狂犬病の接種に連れて行けました。
4月に行く予定だったのに。。。まいっか。
ぱっくさんには、飴とムチの一日でございました(^m^)

| ぱっくネタ | 19:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント終了です

あっという間の2日間。イベントが終了いたしました。
お客様は昨日の午前中に集中(^m^)、残りはまったり
過ごさせていただきました。

d050515-1.jpg

お店の様子その1

d050515-2.jpg

お店の様子その2

今日は接客は少なかったものの、店番を休ませない天候でした。
寒→暑 を繰り返したかと思うと、真っ暗な空からぽつりぽつり。
大慌てでビニールシートを買いに走り、作品にカバーをかけると
ざざ~っ!
危機一髪でした。

その後また晴れて暑くなったのですが、再び怪しい雲が。
これは危険な匂いがするぞ、とビニールシートを再び覆ったところ
何か大きな粒が。。。( ̄□ ̄!)
ヒョウだし!!転がってるし(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)
どっひゃーーと騒いでいるうち、どんどん激しい雷雨になり、
一時的に店を放り出して軒下に避難。
わんこ連れのお客様も、デパートへ入れないため一緒に避難でした。

d050515-3.jpg

怖いよぅのえびすちゃん。

雨がやんだのは、既に午後4時。あきらめてお片づけして
早々に撤収させていただきました。
というわけで、幸か不幸か、いっぱい売れ残っております。
皆様にはぜひとも、ネット販売でよろしくお願いいたしちゃうので
明日以降、粘土屋サイトをご覧下さいますように。
momoji先生も、ネット販売するそうですよ~
お楽しみに。

d050515-4.jpg

ボクは雷の中、おうちにいました。

最後になりますが、イベントにお越しいただいた皆様には
心より御礼申し上げます。
どうも☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

| 粘土ネタ | 21:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初日終了

イベント初日が無事に終了しました。
いらっさるとおっしゃった方は、みなさん午前中に集中。
おかげで開店から3時間ほどは(@@)こんなでした。
毎度毎度、ありがとうございます。
m(_ _)m

本日お出かけデビューのえびすちゃん、他のわんちゃんはOK!
特にマルチーズのラブさんとは、大変意気投合されたようで、
仲良く遊んでました(^-^)
それでもまだ子犬、途中から疲れてしまったみたいで、
最後はママ抱っこでひたすらおやすみでした。
d050514-1.jpg

ぱっくと違って、立派に看板犬をするえびす嬢

今日は不思議なお天気で、晴れてかーっと暑くなったと思ったら
2時過ぎから突然寒くなり、最後はぶるぶる。
明日の方がお天気は良さそうです。
わんこがいーっぱい集まって、楽しげに遊んでるのを見ながら
のんきに店番してますので、お近くの方は冷やかしにきてね。

d050514-2.jpg

ボクはおみやげさえあればのぱっくさん

| 粘土ネタ | 19:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から

ついにイベントです。
いや~今までで1番、落ち着いてるかも(^m^)
慣れたんですかね。
雨だと中止ですが、今のところ予報は曇りです。
準備もしているようなので、とりあえず開催しそうです。

明日はお留守番が不安、ということで、えびすちゃんも
一緒に行くことになりました(^0^)。
皆様、良かったら会いにきてね。
そんなわけで、あれこれ持ってお邪魔してきました。

せっかくmomoji先生のおうちに行ったのに、いきなりの
ご挨拶ですっかりご機嫌ナナメになった小僧です。

d050513-1.jpg

昨日に引き続き、大変ご不満そうなぱっくさん。
えびすちゃんのために持っていったバッグに、自らもぐりこんで
出てきません(--)

d050513-2.jpg

ママのワイルドカットえびす嬢

d050513-3.jpg

トリミングで、すっきりお嬢ちゃまに変身☆

まだお互いに不慣れな親子は、見てて面白すぎます(TmT)
えびすちゃんは、ちょっぴり怖がりで最初は怯えますが、
すぐに慣れて遊ぼう♪と言ってくれます。
明日は最初びっくりして、吠えちゃうかもしれませんが、
落ち着けばしっぽぶんぶんで来てくれますので、どうか優しく
接してくださいませね~

それでは、不慣れな親子+ぱぴぞう お待ちしておりまーす!

