日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~ホメオパシーネタ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああ、びっくり。

今日はネタがないので、さぼっちゃおうかなと思ったら
さばおちでした! 呪い?
直ったようなので、渋々書きます(渋々書くな)

コデブを続けていたぱっくさん、ようやく
適正体重に戻りつつあります。
これのおかげだわ( ̄▽ ̄*)たぶん。

痩せた

ありがとう ブラウンシリアルズライト。
次回獣医さんに行っても、怒られないわ。
抱っこしても、ほんのり軽くて助かるわ。

我が家に届いた、夏の風物詩。
ウチワの中にはふーたくんが(^^)

うちわ

ふーたくん
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


でももしかして、こっちがメインだった?


メイン?

(ウチワが折れないよーに、入ってたんですよ
念のため)

さばも落ちてたことですし、
今日はレメディの話でもさらっとします。
ホメオパシーを知って、まだ数ヶ月です。
どんな症状にどのレメディがいいのか、
手探り状態であれこれお試ししています。

今までにぱっくさんにヒットしたな、と思った
レメディを紹介します。
ヒット!てのはレメディが効いた!という事です。
業界用語?


空瓶

写真の「アコナイト」はカミナリに効いたと
いう子がたくさんいるんですよ。
パニックに効くとされてますが、ぱくぞくんには
イマイチヒットしないのです。くすん。
でもこれは、心臓の動きを助けるということなので、
何日かに一粒ずつ、あげてます(^^)
お出かけ前や、ちょっと興奮しそうな時など
事前にあげておくのも良いそうです。

「アージニット」は、結膜炎に大ヒットでした。
昨年、結膜炎を悪化させて角膜炎にまでなりました。
今までにも、何度か結膜炎をやっているので
これを用意しておいたのです。
これが見事にヒット、先日の結膜炎は3日間
朝晩一粒ずつあげて完治~ 薬は全く使用せず。
獣医さんもびっくりでした。

今一番役に立ってるのは「グロノイン」かも。
熱中症に良いとされていて、予防にもなるそうです。
暑いところに出かける前に飲ませておくと、
ぜーっぜーっ てのがないです。これ不思議。

とまあ、あれこれお試ししすぎて、レメディびんぼー
になっております。
プロに聞くのが一番なんだけど、以前出席した講習会で
「飼い主が選ぶレメディは、ほぼ間違ってない」
と言われました。
やっぱりその子を一番知ってるからね。
そんな訳で、他の子にヒットしたものが、同じ症状で
ヒットするとは限らないのですが、毒にもなりません
ので楽しく実験しているところです。
お試ししてみたい人は、ぜひ、ホメオパシー関連の
本を読んで、あれこれ調べてみてくださいね。
※レメディを購入してるのはホメオパシージャパンです。

ひーっ

一番欲しいのは、カミナリ用なんだけどな。。。ぶつぶつ。





今日発覚した

驚愕

3年前から同じ携帯使ってるーっ!!


後何年使うんだ、この携帯。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ホメオパシーネタ | 22:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホメオパシる 続。

連休中に、ぱくぞくんのフードを切らした管理人です。
飼い主としてどうなんでしょう。
連休中につき、注文してもなかなか到着しませんよ。
おかげでぱっくさんは、毎日美味しい思いです。

クールドッグサイトから、プチ★プレゼント到着~

キター

ピンズでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ありがたく頂戴いたします。

むっつりー

このように、ぱっくさんも大変お慶びです。

ぽめおぱしー、じゃなくてホメオパシーの続きです。
レメディレメディって連呼してますが、一体どんなもんだい?と
思ってらっしゃる方が多いでしょう。
メーカーによって、形状などが違うようですが、私の購入したのはこれ。

パンフ

見難くてすみません。パンフレットを撮影したものです(^^;
なんかね、電磁波がいけないとかで(この辺が怪しい)撮影も
どうかなーという感じなので、パンフレットでご勘弁。
一番小さいサイズは、こんなにちびっこいのですよ。
中身は1mmくらいの砂糖玉。
当然、なめると甘いっす。


玉以外に、チンキと呼ばれる液体もあります。
傷にシュシュっと、マ○ロンみたいに使えたり。
基本は服用です。

ホメオパスに相談なしに、自己流で買う場合は、とにかく本を
買うことをお勧めします。
それと、たくさんのサイトがありますので、調べてみると良いです。
それぞれのレメディの効用(マテリアメディカ)をちぇきするのと
症状から逆引きするのと、両方から攻めます。
こちらのサイトが、とっつきやすいかもです(^-^)

ぱっくさんも、砂糖玉は大変お気に入り。

ん

・・・ですよね?

