日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~主婦ネタ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザってみる。

おにいが「ピザ食べたいなー」と言うので
「それじゃ生地から作ってみましょう( ̄▽ ̄)ほーっほっほ」←買ってくれと泣いていた。

ええ、作ったことありませんけど。なんかできそうな気がしちゃって。

cookpadで適当に検索して、適当に作成開始。
こねるのに少々疲れましたが、ついでにぱっく用も作ることにして

開始

塩抜きの生地を小鉢に入れて、発酵させてみました(^^) ミニサイズ。
倍くらいにふくらんだんですよー。
丸く伸ばして、フードとパプリカをトッピング。

さて、焼いてみましょうっ

休憩

休憩をはさみ、いよいよぱくぞくんのピザは!

できた

いやー、我ながら天才的に上手にできましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
ドッグフードがミートソースみたいで、いい香りもしまして、うっかり食べそうに。


真剣

それでは、ご試食どうぞ~

みだれうち

大変結構なお味だったそうです。
人間用ももちろん作りました。具の多いピザになりましたが
ちょー美味しかったです。あっという間に食べたので写真なし。

なんだ ピザって意外と簡単。

ちり


もう1回作ると、失敗する可能性大。
クリックしてね

| 主婦ネタ | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日は禁止

新年

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
若干久しぶりな感じの管理人です。
ブログは毎日更新されてた風ですが、予約投稿だったもんですから へ(* ̄ー ̄)>
ライブ更新は3日ぶりかすら。ライブ更新て。

新年

新年早々ですが、今日(1日)はお掃除しましたか?
しちゃった皆さん、もう遅いけどダメなんだぞーっ

詳しいことは良く知りませんが、1日にお掃除をすると、神様が帰ってしまうらしいです。
大晦日までにキレイにして、元日を迎えなくてはいけないということらしいです。
去年、見事に1日から掃除機ぶんぶんかけてたのはσ( ̄▽ ̄;)。
その後この話を聞いて、来年こそは何があっても掃除するもんかとココロに誓った1年でした。

まぁ、大晦日までにキレイになってたかどうかは、別として。

年末

年末年始はヨメ家業が忙しく、やっと落ち着いたところでございます。
そうそう、年賀状をいただいちゃった方は申し訳ありませんでした。
ネット関係の方にはほとんど出してないもんですから・・・お許しを。

ぱっくさんは私がやや多忙でしたので、あまり相手にしてもらえずぐずり気味ではありましたが
そこそこ年末年始を楽しんだ模様。そば食ってみたり。こっそりキントンもらったり。
でもちょっと夜更かし続きで、疲れてるみたい。

年末

残りのお正月休みは、ちょっとゆっくりさせてあげるつもりです。
とりあえず明日明後日は箱根駅伝を見ないといけません。
私の胃袋と一緒に、ぱくぞくんも養生しなくちゃね。
太ったよ!見事に正月太りだよ(T▽T)

新年

皆様はどんな年末年始をお過ごしですか。

お休み中にもクリックして下さって、ありがとうございました <(_ _)>
今年もどうぞ、ぱくぞくんをよろしくね。
クリックしてね

| 主婦ネタ | 18:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちまちまの悲劇

今日は寒かったです(;>_<;)

雨

朝から雨。どしゃぶりってました。
ちょっと買い物に出たら、足元ぐずぐずになっちゃいました。

おもちゃ 

気づいたらやんでましたけど。
その後も寒かったですねー さすが冬。

天気の悪い日は、風呂掃除だ!ということで、コ掃除の続きを
やっておりました。んですけどね。

うえ

昔から苦手なんですよ カビ取り剤。
苦手だってわかってるくせに(*/∇\*) キャ
手っ取り早いので使ってしまう今日この頃。

おかげで、風呂場から出た時には、鼻の中が塩素臭くて大変。
ぱっくさんがけぽった後に、「ここくさい あっちもくさい」って
言ってるのと一緒。

ない

言ってましょ。
この匂いが、数時間取れないんですよねぇ。
おかげで気持ち悪くなりました。
もっと進むと、頭痛がするので、今日は軽くてすんだ方。

そんなもの使わなくてすむように、普段からキレイにしておけば
いいんですよね。はい。すみません。

無理

わかってます(怒)
だから今頃、じたばたしてるんです。
言いたくないけど、今年も後2週間ちょっとになってしまって
今更したばたしたところで、たかが知れてます。

ちまちまやっても、いっぺんにやっても、大掃除は進まないってことが
良くわかりました。
でも要は、気持ちが大事なんです。
やった気になったら、それでおっけーです。


頑張れ、後2週間ちょっと。
クリックしてね

| 主婦ネタ | 21:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