| 粘土ネタ | 18:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶぃんぶぃーーん

私の足、オレンジすくーた君。
走行距離が5、500kmほどになりました。
先日スタンドでガソリンを入れたら、
「そろそろリアタイアは交換時期ですね~」と。
溝がなくなって、つるりんになっておりました。

乗り方が荒いんだろうか ( ̄~ ̄;) ウーン
しかし、ぱくぞくんも載せて走る大事な足なので、
金に糸目はつけず(T0T)素直に交換することにしました。

ちょうどバイト先の目の前に、すくーた屋さんがあって、
昼休みにそーっと持っていったら、1時間ほどでやってくれる
とのこと。諭吉一歩手前の8,400円が飛んでいきました。
^^( ・ ・ )^^^ パタパタ 泣くもんか(><)

d050512.jpg

大変不満そうなぱっくさん

そそ、わたくし、車の免許も持っておりますが、免許を取ってから
一度も「マイカー」は持ったことがなく。
今も我が家の車は、一度も運転したことがありませんし。
常に単車が、足代わりでございます。

| 趣味ネタ | 19:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一足お先に

噂のえびすちゃんに、昨夜お会いしました(^m^)
ぱくぞくんがもう使ってないゲージを、えびちゃんに
どうぞ~ということで、お迎えの帰りに寄ってくれました。
ちっちゃくて、おりこうさんで、可愛らしいコです。
お手入れされてないという風貌でしたが(;_;)
磨けば光るカワイコちゃんになること間違いなし。
d050511-1.jpg


2週間ほど前、私は夢を見ました。
夢の中でmomoji先生は、わんこを抱いており
「ついに新しい子を迎えました!」と。
起きた時、なんだか嬉しくてどきどきしてしまい、
直後にmomoji教室へやってきたよぢごちゃんとまりママに
「聞いて聞いて( ̄▽ ̄)」と話してしまったほど。

そのときのmomoji先生は( ̄。 ̄)へぇ~ てな感じでした。
くす。

で、昨日です。再びやってきたよぢごちゃんとまりママ。
思いがけず、ビッグニュースを知ることになりました(^m^)
レッスンの時点では、来週お迎えに行くということになって
いたのですが、「子犬が来る前に模様替えしとくのよ 先生!」
とちゃかちゃか他人の部屋をいじる2人( ̄ー ̄;
結局その夜やってきたので、ラッキーでしたね。

部屋の模様替えも、私の夢も、momoji先生が教室を
開いたことも、そしてシーズーの生徒ばっかし集まったことも。
あれもこれも、一本の道だったのかなぁ・・なんて。
モモジちゃんが、導いてくれたに違いありません。
事実は小説より奇なり、です。

d050511-2.jpg

先生を独占できなくなって、がっくりする小僧さん
ちなみに、クレートをのぞきこんで、犬がいるとわかった途端
そっぽ向いてすわってました。。。

| ぱっくネタ | 17:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じんわり。

不幸にして、わんこを亡くしてしまった人に、私達はうっかり
「そろそろ新しい子を迎えては?」と言ってしまいます。
もちろん悪気はありません。
悲しんでいる姿を見て、なんとかしてあげたいと思って
口にしてしまう言葉です。

でも、自分がその立場になったら、やっぱり残酷な言葉に
感じるでしょう。
こんなに悲しいのに、新しい子って??って。
そろそろって?って。

人によって、”そろそろ”の長さも違うのでしょうね。
すぐにでも迎えたい人もいれば、何年経っても新しい子は
迎える気になれないという人も。
結局周りであれこれ言っても、本人が決めるしかないことです。

それでも。。。
そんな人が「新しい子を迎えます!」と言ってくれたとき。
やっぱり嬉しいです。
うまく言葉にできないけれど、温かいものが心の中に
広がっていって、同時に涙が出るような。

今日はそんなニュースに、じんわりしている私です。

| ぱっくネタ | 19:10 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ち合わせ

今日は、いよいよ今週末に迫ったイベントの打ち合わせに
momoji邸へ。
2人とも出品するものは、全て完成しております。
なんて偉いのでしょう(*vv)