べーっ

そう、わんこの場合「飲んでくれない」ということもありえるのです!
なにやら触ってもいけないらしいので、必死に口の中へぽとりと
落とすわけですが、「ぷっ」と出すこともしょっちゅうです。
なめてくれたな、と思ったら翌日手についてたり(--)
水に溶かしたりミルクに溶かしたり、あれこれ攻略法もあります。

私が一番痛いのは

コーヒーは飲まない方がよい」 

コーヒーが切れると死ぬタイプなので、これが辛い。
レメディ始めてから、ぐっと減りましたよ かへいん。とほほ。

とまあ、細かい規則みたいなものがあれこれありますが、とりあえず
全部ぶっとばしてチャレンジするのも、ありかと思います。
まあ人間、そうそうストイックには生きられません。

じゃんく

ジャンクフードだって、がんがん食べるし。ぷ。

ラストはちょい悪ぱっくさんで。

び

※Mixiに入ってるみなさんは、ホメオパシーでコミュを検索すると
 あれこれ情報が得られますよーぅ。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
フード早く来てってば。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング





| ホメオパシーネタ | 16:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホメオパシる。

昨日は失礼いたしました。
おわびに1つ、くりっくなど。

クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

お詫びになってねーですか そーですか( ̄▽ ̄)

昨日は端午の節句ということで、ぱくぞくんはお休みいただきまして
私は久しぶりに、講習会などに参りました。

ホメオパシー動物セミナー

師匠のお供に(*vv)

干し

最近興味を持って、あれこれ自己流で試しているホメオパシーですが
初めての動物セミナーらしいので、いっちょ行ってみるか。
と軽いノリで出かけました。

10時から17時まで(しかも過ぎた)かたいイスに座ってたら
腰が逝ってしまいました ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー
弱すぎ?

パン

内容については、あれこれ言いませんが(^。^;
ついていけない部分もあり、役に立った部分もあり。てところです。

私ったらほら、江原さんより大槻教授派だから。

空

でも色々な化学物質の話を聞くと、怖くなりますねぇ。。。
コドモのいない私には「20へぇ」な話でしたけど、師匠が
おっさるには、母親学級などでよく聞く話もあったそーです。
食の安全ですね。

ん

午後からの獣医師による、症状別レメディの話は、とっても
ありがたかったっす!
レメディって、とにかく種類が多いので、こんな時はどれを
飲めばいいの?てのが素人には難しいのです。

でも薬と違って副作用などがないため、違うレメディを摂っても
害にはなりません。
ということで、ユー、どんどんお試ししちゃいなよ てことだなと
勝手に解釈いたしました。


くりっ

あ、レメディって500円くらいで買えるもんですから( ̄▽ ̄)
それくらいなら、やってみるかと思ったわけですよ。
あんまり深く理解してないのですよ 全国のホメオパスの皆さん
すみません。

カンタくんもぽめおぱしー(^m^)で、調子が良さそうです。
頑張れ~

本当はホメオパスと呼ばれる、レメディに精通した獣医さんに
行くのが一番良いのですが、近所にほいほいありません。
(茶壷くんの先生はホメオパスですよ 亜美さん)

でもぱくぞの心臓のことは、私の手に負えないので、いずれは
頑張って遠くまで連れて行くかなあと思ってるところです。

詳細が知りたい人は、ここを見るがいいです。

ところで、疲れ果てた私に、べりーないすなプレゼントが!

さんきゅ!

これは、さち。さんの趣味である『切り絵』の原画だそーです。
ここから切り絵を作るんだそーですよ。
素晴らしい作品じゃないですか!
わんだふぉー!
ただの 天才バナラーだと思ってたさち。さんですが
実は切り絵すとだったんですね。

さんきゅ!

しかも「オレンジも作っておくれよ。」って言ったら、そっこー
作ってくれましたよ。
いつ頃切り絵になるか、毎日カウントしながら待ってますよ さち。さん。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
も一度落ち着いてくりっくろうか。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ホメオパシーネタ | 11:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