もっと作れとか、そーゆーことでなく。
ま、前回のようなデパートイベントと違って2日間ですしね。
わんこメインなので、楽しめればいいかなと思っています。

帰る頃に、先生のお友達がいらっさると連絡がありました。
渋谷のイベントに来て頂いた方なので、お礼も兼ねて
ぱくぞに会ってもらおーと待ってました。
ぴんぽーんで玄関に走っていった小僧ですが、知らない人が
入ってきて、なんだかパニックを起こし、思わず「わんわん!」
おかげで、普段全く聞くことができない吠え声を、先生に
聞かせることができました。とほほ。すんませーーん。

momoji先生の作品をご希望の方は、必ず
momoji先生のサイトをチェックして下さいね。
当日申し込むより、割引になるものがありますよ~ お買い得。

d050509.jpg

| 粘土ネタ | 19:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日も

休業 って言ったら怒られそう。
paco67.jpg


本日はお買物。
先日、洗濯機ががらんがらん、と不思議な音をたてて
おりました。
終わって中をのぞいて見たら、見慣れない部品が落ちてました。。
(@ ̄□ ̄@;)!!
なんじゃこりゃ! 洗濯機の欠片だし。

見なかったことにした翌日、今度はきゅぃーんひゅるるると
これまた不思議な音で。

重い腰をあげ、洗濯機を買いに行きました。
でもまだ、在庫がなくて待て!になっちった。とほほ。

| 主婦ネタ | 19:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日

休業・・・d050507.jpg

| 未分類 | 17:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

谷間?

胸の(*vv)でなく。GWの谷間です(^m^)嬉しくない?

d050506.jpg


今日はよーやくいつもの生活に戻ったので、朝からはりきって
粘土の残作業開始。
しかし、寝不足がたたって、何回作っても納得いかず
こねて、つぶして、こねて、つぶして を繰り返しました。

こりではいけない!と、思い直して、睡眠をとってみました(*vv)
ああ、すっきり。
おかげで作業完了です。これで粘土は終了だっ!
残りは出展準備のこまこま作業だけです。

ところで、最後に作った第四弾のティッシュボックス。
0505-1.jpg

(↑穴のあいた板)

アクリルの箱に、ティッシュが取り出せるように穴のあいた板が
セットになっています。
この板の部分にベースを貼って、飾りをつけています(*^-^*)

飾りの部分で悩み( ̄~ ̄;)、時間がかかってしまいました。
ベースにベージュの和紙調の紙を選び、あわせてみたら
なんだか物足りない。。。
金ラメを紙全体にまぶして、ようやく納得いきました。
そうです、このラメは自前なんです(T▽T)
ということを、買ってくれた人にわかってもらえたら、嬉しいなぁ。

ええ、嘆きですとも( ̄・ ̄)

| 粘土ネタ | 19:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コドモの日

d050505-1.jpg

柱のキズはおととしの~

d050505-2.jpg

何年経っても、背が伸びない2人。

GWぱたぱたと過ごしてしまいました。
普段より主婦ってしまいました。普段やってない分、たまってます。
ようやく明日は、おにいが会社に行きます(-人-)ありがたや。

そして気づいたら、来週末にはもうイベントが!
今週末には、商品の値段も全て発表いたしますので、
いらっしゃる皆様は、どうか粘土屋ブログでご確認くださいね。
新商品のほか、今までのイベント生残り商品の激安セールもあり
(^m^)
お楽しみに。

| 主婦ネタ | 19:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWだ~

昨日はGWらしく、渋滞にはまって人込みの中に出かけてみようと
アウトレットへ向かいました。
空いてれば30分、普段の土日なら1時間弱、で到着予定が
さすがに1時間半かかりました。。。いい方ね。

お天気も素晴らしかったせいか、希望通りに大量の人を
眺めることができました(-人-)ありがたや。
わんこ連れレストランが混んでいたので、マックで買い込み
人のいない木陰でがっつ食いしました。
それにしても2人分で850円とは(T0T)
この安さ、なんでしょう。大丈夫なんでしょうかマックは。

d050504-1.jpg

ハンバーガー寄越せと騒ぐぱっくさん。

わんこ用品屋に入り、ぱっくのおやつを物色していたら、
先日の渋谷で一緒に出展した人が、販売中でした。
2人であら!なんつってびっくり。
みなさん、あちこちで頑張ってますね~

おにいはあれこれ見ながら、結局何も買わず(よくある)
私はジーンズ一本を買い、ものすごくツボの靴を発見するも
「この前買ったばっかだろー」と却下され、泣く泣く写真だけ
撮ってきました。。。ちきしょー 粘土で作ってやるぅ

d050504-2.jpg


今日は朝から掃除(←凝っている)、洗濯、粘土と頑張った
おかげで、ようやく港北SCのめどがつきました。
連休中にでんぶ作るどーーー!!

| ぱっくネタ | 18:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白い粉 重曹の2

04.jpg

禁断の、レンジフード内の状況です。
べとべとぎとぎとが、やはり重曹+酢の濃い目の溶液で
ささっと落ちます。
油汚れには、かなり有効だと思いました。
拭いた後のさっぱり感が気に入りました(^-^)
ガスコンロ周りも、すっきりです。
その他、レンジ庫内、扉のガラス部分、食器棚、冷蔵庫、ポット
炊飯器etc、かなりすっきり拭けます。

そしてこれはいい!と思ったのは風呂場ですね~
どうにもならない汚れは、カ○キラーで退治してきたのですが、
この匂いにとても弱い私は、使った後気分が悪くなって
寝込んでしまうのです。
汚れた部分に重曹をふりかけ、酢に浸したスポンジでこすれば
これまたきれいになります。

その他リビングでは、壁紙にも有効だそうです。
家具にも薄い溶液で掃除が可能。
not几帳面な私でも、ここまできれいになると掃除が楽しいです。
何より、手荒れがまったくないのですよ。こりゃぐー。
これからは、手放せなくなりそうです。
興味のある方は、サイトを見て、れっつとらい☆です。

d050503.jpg

洗濯物をチェックするぱっくさん。

| 主婦ネタ | 18:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白い粉 重曹の1

今日は朝から書いておこ。

きっかけはリビングのカーペットです。
ぱっくは家の中トイレなので、結構汚れるし匂いもつくのです。
半年に一度クリーニングに出していたのですが、出入りの業者が
なんと閉店(T_T)
クリーニング代(5000円)もバカにならないし、やってみるか!
と挑戦したのが、『重曹(じゅうそう)』です。
参考にさせていただいたサイトはこちら
ですが、「重曹、掃除」などで検索すると、サイトがたくさん
見つかるようです。

上記サイトを参考に、カーペット用洗剤を作成しました。
溶液の分量などは、サイトをご参照ください。
必要なのはこりだけです( ̄m ̄*)
02.jpg

ちなみに重曹はドラッグストアで500g500円でした。
お酢は安いものでOKです。

重曹=ベーキングソーダは元々食用なので、無害です。
カーペットをなめたりほりほりしたりするぱっくには、洗剤だと
不安だったのですが、これなら全く問題なし。
重曹溶液をスポンジにつけて、カーペット全体をごしごし。
その後水ぶきして、干して終わりです(^0^)

05.jpg


カーペットのために探したサイトだったのですが、他に使えそうな
ことがたくさん書いてあったので、キッチン周りにも挑戦。

00.jpg

長年、「こげ茶色」一色だと思い込んでいた急須、実は白と薄い黄土色の縞模様だったことが判明。

こりはちなみに、重曹を酢と少量の水でペースト状にし、指で
すりすりしただけ。スポンジも使ってないのです。
洗剤でいくら洗っても落ちなかった超頑固な茶渋が、ぽろぽろっと
剥がれるように落ちるのです。
目からウロコ出ちゃったし。

01.jpg

急須を見て感激したおにいが、これもやってくれ~と持ってきた
コーヒーセット。
コーヒー渋(白い方)と、油汚れ(ガラスの方)も、もちろん
ぴっかぴかに。

で、昨日のヤカンは、最大の難所。もしかしたらこれも
綺麗になるんじゃないか・・・?と野望を持ってトライしたものです。
さすがに簡単に、とはいきませんでしたけど、たわしでごしごし!
としたわけではなく、スポンジのやわらかい方で、すりすりすり。。。
を繰り返しただけ。
次第にぽろ、ぽろ、と汚れがはがれていくのです。
表面にキズなし。素晴らしいです。
03.jpg

↑途中経過

さすがに1時間近くかかりましたけど。。。
ってゆーか、ここまで放っておくなって気が( ̄ー ̄;

続く

| 主婦ネタ | 09:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

